2011.02.27 虫の知らせ
   2月27日 (日)

本日快晴です。
みなさんの空はどうですか?
春を感じる風が吹いています。
近所の梅がだいぶ咲いてきました。
春はもう目の前ですね。

さて、ちょっと前の話ですが
こんな事がありました。

最近は、朝刊の新聞とかを読む事が少ないのですが
(テレビ欄すらも見る事がない)
ふっと、その日の朝
何だが胸騒ぎするような感じがして珍しく朝刊を手に取り
地域の新聞欄が気になった。

そうすると、火事のニュース
小学生の同級生の名前が載ってました。
火事で全焼。

ビックリしたね
彼とは、もう20年以上逢っていませんでしたが
こんな感じで彼近辺のニュースを聞くとは

これぞ、虫の知らせ?

幸い彼は、命に別状ありませんでした。

それにしても、ビックリしたなぁ。。。
  2月20日 (日)

岡本真夜さんのライブに行ってきました。
いやぁ~良かったね!

‘岡本真夜'最高!!

(笑)

席は前から4列目だったのですが
凄い至近距離だね

‘だから、目と目が合うと視線を逸らしてしまいました。’

(爆)

ホント目の前であの透き通る声というかな?
僕の好きな声というかと
彼女の作品・歌には、心に響く物があります。
前半のバラードには思わず涙が出そうな詞もあったりね。

『alone』これがまた良い。

alone (LIVE)

誰かこの歌を歌える?
きっと好きな人に歌えば・・・・・

そして、彼女のヒット曲『TOMORROW』も歌いました。
あっという間の時間だったなぁ~

ライブ参加は、矢沢の永ちゃん以来だから
久し振りですね
女性のライブは初参加だね。
客層が以外にも年配の方が多かったですね
だから、最初から立っていた方が良いのかなとか
座っていた方が良いのかなとそんな事を考えていました。

またいつの日か彼女のライブを観に行きたいですね。
今日みたいな小さい会場が良い。
もし、良かったら彼女の曲を聴いてみてください。
   2月14日 (月)

雪が大粒です。ボタン雪?
山一面、雪景色が綺麗です。

君よりも?

なんて、冗談言ってる場合ではないね
明日の朝、これ以上積もったら大変です。
東京の朝はパニックだな~~
どうしょう?
(笑)

  ・・・出来事・・・

AM 6:20 起床。
        テレビを点けながらパソコンを開く
        ニュースの話題は、我がファイターズ祐ちゃんの初登板ニュースが目に付く
        無難に投げていたね、ちょっと辛目の評価をすれば
        周りが騒ぎすぎだね、今年10勝勝てるかどうかじゃないかな?
        プロは甘くないからね、それでもその成績はルーキーでは凄いんだけどね。

AM 7:45 家を出て駅へ向かう。
        今日は、車通勤でなく直行で都内へ向かう。

AM 8:12 東京行き列車に乗る。
        右斜め前に座るブーツの似合う女性と目が合い
        思わず目を反らす。

AM10:02 田町に到着。
        事務所から見える、フジテレビ・レインボーブリッジが綺麗だ。
        慌ただしい東京だが、ほんの一瞬目が奪われる。

AM13:38 ちょっと遅めの昼食。
        美味しい田町付近の飲食店を調べたいが時間がない。
        これから池袋へ向かわないと
        小さなお店に入り、カツ丼を食べる。
        値段は460円、安くない?
  
AM15:00 大塚に到着。  
        田町から大塚まで14駅ぐらいあった。
        時間にすると約30分、どっち周りでも同じ時間である。
        久々の大塚駅である。
        都営荒川線が相変わらず良い味を出しながら走っている。
        いつも思うがここへ来ると荒川線に乗ってみたいと思う
        ゆったりと時間を忘れ、旅をしたいね。
        
AM16:00 昔の職場の仲間と楽しい会話が久々に出来た。
        最近は離れ離れになったから逢う機会が減ったが
        逢えば昔に戻れる。
        
AM17:30 職場の町に戻る。
        雪がチラつく、これはヤバイなぁ~
        間違いなく積もりそうだ。

AM17:50 自分の席に戻る。
        机が汚い・・・山のような書類が埋まっている。

AM19:40 強い雪が降る中、家へ帰る。
        そう言えば、一日中外回りだったせいか気が付かなかったが
        今日はバレンタインデーだね 
        もてない男には関係ないかな?
        (笑)

AM21:40 パソコンを開く
        今日は何だが‘RYU ROAD’に戻りたくて仕方がない。
        僕の更新をどれぐらいの人が待っていてくれるのだろう?
        
        外は相変わらず雪が降っている。
        
        今日は早めに寝て、明日の雪道に備えないと   
        今日の夢は、都内で多く見かけた女性の夢でも見ようかな?
        無理かな・・・

AM22:20 就寝。
   2月6日 (日)

関係ありませんが

つい最近まで、あれ程書いていた‘ブログ’を
『ブ』でなく『プ』と記載し‘プログ’だと思っていた
RYUです。

みんな僕の間違いを気が付いていた?

RYUちゃん恥かしい・・・


関係ありませんが

とある店で飲んでいるときに
隣の熟女の女性が
僕の方をずっと見ている。

『この女性、俺に興味があるのかな?』

内心ドキドキしていると

『あなた、尾崎豊に似ていると言われない?
 私、昔大ファンだったの。』

『ええ、昔何人かに言われたことがあります』

『そうでしょう、でも尾崎の方がカッコ良かったわよ!』

『・・・・・・』


関係ありませんが

某駅で見かけたイイ年をしたおじさんは‘社会の窓’を全開で歩いていた。

『だらしねなぁ・・・』

数分後、最寄り駅に降りる僕は駅トイレに向かった。

下を見ると

『俺も社会の窓全開!!』

『あのオジサンと同じだぁ~~~~~~~』

その日、落ち込んだのは言うまでもありません。


関係ありませんが

お気に入りだった女優の古瀬美智子さんが
昨年の暮れ結婚しました。
そのCMに出ているチュウハイを苦々しく
今飲んでいます。

『他人の幸せは蜜の味』

 2月1日 (火)

『世界のコワ~イ女たち』を観ながら書いています。

女性は怖いなぁ・・・

身震いをしながらいます。

こういう番組を観ると勉強になります。
甘い言葉や笑顔には騙されんとね
吉岡美穂ちゃんも番組出てましたが
旦那(ISAM)も旦那だろうけど
あの笑顔の裏に強烈の怖さがあるとなぁ~

いやぁ~RYUちゃんは、癒やし系の女性に騙されませんぞ!!

(笑)

さて、本日よりプロ野球ではキャンプインですね
我がファイターズ沖縄(那覇)は盛り上がっています。
今年はやってくれそうです。

PS・・・いつも皆さんからのコメントありがとう!
返事も書けず申し訳ございません。
ゆっくりとですが
僕から皆さんの所へコメントを残しに行きます。
待っていてくれたら嬉しい。
