2007.04.30 4月も終わり
   4月30日 (月)

どうも最近は‘上野樹里’ちゃんに癒されている
‘RYU’です。
いやぁ~可愛い(笑)
ドラマの『冗談じゃない』を観てますが
魅力満点のキュートな新妻を演じています。

(チョッと勝気な新妻を演じていますが織田君じゃなくても
 僕でもデレデレしてしまいそうですね!)笑

思えば『スウィングガールズ』から彼女を注目していますが
これから楽しみな女優さんですね!

さて、我がファイターズ4連勝です。
不甲斐ない試合が続いていましたが
最近乗ってきましたね
(僕の叱咤が届いたのかな?)
相手が何処であれ勢いは大切です。
その中、唯一の明るい話題『田中幸雄』さんの
2000本安打まで後6本と迫っております。
GW中に何とか達成して欲しいですね
頑張れ『ユキ~~~オ!!』

で、今日で4月も終わりですね
みんなはどんな4月を過したかな?
新入社員の人はだいぶ慣れてきたかな?
嫌な事も不安なことも多いと思うけど
明日から5月ですね、五月病にならずに頑張りましょう!
まぁ、そんな事を言っている
僕の恋は‘五月病’のままだけどね(笑)
2007.04.29 天皇賞・春
   4月29日 (日)

月が綺麗ですね!
何かこう、夜風が頗(すこぶ)る気持ち良くて
ふっと、星空を眺めながら素振りなんぞしていると
心地よい汗を掻けます。
そんな、天気に恵まれているGWを楽しんでますか?
遊び疲れの人も多いかな?(笑)

で、‘天皇賞・春’また駄目でした。
うん~『メイショウサムソン』は勝つと思ってましたが
3連複の紐が当たりませんね~
期待した⑭番『ネヴァブション』見せ場があまりなく
馬群に沈んでおりましたね(苦笑い)
なかなか当たりませんね~
いつ旅に出れるのか・・・・・
誰か馬の気持ちが判る人がいますか?
アハハハハハ・・・・
あ~あ旅にでてぇ(笑)

そんで、今日はいつの間にか4月29日が
‘みどりの日’から‘昭和の日’に変更になっていますね
誰が決めたのか知りませんが・・・
昭和生まれの僕にしても
チョイ複雑な思いをする日ですね。
   4月28日 (土)

ジャンキーな‘RYU’です。
と言っても麻薬常用者ではありませんよ(笑)
うん、可愛い女の子には目がないけどね!
アハハハハハハ。。。

さて、みなさんは『佐世保バーガー』って知ってますか?
九州佐世保の方で名物な大きなハンバーガーですね
あの大きなハンバーガーですよ!
一度本場の佐世保市にも訪れたいな~~~!
みなさんは食べた事があるかな?

ついこの間、八王子付近にある
『ディス・イズ・ザ・バーガー』(立川バーガー2号店)に
行ってきました。
前から店の存在は知ってましたが
食べた事がなかった。
(バーガーと言えばマックかモスだよね?)

まぁ、何でも興味があるものは食べてみようと
注文したのが‘佐世保バーガー’(S580円)
これで‘S’なのってぐらい
ボリュームのあるハンバーガーでした。
とてもじゃないけどLサイズなんて食えんわな(苦笑い)
少食のおいらだから!
デミグラスソースがうまくマッチしていて
美味しかったですね、何とか手を汚しながら完食しましたよ。

お店の1番人気が‘ベーコンチーズバーガー’(1080円)
限定30食だそうです。
値段が気になりますがチャレンジしてみようかな?
時々、バーガー類を食べたくなる‘RYU’でした。
2007.04.26 GW目の前
    4月26日 (木)

GW目の前ですね、みなさんは何処かに行くのかな?
近場だったり海外に出かけたり
色んな所に出かけるのでしょうね!
そんな、僕の予定は今の所未定です(笑)
風が吹いたら何処かに出かけようかな?
行きたい所はたくさんある。
それとも誰か暇な人は僕とデートしてくれますか?
(結構良い味出しマッセ!!)
アハハハハハハ。。。

