2007.12.31 大晦日
    12月31日 (月)

今年もあと僅かで終わりですね
みんなにとって2007年はどうでしたか?
楽しい事・嬉しい事・泣いた事・・・
いろんな事のあった年だったかな?

そんな激動の2007年も

 ‘RYU’ちゃん最高
 ‘RYU’ちゃん面白い
 ‘RYU’ちゃんお茶目
 ‘RYU’ちゃんカッコいい

で、終わろうとしています(笑)

今年もみんなのコメント等に色々励まされたり
元気を貰いました。
来年も元気でみんなと素敵な新年を迎えられるように
良いお年を!!

  
  PM 18:00   紅白リハーサル中?‘RYU’  
    12月30日 (日)

大掃除とか忙しい中
今日も‘RYU ROAD’に訪れてくれてありがとう!
今年も今日を入れて2日だね~
読んでくれている人がいる分・・・・・・
今日も明日も元気に書き続けるぞ!!
(笑)

って事で、今年1年も色んな出来事・事件があったよね!
そんな事を振り替えながら・・・・・


・・・他事総論 33 年末スペシャル・・・

・『ZARD坂井泉水さん転落死』

 今年の5月でしたね.
 今も彼女が亡くなったとは思えないのですが
 あの透通った歌声が2度と聴こえないなんて・・・・
 若くして亡くなった分、これからも多いに語り継がれてゆくでしょうね。
 彼女の歌は『永遠』だ。

・『まさに今年は‘偽’・・・』

 食品会社等の偽造問題・・・・・
 情けないと言うより、『ふざけるなぁ~~!!』ですよね~~~
 おそらく発覚した会社は、今にしていた事ではないでしょうね
 何も知らずにそれを買い、騙されていたなんて・・・
 何処のメーカーも信じられなくなるよね!
 まぁ、予断だけど
 良くスーパーとかで表示されている産地を昔から僕はあまり信じていないんだよね
 絶対中には、嘘をついているメーカーとかがあると思ってたもん。
 ようは、これから自分が何を信じて食べるかですね。
 
・『中日53年ぶり日本一!』

 これを書かなければならないか・・・
 (笑)
 相手が我がファイターズでしたからね
 負けたからあまり言わなかったけど
 あの時のチームの状態がメチャ駄目だったもんね
 (監督不在・コーチーの来年契約問題等・・・・)
 やる前から負けていたのでした、ファイターズは!
 まぁ、そんな事よりも53年ぶりの中日の優勝は凄いですよね~
 落合さんは、名将だな!
 ただ、奥さんと息子は・・・・・?だけど(笑)

・『相撲界の不祥事続く・・・』

 これまた、相撲界の黒い部分が見えた1年でしたね
 朝青龍・時津風部屋問題等・・・・・・
 これだけ不祥事が続いて、理事長は責任を取らず
 世間が忘れるのを待つみたいな態度だもんな。
 今の相撲界はほんと駄目だと思うよ
 古いしきたりに縛られすぎて、人を育成するのが下手すぎる。
 若・貴人気にあぐらをかきすぎていたよね。
 いまや、相撲は‘国技’じゃないよね! 

・『宮崎県知事にそのまんま東氏!』

 今年、1番忙しい知事で大活躍でしたね!
 「宮崎をどげんかせんと(どうにかしないと)いかん」のキャッチフレーズで
 全国各地に飛び回っていましたね~
 主にテレビ局かな?(笑)
 でも、彼の功績は計り知れない物が宮崎県に生まれていますね
 政策等は判りませんがこういう知事がいても良いのじゃないでしょうか
 来年も頑張って欲しいですね!
 ただ、スキャンダルそのうちありそうだが・・・・・・

・『世の中、値上がりが続く・・・・・』

 とうとう、ガソリン代が150円台になったりしましたね
 そのほかの食品等も値上がりが続いています。
 どうも、政府は手を付けませんね~
 おまけに、年金問題等で政治不信にさせたりしてます。
 来年も、こんな生活苦にさせるのでしょうか
 来年も不安だな・・・・・・・・

