上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕は劇団員で、
毎日のように旅暮らしが続いている。
今日もバスに揺られ
次の公演先の山形・酒田へ
仙台から先程着いたばかりだ。

自由な時間が少しだけあり
僕は迷わず街に出た。
街を少し歩くと綺麗な‘最上川’が見える。

酒田という街には縁がある。
そう、昔の彼女が住んでいる街だ。

彼女は、僕と同じ劇団員だった。
ひとつ年が上だったが
地方出身の僕らはすぐに仲良くなった。

彼女は当時、主役の役が多く僕は脇の役が多かった。
劇団の顔役だった彼女はいつも輝いていたよ。

いつからか交際が始まったのだが
劇の中で少しずつ役を貰い、
僕にも人気が出てきた頃

僕は違う女性と浮気をした。

ほんのちょっぴりの出来心だった。

そんな僕に失望したのだろう。
彼女は、しばらくして劇団を辞め
僕の前から去っていた。


彼女の故郷、山形・酒田市。
雪景色がやけに綺麗だ。
今日の北街角は、誰になく
そう、心も熱い。

僕は‘酒田’と書かれた駅のホームを
ずっと眺めていた。

呆れるぐらいに・・・・・・・・・・

時計の針は、午後15時29分。
戻らなければならない時間だ。

ホテルに向かう途中
すれ違う女性と肩先がぶつかり合う。

『すいません』

顔は見なかったが、ひと言だけ謝り
何故か懐かしい香りが・・・
もう一度だけ、北街角‘酒田’と書かれた駅名を見る。

『元気に暮らしているだろうか?』


ひとりの女性が現れ、若い駅員さんに尋ねる。

『ここに、男の人がいませんでしたか?』

『いましたよ、ずっとそこに立ち
 誰かを探しているように見えました・・・』
スポンサーサイト
    11月29日 (木)

雨が降りそうな空だな
冬の雨は冷たく、切なく感じる。

そんな空に向かって
ギターを取り出し、いっちょ誰になく歌おうかな?
そう今日はリメイク‘RYUちゃん’バージョンで(笑)

(2年前MY SONGで紹介した斉藤和義氏の唄 )

歌うたいのバラード

嗚呼 歌うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは ‘RYU ROAD’(歌)の中にある
いつもなら照れくさくて 言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
『愛している』

嗚呼 歌うことは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでいる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある?気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組するビルの影に吹くけれど

‘RYU’(僕ら)を乗せて メロディは続く・・・・・・・・

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれ
『愛している』


北風に乗ってみんなのもとにも届いたかな?
‘歌うたい’・・・
まさに僕にぴったりだ!!
(爆)
   11月28日 (水)

‘My First Love is Rock’n Roll’

浜省さんのツアータイトル。
良い響きだね~
うん、好きだなこういうタイトル名!

さて、そんな浜省さんの今年のライブも
(昨年から109回)
昨日の山形県酒田公演で終了しました。
今年も昨年も結局は一度も‘Live’に参加出来ませんでしたが
心で一緒になり歌っておりました(笑)

えっ~浜省さんと言えば
あまりメディアに出てこないし
ニュース話題になる事も少ないですね
来年は恐らく、DVD‘Live’の編集・新しいアルバムの準備で
ツアーは無しかな?
判りませんがファンのひとりとしては
気になる事ですよね。


さてさて、年末近くになり仕事が忙しくなりました。
(‘短編’も書けないほど・・・・・・)
なかなかどうして、
更新もみんなの所もゆっくり訪れる事も出来ないこともありますが
何よりも体調には十分気をつけて!

では、また。      
  
               AM 2時25分    軽い風邪をひいている RYU           
2007.11.25 大根
   11月25日 (日)

いやぁ、夜は冷えますね!
こんな季節は、やはり鍋物‘おでん’が恋しい季節ですね!
特にわたしゃぁ~~
セブンイレブンのおでんが好きなんよ!

焼ちくわ・こんにゃく・はんぺん・ウインナー巻き
厚揚げ・玉子・がんも・・・・・・

書いただけでよだれが出てこない?
からしをこうつけて、
お酒のつまみにも最高だよね!

