2007.10.31 700回記念!!
20071031103505

皆さん元気ですか?
日に増して寒くなってきましたね、
風邪とか大丈夫?

しかし季節が流れるのも早いものだね。
色んな出来事も何かと風化されてゆく。

(大きな事件も小さな事件も・・・)

その中‘RYU ROAD’も連載、今日で700回です。
パチパチ!!
飽きずに良く書いたもんだ(笑)

いつも叱咤・激励・コメント等嬉しくもあり、
励みになっております。
いつまで書けるかどうかは判らないけど、

‘‘君がいつもそこにいるから’’

今日も書くんだろうなぁ!
アハハハハ。。。

   10月31日   自由人 RYU
   10月30日 (火)

どうもラーメンハンターの‘RYU’です。
相変わらず週に3日は、麺類を食べております。
そんなもんで最近は、
池袋の隣にある大塚方面に仕事でよく行きます。

で・・・仕事をサボり(笑)
最近行きつけのお店が出来ました。
駅前にある『ホープ軒本舗 大塚店』
屋台風のお店であります。

味はとんこつ醤油の味かな?
値段も安く550円。(トッピングで味付け玉子を入れて食べて欲しい)
濃厚のスープが美味い。
うん、もしかしたら飲んだ後のラーメンにお勧めかも?
(笑)

目の前には‘都電荒川線’がゆったり走っており
懐かしくもある、ふっとした風情もあります。
一度訪れては?

えっ、遠くて食べに行けない?
ホープ軒は全国各地にある名前だよね?
系列が一緒なのかは判らないけど・・・・・・
近くにあれば‘RYU’ちゃんと同じ物を食べてると思えるはず!
アハハハハ。。。

では、また。
2007.10.29 天皇賞・秋
    10月29日 (月)

天皇賞また駄目でした。
(苦笑い)
少ない予算を工夫して‘勝負’に出ましたが

メイショウーダイワの馬単、1点勝負!!

『ダイワメジャー』伸びてこなかったなぁ~~~
(直線で不利を受けたそうだが・・・・・)

勝った『メイショウサムソン』は強かったね
武豊君は、いつにまして馬裁きが上手いよね
人気馬に乗って、その通り勝ってしまう。
凄いよねぇ~~!!
暮れ(JC・有馬記念)のレースも彼から目が離せませんね
僕の馬券も今度こそ・・・・・・・・


・・・あとがき・・・

さて1部の人には、好評の短編シリーズ
『遥か儚く』読んでくれましたか?
今回は物語って感じがしなかったかな?
私情が‘はさんで’いるってお言葉もありましたが・・・・・
‘ナイナイ’(笑)

今回の物語は、あるお方のプログを覗いてた時に
綺麗な空が一面に広がっていたのね
それを見たときに
こんな一節が浮かび上がって

‘空は自由だと’

30分ぐらいで書き上げました。
今回はあまりセリフがいらないと
短めにしました。
むしろこれこそ‘短編’って気もするけど
どうだろう?

さてさて、今日も空が綺麗ですね
いいや、君の笑顔の方が綺麗かな?
アハハハハハハハ。。。。。。
2007.10.27 遥か儚く
    
窓を開け都会の空を見ている。
いつも思うが空は自由だ。
その中を心地良さそうに
ゆったりと鳥達が飛んでいる。

『鳥のように自由な翼があれば・・・・・』

誰もそう思うときがあるだろう?
デスクに腰掛け
都会の狭間に揺れながら
今日も駄々と日々を打ち込む。

『君を失くしてから
 僕の心は閉ざされたままさ』

何をしても誰が現れても
何処で歌っていても
昔のようにときめく物もない

解っているのさ

答えは

‘そこに君がいないから・・・・・’

18の時、すべてを賭けて
君に‘さよなら’を告げ
夢に燃え 田舎を捨てて東京に出てきた。
手にした物は? 
夢は 遥か儚く
今日も青空を見てるだけ
何故か今も虚しい

『I want to return to the town where you are』

 (君のいる街へ帰りたい)


つぶやいてみる。

ほら、かすかに
遠い雲の向こうから
変わらず 優しく
君が微笑んだ気がした。
2007.10.26 くしゃみ
    10月26日 (金)

