10月も終わりですね!
天気の良かった今日は、お昼休みに外に出て
健やかな風を浴びていると、
このまま会社をサボって
どこか遠い海にでも行って、旅に出たくなりましたねぇ~。
(なんか無性に旅に出たくて仕方がない)
そうだなぁ、可愛い女性と
‘日光’の方でもドライブに行けたら最高だろうな。

さて、久々のバトンが回ってきました!
そうです恒例の‘臨時発売’です。
その名も、「管理人の輪を広げよう!バトン」
面白いかもしれないから読んでみてね!

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→
新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →ノエル鷺草 →RYU


Q1.貴方のHNを教えて下さい

 A.亀梨和也です。いいや違う(笑)
   常に、女の子に優しくしてしまう東山(ヒガシ)です。   
   ・・・はい、お茶目な‘RYU’です。

Q2.貴方のサイト名を教えてください

 A.『RYU ROAD』です。
   その後に、2006と入れてますが
   もちろん来年になれば2007になります。
   そして、昔から読んでくれている人は知っていると思いますが
   ‘YOU LIKE IT THAN ANYONE’は
   サブタイトルなのね(笑)知ってました? 
  (ちなみに、この言葉からヒントを得て短編も書きました)
   来年になったら、気が向いたら
   サブタイトルはまた変わるかもしれませんね。

Q3.いつからこのサイトを始めましたか?

 A.いつだろうって、調べたら去年の7月30日です。

Q4.管理人歴はどれくらいですか?

 A.ちょうど1年3ヶ月ですね。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 A.玉手箱みたいな『RYU ROAD』にしているのでネ~(笑)
   属性と言われても書いてる本人が解かっていませんから
   ある時は、短編を書いたり、日常を思い、
   風が吹いたら旅に出て、
   世間を切り、怒りを語りながら、
   我が儘に、食べ物の好き嫌いを言って
   ある時は、ギターの弦を切ったまま雨の中に唄い、
   そして、可愛い女性を思いながら(笑)   
   何がなんだか判らないプログですね。
   
Q6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
   サイト様を 5つ必ず書いて下さい 
  (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

 A.自信を持ってリンクのみんなを紹介しますよ!
   中には辞めてしまった人やお休みの人もいますが
   まぁ、誰かを5人とかを言えないので・・・・・・・・
   そうねぇ~バトンをやってくれそうな方々を紹介しましょうか!

 ・みんとお姉さんの『みんときまぐれ日記』!!

  僕には、本当の姉はいませんが優しいお姉さんです。
  時々、訳の判らないことを書いて笑われますが
  そんな素敵なみんとお姉さんの
  日々感じた事を中心に、いつも和ましてくれるプログです。

 ・shionさんの『Shion Diary』!!

  時々、絵を描いたり、絵が上手ですよ!!
  食べ物とか良く紹介されてます。
  あっ、DSの‘動物の森’も紹介されています。

 ・himekichiさんの『himekichi日記』!!

  訪れると必ずBGMが流れます(笑)
  うん、聴いていて心が和みますよ!
  そんな娘さんとの事を日々書いているプログです。

 ・ユイさんの『private room』!!
 
  プログでの付き合いも長いですね
  日々、感情鋭い言葉で
  詩の様な表現豊かなプログです。

 ・ゆーさんの『非常階段でヒトリゴト』!!

  実は憎き‘ロッテ’ファンでもある(笑)
  そんな、同じ東京に住んでいる
  東北出身のゆーさんのプログです。

 
指名するのもなんだけど・・・
暇を見てやってくださいね!
やりたい方もいれば是非どうぞ!!!!!  
   10月30日 (月)

今朝の夢なんだけど・・・
どうも中学生みたいな夢を見てしまった。
うん、上手く言えるかどうかは判らないけど

『やっぱり君が好きだ』

夢の中までは、嘘を付けないのかどうかは判らないけど
‘ありえないよ’ってな感じの夢だった(苦笑い)

夢に出てきた女性は、同僚の(人妻)年上の女性。
タイプ的に、昔から好きじゃなくて・・・
あまり言うと変に誤解されそうなので(笑)

まぁ、夢とは関係ないけど
こんな夜は、夢にうなされたまま・・・

いつも‘生意気’な誰かさんに
つい意地を張って‘愛想なし’を演じている君に、
恋愛が‘下手な’誰かさんに、
そんな、本当はもしかしたら‘好きかも’と言う心に・・・

『ミスチル』のこの歌でも唄うかのう!

