2007.07.31 完封負け
 7月31日 (火)

西武ドームの帰りです。
はい、ルーキーの岸投手に完封負けです。
しかし打線は寒いですなぁ~(4安打)
良くぞ現時点でパリーグの首位に立っています。
今日も投手(グリーン)は頑張っていましたが
打てないと勝てませんね。
連覇に向けて打線が奮起しないと!!

さて、西武ドームですが
今年の寒い2月に草野球をした所です。
そう、マウンドも立ちました。
何かそのときの事をあまり覚えてないんだけど
そこで打席に立ち
マウンドで投げたんだって思うと不思議な感じがしましたね。
またそこで野球がしたいな・・・・・

さてさて、
今日で7月も終わりですね
窓の上を見上げると満月の月が輝いています。
みんなは7月輝いたかな?
では、また。
みなさん元気ですか?
夏バテに負けてませんか?
今日で『RYU ROAD』も
2周年目を迎えました。

アクセスの方も108000を超えてます。
そのうち自分の手で不正で押し続けて
107950回は押しましたが
(笑)

改めて、いつも読んでくれている人
最近読み出してくれた人
久々に訪れた人、
そして、誰よりも愛しているみんなへ・・・・・・

感謝を込めて!
久々の『臨時発売』読んじゃってね!!


Q1,春夏秋冬、どの星空が好きですか?
 
 A,うん~星座は詳しくないんだよね~~
   まぁでも冬の星座は綺麗じゃない?
   透通って見えてさ
   吐く息の白さと綺麗な星空が合っていてね
   冬の星座が好きかな。

Q2,RYUさんが何かのキッカケで知り合った女性が
   既婚者で好きになってしまったらお付き合いしますか?

 A,これは難しいなぁ(苦笑い)
   当事者じゃないと判らないよね?
   僕なら?どうだろう・・・
   ‘常盤貴子’さんみたいな女性ならネ!
   でも、僕の性格なら簡単に
   身を引いてしまうかも知れませんね。

Q3,1日誰かの姿に変われるとするなら、
   誰と変わりたいですか?そして何をしますか?

 A,ヒガシ(東山紀之)だよね!
   恋人は‘内山理奈’?羨ましいね~
   ホントは‘浜省’さんね
   一度で良いから満員のコンサート場で
   唄って見たい。きっと気持ちが良いだろうね!

Q4,余命@2年なら なにをしますか?

 A,最初の1年はアメリカを中心に
   世界を旅したいですね
   残りの1年は日本全国の旅を!
   うん、地球人に生まれたのだから
   やっぱり世界とか目に焼き付けておきたいよね
   これが出来たら思い残すことは無いだろうな。

Q5,明日から2週間休暇が取れるとしたら
   何をして過ごしますか?!

 A,海の方へ旅に出たいですね
   可愛い水着の女の子が呼んでいない?
   アハハハハハ。。。
   南国、沖縄に行きたいけどなぁ~~~~~

Q6,★愛されたい方?愛する方?どっち~

 A,これはまた難しいなぁ。
   愛されたいという思いもあるけど
   心の中で‘最後まで愛せない自分’がいるからね
   でも、いつの日か
   そんな誰かを心から愛する人が出て来ると信じています。
   あれ?これは答えになっているかな?
   (笑)
    
Q7,生まれ変われるとしたら
   また今の自分に生まれ変わりたいですか?!

 A,NOだね。
   今度生まれ変わったら
   もっと女の子にモテモテの人生を歩みたいよ!
   結婚詐欺に捕まるぐらいにね
   ワハハハハハハ。。。
   でも、もし今度も僕なら
   間違いなく、同じ人生の繰り返しだろうね。

Q8,短編小説に出てくる女性は実話物ですか?

 A,まさか。
   そんな難しい恋や
   それに、恋もしてませんよ!
   むしろ主人公の女性は
   街角の綺麗な人や電車ですれ違った人が多いですね
   家に帰ったら顔を思い出せないことが多いんだけど(笑)
   パソコンを前にすると何故か書けるんだよね・
   もしかして、僕は妄想男?
   (爆)

Q9,そろそろサングラスを取った所をみたいのですか?

