   10月31日 (金)

放置しておりました~
毎日のように、訪れてくれている人・・・
いつものように、たまに覗いてくれている人
そして、昔からのファン?(笑)
どうもありがとうね!
僕は元気です。みんなは元気かな?

そうそう、気が付くと本日‘ハロウィン’だね~
夜はパーティーとかで盛り上がるのかな?
いいなぁ・・・・・
かぼちゃのお化け、街角に多く現れそう!

・・・あとがき・・・

さて、読んでくれたでしょうか?
久々の短編小説『花火』
飛ばして読まない人も多そうですが・・・・・
(苦笑い)
チョッとした風景が見れそうな物語を書けたのでは。

こう言うときは、男はダメだよね
僕ならきっと、目も合わせらなれないと思うよ
間違いなく、女性の方がこういうときは大胆だと思う。
経験あり?
(笑)
まぁ、それ以前に、昔いい恋をしていないと
こう言うドラマは無いと思うけどね!
アハハハハ~~~

そうそう、物語の設定が西が多い?
素敵な女性は西に多い・・・
いいや、北にもたくさんいますよね!
きっと・・・・・
(笑)
2008.10.20 花火

夏に地元へ帰ったときの話だ。

ちょうど地元広島は、夏祭り真っ最中で
結婚してから僕は、
一度もこの時期に帰らず
何年振りだろう?
久々の地元夏祭りだ。

相変わらず盛り上がっている。
人混みが多い
屋台が多く立ち並ぶ、一人娘のミカは、
目を輝かせながら屋台を見つめはしゃいでいる。

一つ目の大きな花火が夜空に舞った。

みんなが夜空を見つめながら
夏の宴を楽しみ
心地よい夏風とビールが美味しい。

『綺麗・・・』 娘がつぶやく。

頭を撫でながら、打ち上げられる花火を見ていると
ふっと、何故だが
屋台の方に目を向けると
小さな男の子の手を引きながら浴衣姿の女性が見えた。
横には見知らぬ背の高い男性
そして、立ち止まり目と目が合った。

何年振りだろう?十年振り?
元カノがこっちをずっと見ていた。

やがて、何の悪戯だろう?
子供の手を引かれ彼女達が僕らの方にやってくる。
心なしか彼女はこの偶然を楽しんでいるかのように
微笑んでいるように見える。

『ド~~~ン』

二つ目の大きな花火が打ちあがる。

気が付くと僕と彼女の距離が
どんどん近づき手と手が触れ合う距離にある。

心臓が何かを解き放ち
花火が 詩に変わる

‘何も変わっていない、昔のまま綺麗だよ’

思わず心の中で、呟いた。

『ド~~~ン』

三つ目の大きな花火が打ちあがる。

僕のひとり言が届いたのか
すれ違いざま、彼女の左手が僕の手を触れてきた。

‘ドッキ’とした・・・

唖然として、立ち止まる僕に目もくれず
何事も無かったように、
彼女らは人混みの中に歩を進める。
人混みに紛れ込む前に
彼女はこっちを振り向いた。

口元から

『ゲ・ン・キ・デ・ネ』


今一度、大きな大きな花火が打ちあがる。

誰にも 熱い夏は訪れる
それは、君と恋していた頃と変わらずに

そう、夜空に花火 
熱く美しく 僕にも君にも。
      10月19日 (日)

スポーツの秋だね~~~
本日快晴の日曜日に全日本プロレスを観に行って来ました。
プロレス観戦なんて何年ぶり?
久しいのう~

家から車で30分、場所はのどかな田舎町、埼玉入間市
プロレスはやっぱり地方興行だね
(笑)

お客さんも多く訪れていて、年寄りの方々が多かったね。
格闘技全盛期の今、プロレスは下火状態なんだけど
分かり易さ(善対悪)や面白さはやっぱりプロレスの良い所だよね
テレビよりも地方興行でのプロレスはお勧めですよ。

さて、本日は男子レスラーに紛れて女子プロの選手も出ていました。
なんと、あの‘ジャガー横田’・・・・・

『テメェ~この野郎~~!!』

テレビで観るのと同じです。
(爆)

リング上で見せる殺気が怖いです。
思わず旦那さんの‘木下氏’を思い出しました。
そんで、もし‘ジャガー横田氏’が僕の奥さんだったら・・・・・・

浮気なんかしてバレた日には
今日、会場で見せた『卍固め』を喰らいますね!
張り手も痛そう~~戦闘不能の秒殺KOだな!!
(笑)
2008.10.18 ダルビッシュ
      10月18日 (土)

西武ドームに行ってきました!!
我がファイターズ、クライマックス・シリーズ第2戦。
いやぁ~~しびれました!勝ちました!!
(笑)

ダルビッシュ君は凄いね~
日本一のエースだね!
今日負けたらライオンズに王手がかかる一戦で
3安打完封よ!
圧倒の奪三振ショーでした。

彼の今日のヒーローインタビュー

『負ける気がしませんでした』

いやぁ~カッコいいよ!彼だから言える言葉だね。
超満員のスタジアムを彼一人が独占してました。
3年連続で、日本シリーズ行けるんじゃない?
うん、明日勝てば・・・・・

そして、何よりも‘RYU’ちゃんもご機嫌!
今宵は祝杯を挙げよう!
(笑)

では、また。
     10月16日 (木)

どうも!ラーメンハンターの‘RYU’です。
日ごと寒くなって来ましたね~
日中の温もりや人肌が恋しくなる季節です。
で、誰の人肌を?←突っ込む人がいるかな?
(笑)

さて、そんこと事よりも
懐の寒い日や夜の寒い時は、
庶民の味方、長崎ちゃんぽん『リンガーハット』を利用しちょります。
お勧めなのが‘とんこつ味噌ちゃんぽん’ね!
野菜も多く入っていて、具も多く、値段が単品で500円。
ワンコインで、この量よ~~お勧めね!