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

愛想なしの君が笑った 
そんな単純なことで遂に 肝心なものが何かって気付く
打ち明け話にあった純情を捧げたってやつに 
大人げなく嫉妬したりなんかして

ねぇ 等身大の愛情で挑んでるのに 世間は暗い話題

恋なんて いわばエゴとエゴのシーソーゲーム 
いつだって君は曖昧なリアクションさ
友人の評価はイマイチでも She so cute
順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌


劣等感を逆手にとって 
わがままばかりの君が隠し持った母性本能は凄い

ねぇ 変声期みたいな吐息でイカせて 野獣と化して Ah Ah

何遍も恋のつらさを味わったって 
不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく
運命のイタズラってやつも考慮して 
照準を絞ってステップアップしたい

そう祈って眠るだけ

アダムとイブの時代から 流れくる我らの血潮
愛の神秘に魅せられて 迷い込む恋のラビリンス

シーソーゲーム 世界中の誰もが 
シーソーゲーム 業の深い生命体
シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム 
シーソーゲーム

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム 
図に乗って君はまたノーリアクションさ
何遍も恋の苦さを味わったって 
不気味なくらい‘RYU’はまた恋に落ちてゆく
愛想が尽きるようなときほど She So Cute
お望み通り Up Side Down
勇敢な戦士みたいに愛したいな Woo...


で、今回も俺は誰に歌ってんだが(苦笑い)
アハハハハハハハハハ・・・・・・
2006.10.29 僕の恋なんて
   10月29日 (日)

みなさん元気にしてますか?
今日一日、東京の方は天気の良い日々でした。
秋の紅葉もこちらの方も綺麗ですよ!
そんな今日は、
ほど良い日光と心地よい風を浴びながら
お昼なんぞビールでも飲みながら
のんびりしていました。
お昼に飲むビールもまた旨い!!
(ええ、ファイターズの優勝の余韻をかみ締めながら)


・・・あとがき・・・

さて、今回の短編『彼女は彼のもの』読んでいただきましたか?
今回自分で言うのもなんですが
片想いの‘切なさ’を短編という枠の中で
上手く書けたのではないでしょうか?←自画自賛(笑)
相変わらず‘切ない物語’に、
またかよと言う声もありますが(苦笑い)

そうねぇ、僕自身の中で
素敵な人と恋に落ちたら
‘ハッピー物’を書けるかも知れませんね~
(まぁ、僕もなかなか恋には落ちませんが・・・・・)
まぁ、物語に書いたように

『僕の恋なんて・・・』

同様どうでも良い事ですね(笑)
次回作も楽しみにしていて下さい。


リンクの紹介です。
東北から僕と同じ歳で、
って言う事は何歳だ?酉年だ(笑)アハハハハ。
絵本などの紹介などもしている『絵本とiTunes』の
‘ともちゃん’のプログ、宜しくです。
鳴らない携帯を見つめながら
ぼんやり窓の外を見ると
土砂降りの雨が
激しく打ち続けている。

まるで
心の中を打ち負かすような
寂しく、彼女だけの着信メロディーが流れている。

『もう、逢うのはやめよう』

心に誓いながら
あやふやな思いが負けてしまう。


彼女に、恋をしたのは去年の今頃だったかな?
初めて、僕の視線に入ったときに
彼女の笑顔を見ただけで
僕は恋に落ちていた。

偶然、帰る時間が同じだったので
ふたりで食事をする機会があった。
話を聞くと彼女には
10年も付き合っている彼がいた。
煮え切らない彼に

ポツリと、僕にこぼした言葉が

『私、もう33歳よ』

切ない瞳をする彼女を
抱きしめようとすると

『でも、彼が好きなの・・・』

そのひと言が僕の心を打ち負かした。

‘彼女は彼のもの’

そう判りながら
僕の心はいつも揺れている。
そして、何度も誰かを好きになろうとしても
どんなに嫌いになろうとしても
最後は、やっぱり彼女に逢いたくなる。


‘それが僕の恋なんだ’


片想いのままで、
良いんだと自分自身に問いながら
バーボンも6杯目を越えた頃

あれだけ激しく降っていた雨が止んでいる。
晴れ間の望む空から

今日も
黄昏の街の中を
かき鳴らすギターの音が流れてゆく
口笛は、遥か彼方に吹きながら

『僕の恋なんて・・・・・・』

今日も明日も何ひとつ変わらぬまま
時は流れてゆく

‘彼女は彼のもの’

切ない響きを残して・・・・・・
  10月26日 (木)

会社のパソコンから
‘RYU ROAD’を書いております。
もう、既に知っている方もいると思いますが
我が‘ファイターズ’日本一に輝きました!!
嬉しくて感無量です。
ねぇ~ファン暦が長かったですから・・・・・・
(小学4年生の頃からのファンですから)
胴上げの瞬間を見たときは、鳥肌が立ってしまいました。
優勝なんて、奇跡に近い思いでしたからね

『シンジラレナ~~~ィ』(笑)

今まで、ホンマ長かった・・・・・・

で‘SHINJYO君’泣いておりましたね
彼のファイターズでの功績は、計り知れないものがありました。
なんと言えない、カッコ良さですね!
チームを日本一に導いて辞めてゆく
ホンマ、カッコいいわ!