さて、全然関係ないけど
やっと我が‘ファイターズ’が勝ちましたね~~
連敗も6でストップです。
‘ダルビッシュ君’気迫の完封劇でした。
今年のファイターズは彼以外明るい話題がない!
それがまたチョイ悲しいな(苦笑い)

で、もっと関係ないけど
渋谷駅に飾られている
矢沢の永ちゃんの‘タオル’が盗まれているみたいですね
ちゃんと買いましょう!!


     4月25日 (水)

今日25日は、あの‘尾崎豊’が亡くなって
15回目の命日ですね。
衝撃の死から15年、今も僕の記憶に彼が生きています。
中学の頃や高校生の頃、彼の歌をよく聴きましたね
(いずれの日か尾崎の事を語りたいと思う)

そんな今日は、
日々暮らしに疲れている人
仕事で心が病んでしまった人や
恋愛に疲れてしまった人
そして、ひとりぼっち今日も
『RYU ROAD』を読んでくれている誰かに
‘尾崎’の事を思い出すかのように
この歌を久々にギターを取り出して歌ちゃろうかのう!

僕が僕であるために
 
 心すれちがう悲しい生き様に
 ため息もらしていた
 だけど この目に映る この街で‘RYU’はずっと
 生きてゆかなければ
 人を傷つける事に目を伏せるけど
 優しさを口にすれば人は皆 傷ついてゆく
 僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 ‘RYU’は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる

 別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
 こんなに愛していた
 誰がいけないとゆう訳でもないけど
 人は皆‘わがままだ’
 慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ
 こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

 君が君であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 君は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる

 ‘RYU’が‘RYU’であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 ‘RYU’は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に(RYUは)歌い続けてる


さて『MY SONG』のコーナで
尾崎の歌を歌えた事をホント嬉しく思います。
聴いてくれた方、ありがとう!!
    4月24日 (火)

野球の人気がホント落ち込んでいるみたいですね
ジャイアンツ戦のチケットも
昔ほど売れていないみたいで
‘ネット’にも書かれていましたが
ダフ屋のおっさんも減っているみたいで
この間、東京ドームに行った時も
それらしい人はいませんでしたなぁ~
昔は、数多くの人がいたのだけど・・・
分からないけど、もしかしたらネット販売とかに移ったのかな?

・・・あとがき・・・

最近は、コメントもアクセスも減ってきまして、
‘RYU’ちゃん悲しい(笑)
されど、短編小説『 I wanna marry you 』読んでくれましたか?
うん、今回は例え少数の方にしか
読まれなくても‘NO1’の力作です!!

さて、今回は電車に乗っているときにね
年は僕よりも上だと思うんだけど
仲の良い夫婦が座っていたのね
男性の方の顔はあまり覚えていないけど←興味がない!
女性の方は、チョイ‘羽田美智子’に似ていたな
何かこう釣り合っていないんだけど
良い夫婦だなぁ、お似合いの二人だなぁと。

その夫婦を見て
男性の人は、この女性になんて‘プロポーズ’したのかなと
うん、そんなフレーズに浮かんだのが
『僕は君と結婚したいです』
家に帰って、辞書で調べた言葉が

『 I  wanna  marry  you 』

その言葉だけで書き上げてみました。
物語は、色々付け足しながらいつも書くんだけど
好きな女性に‘プロポーズ’するならと・・・
そんな物語を書いてみました。
で、今回の物語は良い作品が書けたと
自負しております。←自分で言うな?(笑)

えっ、プロポーズするなら目を見てちゃんと言って?
いいや~~~短編の彼も、
そして‘RYU’ちゃんも
うん、照れ屋だから・・・
そう、今の時代‘メール時勢’だからなぁ~
便利だ(爆)

