2012.04.28 皇居から


皇居、桜田門付近に来てます。

かの有名な‘桜田門外の変’井伊大老が討たれた場所ですね
この地より歴史が変わったと言っても良い(井伊)でしょ。

オヤジギャグ?

(笑)


先程時間をかけて、江戸城付近皇居の周りを歩きました。

外苑を多くのランナーが走ってます。
城跡は外国の方々が観光で来てます。
お堀には鳥が気持ち良さそうに泳いでいます。

僕は、東京に生まれながらはじめて皇居付近を歩きました。


今まで目にしながらなかなか機会がなく訪れる事がなかったけど
心地良い風が外苑のお堀付近に流れています。

4月28日(土)   歴史深い江戸にて RYU
2012.04.17 サクラ


桜が散る前に近所の公園へ見に来ました。

平日の朝は人影も少なく桜を独占出来ます。

君も独占出来たら良いのになぁ~

(笑)

春の風が心地よいです。

いつまでもこの季節が続けば良いのに心からそう思います。


それにしても桜は綺麗ですね。

春風が西日の方から呟きます。

「まるで、私みたい?」

「君には勝てないよ…」

「嘘つき~!!」


4月17日 春に酔いしれて RYU
2012.04.05 名もない花



春ですね。

暖かい陽気に誘われ街を歩いています。

春の風は心地良いですね。1番好きな季節です。


道端にひっそりと咲いていた花は何でしょうか?

植物・花に詳しくないから分からないけど

‘忘れな草’かな?

花言葉は何だろう

『真実の愛、私を忘れないで』

今の僕にピッタリ?

でも、僕はそんなにセンチじゃないよね

(笑)


 4月5日(木) RYU




