   10月28日 (水)

天気の良い朝だ。
朝早い鳥の鳴く声で今日も起きる。

世間では、相変わらず‘のりぴー’の話題が目に付く
人の過ちをここまで連日報道しなくても良いだろう・・・
芸能人の犯した罪とは言え
これでは弱い物イジメと同じだ。

初公判の傍聴に6千人以上が集まり
格好のネタにされている。

彼女よりも
もっと罪深い事をしている人は
世間では多くいる。

人の事よりも
もっと考えなければならない事は多い世の中だ。

そうだよね?

罪を犯した人も
どんな人にでも
毎日の朝は平等に訪れる。
   10月21日 (水)

常盤貴子ちゃんが婚姻届を提出をして
入籍したそうですね。

‘おめでとう’と言いたいが・・・

お相手の人は ともかく
‘‘ショック’’やなぁ~~~

相手は僕じゃないの?

(爆)

常盤貴子ちゃんといえば
『`ビューティフルライフ』のドラマが思い出しますね
車椅子の健気な主人公を演じ
最終回は涙だったね~~

あの天真爛漫の笑顔が・・・

(苦笑い)


・・・あとがき・・・

さて、そんな‘傷心’の状況ながら書き上げた
短編小説『8時5分発の恋』読んでくれましたか?

僕の実体験みたいな声がありましたが
まさかね~
(笑)

この間まで電車通勤だったのね
前にも言ったけど僕は人間観察が好きだから
電車に乗りながら色んな人を見ていたね
まぁ、殆どが綺麗な女性ばっかり見てたけど!
アハハハハ。。。

今回の主人公はその時の娘?

そうだね。

毎日、同じ時間の電車に乗っていば
だいたい同じ面子が揃うだよね
縁も所縁も無い人ばっかりだけど
いつも乗っている人が乗っていないと
今日は、風邪を引いて休みなのかなぁ~とか
勝手に想像したりしてね・・・・・

そうそう、積極的な女性がタイプ?

案外そうかもしれませんね。

(笑)
自然に囲まれた田舎街に住んでいる。
山々に囲まれ大きな川が流れ
今日も頭上には大きな鷹やトンビ気持ち良さそうに空高く飛んでいる。
僕はこの街が好きだ。

会社へは、始発駅のこの駅から30分掛けていつも通っている。
毎朝、億劫なのが電車通勤だ。
誰でもそうだろうが激務の翌日の朝などは
とても気持ちの良い思いをしながら会社へなんて行けないものだ。

僕は8時5分発の電車に乗り込み
決まって6号車両の角隅に座っている。

毎日同じ時間、同じ車両に乗っていれば
だいたい同じ面子がこの電車に集まる。
会社員・OL・学生・医者へ通う老人の方
または、旅に出掛けるのだろうか?大きなバックを持つ人など
色んな人間模様が重なり合い
列車は今日も揺られ1日の朝を走っている。

不思議な出逢いは誰にでもある。
時々思うことだけど
誰かと出逢う運命はきっと神様が決めているのではなく
出逢えなければならないっていう運命があるから
必然と出逢うのではないのかと・・・
でなければきっと出会う確率なんてある訳ないと思うんだ。