都会の街は今日も眠らない
眩しい光が燦々といつまでも輝いている。
あれから何年が経っただろう?
あの日から僕はぐっすりと眠った事がない。
そんな今日も
ぼんやりといつまでも
‘あきれるぐらい’都会の空を眺めていた。

20代の頃だ。
若さに任せて愛すら判らず
酷く打ちのめす程、傷つけた女性がいる。
その女性を思うと

『もう、恋はしてはいけないと・・・』


暗闇の中、君と出合った。
どこか人として欠けている僕を
優しく愛に導いてくれた。
それが君?うん・・・
君といると忘れかけた情熱も蘇ってくる。
僕の過去をすべて受け止めて
微笑んでくれる。


何故だろう?
さっきまで逢っていたのに
君に逢いたくて仕方がない
心も体も君を求めている。

『僕は二度と恋はしない』

心に決めていたのに
酔いに任せて今日もバーボンを飲んでも
ちっとも酔うこともない。


声を聞きたい
悠長している僕がいる。
手にした携帯電話を底に投げつけて
パソコンの前に座り込む。
Keyを叩く僕の書き続けた言葉は

『 I  wanna  marry  you 』 (僕は君と結婚したいです)

君に送信した。

5分も経たないうちに
‘新規のメール’が届く。
君から、短い言葉は

『 Yes,  I  do 』 (はい、私もあなたと結婚したいです)


これが最後の恋だ。
僕の荒んだ心も癒されてゆく
光が導かれ 君がその人だ。
君とならこの先、上手く行けるはずさ
そう、終わりのない 
ふたりの育む 永遠の優しさの始まり。
   4月21日 (土)

最近物騒な事件が多いですね
東京の町田では『立てこもり発砲事件』が起こり
つい最近では、長崎の方で『現職の市長』が撃たれ
アメリカの方では『銃乱射事件』があったりと・・・・

銃がある限り起きうる事件ですね。
銃を作った時点で、これは人殺しの道具になるって
誰でも判るのに、今だ製造されて売られているのが現実ですね。

それにしても町田で起きた事件は怖かったですね
実は昨日の15時頃、
仕事の関係で町田の方へ行ってました。
もし何かで間違ってその場に居合わせていたら・・・
そう考えると怖い世の中ですね。

‘今こそ平和を’!!
20070420223346

東京ドームに、我がファイターズを応援に行きました。
ドームに到着した時は、
既に四点を取られており、見せ場もあまりなく
負けました(苦笑い)
ダルビッシュ君は頑張っていましたが・・・・・
さて、東京ドームですが昨年の9月ここで野球をやったのを
思い出しますね~
もう一度東京ドームで野球やりてなぁ(笑)
帰りの満員電車に揺られながら・・・

    4月20日    RYU
2007.04.19 ナイロビの蜂
    4月19日 (木)

‘はしか’が巷で流行っているみたいですね
みなさんは大丈夫ですか?
僕は‘おたふく’は掛かった事がないんだけど
確か子供の頃‘はしか’に掛かった記憶があるんだけど
大丈夫だろうか?
心配だ(笑)

さて、いまだ心がブルーで
少し引きつっている思いがあるんだけど
(みんなの優しいコメントありがとう!!)

その中、知人で毒舌の女性が
どうしても観ろと(苦笑い)
‘この映画は私の理想の夫婦像’と紹介された映画が
『ナイロビの蜂』を観ました。

冒険小説の大家、ジョン・ル・カレの原作を
『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス監督が映画化。妻の死をきっかけに慈善活動に
目を向けるようになった外交官が、
やがて国際的陰謀に巻き込まれていく様を、
雄大なアフリカ(ナイロビ)を舞台に描かれています。

感想?うん~~難しいなぁ~~~
観た人はいるかな?
感動よりも色んな事を考えさせられた映画でした。
なぜか心が痛んだ感じ(苦笑い)

僕のプログは圧倒的に女性が訪れてくれているのですが
男性で観た人はいるかな?

