2009.01.31 景気悪化
     1月31日 (土)

雨の東京です。
窓を叩く雨音で起きてしまいました。

今日で、1月も終わりだね
月日の流れの早さが骨身に染みる今日この頃です。

さて、世の中の景気が悪化しておりますね
『百年に一度の大不況』 何て言われていますが
我が日本の‘政(まつりごと)’を行っている先生方に
期待なんて持てたもんではありませんね・・・

つい最近の国会も酷いものだった。
答弁中に寝ている議員が数名・・・・・
選挙だの解散だの言っているが、
こういう議員の先生の姿を見ていると
真剣さが無く 無意味な税金の使われ方だよね?

某総理は相変わらずだ。
景気が良くなったら?2年後に‘消費税UP’増税するなんて言っているが
今の景気や国民の暮らしで、それはないだろうだよね?
仮に景気が2年後に良くなったとしても
今よりも、物が売れなくなり・消費が大悪化をして
雇用問題がもっと悪化すると思うけどな~~

所詮ね、先生方や総理では国民の生活レベルが
違いすぎるんだよね
金持ちに生まれ、金に余裕がある人の作り上げる政(まつりごと)は・・・・・
国民の暮らしが分からないんだよ。
だから何でも増税なんていう発想しか浮かばないんだな
その人達が支払う消費税なんて痛くも無いようなお金かもしれないが
もっと税金の無駄使いを見直さないといけない所は、まだまだあるよね?

もっと、国民の目も厳しく
わけの分からない政治家と戦わないと自分の生活や
将来は見えて来ないかも知れないね。
2009.01.28 男道
     1月28日 (水)

最近、若干都心勤務になった‘RYU’です。
それも電車通勤になりました。
で、その貴重な通勤時間に
女の子ばっかりに見惚れず 読んでいるのが
(一応チェックはしているが・・・・・)笑

元プロ野球選手、清原が書いた『男道』
 (幻冬舎  1400円)

そもそも以前書いた事があるかも知れないのが
僕は、清原が嫌いだった。
(反対にジャイアンツは嫌いだったが‘桑田’は好きだった。)
PL学園の頃の大活躍はともかく 
例のドラフトでの涙、FAでのジャイアンツ入団
戦力外での泥水発言等・・・・・
どれもこれも野球ファンとして好きになれなかった。

まぁ、それでも昨年引退をして
‘敵役’な彼の素顔を覗いて見ようと買って読んでみたら
読み応えのある本だった。
(元からスポーツ選手のこの手の本は好きだが・・・・) 

実像はともかく、彼の素顔が少しずつ解き明かされた感じだな
本に書かれていた、ドラフト当時の思い

『桑田を恨んでいた』

まさに、当時どれだけ彼が傷付いたかを鮮明に書かれている。
その他、その後のジャイアンツ入団後の恨み言なども
素直に書かれていて興味深く読める。
お勧めである。

将来、桑田や清原が監督になり
『K・K対決』 何てやれたら球界も盛り上がるだろうね!
2009.01.24 球春・神宮!
20090124211651

今年最初の草野球、神宮球場に来てます!
いやぁ~~~寒い!
地元では雪が舞ってました。
神宮の空も寒かった。
それにして、腕が縮み込んで投げ切る事が出来ません
(笑)

写真は出番前のブルペンの様子です。
今回もプロのマウンドで投げる事が出来ました。
ここで桑田・江川・松坂・ダルビッシシュも投げた事がある所かぁ
ふっとそんな事を考えながら・・・

結果?聞かないでよ~~
(笑)

無人のスタンド…
みんなの声援が無かったからさ
(爆)

    1月24日  そろそろ野球引退近し  RYU
2009.01.21 鐘庵八王子店
      1月21日 (水)

寒い日が続いていますね~
巷では肉とラーメンしか食べていなのでは?と
噂されている‘RYU’です。
(当たっているが・・・・・)笑

さて、そんなラーメン好きな僕でも
たまには蕎麦とかうどんも食べるのよ!
で、今回食べに行って美味しかったお店を紹介するのが
東京八王子にある『鐘庵八王子店』
(駿河の国、静岡を中心に愛知などにも店舗があるそうです)

ここの‘桜えびそば’(580円)が美味しい!!
何でも駿河産の桜えびのサクサク感が
たまんない美味しさだね~
一度食べてみやさんせ!
(笑)
お勧め!

