2010.01.23 演奏旅行
     1月23日 (土)


昨年の夏頃からお酒の量が増えてきた‘RYU’です。
やばいねぇ~お腹が少し気になりだして来ました。
ダイエットを考えないと・・・
だって、ほら 僕は‘R&Rシンガー’だから!
(笑)

最近はあまり歌ってないね
レコードもテレビも聞かない日も多くありました。

でもたまには元気出して
歌いたい時がある。そこに君がいるから
聞いてくれる?


演奏旅行 LIVE

 眠れぬ夜が続くよホテルの
 固いベットの上で
 これで7杯目水割りバーボン
 窓の外はどしゃ降り

 ‘RYU’は ただのR&Rシンガー
 君(プログのみんな)のグッドバイブレーション
 それだけが頼り
 このショーももうすぐフィナーレ
 今日も流れてく・・・

 煙草と週間誌の演奏旅行は
 僕に似合いの旅さ
 だけど時には寂しくなるんだ
 見知らぬ街角で

 ‘RYU’は ただのR&Rシンガー
 君(プログのみんな)のグッドバイブレーション
 それだけが頼り
 このショーももうすぐフィナーレ
 今日も流れてく・・・

 ねぇ 君は笑ってるけど
 僕には見えるよ君の涙・・・

 ‘RYU’はただの‘短編小説家’
 君(プログのみんな)のグッドバイブレーション
 それだけが頼り
 このショーももうすぐフィナーレ
 今日も流れてく・・・

今年、初の歌声は 君に届いたかな?
2010.01.21 空白の1日
    1月21日 (木)

我がファイターズの投手コーチ小林繁さんが
17日心不全で亡くなりました。
訃報はネットで知りましたが いまだショックです。

ビックリしましたね
小林さんと言えば 30年ぐらい前
あの江川問題(空白の1日)で有名でした。

僕は当時小学生頃ね
読売から阪神へトレードになり
子供の僕でも‘読売’は汚いなぁって思いました。

でもカッコよかったよね
記者会見では毅然と

『結果で見返す』 恨み事を心にしまい込んで言ってました。

その年 読売相手に‘8勝0敗’
有言実行の人でした。

その向かっていく姿勢

『読売相手に絶対負けない』

拍手喝采をした人は多くいたはずです。
僕も今もその反骨精神は見習っています。

昨年4月ごろ西武第二球場で
小林コーチを見ました。
カッコ良かったですね
現役選手に負けず劣らずサインをせがまれていました。


江川氏とのCMで言っていたひと言

『お互い苦しかったよぁ・・・』

子供の頃のヒーローがまた1人いなくなりました。

ご冥福をお祈りします。
    1月15日 (金)

時計の針は6時22分
まだ東京は日の出が出ていません。
いやぁ、寒いですね~~~
気温は0度以下?
あまりの寒さに起きてしまいました。
そんな朝は、誰かの温もりを感じて起きたいな!
誰が優しく暖めてくれる人いませんか?
アハハハハ。。。

さて、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
なかなか新年になって更新できませんでした。
新年早々と身内の葬儀があったり風邪を引いたりと
バタバタしていてパソコンの前に座れませんでした。
そんなもんで昨年同様と変わらず
今年もろくな年にならないかな・・・
(苦笑い)

昨年のコメントも返さず申し訳ございません。
徐々に書いていこうと思います。
読んでくれている方々の皆さん
今年も宜しくです。

PS・・・今年のおみくじは‘末吉’でした。
何とも微妙だなぁ・・・
(笑)