‘たどり着いたのは、妻の愛’。。。

そう、
とても浮気者で可愛い女の子には目がなく
真実の愛には、手に出来そうもない僕には重い映画ですが(笑)
お勧め度は○かな?
たまにはラブ・ストーリーの映画も良いですよ!!
      4月18日 (水)

みなさん元気ですか?
今日も天気が良くありませんね
東京の空は、湿ったまま曇り空です。
そして、僕の心もブルーのままです(笑)
今現在自宅のパソコンから更新しているのですが
世間は相変わらず色んな事がありますね

長崎の方では、市長が銃に撃たれ
アメリカでは、銃の乱射事件、
松坂は今回の登板も勝てず・・・・・・・

さて、前回の記事は削除させていただきました。
(コメントをくれた方々ありがとう!!)
うん、チョッと文面が下手で
誤解を招く言い方をしてしまった為
これは載せたままではいけないと・・・

人を傷つけたり、誰かをどうのこうのを言うのが
『RYU ROAD』じゃないから
意に反して、違った方に行ってしまうのは嫌だしね
この間は、ただ‘純粋’に歌いたかっただけ
誤解を招くような事を書いてしまった自分を恥じるだけです。
いつも思うのですがネットでの言葉は難しいですね。

さてさて、この間紹介した名曲はいつの日か紹介したいですね!
だって凄くいい歌なのだから!
2007.04.15 皐月賞
    4月15日 (日)

日曜日が終わってしまいますね~
みなさんは楽しい日曜日を楽しんできたかな?
先程、織田君主演の『冗談じゃない!』を観ましたが
面白いですね!
織田君の久々のコメディーなドラマですね
なんと言っても‘上野樹里’ちゃんが可愛い!!
(ドラマにように俺も20歳のお嫁さんが欲しい)笑
そして、‘草刈正雄’さんが出ておりました。
毎週楽しみです。

さて、競馬『皐月賞』!!
残念でした(笑)
えっ~ため息しか出ませんが
予告通り『ドリームジャーニー』から勝負に出ました。
約2分のドラマですが俺の思いも届かず
終始後方のままで終わりました・・・・・・(着順8着)

勝った『ヴィクトリー』を誉めるべきですね
見事な勝負根性で最後まで逃げ切りました。
92年以来のG1勝ちの‘田中勝春’君も嬉しそうでした。

さてさて、今回の馬券も駄目でしたが
あ~~南の方の旅行も夢と消えちゃった。
次回は『天皇賞・春』で雪辱だ!!
2007.04.14 喰いタン2
   4月14日 (土)

喰いタン2を見ながら書いております。
いやぁ~パワーアップされていて面白い!!
東山君のコメディーの味作りな役が
この番組の面白さですね!

たいていドラマの続編が作られると
メンバーチェンジとかがあって
前作に比べて、イマイチな部分があるんだけど
メンバーが前作と皆同じなのも良い。
‘モモちゃん’こと
京野ことみちゃんも相変わらず可愛い(笑)

さて、今回の物語は『ラーメン』でした。
物語の舞台が横浜ですから
『ラーメン博物館』が出ておりましたね
この間も訪れましたがおいしいラーメン屋が多いですよね!
テレビの影響は凄いから
明日の『ラーメン博物館』は混むのでは?

そんで、
明日はさすがに横浜までは訪れませんが
おいしいラーメンが食べたくなった‘RYU’でした(笑)
    4月13日 (金)

13日の金曜日ですね!
縁起の悪い日と言われる今日
みなさんは如何お過ごしですか?

そんな今日を

旦那さんとつまらない事で喧嘩してしまったり
彼氏の浮気を発見したり
よそ見をして、階段からこけたり
電車の中で居眠りをしていたらよだれを出していたり
短いスカートを履いて、強風に煽られてめくれてしまったり
(笑)

みんなはどう?
そんな縁起の悪い日といわれている日だけど、
迷信とか信じるのかな?