さて、気分は最高で、まだまだ仕事が残っているのですが
今日は家に帰ったら、ひとり祝杯だな(笑)
それでは!ファイターズ最高!!!!!!!
  10月25日 (水)

勝ちましたね~~~~~~~~~!!
我が‘ファイターズ’日本一へ、王手ですよ!
いいや~うちのエース‘金村君’のヒーローインタビューを見てたら
涙が出てきそうになりましたよ、
明日、札幌で胴上げ観れるんじゃないの?
もはや、勢いはファイターズにありますね!


・・・出来事・・・

AM 5:30 いつもより早く起きてしまう。
        昨夜は更新出来なかったが
        コメントを数件読む。
        そして、新作の短編を書こうと・・・・・
        良い言葉が浮かんでは消え
        近々、発表できるだろうか?

AM 7:40 家を出る。最近は営業になったので
        九時出社でいいので、ゆっくり家を出ている
        そして、お気に入りのコンビニで
        スポーツ新聞(2紙)を買う。
        もちろん、トップは‘ファイターズ’(笑)
        昨日の勝ち方も最高だったよね!
        気分は最高だ!!

AM 8:20 会社到着。取り合えず一日の始まりである。


AM 9:10 営業部署での会議。
        だいたいの事は判るが、
        まだまだ、慣れないことも多い。

PM12:05 昼食を取る。食堂でA定食‘すき焼き定食’を食べる。
        ちなみに、B定食は‘アサリのスパゲティー’!
        もちろん、貝類は苦手なのでA定食だよね(笑)
        お味は?でした・・・・・・・

PM12:45 見本届けの為に横浜方面に向かう。

PM14:30 横浜桜木町駅に到着。
        乗り次の為に、ホームに立ったのだが
        目の前には『横浜コスモワールド』の観覧車が
        見える。‘ふっと’仕事を忘れ誰かと
        デートをしたいものだ。

PM14:45 関内駅に到着。見本を届ける。
        ちなみに、関内駅近辺には
        横浜スタジアム、横浜カレーミュジアム
        横浜公園がある。
        きっと近いうちに探索できるだろう(笑)

PM17:25 会社に戻る。
        
PM18:50 日本シリーズがあるため帰宅。

PM22:30 気分も良く、二日酔いになる前に
        プログを書き始める。         
   10月23日 (月)

送別会の帰りです。
しこたまビールを飲んだので
若干頭が痛い中、プログを書いております(笑)
(酔った方が良い物が書ける?)
それにしても営業に行ってから飲み会が多いなぁ~~
最近、お財布の懐具合も心配です(苦笑い)


最近『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。
2004年度の作品、そして‘アカデミー賞’作品でもあります。
監督は、主演も演じる
73歳の、‘クリト・イーストウッド’であります。
もうひとりの主役に‘ヒラリー・スワンク’
これがまた、切なさのある‘女ボクサー’を演じております・

物語は、ただのスポーツ(ボクシング)映画でなく
凄く考えさせられる作品です。
特に、最後のシーンは人それぞれ思うことはあると思うけど
涙の感動物だと思います。
そして、この映画では、
僕の好きな俳優でもある‘モーガン・フリーマン’も
出ているのですね~これがまた味わいのある演技を見せてくれる。
『ショーシャンク』の時も良かったけど今回も良かったですね。

さて、この作品は、なんと低予算で
撮影も37日で作り上げてしまったそうです。
改めて、こんないい作品を作り上げた
’イーストウッド’を尊敬してしまいますね!
そんな、見応えある作品の良さに、僕的に◎かな(笑)
お勧めですよ!!
2006.10.22 菊花賞
   10月22日 (日)

こちらの方は、雨が降ってきました。
日曜日の雨は、何となく淋しい思いをしますね
こんな夜は、短編へと導く一節が浮かんできそう・・・・・・


今日は‘菊花賞’がありましたね
最近は、若い営業に囲まれて滅多にやらない馬券を
けしかけられるように
今回の菊花賞を買いました。
予想?大はずれでしたね(苦笑い)
3冠のかかっていた『メイショウサムソン』
直線で伸びないんだもん~~~
(まさに夢馬券・・・)
勝って‘豪遊ツアー’に出かける予定が
もろくも消え去りました(笑)
うん~当たったら九州か四国へ行きたかったな~~~~
次回の『天皇賞』で雪辱だな。←当たるかな?