・『RYU ROADアクセス12万オーバー!!』

 いやぁ~訪れてくた人、どうもありがとう!!
 最近は、1日のアクセスが減りましたが
 (苦笑い)
 これからも風の日、雨の日、涙の日
 マンネリと言われても・・・・・・
 書き続けていくので宜しくです。
    12月29日 (土)

二日酔いで書いております。
と言うことで・・・・・
相変わらずの誤字脱字になるかも知れません。
(苦笑い)

昨晩、会社の忘年会でしこたま飲んで頭が痛いですね
そして、喉もガラガラです。
最近若者のパワーにはついて行く事が出来なくなって来ました。
3次会・4次会とかオールとか
そして、すぐに眠くなったりと・・・
されど、つかの間の宴でしたが楽しんできました。
やっぱり飲み会は好きだな。

さて、この年末に入り
芸能界の方では、おめでたいニュースが連日飛び込んできましたね
27日には女優・香椎由宇との
結婚会見を開いた‘オダギリジョー’
昨日は‘松たか子’・’麻生久美子’の結婚発表にビックリですね!
この年末のタイミングで・・・
まぁ何とも言えませんが幸せになって欲しいですね。
     12月27日 (木)

関係ありませんが
某駅を歩いている時に
イメージやね‘森公美子’似の女性がいたと思いねぇ~
すれ違いざま、目にいくのは
やはり‘ボイン’だよね←例える類が古いかな?
(笑)
異性であるいえ
思わず本音の言葉が

『でけぇ~乳』

おいらのひとり言は
間違いなく聞こえてしまった・・・・・

関係ありませんが
疑惑の胸?で有名な‘叶姉妹’。
先程のニュースで出ていました。

『叶姉妹が傘で父親に殴られる 』

仔細は判らないけど・・・

そんな事よりも
あの二人は本当の姉妹ではないらしい・・・・・・
つい先程まで‘ウィキぺディア’で
調べるまで知りませんでした。
おいらは胸にも騙されていたよ。
(苦笑い)

関係ありませんが
十数年前、可愛らしい高校生がいたと思いねぇ
満員電車に乗っていたのさ
まぁ客層は8対2ぐらいで男ばっかりだったな。
今でも覚えているけど
その満員電車の中で
ひとりの女性がいたのさ
(顔は覚えちゃいない)

たぶん誰かにだろう、お尻を触られたのだろう・・・
駅の途中から、ずっとおいらを睨んでいるの

『何故、そんな顔で見るの?』

不思議な感覚でいたのだが

そんな事をしているうちに某駅に着いたのさ
そのお姉ちゃん、出る間際に
業とらしく、かばんをおいらの顔にぶつけて来たのさ!

『俺は何かをしたのか?』

唖然とするよね?
何もしていないのに・・・・・・

どうせだったら本当に触っとけば良かったよ!
(笑)
確か・・・・・
その女性も胸が大きかったな・・・・・・


関係ありませんが
つい最近‘MEGUMIと降谷建志’との熱愛が発覚されていましたね
そう、MEGUMIもまた胸が大きいですね!
2007.12.26 冬の朝
   12月26日 (水)

冬の朝を起きるのは億劫ですよね
目覚ましが鳴ってから30分後に起きています。
やはり、朝方冷え込みは
布団の温もりから離れるのが辛いよね~

可愛い女性?‘甘~~い’優しい一言で
シャキッと起きれるのだが・・・
(笑)
誰かの温もりが欲しくなる
冬の朝ですね。

さて、世間じゃ灯油、ガソリン、食料と・・・・・
続々と値上がりしていますね
年末のこの時期に
どうのこうの言っても仕方がないけど
来年は景気回復、住みやすい世の中になって欲しいですね。

そんな頭の痛い問題が山積みな世の中ですが
生きるためには‘冬の朝’を乗り越えないとね。
今日も明日も仕事は続きます。

頑張り過ぎず頑張りましょう。

では、また。
    12月24日 (月)

クリスマス・イブの日ですね
みなさんは如何お過ごしですか?
大切な人からクリスマスプレゼント貰ったかな?
旦那さんからちゃんと貰ったかな?

ひとりの人は?