あれ?
おでんに『大根』は外せないだろう?
ああ、あれね・・・・・
(苦笑い)

あの苦味はパスやなぁ!
あの大きさをパクリは出来わな~~~
(子供の頃、泣きながら食べたの思い出したわ)

相変わらず好き嫌いが多い?

『あたしゃ~ご存知‘好き嫌い王’じゃけんね!』

たくわんは、食べれてもあれはいかんわ!
実際は、小さく細かく切っていれば食べれるんだけど・・・

長澤まさみちゃんが食べさせてくれたら?

時間掛けて・・・
そうやなぁ~10分ぐらいで完食?食べるよ!

相変わらず子供みたい?

『まぁ、ねぇ・・・』
     11月24日 (土)

昨日放送されていた
『佐賀のがばいばあちゃん』を観ました。
島田洋七師匠の自伝。

本がメチャ売れましたね!
何でも400万部売れているとかで
(これだけ売れたら印税で喰っていけそうだな)←羨ましい。。。
読んだ人がいますか?

物語は、本当の話だと思うが疑わしい所もある。
(たけしいわく、洋七は大嘘つきだと言っている。)笑
幼少の頃の貧乏だったおばあちゃんとの物語である。

観ていて面白かったのが感想だ。
おばあちゃん役の‘吉行和子’さんの名演技が凄い!!
佐賀弁を遺憾なく使っている役どころは
物語を良さを惹きださせています。
お勧め度◎!!
DVD等であるかどうかは分かりませんが
心が温まる作品ですよ!!
     11月23日 (金)

花の金曜日だね~
世間じゃ3連休の人も多いよね?
紅葉シーズンだし、高速道路は混んでいたね
電車に乗れば、
デートらしき輩は、仲良く手を繋いでおりましたな。

おいら?『勤労感謝』の今日だけど
会社の人間、ほとんどがお休みの中
休日出勤,都内(大塚)まで仕事をしておりました。

気分は、ブルー?

『そんなの関係ねぇ!!』 by RYU(小島ただお) 笑

アハハハハハハ~~~
‘いじけても’しょうがないよね!
人それぞれ生活があり
人生がある訳だから・・・・・・

って事で、みんなは連休楽しんでいるかな?
   11月22日 (木)

眠い目を擦り起きました。
吐く息はしろく、冬は寒い。
窓の方を見ると
朝日が少しずつ昇ってきました。
今日も良い天気になりそうだね

『おはよう』

元気良く呟いてみる。
これから肌寒い日が続いていくと思う。
もっと寒い日も来るだろう。

僕も元気であり、君も元気であれば
毎日が爽やかな朝は来るはずさ
そんな綺麗な空が今日だ。

そんな今日は、‘いい夫婦の日’(11月22日)ですね
人それぞれ色んな人生があり
誰にも色んなドラマがあると思うけど・・・・・
今日は、夫婦仲良くワインとかでお祝いすると良いじゃないかな?

えっ、彼氏のいない人や結婚していない人は?
アハハハハハ。。。
僕の歌でも聴いてみるかい?
(笑)

たくさんの誕生日のお祝いメッセ-ジどうもありがとう。
どんなプレゼントよりも
みんなのコメントの方が嬉しい物です。
どれも目を通し感謝してます
ありがとう!!
みなさん元気にしてますか?
風邪とか大丈夫ですか?
仕事・育児・勉強・趣味・恋・・・・・・
毎日元気にこなしてますか?
それとも冬の空みたいに寒いままかな?
(笑)

さて、本日は‘RYU’ちゃんの38歳の誕生日です。
パチパチ!!!
まぁ、今更ひとつ歳を取っても何ひとつ変わらない僕ですが
やはり体力面では落ちてきたなぁと(汗)
まぁ40と言う文字も見えてきましたけど
若さが羨ましいですね~~~
まぁ、これからは1年1年を大切に生きて行きたいなぁって思います。

それでは、チョッと長いかもしれないけど
恒例のみんなの質問を集めた『臨時発売』
たぶん面白いかな?読んじょってね!
 
