9月26日 (金)

‘花金’だね~
この言葉既に死語かな?
(笑)
おっとこの言葉を使うって事は
僕は何年生まれって笑われるね~~
アハハハハハ。。。

さて、昨夜かな?
途中からなんだけどテレビで
『秘密のケンミンショー』って番組があったんだけど
面白かったね~見た人いる?

山形では、お味噌汁の具に‘枝豆’を入れるそうだ。
見た瞬間・・・

『あり得ない~~!!』だよね?

でも県民の人は『カニ汁』に近く美味しいらしい・・・・
(笑)

で、大阪では『タンメン』を知らないそうだ・・・

『マジですか』・・・・

関東圏内の人は全員知っているよね?


大阪から読んでくれている人が多いけど

『そうなの?』(笑)

まぁ、番組を全部見れなかったけど
日本全国各地、色々あり広いもんだ。
    9月21日 (日)

日曜日も終わってしまうね
時間は夜の十時半過ぎ
何かこの時間帯がいつも淋しく思うときがあります。
何かやり残した事があるんじゃないかって・・・
そう思わない?
何か音楽を聞いても‘バラード’しか聴けないと言うか・・・・・

さて、野球の方に眼をやると
‘読売ジャイアンツ’ここにきて10連勝ですね
いつも思うのがあの戦力で、今頃乗ってきたのかよと言いたいけど
勢いがあるね~
優勝戦線で勢いがあるチームが優勝するからね!

で、我がファイターズ3連覇が消えました。
いやぁ・・・今年は3位も危ない!
(クライマックスシリーズ進出も危ない・・・・・)
今年はまったく勢いがないね、
原因は打線が打てないのが1番だけど
若手で勢いの良いのが出てこないのもダメだな
‘中田君’あたりがもっと出て来ると面白かったんだけど
来年に期待だね!
まだ終わっていないけど・・・・・
(苦笑い)
    9月20日 (土)

すっかり秋ですね、
台風が去り綺麗な空がこちらでは朝から見れました。
そうそう、
台風の被害等は、皆さんの街では大丈夫でしたか?

さて、最近は更新等をサボり、みんなの所も遠のいていましたが
それでも気にしてくれたり
アクセスや記事を読んでくれていてありがとう!

そんな今日は、読んでくれている人や
普段、大事な何かを忘れている人や
恋人に伝わらない思いを今日歌って欲しい人に
心を込めて・・・


伝えたくて 伝わらなくて 時には素直になれずに
泣いた季節を 超えた僕らは 今とても輝いているよ
それぞれ描く 幸せのかたちは重なり
今 大きな愛になる
ずっと二人で 生きてゆこう

百年先も 愛を誓うよ 君は‘RYU’のすべてさ
信じている ただ信じている 同じ時間を刻む人へ
どんな君でも どんな僕でも ひとつひとつが愛しい
君がいれば 何も入らない きっと幸せにするから

雨の中で君を待ってた 優しさの意味さえ知らず
すれ違いに傷ついた夜 それでもここまで来たんだ

かけがけのない 出逢いは奇跡を繋いでく
思い出 重なりあう
はじまりの歌 鳴り響いて

どんな時も 支えてくれた 笑い泣いたプログの仲間へ
心込めて ただひとつだけ 贈る言葉はありがとう

‘‘百年先も 愛を誓うよ 君は‘RYU’のすべてさ’’

ただ愛している ただ愛している 同じ明日約束しよう
世界中に ただ一人だけ RYUは君を選んだ
君といれば どんな未来も ずっと輝いているから

ラララララ・・・・・・・

One Love
花より男子スペシャル

花より男子の映画の主題歌でしたね~

 ‘百年先も愛を誓うよ・・・’

さて、さて、僕は誰に向かって歌っていたのでしょうね。
(笑)
    9月19日 (金)

久々の更新です。
みなさん元気ですか?
どうもこうも最近調子が出なくて
うん、まさに今日の天気のようだなぁ~
(笑)

さて、ご近所の奥多摩で
世界的登山家の‘山野井泰史’さんがクマに襲われたとかで
紙面やニュースで報道されていましたね
前々日の朝七時半頃かな?
朝早くからパトカーや救急車と多くすれ違ったので
なんか大きな事故があったのかと思っていたのだけど
この事だったのかなぁ・・・・

それにしても、現場奥多摩湖付近にクマが出てきたからね
怖いよ~~~
この付近でもクマが出てきてもおかしくない所だけど
(ここは東京といえる所だから・・・)笑
この付近まで降りてくるという事は
山の社会というか餌不足とかあるのかな?

