   9月29日 (金)

営業の‘RYU’です。
昨日から本格的に、部署が変わり
営業の仕事をしております。
まぁ、今までも営業みたいな仕事をしていたので
得てして、それ程苦労もしておりませんが(笑)
慣れない環境の中でいるので
まだ感覚が良く判っていません。
(まだ、自分のペースで出来ないので)

これからの仕事
営業の仕事は、夜遅く毎日が先の読めない日が続きますね
毎日更新、みんなの所にも毎日行けるかどうか(苦笑い)
まぁ、それでも

風が気まぐれのように吹いたり
みんなのコメントがある限り
僕の歌声が届くのなら
黄昏の中、街角の可愛い女性が振り向いたら
そして、大好きな‘あの人’が微笑んでくれていたら・・・・・

きっと、いつまでも
‘RYU ROAD’は続いてゆくでしょう。

毎日、みんなも頑張り過ぎずに頑張って!!
     9月27日 (水)

涙を流しながら書いております。
我がファイターズ25年ぶりに
パ・リーグ、レギュラーシーズン優勝を決めました。
先程、NHKのBS放送を観ながら
震えながら喜びながら、酒を煽りながら(笑)
野球を観ながら初めて泣いてしまいましたよ、
(ええ、ファン歴が長いですから・・・)
うん、優勝なんて小学生5年生以来ですからね~長かった。
その後のビールかけのシーンも見ていたら
また涙が・・・・・・・・

まぁ、優勝といってもパ・リーグの場合は
プレーオフがあるので、
まだまだ日本シリーズへの道のりは険しいです。
されとて、今年のファイターズはホント強かったですね
世論も今年は‘優勝’をさせたいという勢いもありました。
札幌ドームもお客さんで、多いに盛り上がり
‘SHINJYO’効果、強力な投手陣
チームが一丸になって、今年は多いに頑張りましたね!

さて、本当に今年はもう一回、札幌に行くようかな?(笑)
いいや、名古屋?大阪かも知れないなぁ~
まだまだ、秋は熱い戦いが続きますね!!


しかし、ホント人の予想や噂などいい加減なものが多いですね
プロ野球の予想も会社での噂話も・・・・・
用は、自分がそう言う物に惑わされず
間違ったジャッジをしない事ですよね
自分がどこまで信じて頑張れるかですね。
頑張れ‘ファイターズ’&‘RYU’ちゃん(笑)
2006.09.26 美しい国へ
  9月26日 (火)

台風みたいな雨の中、先程帰ってきました。
それにしてもめっきり最近寒くなってきましたね
心なしか、街角の女性の服装も厚着が多く見えて(笑)
(夏服のときめきが消えてゆく・・・)
体調など、みなさんは乱しておりませんか?


さて『美しい国づぐり内閣』の元
安部内閣の顔ぶれが発表されましたね
入閣の顔ぶれはともかく、
(個人的には、麻生氏に期待しているが・・・・)
本当に良い日本に導いて欲しいね
僕から見ても客観的に見ても
‘美しい日本’であり続けて欲しいネ!


我がファイターズ勝ちましたね~
勢いがあるよね~
レギュラー試合1位通過へ‘M1’
どうかこのまま・・・・・(笑)
   9月25日 (月)

筋肉痛の‘RYU’です。
土曜日の草野球で投手をしました。
(結果はタイムリーエラーにより敗戦投手・・・)
チーム結成以来初マウンドでしたが
久々に気持ちの良い感触の中、投げれました。
周りも‘RYU’さんが
こんな良いピッチングを出来るのって驚いてました。
次回は10月の半ば頃、またブルペンで待機かな?(笑)

さて、野球界は色々な事がありますね
‘桑田’の退団騒動・・・個人的にはファイターズに来て
200勝目指して欲しいだけど、彼の価値観は居るだけで
投げる教材だと思うんだよねぇ。
新庄に変わるカリスマ性の選手を取ってもらいたいのだが・・・

ファイターズ‘田中’君をドラフトで交渉権逃す、
仕方がありませんね、くじ引きですから・・・・・
はずれの1位の‘吉川’君頑張って欲しいね
案外プロの世界では、はずれ1位の選手が伸びているんだが・・・・

エース‘金村’の監督批判。
うん、大事なこの時期に言ってはいけない事を言ってしまいましたね
エースゆえ、悔しさもあったのでしょう、
同じ投手として判る思いもあります。
ただ、野球界は結果がすべて、
エースは軽々しく感情を表に出しては駄目だよね。


・・・あとがき・・・

さてさて、短編小説『秋の空』読んで頂きましたか?
前向きな主人公の‘恋心’を短編にしました。
誰も一度や二度の失恋はあると思うし
今回の主人公のように、昔の恋を引きずりながら
そろそろ誰かに恋をしようかなっと、物語にしましたが
如何だったでしょうか?

