   1月29日 (月)

チョイ久し振りです(苦笑い)
この3日間で、少しだけ充電でしていました。
なんだか心がずっと‘ブルー’で更新が出来ませんでした。
その充電の中、何をしていた訳じゃ無いけど
日帰りで隣町の‘奥多摩’に行きました。

まず無性に、車を手に出かけたのが
奥多摩で美味しいラーメン屋で有名な
大正7年創業の老舗『のんきや』!
奥多摩湖畔に立地しており、窓からの眺望は抜群です。←お勧め!!
手打ち中華そば(650円)を食べました。
スープは透明であっさりした味の豚骨醤油でねぇ~
ふらり旅をしながら目の前の湖を見ながら食べるラーメンは、
絶品すよ!!

その後は、久し振りに奥多摩(小河内ダム)湖に立ち寄りました。
山の麓には、雪があり綺麗でしたね~~~
それして、ここかホント東京なの?って言う位
自然に囲まれています。
(田舎に住んでいる僕が言うのが何ですが・・・)笑
風が強く、人まばらな湖を眺めたら少しだけ元気になりましたよ!
駐車場の近くには‘展望台’や‘水と緑のふれあい館’があり
しばしの探索には良いかもしれません。

夕方近くには、湖から10分位かな?
『もえぎの湯』にも行きました。
露天風呂は柚子湯で、肌がつるつるになったような湯でした。
旅の疲れ、心を癒すには持って来いの温泉ですね
自然に囲まれた山を見ながらの
温泉は気持ちが良いですよ!


追伸・・・
さて、少しずつ元気になった‘RYU’ちゃんですが
みなさんは元気にしてますか?(笑)
2007.01.25 北街角
  1月25日 (木)

先程『うたばん』を観てました。
ゲストは‘マッチ’でしたね~
番組の面白さに、思わず釘付けでした(笑)

その‘マッチ’ですが
4・5年ぐらい前かな?
栃木県茂木へGTのレースを観に行った事があって
レーサーじゃなくて監督だったのかな?
マッチが僕の目の前にいたんだよね
あれ?もしやと思ったんだけど・・・
側には、ファンらしき女性が数人いましたね
カメラを持って(笑)
やっぱりカッコ良かったよね~
何か近寄りがたい物もあったけど。

さて、そんなマッチとの遭遇を懐かしき思いながら
冬に、ぴったしな隠れたこの名曲を歌おうかな!

(ちなみに、この歌を題材に短編を書きましたね!)

えっ、覚えてない?読んでない?
絶句・・・ 

北街角

  北街角の心は熱い
  愛しい人が ほほえむ町
  気のきくセリフ 言えない俺を
  今日もひとり待つよ

  片想いしてんだ 
  あの頃もおまえに
  偶然に訪れた
  ここで会えたなんて・・・

  遠いとこへ 越して行った
  細い後ろ姿

  北街角の心は熱い
  俺の想い 気付きもせず
  15の時と変わらぬ声で
  好きな人を聞くよ

  まぶしげに見る癖や
  何気ない仕草が
  この胸に やさしさを
  強くあふれさせる

  髪を編んだ頃の夢は
  いくつ叶ったかい

  北街角の出会いは熱い
  冬の風に凍えるほど・・・
  綺麗になった分だけきっと
  涙あったはずさ

  北街角で約束しよう
  悲しい時はそばにいるよ
  今でも‘RYU’は不器用だけど
  守ることはできる

  北街角の心は熱い
  愛しい人が ほほえむ町
  気のきくセリフ 言えない俺を
  今日もひとり待つよ


さて、僕はこの歌を
本当は誰に向かって歌ったんだか
昔好きだった‘まぶしげに見る癖’の女の子か
それとも・・・
(苦笑い)
   1月24日 (水)

関係ありませんが
実は今まで‘おたふく’になっていない
‘RYU’です。
この歳で、なったらどうしょう(笑)
心配です。


関係ありませんが
あるコンビニで、
髪を茶髪に小柄な女性が近寄ってきて・・・

『RYU元気!』

『はい?どちら様で?』←怪訝そうに・・・

『私よ、わ・た・し!!分からないの?』←怒った顔で!