さて、そんな事よりも。
我がファイターズ勝ちましたね!
新人の‘八木’君も踏ん張り
‘セギ’様(セギノール)の特大ホームラン!
今年を象徴する勝ち方でした。
久々にテレビを見ながら、汗握る展開の中
‘ガッツポーズ’を取ってしまいました。
そして、今日の勝ち方で‘札幌’の試合も多いに盛り上がりそうですね
取り合えず今日の勝利に◎だな!
    10月21日 (土)

草野球(ナイター)を終えて
急いで帰ってきましたが
我がファイターズ~~~~~~~
大事な日本シリーズの初戦を落としてしまいました。←がっかり。
うん、僕のピッチング同様(苦笑い)←今日の試合。
(ちなみに草野球は16対2、大敗。)
フォアボール乱発でエラーで負けてしまいましたね
若さ主体のチームですから!
明日勝って、勢いに乗れれば・・・・


さて、今日は天気はイマイチだったのですが
会社主体の『バーベキュー大会』に参加してきました。
会場は、なんと‘国営昭和記念公園’でした。
(浜省さんのコンサート以来7年ぶりの入場)
いいや~改めて近くに住んでいながら
訪れる事がないのですが、良い所ですね
自然に溢れていて、子供も遊ぶ所も多いし
何よりも今は、ちょうど‘秋の桜’と書く
『コスモス』が綺麗に咲いていて
たくさんの人が訪れていました。
ちなみに、箱根駅伝の予選会もやっておりましたよ!

入場料は大人400円だったかな?
見応えある、ゆったり自然に癒される空間を
楽しみたい方にお勧めな場所ですね。

今日はバーベキュー大会だったので
園内を探索できませんでしたが
今度はゆっくり近いうちに、訪れたいですね。
出来れば可愛い素敵な女性と!
アハハハハハハ・・・・・・
でも、残念ながら相手がいませんね(笑)
   10月19日 (木)

毎日忙しい中、みなさんは元気にしてますか?
‘食欲の秋’と言われている中
美味しい物をたくさん食べてますか?
お腹のお肉を気にせず
どんどん美味しい物を食べましょうね(笑)

さて、今朝の新聞を見渡すと
歌手の‘槙原’君(マッキー)と
銀河鉄道999などで知れ渡られている
漫画家の‘松本’先生との間で
今、ケミストリーが歌っている
(長澤まさみチャンの出てるクノールの宣伝の歌ね)
その『約束の場所』の詞の一部が

‘セリフの無断信用’とかで大きく報道されておりました。

確かに詞の一部が作品(銀河鉄道)が似ているのですが
マッキー本人も『記憶に残っていたかも』と言ったとかで・・・
どうなんでしょね?作り手と先に作った側しか
判らない問題なのですが・・・・・
あえて、僕の見解は述べません(笑)

ただ、以前あの桑田佳佑(サザン・オールスターズ)さんも
作品を書き上げた瞬間に、

‘この歌は盗作じゃないだろうか?’と
 心配する時があるんだと・・・・・・

以前、何かで読んだ事があって
この気持ちは良く判るなぁ~~と。
(僕も同じ創作家ですから)←きっぱり。
これだけ多くの作品が出回っている世の中で似てくる作品は、
多く出てくると思うんだけど・・・・・・
難しいなぁ~~~。
   10月17日 (火)

人の噂とは、かなりいい加減なものが多いね、
週刊誌もそうだが人格を無視して
面白おかしく語られたりする事が多い。
して、会社なんぞにいると
そりゃもう~陰口、悪口のオンパレードなもんである。

そんな僕の噂は『女好き』で統一されている。

(まぁ、当たっているが・・・・・・)笑

だいたい、この手の噂を面白おかしく語るのは
僕の会社では、ホントいい‘おばさん’の方々ね←困ったものだ。
そりゃ、もう目を光らされていますよ(苦笑い)
チョッとでも、女性社員と話していれば

『○○さん、今度は何々ちゃんがお気に入り?』

『○○さんは、いつも若い女の子に優しいんだから!』


大きなお世話だよね? 

『あんたよりもその子と話してる方が楽しんじゃ~!!』

と言いたいけど・・・・・

最近は、いちいちそんな声に反応をしたりしないね、
(言いたい事を言いたい人は言わせとっけて感じ)
むしろそこで、怒ったり否定すると余計ネタにされるでしょう?
だから完全無視ね、むしろ簡単に

『あの子は、可愛いよ!』って答えると

だいたいそこで、終わる事が多いね。
もう怒ったり、めんどくさいから・・・・・

面白おかしく、まるで‘Tスポーツ’の‘某週刊誌’並みに
語られる事も多い会社なんだけど

俺にしてみれば‘そんな事はどうでもいい’のよ
なんせ、人の噂なんて気にしていないから!
可愛い女の子は、たくさんいるけど
真実は‘ひとつ’だし、
何よりも答えは、常に『RYU ROAD』にあるのだから・・・・