リンガーハットは、全国各地にお店があるね。
みんなは食べた事があるかな?
私はセットで、皿うどんが好きって言う人もいるかな?
今は期間限定で、広島産‘かきちゃんぽん’が出ておりますね
お勧め?いいや僕は‘牡蠣’は食べれませんから~~
(笑)
ご存知、好き嫌い王だしね!

ねぇ、でも食べながらいつも思うのは
本場・長崎に行って、長崎ちゃんぽんを食べたいなぁ~
海なんぞを見ながら、素敵な女性と!
アハハハハハ。。。。。
2008.10.14 神のみぞ知る
   10月14日 (火)

風邪が周りで流行っています。
僕も熱は無いけど咳を少々・・・
一種の風邪だよね?
朝方は最近は寒くて、
もう冬間近かのような気がするね
苦手な冬が近づいてきたよ。
みんなは、体調には気を付けてますか?

さて、つい最近ですが
『ロス疑惑』で、有名な‘三浦和義氏’が自殺しましたね
つい何ヶ月前に、逮捕の時に記事を書いたけど
死んでしまったからね~‘死人に口無し’
本当に真相は闇の中になってしまった。・・・
『神のみぞ知るだけ』になってしまったね。

報道だけで語ると、限りなく黒に近いと思うんだけど
みんなはどう思う?
僕は100%、黒だと思う・・・・・

さてさて、秋の夜長ですね
何か読書の秋、小説何ぞ読みたいと思うけど
何かお勧めはありますか?
      10月13日 (月)

3連休最後の日でした。
みなさんは何をしていたかな?
僕はと言うと、プログも10月になり‘ろくすっぽ’更新もせず・・・
(笑)
本日は家の近くにある
明星大の学園祭に行って来ました!

近くに住んでいて初めて行ってみたよ
良いねぇ~女子大生!キャピキャピしていて!!←この言葉死語かな?
(爆)
いいや違う!何かこう言う雰囲気がね~
学園祭というか、青春って言うか・・・ねぇ!

学校というか大学の校舎なんだけど
久し振りに教室とかグランドに入ったりすると
何か昔を思い出すね~
そんな事を考えながら校舎を歩いてました。。。

さて、学園祭といえば芸能人のゲストですよね~
この青梅の田舎に吉本の芸人さんが来ておりました!
ゲストは、
若手の『しずる』・・・知っている?
『永井祐一郎』・・・‘ナイツ’や‘パンパンスパパン’のギャクで・・・知っている?
で、最近は‘武勇伝’をあまりやらなくなった
『オリエンタルラジオ』が来ておりました。

どのお笑いも面白かったよ!
最近は、あまりお笑いの番組とか見ないんだけど
やっぱり芸人さんのお笑いは面白いね
それも生のライブというのも盛り上がり会場が一体感したりしてね。

その中でも、やっぱりオリエンタルラジオは面白かったよ。
例のギャグ・・・

『りゅうちゃんカッコいい!!』・・・あれ???

すんません『あっちゃんカッコいい』でした。。。

業界用語で見事‘すべり’ましたね~~
(笑)

では、また。
2008.10.07 秋晴れだね!
  10月7日 (火)

秋晴れだね・・・
心地良い朝を迎えてます。

地域の小学校では、運動会の練習かな?
懸命に組み体操の練習をしています。
最近の学校では、春に運動会をやる学校が多いよね?
僕の中では秋と言えば運動会なんだけど。

何か小学校の子の運動会は良いよね
懸命に走ったり、行進したりとか
一生懸命さが伝わってくる。
汚れさが無いと言うのも・・・ネ。(笑)

名優‘緒方拳’さんが亡くなりました。
大河ドラマや色んなドラマを昔から見てきただけに
朝のニュースで驚いています。
お悔やみ申し上げます。
2008.10.02 900回記念!
20081002224213

今日は秋晴れの健やかな陽気でしたね!
最近は、ぐっと朝方とか寒くなってきたりして
皆さんは、体調等気を付けていますか?

そうそう、
秋と言えば食欲の秋だね~
美味しい物食べてますか?
体重増加を気にせず食べている?
アハハハハハ。。。

秋の食材と言えば…
松茸・キノコ?
秋の美食の王だね!
みんなは、美味しく戴いているよね~~~

ウワォ!
僕は、ご存知‘食わず嫌い王’だから…

食べれませんね(笑)

でも、君の愛情料理なら…

   10月2日  最近‘メタボ’が気になる RYU
2008.10.01 秋・草野球。
     10月1日 (水)

どうも!筋肉痛3日目の‘RYU’です。
(笑)
最近メチャ寒くなってきましたね
みなさん元気にしていますか?

さて、この間の日曜日、草野球の大会がありました。
その大会で恥かしながらもピッチャーとして頑張りました。
最近は、若手も入りチームの底上げもあり
出番も少なく・・・
そろそろ野球も引退かなぁ~と考えていた時に
(RYUちゃん今年で39歳ね)笑
大きな大会で出番が回ってきました。

紙面では、うまくその状況を伝わる事が出来ないんだけど
チームの苦境の場面で、急遽投げて押さえました。
結果的に試合は負けたけど
僕的には満足だし、みんな良い笑顔で
その後のみんなでの打ち上げビールが美味しかった!
何か美味しいビールを飲むために野球をしているみたいだね
アハハハハ。。。

さて、天気は今日も優れないけど
すっかり秋だね。
10月は更新頻度を上げていかないと!
みんなに忘れられるから・・・・
(笑)

では、また。
