   12月31日 (金)

今、NHK紅白ではAKB48が歌っています。
誰が誰なのかは分かりませんが
可愛い娘が多いなぁ・・・
あの真ん中で歌っているのは誰?
(笑)

彼女らのギャラはどの位貰っているのだろう?
あの人数で歌っているから印税とかも僅かだろうなぁ~
そんな事を考えながら観ています。


さて、次は僕の出番です。

今年は、メインの‘嵐’のバックで踊ろうかな?

どう?

もう、とてもバク転は出来ませんが・・・

(爆)


今年も終わりますね

2010年、みんなにとってどうだったのでしょうか?
 
今年も色んな事がありましたね

日航の会社更生法・朝青龍引退・チリ落盤事故33人の救出・バンクーバー五輪
宮崎口蹄疫・相撲の野球賭博・たばこ増税・北の韓国攻撃・ロッテ3位からの日本一

そして、マッチの22年ぶりのレコード大賞で歌う。

僕は静かに鳴りを潜めていた年でした。


何よりも、今年もRYU ROADを読んでくれてありがとう。
みなさんのコメントを読むだけで心苦しい1年でしたが
来年は昔みたいに頻繁に更新&訪問をしたいですね

良いお年を! 
僕の職業は小説家である。

でも、実際の所 本がたくさん売れて
世の中で名を馳せている訳でもなく
売れない物書きの毎日の生活は苦しい。
午後の仕事からは、朝方までのバイトで日常を追う。
書くこと以外で趣味を探しても何もない
唯一の楽しみが行き付けのファミレスに通う事だ。

そこで働いているひとりの女性に僕は想いを寄せている。

ネームプレートに書かれている

‘キノシタ’

それだけが僕が知っている彼女の情報だ。
後は何も知らない。
歳は幾つだろう?結婚している女性なのか?
それとも独身なのかな?

僕の妄想と勝手に描き書いている物語では

もちろん

‘彼氏のいない淋しい女性だ’

彼女の笑顔を見ていると心が和み
心地良い接待の態度を見ていると
日常の日々を忘れさせてくれる。
もしかしたら‘癒やされる'って事は
こういうことを言うのだろう。


本日はクリスマス・イブだ。

街はカップルで賑わい
家族がいる者は急ぎ家路へと急ぐ
僕はひとり安らかな休日を求め彼女にいる店へと向かう。

ドアを開け いつも直ぐに接待に出てくる彼女が今日はいない。
店の中を探しても 何処を見てもいない

『今日は休みなのだろうか?』

僕のひとり言は、朝から降っている雨へと消えてゆく

がっかりしたまま飲むコーヒーは苦く
好きな人に逢えない日は淋しいものだ。
諦めかけ店の外に出ると

そして、何故だろう?

 雨が上がり 雪へと変わってゆく

後ろを振り向くと彼女が立っていた。

僕は驚き 咄嗟に

『これから僕と一緒にクリスマスを祝いませんか?』

『はい、喜んで!』

夢見たいな出来事が続いている。
これは夢なのか、それとも神様からのクリスマスプレゼントだろうか?

3流小説家の口説き文句は続いてゆく

『メリークリスマス』

今宵 聖なる響きが
僕の物語を 詩へと替えてゆく
終わりなき物語は 
果てしなく 長く長く続いてゆく



元気ですか!!

『元気があれば何でもできる』

アントニオ猪木氏が我が町のパチンコ屋に来ています。

こんなに近くで猪木さんに遭遇するのは小学生以来かな?

プロレス小僧だった僕には猪木さんは永遠のヒーローです。

イベントでは下ネタ全開の猪木さんは
闘魂注入のピンタをする前に…

‘闘魂挿入…?’

失笑が漏れています。
若い女の子も見に来ているんだから~~
相変わらず元気のアントニオ猪木です。
(苦笑い)

『猪木が笑えば世界が笑う』 ホントか?

まぁさておき…

その元気をもらいました。

それでは、行くぞ!

‘123…ダァ~~~~~~!’

   
  12月12日(日)  RYU
   12月10日 (金)

12月に入っております。

みなさん風邪をひいてませんか?

朝晩やっぱり冷え込みますね

毎晩寒い格好で寝ている僕は・・・
お蔭様で強い身体に生んでくれた母に感謝です。
今の所、風邪を引いておりません。
みなさんはおへそを出して寝てない?

『風邪引いちゃうよ!』

ちゃんと、旦那さんや恋人におへそをしまってもらってくださいね!
(笑)

さて、昨日は我がファイターズのルーキー‘斉藤祐’ちゃんの
入団会見がやっておりました。

‘爽やかだねぇ~~’

僕に‘持ってないもの’だな!

アハハハ。。。
来年の新人合同練習を
彼を見に久々に鎌ヶ谷に行こうかな?
来年は彼が盛り上げてくれるね楽しみです。


遅くなりましたが
僕の誕生日にコメントを残してくれた方々
または、こっそり覗いて呟いてくれた方
どうもありがとう!
コメント返し訪問が怠っていますが
感謝しております。

では、また。