 
 Q1.いくつになっても恋をしていたい。そんなRYUさんが心がけてることは?
 
  A.そうねぇ~意識してお洒落する事かな?
   別に高い服・良い服を着るってことじゃなく
   ‘カッコいい男’でいたいと念じるって言うかさ
   顔つきにしろ、髪型でもネ。
   微笑ひとつでも10代にはまだ負けていないと!
   (笑)
   いつも女の子を意識していれば、恋を出来るんじゃないかな?

 Q2.★RYUさんの大好きな言葉は何?

  A.迷わず選ぶなら
   流れる石と書いて『流石』(さすが)
   この言葉が1番好きだな!
   意味はみんながどう捉えるか解らないけど
   僕にピッタリじゃない?
   中学の頃からこの言葉が好きです。

 Q3.RYUさんの結婚式で、RYUさんが花嫁に向けて
   1曲歌う事になりました。どんな曲を歌いますか?

  A.・・・(苦笑い)
   そうね、ホントのプロ歌手じゃないから
   歌わせてもらえるかは分からないけど・・・
   ‘伊藤まい子’さんや‘ときわっち(常盤貴子)’と結婚できるなら
   矢沢の永ちゃんの『I LOVE YOU,OK』なんて、どう?
   (爆)

 Q4.RYUさんにとって「いい女」とは?

  A.やっぱり歩調の合う人が1番だよね!
   趣味もあったりとかさぁ・・・・・・
   美人にこした事はないだろうけど
   顔なんかよりも性格が良い方が良いよね?
   生意気な子より愛嬌がある子が好きだな
   上手く言えないけど
   僕が心から尊敬できる人や掌で上手く躍らせてくれる人が
   ‘いい女’じゃないかな?
   
   PS・・・されとて、まだ出会っていなけど(きっぱり)
   
 Q5.RYUさんを 花に例えるなら 何の花だとおもいますか? 理由も添えて

  A.僕と花がメチャ似合わないんだけど・・・
   アハハハハハ。。。
   ‘浜省’さん同様、僕のイメージは路地裏のイメージとかじゃない?
   まぁ、‘短編’とかで花をイメージした物語を書いているから
   あれだけど・・・・・
   
   『心の中で、花束を・・・』・『アサガオ』・『向日葵』・『八重桜』
   『紫陽花の詩』・『フリージア』・・・・・・・←みんな読んでくれたかな?

   どれも僕のイメージにはどうなのかなぁって思うのだけど(苦笑い)
   まぁ、選ぶとするなら
   道端に咲いている『忘れな草』かな?
   花言葉を調べれば
   
   白なら、真実の愛・誠の愛
   青なら、私を忘れないで
  
   どう、ぴったり?(笑)

 Q6.20年後の日本についてどうなっているでしょうか?

  A.そういう話大好き!!
   うん、分からないね~~~
   間違いない事は確実に58歳になってるって事だ。
   君はいくつだい?(笑)

   その頃の日本は、今の日本より『堕落』してるのでは?
   武士道なんて死語になってそうだし
   文化とか変わってそうだな。
   ただ、今の政治のあり方では、20年後の日本は危ないと思うよ。

 Q7.RYUさんが女性だったら、 RYUさんのどこに惚れると思いますか?

  A.こんな僕には間違いなく惚れないよ
   だって、世の中で1番変人じゃないかと思うときがあるもん
   (爆)
   まぁ、そんな僕に惚れてくれた女性もいた訳だ
   昔だけどね、有難いよね。
 
 Q8.日本人に生まれてなかったら どこの国に生まれてみたかった?!

  A.う~~ん、アメリカと答えたい所だが
    アメリカは人種差別の激しい国でもあるよね
    自由の国だと言っても貧困の差は激しいし・・・・・
    旅や憧れの地ではあるけど
    スイスあたりなんかいい所だと思うよね
    イメージで言ってみたけど。

 Q9. 好きな人に告白する事が出来ないけど、
    その人が遠くに行ってしまうとなったら、RYUちゃんならどうしますか?