AM6時23分。
東京では雨が降っています。
肌寒いですね。
やはりこの寒さは冬到来かな?
どうも、僕は少年の頃からいつも薄着なので
朝からくしゃみが止まりません。
それとも誰か僕を噂している?
(笑)

くしゃみと言えば
誰かがこんな事を言っていたな

1回が何でもなくて
2回目が悪口
3回目が誰かが、好いてくれていて
4回目以降が、ただの‘風邪’

うん、って事でくしゃみが3回で止まると嬉しくてねぇ~
アハハハハハ。。。
この歳になっても、いつになっても
縁起を担ぐと言うか
‘まじない’と言うか・・・

では、また。
久々にバトンが回ってきました!!
依頼主は『絵本とiTunesな毎日』の
同じ歳のともちゃん!
久々だぁ~緊張するのう~(笑)
それでは、面白おかしく行ってみよう!
それにしても
臨時発売でバトンを書くのはいつ以来かな?

ルールは、“1~3は、お題の質問に答え、
4は質問を変えていく


Q1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

 A,基本線、僕はぶち切れた事がないんだよね
   仏の‘RYU'さんて言われているぐらいだからさ~
   難しいなぁ(笑)
   まぁ、そんな時グッと我慢しながら?
   流れている曲といえば
   昨日歌った『OVER THE TROUBLE』
   
   ‘今が人生で、最悪の瞬間・・・’

Q2.日本人に生まれて良かったこと

 A,最近歳をとってきたのかな?
   丸くなってきたのかが判らないけど・・・・・
   ともちゃんと同じく、四季を感じられる事だよね。
   春なんか好きだしさ。
   世界を見ている訳じゃないけど
   日本は、幸せな国だと思うし。
   隣の某国・アフリカの貧しい国に生まれていたら・・・
   そう思うとやっぱり日本に生まれてよかったと思うよね。
   
   それに・・・
   
   日本の女性は、何処の国の人よりも綺麗だと思うしネ!
   
Q3.小さい頃は、どんな子でしたか?

 A,今もそうだけど、歪んでいたかな(笑)
   1番大事な時期に色んな事があったから
   人に対して、信じることが出来なかったりね
   まぁ、今思えばその時の出来事が
   自分を作り上げてしまったのかも知れない。
   話がそれたけど、可愛い少年じゃなかったよね。

Q4.好きな人ができると、相手に対するあなたの行動はどうなりますか?

 A,冷たくなり、イジメてしまうかな?
   まさに何処かの小学生みたいさ。
   アハハハハハハ。。。
   冗談はともかく、気にし過ぎてしまうと思うね、
   目と目が合うだけで 顔が真っ赤になったり
   純情だから、顔を見れば間違いなく、
   ‘君が好きだ’って書かれていると思いますよ。 

Q5.送り主さんへのメッセージ
 
 A、元気者の‘ともちゃん’。
   東北美人!!
   うん、お子さんがまだ小さいから
   色々子育て等大変だと思う。
   趣味の時間とか上手く取れないときがあるよね?
   これからも無理をせず身体を労わり 
   あせらず頑張って欲しい。
   同じ歳だし、同じように老けていく訳だが(爆)
   これからも宜しく!  

Q6.次に回す人を3人指名

 A、これが難しい・・・・・
   指名してしまった方々ゴメンね!

   ・『ぶっちゃけ→BLOG』のメグさん。
   ・『private room』のユイさん。
   ・『E*HARI*BAN』のmajさん。

  4の題名変更。

 『青春時期はいつ、その時の恋愛は美しかったですか?』

宜しゅうお願いします。

PS・・・今回の臨時発売面白かったかな?
   10月23日 (火)

『お金がない!』って昔やっていた
ドラマを見てた人いる?
織田裕二君主演のコメディな物語。
この間、古いビデオを整理していたら
収録されていたビデオが出てきて
見てたら面白くてね~思わず元気を貰ってしまいました。

そんな今日は、人生は色んなトラブルがあるよね?

『恋愛・子育て・仕事・対人関係・勉強、等・・・』

まぁ、中には人生その物が
トラブルだって人もいるかな?(笑)
そのすべてを含んで
織田裕二君に成り代わり
ピンチにぴったりな
この歌を歌ったろうかのう!!!!