『誰?』←全然分からない

『ホント分からないの?最低!!』←キレた顔で

名前を付けずに立ち去ってしまいました(苦笑い)
誰なんだろう?
女性は変わるの~~~
今も謎のまま・・・

(たぶん同級生・・・・・)


関係ありませんが
今日の会社の昼食で、
Bランチ‘ホワイトカレー’
お分かりのように、これはパスやね(笑)

若手の営業部員が

『RYUさん普通の美味しさですよ一口食べて見ましょうよ!』

『見た目がシチューやな』

『食わず嫌いを治すチャンスですよ!』←若手に言われる(笑)

で、一口・・・

『普通のカレーじゃん!』←食べれました。

感想?
最初からシンプルのカレーで良いんじゃ!!!!!
(笑)


関係ありませんが
春のドラマで『喰いタン2』が始まりますね!
楽しみです。
‘モモちゃん’こと京野ことみちゃんは出るのかな?
    1月22日 (月)

三日月が綺麗ですね!
(みんなが夜に読んでくれているかが判りませんが・・・)笑
冬の透通る空を眺めながら
綺麗な三日月を見ていると
次の‘短編’のイメージも浮かんできそうで
世間を騒がす事件も耳に入らなくなって
心も落ち着いてきますね!

さて、時々ですが・・・・・
色んな人のプログを覗いてみると 
たまに『書く事がない』・『ネタがない』の
記事を目にする時があって
まぁ、僕もネタや書くこともない時があるんだけど
それでも、RYUさんは
よくネタがありますね~~とか言われるんだけど(苦笑い)
‘ZZ Top’ってアメリカのロックバンド知ってますか?
ひげを生やして歌っている有名なバンドね。

高校生の時だね、
ある音楽雑誌を読んでいたら彼らの記事が出ていて

『俺らは新聞を読んだだけで歌が作れる』

って、答えていてさぁ~~

当時、物書きか作詞家になりたかった僕は、
1流の人はこうじゃなければ行けないのかと思ったら
凄く衝撃的でしたね、
(良い意味で刺激を受けましたが)

当時彼らの言葉をその頃にキャッチ出来ていたから
意識するように、
ネタがない時は
新聞を読んだり・本を読んだり・映画を観たり
そして、月を眺めながら・・・・・・
ネタを探している時もありますね。
1月21日 (日)

日曜日も終わろうとしていますね
みんなは、どうのような休日を過していたかな?
休みの時の僕は、大体‘ボッ~と’している時が多いんだけど(笑)
最近思うのは、休日をいかに有意義に過せるかですね
なかなかどうして、実行には移せないことも多いんですけど・ ・・

 
・・・他事総論 27 ・・・

・『そのまま東氏、宮崎県知事当選!!』

 先程、ニュースで当選確実のニュースを見ました。
 東氏は、言わば元タレントですよね
 そして師匠はたけし、知名度抜群の中出馬して当選しました。
 僕は宮崎県の人間ではないし、政策等の事は判りませんが
 彼に期待して1票を入れた人が多かったんですね
 街のインタビューの中で、
 ‘離婚した人だから信用できない’なんて言われてましたが
 アハハハハ~~~
 仮面夫婦のまま、嘘をつきながら
 政治をするよりは良いと思うけどな(笑)
 さて、どのような宮崎県にするのか楽しみですね!

・『朝青龍V20』

 強いねぇ~~~敵なしだな(苦笑い)
 4人だが5人だが判らないど
 それにしても‘大関’陣は情けないな~~~ 
 一人位は優勝を阻止するような力士が出てくるんだけど・・・
 
 で、人は彼の事をどうのこうの言うけど
 (ライバル不在とか・・・)
 あれだけ勝ち続け優勝するのは並大抵じゃないよね~~
 これからも朝青龍の時代はまだまだ続きそうですね!