  A.短編小説に出来そうだな(笑)
    今まで、そういう経験がありますよ
    小学生の頃とかね。
    今も何も出来ないけど
    心の中で思い出したりしてね
    そういう人は、なかなか忘れられないね。

Q10.高校時代の話がよくでてきますが、
    当時の彼女とは今でも会ったりしてますか。
    やっぱり一番忘れられない恋ですか?

  A.高校の時の彼女とは
    卒業式以来、一度だけしか逢っていない。
    (非公式な彼女はたくさんいたが・・・・・)笑
    素敵な恋をしてた訳じゃないけど
    何故か今も心には残っていますね。


最後まで読んでくれてありがとう!!
今回はなかなか質問が集まらなかったから
企画倒れになるかなって思いましたが何とか書くことも出来ました。
この次、このような企画があるかどうかは分かりませんが
その時は、また皆さんの声をお待ちしております。
どうもありがとう。

         AM1:26    温泉に行きたい 旅人 ‘RYU’
2007.11.18 ハタチの恋人
    11月18日 (日)

東京マラソン観ました?
‘野口みずき’選手、見事大会新記録で優勝しましたね~
凄い!!
お昼過ぎ、30キロ近くからテレビで観てたんだけど
いやぁ~強かったね!
最後は力強い走りで優勝しましたね
北京オリンピックの代表もこれで決まりでしょう。
これだけ強いと2連覇も出来そうですね!楽しみです。

さて、今はさんま師匠の出てる
『ハタチの恋人』を観てますが
‘長澤まさみ’ちゃんが可愛いですね!
眩しいです(笑)

ドラマの内容はともかく・・・・・・
中年のおいらとしては、
ハタチぐらいの娘に‘好意’を抱かれるのは羨ましいな!
現実ならネ!
アハハハハハハ。。。
2007.11.17 オシム監督
    11月17日 (土)

サッカー日本代表の『オシム監督』が脳梗塞で倒れたみたいですね
何とも言えませんが
命だけは取りとめて欲しいですね。

それにしても代表の監督は激務でしょうね
その原因が今回の件なのかは判りませんが
勝てば官軍なんて言葉もありますが
相当のプレシャーもあるでしょう。
日本はそれ程過激ではないだろうけど
海外の代表の監督なんて
下手な采配ひとつで国中を敵に回すもんね(下手したら殺される)
怖い物だよ・・・・・

来年の2月からW杯の予選も始まるね
もしかしたら監督不在になってしまう
日本代表はどうなってしまうかな?
これまた不安だ。

さて、話が飛んでしまうけど
バースディ企画・・・
なんとか皆さんの質問が集まってきてます。
締め切り(19日)まじかです。
まだまだお待ちしておりますよ!!
     11月15日 (木)

さて、本日は『ボージョレ・ヌーボー』解禁日ですね!
今頃、読んでいる人の中でもワインを飲んでいるかな?
ワインの事を詳しくはないけど
まぁ、あまり美味しいと思った事がないし
白だか赤の良さも良く解らないけど・・・・・・
デートや記念日に祝うならやっぱりワインなのかな?

さてさて、そんな今日は
ワインにちなんだ歌を歌おうかな!
(これまた古い歌かな?安全地帯から)

えっ、悪酔いするから
歌わんといて?
アハハハハハ。。。
そんな誰かさんへ!!

ワインレッドの心

  もっと勝手に恋したり
  もっとキッスを楽しんだり
  忘れそうな想い出を そっと抱いているより
  忘れてしまえば

  今以上 それ以上 愛されるのに
  あなたはその透き通った瞳のままで
  あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの
  心を持つ あなたの願いが 叶(カナ)うのに   
  
  もっと何度も抱き合ったり
  ずっと今夜を揺れあったり
  悲しそうな言葉に 酔って泣いているより
  ワインを開けたら

  今以上 それ以上 (RYUちゃんに)愛されるのに
  あなたはただ恥らうより手立てが無くて
  あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの
  心をまだ持て余しているのさ この夜も