そうそう、ここのお店はおでんも置いてある(セルスサービス)のね
で、名前が『駿河おでん』 
具はともかく‘つゆ’が真っ黒なの!
こっちの方はもっと透明なんだけど
思わず‘つゆ’が好きな僕でも身体に悪そう・・・
そう思えるほど真っ黒だったよ。
これぞ、巷で言われている B級グルメ?
(笑)

土地柄、食べ物に関して色んな作り方があり
色んな食べ物がありますね!
それにしても、君の街のおでんの色は何色?
2009.01.19 足フェチ
    1月19日 (月)

どうも!足フェチの‘RYU’です。
(笑)

いやぁ~都会なんぞにたまに出かけますと
綺麗なお姉さんが多いですな~
必然的に、電車何ぞに乗っていると
お姉さんの方に目が行き
次に見るのが足ですなぁ~~
(笑)

スカートとかあっちだろう何て声も聞こえるけど
顔の次に見るのが間違いなく足だね!
(って言っても太ももとかじゃないけど!) 笑

最近の女性は‘ふくらはぎ’がカモシカのような細い人とか多いよね~
オジさんたまげちゃんだけど
そんな、脚細いと折れちゃわないかなとか・・・・・
大きなお世話?
(笑)

で、何より気になるのがその時履いている『靴』何だよね~~
最近の女性は、ブーツを履いている人がホント多いじゃない
それが、黒の長い
何て言うか分からないけど、黒いブーツの似合っている女性を見ると

『お~~~お』 何て思ってしまうね!

思わず・・・・・

『似合ってますよ!』 何て言ってしまいたいぐらい!

(笑)

まぁ、それでもそのブーツの女性の中に
赤いハイヒールのOLの女性を見たりすると
これまた

『カワイイ~~似合ってます!』 って言ってしまうね!

(笑)

これって、間違いなく ‘足フェチ’ ?

そうそう、みんなの履いている靴は
ブーツかな?ハイヒール?スニーカー?それともサンダルかな?

で、何で今回‘カミングアウト’してこんな事を書いているんだろう?
(爆)
2009.01.11 天地人
     1月11日 (日)

大河ドラマ『天地人』を見終えて書いております。
いやぁ~良いドラマだね!
歴代の大河ドラマの中でも良い作品になるんじゃないかな?
今回のドラマは、母方の祖先(米沢)
上杉家の物語だからね
(笑)
ドラマはこれからだけど
演じる俳優陣が素晴らしいね!

まずは、阿部ちゃんが演じる、そう我の『上杉謙信公』
謙信のカリスマ性を良く出しているね
今まで見た謙信を演じた俳優の中では、彼が1番謙信公のイメージに近いと思うな。

『義の為に戦う』

そう、ちょっと歴史のうんちくを語ると
‘越後の龍’と言われた上杉謙信公は、
当時の戦国の世の中で珍しい人だった訳だ。
頼まれては嫌と言わず、領土欲でなく武田・北条と戦い続けたいたんだよね

そうそう、謙信公の不思議な所は‘生涯不犯’の人で通した言われてるんだよね
彼の子供はすべて養子(4人)
すべて憶測で語られているけど
僕と同じく女性が苦手だったのかな?
(爆)

そんなもんで、今回の大河ドラマ毎回楽しみにしています。
主人公『直江兼続』に関してはいずれ!
えっ、歴史の話は聞きたくない?
ポリポリ。。。

でも、案外彼氏や旦那さんは歴史好きな人が多いと思うよ!
(笑)
     1月6日 (火)

お正月の特番番組を殆ど観なかった‘RYU’です。
昨年も書いた様な気がするけど
年々つまらなくなっている様な気がするんだけど
どう?
昔はビデオを撮ってまで観る番組が
多かったような気がするんだけどさ・・・・・
みんなはどんな番組を観ましたか?

さて、恒例?のプログでの上半期のサブタイトルが決まりました

『But I walk this way』  

訳すると ‘されど、この道を歩く’

不景気の今だからこそ ‘この道を歩く’。
上手く言えないんだけど 何かこう、周りが不景気だから
駄目だとか絶望に惑わされたりとかに負けず
暗い話題が多くなりそうな時代なんだけど
自分はこう在りたい、
自分の道を信じて歩き続けて行きたいの願いを込めてね!
まぁ、そんな感じかな。
2009.01.04 今年の願い事
       1月4日 (日)

みなさんは初詣に行きましたか?
何処の神社も三が日、大変混雑していましたね!
願い事何ぞも して来たかな?
みんながどんなお願いをしてきたか聞いてみたいね~

おっと、今年こそは‘RYU’ちゃんとデートしたい!!
なんて、カワイイ願い事をした人はいるかな?

『いねぇ~~!!』 大多数だな(笑)

まぁ、冗談はともかく
今年一年も色々あるだろうけど
何よりも健康でいたいよね!

『RYU ROAD』も 2009年に入り
今年、40歳になる僕も
新たな目標として‘50歳まで書き続けよう’と
なんかそう言う目標って良くない?
まぁ、途中で断念するかもしれないけどさ・・・・・・
その時の自分の姿や10年後のみんなが楽しみじゃない?
ねぇ、同じように腹が出てきたり・・・
(笑)


そうそう、今年の僕の願い事?

もちろん。。。

『綺麗な人と デートがしたい!!』

今年こそ 叶うかな?
アハハハハ。
20090102115901


‘青い空光る その微笑みは
 真冬に咲いた花さ…’

眩しいね~~~
まるで君の笑顔のようです。
(笑)

2009年明けましたね。
皆さんに映る新年はどうかな?

案外美味しいお節を食べ過ぎて、
お腹が膨れあがってない?
気になるサイズは大丈夫かな?
(爆)

まぁ、何にしても
素敵な1年になるように今年も宜しくです。

   1月2日  今年は君の街に訪れたい  RYU
