    9月30日 (日)

関係ありませんが
某線に乗車中。
20代OLだろうか?
満員電車の中、偶然手を握られた‘RYU’です。
顔?覚えちゃいないが
70点な顔だな・・・
あれは、言わえる『痴女』?
感想?ノーコメントだ(笑)

関係ありませんが
某線乗車中。
これまた顔を覚えちゃいないが
20代のOLだろう。
半袖のシャツから‘腋毛が・・・・・・
バッチリ見えてしまいました(苦笑い)
思わず80年代のAV女優‘黒木香’を思い出しましたよ。

関係ありませんが
某線に乗車中。
某駅の始発電車に乗ったとおもいね
客のまばらな時間のせいか
反対側の前の席にはひとりの女性が
化粧を手に携帯をいじっていたね
顔?ノーコメント顔だな
点数?50点以下だな。

まぁ眠かった俺は直ぐに寝てしまったのだが
15分ぐらいで起きると
目の前を見ると、目を疑ったね
その女性・・・・・の顔が!!

  『浜崎あゆみ』?

‘激似’なっていたよ。
化けるねぇ~~女性は!←オラァ~絶対に騙されんぞ!!
化粧ひとつでここまで変わるのか・・・・
100点満点をその場で取っていたよ
(笑)

関係ありませんが
V6の‘イノッチ’こと井ノ原君と 女優の瀬戸朝香が結婚しましたね
ホンワカしたカップルだな
女優を射止めた彼に100点満点だ!
   9月29日 (土)

ファイターズ2連覇を成し遂げました!!
感無量です。
イエェイ~~~~~!!
お見事でした。
胴上げのシーンはやっぱりジーンときましたね
チーム一丸で掴んだ優勝です。

それにしても、子供の頃から応援している
僕から見て、連覇・優勝なんてやっぱり夢のようですね
万年Bクラス、良くて3位のチームでしたから・・・

ただ、優勝したからと言っても
まだ、クライマックス・シリーズ(プレーオフ)があります。
これに勝たないと、本当の優勝になりません。
だから、美味しいお酒はまだ控えとかないと(笑)

では、また。
2007.09.28 大勝利〓
20070928215642


西武ドームに来てます。

宿敵ライオンズに勝ちました!
気分は最高やね。
勢いの差かな、五点差をひっくり返しの逆転勝ちです。
今宵はビールが進むな(笑)
何にせよ、ファイターズの勝利は嬉しいものです。
二連覇は目の前!!今年も優勝だファイターズ!!

PS・・・千葉での胴上げ見に行きたいなぁ(爆)

 9月28日 (金) RYU
2007.09.27 You Tube
   9月27日 (木)

『You Tube』ってみんな利用している?
僕は結構利用して見ているんだけど
先程も‘矢沢の永ちゃん’を検索してみていたら
なかなか古い映像とか見れて懐かしかったなぁ~
70’・80’年代なんて古い映像だから
やっぱり懐かしくてねぇ~
昔よく聴いた歌とかの映像がマッチすると嬉しくてね
時間を忘れて見てしまいますね。
昔に返るれと言うか・・・・・

まぁ、それでも‘矢沢の永ちゃん’以外でも
もちろん‘浜省’さんや‘ミスチル’なども
興味のある物は見ているんだけど。

MY SONGでよく歌を紹介するじゃない?
飛ばして読まない人は別として(笑)
歌詞を見ながら『You Tube』で探索して
楽しんでくれると嬉しいなぁ
たまに歌詞を変えている所は?
愛嬌で聞いてね!
アハハハハハハハ。。。。。。。
    9月26日 (水)

ある街角のレストラン。

親子連れのテーブルを覗き込む。
パパさんらしき人は、すぐさま手に持つ新聞を取り出し読み出す。
ママさんらしき人は、頬づえをついたまま窓の外を見ている。
ひとり息子だろうか?小学生ぐらいの男の子は
すぐさまDSゲームをやりだし夢中になっている。
料理が出てきてもその家族は一切の言葉がなく
黙々と家族の団欒の食卓が進む。

おっと、右手のカップルを見れば
彼女の方が延々と誰かとのメールに夢中になっている。
男の顔を覗き込めば、
うんざりした顔には、どう見てもこう書いてある。

『デート中なのに、メールに夢中になるなよ!!』

惚れた女のすることなのだから
何も言えないのか。どうかすら解らないけど
確かに彼氏の顔にはそう書いてあった。


通り過ぎの俺には、
そのすべての出来事に何ひとつ関係ないが
心から‘むなしく’思う。
食事の時ぐらい、メールやゲームなど止めれよ
うるさ過ぎも良くないけど、
もっと目の前の人を大切にしろよ・・・・

このようなひと時が
今の日本の風化の社会なのかな?