OVER THE TROUBLE

あいつのこぶしを かみしめて倒れた
右目のアザは ‘情熱’の勲章
覚悟を決めたと 君は指輪はずして
青い空に ほおリ投げた
家族にはおどかされ
親友にののしられ それでも奪いたい
そんなキスがあるさ 

‘OVER THE TROUBLE’
死んでも‘RYU’の腕を離すな
今が人生で最悪の瞬間
‘OVER THE TROUBLE’
しばらく世界中が敵だぜ
君をさらって逃げろ RUN AWAY

車はエンスト たどり着いたモーテル
すぐに見つかって 説得のマシンガン
ガラスを蹴破り 奪い取った車は
高い崖から転げ落ちた
メチャクチャな愛しかた 
ボロボロのシャツを着て ピンチに笑ってる
きみ(プログのみんな)に惚れ直した

‘OVER THE TROUBLE’
信じろ もし何があっても
今が人生で最悪の瞬間
‘OVER THE TROUBLE’
背中をハチの巣にされても
愛しぬけると誓う RUN AWAY

‘OVER THE TROUBLE’
死んでも‘RYU’の腕を離すな
今が人生で最悪の瞬間
‘OVER THE TROUBLE’
しばらく世界中が敵だぜ
君をさらって逃げろ RUN AWAY

さてさて、いざとなったら
僕は、誰をさらって逃げるのでしょうね?
いないか、ワァオ!(笑)
2007.10.22 菊花賞・・・
     10月22日 (月)

我がファイターズ、日本シリーズの相手が
今年も中日に決まりましたね。
2年連続同カードです。
楽しみやねぇ~
今年も‘名古屋’の方には申し訳ないけど(笑)
ファイターズ今年も日本一になるぞ!

それにしても‘読売’だらしなかったなぁ
勢いもそうだけど、あれだけの選手を揃えて勝てない。
あのチームは、どこかチーム作りに欠けている所があるな。
監督の手腕なのか?伝統なのか。
まぁ、人様のチームなので・・・・・・

さて、駄目やったなぁ~『菊花賞』
うんともすんとも言えないまま
‘フサイチホウオウ’君は馬群(8着)に沈んでおりました。
京都競馬場に、僕の祈りは届かなかったな
旅はまた、お預けです。
今度は『天皇賞』で、雪辱だ!
今度こそ、美女の待つ街へ・・・・・
2007.10.20 OKAXILE
   10月20日 (土)

『めちゃイケ』を観ながら書いています。
この番組、僕は好きやなぁ~
今回は‘やべっち寿司’を観ながら
(ゲストは坂東英二)
爆笑したもん。

先々週ぐらいかな?
岡村君の‘OKAXILE’観た?
あれ良かったよね~~~
ホンマ面白かったもん。
先程も‘You Tube’で観直したけど
ホント面白かったよね~~~
(岡村バージョンの‘Choo Choo Okamura Train ’)は、
お勧めですよ!!

さて、明日は‘菊花賞’やねぇ~
僕の為にも『フサイチホウオウ』復活して馬券を取らせてくれ!
当ったら?
今度こそ、美女のいる街へ旅だな
(笑)
2007.10.19 水族館
    10月19日 (金)

どうも、(昨夜のファイターズの勝利)
優勝の余韻に今も浸かっている‘RYU’です。
今日も今も気分が良いですね
(笑)

さて、2者選択入れてくれた方々
どうもありがとう!!

『RYU’ちゃんとデートするなら・・・・・』

結果は『水族館』の方でした。
うん、好きですね‘水族館’!
確かに、この歳(37)で
遊園地はきついものがあるかも!
(笑)

富士急の‘FUJIYAMA’や
ディズニーランドの‘スペースマウンテン’なんて
もう、怖くて乗れないよね?
手を繋ぎながら遊園地デートは憧れるけど
アハハハハハ。。。。。

うん、やっぱり最近は
落ち着いている所を好むよね~
水族館は好きだな
何となく心が落ち着くしね!

そうそう、沖縄には行ったことがないけど
沖縄にある『美ら海水族館』は訪れてみたいですね
‘ジンベイサメ’をこの眼で見てみたい!

でも、何よりも
沖縄も良いけど、やっぱり
素敵な女性と水族館デートしたいな!
     10月18日 (木)

やった!!!!!!!!