そして、僕はただの‘ロックンロール・シンガー’ですから(笑)
2006.10.16 ラーメン福実
   10月16日 (月)

先週‘上戸彩’ちゃんの

『カレーは納豆!!』発言に

ショックを受けた‘RYU’です。
僕の中で、彼女がマイナス30点になりました(笑)


さて、最近会社の若い者につられて
会社の近くにある『ラーメン福実』に良く食べに行ってます。
ここのラーメンは、都内を含めて珍しい
独特の‘マグロ’を出しに使ったスープが特徴です。

そんで、今日もAセット(ラーメン+半チャーハン)を頼みました。
少食の僕には多い量ですが・・・
お店のお勧めは、もしかしたらラーメンよりも
福実のチャーハンかも知れない(笑)
ここのチャーハンはメチャ旨い!!
騙されたと思って食べてみては如何ですか?

(って、遠い人には行く機会がありませんね)

お店は、福生の横田基地の近くにあります。
ちょっとした‘アメリカ’の匂いを嗅ぎながら
ふらりと立ち寄るのも良いかも知れませんね
作家の『山田詠美』さんも小説(ラビット病)
を舞台に登場しているお店で
そして、あの‘忌野清志郎’殿、推薦のお店である。
元気の時は、自転車で通っていたとか
お勧めですよ!!
2006.10.15 彼女はブルー
   10月15日 (日)

最近ホント夜は寒いですね
半袖では、もう寝る事が出来ないぐらい寒い(笑)
いよいよ、冬に近づいてきましたね!

さて、いつもながら日曜日の夜は
寂しいものがありますね
こんな夜は・・・

‘ふっと’

誰かの事を思い出すように
切ない彼女の為に
そんな、昔の恋を思い出しながら

ギターでも、取り出して
浜省さんのこの歌を歌うかのう!

彼女はブルー

君の部屋は まだ家具もなくて
彼のアパートを出てきたばかり
‘カーテンの色は何色がいいかな・・・’なんて呟いてる
片思いのままで 終わらせるはずの心が揺れるよ
今夜君と どこか遠くの海まで走りたい
でも 君の心は今もブルー
その唇に そっとキスしたいけどこのまま帰るよ
明日も 友達で会えるから

過ぎた日々の 彼との想い出を話してる
窓の外を見つめて
‘愛ははかなく契約なんてないのよ’と笑いながら
何も食べてないんだろう?痩せたね
横顔 悲しいくらいに
今夜君と どこか陽気な店で踊りたい
でも 君の心は今もブルー
その肩先を そっと抱きたいけどこのまま帰るよ
明日も 友達で会えるから

真夜中でもいいんだぜ!! 呼び出してくれよ 寂しい時には
今夜君を ‘RYU’の部屋へ連れて帰りたい
でも 君の心は今もブルー
その手のひらに そっと触れたいけどこのまま帰るよ
明日も 友達で会えるから

その唇に そっとキスしたいけどこのまま帰るよ
明日も 友達で会えるから


ホント、真夜中でもいいんだけど
本当に寂しい時にしてね!(笑)
って、僕は誰に言ってるんだか・・・・・・
  10月14日 (土)

ある小学校で、運動会が開催されていた。
ちょうど昼時、
校庭の隅で、生徒や観に来ていた親達は昼食を取っていた。
誰もいない校庭の真ん中では
そこの先生だろう・・・
ひとりで線の消えかかっていた部分を
線を引いている先生の姿があった。
その姿を見たときに、

ふっと、

『僕は、先生を誤解‘し過ぎて’いたんじゃないかと・・・』


以前も話したが、
僕は先生に対して、小さな頃から多いに不信感を抱いていた。
特に小学校の担任(5,6年生)なんて
今も思い出したくないほど酷い先生だった。
それから、中学・高校と
殆どの先生に心を開かず
いつも先生との間で問題を侵し続けていた。


あれほど嫌いだった運動会や行事なども
(当時の僕は、命令されたり軍隊式の行進や朝からの練習が嫌だった)

今思えば、生徒の為に
良い思い出をを作って貰いたいと
朝から会場の準備をし、大声で励まし
生徒の為に声を枯らしていたのか
あれだけ、一生懸命になってくれていた思いを
当時は判らなかった。

どこの学校でも、どの時代でも
間違った先生はいると思う。
ただ、みんながみんな
酷い先生ばっかりではないはずである。


『先生なんて置いてけぼりである』

僕の恩師の言葉で、
当時は判るようで判らなかった言葉である。
今なら何となく判るような気もする。

今の教育は、先生もやりづらい事も多いだろう。
なんでも、親が出てきて口を挟んできたりして・・・・・
ある意味、教育をダメにしているのは
今の親なんかじゃないかと思う時もある。