PS・・・デート中ぐらいはそのひと時を楽しみたいなぁと
思ったRYUでした。
    9月24日 (月)

プロ野球の方も終盤にかかり
セ・パ両リーグ
優勝争い、またはプレーオフの戦いが激しいですね
その中、我がファイターズ優勝マジックを6にしております。
激震の続く中
(ヒルマン監督退任、高田GM退団、新庄引退、某選手Gへ移籍)等の中
良くぞ今日現在も首位にたち頑張っております。

この前も言ったけど
良くぞこの戦力で優勝争いをしているよね?
投手力の良いチームなのだが
それだけではありませんね

2年前かな?稲葉がファイターズにFAで移籍して来たときに

‘心からファイターズに来て良かったと’

普通移籍してきた選手や外様の選手は
なかなかチームに馴染めなかったりするのだけど
ファイターズに限っては、そういう心配がなかったみたいで
チームの雰囲気が良かったて。

うん、何度も言うけど
団体スポーツはチームワークが良くないとね!
ファイターズが戦力的に乏しくても
勝てる原因はここにあるのではと思うえるね~
2連覇は目の前、今年も美味しいお酒が飲めそうだ!!
    9月22日 (土)

僕は結構くどいんで・・・
説明やウンチクが長い時がない?

たまに、何を書いているのか
何を言いたいのかさえ判らなくなる時がある。
プログを書くときは大抵(アルコール)を口にしながら
書いているから尚更酷い時もある。

酔っているから何でも書けるときもあるのだが(笑)

しまいには、誤字脱字も多いよね?
まぁ、後で読み返したりすると冷汗の時もあったりしてね
何でこんな事を書いているのだろうと、苦笑いしてしまったり・・・

みんなは、優しいからつっこんだりしないから
そのまま載せていたり、
余程じゃない限り、訂正ないまま載せているけど
(呆れていたり、軽く受け流してくれているのかな?)
アハハハハハ。。。

『RYU ROAD』のスタイルは、
いつもライブをやっている感覚でいたいんだよね
言い訳じゃないけど、歌手が歌詞を間違ったりするじゃない?
ハプニング合ったりとか、やっぱり生のライブは面白いじゃん。
いろんな事があるからね
『一期一会』じゃないけど、そんな気持ちかな?


おっと、今宵も月が綺麗だな
今夜も唄でも歌おうか?

えっ、だから‘くどいん’だよ?
失礼しました。。。
2007.09.21 バーボン人生
  9月21日 (金)

日中はまだ暑いですね
今日は真夏日と思うほど暑かった。
日射しも、まだまだ夏やね

さて、窓を開けると心地よい風が流れてきます。
見上げるとお月さんが
微笑んでくれているようで・・・
‘風情’だな
今宵は、チョイ飲みながら
僕にピッタリかな?
この歌を届けよう。

バーボン人生
    
    この手をかえすと
    おれの人生が
  
    唄とダンス リズムに乗せて
    陽気に始まる 
    舞台の片隅 ピアノ鳴りだせば
    ステージ・ライトに浮かんだ
    おれの身体唄う
    なつかしい あの日
    シカゴ セントルイスまで
    甘い恋の浮名 流し

      町から町への
      おれの人生が

    今宵は 踊ろうか?
    バーボン人生
    酔ってダンス 夜どうし躍れば
    夢 はかなく
    いつしか酒とタバコに老いぼれ
    自慢の声も ひびわれ
    おれの身体めぐる
    なつかしい あの日
    ‘札幌’ ‘沖縄’まで
    甘い恋の浮名 流し