さて、皐月賞の枠順が発表されていましたね
今も新聞紙を横目に予想していますが
当たったら今度こそ旅に出るぞ!!
(行き先は南の方だ!!)←当たらなければ行けない。

えっ、ギャンブルなどに手を出さずに地道に働け?
いやぁ~俺の人生なんて夢を追い‘ギャンブル’見たいなもんだから
うん『ドリームジャーニー』で勝負だ(笑)
     4月12日 (木)

いやぁ~‘松坂対イチロー’対決シビレました。
真っ向勝負でしたね~
どうしても投手目で松坂を見てしまうのですが
彼は凄いね!(やっぱり怪物だわ)
受けて立つスーパースターイチローの目が本気でした。
アメリカ大リーグの舞台で日本人対決。
それはそれで、凄い事ですが
この名勝負が日本で見れないことが非常に残念なことですね。
俺も本場の野球、アメリカに行きてなぁ~~~

さて、肝心の日本のプロ野球揺れてますね。
次から次ぎへと発覚する『裏金問題』
今度は横浜で、
新人選手を獲得する最高標準額を遥かに超える
‘5億3000万’での、希望枠での獲得が報道されていました。

それにしても凄い大金が動いてますね(苦笑い)
そもそも『希望枠』なんて物がドラフトである限り
この手の事は、当たり前のようにあり
(お金のある球団がもっとも有利)
ある意味自由競争ですから・・・・・・・
今更、名前が挙がるのも不思議ですが
遡ればもっとたくさんの選手の名が上がるでしょう。

さてさて、そんな問題よりも
我がファイターズ今年は駄目やなぁ(怒)
あ~~~あ、最下位に沈んでおります。
本当に今年は弱いぞ、勢いがまったくない!
新庄・小笠原が抜けた穴は大きいですね。
チームに勢いもありません。
優勝した慢心からフロントがまったく無策で駄目ですね。
(中村紀も獲得に動かなかったし・・・)
昨年のチャンピオンが泣いておりますぞ!

で、もっと関係ありませんが
この間『なめこ汁』の書き忘れで
味噌汁の具で1番好きなのは豆腐です。
誰か作ってくれますか?
味噌汁や料理の上手な女性は好きだな~
えっ、僕じゃ作り応えがない?
だよね(苦笑い)
2007.04.10 なめこ汁
     4月10日 (火)

お味噌汁は大好きな‘RYU’です。
食欲の無いときもお味噌汁だけは口にします。
そうやね~具は、ひつだけ入っている物が良いやね
玉子やワカメ入りの味噌汁は美味しい。

(あんまりたくさん入っていると具が濁る)

でも、ひとつだけ
『なめこ汁』だけは‘No,Thank you’ネ!
あの‘ヌルヌル感と歯ごたえが’がメチャ駄目や(苦笑い)
味噌汁もドロドロしていて・・・
まぁ~何とか飲み込んで食べれる事も出来るけど
我慢してまで食べる物程ではないだろう。


今回も呆れた声が届きそうやね(笑)
良いから我慢して食べなさい?

『あたしゃ~ご存知‘食わず嫌い王’じゃけんね!』

春のドラマ『花嫁とパパ』で主演している
‘石原さとみ’ちゃんが作ってくれても駄目かって?
(そもそも、彼女となめこは似合わんな!)
笑顔がキツイけど、たまには飲み込んで我慢してみせるよ!!

相変わらず子供みたい?