我が‘ファイターズ’クライマックス・シリーズを
苦しみながら優勝しました!!!!!
何とか歓喜の胴上げを家のテレビで観れました。

いやぁ、今年は優勝は無理だと思っていたけど
良くぞ、下評判の悪さを覆す強さを見せてくれましたね
何度も話していますが
長く応援をしている者としては
(ファン歴27年!)
連覇なんて・・・・・・・
ホンマ夢のようです。

とにかく、日本シリーズを
(憎き某O選手率いるGマークと・・・・・・・)
観に行きたい!!!!!
今日は美酒に酔いそうですね

では、また。
2007.10.17 日は昇る
     10月17日 (水)

窓を開けると
‘キンモクセイ’の良い匂いが紛れ込んできます。
キンモクセイの香りは
いつも僕の心を和ませてくれる。

僕は、春の次に秋は好きなんだ。
空も綺麗だしね!

チョッと立ち止まり
ほんの少し、深呼吸をすれば
世の中の流れが見えてくる。

人の痛み
大きな事件
スポーツの歓声
‘栄光と挫折’
表も裏も

そして、君の涙さえ・・・・・

どれもが、現実である限り
受け止め、諦めず
今日も歩いていかないとね

信じているよ! みんなにも

 『日は昇るのだ』
2007.10.15 EDGE OF THE KNIFE
    10月15日 (月)

‘青春’って言葉はあまり使わないんだけど
古臭いからさぁ(笑)
でも、時々これが青春だったんじゃないかと思う時があるよね?

10代・20代といろんな恋をしたり
夢を描いたり何かに夢中になったり
今も好きな人が夢の中に出てきたりとか・・・・

みんなはどんな青春時代を過していたのかな?

そんな今宵は、久々に‘浜省’さんの
この歌を
心込めて歌ったろうかのう!
 
EDGE OF THE KNIFE  

  真夜中のハイスクール
  金網こえて プールで 泳いだね
  水着も着けずに

  濡れた君の髪
  月のあかりに 青く揺れて
  息を飲む程 Sexy

  水面に浮んで
  絡めた指と指 二人の上に
  こぼれて落ちそうな星空

  水の跳ねる音
  甘い息づかい
  今も 聞こえるよ
  ‘Tonight I miss so much’

  誰もが二人を
  若すぎると言った
  まるで ナイフのエッジを
  歩いてるようだと

  一秒だって
  離れているのが
  辛くて せつなくて
  別れた あの夏
  今も
  ‘Tonight Ryu miss you so much’

  (今夜、リュウがそれほどあなたがいなくて寂しいです)
2007.10.14 踊る大捜査線
     10月14日 (日)

昨夜は‘踊る大捜査線’観ましたか?
1,2と連夜放映されていましたね。
放映されてから10年経ったそうで
月日が流れるのは早いねぇ~~~
って事は?その頃僕は20代でした(笑)

それにしても、今観ても‘踊る大捜査’は、
見応えアリ良い映画ですね!
これだけの人気作を埋もれさせてゆくのは勿体無いですね
噂では、来年2008年に新作が始まるという噂もありますが
どうだろう?
和久(いかりや長介)さんのいない‘踊る大捜査’はどんな物語になるかな?
新作が待ちどうしくて堪らない~~~~!!
      10月13日 (土)

今日は、家から身近に感じる
昔住んでいたこともある、埼玉・川越に関するお話。

何でも、10月13日は『川越いも友の会』が制定したとかで・・・
10月はサツマイモの旬の季節だよね、
東京(江戸)から川越までの距離が約13里なので、
サツマイモに「栗(九里)より(四里)うまい十三里」という
異名があったことから、10月13日をサツマイモの日としたらしい・・・・・

みんなは、美味しいサツマイモ食べてますか?
これから冬にかけて
焼きいも屋さんとか目に付き、食べたくなるよね?
うんうん、僕も芋は好きです。

川越の名産に、芋を扱った食べ物があります。
飲んだことはないけど
‘芋ビール’なんて物も売っていたな
かなり味は微妙だと思われるが・・・・・・・

そうそう、美味しい芋の季節だからといって
女性の方々!
食べ過ぎて、お腹が膨らみ
変な音?を出しすぎても知りませんよ!!
(笑)
     10月12日 (金)

現在時計の針はAM1時29分を差しています。
先程、接待で池袋から帰ってきました。
そんなもんで、チョイ酔いながら書いています。
(今日も乱筆・誤字・脱字が多いかも?)笑

まぁ、そんな事よりも
毎日忙しい一日を送っています。
みんなの所へ訪問やコメントの返事も出来なくてすいません。
その中、アクセスやコメント等があると
ホント嬉しくもあり励みにもなってます。
いつもどうもありがとう!