いつも、僕の物語は‘恋から逃げる’とか
違う女性を好きになったような物語が多かったので(笑)
(コメントにもたまにはハッピー物も書いてとありましたね)
今回の前向きな物語も、たまには良かったかな?
コメントもお褒めの言葉も多く、ありがとうございました。

さて、中には誰か(好きな人)に書いている思われますが
いえいえ(笑)、好きな人に告白できるよな文面は書いていませんよ!
読まれているとも思えないし(笑)
僕は、ただの‘短編小説家’ですから。
アハハハハハハ・・・・・・・・
2006.09.24 秋の空

今日も僕は、深夜まで仕事をしている。
コンピュータ関係の営業の仕事はいつもハードだ。
眼にクマを付けながら
仕事をしていると
同期の‘アキ’が悪戯な笑みを浮かべ

『まだ、仕事終わらないの?』

『たまには、息抜きに私とデートでもしない?』

『バカな事を言っていないで、夜遅いんだ早く帰れ』

時計の針は、23時を差し、
疲れた体を労わりながら
ぼんやり誰もいない社内を見ている。
前の席は、誰が座っていても
あれからいつも心の中は、空席のまま
彼女がもう、そこにはいないのに・・・

眼を瞑り2年前を思い出す。
5歳も下の彼女は、誰よりも仕事が出来た。
化粧もせず、男勝りの服を着て
ズバズバ何でも言いながら
僕の懐まで入ってくる性格に
僕は惹かれていった。

突然ワインの勉強をしたいと
会社を辞め、僕の前を去ったのは秋の頃だ。

‘女心と秋の空’微妙に変わりやすい季節の中を
僕には今だ、理解できないけど
彼女は僕を捨てて
フランスに飛び立って行った。


そんなある日、
1通の絵はがきが届いた。
宛先は、遥か遠い‘フランス’から

『可愛い恋人は出来ましたか?』


昔の恋人の問いかけに苦笑いをしながら
苦い酒を煽っている。
絵はがきの古都の風景を見つめながら

『君は、恋人は出来たのですか?』


翌日、いつものように会社が始まり
いつもの風景、仕事は山のように溢れてくる。
同期のアキがいつものように
朝のコーヒーを入れてくれて、
優しく微笑みかけてくれる。

そんな去り際、僕は彼女に


『今度の休みに食事でも行かないか?』

『ホント?嬉しい、やっと口説く気になったの?』

『あぁ、かも知れないね・・・』


秋風が吹く綺麗な雲が流れてゆく
夏の‘入道雲’も好きだが
秋に流れる‘うろこ雲’も好きだ。
透通った、綺麗な青空に広がる
秋の空を眺めていたら
いつまでも‘ひとつの思い’に
こだわることも無いと・・・・・

果てしなく遠い空に繋がる
秋の空を眺めながら
僕は独り言をつぶやく


『ねぇ、秋風に誘われて、そろそろ僕も恋をしてもいいよね?』

2006.09.23 UDON
    9月23日 (土)

最近映画館で『UDON』を観てきました。
主演ユースケ君、小西真奈美ちゃんが出ております。
身近な食べ物である‘うどん’を通じて
笑いあり涙あり楽しい映画でしたよ!

映画のストーリは、能天気な主人公をユースケ君が
楽しく演じております。
相手役の小西真奈美ちゃんのドジでおっちょこちょいの
お茶目な可愛らしさも◎です。
ロケ場所の‘香川県’の景色も綺麗で
たくさんの‘讃岐うどん’を紹介してます。
(されど、地元の人じゃないと店の名前は覚えられない)
2時間ぐらいかな?映画の楽しさに引き込まれて行きます。

ラブ・シーンなどは一切ありませんが
肩に力が入っていないこの作品は、僕的には好きですね。
‘一服の清涼剤’と言うか・・・
恋人同士の‘初デート’などにお勧めではないかな?
誰か僕と一緒に、映画デートでもしてくれますか?(笑)
もちろん手を繋いで!!
2006.09.21 人事異動
   9月21日 (木)

今日付けで『営業部』に配属が決まった‘RYU’です。
会社ネタは滅多に話しませんが
職場が変わることになりました。
まぁ、今までも営業みたいな事をしていたので
あまり感覚は違いありませんが
前から営業に来いと言われていたので・・・・
(今回の人事は引き抜き)
マンネリ回避からいいのではないでしょうか

自分で言うのもなんだけど
現状(仕事)で満足していては駄目だと思うのね
常に新しい事にチャレンジする気持ちを持っていないと!
どっちらかと言うと
新しい事にチャレンジが出来るという点で嬉しさもありますね
これからの出来事も楽しみです。
何事も人生は前向きに考えないと!!