達郎さんの

‘きっと君は来ない 
 ひとりきりのクリスマス・イブ
 Silent night , Holy night・・・・・’

そんな歌が似合うクリスマスでもありますね
(笑)

恋人のいる人や
お子さんのいる人、ひとりの人も
受験生の諸君でも
まぁ僕にでも、クリスマスの夜は来る訳で
人それぞれ色んな物を背負っているけれども

  ‘Merry Christmas’ 

素敵な日々を!!


PS・・・僕からプレゼントが欲しい?

アハハハハハハハ・・・・
素敵な人からちゃんと貰ってくださいね!!


       PM 19:38   今日も仕事だった‘RYU’  
   12月23日 (日)

今年もあえなく‘有馬記念’撃沈しました。
勝ったのが9番人気の『マツリダゴッホ』・・・・・
買えんわなぁ~~~
レースが終わった後、呆然としてしまったよ
配当金額が三連単で、100円で‘80万880円’。
凄いね~~~

『メイショウサムソン』君の人気は
今年流行の‘偽造’か?
(苦笑い)
良い所無しでしたね。
それにしても、今年はギャンブル運もないのぅ
旅も持ち越しやね
がっかり・・・・・・・・

・・・あとがき・・・

クリスマスまでもう少しですね
読んでくれましたか?短編小説『クリスマスソング2』
そして、昨日唄った福山君の『Message』
みんなへのクリスマスプレゼントです。
如何だったでしょうか・・・
今年も大物同士の‘コラボレーション’でした(笑)
えっ、‘俺は全然’だよ?
ワハハハハハハハ。。。。

今回の物語は、会社の後輩の物語です。
今も忙しい合間を縫ってデートをしているみたいです。
彼女の仕事が土・日、休みが合わないから大変みたいですね
そんな色々苦労もあるだろうけど
頑張っている二人へ書いてみました。

去年も『クリスマスソング』を書いたのですが
やはりこの時期にはこういう暖かいと言うのかな?
誰もが幸せになりたいと思える
物語を書きたいですね!
来年も書けるかな?
みんな読んでくれるかな?
   12月21日 (金)

クリスマスが近づいてきましたね
そろそろ、恋人へのプレゼントとか
お子さんへのクリスマスプレゼントを買う頃ですね
みんなは誰に渡し、誰に貰えるのかな?
僕?自分にご褒美に‘ビール’でも飲んで
好きな人を思い浮かべながら・・・・
酔いしれていようかな?
アハハハハハ。。。

さて、そんな今日はクリスマスにピッタリな曲でも歌おうかな!
‘福山’君みたいな、甘い声では無いけど
聴いてくれる?

Message

  ねえ不思議だよ こんなことあるなんて
  ねえどうしてさ こんなのRYU(僕)らしくないよ

  君の横顔そばにいるだけで
  ほら胸の鼓動痛いよ

  絶対君が好きだよ
  軽く言葉交すだけで
  突然RYU(僕)の心に 君がはじけた

  絶対君のせいだよ
  抱きしめたい気持ちだけで
  全然RYU(僕)はダメだよ 恋ははじけた

  そう覚えてる はじめての出逢いを
  そう忘れない はじめて見つけたときめき

  君のはしゃいだ声に誘われて
  ほら‘RYU ROAD’(希望)の扉開くよ

  絶対君が好きだよ
  無邪気すぎるその笑顔で
  偶然君の瞳は僕を見ていた

  絶対君のせいだよ
  まぶしすぎて時間が止まる
  当然RYU(僕)の心は君を見ていた

  ずっとさがしていた
  もっと‘君だけ’…
  Wow…
  絶対君のせいだよ
  抱きしめたい気持ちだけで
  全然僕はダメだよ 恋ははじけた

  絶対君が好きだよ
  軽く言葉交すだけで
  突然RYU(僕)の心に 君がはじけた

  
どうだろう・・・
みんなへ、夜風に乗って届いたかな?

