    12月31日 (木)

今現在、NHKの楽屋にいます。
そうです、今年は念願の紅白に出場します。
出番は?もちろん白組の大物シークレットね。

な訳ありませんね~
(笑)

噂だと矢沢の永ちゃんが今年は出るそうです。
楽しみだなぁ~~
歌は不景気を吹き飛ばせ!
『止まらないHa~Ha』かな?

さて、今年もあともう少しで終わりを迎えようとしています。
個人的には、今年は何も語りたくない年でした。
来年は良い事あるかな?
もちろん、みんなもいい年にしたいね!

今年も‘RYU ROAD’を訪れてくれてありがとう!
来年はもっと元気になって
昔みたいに頻繁に更新したいね
(じゃないとアクセス・コメントが減るから・・・)爆


では、来年も宜しくね!

良いお年を!!
 
 僕はクリスマスが嫌いだ。
 
 なぜって・・・
 
 モテナイ男・彼女のいない男にとってその日は残酷すぎる。
 追い討ちを掛けるように年末だ仕事も忙しい。
 
 それに・・・

 その日は僕の誕生日だ。
 依りによってそんな日が誕生日だなんて運命も儚いよ。

 
 時計の針は20時を差している。
 今日だけは、家族持ちの人、恋人のいる人達は
 我先と会社を後にして去ってゆく。

 オフィスに残っているのは僕だけ
 苦笑いしながらそんな日も関係ないと
 パソコンで資料を作っていた。

 ふっと、斜め後ろを見ると
 会社一美人のナオちゃんがまだ残業で残っていた。
 彼女の天真爛漫の笑顔を見ていると
 毎日が癒やされているんだ。
 
 
 『ボクハ、キミノコトガ スキデス。』

 誰に読ます事もないけど
 パソコンに書いては消してみる。
 
 これまで、ろくに話した事も無くて
 微妙な距離はいつもの事
 彼女は僕の想いなんて知る訳もないし
 存在すら分かっていないよなぁ。

 パソコンを見ながら
 ため息をついていると
 会社の新着メールが届いた。
 
 『お仕事、お疲れ様です。まだ残業ですか?』

 驚いて後ろを振り返ると
 彼女が手を振っていた。
 
 戸惑いながら、返信メールを送った。
 
 『もう、終わります。』

 直ぐに返信メールが来た。

 『もし良かったら、お食事しませんか?』

 えっ、マジ?これは何かの間違い?
 からかわられている?
 それとも神様からのプレゼント?
 戸惑って、返信メールの言葉を探せない・・・

 そうすると彼女からのメールが

 『行きますよ!』

 ウインクをしながら近寄ってきた。


 どんな心境で僕を誘って来たのか
 誰か彼女の心を聴いて欲しい
 胸の鼓動が弾けてゆく

 今宵、
 聖なる鐘が夜空に響く
 今までの中で最高の瞬間だ。

 
 『メリークリスマス』

 彼女が僕のコートに手を入れて呟く。

 そして・・・

 『誕生日おめでとう』

 『知ってたの?』

 『はい、昔から・・・』
 
 
 見果てぬ空から 天使が舞い降りてきて
 僕らを祝福してくれる
 
 きっと、これからも・・・

 
 もう一度、呟こう

 ‘Merry Christmas’  
2009.12.17 He's Back
   12月17日 (木)

寒いね~~
みなさん風邪・体調管理大丈夫ですか?
雪が降っている地域の方は
足元に気をつけて下さいね!

やっと『踊る大捜査3』の公開日(来年の7月3日)が決まりましたね
内容も少し公開されています。
和久さんが亡くなった事となっており
スリーアミーゴス解散?
青島君が係長になっている等・・・

ワクワクする内容満載
来年の公開日が待ち遠しいよ
キャッチコピーの『He's Back』(彼が戻ってくる)
楽しみです。


・・・あとがき・・・

踊る大捜査線に負けない・・・
‘RYU ROAD’のドル箱シリーズ
短編小説『コーヒーショップ』読んでいただけましたか?

(苦笑い)

さて、今回の物語ですか舞台は京都です。
ここ何年も京都を訪れていませんが
風情ある古都の街を歩くのは良いものがありますね
ふっと、路地裏にある古い喫茶店などがあって
そこで旅の疲れに飲む美味しいコーヒーをイメージに書きました。。

人生は上手く行かない事の連続だと思います。
恋愛もそうかな?
今回の主人公の男性も肩を痛め野球を断念し
まさに‘栄光と挫折’の中人生を歩んでいる人も多いですよね

その中、チョット立ち止まり
休息を求めて、昔の恋人とのすれ違いや出会い。
今回の短編のような物語は
案外、身近に誰にもあると思いますね。
  12月14日 (月)

師走ですね~
みなさん元気にしてますか?
あともうチョットでクリスマスが来て
今年一年も終わりますね。

さて、最近なんだけど
NHKの朝のニュースの‘島津有里子アナンサー’がお気に入りです。
最近まで、彼女の存在すら知らなかったんだけど
朝から癒やされる声と
何と言うのかな、彼女の髪型が良いね!
(おでこを見せている髪形!)
今時のアナンサーや街角の女性でも最近見ないんじゃない?
朝から彼女の笑顔にKOされています。
(笑)

そうそう、いつも前髪とかを下げている女性が
たまにおでこを上げているとドッキとするよね?
僕だけかな?これも立派なフェチ?
アハハハハ。。。

彼氏や旦那さん、片想いの彼なんぞに
そういう髪型をたまには見せてあげれば
案外ドッキとさせて惚れられるかもよ!

えっ?彼は気が付いてくれない?

もっと普段から優しくしてあげてさ
でも、RYUちゃんは気が付いてあげるよ!
(苦笑い)
