 1月31日 (木)

先ほど家に帰ってきましたが
AKBのメンバーの娘が何だか良く分からないけど
週刊誌に写真を撮られて丸坊主の姿を見たけど
‘アイドル’は大変だね~~~
夢を売る商売だから恋愛とかプライベートが大変だろけど
ファンにすれば裏切られた思いは高いだろうね。

まぁ、僕が全盛期のトシちゃんやジャニーズ並のアイドルだったら
または、とんびに出ている佐藤建君並の顔なら
間違いなくアイドル歌手や若手女優と浮名を流し
即週刊誌や写真の餌食だろうな

平成の‘火野正平’と叩かれていたに違いない!

『・・・・・』

おっと、僕じゃそんなにモテやしない?

だよね。

(笑)
2013.01.26 あんこう鍋
   1月26日 (土)

寒い日が続きますね~
風邪を引いてませんか?
そんな寒い日と言えば
やっぱりお家で、ゆっくり鍋料理が最高だよね!
みなさんはどんな鍋料理が好きかな?

で・・・

この間新年会があったんよ
コース料理の中に出た料理が『あんこう鍋』
今が旬だね~深海魚のアンコウの顔からは想像が出来ない美味しさだそうです。

アンコウの肝は世界三大珍味のフォアグラを凌ぐうまさ?
優しい女性社員が鍋からよそってくれたんよ
まぁ、基本的に鍋料理がは好きなんね

けど、取皿にあんこうの肝が入ってたんよ
知らんで口に入れたら
(まぁ、酔ってたし・・・)

『・・・』

みんなの見てない所で出したよね
あの‘グニュ感’がダメだわぁ~~~

5年ぶり?

『あたしゃ~ご存知‘食わず嫌い王’じゃけんね!』

茨城・大洗のみなさんにはごめんなさいだけど
あれはダメね~

シェアハウスの恋人に出ている‘水川あさみ’ちゃんに
よそって、食べてって言われても?
もっと、小さく切ってもらって
飲み込めればね!
アハハハハハ。。。

相変わらず子供みたい?

『まぁ、ねぇ・・・』
2013.01.20 とんび
  1月20日 (日)

日曜日午後21時よりTBSで放送されている

「とんび」を観てます。

主演‘内野聖陽’
不器用ながら昭和時代の中、1人息子との絆を描いている作品。

時代的には僕の子供の頃の話ですね
思いっきりの良い演技をする内野君の父親像が印象的で
脇を固める柄本明が住職の役で味わい深く熱演。
他に見間違いじゃなければ野村宏伸君も出ている。
麻生裕未も出ているから
トシちゃんが出ていた‘教師びんびん物語’を思い出します。
覚えている人いるかな?

残念なのが不慮の事故で亡くなる
お母さん役の‘ときわっち’(常盤貴子)が
1話で亡くなること。
でも、相変わらず彼女は綺麗だ。
(笑)

最近は連続ドラマは観てなかったけど
このドラマはお勧めかな。
毎週21時には家にいないと!

息子役の子役をしている少年
名前は知らないけど良い演技しているなぁ。


千葉から仕事の帰りです。

成人式の今日関東地区東京は大雪です。
途中東京駅へ寄り地下街を歩きましたが
成人式の着物を着た可愛い女の子、
大雪の為電車が遅れたりと凄く混雑してました。
楽しみにしていた地下街での食事を断念し
ひたすら読んでいたのが
浜省さんのツアードキュメンタリー本

「僕と彼女と週末に」

2011年4月から始まったツアーから昨年の復興ライブの裏側が書かれ
ツアー前にあの東日本大震災が起き
日本が戦後一番の困難な時に

「3月11日を持ってこのツアーの意味が一変しました」

その内情的な一面などが書かれてます。
読み応えのある一冊です。

 1月14日 雪積もる車窓を眺めながら RYU
  1月12日 (土)

年が明けて2週間弱になりましたね
ようやくお正月ボケが治りかけてきました。

大阪の自殺をした高校生の体罰問題。
あれは、報道通りなら教師の傷害・犯罪だね。
僕は時には、教育に体罰は必要と思うけど
30発以上殴る何てありえないよ
殴って分かる子もいるかも知れないけど
行き過ぎた体罰は何も生まれないね。
学校の体質に問題があり、可哀想なのは残された生徒だね。
進学や就職に響かなければ良いけどね。


そうそう、どうでもいい事だけど
サブタイトルを替えました。

『I remember you whenever I look at starlit sky』

訳すると、星空を眺めるたび君を想い出す

どう、センチだろう?

(笑)

昨日夜空を見ながらタイトル名を考えました。
2013.01.07 水上・汪泉閣
  1月7日 (月)

たまには、お勧めの温泉でも紹介しましょうか!
僕は、旅人&添乗員ですから
(笑)

随分前だけど群馬県宝川温泉‘汪泉閣’に訪れました。
東京から車で関越道を使い2時間半位で行けます。
テレビなどで結構紹介されているから知っている人も多いと思う。
つい最近若手の社員の子に紹介して彼女と訪れ大満足したそうだ。

どんな温泉かというと
・ 3つの混浴露天風呂
・ 女性専用露天風呂
・ 2つの女性専用内風呂
・ 2つの男性専用内風呂 があって

その中の約200畳ある「子宝の湯」は日本一広い混浴露天風呂だそうで
そこから見る景色がホント最高だ。
自然に囲まれた開放感のある露天風呂で、四季折々の風情を楽しみながら
心身とも寛いで浸かる温泉ですね。
今なら雪を見ながら「雪見露天風呂」
これぞまさに風情だね~

料金は日帰り温泉で1500円。
チョイ高めだが混浴温泉有りだからね!

おっと、みんなと入れる混浴温泉なら
僕は2000円以上出しても良いな!!
アハハハハハ。。。
  1月4日 (金)

明けましておめでとうございます。

飲んでは起き、寝正月のRYUです。

みなさんは、お参り行きましたか?
今年は7年ぶりに川越にある‘喜多院’に行きました。
喜多院は、徳川の家光公・春日局所縁の寺で
歴史深い場所です。
ちょうどその日は、だるま市と重なり混雑してました。
屋台の広島風お好み焼きが美味しかった!

そうそう、小学生の頃ここで七五三の写真を撮ったなぁ・・・
懐かしさを感じる川越は、好きな街です。
観光にも良い所だね
蔵造りの街並み・河越城跡・時計台・三芳野神社・菓子屋横丁
食べ物は、うなぎ・芋・ラーメン・太麺焼きそばが有名かな?
そして、綺麗な川越美人~~がお勧め!
アハハハハ。。。


恒例のおみくじは‘中吉’でした。

何を手を合わせたかって?

もちろん、みんなの幸せと

「香里奈ちゃんみたいな、素敵な人とデートが出来ますように!」

(爆)