 A,見ない方が良いって!
   それにこれ以上アクセスが減ったら大変だ!
   でも少しでも興味があるのは嬉しいですね! 


さてさて、今回も質問をしてくれた方々ありがとう!!
次回の臨時発売はあるかって?←反響が少ないからなぁ~~~
まぁ冗談はともかく
これからも書き続けていきますので宜しくです。

  碧い海が見たくて仕方がない  旅人 RYU
2007.07.29 国民の声
    7月29日 (日)

雷雨が降り続けています。
それにしても激しい雨が窓を強く叩いています。
先ほどは大雨注意報も出ておりました。

今日はみなさん選挙に行きましたか?
現在、どの番組でも
選挙速報が放送されています。

現時点では与党がかなり苦戦してます。
この間かな、
浦和駅に行った時に、
自民党の某議員(応援演説)が演説していた所に
遭遇したの、
ちょうど時間は午後3時かな?
演説を聴いていた人たちの顔ぶれを見ていたら
今も与党を信じているのか
‘年寄り方’の人達が多かった。
政治不信があるにせよ
若い人たちは、皆無に等しかった。

年金問題、前某大臣の不手際な発言
本当の景気回復、少子化問題、天下り制度
消費税問題・・・・

いろんな問題が日本にはある。
その中で、税の無駄使いが多いと思わない?
この間の‘中越沖地震’の時こそ
困った人たちの為に、税金を使って欲しいと思ったけど・・・

まぁ、その時駅をを潜り抜けながら
僕は与党の『敗北』を確信したけど
どうだろう?

今回の選挙こそ、
みんなの1票、僕の1票や国民の声が
これからの時代に結びつけば・・・・・・
そう信じたい。
20070727185323


“俺には車とギター、お前には火のような情熱・・・”

こんな一節の歌が僕には似合わない?
初めてギターを手にしたは15、6の時だ。
今も僕の部屋で埃にまみれて置かれている。
時々思い出したかのように弾いてみる。

「もっと上手に弾いてくれよ!」

そんな問いかけに笑いながら音色を弾き出す。
今もどんな夢を手にしようが
どんな物を手に入れても
ギターを初めて手にした日の事を忘れやしない。
そう、今も僕の宝物だ。

7月27日  RYU
     7月26日 (木)

いやぁ~~~~暑いですね!
ちゃんとみんな水分補給をしている?
今日も汗だくになりながら
今はビールを飲みながら涼んでいます。

さて、ご存知の方もいると思いますが
『究極2択アンケート』を始めております。
左上の方にネ!
それにしても投票が少ないなぁ~~~
えっ?どっちも期待してないし
読んでいない?
(がっかり・・・・)
まぁ、でも投票してよ!!
(笑)


・・・あとがき・・・

読んでくれましたか?
短編小説『向日葵』夏らしい物語を書きました。
向日葵は、今の季節、力強く咲いていますね
そんな淡い初恋とあわせて書きました。

夏と言えば‘淡い初恋’が似合わない?
この手の物語は得意分野?

みんなの初恋はどうだったかな?
俺?初恋は夏とは関係なく
小学生低学年だからさ(笑)←ませたガキ!!

(知りたい人はHistoryを読んでね!)

今回も実話?
アハハハハハハ。。。
ちなみに、スクリーンセーバーは
なぜか向日葵です。
まぁ、でも‘向日葵’みたいな女性は好きだな。

PS・・・『臨時発売』の質問少ないなぁ~~~
こりゃぁ~~~3回目にして
‘他事総論’辺りと差し替えだな
(苦笑い)
2007.07.24 向日葵

僕のパソコンのスクリーンセーバーは
‘向日葵’だ。
太陽の花と言われ
向日葵は明るいほうに向かって咲く。
色鮮やかに綺麗に咲き
どの花よりも 僕はこの花が好きだ。


