   12月31日 (土)

NHK紅白歌合戦に出る為、控え室にいます。
最近気になるニコルちゃんがいる‘KARA’との共演が楽しみです。

順番?福くんの次あたりに歌おうかな?
(笑)

さて、今年1年みんなはどうのような年だったでしょうか?

・金正日総書記が急死・ドジョウ内閣誕生・イチロー連続200安打途切れる
・タイで大洪水・立川6億円強奪事件・立川談志師匠死去
・欧州の財政危機拡大、政権交代相次ぐ
・AKBレコード大賞・ビンラディン容疑者を殺害・スーちゃん死去
・なでしこジャパン世界一・中国高速鉄道で追突事故・・・

そして、3月11日‘東日本大震災と東電福島第1原発事故’

今年も僕にとってもあまりいい年ではありませんでした。
色んな意味で考えさせられる1年でした。
来年はこれほど悪くない年をみんなで迎えたいですね

良いお年を迎えください。

来年もよろしく。
  12月27日 (火)

今年も後わずかですね
1年が早く感じます。

ねぇ、この間トヨタカップの決勝がやっているかと思えば
日曜日には有馬記念、ブエナビスタのラストラン
浅田真央ちゃんの優勝とかね
毎日があっという間に過ぎていきます。
僕のクリスマス何ってあっけなく・・
(笑)

みなさんはクリスマス楽しみましたか?
彼氏や旦那さんからプレゼント貰えたかな?

さて『クリスマスソング6』読んでくれましたか?
今年で6回目、この時期ならでの作品です。
最近は、短編というか物語を書いていませんでしたかが
最近テレビで韓国のアイドル‘KARA'いますよね?
彼女らの歌う『ウインターマジック』を聴いて
一部内容を変えてこの物語は完成しました。

『365日好きって言って・・・』

とてもじゃないけど現実は言えないと思いますが
KARAの‘ニコル’に聞かれたら
答えられるでしょ!
アハハハハ。。。

僕は彼女のファンだ。

(笑)

ウインターマジック

Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
冬の魔法で そっとあたためて
  
今夜 雪が降るみたい あたたかくしてきてね
かじかんだ手 こすりながら 空を見上げてる
“永遠” 誓ったのもちょうど こんな季節だったね 
ふたりの愛が今年も 降りつもりますように
息を切らして駆け寄る君 つながった瞬間 沁みこむ温度
つつまれる度 溢れる I love you
  
Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
こんな強い気持ち ホント初めてよ?
I'm in you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
  
冬の魔法で そっとあたためて
  
明日また会えるよね ひとりにしないでね
どんな遠い星よりも 遠く感じる夜
離れたままではつらいけど もっと強い自分になるために
だからもうちょっとだけ待つよ I love you
  
Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
どんな小さいことも 全部知りたいよ
I'm in you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
冬の星座よ そっと見守って
  
胸の奥に広がる愛が ひとつひとつ溶け出すように
春がおとずれていく 
ねぇ ア・イ・シ・テ・ル
  
Baby stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
こんな強い気持ち ホント初めてよ?
I'm with you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
  
冬の魔法で そっとあたためて

クリスマスの日

僕はたった一日だけ 君に逢いに戻ってくる。

その日だけは、魔法を使わせてよ


空が沈み その日のイルミネーションが光り輝く 
乾いた風が頬に伝う 白い吐息は空に消え

僕はひとり言を呟く

‘今年も君が元気でいてくれたら嬉しいのだが・・・’


街はクリスマスムードで賑っている。
どの時代も大変だね
ある男性は、惚れた女性の為に高価のプレゼント選びに夢中だ。

駅の方へ目を向けると 
可愛い女性が諦めに似た顔で 空を睨んでいる
彼が来るのを待ってるのだろう・・・ 

‘彼が来ますように’

そうすると
僕の声が届いたかのように
彼女の彼は、駅の反対側から走ってきた
泣き出しそうな顔で喜ぶ彼女を見て

‘メリークリスマス お幸せに!’


しばらく僕は街を歩く
そうすると恋を何年もしてないのかな?
仕事疲れの物寂しそうなひとりの女性が
僕の前を通り過ぎてゆく

‘今日の主役は君だよ’

クリスマスの夜ぐらい
夢を見ても良いじゃないか?

‘ふたり 踊ろうよ’


大人になると建前や目の前の忙しさに
自分を見失う事がある
今夜、何もかも忘れて踊ろう

そして、光のライトアップが 僕らを優しく包む


優しい暖かい雪が 
ひとつ、ひとつ 舞い降りてくる
まるで、僕の帰りを急かすように
カウントダウンを始める・・・

『今度、いつ逢えるの?』

『来年、また来るよ!』

『じゃ、365日分 好きって言って・・・』

ときめきを鼓動に変え リズムになり
雪の奏でる声が 詩に変わる

『365日、君が好きだ』

『もう1回!』


暖かい雪が溶け始めてくる
まるで、夢を見ているかのように
僕の恋が今年も消えてゆく 
そう 魔法が解けるように


そして雪が本当に消える前に

君だけに

‘メリークリスマス’
2011.12.16 メッシ
12月16日  (金)

元気ですか?

昨夜のバルサ‘メッシ’見ましたか?

ひとりだけ異次元のサッカーをしてましたよね!?

才能というか天性というか凄すぎです。
あのボール裁きは反則ですね~
相手のDFが止めれませんからね
世界最高峰のプレーを堪能できました。
彼のプレーを大金を叩いてまで観る価値はありますね
昨夜の横浜(会場地)は寒かっただろうけど
プレーは熱かったからね。

トヨタカップの決勝は日曜日。
相手は、ブラジル・サントスですね
そして、19歳大エース‘ネイマール’
これまた凄い選手です。見逃せないね!
彼は来年には、ヨーロッパの強豪に移籍して大活躍するのでは?

世界には凄いスーパープレーヤーが生まれ
その時その時の歴史が刻まれ
いつの日も忘れることなく流れていきますね

おっと、決勝戦どっちを応援するかって?
バルサの応援が多そうだから
白のユニフォーム‘サントス’応援しよう

だって、僕はへそ曲がりだからね!
(笑)
2011.12.08 境遇
  12月8日 (木)

ある飲み屋街を歩く。

開店前のスナック風の店のドアが開いていた。
薄暗い店構え、昭和の時代を思わせる
言葉では言い表せないが
独特の匂いを感じる。
子供の頃、嫌でも毎日感じた匂いだ。

子供の頃、店の2階で生活をしていた頃がある。
母親が離婚して何年かして頃の話だ。

あの頃は、景気が悪くなく飲み屋の店が
何処の街にも多く毎晩栄えていた。
母の店も多くの客が溢れ繁栄していた。

母は、幼い子供を食べさせる為に
必死で店を守り‘飲兵衛’の客を相手にしていた。

‘光と影’

誰にもある 触れたくない過去
そして、境遇の違い。


地方の飲み屋が廃れている
昔栄えていた店がひとつ、ふたつ無くなり
新しい文化が生まれ 人も代わり
時代が替わっているのだ。

‘光と影’

されど、何処かの街で
場末の飲み屋はひっそりと営業し
ひと時の安らぎを与えている。