・『あるある大うそ・・・』

 関西テレビ、やってしまいましたね
 どのスポーツ新聞の見出しはこの話題でした。
 ‘納豆減量’・・・この番組を見て
 ダイエットをした人は要るんじゃないかな?
 人の弱みにつけ込み、国民食を傷つけた罪は大きいね!
 ホント、納豆に謝りなさいって感じですね。
 まぁ、騙された人も
 納豆その物は健康に良いからいいんだけど・・・
 僕?ブームに乗って納豆を食べるほど
 かの有名な’食わず嫌い王’じゃありませんから(笑)

・『風見しんごさん・・・』

 娘さんがこの間、交通事故で亡くされましたね、
 何とも言えない気持ちなのですが・・・
 とてもじゃないけど
 彼を報道している新聞・テレビ見る気にはなりませんでした。
 ただ、娘さんにはご冥福を祈ります。  
2007.01.20 県庁の星
    1月20日 (土)

今日の関東はメチャ寒いですね~
何でも横浜や千葉では初雪、雪が降ったとか・・・
当たり前だけど、冬は寒いねぇ(苦笑い)
そんな冬は、やっぱり鍋物だよね!
心の温まる鍋物が食べてなぁ。

さて、先ほど『県庁の星』を観ました。
主演、キャリア県庁の‘織田祐二’君
相手役に、スーパー天満屋のバイト役の‘柴咲コウ’ちゃんが
出ておりました。

話の内容は・・・
キャリア官僚(織田君)とパート店員(柴咲コウ)が
衝突を繰り返しながらも協力して
三流スーパーの改革に乗り出す人間ドラマでした。

この映画の魅力は、柴咲コウちゃんでしたね
スーパーの店員の現実を上手く引き出しております。
残念なのがこの映画は、テレビドラマの方が
もっと柴咲コウちゃんは輝いたんじゃないかな?
映画の2時間と言う枠では勿体無かったな~
さて、観た人はいるかな?
お勧め○かな?

で、織田祐二君ですが
そろそろ‘踊る捜査’観てなぁ~~~
続編を期待しているのは僕だけかな?
なんなら、僕がシナリオを書いたろうか?
(いや、僕は恋愛小説家でしたな・・・)
まぁ、僕は踊る捜査のファンでもありますから(笑)
   1月19日 (金)

うぎゃ~~~~!!
全身全霊を込めて書いている
短編‘君がいるから今日も歌える’より
僕の横顔の方がコメント多いぞ!!(苦笑い)
それにみんな誉めすぎ!
(実物はそんなにカッコ良くはないんだから・・・)
もっと、僕なんかよりも
普段から素敵な彼氏や旦那さんを優しくしてあげたり
誉めてあげると素敵なプレゼントを貰えるのでは?
えっ?普段からラブラブ?
アハハハハハハ。。。
でも、みんなの‘黄色い声援’は嬉しかったけどさぁ・・・・・・

さて、そんな今日は久々に
髪型を上に上げて!!
ギター1本で・・・・・・
永ちゃんの名曲を歌ったろうかの!!

 YES MY LOVE
  コカ・コーラーCM
  
  いいさ ほんの 思い違い
  それで go away girl・・・

  24時間 もたない恋を
  熱をさらって southern breeze・・・
  顔見知りの 苦ぽっさに
  WINKして Yes my love
  Yes my love

  数え飽きた こんなドラマ
  そうさ ‘Good-by’dream・・・
  かすり傷しか 置いてゆけない
  めぐり逢いでも I can’t stop・・・

  誰かにある 静かな朝
  また探して 歩く
  Yes my love  Yes my love
  
  Yes,RYU love・・・・・・

 
 さて、青空の向こうにいるみんなに届いたかな?(笑)
2007.01.17 500回記念!
20070117191029

みなさん元気ですか?
今日は携帯から初モブログチャレンジです。
さて、今回でRYU ROADも500回目です。
今回はみなさんの声に答えるべく?
特別に若干素顔を公開しました!
最近は昔みたいに毎日更新・みんなの所に遊びにも行けないのですが・・・
これからもよろしくです。
さて~素顔をなど公開してアクセスが減ったらどうしょう(笑)