中学生の頃の話だ。
ひと夏だけ、
僕の隣家に君が引っ越してきたんだ。

始めて見たのは
庭先の向日葵に水をくれている
君の姿だった。

『こんにちわ』

初めて聞く 君の声にビックリしながら
見惚れていた、僕は顔を赤めながら
思わずそこから逃げ出した。

それから何かと君の方から
声を掛けてくれて
そして、誰よりも仲良くなった。

目と目が合えば
まるで、恋の魔法に掛かった様に
君に惹かれて行った。

でも、向日葵の笑顔は長く続かなかった。

別れは突然だった。
花火大会の夜
君が寂しげに話しかけてきた。

『また、引っ越す事になったの』

『何処へ行くんだ?』

『南の方、大分へ・・・』

それ以上、何も聞けなかった。
ただ、別れを思う気持ちが
何も語らず 
ふたり 街を歩き続けた。
そして、それが最後の会話になる事とも・・・・・

翌日、何も言わず
君は街から去っていた。


胸の痛みは、今も覚えている。

それが 何だって言うことも
ひと夏の ‘Summer Dream’
間違いなく 

それが 僕の‘初恋’なんだと。


隣家はあれから何人の人も住んでいるが
決まって、この季節
向日葵が鮮やかに、庭先に咲く
まるで、君が咲かせているようだ。

いくつもの 夏が流れても
忘れやしない 夏の今
今も目を閉じれば
そう、向日葵が

『君の笑顔 その物だ。』
2007.07.23 参議院選挙
   7月23日 (月)

参議院選挙が近いですね
政治素人の僕が政治を
どうのこうと言えないけど
みんなの中では今回の選挙、盛り上がっているかな?

だいたいの選挙には、毎回投票しに行っているけど
毎回思うのは、

『誰を信じて投票すればいいのだろう?』って思うね。

心からこの人に投票したい、
この党に頑張って欲しいって思いもない。
衆議院選挙、参議院選挙、市議会選挙・・・・・

(昔はこの人の政策を信じて投票したこともあったけど)

色々あるけど
時々、何の為の選挙だか判らない時がある。
棄権をしてしまえば何を語ることも出来ない。
されとて、候補者の中から選ばなければならない。
みんなの1票が政治を作っていき
それが選挙だ。

投げやりな言葉になってしまうけど
選ばれる人、
政治家の人たちは、1票の重さを
もっと強い意欲で国を作って欲しいな。
2007.07.22 夏休み
    7月22日 (日)

学生の諸君は夏休みに突入しましたね!
羨ましい(笑)
まぁ、僕にも学生の頃はあった訳なんだけど

(何年前だ?)笑

そんな、1学期の終業式は寂しくってね
そう、片想いの好きな女の子に

‘1ヶ月逢えないんだ’って

思ったりしてね
何かその頃の甘酸っぱい思い出が蘇ります。
今だったら、メールやパソコンに携帯・・・
便利な時代だね
好きな人ともコンタクトが取りやすい。

昔と言えば、まだ携帯の無い時代だね
家の電話から
好きな女の子の家に
電話をかけて、
そしたら、彼女ではなく
向こうのお父さんが出て

『間違えました!!』って・・・・・

アハハハハハハハハハ。。。
誰でもあるだろう?
そんな、夏の思い出、夏休み。
ふっと、恋をしていた
あの娘は、元気かな?

うん、学生の諸君は多いに夏休みを楽しみ
多いに恋をしてもらいたいね。
     7月21日 (土)

いやぁ~久々に‘サッカー’
日本代表の試合を観て久々に熱くなりました。
延長PK戦になりながら

『川口~~!!男やねぇ・・・』

あんたがいたから今日の試合は勝てました。
昨年のW杯の雪辱を晴らしましたね。
‘高原’の同点ゴールは良かったけど
相変わらず、日本は決定力はイマイチだな。。。
やっぱり‘カズ’(三浦和)が必要かな?(笑)
もっと、闘争心のあるFWがでて来ると良いんだけど。


さて、大相撲
明日で千秋楽ですね。
『琴光喜』何の意味もないけど
ここまで来たら優勝して欲しいなぁ。
   7月19日 (木)

くしゃみが止まりません。
昨日の夜からくしゃみが
これでもか!と言うぐらい、でる出る。
もしかして、季節はずれの花粉症?
37歳にして花粉症デビュー?
それとも、みんな僕の事を噂してるの?
(笑)

さて、この間も書きましたが
『RYU ROAD』も今月の30日で
2周年目に突入です。

(パチパチ。。。。。。!!)