さて、先日の『秋と冬の合間のひと時』ですが
意味深過ぎたかな?
中には、特定の人へ贈ったラブレターと思った方々がいますが
そんな人は・・・
アハハハハハハハ。。。

むしろ、嘘偽りなくみんなに向けて贈った言葉です。
僕を含めて色んな人生があるよね?
当たり前だけど、そのどれもが
僕には関係なかったりするんだけど・・・

でも、プログを書いていたりすると
色んな人と出会ったりする。、
いつだか言ったかも知れないけど

‘時々取り残されているのでは?’と

ある日突然、毎日のようにコメントをくれた人が来なくなったり
いつの間にかプログが閉ざされていたり・・・
長く書いているとそのような事が
何べんなく繰り返されてゆく

それでも、懐かしい人からコメントがあったりすると嬉しかったりしてね~
うん、でもここで出会った人達は
例え、僕に恋人がいてもいなくても
‘沢尻エリカ’みたいな人に振られていても
『RYU ROAD』が続く限り

 ‘いつも気にかけていますよ’
    10月10日 (水)

AM9:39分、東京曇り。
快晴といかない今日
窓を少し開けて、空をのぞみ込んで見る。
肌寒い秋の風が心に凍み込む。

‘秋と冬の合間のひと時’

今日もこれから仕事が始まる。
誰にも同じように時間が流れている。
日々の出来事も
どれもがドラマが合ったりする。
もちろん喜びの日もあれば悲しみの日もあるだろう。

‘君は今日も元気に過しているかな?’

チョッと、熱めのコーヒーを飲みながら語りかける。
何ひとつ手を差し伸べることも出来ないけど
ただ、いつも気にかけているよ。

今日もカレンダは、1日をゆったり刻んでゆく
‘RYU ROAD’は、その中を
淋しく時を流れてゆくだけ

君は、今日の記事をいつ読むだろう?
2007.10.09 カキフライ
    10月9日 (火)

食欲の秋ですね~
美味しい物をたくさん食べてますか?
秋と言えば、‘カキ’が旬の季節ですね。

その中、カキ料理といえば
カキ鍋、カキご飯、生カキ、カキスープ
そして『カキフライ』
皆さん好きですか?

僕?誰と思っているのよ!
(笑)

あれは、駄目ね~
特にカキフライなんて食べれんね~
食感が駄目、×××だ!!
揚げ物はコロッケ、メンチで十分よ!
今回は、カキ漁の産地
広島や瀬戸内海、宮城の方には怒られそうだな。

相変わらず好き嫌いが多い?

『あたしゃ~ご存知‘食わず嫌い王’じゃけんね!』

エリカ様(沢尻エリカ)に、
食べないのって言われても食べないかって?

『別に・・・』

ご褒美のKISSがあっても?

『別に・・・』←チョッと我慢しているか?(笑)

相変わらず子供みたい?

『まぁ、ねぇ・・・』
2007.10.08 今年も運動会
     10月8日 (月)

みなさん元気ですか?
運動会日和ですね~
朝早くから地域の運動会の空砲が鳴り響いています。
この音を聞くと嫌な予感がします。
そう、今年も例により‘先輩方々’から拉致され参加させられました。
名簿を覗くと、複数の参加種目が・・・・・

『今年も年代別リレーですか?』

『もちろん、今年も10代と走ってもらう』

『マジですか・・・・・』

結果?日に焼けた顔と軽い筋肉痛の痛みだけ

『来年?』

『可愛い女性に応援されるなら出ますよ』

キッパリ(笑)

PS・・・・やっぱり俺は運動会が好きなのか?