今日は、12月24日クリスマス・イブの日。

街のイルミネーションが眩しい。
世間じゃ祭日だね、
そんな休みの日だというのに
僕も彼女も夜遅くまで今日も仕事だ。

僕らは大学の頃からの付き合いで
今年のクリスマスで6年目になる。

僕らは社会に出て
彼女は大手のデパートに就職し売り場で働いている。
秋からは大宮の新店に配属され
最近では、売り場を管理する責任者になり
毎月休みが殆どないほど頑張っている。

僕の仕事は印刷屋の営業だ。
年末、この時期は暮れ・新年号の印刷物で
朝から晩まで忙しい。

みんなに言われるのだが
性格が似ているらしい・・・・・
顔もどこか似てきたなんて事も言われたりする。
考えている事も似ているのだろう
のんびり屋な所もだ。

ふっと・・・・・
こんなことを時々思う。
毎日逢っていた頃が子供なら
滅多に逢えなくなったが、今は互いを尊重し合い
忙しい生活の暮らしの中で
少しずつ大人になってきたのだろうか?

時計の針は、21時近くになり
何とか僕の今日の仕事もやり終えた。
急ぎ、地下鉄に乗り近くのスーパーへ向かい
余り物のケーキを買って
彼女のアパートへ向かう。

彼女は、まだ仕事を終えていない。
メールには

『遅くなりそう・・・』

夜遅く、テレビはまだクリスマス番組で盛り上がっている。
ひとりベランダに出て
タバコを吹かしながら星空を眺めている。

日がもう少しで変わる頃、走ってきたのだろう
ボサボサ頭の彼女が帰ってきた。
手には、僕が買ってきた同じようなケーキを持っている。

二人笑いながら

『買っているなら買ったと言ってよ』

僕は苦笑いしながら

『また、明日食べればいいよ』

彼女も笑いながら

『でも、選ぶケーキは一緒だね』


小さなケーキの上に
‘6本’のローソクを立て
僕らのクリスマスが始まる。

派手な演出も今年も無いけど
心で二人でクリスマスの唄を奏でている。

いつも見慣れているけれど
君の笑顔を見れれば それでいい

今年も来年も永遠に、
そう、君と変わらず唄うのだ
クリスマス・ソングを・・・

‘Merry Christmas’ 
   12月18日 (火)

街のイルミネーションが眩しいね。
何処の街もクリスマス間近で光眩しいなぁ・・・
ちょうど陽が沈み月が輝く頃
イルミネーションの光が綺麗と言うよりも
何故か、寂しく感じるのは僕だけかな?
(笑)

最近良く見かけるのが
1軒家での派手なクリスマスの飾りね。
中には年々凄くなってゆく家もあるよね?
派手な飾りつけと鮮やかさと言うのかなぁ
圧倒されてしまう家もあるけど・・・・
(近所とかにそういう家とかない?)
いつも心配してしまうのだが
電気代は幾らぐらいかかるのだろうって思うよね!
何とも言えないんだけど・・・・・・・


さて、もうチョッとしたらクリスマス&新年・お正月ですね!
今年も気が付いたら2週間を切ってしまいましたね
日々忙しい中を誰もが生きている訳ですが
みんなも風邪・体調等気を付けて!

明日から忙しくなりそうです。
そんな合間から‘RYU’でした。
では、また。
     12月17日 (月)

改めて言うと可笑しいけど
‘ギャル曽根’ちゃんて凄いよね!
あの身体であの大食い・・・・・・・
そして何よりも凄いのが
美味しそうに食べている所だ。
(笑)

最近良く、彼女の大食いの番組を観るのだけど
あの線の細さで
軽く焼きそば10人前を食べていた番組を観たけど
彼女の胃腸はどうなっているんだろうね?

本人の何の記事だがは忘れたけど
彼女は食べても食べても
満足感が無いんだとかで、
幾らでも食べれるって言っていたな。

どう見ても僕の食欲では彼女の半分以下だろうけど
嫌いな食べ物でも美味しそうに食べれる
彼女みたいにはなれないけど
拍手だな!
2007.12.16 風林火山
    12月16日 (日)

大河ドラマ『風林火山』が本日最終回でした。
1年間見応えがありましたね
感想を述べさせていただくと
歴代の大河ドラマの中でも1番良い作品だったのではないでしょうか。
(それまでは、渡辺謙さん主演の独眼竜政宗が良かった。)

物語の進め方も俳優の選び方も良かったですね
武田信玄役に歌舞伎役者の‘市川亀治郎氏’。
北条氏康役に、大衆演劇から‘松井誠氏’など・・・
テレビドラマでの露出も少ない役者が多数抜擢されておりましたね
(ちなみに、僕は両名知りませんでした)汗