で、と言う事で今回もまたみんなの質問を集め
『臨時発売』を書きたいと思います!!
そう、みんなの質問をQ&Aで答えます。

例えば・・・

・今回の選挙‘丸川珠代氏’の顔は好みですか?とか
・短編小説で書かれる主人公の女性は本当は誰ですか?とか
・なすとピーマンどちらが嫌いですか?とか
・細木和子は好きですか?とか
・旦那さんのここを許せません!!とかまで・・・・・・

面白おかしく番組『RYU ROAD』が成り立つよう
きわどい質問から社会問題まで
みなさんの質問を29日までお待ちしております。

質問がなかったら?
そうやねぇ~不評の‘他事総論’でも書いたろうのかのう!!
アハハハハハハハハ。。。
みんなの質問をお待ちしております。
    7月17日 (火)

新潟県の方で大きな地震があったみたいですね
昨日は出かけていたので
地震を知ったのが夕方でした。
台風の後は大きな地震
自然界の怖さを思い知る感じです。
新潟の方々には早い復興を信じています。

さて、もうじきプログ『RYU ROAD』も
2周年を迎えようとしています。
いつも読んでくれている方に
感謝を込めて
そして、時々みんなの誕生日を忘れてしまうこともあるけど・・・
みんなの誕生日の日はこの歌をいつも歌っていたい。
そんな尾崎豊の名曲を
ギターを取り出して歌ちゃろうかのう!

(今日の声はチョイかすれているけど・・・)笑

きっと忘れない
 
 街の暮らしにもすこしずつ慣れてきて
 君の笑顔も素敵になってゆくようさ
 忘れられない心の傷みの悲しみも
 今夜全てを吹き消して
 流れてゆく 変わってゆく 街灯りも形を変え
 頬杖をついたまま 見つめてる 夜が訪れる
 Happy Birthday いつだって(RYUは)君を忘れはしない
 Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
 生まれてきた喜びに 君が包まれるように
 今日という日を祝うよ Happy Birthday to You

 時の流れも見つからなくなるほどに
 辛く孤独に過ごした日々もあったさ
 だけどいつかはそんな悲しみも報われると
 信じて過ごした日々もある
 いつも夢を忘れないで 季節の中でうつろう君
 探している答えに心が届かなくても
 Happy Birthday いつだって君は大丈夫さ
 Happy Birthday 君が好きさ (RYUは)心をこめて
 探している優しさに 君が包まれるように
 今日という日を祝おう Happy Birthday to You

 誰にだって いつの日にか 振り返る時が来るのだから
 忘れないで 毎日は ささやかな 君へのプレゼント
 Happy Birthday いつだって(RYUは)君を忘れはしない
 Happy Birthday 君が好きさ (RYUは)心をこめて
 生まれてきた喜びに 君が包まれるように
 今日という日を祝うよ Happy Birthday to You

  ‘Happy Birthday to You’!!

今日のアンコールは声が潰れているから
無しだな!何ちゃって。
(笑)
2007.07.15 箸の持ち方
   7月15日 (日)

さて、みなさんは‘箸の使い方’は上手ですか?
まぁ~僕は、はっきり言って下手だよね(笑)
ちゃんとした箸の使い方が出来ていないから
よくポロリポロリと落とすし
ちゃんと掴めないから
小さい食べ物は、まず駄目だよね~~

そうそう、だから魚とか苦手なの
もう途中で嫌になって鳥の突き方に似ていて
汚いの(爆)
だからあまり食べないしネ!←好き嫌いの言い訳?