  今以上 それ以上 愛されるまで
  あなたはその透き通った瞳の中に
  あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの
  心を映(ウツ)し出して見せるよ 揺れながら

最後まで聴いて、ホント悪酔いし過ぎても知らんで!
(笑)
2007.11.14 豪腕・稲尾
    11月14日 (水)

おはようさんです。
昨夜は、夜遅くまで仕事だったのですが
眠い目を擦りながら‘RYU ROAD’を書いています。

窓を少し開けて
空を覗き込んでみる、
肌寒い空気の中、綺麗な青空が広がってます。
今日も一日、良い天気になりそうですね
みんなの空はどうだろう?
綺麗な空が広がってるかな?


さて、昨日野球界で訃報がまたひとつ。
西鉄で大活躍した。
「神様、仏様、稲尾様」の稲尾さんが70歳で亡くなりました。
伝説の投手ですね、もちろん僕は現役の頃の稲尾さんを知りませんが
シーズン42勝・日本シリーズ、3連敗の後の4連投・・・
数々の記録を持っています。
晩年の監督姿ぐらいしか僕の中ではありませんが
あの‘落合’監督等に慕われた、温和な人柄だったみたいですね。
(黒い霧事件の池永さんの復権にも一役かっていた)
パ・リーグ出身であり、ある意味福岡の英雄でした。
これからも稲尾さんの事は永遠に語り継がれてゆくでしょう。

ただ、今はご冥福を・・・合掌。
     11月12日 (月)

関係ありませんが
野球界を揺るがした‘空白の一日事件’
覚えている?
その主役になった
『江川卓氏』・・・・・
彼はいったんは阪神に入団して
(ジャイアンツの小林繁とトレード)
その時の背番号が3番だった。
まぁ、実際はそのユニフォームに一度も袖を通してはいないが・・・・・

関係ありませんが
大映ドラマ全盛の頃
(80年代・・・)
‘不良少女と呼ばれて’・‘高校聖夫婦’に
主演していた
『伊藤まい子』さんって知っている?
彼女は今も独身ですね!
うん、今も可愛らしさは今も変わらない・・・・
ちなみに‘RYU’ちゃんは彼女のファンである。
(笑)

関係ありませんが
歴史上で誰もが知っている
太閤こと『豊臣秀吉公』
彼は指が一本多い‘多指症’だったと言う説。
いわゆる『六ツめ』・・・・・
彼は周りにどのような事を言われても
のちに天下人になっても
その事を隠す事をせず堂々としていたそうである。

関係ありませんが
‘SMAP・SMAP’を観ていたら
テレビドラマ‘男女7人夏物語’の
主題歌を歌っていた『石井明美』さんが出ていましたね
懐かしい・・・・・・・
今は雑貨屋さんをやっているそうである。
    11月11日 (日)

今週も競馬はGIが行われます。
エイザベス女王杯ですね~
(牝馬日本一を決めるレース)
で、なんと今朝の情報で
一番人気の『ウオッカ』が出走取り消し!?

『まいったなぁ・・・・』

予想を最初からやり直しだよ(苦笑い)
で、今回は三歳のピチピチ(ダイワスカーレット)か
六歳の年増?(スイープトウショウ)か・・・・・・・・・
どちらを柱にするか、迷うな~~~
やっぱり若さの‘ダイワ’ちゃんかな?
アハハハハ。。。

・・・あとがき・・・

短編小説『心の中で、花束を・・・』読んでくれましたか?
今回の物語は‘男の身勝手な’心の物語ですね。
女性の想いは永遠に解らない僕ですが
そうね、男は昔好きだった女性とか
今も思い出す事があったりしてね~~

『今、幸せなのかな?』とか・・・・・

まぁ、今回の物語は身勝手な男
僕(RYU)とダブるところもあるけど・・・・・
(汗)
昔好きだった女性には
今も幸せでいて欲しいなぁって思ってます。
‘SORRY’・・・・・・