『まぁ、ねぇ・・・』
2007.04.09 都知事選挙
   4月9日 (月)

みなさん元気ですか?
夕方頃、こちらは雪または‘ヒョウ’が降っておりました。
春の珍事か天の怒りの声かは判りませんが
この異常気温は何でしょうか?
季節の変わり目とはいえ、珍しいですね。

さて、日曜の東京は『都知事選挙』でした。
残念ながらどうしても
時間が合わずに選挙には行けなかったのですが
ご存知‘石原氏’が3選しましたね
選挙に参加していない僕は何も言えません。
しいては、‘慎太郎’さんの悪口も言えませんね(苦笑い)

ただ、僕の‘1票’や彼の公約‘東京オリンピック’がどうであれ
都民は数字で彼を選んだのです。
果たして、この先どうなるのかな?
個人的には、東京で行われるオリンピックは開催して欲しいけどな。
2007.04.07 松坂勝利!!
   4月7日 (土)

1面スポーツ新聞『松坂勝利』で飾ってますね!
昨日朝方に帰ってきたんだけど
ちょうど、松坂大リーグ初登板が流れていて観れました。
圧倒的に凄かったですね
7回を投げて10奪三振、余力を残していたんじゃないかな?
彼は、やっぱり怪物だわ(笑)


・・・あとがき・・・

八重ちゃんこと『八重桜』に続く第二弾!
新作『桜恋詩』読んでくれましたか?
入学式、桜咲く今時期に間に合うように書いてみました
どうだろう?文面がチョッと雑すぎた気もするけど・・・

今回の『桜恋詩』のタイトル名ですが
みんなはどう読んだかな?
『サクラコイウタ』って読んでた人が多いと思うけど
どうでも良いことだけど『サクラコイシ』です(笑)

物語りは、妻を亡くし娘と二人暮らす中で
入学式シーズン、桜を見ながら最愛の妻を思い出す。
『サクラコイシ~~~キミコイシ』って感じで名続けました。
如何ですか?
まぁ、どうでも良いことですね・・・・・・

さて、僕の同級生とか周りの子供が入学式とか多いみたいだけど
読んでくれている人の中には、
入学式を迎えたお子さんがいる人もいますね~
おめでとうございます!!
中には、高校生の子が今年の春入学って話を聞くと
やっぱり俺も年を取ってきたなぁって(苦笑い)

それにしても、俺のパパ姿は想像できない?
だよね!!
アハハハハハハハハハハ。。。
2007.04.05 桜恋詩

僕ら夫婦が中学生の頃に、
桜の木の下で撮った入学式の  
23年前の1枚の写真を娘と見ている。

『パパは何処?』

『前から3番目』

『へぇ~中学生の頃は小さかったんだ、ママは?』

『真ん中に写っている。眩しげな目で見ている、これがママだよ!』

『ママ、可愛い!セーラー服が似合ってる。』

『トモも似合うよ・・・』

『そうかなぁ・・・・・』

僕の娘は、今年の春中学校に入学する。
妻は、中学から同級生で5年前に事故で亡くなった。
一人娘である娘は、僕らが通った中学校に通う事になった。
子供の成長は早いものだ。
いつからか、亡くなった妻と背丈が同じぐらいになってきた。


入学式の日
僕と娘は学校前の桜並木を歩いている。
何年振りだろう?
懐かしき、この道を歩くのは・・・

娘が日々、妻に似てきたな
歩き方、仕草、そして声も
苦笑いしていると

『パパとママもここを二人で歩いたの?』

『うん、良く歩いたよ』

校門前で、娘が

『パパ、制服似合ってる?』

『まるで、ママを見ているようだ』

『パパ、ここで』

照れくさそうに手を振りながら
校舎へと消えてゆく

校庭の右隣に建つ桜が見事に咲いている。
最近は、温暖化のせいかどうだか知らないけど
入学式前には、桜が散っているそうだが
今年は、僕らの入学式の頃のように綺麗に咲いている。

‘まるで、君が桜を咲かせているようだ・・・・・’

僕は、あの頃を思うように
桜の木の下に立ち、
呼びかけるように

『ねぇ、君にも見えるかい?』

‘君が今もそこにいるようで’・・・・・・・


春が呼んだのか
桜が呼んだのかは判らないけど
まるで今も君に恋しているみたいに
春風が眩しくて
いつかの‘桜恋詩’が流れている
そして、今年の春はいつに増して輝いている。