きっと、中には‘信念’を持って
生徒に接してくれる先生もいるはずである。
あれだけ先生に反抗していた僕が言うのもあれだが
心の中でも‘ありがとう’‘感謝’の心を持てれば
いい教育、良い信頼関係が保てるのではないかと思う。

そうそう、親側の気持ちも判るが
わが子可愛さに、あまりにも先生に口を挟む親もいるけど
ほどほどにネ!(笑)
2006.10.12 美酒
  10月12日 (木)

‘美酒’に酔いながら書いております。
既に日付も変わっていますが
先程、仕事を終えて帰ってきました。
もちろん‘嫌われ松子の一生’は観れませんでした。
仕方がありませんね、
これだけ家に帰ってくる時間が遅いと
可愛い女優さんチェックも出来ません(笑)


さて、そんな事よりもやりましたね、
我が‘ファイターズ’パ・リーグ‘チャンピオン’になりました。
その瞬間を会社のテレビで見ましたが
凄く嬉しかったですね。
以前も話しましたが
小学生4年生からのファンですから(苦笑い)
うん、ホント今も特番テレビでその瞬間を見ているのですが
メチャ嬉しいですよ!!
なんと言っても25年ぶりの優勝ですから・・・・・・・・・・

(みなさんのお祝いコメントありがとう!!)


で、優勝しましたが同じ甲子園で
阪神の‘片岡’が引退表明しましたね
彼は僕と同じ44年生まれ同級生です。
(PLの春夏連覇のメンバーで、彼はファイターズOBである)
そんな同じ年でもある彼の引退はメチャ淋しい思いもするのですが
彼の引退試合の日に、優勝を決める何とも複雑な思いですね

だんだん、同級生のプロ野球の選手が減っていくなぁ・・・・・・
2006.10.11 王手!!
  10月11日 (水)

酔いながら書いてます(笑)
って、いつもプログを書いている時は飲みながら書いてますが・・・
‘ファイターズ’勝ちましたね!
嬉しさのあまり何とも言えない思いで一杯ですが
‘ダルビッシュ’君も気迫のピッチングでよく投げ
‘新庄’君も逆転打お見事でした!

うん、25年ぶり本当のリーグ制覇見えてきましたね
いよいよ、王手です。
今年の勢いは、本物ですね
あの北海道(札幌ドーム)の応援されている姿を観ていたら
このまま明日決めてもらいたい思いで一杯です。
明日胴上げを見れるかな?


さて、あまり関係ありませんが
最近は、仕事が忙しく特にドラマなど見ていないのですが
明日から放送される
『嫌われ松子の一生』観てみたいなぁ~~~
あっ、でも明日も仕事は夜遅くなりそうだ(笑)
2006.10.10 核実験
   10月10日 (火)

中日がリーグ優勝を決めましたね
セ・リーグのことはあまり詳しくはありませんが
投打に安定してたチームでしたね。

我がファイターズは明日からいよいよ
第2ステージ最終決戦が始まります。
明日から連夜の‘ファイターズ’ネタになるかも知れませんが
いや、ふてくされて休載するかも知れませんが(笑)
なんとも楽しみです。


さて、そんな事よりも
かの国は、とうとうやってしまいましたね
切り札『核実験』!!
原爆被災国である日本に対して
どう思ってるんだろう?
今も被災に苦しむ人はいるのに!
‘広島’‘長崎’の人の苦しみは言葉では言い用がありませんよね?
こんな事をやり続ける、脅しを続ける国に
何を思えばいいのだろう?
何とも言えないのだが・・・・・

まぁ、かの国は本当に追い詰められたら
本気で日本に、核を撃ってくるね。
間違いないでしょう。
その時みんなはどうしますか?
生き残れるかな???
   10月9日 (月)

体育委員の‘RYU’です(苦笑い)
昨日、恒例の地域の運動会に‘狩り’出されました。
それも早朝から晩まで・・・
まぁ、今は筋肉痛の中プログを書いている訳ですが
疲れました。

僕の住んでいる地域は、若い者が参加しないのよ
(悪口は言いたくないが協力心が薄いの)
ますます最近は、地域の交流が無くて
なんと今回のメンバーは20代ゼロ。
僕は若い方から4,5番でっせ!!
これでは競技その物も危ないですね(笑)
なんと12競技中‘あたしゃ~’6競技に出ましたよ
(二人三脚に、綱引きに、メディシンボールに、最後はリレー・・・)
おまけに最後は体力がヘロヘロね(笑)

で、結果は地域最下位だったし・・・・・
おまけに最後の年代別リレーは
‘あたしゃ’は、10代の部での参加ですよ!

