2013.06.24 鶴ヶ城

添乗員のRYUです。

会津・鶴ヶ城に来てます。

幕末の歴史舞台・戦国の世に名を馳せたお城です。
別名‘会津若松城’`黒川城’
白虎隊の悲劇でも有名ですね。
(上杉家も鶴ヶ城殿様時代があった!)

大河ドラマの影響でしょうが人だかりが多いです。
添乗で城巡りは初めてなのでゆっくり出来ませんが
やはり城跡に来ると心が躍りますね。

おっ!

綾瀬はるかちゃんに似た姫が目の前に

お城おもてなし隊?

可愛い・・・

今回の大河ドラマの主人公新島八重さんみたいに
男勝りな女性は苦手だが

でも、歴女は好きだ。

6月24日   RYU
2013.06.23 磐梯熱海から

添乗員のRYUです。

福島県磐梯熱海に来てます。

天気に恵まれた1日でした。
先ほど宿の露天風呂に入って来ました。
とても良い湯で旅の疲れを癒やしてくれます。
隣の女風呂から女性の大きな声が聞こえました。
思わず近い声過ぎて覗けるのかとチェックしてしまいました。
おっとでも年配の方が多そうだな~

君なら覗く?

"もちろん!"

(笑)

明日は会津若松城・野口英世記念館・猪苗代湖に寄って東京に帰ります。

6月23日 RYU


2013.06.14 Walking in the rain
 6月14日 (金)

困ったなぁ・・・
携帯(スマホ)からブログに載せる写真が
横になって投稿されている。
これってどういうこと?
誰か修正法きちんと掲載するやり方教えて~~~!
まったくスマホは・・・
ブツブツ。。。
機械のせいにしている?
(苦笑い)

さて、今日も雨の東京です。
こんな日は気分も優れないですね。
そんな1日にピッタリな浜省さんのこの歌を聴いてください。

Walking in the rain LIVE
Walking in the rain

I'm just walkin' in the rain
口笛吹きながら 襟を立て ずぶ濡れで
I'm just walkin' in the rain

I'm just walkin' in the rain
立ち止まり 何故かと尋ねてもわからない
I'm just walkin' in the rain

どこか陽のあたる場所を
探したけれど 今も見つからない
So I'm just walkin' in the rain
I'm just walkin' in the rain
何もかも 遠ざかる
I'm just walkin' in the rain

時々 誰かの温もり 
慰められて泣きたくなるけれど
But I'm walkin' in the rain
I'm just walkin' in the rain
ひとりきりさ いつだって
I'm just walkin' in the rain
ひとりきりさ いつだって
I'm just walkin' in the rain

2013.06.09 熱海にて


添乗員のRYUです。
静岡県熱海に来てます。
添乗の合間に海辺に来ました。
風が心地良いです。
ゆったり海を眺めるのも良いですね。
浜辺では子供達が元気良く遊んでいます。
羨ましい!!

今日は熱海のニューフジヤホテルに泊まります。
大きなホテルで宿泊客は千人ぐらい入ります。
ここのお勧めは宿泊費が1年中9800円何だよね。

さて、これから展望露天風呂、
観光客に紛れバイキングの食事
そして夜景の綺麗な熱海の夜を楽しんで・・・

おっと、横に綺麗な女性がいないなぁ・・・
さびしい。。。

明日は箱根を周り東京に帰ります。
6月8日 RYU

2013.06.01 プロ初勝利!
   6月1日 (土)

我がファイターズのルーキー‘大谷翔平君’
プロ初勝利~~~!!
お見事、おめでとう!

いやぁ~二刀流挑戦大変だと思うけど
プロに入って高卒ルーキーでたいした物だわ
物が違うわ~~

バッターで見たときはピッチャーより打者で使えば
来年辺り3番打者で出て来ると思っていたけど
今日のピッチングとか見ると
やっぱり投手としても才能が高く
あの`ダルビッシュ’を思わせるストレート
150キロ以上投げれるピッチャはやはり凄いね。

このまま、二刀流のまま使われるのが分かりませんが
彼には頑張って欲しいね~

そうそう、AKBの総選挙~~
もう少しで開票されますね
誰がトップ当選されるのかな?
速報予想順位をネットで先ほど見たので
レコード屋さんでCDを買って
‘ぱるる’に1票入れますか!

あっ、でもスマホを使えこなせていないから
投票できなかったりしてね!

(爆)