    この手をかえすと
    おれの 人生が
    おれの 人生が
    おれの 人生が

    ‘RYUの人生が’・・・


唄いながらバーボン三杯目  
本当に酔ってしまったよ
(爆)
2007.09.20 巨峰
    9月20日 (木)

今日は一転、雲ひとつない青空でしたね
これぞ‘秋空’ってぐらいな綺麗な空でした。
昨日も書いたけど
運動会の頃、良く見た空だなぁって
組み体操とか、騎馬戦で見上げたときに見た空だなぁって、
ふっと懐かしいような
そんな綺麗な空でした。

さて、今日はお昼休みに巨峰をほんの少し頂きました。
秋の美味だね~~美味かった!!(笑)
滅多に果物類は、口にしませんが
やはり美味しい物は美味しいね!

ただいま秋の行楽シーズン
これから山梨や長野への
‘葡萄狩り’・‘梨狩り’多いに盛り上がりそうですね
僕も温泉がてら行きてなぁ~~

おっ?葡萄よりもワインの方が好きだろう?
いいや、ワインは苦手なんだよ
あれは悪酔いするよね?
(それにあまり美味しいと思わない・・・)
まぁ、ワインよりも素敵な女性が目の前にいれば
すぐに酔ってしまうよ!←これぞ本当の悪酔いだな!
(笑)
2007.09.19 運動会の季節
    9月19日 (水)

東京、現在曇り空です。
昨夜の仕事が夜遅く、今起きました。

街角の小学校の校庭から
組み体操の練習だろうか?
5・6年生だと思うけど
生徒の威勢の良い元気の声が聞こえます。
懐かしくもありますね。
昔はなんも思わなかったけど
良い思い出を運動会で作って欲しいなぁって思います。
そう、運動会の季節ですね秋は!

ふっと、もっとあの頃真剣に
もっと運動会を楽しめば良かったかなと思った
RYUでした。
   9月17日 (月)

YAWARAちゃんこと‘谷亮子’選手
世界柔道金メダルおめでとう!!
凄いねぇ~~~~!

『ママでも金メダル』

有言実行でしたね、お見事な復活劇でした。
彼女は、日本の至宝だよ
ここまでの不振の柔道界や
しいては、世界陸上から続く日本のスポーツ界の不振を
今回の‘YAWARA ’ちゃんの金メダルで
見事モヤモヤを吹き飛ばしてくれました。

あたしゃぁ~久々に感動したよ!


それにしても、日本のスポーツ界は
女子選手の活躍が目立ちますね

ゴルフの‘宮里藍’ちゃんや
ビーチの‘浅尾美和’ちゃんや
卓球の‘福原愛’ちゃんなど・・・

バレーボールもサッカーもフィギュアもマラソンなども
みんな女子の選手の方が世界と同等と戦ってるね

ハニカミ王子や早稲田の斉藤君以外で
男子スポーツ界は、
もっと奮起してもらいたいのう。
    9月16日 (日)

メントレG、観おえて書いています。
ゲストは今はときめく‘沢尻エリカ’さんでした。
うん、メチャ可愛いのですが
あの髪形はなぁ~~~~。。。
僕的には×(笑)

さて、今日は偶然にもその彼女が主演した映画を観ました。
山田詠美原作、昨年のちょうど今頃公開された。

『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』

物語は僕の住む街に近い米軍基地のある‘福生’が舞台。
福生のガソリンスタンドで繰り広げられる18歳の男と、
少女が繰り広げるラブストーリーでした。

物語が自分の身近な場所で撮影された為
作品に見入れました。
たまにラブストリーの作品を観るのも良いですね
相手役の‘柳楽優弥’君のハニカンだ笑顔も魅力ですよ!

そう、沢尻ファン必至の映画ですね
あの顔で『好き?』って言われたら
断る野郎はいないよね?
お勧め度○以上かな?(笑)
  9月15日 (土)

今日は昔で言うと‘敬老の日’ですね
今は17日に設定されているのかな?
子供の頃から、この日は敬老の日だったので
いまだ違和感のある休日の設定なんだけど・・・・・
3連休の初日、みなさんはいかがお過ごしですか?
連休を多いに楽しんでいるかな?