では、また!
   1月16日 (火)

‘美味しんぼ塾ラーメン道’を見ながら書いております。
全国各地の美味しいラーメンが紹介されています。
味の好みがあるにせよ、
どのラーメンも旨そうだなぁ~~~
ラーメン食べ歩きの旅も良いなぁ(笑)
明日の昼食はラーメンかな?


・・・あとがき・・・

さて、新春スペシャル?
短編小説『君がいるから今日も歌える』読んでくれましたか?
ご存知のように、今回はサブタイトル
‘Because there is you, I can sing today ’から
ヒントを得て書いてみました。

昨年の暮れぐらいかな?パッといい言葉が浮かんだのが
‘君がいるから今日も歌える’で、
今年の前半?サブタイトルにも使えるなと(笑)
直感で、その場で短編の内容も見えてきていて
昨日、1時間ぐらいで書いてみましたが如何でしたか?

昔好きだった人が
『結婚します』『子供が出来ました』って聞かされたら
やっぱり心のどこかで幸せになって欲しいと
思う気持ちがあっても
心のどこかは寂しいよね?
そんな、複雑な心と哀愁を唄う物語を書いてみました。

さてさて、今回の短編は僕の実体験?とか
コメントがありましたが
ポリポリ・・・
ロック少年ではありましたが
硬派の‘RYU’ちゃんだったので・・・・・・・

冬の星空を見ている。
澄んだ冬の空は、いくつ物の星が輝いている。
星に詳しくない僕でも
‘オリオン座’ぐらいは知っている。
そんな星空が僕に何かを語りかけてくるのかな?
虫の知らせだが分からないけど
とうとうこの日が来てしまった。

『あの人の子供が出来たの・・・』

彼女のひと言が大きく僕の心を突き刺した。

僕らは高校の同級生で、
彼女は沖縄、僕は東京に住んでいた。
とても恋人同士のような関係でもなかったけど
僕は彼女に、ずっと恋をしていた。

彼女は、学校の‘マドンナ’で、
僕はただの‘ロック少年’だった。
そんな僕は学校でバンドを作って
彼女の気を惹こうと・・・
 
笑い話だけど 
僕の作った歌なんて
彼女に向かって歌っていた唄が殆どだった。
今思うと気恥ずかしい作品も多かったけど・・・
その中、彼女が気に入ってくれた歌がある
その歌が

 ‘君がいるから今日も歌える’

甘いバラードを
僕らは海辺で
いつも星の見える空に向かって
歌っていた。


思い出すように、
見あげると涙が出てくる。

『本当のさよならだね・・・』

とても祝えるように、大人のままの僕ではないけど
今夜は、酔いに任せて
ギターでも取り出して歌おうか?


街の明かりが消える頃
僕はまた、いつものように歩き出し

晴れた空、曇っている日、雨の空、
そして、星の輝く空に向かって
僕は歌いだす。

『Because there is you, I can sing today 』

君の空に届くかな?
僕は今も あの頃のまま
何も変わらず 歌い人のまま
この歌を 君に贈ろう。
    1月13日 (土)

今年初戦、初ナイターから帰ってきました。
メチャ寒かった!!
今も鼻水をたらしながらプログを書いている訳ですが
19時プレーボールで、
(当たり前のように試合は負けましたが・・・)
グランドは何度だったのでしょう?(笑)

されとて、
ホントこんな真冬の中、野球をやるなんてアホやね~
さすがにいつもは何処かのオッちゃんとかのギャラリーがあるんだけど
今回は誰も見ていなかったな(苦笑い)
この寒さじゃ、当たり前ですが・・・・

