
不器用な生き方をしている俺さ
今日も星空は輝いている。
輝き続けられる人はどれ位いるのだろう?

22歳の時だ、アルバイト先で1人の年上の女性に惚れたのさ
若い俺は彼女に夢中になった。
それから直ぐに二人の間に
『新しい命』が生まれ結婚した。
若かった俺は、子供の頃から‘家族’と言う温もりを知らなかった
凄く家庭という物に憧れ 幸せをこの手で掴みたかった。
だから、直ぐにギターを捨て働き出した。 

仕事はキツイ物を選んだ。
世は当時、3K何て言われていた時代だ。
俺は金の為、進んで
汚れる事もいとわず夜遅くまで働き続けた
すべては家族の為に。

歯車が狂ったのは3年前だ。
いい訳じゃないけど
いつも同じご飯ばっかり食べていたら飽きるだろう?
たまにはパンとか変化がないとダメじゃない?
そんな時、魔性の彼女と出合った。

‘俺の心に入り込んできた’

何もかも新鮮だった。
今まで、立ち止まる事の知らなかった
世間知らずの俺が
色んな事を学んだよ

そう、ナイフの持ち方から踊る事の楽しさも
キスの仕方もね
すべてを彼女が教えてくれた。

俺は相当彼女に酔ったよ・・・・・

いつも心の中で妻と子供に詫びながら
彼女の元に毎日通い続けた。

よくよく考えりゃ
俺と彼女は釣り合いが取れてなかったな
彼女は遊びで俺は本気だった。

酔いが醒めたときは
金も家族もすべて失っていた。
娘が小学生に上がる前の事だ。

もちろん、すべてを失った俺に興味も無くなったのだろう
やがて彼女は俺の前から消えた。

『魅力が無くなったと・・・』

不思議と涙は出なかった。
ただ、その頃から飲み続けた。
俺に残ったのはギターだけだ。

夜遅く錆びたギターを弾く
音色は今も心に響く
星は変わらず綺麗だ。


『大丈夫、私がいるから・・・』

不思議と巡り会いのように
1人の女性と出合った。
同級生の彼女だ。

彼女は俺のすべてを受け止めて
今一緒に暮らしている。
今年の春のことだ。

人は過ちを繰り返す事もある。
運命は儚い物だ
誰もが不器用に歩き続け 
時に人を傷付けることもあるだろう
でも、それでも 歩き続けて行かなければならない

‘But I walk this way’ (されど、この道を歩く)

『もちろん君と・・・』
     5月17日 (日)

大変ご無沙汰しております。
みなさん元気ですか?
ついこの間まで、GW休みだと思っていたのに
早くも5月も半ばが過ぎ・・・
月日の流れは相変わらず早いですな!
(笑)

さて、ご紹介が遅くなりますが
GW期間中に、山梨の温泉に行ってきました。

山梨・笛吹市の広大の上にある
山梨でも1・2の人気の名湯『ほったらかし温泉』
(入浴料700円)

なんか最近の‘RYU ROAD’のタイトルそのままだな!

『いやぁ~~いい湯だった!!』

あっちの湯(新館),こっちの湯(旧館)
2つの浴場に分かれており
今回選んだのが‘あっちの湯’
でも、名前がねぇ・・・・・
(笑)

その日は、天候に恵まれました。
天気の良い日を選んだ訳だけど
広大な甲府盆地・目の前に富士山・アルプスの景色を眺めながらの
露天風呂は最高だね!
旅の疲れや日々の出来事を全部癒やしてくれます。

そうそう、ここでの昼間の温泉に浸かるのも良いけど
お勧めは夜だね
星を眺めながら入浴なんて、詩人になれそうだよ。
(笑)

何でも、ここの夜景は新3大夜景名所に選ばれたそうです。
彼女でもいて、見せたら惚れられる美しさかな?
(笑)

山梨といえば、やっぱりフルーツ(ぶどう・なし・もも)・清里高原
ワイン・武田信玄・富士急・温泉・中田英寿・昇仙峡
そして・・・ほうとう鍋が有名だね!
今回もチャレンジ出来ず~見ただけで終わりました。
いやぁ~見た目がね~~べちゃべちゃしていて・・・
(爆)

さて、誰と温泉に行ったかの声もありますが
家族・友人・恋人・・・それとも1人で?
今回の温泉の名前のように

‘ほっといて’・・・・

アハハハハハ。。。
2009.05.04 甲斐の空
20090505211129

山梨・笛吹市に来てます。

GW休日高速料金が千円と言うことで車で訪れ・・・
もちろん、RYU ROADの撮影の為にもね
(笑)

場所は、フルーツ公園と言うのかな?
高台からは正面に富士山・南アルプスが一望でき
景色が綺麗です。
展望広場では、観光客が気持ち良さそうに
足湯を楽しんでます。

広大な甲府盆地を眺めてると
しばし喧騒の生活が忘れられます。

このまま時を止めたいなぁ・・・・・

さて、近くの温泉に立ち寄り東京に帰ります。
では、また。

     5月4日  RYU