二年ぶりに、この街に来たぜ
辛い街さ お前探しに・・・・・・

電車に揺られ、群馬の桐生市に降りる。
久し振りに見る街の光景は
少しずつ変わっている。
あんな所に、大きなビルがそびえ立っていて
なじみの店は消えている。
それでも、
川の美しさや山の紅葉は何ひとつ変わっていない。

俺は酷い男だった。
お前と結婚を約束をしながら
夢を追い続けて、他の女と結婚してさ

仕事?順調だよ、
今度、大きな仕事を任されて
‘AMERICA’に行く事になったんだ。
今更、逢って何も言える立場ではないけど

『元気か?今もひとりかな?』


通りに出て、後姿がお前に似た女性に出会う。
まったく関係のない女性の横顔見ながら

『誰よりも幸せになって欲しい・・・』


時計の針は、午後6時を過ぎている。
歩きながら、ひとつひとつの
お前との瞬間(とき)を思い出す。
ポツリと好きな色は‘青’が好きって言ってな。

駅前を通ると
小さな花屋を発見する。
花の名前は分からないけど
綺麗に花咲く 青い花を見ながら
何も出来ないけど

‘心の中で、お前に‘花束’を・・・・・’


ひとり言をつぶやく
通り過ぎるしか ない 俺さ

『こんな、この俺に何を期待したのか?』

『夢で出来た、この俺に・・・・・・・』


今日も夜間飛行は、星空を走り回る。
ゆっくり、時の狭間を揺れながら

『お前は、何処へ飛んでゆく?』

西の空から

星の輝きが微笑んだ。
  11月7日 (水)

2択アンケート、投票をしてくれた方々
どうもありがとう!
RYUちゃんのイメージは?
‘浜省’さんに選ばれていましたね
まぁ、尊敬する人でもあり勝手に師匠でもあるし
生き方というのかな?そういうものも好きだし嬉しいね!

そうそう、永ちゃんの方にも6票入っていたね
どちらかと言えば本当のイメージはこちらの方が強いかも!
この間も『‘RYU’さんてヤンキーでした?』
『‘YAZAWA’の歌とか似合いますよね』ってお客さんに言われました。
(爆)

さて、今日はそんな投票してくれた方々に感謝して
‘浜省’さんの歌の中で1番好きなこの歌を
ギターを持って歌おうかな!
始めてこの歌を聴いたとき15歳ぐらいだったと思う。
今も昔のまま、変わらぬ僕のままで・・・・・・

AMERICA

ロスから サンフランシスコへ 続くフリーウェイを
おれ達ヒッチハイクした
1984年 [ナインティーンエイティーフォー]
あの娘はダンサー
ニューヨークで 踊る日を夢見てた
おれは ただ 東京から逃れたかった
We were lookin’for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム[アメリカン・ドリーム]
今も AMERICA
あの娘 の 輝いてた瞳 想い出す

煙草も缶のビールも 寂しさという愛も
モーテルのきしむ ベッドの上で分け合った
窓に流れるヘッドライト
ラジオからロックン・ロール
“もっと強く抱いて”と震えてた あの娘
We were lookin’for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム[アメリカン・ドリーム]
今も AMERICA
あの娘の 輝いてた瞳 想い出す

ショーウィンドゥウに映った
黒い目をした RYU(J.BOY)
帰る故郷を見失って…

We were lookin’for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム
[アメリカン・ドリーム]
今も AMERICA
あの娘の 輝いていた瞳 想い出す[Lookin’for AMERICA]

We were just lookin’for“AMERICA”
We were lookin’for AMERICA
We were lookin’for AMERICA
We were lookin’for AMERICA


今も、アメリカに行きたくて
ロサンゼルス・サンフランシスコに憧れている‘RYU’でした。
     11月6日 (火)

歳は取りたくない物だ。
今月の20日で、おいらも38歳になる。
いよいよ40の影が目の前だよ、
トホホホ。。。
スポーツ界では、現役の選手も数少なくなってきている。
野球界での現役は、中日の立浪君ぐらいになってきたもんなぁ~
寂しい物だ。

最近はホント、身体の衰えは骨身に染みる。
野球なんぞチョイとやると翌日の筋肉痛が凄い
それも2日・3日と続くもんね・・・・・
心なしか、お腹も少し出てきたし←酒のせいか?(笑)
こりゃ、そろそろジムなんぞの行って身体を鍛えないと駄目かな?