さて、風邪を悪化するような事をしてきてしまいましたが
来月は西武ドームで試合です。
昨年に続くドーム第2弾です。
今度はマウンドに立てるかな?
女の子がたくさん見に来れば頑張りますが!!
アハハハハハハ~~~
楽しみです。

で、ヘックション。。。
最近、どうでもいいのですが短編を書いていませんね(笑)
 1月12日 (金)

寒い中帰ってきました。
みなさんは風邪などひいてませんか?
今の時期はホント体調管理が難しいですね
僕もチョイ鼻風邪が・・・・・
ヘックション(笑)グス。。。

さて、世間は色んな事がありますね
ゆっくりニュース番組を観るほど暇ではないのですが・・・

遺体切断事件があったり
オリックス中村紀の退団騒動があったり
ベッカムがアメリカのサッカーチームに移籍したり
兄が妹を殺す事件があったりと

色んな事件が次々と溢れてきますね
どの事件・出来事には
色んな理由(わけ)があるのでしょうが
人を殺したり傷つけてまで・・・・・・・・
怖い世の中ですね!

さてさて、最近やけにトラックバックのコメントが多いですね
どのトラバにも目を通していますが・・・・・
(苦笑い)
   1月11日 (木)

旅に出たくて仕方がない‘RYU’です。
今日も天気が良いですね!
(みなさんがこの記事を読むのが何時だが判りませんが・・・)
最近の東京の天気は晴れている日が多く
冬の透通った青空を見てると
どこか遠い所へ旅に行きたくなりますね!

この間かな、旅行会社の前を通った時に
『夜行バス』の案内が目に付いてね
東京から片道、仙台・名古屋5000円!安くない?

(ネットで調べてみたら3000円台もあるらしい)

ちょっとした日帰り、ひとり旅に
夜行バスに揺られながら旅に出るのも良いかも知れないな~~~

‘杜の都’仙台なら‘青葉城’を見て
日本三景のひとつ‘松島’を周ってチョッと足を伸ばして
‘秋保温泉’に行くのも良いよね!
食事はもちろん‘牛タン’
それに‘フカヒレスープ’にもチャレンジだ!(笑)

歴史を感じる名古屋なら‘名古屋城’は外せないよね?
ドームもあるし‘名古屋テレビ塔’から市内を見る景色も
綺麗そうだしね!
食べ物は、たくさんあるよね!‘味噌カツ’‘きしめん’‘天むす’
それに‘名古屋コーチン’今なら‘味噌煮込みうどん’かな?


これだけでも旅に行きたくなりませんか?
それにしても今年は何処に行けるかな?
綺麗な景色・美味しい食べ物
そして、可愛い女性がいれば(笑)
導かれるように、旅に出るかも知れませんね!
何と言っても気まぐれな僕であり
思い発ったら直ぐのB型ですから!
あっ、でもまだ寒いな!!
(爆)
2007.01.09 多摩の恵
    1月9日 (火)

早いもので1月も9日になっております。
さすがに、世間も正月ムードも無くなり
学校とか今日が始業式だったのかな?
いよいよ受験等のシーズンに入ってきますね
笑っても泣いても最後の3学期
受験・試験の学生の方は頑張って!

さて、先程知人が頂いた
地元近い、福生の地ビール『多摩の恵』を飲みました。
地下天然水で作られたアルコール5%のビールです。
何種類かある中から飲んだのが‘ボトルコンディション’
香り豊かなチョッと癖があるかな?
それでも美味しいビールでした。
何よりも『多摩の恵』って名前もいいよね!
地元名産の名前らしいと言うか・・・・・

これまで地ビールと言うとあまり縁が無かったのですが
なかなか味わって飲むといい物ですね!
皆さんの住む街にも名産の地ビールがあると思いますが
飲んだ事がありますか?
お勧めのビールがあったら紹介してくださいね!

