2014.03.11 3年前・・・
 3月11日 (火)

月1ブログのRYUです。

元気ですか?

今日は書かずにいられないね
あの震災から早くも3年が経ちました。

3年前地震が起き起きた時
前の会社で、デスクに座っていたんだよね
大きな揺れでさぁ
1回目は直ぐに外に出なかった。
揺れがひどくなり周りが外に避難しだして
最後方で、ヤバいと思って外に出たのを覚えている。
数分後また、大きな揺れが来たのでこれはヤバいと思い次は直ぐに外に出た。
その時は、まさかこんなに大惨事になるとは全然思わなかった。
それよりも、自分が体感した揺れが東北の方ではもっとすごい揺れだったんだね。

当時ことや今の心境を考えると月日が経つのがホント早く感じます。
映像でしか確認できませんが今も東北の各地には震災の爪痕が残っています。
原発の問題などまだまだ復興とは言い切れない現実があります。


言葉や態度では伝えきれない物がありますが
震災で亡くなられた人に改めてお悔やみ申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://ryu1969.blog18.fc2.com/tb.php/1157-2d56b5bc