・・・あとがき・・・

短編小説『アサガオ』読んでくれましたか?
アクセスが少ない中、お褒めの言葉も多く
読んでくれた方々どうもありがとう。

今回の短編の『アサガオ』ですが
プログ仲間の‘鷺草’さんのプログを見てたときに
綺麗なアサガオの写真が載っていて
それを見ながら物語を書きました。
アサガオは夏の花ってイメージがあるのですが
夏の終わり、秋の到来にって感じで
良い物語が書けたのかと・・・

今回の物語は、元恋人同士のニアミスの物語なのですが
例えば、買い物に出かけたときや
遠出した時、偶然友達に会ったり知人に会ったりするじゃない?
案外、昔の恋人や、好きだった人とも
ニアミス的な偶然はいつもあると思うんだ。
そんな物語を今回は書けたかと。

で、今回の舞台地は、行ったことがないのですが
sion(紫音)さんの住む岡山を選びました。
岡山の後楽園は、素敵な場所みたいですね!
いつか行って見たいと、なかなか訪れる機会がないのですが。
次回の物語も何処かの観光地を舞台にしたいですね!
今度はみんなの住む街かな?
(みんなの住む街を教えてね!)

そうそう‘カッコいいおじさん’・・・
僕かって?もちろん!
アハハハハハハハハ。。。。。。

僕は旅に出ている。
無性に何処か遠くへ行きたくなる。
誰もがひとりになりたいと思う時があるだろう?

雨が数日降り続いていた。
あれほど猛暑と言われた夏が終わり
秋を迎えたススキが街にそびえ立つ。
風も心なしか心地よい

そう、気ままな人生を送っている。
街の観光史跡跡を歩くのが好きだ。
今日は‘岡山の後楽園’を歩いている。

昨日の大雨のせいだろうか?
雨に打たれた花が萎れている。
あの暑さにも雨にも負けなかったのだろう
それでも、ひっそりと1本のアサガオが
まだ咲いていた。

導かれるように
アサガオを眺めていると
10歳ぐらいの女の子だろうか、
僕の側にやってきて声を掛けてきた。

‘誰かに似ている’・・・・・

『何見ているの?』

『綺麗なアサガオを見ているんだ』

『ママもこの花が1番好きだって言っていたよ』

女の子の頭に手をやり

『おじさんもこの花が1番好きだ』

『ママは好きかい?』

『大好きだよ!!』

『そうか』

僕は女の子の笑みを見て
何故か、昔彼女が言った
‘アサガオ’の花言葉を思い出した。

 『明日もさわやかに』

ふっと思い出すように
彼女の面影が脳裏に焼きつく
ひとり頷きながら

 『儚い恋』

懐かしくもある 風が頬に伝う秋風
誰もが切なさを持っている。

ニコッリと微笑んで僕はその場を去った。



『ナナ、何しているの家に帰るわよ』

『うん、さっきおじさんがずっとこの花(アサガオ)を見ていたよ
 ママと同じで、この花が好きだって!』

『どんな人?』

『うん~パパと全然似てないけど、カッコ良い人だったよ』
   9月12日 (水)

某総理大臣が辞任しましたね
つい最近、総理続投と言っていたのに
この大切な時期に辞任するのは
どうかという批判的な意見も多いですね

運の悪い内閣総理大臣ではないでしょうか
歴代の中でも、禁煙パイポの宣伝になった
U元総理と肩を並べられるのでは!
時代が味方をしてなくても
やっぱり国を治める‘統領’は口が上手くないとね!
彼の演説は×だったな。

(前任の小泉さんは口が上手かったと思うよ) 

『美しい国』を掲げた
彼の政策は何が残ったのでしょうか?
この次の総理は誰になるのでしょうね
やっぱり、小泉さんがもう1回出てくるのかな?

いいや‘最後の切り札’の僕か?
まぁ、短命な内閣になるだろうな
辞職の原因?
もちろん‘女性問題’だな
(きっぱり)
2007.09.11 女心と秋の空
   9月11日 (火)

何だか9月に入って
あまり天気がすぐれませんね
心なしかあの‘猛暑の日’が懐かしくもあります。
当たり前やけど、夏も終わりやなぁ~~~

うん、秋と言えば

秋刀魚、読書、運動会、栗、キノコ類
落ち葉、牡蠣、文化祭、秋の遠足(山登り)
サバ、日本シリーズ、衣替え、十三夜、
柿(渋柿?)