で、そうねぇ~全国の可愛い女性と
地元名産の地ビールを求めて
旅に出るのも良いかも知れないなぁ
俺にとっては究極の旅だな。
2007.01.07 七草粥
   1月7日 (日)

風が強い一日でしたね
家の中にいても、強風にて家がかなり揺れました。
昼間などかなり揺れたねぇ~~
怖かったよ(苦笑い)
その中、今日は成人式が行われた地域があった所もあるかと思います。
成人式を迎えた方、おめでとう!!
いよいよ、今日から大手を振ってお酒が飲めますね!!
(笑)

さて、今日7日は
一年の無病息災を願って
1月7日に春の七草を使って作る七草粥を
厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますようにと
『七草粥』を食べる日ですね
みなさんは食べましたか?
俺?食べる訳ないじゃん!
ご存知のように、好き嫌いが多いけんね(苦笑い)

あたしゃ~どうも『とろろ』同様、ドロドロ系は駄目ね
見た目で駄目だわ
簡単に

『ギブアップ』

もちろん、ショットカットが似合う‘小西真奈美’ちゃんに
食べてと言われても
今年も多いに輝くだろう‘長澤まさみ’に食べてと言われても
口にする事が出来ないだろうなぁ~
(いや、デートしてくれるなら一口ぐらいは・・・・・・)

子供みたい?

『YES』

今年も‘好き嫌い王じゃけんね’(笑)
  
Q,半年前、大好評?を得て終わりました
  『History of oneself』から
  もう少し、お話を聞きたいのですが

A,何でも聞いて下さい(笑)

Q,RYUさんが学生の頃、バイトでしていた
  ツアーコンダクターの話を聞きたいのですが

A,専門学校の頃の時ですね
  少し話したけど、誰もが知っている
  某有名な‘は○バス’でバイトしてたの
  タダで旅行に行けるから、良い仕事だ何て言われたけど
  実際は雑用係だよね(笑)
  うん、見た目以上に疲れた仕事だったよ。

Q,色んなお客さんがいるでしょ?

A,そうだねぇ~我が儘なおばちゃんも多かったなぁ(苦笑い)
  
  『私は、何度もこのツアーに参加しているから
   この名所は見ない!』
   って言ってバスから降りなかったり
  
  『あのホテルの角部屋じゃなければ泊まらない』とかさぁ~~    
  色んなお客さんがいましたね、
  バスガイドさんに聞くともっと色んな客がいると
  とても書くに書けない話も多いので・・・・・

Q,アハハハハハ。でもいい社会勉強になったのでは?  
  
A,確かに(苦笑い)
  当時の僕は19~20歳ぐらいの頃だし
  体力はあったけど、年上・お客さんとの接し方が
  あまり良く判っていなかったなぁ~~~~
  今だったらもっと良い旅のお手伝いが出来るんじゃないかな?

Q,そうそう、お客さんにはモテたのでは?

A,僕なんかよりモテていたのはたくさんいたよ!
  僕なんか全然の方だよ。
  まぁ、それでも若いOLさんが多い
  ツアーの時は張り切ったけどね(爆)
  写真を一緒に撮って下さいなんて言われて
  有頂天になりながら、いい思い出ですね。

Q,もう一度、ツアーコンダクターとか?
  
A,いいや、大変ですから(苦笑い)
  それに・・・

Q,それに?

A,旅は‘ひとり’で、行くのが好きなのでね
  自由に気ままに、行きたい所に行くのが好きだから
  人をまとめて何処かへ・・・
  僕にはちょっと、無理だな(笑)

Q,可愛い女性だらけのツアーの旅なら?

A,もちろん、参加もするし
  それに、僕が企画し素敵な旅にしますよ!
  1月5日 (金)

仕事が始まってしまいました。
相変わらずの初日はだらけムードです。
そんな、正月休みもあっという間に終わってしまうのですが
最近、正月らしさが無くなって来ている気がしますね。
(飾り物をしなくなったり、年賀状を書かなくなったり・・・)
みなさんは、正月を堪能したのかな?