リレーの前に隣の子数人に

『君ら歳は幾つだい?』

『15歳です』

『・・・・・・・・・・』

‘あたしゃ’と20も歳が離れてるじゃないか!!
勝てるわけがないよね?(笑)
まぁ、こんな酷い扱いを受けながら
来年は辞退を心に誓うのだが
きっと来年も同じことの繰り返しだろうな~~~


・・・あとがき・・・

さて、短編小説‘夢追い人’読んでいただきましたか?
相変わらず?だったかな(笑)
今回の物語は、実は専門学校(10代)に通っている頃に
詩として書いていたものを今回‘月’を見ながら(笑)
(15夜の満月は綺麗だったでしょう?)
アレンジして書き直したのね、物語として。

以前も『ふたり』も10代の頃の詩を物語りに
アレンジして書いてみたのですが
殆どそのままの原文を書き写しているのね
まぁ、読めるような文には直しているけど・・・・
また好評だったら、昔の作品を発表したいですね。

そうそう、やっぱりこの作品は歌むきかな?
誰か曲を付けてくれないかな?
きっと売れまっせ!!
(笑)
2006.10.07 夢追い人

首都高を抜け ひとり彷徨っている
夜が開け海が見える頃
僕はため息交じりの中つぶやく

‘今まで何をしていたのだろう?’

誰もいない海を見つめて 
まるで、モノクロームの虹の中
久し振りに生まれ故郷に僕は帰ってきた。

秋の晴やかな空の下
ふたりの祝宴を見届ける為に。
二年振りの彼女との再会は、

『結婚します』のひと言だった。


今更、彼女の決断に僕は何も言えまい。
ただ、彼女はいつも素敵だった。
学生の時からずっと僕達は一緒だった。
教会から万遍の笑みを浮かべ
幸せそうな彼女の顔、
花嫁姿を見たときに改めてそう思った。

‘なぜ、あの時夢に走ったのだろう?’


花屋で買ってきた
秋の花‘コスモス’の花束を手に
無言で『おめでとう』の言葉を残して
ほろ酔いながらハンドルを手に
僕は街を去ってゆく
ラジオから流れる曲は何も聞こえない
ただ、秋の月が笑っているだけ

曖昧な痛みが心を突き去ってゆく
まるで、何もかも失うかのように


‘夢を手にしても むなしい心’


ただ、今は目を閉じ
静かに眠りにつくだけ

僕は、ただの‘夢追い人’だから

今日も何処かの街で唄うだけ。
   10月6日 (金)

雨が強く降っていますね
僕の住む関東地区は一日雨空です。
営業なんぞしておりますと
今日みたいな雨の外回り電車移動は大変です。

そんな中、何とか1週間乗り切りパソコンを前に
テレビは‘ハプニング大賞’を点けながら
(殆ど観ていませんが・・・)
『RYU ROAD』を書いております。

今日は久々に早く家に帰ってくることが出来ました。
今は、酔いと眠さとも戦ってます(笑)


さて、明日からパ・リーグのプレーオフ、
第1ステージ‘西武対ソフトバンク’戦が始まりますね
我が‘ファイターズ’と戦うチームはどちらでしょうか?
僕的には、憎き‘ライオンズ’が勝ち上がってきてほしいんだよね~
何故ならば、来週14・15日に西武ドームで
プレ・オフの最終決戦が見れる可能性があるから(笑)
そこで、パ・リーグチャンピオンになり
宿敵ライオンズを倒して胴上げが見れればどれだけ嬉しいか
(今までどれだけライオンズに後塵を拝してきたか・・・・・)
その瞬間を生で見てみたい!!
来週が楽しみでもあります。


リンクを紹介します。
青森の津軽弁を通じて食べ物を紹介してくれる
すぐりお姉さんの‘まま屋’と
最近仲良くしてくれている
れもんさんの‘夢色うさぎの部屋’
どちらも女性のお方だ(笑)
読んでみてくださいね!!
  10月4日 (水)

最近‘長澤まさみ’ちゃんの
CMに癒されている‘RYU’です。
朝のCMで観て、早速買って飲んでみました。

『美味しいよ!』のCMの言葉を信じて(笑)

で、お味は美味しかったですよ~~!!
クノールカップスープ、是非胃腸など弱っている時
朝食欲の無い時に良いかも知れませんね
お勧めかもしれません。

しかし、彼女は魅力あふれる女優さんですね
(笑顔がチャーミングの可愛い女優さんだ!!)
‘世界の中心で、愛を叫ぶ’でもいい演技をしてましたが
今、上映されている『涙そうそう』も評判が良いそうで
是非、映画館で観て見たいですね~
誰か一緒に観に行ってくれますか?(笑)
あっ、でも涙物みたいなので
女の子の前で号泣は出来ないなぁ~~~~
ええ、格好マンですから。