我が尊敬する上杉謙信役に‘Gackt’。
何を言うと僕の中では、彼が1番大河ドラマの中で心配しておりました。
(Gacktファンの人ゴメンなさいね!)
彼では、‘謙信公’のカリスマ性を出せないのではと思っていましたが
いい意味で、裏切ってくれましたね~
謙信公の美しさ(美学)を上手く引き立ててくれました。

そして、今回の主役勘助役に‘内野聖陽’君。
これまた、あまり知らない俳優さんでしたが・・・・・・
カッコいい‘山本勘助’を演じてましたね。
(ちなみに彼は、オファーがあった時にかっこよすぎないですか?)と言ったらしい。

さて、そんな素敵な今回の大河ドラマ。
宿敵武田家の旗印『風林火山』
そんな、孫子の言葉を内野君に成り代り

‘‘疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、
  侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し’’

PS・・・俺も戦国、大河ドラマの主役やりてなぁ(爆)
2007.12.15
     12月15日 (土)

情けない世の中だね
今年の漢字検定協会が発表した1字が

 『偽』
 
清水寺の貫主が言っていたけど
こういう文字が選ばれる世の中が恥ずかしいですね。
ひき肉・白い恋人・赤福・船場吉兆の高級食材・・・・・・・
身近な食べ物の信頼を揺るがせる「偽装」が相次いで発覚し、
そして、年金記録や政治資金をめぐっても庶民が
『偽り』に振り回された1年でしたね。

もはや今の日本は、大の大人が
子供に対して‘模範’になれない世の中だね
食に対しても政治に対しても
こんな事ばかり発覚していれば
子供に教えたりする事も何も言えないだろう?

何だか日本人の道徳心と言うのかな
モラルがここまで地に落ちたのか・・・・・
そんな感想ですね。

いやぁ、‘情けない’・・・・・・・・・
2007.12.13 ACミラン
     12月13日 (木)

負けちゃったね~~~‘浦和レッズ’
ヨーロッパの強豪‘ACミラン’との
トヨタクラブW杯準決勝観てました。

今日は予想より早く家に帰ることが出来たので
前半の途中からテレビで観れました。
ボールキープをほとんどを‘ミラン’に奪われてましたが
アジアの日本のチームとしては善戦したのではないでしょうか
(真剣勝負で1対0は凄い事だと思う)

やはり、海外のトップ選手のレベルは凄いですね
‘カカ‘・‘ピルロ’・‘シードルフ’・・・・・・・
ワンタッチのプレーだけでも日本の選手との差がありますよね、
素人の僕でも判ります。

しかし、前身のトヨタカップの頃から観てる僕からすると
日本のチームがトヨタカップに出てきて
過去優勝2度の‘ACミラン’と試合をしている事に不思議さを感じますね。
何十年前だか忘れましたが
雪の降った中のトヨタカップが懐かしいですね。
2007.12.11 泣けてくる
   12月11日 (火)

仕事疲れです。
今会社から帰ってきました。
時計の針は23時31分過ぎです。
いやぁ、仕事が忙しいですね
なかなかお家に帰れません。
さすが‘師走’(しっそう)です。笑

さて、そんな中
最近口癖のように唄っている歌を紹介しようかな?
僕の今1番心境に近い唄
飛ばさないで聴いてくれる?


 どんなに気持ちが小さくなっても 夢みていたい
 胸の中 光が見えなくなっても 夢みていたい

 それぞれの目の前の それぞれの景色を 信じて歩ければ

 なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
 なにげない言葉が うれしい帰り道

 ※なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
 明日もがんばろうぜって 笑って歩き出す※

 どんなに気持ちに迷いがあっても 忘れない
 胸の中 RYU(僕)を奮い立たせてくれる 熱い想い

 はればれとした気分で 思い思いの世界を もとめて歩ければ

 なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
 言えないひとことが せつない帰り道

 (※くり返し)

 凹んでも疲れても 明日がやってくる
 何からはじめようか どれくらいがんばろうか

 なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
 うれしい言葉が せつないひとことが

 (※くり返し)


ホンマ、こんな時間仕事をしていたりすると
恋人に逢えなかったり
家族に逢えなかったり
1日があっけなく終わると
切なくなるよね?