ことわざに『女心と秋の空』なんて言葉もあったな(笑)

(この意味は何となく判るぞ!!)

さて、みんなはどんな秋を迎えるかな?
そう、僕は秋を題材にした‘短編’でも書こうかな?
えっ、あまり期待していない?
やっぱり『女心と秋の空』だ~~~
(爆)
   9月9日 (日)

毎度ながら日曜の夜は寂しいね
何をしてた訳じゃないけど
夜のこの時間になると切なくなる時がある。

うん、今日はこの歌を歌いたい気分かな?
意味深でもある曲だね
サザンの『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』
聞いてくれるかな?

 LOVE AFFAIR~秘密のデート~
 
 夜明けの街で すれ違うのは
 月の残骸(かけら)と 昨日(きのう)のRYU(僕)さ
 二度と戻れない 境界(さかい)を越えた後で
 嗚呼 この胸は疼(うず)いてる

 振り向くたびに せつないけれど
 君(プログのみんな)の視線を 背中で受けた
 連れて帰れない 黄昏(たそがれ)に染まる家路
 嗚呼 涙隠して憂う Sunday
 君無しでは 夜毎(よごと)眠らずに
 闇を見つめていたい

 マリン ルージュ(RYU ROAD)で愛されて
 大黒埠頭(短編小説)で虹を見て
 シーガーディアン(MY SONG)で酔わされて
 まだ離れたくない

 早く去(い)かなくちゃ 夜明けと共に
 この首筋に夢の跡

 愛の雫(しずく)が 果てた後(あと)でも
 何故(なぜ)にこれほど 優しくなれる
 二度と戻れない ドラマの中の二人
 嗚呼 お互いに気づいてる

 棄(す)ても失(な)くしも RYU(僕)は出来ない
 ただそれだけは 臆病なのさ
 連れて歩けない 役柄はいつも他人(たにん)
 嗚呼 君の仕草を真似る Sunday
 好き合うほど 何も構えずに
 普通(ただ)の男でいたい

 ボウリング場(サプライズ)でカッコつけて
 ブルー ライト バー(好き嫌い王じゃけん)で泣き濡れて
 ハーバー ビュー(旅路)の部屋で抱きしめ
 また口づけた

 逢いに行かなくちゃ
 儚(はかな)い夢と 愛の谷間で溺れたい

 マリン ルージュ(RYU ROAD)で愛されて
 大黒埠頭(短編小説)で虹を見て
 シーガーディアン(MY SONG)で酔わされて

 まだ離れたくない
 早く去(い)かなくちゃ 夜明けと共に
 この首筋に夢の跡
 だから愛の谷間で溺れたい


ホント誰かに溺れてしまったらどうしょう?
(笑)
   9月8日 (土)

いつだか話した事があるかも知れないが
短編小説の自分の中の原点
‘浜省’さんの『ひとりぼっちのクリスマス』って
言ったことがあるけど
もうひとつ挙げるなら
実はアニメーの『キャンディ・キャンディ』なのね
知っている人はいる?
少女漫画を読んでいた?ないない(汗)
僕が小学生頃、テレビで放映されていて
観ていた人は、同じぐらいの年齢か上の人だな。

物語は、孤児院「ポニーの家」で育った
お転婆で天真爛漫な少女の物語。
そう、主題歌は今も歌えるよ!