『君に良く似た、僕らの娘は今年中学に入学したよ』

目を閉じると、初めて出逢った日を思い出す。

そんな僕は、一枚の桜を手にし
つぶやきながら

『君と桜がダブる今年の桜が凄く綺麗だ』
2007.04.04 山の麓から
    4月4日 (水)

花見をさせたくないような雨が降り続いていましたね、
これでは、桜があっという間に散ってしまいます。
すっかり気温も下がり寒いですね~~~

春のセンパツ甲子園では
静岡代表の‘常葉菊川’が優勝を飾り
アメリカ・ヒラリ婦人は、選挙資金に30億を集め
ソロモンの方では大きな地震があり
中国の方からは‘黄砂’が流れてきて
日々色んな事がありますね。

そんな今日も
どんよりした雲が流れています。
現在朝の6時58分。
山の麓の方からは
朝早くから鳥達の鳴き声が聞こえてきます。
(どこからやってきたのだろう?南の方からかな?)

そんな朝方の風景は、

どんな事があっても何年経っても
世間がどんな事があっても
街角の恋人が別れていても
山の麓に、鳥達の声が聞こえたら
春なんだなぁって実感します。

そう、みんなの春は輝いてますか?
    4月2日 (月)

ロトシックスのCM‘ときわっち’(常盤貴子)に
癒されているRYUです。
相変わらず可愛いですよね!

買わなければ当たらない宝くじですが
以前、何と十何年前に
年末ジャンボ4等賞(10万円)当ったことがあるんだよね
凄くない?金額は微妙ですが(笑)

まぁ、以前はメチャ毎週のように買っていた宝くじなんだけど
それ以来かすりもしなくなって
ここ最近は買わなくなったんだけど。
さすがに2度の幸運はないかな?(苦笑い)

そんな宝くじも売られている限り
何処かの街で微笑む人はいるのですね
高額賞金が当たっている人は羨ましいですね!

そろそろ旅に出たいから
高額賞金を目指して宝くじでも買おうかな?
世界を旅するなんて夢だよね~
(アメリカ・エジプト・メキシコ・スイス・・・・・・)

でも、きっとろくなお金の使い方をしないな!
女性に貢いだりしちゃったりしてネ!
買わないほうが正解?
アハハハハハハハハ。。。
2007.04.01 山本勘助
     4月1日 (日)

日中は夏を思わすような暑さでしたね
静岡の方では‘31.8’度~~~
ホンマ、春を通り越えて夏ですな
今日は桜を見たくて近場を散歩していたのですが
ホント歩いていて暑かったですね!

先程大河ドラマ『風林火山』を観たのですが
みなさんは観てますか?
これは僕の感想なんだけど
今までの大河ドラマの中で1番良く出来た作品だと思います。
役者の配置、物語の進め方など
歴代の大河ドラマを観てきましたが
今回の『風林火山』が一番良い作品ですね!

主役の山本勘助役の‘内野聖陽’が良い味を出していますね
今まで彼の事を全然知らなかったんですけど
実在されていたかどうかも判らない‘山本勘助’ですが
(僕は実在していたと思う・・・)
隻眼の勘助を熱演してます。

さて、山本勘助ですが
ドラマなどで武田信玄の‘名軍師’とかで有名ですよね、
知ってますか?当て推量なことを
‘山勘’(ヤマカン)と言いますよね!
あの‘山本勘助’を略したという説なんだとか・・・・・・

※上杉謙信と戦った『第四回川中島の戦い』で
軍師である彼は‘啄木鳥戦法’を用いて結果は失敗に終わり
彼は討ち死にしてしまう。
そんな説からも‘ヤマカン’と言われたのかも知れません。

そんな今回の大河ドラマですが
毎週楽しみに観てます。
お勧めですよ!!