そんな誰もかに僕の唄は届いたかな?
      12月10日 (月)

仕事の机で『RYU ROAD』を書いています。
まごまごしていると、もう23時になるね
見回す席の周りは、数人の社員が夜遅く頑張っております。
その中、一応?
僕も頑張っています(笑)

さて、今日はお昼過ぎに
池袋に近い‘大塚事務所’に行ったのですが
差し入れで、梨・リンゴを頂きました。
普段は滅多に果物は食べないのですが
梨の方は‘千葉・鎌ヶ谷産’と言っていたかな?
心地よい甘さが口に広がり、美味しかったな。
(普段ビタミンをあまり取らないのでありがたいね)

食欲のないときや疲れているときに
リンゴとか梨、果物は良いよね!
誰か皮を剥いてくれる?
そしたらもっと普段から果物も食べるんだけど・・・

相変わらず、お子ちゃまでしょう?
アハハハハハハ。。。
2007.12.08 ご褒美
   12月8日 (土)

昔は僕もタバコを吸っていた。
1日30本ぐらい平気で吸っていたな
今もどうやってタバコを止めれたのと聞かれるのだが
僕はあっさり止めれたから
(喉を痛めたら歌えないよね!)笑
あれなんだけど・・・・・・

タバコを止めた時の話ね。
当時タバコを吸っていた銘柄は
『LARKマイルド』250円だった。

その頃、新聞だが雑誌だったかは忘れたが
こんな話が載っていた。

『1日タバコ1箱吸うとする。
そのタバコを買ったと思いその小銭(250円)を毎日預金する。
1年貯めたら幾らになるのか?
タバコを止めれたときの自分のご褒美にするんだ。』

やってみたよね(笑)
幾ら貯まったと思う?1年で12・3万ぐらいになったよ。
そう、当時は3日で4・5箱ぐらい吸っていたから
予想以上に貯まったよね。

なかなか、タバコを止めれない人には痛い話だが
何かこういう目標とかを持つのも良いじゃないかな?
自分のご褒美に旅に行ったり
美味しい物を食べたり、コンサートに使ったり、
服を買ったり、好きな人にプレゼントしたり
僕に会いに来たりさ(爆)
お勧めなやり方だと思うけど
どうだろう?

予断だけど・・・・・
そのお金で僕は新潟の方へ旅にでたなぁ~~~
懐かしい。
     12月7日 (金)

サッカー日本代表、
オシム監督から岡田監督に替りましたね。
岡田監督の復帰は約9年振りぐらいになるね。

9年前・・・
あの頃の代表の試合は苦戦していてね
土壇場から初めての本選出場(W杯)を果たした
‘ジョホールバルの歓喜’が思い出しますね。
あの時は仲間と夜中、乾杯したもんだよ!!

岡田監督と言えばジャージ姿とメガネのイメージも強いけど
何よりも思い出すのが
今も議論の声がある。

『ニヨンの衝撃』・・・・・・・・

(1998年の本戦直前に三浦カズをメンバーから外した)

あれは、ビックリしたな
当時代表の試合で不振だった‘カズ’だったけど
代表の象徴的だった彼を
ここで、代表から外すのかと・・・・・・
(ちなみに、僕はその時に日本代表の3連敗確定だと思ったよ)


その頃とまた時代も変わり
今も岡田監督の手腕は疑問符が付くけど
選手も大幅に代わってますね
あの‘カズ’は今も現役だけど・・・・
(笑)

カズ同様、来年の代表の試合も楽しみですね!
2007.12.06 黒茶屋
     12月6日 (木)

都内より2・3度違う所に住んでいる‘RYU’です。
都内に住んでいる友人は
こちらに来ると自然の多さと
紅葉の美しさに目を奪われます。

本日はその自然とその雰囲気を楽しみながら
美味しい食事が出来る場所を紹介。
この間、行って参りました。
テレビでも何度か紹介されている
東京・五日市あきる野にある。
『黒茶屋』 http://www.kurochaya.net/
心が癒される空間だ。

