  10月27日 (木)

ドラフト会議を見ながら書いてます。

いやぁ~我がファイターズ
ほぼ、逆指名をしていた原監督の甥‘菅野君’を
ドラフト会議で1位で『強奪指名』しました。
指名された時の会場の歓声と拍手は凄かったですね
ある意味、野球ファンの声だったのではないでしょうか

星野監督の言葉でありますが

『野球界にとってはいいこと、ハムの勇気ある行動を褒めますね』

ジャインアツファンには申し訳ありませんが・・・
ようこそ、ファイターズへ! これも運命ですね。

それにしても、我がファイターズは、
昨年のハンカチ王子‘斉藤ゆーちゃん’4年前の‘中田翔君’と
ドラフトでの人気目玉選手を獲得指名に成功していますね~
東京の後楽園を本拠地にしていた頃からのファンにしてみれば
今のファイターズの人気・ドラフトの戦略などあの頃に比べると夢のような感じです。
北海道に移転して本当に良かったのかと
しみじみ思いますね。

そうそう、今週からクライマックスシリーズが始まりますね
ファイターズの戦いが楽しみです。

最近は、更新が月1ペースになっていますが・・・
気持ち的には、もっと更新したいんだけどね
いつもコメントを残してくれている方々
こっそりブログを見てくださっている方々
いつもいつも心から感謝しています。
ありがとう!
  10月3日 (月)

元気ですか?

10月の声を聞いてから寒くなりましたね
北海道や東北の蔵王の方では
雪が降っていたり
季節の移り変り、体調管理大丈夫?
気を付けましょうね。


さて、今日は久々に
京王・井の頭線に乗りました。

何年振りだろう~~~

‘約20何年振り’?

その頃、高校三年生
当時付き合っていた同級生の女の子と
渋谷へ行くために乗った以来だね
だから懐かしかったよ。

当時のデートを思い出すことも無いから
渋谷の何処へ行ったとか
何を食べたのか思い出せないけど
ふたりで井の頭線に乗った事は、今も覚えているね。

井の頭線・吉祥寺と言えば
‘井の頭公園’が有名ですね、
そこで、デートしたカップルは別れるって伝説が昔あったみたいで・・・
知ってる人、行ったことある人はいるかな?


僕は、今だ行ったことが無いんだけど・・・


『井の頭公園ってボートとかあって面白そうだから行って見ない?』

『井の頭公園でデートするとカップルは別れるらしいよ』

『・・・』

『そんなに私と別れたい?』


その後、井の頭公園に行かないで別れたけどね

(笑)


今日も吉祥寺には素敵なカップル女性が
僕の前を通り過ぎて行きました。

季節は変わり、時代が流れ
素敵な恋は 新しく生まれ
行き続けていくのですね。

では、また。