さて、コメントの返事も遅れて申し上げございません。
毎日、みなさんのコメントを目を通しています。
そんな忙しい日々を送っている毎日ですが

可愛い女の子に微笑まれるよりも
宝くじで300円当るよりも
草野球で勝つよりも

何よりも

‘みんなのコメントが何よりも元気の元’です。

いつもありがとう。 
            
    PM 11時58分 ロックンロール・シンガー‘RYU 
2006.10.03 縁を大切に
   10月3日 (火)

先程帰ってきました。
送別会で呼ばれていたので出席してきました。
まぁ、同じ会社での異動なので
(部屋も2階から3階に変わっただけ)
固辞していたのですが
有志がどうしてもと言うので
言葉では、言い表せませんが嬉しかったです。

いつもこういう時、思うのですが
常に人との関係をいつもちゃんと築いていないと
こういう会を開いてもらえませんね、
これからもそう言う縁を大切にしたいと思います。


さて、営業の仕事をしているのですが(笑)
今日は久々に『上野』の方に行ってきました。
今までは車での移動が多かったのですが
営業の仕事は電車移動が多く
田舎者の僕が都心に出ると疲れますね(笑)

駅の途中に『秋葉原』の駅があったのですが
立ち寄ってみたかったですね~~~
一度も訪れた事がないので・・・
もちろん、メイド服を着た可愛い女の子を見に(笑)
いずれ、社会科見学の為に訪れてみようかな?
ワハハハハハハハハハ。
2006.10.02 何とか・・・
   10月2日 (月)

堂々と営業の本部の部屋で、プログを書いております。
時計の針は、23時50分近く
回りは数名、静まった部屋の中で
まぁ、息抜きに手抜きの僕なので(笑)
しばらくは、戸惑いのなか
自分の時間も作ることが出来ませんが
何とか仕事もやれるでしょう。

いつも思うのですが
何でもやり始めは大変ですよね
(恋愛でも仕事でも)
そこで、逃げてしまったり下を向いてしまっては駄目だと思う。

 ‘やり遂げる強い思いを持たなければ’

以前も書きましたがまさに‘継続は力なり’だよね?
そう信じれば、何とか前向きにもやれるでしょう。


昨夜、凱旋門賞『ディープインパクト』残念でしたね
いったんは、直線で勝つかと思いましたが
改めて競馬は難しいですね。
そんで、世界の壁は厚い・・・
でも、ファミコン(ダービースタリオン)のように
勝って欲しかった。
   10月1日 (日)

雨が降り続く日曜日、
みなさんは、どのように過しておりますか?
10月になりましたね~早いもので!
10月といえば‘運動会シーズン’ですね
運動会に参加している若パパやママさんは頑張ってますか?
あまりにも張り過ぎて、筋肉痛には気を付けて下さいね!(笑)

そんなもんで
最近は、毎日更新がままならない日が続くのですが

いつも訪れて読んでくれている人や
ひとり淋しい夜を共有してくれる誰かに
いつも素敵な恋をしてる人に
そして、僕みたいに歌を唄う事しか出来ない夜に
『米米CLUB』のこの歌を!!

(誰か一緒に踊りながら聴いてくれますか?)

愛 Know マジック 
 
 どうしょうもないほど 好きなこと それが恋のはずだろう?
 まさか‘こいつ’なんかと お互いに 思ってたあの頃

 運命のイタズラか それともマチガイか
 なにもかもなくしても 君だけは 離せない

 Hey Hey Hey  愛のマジック かけられて Hold me tight
 Hey Hey Hey  恋のマジック 流されて Falling love

 まさに天使の罠 愛は不思議な‘ラビリンス・ワールド’ 

 
 目の前の幸せに 気付かないで 走り続けていた
 他の誰といるより 君となら 輝いていけるさ
 
 どんな甘い言葉より ただそばにいて欲しい
 この心 いやすのは 君の笑顔だけさ 

 Hey Hey Hey  愛のマジック かけられて Hold me tight
 Hey Hey Hey  恋のマジック 流されて Falling love

 トドメのキス for me
 ひょんな ハピネス to you
 なにげない 誘惑 愛は不思議な ‘RYU・WORLD’・・・

 嵐の夜にこの胸で 震えていた思い出
 いつも 君(プログのみんな)を 見てるよ

 Hey Hey Hey  愛のマジック かけられて Hold me tight
 Hey Hey Hey  恋のマジック 流されて Falling love


さて、僕の中で誰を思い歌っただろう?
いいや、僕はただの‘Rock'n Roll シンガー’ですから
僕の恋なんて、どうでもいいね(笑)
アハハハハハハハ・・・・・・・・・・
