2012.09.26 向日葵


元気ですか?
朝晩はやっと少し涼しくなってきましたね

空を見上げると秋空が綺麗に流れています。
契れて流れる雲はまさに君みたいだ。

「女心と秋の空」



思わず昔好きだった人を思い出す。

そんな僕を見て向日葵が微笑んでいます。

「綺麗に撮ってよ!」

「君のその天真爛漫の明るさが日々の安らぎ与えてくれるよ」

今日も風が心地よいね

9月26日 RYU
  9月20日 (木)

残暑暑い日が続いていますね
あまりの暑さに日中営業で歩いていると
汗のひきが止まりません。

誰?汗臭いオジサンはキライって言う人は!
アハハハハ。。。

さて、今日はこの歌を紹介します。
これだけの想いを受けながら年下の女性に歌われたら
言葉はもう何も言えませんね

僕なら?
家庭を捨てて彼女に行ってしまいますね
(爆)


もう少し あと少し・・・

きまぐれな 九月の雨に 
白い傘の少女がすれ違う

探してた 二人の行方(ゆくえ) 
今はまだ知りたくない

あなたの揺りかごの中 そっと眠りたい
心に秘めた 涙忘れ 

もう少し あと少し 愛されたい 
いけない恋と知っても 
もう少し RYUのこと 困らせたい 
この愛止められない

想い出の神戸の街で あなたへの 
手紙したためています
忘れようと 何度もしたわ 
その方が楽になれる

追伸:あなたの生まれた家を見てきました
なんだか切なくて 懐しかった…

もう少し あと少し そばにいたい 
叶わぬ夢と知っても
そう少し あの女性(ひと)より出逢う時が 
遅すぎただけなの

もう少し あと少し 愛されたい 
いけない恋と知っても
もう少し RYUのこと 困らせたい 
この愛止められない

2012.09.15 爽やかな朝
 9月15日 (土)

元気ですか?

夜空を見ながらブログを更新をしてます。
南の空から夜間飛行の飛行機が飛んでいます。
何処へ行くのかな?

星は美しく光り輝いています。
みんなにも見えますか?
時は誰にも平等に流れていますね


今朝、会社へ向かう前のテレビで
ハーフの女性学生さんのインタビュークイズの番組を観てました。

国籍は忘れましたが
お父さんは日本人、お母さんは南米系の女性です。

質題は
「味噌汁は作れて、そして誰に習ったか?」 

観ながら簡単に
父方のおばあちゃん辺りに習ったんだろうなって、決め付けていたところ

答えは?

そして、みんなはどう?

??????

「作れますよ~家庭科の先生に習いました!」

思わずひとりで笑いました。

アハハハハ。。。。


ホンの少しのほのぼのした笑うひとコマでしたが
爽やかな朝でした。

こんなひと時も必要ですね!

では、また。