よくクマに出くわしたら『死んだフリ』が良いと言われているけど
実際、本当に出くわしたらそんな機転が効くかな?
やっぱり怖さあって、逃げ出すよね。
    9月10日 (水)

関係ありませんが
歌手の‘鳥羽一郎’と‘山川豊’が実の兄弟だと
最近知った‘RYU’です。

関係ありませんが
メンチカツは好きですが
クリームコロッケは嫌いな‘RYU’です。
どうでもいいのですが
ホントの呼び名は、
メンチカツ?それともメンチコロッケ?

関係ありませんが
フルーツの王様といえばメロンですね
でも、メロンが嫌いな‘RYUです。
あの微妙な食感が・・・・
でもでも、メロンみたいな大きな胸は?
好きだろう?
(ノーコメント) 笑

関係ありませんが
朝のニュース番組、何チャンネルを見ているかな?
僕は、チャンネルをガチャガチャしつつ、
お天気の‘根本美緒’ちゃんに癒やされています。
可愛い!!いつも晴れ晴れだ!!
(笑)

     9月8日 (月)

いやぁ~日中は、まだまだ暑いですね
今、22時近くに書いていますが
何の虫でしょうか、秋到来を告げるような虫が鳴いております。
(どんな虫なんだ?)笑

さて、今日になって、
力士の薬物(大麻)疑惑の中
大相撲の最高責任者
理事長の‘北の湖親方’が辞任しましたね
大騒動の責任と弟子の不始末の責任を取って・・・

今現時点で、大麻を吸引した二人の力士は限りなく黒に近い
反応が出ているみたいですね
その結果、解雇が決定されました。

不祥事が多いね、大相撲・・・・・
気の緩んだ、相撲界だね~
もはや、国技という名を外した方が良いじゃないか?
そう、思わせるような不祥事続きだし
(朝青龍問題・弟子のいじめ・若貴騒動・・・・・・・・)
悲しくなるほど、墜落した相撲界になってしまったね。
伝統の文化とは言え残念だ。

さてさて、わが地域で大きな脱線事故?
(電車とトラックがぶつかったとかで・・・・・)
電車が終日ストップしております。。
明日までに復興するかな?
2008.09.07 次は・・・
   9月7日 (日)

どうも、更新できずにすいません。
最近、どうも調子が出ず、
おやすみをしておりました。
‘短編’を書くと終え尽きる病になるんだよね~
(笑)

さて、その中でも一週間休んでいると
世の中は色んな事があるね~

総理が政権を投げ出したり、
家の近所で川の事故があったり
相撲では薬物疑惑が出たり
相変わらず地域では大雨が降ったり
街では、新しい恋が生まれれば古い恋が消えたり・・・
(笑)

・・・あとがき・・・

さて、今回手ごたえ十分の短編小説『白いハンカチ』
読んでくれましたか?
えっ、毎度ながら読みたくないけど
書かれていたから読んでしまった?
アハハハハハ。。。スマン。

さてさて、今回は夏の小旅行に
ぶらりと小田原に行き
今回の舞台地に選びました。
僕が行った時は、天気に恵まれ
相模湾からの夏風が気持ち良くてね~行って良かった!
少し小田原城や城下町を歩いたんだけど
花火大会があったのかな?
浴衣姿の女性も多く見れて、
ひとりの女性が‘白いハンカチ’で汗を拭う姿を見て
あっ~なんか、夏の思い出に白(城)と青空って感じで
今回の短編を書きました。

どう力作でしょ?(爆)

そうそう、毎度ながら僕の実話と思う人がいますね~
ワハハハハハ!!

でも、僕にもっと自由とお金が合ったら
全国へ、寅さんのような旅をしていたいですね
それが僕の本当の夢かも・・・
次は、どこへ行こう?