そんな、欽ちゃんこと‘萩本欽一’さんだったかな
弟子入りを志願する者が来ると、
まずは食事に連れて行って
箸の持ち方を見るんだって。
正しい箸の持ち方をしていることは
親の躾を素直に受け入れている証拠であり、
その素直さが成長には不可欠であるとかで・・・・・・

まぁ、その瞬間で僕なら弟子入りは駄目だよね(笑)
親との関係はともかく
僕も箸の使い方でひとつでそういう風に見られるのかな?
チョッと寂しくはなったが
まぁ、今になってもう治す事が出来ないし
それに、僕はただの‘Rock'n Roll シンガー’だからさ。
(薄笑い)

今日は自分にあまりフォローになっていないなぁ。。。
みんなは、ちゃんと箸を使えているかな?
2007.07.14 雨模様
   7月14日 (土)

雨が降っていますね
台風の上陸もありえる関東の空、雨です。
皆さんの街は大丈夫ですか?
ある街では恵みの雨だと良いんだけど
今回の台風4号は大きな台風ですね!
何よりも、被害が大きくならなければいいのだけど・・・・・

今回の連休はずっと雨模様ですね
これじゃぁ~家でおとなしくしていた方が良いですね!
まぁ、何処に行く訳でもないから
家で、ゆっくりお酒を昼間から飲み(笑)
DVDを見たり、本を読んだり
好きな人を思い浮かべ←いるのか?
音楽を聴いたり、
そしてパソコンを開き
『RYU ROAD』と 
短編を書いたり・・・・・・

ねぇ、みんなの週末はどんな時間を楽しむのかな?
    7月13日 (金)

今朝のニュースで観ました。
中国での『ダンボール入り、恐怖の肉まん』!!
ニュースを観た人はいますか?
何でも10年前から
肉まんをダンボール片6に対して、
豚肉4の割合で製造されていた!!!!!

マジですか?(苦笑い)

ハァ~~~~~~

何を信じて食品を選んで食べればいいんでしょうね?

つい最近も‘北の方’で『牛ミンチ偽装問題』が
あったばかりですよね~
こういう不祥事はどうなんだろう?
人として買う側の人として
消費者をないがしろにしている問題だよね?

こういう問題が次々と出てくると
どの商品に対しても疑いが出てくるよね

本当にあの野菜は○○産なの?とか
インドネシアマグロと表示されているけど
本物のマグロ?とかね

疑ったらキリがないけど
これだけの、不祥事が多いと
信じることが出来ませんね!

最近の食品の不祥事!
世は乱れているのか
それとも・・・・・・・・・・
   7月12日 (木)

九州や沖縄の方では台風が近づいていたりして
みなさんの街は大丈夫ですか?
今更ながら熊本県下及び近隣の皆さんには
今回の豪雨での被害大丈夫ですか?
何とも言えませんが
早い復興を望んでいます。

さて、今日は雨の中‘横浜’に行きました。
(もちろん仕事で・・・)
雨降る横浜の風景もそれまた魅力あり
うん、その時に口ずさんでいた歌でも紹介しようか?

(もちろん、みんなの顔を思い浮かべて・・・)

 恋人も濡れる街角 
  
不思議な恋は 女の姿をして 
  今夜あたり 訪れるさ
  間柄は遠いけど お前とはOK 今すぐ
 
  YOKOHAMAじゃ 今乱れた恋が揺れる 
  俺(RYU) とお前の まん中で
  触るだけで感じちゃう 
  お別れの Good Night 言えずに
 
  ああ つれないそぶりさえ 
  よく見りゃ 愛しく思えてく
  ただ一言でいいから 感じたままを 口にしてよ
  愛だけが 俺(RYU)を迷わせる 恋人も濡れる街角
 
  港の街に 良く似た女が居て 
  Shyなメロディー 口ずさむよ
  通り過ぎりゃ いいものを あの頃の Romance忘れず
 
  ああ 時おり 雨の降る 馬車道あたりで 待っている
  もう このままでいいから 指先で 俺をいかせてくれ
  愛だけが 俺(RYU)を迷わせる 恋人も濡れる街角
 
  女なら くるおしいままに 恋人も濡れる街角


えっ、歌が嫌らしい?
中村雅俊さんが歌い‘桑田圭佑’さんが作ってますからね!
それに、今年僕は年頭に誓言したように
‘エロ爽やかRYUちゃん’で行くと!!
アハハハハハ~~~~
僕にぴったりな歌じゃない?
2007.07.10 納豆
   7月10日 (火)

ゴロあわせで7(なっ)10(とう)
‘納豆の日’ですね!
街中多いに納豆を食べた人が多い日だったのでは?

