2009.06.26 不況・・・
   6月26日 (金)

どうもです!
元気ですか?

久し振りに『RYU ROAD』に帰ってくると相変わらず
エロサイトにハイジャックされますなぁ~
(苦笑い)
何だか良く分からないけど
原因は僕か?
アハハハハハ。。。

さて、最近と言うか
更新もままならない日が続いています。

うん~原因は・・・
失恋の痛み?
(笑)

世の中‘不況’ですね~~

なんか上手く言えないけど
何だか気持ちが続かない日が続いていました。
この状態でプログを書いても愚痴愚痴プログになったら・・・
嫌でしょ?
僕は嫌だなぁ。

この間かな?サラリーマンの6割が不況が原因で
ストレスを溜めているんだってね
僕もその1人です。
(笑)

まぁ、楽観主義の僕でさえ
この不景気の波に飲み込まれそうになっているんだけど

人それぞれ、色んな出来事を歩きながら
その日を強く生きないとね

‘But I walk this way’ (されど、この道を歩く)

では、また。
2009.06.08 アジサイ
20090608194254

立川の紫陽花です。

先ほどから雨が降ったり止んだり…
流石に雨季の季節だねぇ~~~

そうそう紫陽花の花言葉は何?

“ 移り気 ”…(笑)

まるで、女性の恋心みたいだ!
いいや、僕の恋心の事かな?
(爆)

さて、今年も全国で綺麗な紫陽花が咲いているね!
来年も何も変らず鮮やかに咲いて欲しい。

     6月8日  RYU
2009.06.02 紫陽花のうた
   6月2日 (火)

6月と言うと雨季と紫陽花だね
庭先に咲いている紫陽花も綺麗だよね
でも、道端に何気なく咲いていて
雨に濡れている紫陽花を見ると
何故か淋しくなるなぁ・・・

みんなの街に咲いている
紫陽花は綺麗かな?

その紫陽花をみんなの顔色を浮かべて・・・
浜省さんの名曲をギターを持って歌おう!

僕が歌う浜省さんの歌、君の街に届くかな?


紫陽花のうた


六月の 雨の雫
紫陽花の花 北鎌倉
横須賀線のプラットホームに君と・・・
静かな 静かな雨の午後
微かな 微かな木々の声
何も奪わずに
何も求めず
君を愛したいと願う

誰にも話せない恋だから
誰にもゆずれない恋だから
すべてを与えて
何も求めぬ
君と暮らしたいと願う

渋滞の海岸通り
そぼ降る雨に煙る江ノ島
水平線に 頬づえつく君の
愛しい横顔

I'll give you my heart. (RYUは、あなたに僕の心を与えます)
I'll give you my soul.  (RYUは、あなたに僕の魂を与えます)
Stay with me forever. (永遠にRYUの所にとどまってください)

I'll give you may heart. (RYUは、あなたに僕の心を与えます)
I'll give you my soul.  (RYUは、あなたに僕の魂を与えます)
We can be together.  (我々は、一緒にいることができます)

So close and sofar   ( それで、終わりとソファー )
Every time when we touch each other.(我々が互いに触れる時代ごと)


どうだろう?届いたかな?
(笑)
    6月1日 (月)

今日から6月ですね!
窓を開け、雨上がりの空を見ています。
今日は、青空が見れそうだな

‘最近の僕の心は曇ったままだよ’

君の空はどんな青空が広がっているだろう?
久し振りに、笑顔でいられたらいい。

・・・あとがき・・・

さて、読んでくれたでしょうか?
短編小説『されどこの道を歩く』
久々に書いてみました。

今年初だよね?
それに増して、プログその物を更新していないし・・・
(笑)

タイトルは、今年の上半期プログのサブタイトルとして
『But I walk this way』 
訳すると ‘されどこの道を歩く’

やっとやっと、構想4ヶ月以上かかって書けました。
(爆)

内容は、不器用に生きていて
されど、自分の人生をこれからも歩き続ける
ひとりの男の人生・告白文 
ちょっと重い内容かな?

やっぱり生きていると色んな事があるよね?
ここでは書けない事もあるし
もちろん、ひとりひとり背負っている物も違うから
何とも言えないけど
気持ちだけでも前向きにと思いを込めて
書いてみたけど
どうだったかな?

人のせいもしてもしょうがないし
そう、読んでいるみんなも
プログを止めてしまった人も
そして、僕も

今日も明日も未来も・・・

‘されど、この道を歩く’