今日も車窓から見える空は綺麗な青空を見せてくれる。
吸い込まれそうな空が
ひとりの女性へ僕の視線を独り占めにした。

彼女は、僕の乗る駅から三つ後の駅からいつも乗って来ていた。
最初は、目線を合わすことなく
ただ、6号車両の一人として見ていただけだった。

ある日、偶然僕の横の席が空き彼女が隣に座った。
手には携帯と子供らしきからの手紙を持っていた。

何気なく覗き込むと

‘ママありがとう。’ って書かれていた。

『彼女は人妻なんだ・・・』

僕のひとり言は車窓の外へ消えていった。

大雨の日、彼女は偶然僕の前に立っていた。
6号車両はその日に限って混雑していて
彼女のパラソルの傘が僕のスーツを水浸しにした。
気が付いた彼女は

『ごめんなさい、これで拭いてください』 

白いハンカチを差し出してくれた。

『大丈夫ですよ、気にしないで下さい』

彼女は、その後も同じ駅に降りて頭を下げていた。
僕が改札口の中を消えるまで頭を下げていた。

『何て、ちゃんとした女性何だろう・・・』

僕の心は1日仕事をしながらも彼女にあった。

翌日、彼女はいつものように6号車両に乗り込んできた。
一度だけ視線が合った。
彼女も僕に気が付いている。
目線で頭を下げた。

駅に降りた時に、彼女は話しかけてきた。

『同じ街で働いているのですね、私はそこのビルの4階で
 営業事務で働いています。』

初めて、会話らしい話をした。
降り際彼女が一枚の紙切れをくれた。
彼女のメールアドレスだった。

僕は戸惑いながらもメールをする事が出来なかった。
彼女は結婚している女性なのだ。

しばらくしてから
また偶然に彼女が横に座る事があった。

彼女は、耳元近くで

『メール待ってるんですけど』

微笑みながら話しかけてきた。

僕は言葉に詰まりながら

『メールをしなかったのは君が結婚している女性だから・・・』

言い終えると彼女は僕の携帯を取り出し
勝手に赤外線でメールアドレスを取っていた。

駅に降りるときに

『私、結婚なんてしてませんよ』

彼女はウインクをしながら駅のホームへ消えていった。


‘それから僕らは・・・・・’


後で知った事だがあの手紙は
彼女の姉の子供からの手紙だったそうである。


今日も8時5分発の列車は走る。
色んな人の人間模様を映しながら
今日も僕らはその列車に乗り込む朝を迎える。

何も変わらない風景がいつまでも続く
彼女と二人だけ

‘今日も車窓から見える景色が綺麗だ’
  10月9日 (金)

どうも!ラーメンハンターの‘RYU’です。
美食の秋ですね~
美味しい物をみなさんは食べてますか?
食べ過ぎで『体重増加』なんぞになってない?
(笑)

さて、絶不調の中でも
台風一過が去った中
秋の十五夜を見逃した夜でも
運動会のフォークダンスで
好きな女の子に手が触れてドキドキした夜でも
誰でもお腹は空くよね?

本日紹介するお店は
全国に店舗がある『らあめん花月嵐』
美味しいから行ってみよう!!
(笑)

ここのお店に行くと必ず食べるのが
‘嵐げんこつらあめん味噌’(620円)食べるのね
絶妙のスープが美味しいだわ!
トッピング白菜をのせて食べるのもお勧めだよ。

そうそう、ここのラーメンは
‘にんにくラーメン’と謳っているから食べ過ぎるとにんにく臭くなるかも

って事は、デートの時はお勧めできない?
いやぁ~食べ終わった後
チューなんぞでもして、本当の臭い仲になったりして!
(爆)

そうそう、お子様連れにお勧めですね
お子様セットとかも安いからお勧めだよ!
     10月7日 (水)

いつの間にか10月になっていますね・・・
今年も3ヶ月を切りまして
月日の速さを感じます。

昨日は我がファイターズが
2年ぶりのリーグ優勝を飾りました!!
しびれたね~~~
(パチパチ)

ファイターズ胴上げ

いやぁ、ホント嬉しいね。
優勝の原因は間違いなく‘チームワーク’の良さでしょ!
投打のバランスも良いし
各選手の役割が良く機能してたからね
ここ一番の集中打はお見事でした。

次は、クライマックスシリーズだね
(ここで勝たないと日本シリーズに出れない・・・)
何とかここも勝ち上がって
日本シリーズの舞台では
是非、憎き‘読売ジャイアンツ’と戦って欲しいね

RYUちゃんは、ジャイアンツ相手に勝って
胴上げを見たいものだよ
今年の月末は、後楽園(東京ドーム)へ行く準備もしないとね
楽しみだ。

そうそう、今回の大型台風・・・
かなりヤバそうだけど
みんな気を付けてね!