・・・あとがき・・・

さて『RYU ROAD』の1枚看板
評判芳しくない短編小説『Like or Love』読んでくれましたか?
今回の舞台地を横浜・関内に選び
10代の頃、作詞をしていた物をかなりアレンジして書いてみました。
この季節にぴったりな物語を書けたのでは・・・・・・ 

‘Like or Love’を訳すると
『好き』だよね 
結構色んな意味合い的に使われていると思うけど
長く付き合っていたり結婚をしてしまったりすると
LoveからLikeになってゆくなんて話も聞くけど
みんなはどう?Loveのままかな?

‘で、肝心の俺のLoveは?’

『今も秋風に吹かれたまま、遠い空を彷徨っているよ・・・・・』(笑)

横浜・関内の駅前、悪友4人で飲んでいる。
彼らとは、高校の時から皆陸上部で
同級生だ。
そうそう、僕らはリレーのメンバーだったんだ。
僕達は県予選を好タイムで勝ち進み
あと一歩でメダルは届かなかったけど
関東大会の決勝まで走った仲間だ。
いつも集まれば昔も今も子供のまま
こんな事を言い合っている。

『お前のバトンが上手く俺に渡せれば記録を0.04更新できた』

『いや、お前がちゃんともっと熱を入れて練習をしていれば・・・・・』

僕らは、果てしなく昔のことをいつまでも面白おかしく語り
僕はただ、そんな仲間を見ながら
黙って笑っている。

ひとりが何気なく僕に話を振る。

『そう言えば、ケンジは何故‘エリ’と付き合わなかったんだ?』

突然の問い掛けに、苦笑いをしながら

『振られたんだよ』


遠い記憶が蘇る。
彼女を初めて見たときに
ひとめ惚れに近い感覚はいつも思っていた。
高校の3年間ずっと同じクラスでいながら
照れ屋のせいもあって、なかなか話すきっかけが作れなかった。
女の子はどちらかと言えば、うん苦手だった。
そんな僕を知っている悪友の彼らは
エリと僕をくっ付け様と色んな悪戯をしてはしゃいでいた。

でも・・・みんなには内緒にしていたが
エリとはデートらしい事を一度だけした事がある。
照れながら映画デートを誘うと

『OK』

横浜の映画館へ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観に行った。
映画の内容も覚えていないほど
内心は、緊張をしていて
どんな話をしたかはあまり覚えていない。
たった一度のデートだった。

その帰りに、
舞い上がりながら聞いた言葉がある。

『僕の事をどう思ってる?‘Like or Love’ ?』

間髪に、

『Like かな?』
 
そのひと言を聞いて僕は逃げ去ってしまった。 


そんなある日、久しく訪れていない
母校の校庭を眺めている。
面影は何も変わらず
今も昔のままさ

僕はそんな面影に向かいながら
綺麗な秋空に向かって
語りかける。

『今も変わらず‘Like’のままかい?』

何故だろう?はっきりと
遠い空からエリの声が聞こえる。

『ううん、あの時は恥ずかしくて言えなかったけど・・・
 今なら、あの時言えなかった事をちゃんと言えるよ』

  ‘‘限りなくLoveに近い、Likeかな’’


ふんわり浮かんでゆっくり流れる雲が
秋の趣を感じる 。
今も過去は美しいまま

『女心と秋の空』

僕は、苦笑いをしながら
そんな空を、いつまでもずっと眺めていた。
2007.10.04 Again
  10月4日 (木)

我がファイターズ、
今回のドラフト会議で
あの大阪桐蔭高の‘中田翔’君を
見事ドラフト1位で引き当てました!!
チームにとっては待望の大砲&ダル君に次ぐスター候補です。
実際プロではどうなるか判りませんが
北海道盛り上がるな!

さて、だんだん寒くなって来ると
朝起きたりするのがだんだん億劫になって来ますね。
そんな時に、今日一日始まる朝とかにあう歌
アンジェラ・アキの『Again』
この歌を聴くと元気になる。
最近まで、目覚ましテレビの主題歌だったよね
この歌を誰か歌ってくれますか?