さて、世の中も新年になり、気分も新たにと
昨年の5月から取り入れたサブタイトル
‘YOU LIKE IT THAN ANYONE’ 
(誰よりも君が好きだ)から
今年の前半?‘サブタイトルとして
『Because there is you, I can sing today』
訳すると‘君がいるから今日も歌える’。
素敵な言葉が浮かんできましたので
サブタイトルを変えてみました。

車を運転をしている時も
電車に揺られている時も
昼間、日差しの眩しい街の中を歩きながらも
どんな困難にあっていても
そして、誰かを想いながらも
いつも歌っていたいと・・・
そんな思いを込めたタイトル名です。

で、誰を想って歌うかって?
もちろん、素敵なみんなにですよ(笑)
2007.01.03 塩船観音寺
    1月3日 (水)

お正月みなさんは‘初夢’を見ましたか?
そんな僕は、今朝初夢を見ましたよ
夢の内容は、昔仕事で失敗した夢ね
(簡単な事が出来ず大失敗した事なんだけど・・・)
よりによって、初夢がこれかいって感じ(苦笑い)

今だ心の中にあるんだね、
心に傷ついた事・骨身に染みた事など、
まぁ、今もそれがあるから僕があるんだけれども
目覚めが悪く朝の4時半ごろ起きてしまいましたよ
トホホ・・・・・・・・


そんな悪夢を吹き飛ばすように
今日は、午後の2時ぐらいから、初詣に出かけてきました。
家から20分ぐらいかな?
青梅にある‘つつじ’で有名な『塩船観音寺』に行ってきました。

開創‘大化年間’(645-650年)ですから
かなり古い寺ですね、
樹齢千年を越えた杉木立に囲まれた‘塩船観音寺’は、
「花と歴史の寺」と言われ
約2万本のつつじと数々の文化財で有名でもあります。

(※つつじは、4月頃から5月頃が見応え)

数少ない‘青梅の観光名所’ですね(笑)
是非、日帰り旅行に立ち寄るにはいいのではないでしょか。
もしかしたら、僕に逢えるかも知れません。
アハハハハハハハ。。。


さて、そんな‘塩船観音寺’で願い事もしてきた訳ですが
みなさんは、初詣に行きましたか?
どんな願い事を、みんなはしたのだろう?

で、僕がどんな願い事をしたかって?

‘健康第一’?
‘人類が平和のように’?
‘可愛い女の子とデートがしたい’?

いいや、

‘素敵な旅がしたい’かな・・・・・

そう、僕は旅人ですから(笑)
    1月2日 (火)

明けましておめでとうございます!!
新年を迎えて、2007年になりましたね
(旧年は色んな方々にお世話になりました!!)
正月、お雑煮をたくさん食べて体重が増加してませんか?
女性の方は、横のお肉が・・・←いつでも見てあげますよ!(笑)

そして、当たり前ですが『RYU ROAD』も
‘2007’になっております(笑)←気付いた人はいるかな?

話はそれますが古くから読んでくれている人もいる訳ですが
古くからリンクをしている方々の中には
『RYU ROAD 2005』とも貼り付けている人もいて
そういうのを見ると何故か嬉しいと言うかねぇ
恥ずかしさもあり、上手く言えませんが凄く嬉しいです。
歴史を感じると言うか(苦笑い)
アハハハハハハハハ。。。


さて、そんな『RYU ROAD』ではありますが
大きな柱である‘短編小説’を筆頭に
よろしくお願いします。
(‘MY SONG’も‘食わず嫌い王じゃけん!’もよろしく)

そして、個人的には今年は‘爽やかRYUちゃん’で
行きたいと思います。
あっ、やっぱり‘エロ爽やかRYUちゃん’かな?(爆)

新年早々、ワインと焼酎(魔王)を飲みすぎた‘RYU’でした(笑)