『ソバカスなんて気にしないわ
 はなぺちゃ だってだって気にしない・・・』

おっと、今日は『MY SONG』じゃないから歌はいいよね
アハハハハハハハ。。。
話が飛んじゃったけど(苦笑い)

‘テリィ’っていたのを覚えている?
チョッと不良ぽい役柄でキザぽかったかな~

小学生頃の記憶だから話が合っているかどうかは判らないけど
このシーンだけは覚えている。
懐かしいポニーの家に帰る途中、
直前まで‘テリィ’が訪ねて来ていて、
一歩違いで会えなかった場面があって
キャンディーが彼が飲んだコーヒーカップを切なく持つシーンが
今も胸に残っているんだよね。

子供の頃、観た物だから
何とも影響された物は覚えているんだけど
こう口では説明できないけど
僕の短編の中で
こういう‘切なさ’を形にした物語が多いのは
このシーンが今も脳裏に焼き付いているからだね。


キャンディ・キャンディは
韓国ドラマ『冬のソナタ』の作劇に影響を与えたらしいですね
何処となく僕と同じく影響を受けたのが嬉しく思います。

そうそう、みんなの僕のイメージはどっちに近い?
貴公子アンソニー?それとも ワイルドなテリィ?

えっ?意地悪なニール?
そりゃ~~~ひでなぁ(爆)
 
    9月7日 (金)

台風が無事僕の前を通り過ぎていきました。
が、やはり今回の大きな台風は
各地に爪痕を残していきましたね
家の近くの‘多摩川’は凄い増水でした。
みんなは無事だった?
あたしゃ風の音で寝れなかったよ
改めて自然災害の怖さを思い知りますね

さて、肉食8割?型の‘RYU’です。
ご存知好き嫌い王でもある僕ですが
(残り2割は麺類か?)アハハハハハ。。。

この間、仕事で都内へ行った時に
東京水道橋にある
大衆ステーキ『ステーキのくいしんぼ』に行って来ました。
昼間から豪勢な食事をしている?
いいや、このお店‘リーズナブル’料金です。
お貧乏な僕でも行けるお店ね
注文した『霜降りステーキ180g』でライスがついて980円
安くない?
で。かんじんなお味は?
それは・・・・・・
自分で確かめてね(笑)
色んな注文があるにせよ、肉好きな僕には魅力のお店だ。

東京近辺に30店舗近くあるお店です。
何かの縁があれば食べてみれば?

あっ、でもステーキのお肉などを
簡単に焼いてしまう料理の上手な女性も多いに魅力だな
(笑)
2007.09.06 台風上陸
    9月6日 (木)

関東に台風が来ております。
窓を叩く雨が凄いね
みんなの住む街は大丈夫?
台風慣れをしてない
こっちの方はもろに影響がでる
大きな眼をした強大な台風ですね
それにしても強い風だ。


・・・あとがき・・・

長く書き続けている短編小説
今回で50回目です。全部読んでいる人はいる?
(読んでいる人がいたらほっぺにchuだな!)←いらないか!

さて『月が笑ってらぁ』読んでくれましたか?
今回はかなり‘ヘビィー’な物語だよね
切なさを売りにしている僕からにしてみれば
今回の物語は?だったかな?(笑)

最近、立川署の警官がけん銃を使用し、
知人の女性を殺害した後、自殺するという極めて重大な事件があったよね
事件の内容がマスコミなどで報道されているけど
僕の中では本当の事件の究明は
『真相は闇の中』だと思うんだよね

いつも思うんだけど
男女間の恋愛なんて他人には判らないじゃない?
今回の事件を報道されていたけど
亡くなった方にはご冥福を祈るんだけど
もしかしたら女性にも何からの原因があったのじゃないかと・・・
そんな事を考えながら
チョッと見方を変えて
男の立場で書いたのだけどどうだったかな?

そうそう

『美人ほどしたたか』だってこと!

ってコメントがありましたが
なるほどそうかな?
まぁ、いつも最後は恋愛から逃げてしまう僕には関係ないか!
アハハハハハハハハ。。。。。。。

世間じゃ良くある話さ
酔ってるから何とでも言えるけど
うん、ひとりの‘べっぴん’の女に惚れた物語さ

俺?家庭持ちの男だったよ
6年前に職場で知り合った女と結婚してね
子供は女の子がひとりいたよ
名前は秋に生まれたから『あき』って言うんだ。
今も片手に写真を眺めてるが
娘の笑顔を思うと今も涙が出ちゃうね。
そんな、親バカと思われた俺が
家庭を省みず恋に落ちるなんて・・・・・・・
ヤバイと思ったときは引き返せなかったね