さて、そんなもんで僕の誕生日も近づいてきてる訳ですが
今回も昨年・1周年・2周年とやった
みんなの質問を集めて『臨時発売』をやりたいと思います!!

面白おかしく番組(RYU ROAD)が成り立つよう
きわどい質問から社会問題まで
みなさんの質問を19日までお待ちしております。

では、また。
   11月5日 (月)

のんびりした朝を迎えてます。
天気はイマイチだな
朝のテレビは、小沢さんの辞任のニュースが流れ
スポーツは亀田の3男坊のニュースが流れています。

何気ない日常が始まっても
世間が少し変わっても

君の朝は、いつもと変わらず戦争かな?

これから仕事へ向かう人もいるだろう
子育てに追われている人もいるよね
学校に行く人もいるだろう。
朝からデートの人もいるか
(笑)

その中、今日の僕は一日のんびりして
音楽でも聴きながら
お酒でも飲んで
‘短編’もチョッと書いていようかな?
これぞ完璧な引きこもり?
アハハハハハハ。。。

みんなはどうのような日常を繰り返し
今日一日‘RYU ROAD’といつ交差するだろう?
   11月3日 (土)

チョッと古い話になるけど
こんな偶然があった。
半年ぐらいだけど・・・・・・

仕事で神奈川県の茅ヶ崎市に訪れた時。
駅から相手先に行く交通機関がタクシーしかなくて
乗ったタクシーの
運転手の顔を見ると初老のおじさんだった。
いかにもタクシーに長く乗ってそうな雰囲気を持っていて
行き先を告げ数分、沈黙が続いた。

話が飛ぶけど、僕は結構人見知りな所があるので
初対面の人とか結構心を開かない所がある。

その初老のおじさんが堪りかねたのだろうか?
他愛もない話を話しかけてきた。

『何処から来たの?』

『東京の田舎の方からです』

『田舎というと青梅か福生の方かい?』

『はい、良くご存知で、青梅の方です』

『昔俺も青梅に住んでいてね、中学・高校は向こうの出じゃ』

『へぇ~青梅の何処ですか?』

『○×和田の出じゃ、知っているかい?』

『はい、もしや中学は○中ですか?
 だったら僕の中学の先輩ですよ!』

『ほぅ~こんな偶然もあるもんだね・・・・・』


ホンちょっとした、偶然・遭遇・・・・・・
何処で誰かと出会うかは分からないものだ。
もしかしたら、最近会っていない友人・同級生とか昔の恋人とか、
いつも『RYU ROAD』を読んでくれているみんなとも
どこかで偶然・遭遇しているかも・・・・・
そう考えると‘人との縁’とは不思議なものだ。
2007.11.02 終戦・・・
    11月2日 (金)

空が泣いております。
札幌の空もみぞれ交じりの雪が舞い泣いています。
僕も泣いています。

完敗やったなぁ~日本シリーズ。
自慢の投手陣も打線も沈黙のまま
良いところなく、あっけなく終わってしまいました。
(ダルちゃん以外まるで駄目でした)
勢いもありませんでしたね。

まぁ、敗軍の将いわく、負けた事をどうのこう言わず
来年は、大阪桐蔭高校から‘中田翔’君も入団するし←期待印◎!
伝説が、たぶん始まるはず・・・・・・・

『来年、日本一を奪回してもらいたい!!』

しかし、日本シリーズのMVPに
‘中村紀’が選ばれていましたね
彼の号泣は感動を呼びました。
(昨シーズン、オフに揉めて前チームを自由契約、テスト生で中日に入団)
敵チームの選手ながら、今回の暴れっぷり
彼の生き様に‘あっぱれ’!!です。
拍手を贈ります。

それにしても、701回の記事が
この記事かよ
トホホホ・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。