2009.02.28 西へ
20090228084250


羽田に来てます。
福岡へこれから旅に出掛けます。

久々の旅だなぁ~~~

福岡と言えば
明太子・福岡ドーム・博多ラーメン・もつ鍋・太宰府・・・・・

そして綺麗な博多美人
(笑)

つかの間の旅ですが楽しんで来ます。
では、また。

      羽田にて  2月28日 RYU
     2月27日 (金)

今週は天気が悪い東京です。
晴れ間があまり見れませんね
君の空は如何ですか?
それと、なかなか皆さんの所に遊びに行けなくてすいません。

さて、石原真理子と玉置浩司の結婚報道驚きましたね~~
ここに来て復縁&結婚かよって思いました。
(苦笑い)
あれだけ騒がしたカップル、誰に何と言われようと
通じ合う物ふたりにはあるんでしょうね・・・

玉置浩司は、結婚4度目?
ある意味、石原真理子との結婚は羨ましいと思わないけど
4度の結婚は凄いなぁ。。。
男として尊敬します。
(爆)

さてさて、家の近所に綺麗な梅が咲いてきました。
本当に綺麗です。
梅の綺麗さに負けず
お騒がせなカップルは綺麗に華を咲かせていますが
みんなの恋はどうだろう?

僕の恋?相変わらず今年も3分咲のままだな~~~
(爆)
      2月24日 (火)

いやぁ~昨日は参りました。
最近電車通勤になったんだけど
中央線の‘信号機トラブル’に巻き込まれて
普段は30分ぐらいなんだけど
約2時間かけて、会社へ行きましたよ。

いつも始発から乗っているから座って行けるんだけど
流石に、2時間近く座っているとお尻が痛くなるよね?
それに、昨日はちょっと走ったかと思ったら駅でずっと停まっていたりしたから
ドアが開きっぱなしになったりして、寒いの!
(笑)

そんな昨日の人間模様。

隣のお兄ちゃん!学生かな?
朝から‘ガチャガチャ’ハードロック・・・
聴いている音楽がうるさい!!
本人は朝からノリノリだろうけど
もっと、ボリュームを抑えて聞いてよ~
それに、朝はヤッパリ静かに‘モーツァルト’でしょ?

前に立っていた30台のOLさん
風邪引いているんだろうね
大きなくしゃみを連発して
マスクを取った瞬間に
僕のほうを見て大きなくしゃみ!
ツバが飛んできた?
その女性の為にノーコメントにしておいてあげる。
(笑)

電車がずっと停まっているから
携帯で電話している人が多いね
40台のOLの女性は
デパートの販売関係の仕事かな?
大きな大きな声で・・・

『サトウです。サトウです!
チーフに中央線が停まって会社へ行けませんって言ってもらえますか・・・』

車内には30人以上乗っているのかな?
この女性、全員に名前を覚えられてしまったよ~
(笑)

で、靴フェチのRYUちゃんは・・・
人間模様を眺めながら
女性の履いている靴チェックをしながら
隣の綺麗なOLさんの揺れる髪の良い匂いにKOされつ
一日が始まったとさ。
(笑)

おしまい。
      2月21日 (土)

いやぁ~冬ですな~~~
北風が冷たく、懐も世間も景気も寒いですな!
風邪なんぞを みなさんは引いてませんか?
会社なんぞを 電車で通勤していると
カワイイOLさんのマスク姿を見ると
風邪を引いているかも知れない彼女らに

『マスクを取ってよ!!』 って言いたくなります。

(爆)

まぁ、その分大好きな?
彼女らの靴元チェックをしておりますが・・・
(笑)

最近の女性は、この間も言いましたが
ブーツを履いている女性が多いね!
その足元の似合っている女性を見ると
ドッキとする今日この頃です。

えっ?そのブーツの匂いも気になるかって?
(笑)

それは・・・

神秘の謎というか
異性は、知らない方が良くなくて?
アハハハハ~~~!
     2月15日 (日)

