2012.08.15 恋は魔法さ
  8月15日 (水)

今日で終戦67年目ですね
改めて、その月日に黙とうを捧げます。

さて、隣国‘韓国’の最近の姿、残念ですね
竹島の問題、オリンピックサッカー
今も彼らの奥底にある日本に対する
戦争の影を今も残していますね

何年前も書きましたが
彼らのスポーツマンシップと言うか
マナーが悪すぎてホント気分を害する時があります。
我慢と謙虚が日本人の美しさ美徳みたいになっていますが
やっぱり怒る時には怒らないと
いつまでも、隣国に舐められ竹島領土や北方領土は
帰ってこないでしょうね

さて、そんな気分を害するオリンピック時期でしたが
バレー女子の銅メダル感動しました。

ライブみたいにみんながみんなと手を取り合い
平和が謳えばもっといい関係良い時代が作れると思うけどね

久々に‘浜省’さんを聴いてください。

君に夢中なんだ・・・

(笑)

恋は魔法さ LIVE立川
恋は魔法さ LIVE広島

夜の海見てたのさ ボンネット腰掛けて
六甲アイランドの埠頭に 車停めてさ
振り向くとドアのところに 彼女が立ってたのさ

「夜風が気持ちいいね。夜景が ほら きれいだね」

Magic in the summer night. 夢のようだった
誰だって 恋に落ちるさ
見つめたら 心 高鳴った いつだって恋は魔法さ

一目で恋したよ 神戸Girl

他愛無い話したのさ
好きなバンドのこととか 野球とか サッカーとか
二人笑い転げてさ
夜明け前 別れる時は 胸がギュッと軋んだよ

「また会えるか?」と訊いたら

「今夜どこか連れ出して…」

Magic in the summer night. 夢のようだった
誰だって 恋に落ちるさ
いつだって ひとりきりだった

「寂しくなかった?」

凍えるくらい…

君に夢中なんだ 神戸Girl

「涙なんて似合わないよ。ちょっとシャイな神戸Boy」

Magic in the summer night. 夢のようだった
誰だって 恋に落ちるさ
見つめたら 心 高鳴った いつだって恋は魔法さ
君に夢中なんだ ‘東京Girl’
Magic in the summer night…
2012.08.09 木更津湾


元気ですか?

仕事で千葉県・木更津に来てます。

夏休み高速道路が混んでいて
東京から三時間位かかりました。

子供の頃の裏覚え何だけど
フェリーに乗って
川崎から木更津へそして岩井海岸へ臨海学校で訪れたのを思い出します。

丁度今時期だね~~
最近の小学校は臨海学校とか開催してるのかな?
みんなと海岸でスイカを食べたのを思い出します。
クラゲに刺されたのも思い出すなぁ~

そうそう、何故かシャワーを浴びている同級生の女の子の扉が何故か開いてしまって

裸を一瞬見てしまった・・・

‘ワァオ!!’

(笑)

さて、海風が心地よく
夏の雲が僕の目の前を通り過ぎて行きます。
何処へ行くのだろう?

木更津の女性も綺麗だ…

8月9日 RYU
2012.08.05 暑中見舞い
   8月5日 (日)

暑い日が続きますね
みなさん元気ですか?
改めて暑中見舞い申し上げます!

オリンピック熱戦が続いていますが
僕はあまり見ていませんが
サッカーの勝利は嬉しくもあります。

柔道が残念でしたね
メダルを期待されていた選手が
重圧なのかルールなのか分からないけど
日本柔道お家芸の姿はなっかたね。。。
残念でした。

そうそう、水泳男子のメドレー銀メダル獲得感動しました。
朝のニュースで見たけど
思わず熱い物がありました。
そして、彼らのインタビューの中で

「康介さんを手ぶらで返すわけにいかない・・・」

思わず涙が出そうになりました。
スポーツは良いね
時に感動を呼び込むものがあります。
彼らに拍手です。