『神様の悪戯?』

今じゃそうとしか思えないよな
誰もが言っていたよ
魔性の女に惚れていると。

出逢ったのは、会社の接待だったかな?
そん時も覚えちゃいないが
誰よりも目立つ
派手な顔つきに俺は直ぐに眼が奪われていたよ

‘ひとり何処かの女優ががいるみたいだった’

向こうも直ぐに‘アドレス’を教えてくれてさ
交際が始まったよ
毎日のメール攻撃、電話
チョッとデートでもすりゃ
男なんちゃ、単純だからさ
色目なんか使われりゃ落ちるよね?
こんな俺がモテル訳がないと思えば良いのに
今思えば彼女の方が
一枚も二枚も上手だったよ。
彼女にとっては遊びだった‘ゲーム’も
したたかさもね。

長くは続くはなかったね
すぐ関係が終わったよ。
家庭がおかしくなる頃
簡単に振られちまったのさ
彼女の最後の言葉は

『魅力がないって・・・』

ああ、男女間のことだから
何も言っても仕方が無いけど
今も忘れない
許せない その後のひと言が

『付きまとわれてる』

ハァ?
(苦笑い)
付きまとう?
馬鹿なことを言うなよ
俺を誘ってきたのは誰だい?
まぁ、何も言うまい。

所詮俺の言うことなんて
戯言さ

失った金など
また、稼げば良い
夢を失えば また夢を見れば良い
でも、家族を失い
心が傷つけばどうすりゃいいかい?
俺に残ったのは そう

 ‘車とギターだけさ’

自分に責はあるとは言え
いい訳もしたくないが
今宵は綺麗な

 『月が笑ってらぁ』

笑える奴はいるかい?

恨みごとを言っても仕方が無いが
言えることはあるよね
そこの兄さん、人を見る目があるかい?
恋愛なんて紙一重、愛憎のかたまりさ
みんながみんなじゃないが 女はホント怖いぜ!

そうそう、これだけは覚えておきなよ

『用心にこうしたことはねぇ!』
2007.09.03 変な時間から
    9月3日 (月)

最近FC2の記事の作成が変になったのかな?
記事を書いている最中に
記事が消えてしまうことがあります。
(ページのタイムオーバー?)
これ最悪やな~原因が良く判らん!
プンプンだ!!!←byさとう玉緒。

まぁ、そんな事よりも
こんな時間に更新していますが
(時間は、午前3時29分ぐらい)
二日酔いで頭が痛いです。
土日はずっと、お昼頃から飲んでいて
今も気持ちが悪い中、更新しています。
(苦笑い)
チョッとは体を労わらないとね!

さて、今日から新学期が始まったりする学校とかあるよね?
夏休みとか終わると
新たな気持ちになれたり、好きな子にやっと会えたりとかさぁ
(あ~あ学生に戻りたいな)笑
酔いが醒めたりするとそんな事を考えてしまう。

あれ?また気持ちが悪くなってきたな
誰か優しく介抱してくれますか?
えっ、誰も酔っ払いの相手はしたくない?
だよね!
アハハハハハハ。。。
    9月1日 (土)

世界陸上、男子400メートルリレー決勝を観ました。
残念ながらメダルには届かず
日本新を出しながらも5位に終わりました。
いやぁ~滅多に陸上の大会をテレビで観ることはないのですが
‘朝原35歳’の頑張ってる姿を見たら
応援せずにはいられませんね
世界の壁があるとは言え、
同世代の彼の頑張りは拍手物だよね?
メダル届かずとも感動しました。


さて、この間投票締め切りになった。
2択第3弾!!

『RYUちゃんが恋愛ドラマに主演するなら相手役はどっち
 常盤貴子?石原さとみ?』

こんなバカバカしい投票に入れてくれた方々どうもありがとう!!
結果は僅か1票差で、常盤貴子ちゃんでした。
(どちらの女優さんも魅力があるよね!)
僅差の差でしたね
もし、本当にドラマをやる事になったら
どんなドラマになるでしょう?
ラブコメディーかな?
それとも最後は悲しい振られちゃう物語かな?

あれ?僕は短編小説家だから
自由に物語を変える事も出来るな
そしたら、もちろん‘KISS’シーンも!
アハハハハハハ。。。。。。

次回もやるときは投票してくれたら嬉しいな!
では、また。
