2010.08.22 甲斐の葡萄


甲州・山梨に来てます。

天気に恵まれた日曜日です。
ドライブに立ち寄った葡萄が目に入りぶどう狩りを楽しみました。
普段果物を食わない僕にしては珍しいでしょ?
(笑)

そうそう、山梨と言えば葡萄も有名だけど桃も有名ですね!

僕的には葡萄より桃の方が好きだなぁ~~~
甘い香りが食感をそそりますよね

えっ、若い娘の桃(お尻)の方が好きだろう?

『おっしゃる通りで…』

(爆)

さて、これから山梨で一番人気のある温泉に立ち寄り
東京に帰ります。

では、また。

8月22日 RYU
2010.08.13 フジテレビ


フジテレビに行きました。

えっ、テレビ出演?

目覚ましライブで歌って来ました!

…な訳がありませんね!

(笑)

代わりにトータス松本氏がソロで歌ってました。
熱い歌声がお台場に鳴り響いていました。

おっと、お台場合衆国を探索すると
ブースに綺麗な女性…

‘高島アナ?’

生野アナンサーでした。
顔が小さくて可愛い!

私よりも?

(苦笑い)

それにしても都会の女性は綺麗な人が多い…

     8月11日 RYU
2010.08.07 花火
    8月9日 (月)

蒸し暑い日が続きますね
今年の夏は異常に暑く感じます。

今日は65年前に長崎に原爆が落とされた日です。
原爆というとどうも広島のイメージがありますが
長崎に被爆されたというのも忘れてはいけない現実です。

もし僕が当時その場にいたら
どうでしょう生き続けていけただろうか?
そう考えると原爆その物が怖い物だし無くさなければいけない物ですよね。

夏の風物詩・・・

原爆・スイカ・風鈴・海水浴・甲子園・カブトムシ・怪談
おばあちゃんの家・終戦記念日・ビアガーデン・サザン・水着の美女・・・

そして、花火。

各地に綺麗な花火が上がる夜空
みんなは何処で今年の花火を見てるかな?

そんな今日はみんなへ
浜省さんの名曲を!


花火LIVE


娘はもう二十歳に 恋人もいる年頃
下の子はサッカー好きの男の子で 次の春には高校
あの日 すぐに帰るつもりで 車を車庫から出して
アクセル踏み込んだ
すぐに帰るつもりで 家を出て
もう5度目の 夏の夜空に 花火

暮らしには困らぬように 稼ぎはすべて送った
今でも部屋には 幼いままの子供の写真
何故か すぐに帰るつもりで 車を車庫から出して
アクセル踏み込んだ
すぐに帰るつもりで 家を出て
5度目の 夏の夜空に 花火

これが‘RYU'の物語
君の心 失っても 隠せない

二人 河のほとりを歩く 人波に押されて
はぐれないように 強く 指と指からませて

見上げれば 涙で滲んだ 夏の夜空に 花火

夏の夜空に 花火