あたしゃ納豆のイメージは
朝食べるイメージがあるのだけど
最近の食材に多いのかな?
今日の食堂のお蕎麦にも納豆が入っておりました。
(もちろん僕はパスだが・・・)笑

そうそう、周りの評判は不評でしたぞ!!

なんでもついこの間の
‘納豆ダイエット’問題は何処に行ってしまったのだろうかな?
話を蒸し返さなくていい?(笑)


話が飛んじゃったけど
納豆を使った食材は多いよね?

納豆ご飯、納豆カレー、納豆ラーメン、納豆巻き
納豆パン、納豆味噌汁、納豆チャーハン、納豆スパゲッティー

うん~どれもこれもおいら
NOだよねぇ!!

『ええ、あたしゃ~ご存知‘食わず嫌い王’じゃけんね!』

あの臭いとネバネバが駄目だわ!
どんなに美味しい食材でも
納豆入りは駄目~~~~!!
それに、朝から納豆が出されたら気絶してしまうわ!
簡単に

『ギブアップ』だね!

ファストキッスの‘井上 真央’ちゃんに
食べてと言われても?
どんな可愛い子を前にしても
顔は‘うその顔’は出来んからのう~
(苦笑い)
でも、一口ぐらいは
チューでもしてくれたら・・・・
(爆)

相変わらず子供みたい?

『まぁ、ねぇ・・・』
   7月9日 (月)

2003年に放映された『さとうきび畑の唄』を
観た方はいらっしゃいますか?
主演、明石家さんま、黒木瞳。
ついこの間、思い出すかのように観ました。

何度観ても感動する切ない戦争の物語のドラマですね
さんまさんの兵隊役の名演技もありますが
とてもじゃないけど
沖縄での戦争の事はどうのこうの言えないよね?
今観ても戦争の悲惨さが伝わってきます。

このドラマや、戦争記を知らないのかどうかは判らないけど
某元大臣はいけない発言をしてましたよね
‘私でも沖縄を占領’発言や
最近では‘原爆投下はしょうがない’発言・・・

うん、辞任はしたけどこういう人たちに
国は守れるのかな?
ふっと、沖縄や戦争で亡くなった人達は報われないのでは?
そう思いました。

もしみんなの中で、戦争の悲惨さを伝えるのであれば
こういうドラマを見せて
語り継いで欲しいなぁと思います。
お勧め度◎!!
2007.07.08 一途と唯一
    7月8日 (日)

日曜の夜、みんなはいかがお過ごしですか?
天気はイマイチでしたが
既にクーラーから離れならない暮らしを送っています。
みんはどう?
夏は苦手だ(笑)


・・・あとがき・・・

どう、読んでくれましたか?
短編小説『君だけが ONE AND ONLY』
どうだったのかな?

今回はコメント等にありましたが
七夕の季節にぴったりな物語を書けたよね?
何となくだけど
(笑)
七夕と言えばやっぱり‘一途’な思いがあるよね
織姫と彦星が逢える日でもあるし
そんな思いを浮かべながら
‘ONE AND ONLY’(唯一)を書きました。

さて、今回のサブタイトルになっている
『ONE AND ONLY』ですが
この間調べたら16年ぐらい前
尊敬する‘浜省’さんのツアータイトルの
名前だったのですね
奇遇だなぁ~感性が似ているのかな?
(比べようがありませんが・・・)爆

そんな16年前と言えば
僕は22歳ぐらいですね
その頃に戻れたらどんな人生歩めるかな?
今と違って違った人生を歩めるのにね~~~~

でも、どんな時代でも
されとて間違いなく
運命のように
導かれる人とは

‘ONE AND ONLY’だよね!
2007.07.07 七夕の夜
   7月7日 (土)

七夕の夜ですね!
皆さんは何をしていますか?
現在僕はトラブルに巻き込まれ
会社の机でプログを書いております。

まったく七夕の夜だと言うのに・・・・・・・
何たって今日は
天の川を隔てて輝く、
わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と
こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が
一年に1度だけ逢うことを許される夜だろう?