偶然とかをみんなは信じる方?
僕は思い込みを含めて、かなり信じる方だ。

仕事で、埼玉(狭山・所沢・川越)を走っている。
以前Historyで書いたかな?
子供の頃、僕はこれらの街に少しだけ住んでいた時がある。
もうあれから30年以上経つから・・・
ほんの少しの記憶しかないけどね。

小学校入学した、学校の前を通る。
1年生の1学期しかいなかったから、殆ど何も覚えてない。
校舎・校庭を見ても、何も思い出せない。

校庭では元気良く走り回る子供達が眩しい。

‘僕にもこんな時があったんだなぁ・・・・・’

ふっと、その時の
担任の先生は誰だったのだろう?
友達・同級生は?
誰も思い出せない・・・

誰にも触れられたくない過去はある。
小さな時の痛み

  ‘光と影’

帰り際、数多くの‘所沢ナンバー’の車とすれ違う。
ひとりひとりの顔を見ている訳じゃないが
もしかしたら、その時の同級生とすれ違っているかも?
そう思うと、チョッとした偶然と言うか
不思議な感覚に襲われる。
案外身近な出逢いはあるものだ。

  ‘光と影’

今日も何処かで1本の線は交わり繋がっている。
君は今、何処で暮らしているのだろうか?
    2月14日 (土)

今日は‘バレンタインデー’だね!
さっきから家のポストを見ているけど
誰も送ってくれないなぁ~~
今年もゼロ更新?

前日や朝から入念に彼氏や旦那さんの為に
チョコを作っている女性とかいるかな?
もらえる男性は・・・・・羨ましいね~~~
(笑)

昨日とかも大きな駅ビルでは
バレンタインデー商品というか
ケーキ屋さんみたいな所は人出に溢れていたね
商品の美味しさとか分からないけど
えぇなぁ~~
って事は、もらえる男性は数多しって事?
(笑)

さて、東京では昨夜の雨が上がり
晴れ間が覗き込んでいます。
今日もデート日和かな?
チョコを貰えて嬉しくない男性はいないと思うし
素敵な一日を送ってもらいたいね

PS・・・もてない(RYU)男性は、バレンタイデーが
土曜日で会社が休みだった事が救われている本日でした。
(爆)
     2月11日 (水)

元気ですか?
久し振りに『RYU ROAD』 に帰ってきてます。
久し振りで、心配していた人とかいるかな?
あまりいないかな?
(笑)

さて、月日の流れは早いもので・・・
最近は更新も
みんなの所もなかなか訪れる機会が少ないのですが
そんなお詫びを・・・・・・・
新年とはもう言えない2月ですが
2009年、第1弾に歌う歌は
ギターを持って みんなを‘石田ゆり子’と 思い浮かべながら・・・
 

君に捧げるラブソング

 もう行かなきゃと手を振る
 君の後姿を見送って
 ここで強く生きてく

 季節はずれの 台風顔負けの
 低気圧が 窓や屋根に
 雨をたたきつけて 荒れ狂ってる

 ベットルームに 目を覚ました
 君が居るような 気がしてさ
 思わず名前を呼びそうになる

 目を閉じれば君がいる
 この‘RYU ROAD’にも 想い出と呼ぶには
 せつなくて リアルすぎて
 ふいに胸がつまる

 泣かないでと笑ってる
 君が見守っていてくれるから
 ここで強く生きてく

 ほこりかぶった アルバム取り出して
 ページめくる 出逢った頃の
 まだ少女のような 君の写真

 あたえられた 時の中を
 精一杯生きた君
 いつでも  家族の港だった

 目を閉じれば君がいる
 長く暮らしたこの街の全てを
 季節の中 過ぎた日々が
 今、永遠になる

 泣かないでと笑ってる
 君が見守っていてくれるから
 ここで強く生きてく

 雨音が静かになり
 訪れる朝の気配が
 別れの時を告げる

 「もう行かなきゃ・・・」と手を振る
 君の後姿を見送って
 ここで強く生きてく

 目を閉じれば君がいる
 どの部屋にも・・・思い出と呼ぶには切なくて 
 リアル過ぎてふいに胸がつまる
 「・・・泣かないで」と笑ってる
 君が見守っていてくれるから
 ここで強く生きてく

 ここで RYUは 生きてく・・・・・
