    2月28日 (日)

冬季オリンピックも終わろうとしています。
浅田真央ちゃん残念でした。
あの涙を見たら、見ているこっちも涙汲んでしまいました。
金メダル取らせたかったなぁ・・・

月日が流れるのは早いね
4年前の‘RYU ROAD’では
ミキティー(安藤美姫)4回転頑張れ!
なんて書いてたのを思い出します。


去年の今頃は、福岡へ旅していたんだよね
今も‘大宰府’辺りを歩いたのを思い出します。
春になると どこかへ遠くへ旅したくなります。
もちろん、その街に素敵な女性がいたら・・・
アハハハハハ。。。

誰か僕を呼んでくれないかな?
寅さんみたいに‘ふらり’
気まぐれな旅をしたいものだ。
2010.02.26 春1番吹いて
   2月26日 (金)

『おはよう日本』を見ながら書いております。

世の中は冬季オリンピック1色ですね
今日は、フィギアスケートの‘浅田真央’ちゃんに期待ですね
金メダル奪取なるか、凄い期待しちゃってます。

さて、昨日は『春1番』が吹いたみたいですね
短いスカートを履いていた女性は大丈夫だったかな?
そんな昨日は、風が吹くたび
ミニスカの女性に釘付けだった‘RYU’です。
(爆)

最近はやっと暖かくなってきましたね
春が直ぐそこに来ているようです。
僕の1番好きな季節です。
あっ、花粉症の人は最悪な季節かな?

でも、くしゃみを連発し鼻をグズグズしながらも
毎日仕事や育児・家事に追われながらも
頑張っている姿は
応援してますよ!

では、また。
   2月20日 (土)

フィギアの高橋選手銅メダルおめでとう!!
ホント良かったね
改心の笑顔とガッツポーズにグットです。
怪我を乗り越え頑張ったよ!
高橋選手のお母さんの記事が載っていました。
彼を支える為(遠征費の工夫面など)にお母さんは昼夜通して働いていたそうですね
彼のメダルの中にも‘光と影’があるのだ。

国母選手、何かと騒がしてくれましたね
まぁ、彼の記者会見の受け答えは頂けないけど
でも、優しい一面というか
難病の友人の為に手術費を工面したりしている姿がある。

人にはそれぞれ‘光と影’がある。


新聞・テレビ・マスコミ・ネット・口コミ・・・
本当の評価を軽々しく語っているときが無いだろうか?
マスコミに悪い一面だけを大きく報道され
悪い奴に仕立て上げられ真実を語る事も少なくない今日だ。


もう昔の事だが
僕のことを悪く言う奴が会社にいた。
彼は自分を良く見せよう、仕事が出来ないのは人のせいにしようという奴だった。
まぁ、彼は虚像を張ってそんな適当な姿を見せていたから
周りから誰にも相手にされなかったけどね。

言われた僕は堪ったもんじゃないよね?
知らない人はそういう奴なんだって思うわけじゃない?
めんどくさいから‘好きに言えよ’って感じでほっといたけど
周りは心配した声で
あいつこんな事を言ってるよとか
外注の会社から心配してわざわざ電話があったりもした。

『RYUさんは、そんな人じゃないよ・・・』

その一声で 僕は心で泣いた。


‘見ている人は見ているのだ。’


本当の姿や真実を間違って受け止める時がある。
人には色んな一面がある。
僕にも君にも・・・

人がなんと言うようが
自分が間違っていないって言う信念があれば
答えはきっとそこにあるはずだ。
2010.02.14 本日快晴
    2月14日 (日)

本日快晴です。
昨日まで降り続いていた雪が溶け出しています。
上空は朝からヘリコプターがずっと飛んでいて
なんか山の方で遭難事故でもあったのかな・・・
騒がしいです。

冬季オリンピックが始まりましたね
先ほどテレビで上村愛子選手の滑りを観てましたが
長野オリンピックから12年?
今年で30歳かな?
是非メダルを獲って欲しいね~~~
愛くるしい笑顔が素敵です。

本日はバレンタイデーだね
雪の残る公園で手編みのセーターを片手に
告白している女性なんぞいたら
雪の風景がまたドラマのワンシーンになるね。


さて、先ほどからずっと玄関のポストを覗いているけど
みんなからのチョコレートが届かないなぁ~~

(苦笑い)

そうそう、本日日曜日で会社が休みの人が多いね
モテナイ男性(RYU)は今日が休みでホッとしているよね?
アハハハハハ。。。
 2月11日 (木)

とある朝・・・

会社へ向かう途中、いつも通る1本車線の坂道は渋滞中だ。
約400メートル先は、右手へ曲がる車線と直線道路がある。
まっ、マナーと言うか右手に曲がる車は
‘1車線’だが、直線を通りたい車の為に右手に寄せている。
今日の僕もその1人だ。

だが、1台の車が気分を害してくれた。

後ろの車がクラクションを鳴り出してきた。

一瞬、俺なの?っと思った先に
ギリギリに通り過ぎようとした年配の人は俺を睨んできた。

自分の中で何かが引け飛んだ。

『何故クラクションを鳴らし睨む?』

チョット大人気ない俺は
クラクションを鳴り返した。

大抵の人はギリギリ通って行き
運転のチョット苦手の人は路肩に乗り掛かりつつ通ってゆく
あくまでも言うけど
この道は1本車線なのだ。

何でこんな‘横暴の人’の為にセンター車線を越えてまで
先に行かせなければならないのか・・・
朝からイラキチだよ。。。

まぁ、その場を見てない人のジャッチはともかく
恩を仇で返された気分。
人間社会、年配の人にこういう人も多い・・・
20100202074827.jpg


元気ですか?

旦那さんや恋人と仲良くしてますか?

まぁ、僕の日常には何一つ関係ありませんが…
寒さがしみこむ毎日です
適度に仲良くね!

(笑)


昨日の夕方より雪が降り朝方の雪景色です。
こっちでは雪が積もると何かと大変です。
朝起きると
電車ストップのニュースが・・・・・

‘参ったなぁ・・・’

されど、1年一回位はこんな雪景色も綺麗ですね

「私より?」

聞かないでよ~~~(笑)


さて、受験シーズンですね!
今日みたいに
雪のトラブルに捲き込まれたりする時もあるだろうけど
受験生頑張ってね!
 
       2月2日 RYU