そんな日においらは何をやっているのだが・・・・
(苦笑い)

さて、そんな夜でも
誰にでも七夕の夜は来るのだから
短冊に願いをこめて

『綺麗な女性と今年こそはデートが出来ますよに!!』

で、どう?
今年も願いは事は叶わないかな?
(爆)

午前4時過ぎ
眠りの浅い僕は恋人をベットに残し
車を手に‘フリーウェイ’を走り続ける。
ただ、星が見たくて
何の星だが判らないけど
星を見ていると心が落ち着くだ。

誰にでもあるだろう?

時々訳もなく
ただ意味もなく
遠くへ行きたくなる時が

太陽の日射しが見える頃
僕は再び家路に辿り着く
恋人は何も言わず
僕を待ち続けてくれる。

優しさに甘えているのかな?
ただ、目を合わせ 抱きしめるだけ
いつも思う
最後に帰る場所はここなんだと。
 

ポツリと恋人がつぶやく

『ねぇ、私の事が好き?』


そう、次の恋なんてあるはずがないさ
‘君だけ’が あの星そのもの
流星より輝いている。

僕はそんな恋人の問い掛けに
手のひらを差し出し
書き続ける言葉は

 ‘ONE AND ONLY’
    7月3日 (火)

偉そうな事を言うつもりは無いんだけど

朝の通勤途中で
ある交差点付近で掃除をしている人達の姿を見る事がある。
その街の人達なのか近所の人なのか
または、その交差点の目の前の会社の人達なのか判らないけど
数人の人達がごみ拾いを決まって同じ時間にしている。
おそらく決まってごみの中身は
煙草の投げ捨てやジュースの置忘れが多いだろう。

僕は、今までもごみ捨てなどに無頓着の方であった。

運転とかしていると
他人の煙草のポイ捨てなどは目に付く。
昔は自分もよくしていたから言うの変だけど
説得力も無いけど(苦笑い)

‘あれはいけない事だよね!’

良く人は他人を見て真似ることがあると思うけど
どうだろう?
煙草の投げ捨てなどカッコいいかな?
ごみのポイ捨てもどうだろう?
人として・・・・・・

うん、もう少し他人の事を思い
ちょっとした気遣いがあれば
ねぇ、もっと街は綺麗になるんじゃないかな?
     7月2日 (月)

‘羽賀研二’が逮捕されましたね
何でも恐喝容疑で暴力団を使っての犯行だとか。
事件の中では、元世界チャンピオンの
渡辺二郎氏の名前もあり
詐欺まがいの事件見たいですね~
金額が金額なので金がらみの事件は怖いなぁと思います。

羽賀研二と言えば一度だけ見た事があるのね
それも地元のパチンコ屋さんで!
偶然通りかけたら、人だかりが凄く誰が来てるのかと思ったら
羽賀研二&
パチンコ好きで有名な
元いいとも青年隊の‘マンション久保田’(久保田篤)がいたのね。
ふたりで会場を盛り上げていましたね
羽賀研二は、
当時『誠意大将軍』を名乗っていたかと思います。
そう、僕から見ても爽やかそうに見えたけど・・・・・

5,6年前のことだから
当時借金の返済に追われていた時期だよね
その頃からの犯行だから
ふっと、寂しく思えたな。


さてさて、テレビをつけていると
8チャンネルでは、中居君のドラマ紹介の番組が
この夏のお勧めのドラマは
何かな?
うん、伊東美咲主演の『山おんな壁おんな』良いんじゃない?

えっ、RYUさんは胸の大きい女性が好きなのかって?
アハハハハハハハハハ。。。
‘壁おんな’の女性かな?
(爆) 
2007.07.01 ONE AND ONLY
20070701151856
みなさん元気ですか?
7月になりましたね!
気分を変えてサブタイトルを変えました。
“ONE AND ONLY”
訳すると「唯一の」。
どう?
僕らしくない?(笑)
そういつの日か
この言葉を使って短編を書けるかな?
では、また。

    7月1日   RYU
