2014.11.30 ほうとう鍋

添乗員のRYUです。

山梨県富士河口湖にある
ほうとう不動本店
ほうとう鍋を食べに来てます。

ご存知食わず嫌いなRYUさん
頑張って食してます。
お客様の声を聞くと美味しいと言う声が大多数です。
さすが評判店であり喜んでいただきました。

さて、この後は富士山に別れを告げて
東京に帰ります。


11月30日 RYU
2014.11.29 三保の松原

添乗員のRYUです。

静岡県静岡市清水区
三保の松原に来てます。

どしゃ降りの雨の空から
晴れてきて
世界遺産富士山が微笑んでくれました。

昔好きだった君の微笑みに似ている・・・

嘘つきだろう?

空の天候なんて
まるで女心のようさ
(笑)


さて、この後は露天風呂に入って
美味しい駿河湾の幸を楽しんで寝ます。

明日は、沼津漁港・忍野八海・鳴沢風穴を回って東京に帰ります。

では、また。

11月29日
部屋を用意されてもダブルベッド・・・
1人じゃ寂しいRYU
  11月27日 (木)

元気ですか?

先ほど元キャロルのジョニー大倉さんの訃報をニュースで知りました。
ジョニー大倉さんの印象ですが
自分の中では俳優の印象が強くてね
ヤクザ映画で出演していた、チンピラの役等が印象に残ってます。
歌では、永ちゃんの中で一番好きな歌‘二人だけ’
この歌は一度紹介しましたがジョニー大倉さんが作詞していて
キャロル時代の歌なんですよ。
ついこの間(月曜日)飲みに行っていて
カラオケで歌ったばっかりなんです・・・

改めてご冥福をお祈りします。

最近ですが
横文字文化に腹立ちを覚えています。
この間のアンインストロールとか・・・
滅多(女性)に、殺意を頂いたことはありませんが
人を苛っとさせる女性に出会いました。
高倉健さんの‘あなたへ’を観ました。

そして今週ですが
今年最後の添乗です。
行先は静岡・三保の松原へ行きます。

では、また。
     11月20日 (木)

今日の朝まいったなぁ
Lineにて、アンインストールを訳わからずボタンを押して
ひと時使用不明状態に落ちいたRYUです。
スマホを持ち続けて1年6か月以上・・・
今も操作に慣れず、こんな事をしております。
データ消去状態になるから、以前のメールとか写真とか
みんな消えておりました。

そう、大事な君からのラブメールも・・・
アハハハ。。。

さて、今日でRYUちゃんも45歳です。
四捨五入すると50代?
ヤバいねぇ・・・

通り過ぎてゆく
今日の東京の雨が肌寒く感じます。
冬の北風が一段と人恋しく感じます。
クリスマスのイルミネーションの光が切なく感じます。

ひとつ今日で年を取りました。
ブログを書き始めた頃の気持ちのままで・・・

添乗員のRYUです。

新潟県湯沢ロープウェイの山頂にいます。

昨日の4時頃湯沢付近でみぞれ混じりの雪が舞ってました。
山頂はもっと降っていたんだね。
雪を見ながらの露天風呂が味わいありました。

さて、今日も新潟は雨です。旅行行程を大幅に変えて東京に帰ります。

先ほどOL3人組に写真を押してくれと頼まれました。

俺とじゃないの?

(笑)

されど、新潟も美人が多い。

11月16日 RYU
2014.11.15 越後湯沢から

添乗員のRYUです。

新潟県越後湯沢に来てます。

新潟は残念ながら雨です。
お陰で旅行行程がかなり変更になりました。
初日に行くはずだった
日本三大渓谷と言われてる清津峡も中止になりました。
天候には勝てないね~

でも、新潟食べ物が美味しいですね!
特にお米が美味しい。

えっ、

お土産に魚沼産のお米が欲しい?

いくらするか知ってる?

とても買えないよ~
(笑)


11月15日
新潟美人が眩しいRYU


   11月13日 (木)

元気ですか?
紅葉が美しい季節ですね
今日の東京は日中暖かく過ごしやすい1日でした。
でも朝晩は肌寒く陽も暮れるのが早く
何だか今年も終わるのが早く感じます。

今年もあと1か月半ぐらいなんだね。。。

最近ですが
2か月ぶりに床屋に行きました。
浜省さんの髪型ぐらいまで伸ばそうと思ったのですが
周りから不評でいつもの短髪になりました。
セブンイレブンのおでんの中で初めて大根を食べました。
そういえば言い忘れてましたが
1か月前に会社のマンション3階で火事がありました。
怖かった・・・

さて、週末は新潟湯沢へ添乗です。
紅葉はどうだろう?関越道渋滞が心配です。

では、また。
2014.11.06

10何年振りに虹を見た。

思わず空を見上げすぐに祈り事を

"君に逢えますように"

数分後空の彼方に消えてゆく
まるで夢のような1日だ…


11月6日 RYU