‘炭火焼と山里料理’
食事は一番高いコース『さざんか』(7875円)
美味しく?頂いてきました。
好き嫌いが多いから食べれたの?
良いことを聞くね~~~(笑)
山里料理だし、季節柄なのかな?
『キノコ料理』が多くて霹靂してきたよ!
ワハハハハハハ~~~

隣の女の子は、何度もここに来ているみたいで
『キノコ汁』を美味しく食べていて、
僕の残すキノコを見て呆れていたよ
(苦笑い)

それ以外も松茸ご飯とか
テンプラとかがあったがみんなパスだったけどね
(笑)

でも、国産和牛・ヤマメ塩焼きは美味だったよ、
これだけは美味しかった。
写真とかを撮らなかったので見せられないけど(HPで見てね!)

川の‘せせらぎ’を聞きながら
杉の林に包まれて、
暮れゆく‘奥多摩’の夕暮れを眺めての食事は良いものがあるね~
デートなんかにも良いかもね、雰囲気もいいから
僕の好き嫌いはともかく
お勧めの場所です。
      12月5日 (水)

今日の天気も‘頗る’良いのだが
気温が上がらないのかな?
今日も一日寒いねぇ~
身も心も師走に紛れて忙しいのだが
ふっと、誰かに温めてもらいたいものだ
(笑)

さて、今年の紅白の出場歌手が発表されていましたね
先程軽くチェックしておきましたが
僕の名前は当たり前のようにありませんでした。
あれだけ今年も『RYU ROAD』で
精力的に歌っていたんだけどな~~~
認めてもらえんかったな・・・・・・・

まぁ、おいらは自称『ロックンロール・シンガー』だから
紅白には縁がないか
(爆)

PS・・・オファーがあったら出るかって?
いやぁ、暮れは美女に囲まれて
温泉にでも行ってのんびりしていたいね。
アハハハハハ。。。。。。
     12月3日 (月)

実は・・・・
今日2度目の更新です。
と言っても恒例の途中で記事が飛びました。
原因は俺なのかパソコンなのか分かりませんが
ただ、言える事は‘新管理画面’になってから良くあること。
1,2度ではないよ!
みんなもそうなのかな?

さて、そんな事よりも『星野ジャパン』
台湾を破りオリンピック出場を決めましたね
おめでとう!!パチパチ。。。

いやぁ~~6回に‘ダルビッシュ君’が
逆転ホームランを打たれたときは負けるかもと思ったよね~~~
7回の集中打は、見事でした!
オリンピックその物にあまり興味のない僕ですが、
野球と女子マラソン(野口&Qちゃん?)は楽しみだな

来年の夏が楽しみですね、
熱い戦いを楽しみにしています。


※Qちゃんこと高橋尚子選手は現在、まだ北京出場権を持っていません。
    12月2日 (日)

勝ちました!!
野球オリンピック予選、
宿敵、韓国代表戦大勝利!!

苦しみながらも
勝ちましたね~星野ジャパンおめでとう!!
やはり何だかんだと言っても
韓国戦はいつも苦戦しますね。
サッカーではいつも苦杯を舐めている分、
野球だけは、負けて欲しくない一身でずっと応援していました。
(長澤まさみちゃんのハタチの恋人を見るのを辞めてでも・・・)
いやぁ~ビールが美味しい!

我がファイターズの
稲葉最高!Gの阿部君も頑張ったていたよ!


・・・あとがき・・・

さて、読んでくれましたか?
北街角シリーズ『雪景色』如何でしたか?
えっ、つまんないからいつも読んでいない?
酷いなぁ~(笑)

今回の舞台地は、東北山形・酒田市です。
酒田市と言えば最近では
‘浜省’さんがLiveを行った所。
高校野球では、
センパツで山形県初のベスト4に輝いた『酒田南高』があり
そして、山形は我が祖先の地(母方・米沢)でもあり
身近に感じる山形県です。
その他に酒田は、イチゴ・酒田ラーメン・日本酒でも有名ですね。

物語は、浮気した男なんて最低!
なんて声も聞こえますが
(誰かは僕とダブらせていない?)

すれ違った人生、
例えば昔好きだった女性が
何処かの地方に住んでいる。
そしたら、きっと今回の主人公のように
僕ならいつまでも、立ちずむだろうなぁ。