Again

恋人が口にする 最後の一言
鳴り止まぬ 後悔のサイレン
臆病がこの胸を支配してるから
あなたへの想いを語れない
泣き笑いを喜ぶあなたの顔を もっと見ていたい
近くじゃなく すぐ隣で
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

‘RYU’(あなた)と 恋したい 恋したい 恋したい

もう一度あなたと向き合って
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

泣き笑い喜ぶ私の顔を もっと見て欲しい
過去の記憶 振りほどいて
晴れも雨も 嵐の中も
私と歩いて欲しい
いつまでも すぐ隣で
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

‘RYU’(あなた)と 帰りたい 帰りたい 帰りたい

恋したい 恋したい 恋したい
心を繋ぎたい 繋ぎたい 繋ぎたい
もう一度二人で向き合えば
願いは叶うよ 叶うよ 叶うよ

you and me again


歌ってくれた方、ありがとう!!
ちゃんと歌詞をいじって歌ってくれたかな?
目の前で歌われたら惚れちゃうな
(笑)
2007.10.03 冬近し
    10月3日 (水)

先程帰ってきました!
心なしか最近は、やっぱり肌寒いね
衣替えも済ませ、だんだん街角の女性も
冬服に変わってきそうだな~~~残念。

『冬近し』だね。

まぁ、されとて関係ないけど
俺の恋なんて、いつまで経っても冬のままだけどね
(笑)


  ・・・出来事・・・

AM 6:25 起床。
        起きてすぐにテレビを点けてパソコンを立ち上げる。
        ニュースは、この間の‘エリカ様’の話題が映っている。
        一昨日書いたから、あれだけど・・・
        その件のせいで彼女の失った物はあまりにも大きそうだな。

AM 7:45 家を出る。
        途中、コンビニに寄りスポーツ新聞を買う。
        見出しは例の『時津風親方』
        この問題は、いずれ何かの時に書きたいと思う。
        ただ、この部屋がやったことは
        街の凶悪リンチ事件と同じ事件だと思う。

AM 8:30 会社到着。

AM 9:00 今日、自分の一日のスケジュールをシュミレーションすると
        家へ帰るのが夜中になりそう。
        何よりも思うのが
        今日の『RYU ROAD』の更新は間に合うかな?

AM11:40 埼玉県和光市へ向かう。
        途中、久々に‘かつや’のカツ丼を食べる。
        美味しかった!!
        時間もそこそこに先方の待ち合わせ場所に向かう。

PM13:30 和光市付近。予定の時間より仕事の進み具合が遅く
        1時間近く先方の会社で待たされる。
        気が付くと携帯には、何時に帰るかと
        会社から何度も連絡があったが
        すべて無視をする。

PM16:00 会社に戻る。山積みの仕事をひとつずつ片付けてゆく。
        気が付くとすぐに18時だ。

PM20:45 夕食、昼間はカツ丼だったので麺類が食べたくて
        会社を抜け出し食べに行ったのが
        リンガーハットの『長崎チャンポン』
        味噌チャンポンを美味しく頂く。
        可愛い店員さんに、
        『餃子は如何ですか?』と言われるが
        ニンニク臭いと君とデートが出来なくなるからと断る(笑)

PM21:00 読売の31度目のリーグ優勝を知る。
        会社にいるジャイアンツファンの喜びが充満。
        我がファイターズの
        今年の日本シリーズの相手はこの憎きこのチームだろうか・・・・

PM21:40 今日2度目の和光市へ向かう。
        今度の移動は車の移動。
        深夜の高速、流れるままのFMが流れる。
        何故か耳に残るのは、
        新たにカテゴリーを作った
 
        『君からのラブソング』

AM 1:30 今日一日の仕事が終了。

AM 2:00 家へ帰宅。
        どんな日々を過しても
        『RYU ROAD』は続いてゆく。
2007.10.01 エリカ様
    10月1日 (月)

エリカ(沢尻エリカ)様、叩かれていますね~
この間の映画のPR『クローズド・ノート』の
舞台挨拶であの態度は、メチャ感じが悪かったです。
自分の主演の映画で、周りに気を使わない
ブスッとした態度では
そして、あの腕組のままでは・・・

和田アキ子さんじゃないけど
あれは、誰かが叱らないとね!
作品がどうのこうと言うより、人間性の問題も出てくる。
可愛いから、才能があるから
何でも許されるかと言ったら間違いだよね、
やっぱり若くして成功すると勘違いする子が多いのかな?
あの髪型といい、今回の件で
彼女の魅力が半減だな~~~


そうそう、今日の深夜の地震、箱根で震度5弱。
(東京・多摩西部 震度3)
ビックリしたなぁ~思わず起きてしまったよ!
遂に来たかと・・・・・・・
(冷汗)