さて、僕が‘営業部’になっても
僕が僕である限り、何も変わらないので
誰かがを読んでくれる限り
ひとり淋しい夜がある限り
片思いの心が遠く無くなるまで
そして、日が昇るまで・・・・・・

明日も‘RYU ROAD’は続いてゆく。
   9月20日 (水)

今日の‘秋空’綺麗でしたね
透き通る風を浴びながら
しばし地元の山々を見ながら
気分がすこぶる気分が良かったですね。
こんな日は、いつまでも雲の流れを見ていれば
次回作の短編も書けるのに(笑)


・・・他事総論 23・・・

・『安部新総裁誕生・・・・・』

 安部氏が自民党総裁選挙で、勝ちましたね
 投票率66パーセント圧勝だったみたいですね。
 ‘タカ派’と言われる彼がどうのような
 これからの日本の政治を行うか楽しみですね。
 (福祉、アジア諸国との外交・・・・・)
 強い日本を作って欲しいですね!
 されとて、僕は‘麻生氏’に総理になって欲しかった・・・・・

・『ファイターズ45年ぶり80勝!!』

 今年のファイターズは強いよね?
 投打が安定していて、特に終盤に来て接戦を物にしていますから
 特に、中盤(武田久・押本・岡島)の投手がいいね!
 そして、嬉しい事に
 連日連夜のスポーツ新聞のトップを取っているもん(笑)
 今まで、まずファイターズの記事が1面を飾る事が無かった。
 それが2日続き、何日かトップですから~
 世論も‘ファイターズ’に優勝させたいと思っているのでは?
 何とかプレーオフ制して優勝して欲しいねぇ~~~

・『全国で、飲酒運転事故相次ぐ・・・』

 最近、新聞やニュースで飲酒運転事故の事件が目に付きますね
 まさに‘飲んだら乗るな’なのですが
 これからは、もっと取り締まりや罪が重くなりそうですね
 そして、当然‘ひき逃げ事故’が多くなるのでは?
 罪の重さを考えれば、逃げてしまうよね?
 きっとこれからもこの手の事故は減らないと思うし
 飲む奴は飲むと思うし
 ただ、事故には巻き込まれたくないが・・・・

・『暴力力士引退へ・・・』
 
 一昨日、40歳の力士が19歳の力士を取り組み後
 殴る事件がありましたね、
 昨日になって殴った力士が引退届けを出して引退しましたが
 最近の大相撲は、失態の事件が多いねぇ~
 強ければいいという考えなのか判らないけど
 国技と言われる‘大相撲’の品が 
 最近本当に、落ちてきているように思えるのだが・・・・・
 
    9月19日 (火)

関係ありませんが
今日の会社のメニュー
『とろろソバ』を
勝手に『素ソバ』に変えてしまった‘RYU’です(笑)
はい、好き嫌い王ですから・・・


関係ありませんが
某県を旅行中、
歩きながら街並みを見ていると
美味しい『芋スティック』の‘のぼり’の文字が
お腹が空いていたので、店内に入ってみると
出てきた店内のおばさんが・・・

『顔がこうで、太ももがまさにお芋さん状態』←紙面では書けません。

思わず

『おばさんの身体を芋スティックにしたら?』

 
関係ありませんが
男性社員の名前を覚えるのが駄目な‘RYU’です(笑)

『○○さん、新人のKです。宜しくお願いします!』

『おう、頑張れよ!』←○場顔で。

2日後、新人のK君が現れて、

『○○さん、この仕事の手配お願いします。』

『ハァ?君だれ?』

『この間、自己紹介したKですよ!!』

ある新人社員の女性が僕の前に現れて

『○○さん、○○M美と言います
 色々お仕事教えてください~宜しくお願いします!』

『何でも、聞いてよ』←‘藤木直人’みたいに

『ありがとうございます!!』

3日後、会社の廊下で

『こんにちわ~』

『仕事慣れてきたかい?』

『はい、何とか・・・・・・』

『M美さん、大変だろうけど頑張って!!』

相変わらず、男と女差がありすぎる‘RYU’です(笑)


関係ありませんが
今、上映されている映画で
『シュガー&スパイス』に出ている
‘沢尻エリカ’ちゃん可愛いですね!!
2006.09.18 川越の旅
   9月18日 (月)

3連休が多かった人が多いと思いますが
みなさんは、連休楽しんでましたか?
九州の方々は、台風13号大丈夫でしたか?

先程、街道のお昼頃、車で通っていたら
吉野家(牛丼屋)付近、道を封鎖するほど込んでいましたね~
18日限定、牛丼復活と書かれていて
みんな、誰よりも‘牛肉再開’待ち望んでいるのですね
僕も待ってます(笑)

さて、3連休中(プログは2日休みましたが)
川越の方へ小旅行楽しんできました。
お正月に、少しばかり紹介しましたが
今回は、ゆったり観光名所を周りました。

今回訪れた所は、
‘喜多院’‘菓子屋横丁’‘時の鐘’‘蔵作りの街並み’を
訪れました。
‘喜多院’の近くに車を停めて、約4時間ぐらいかな?
歩きながら観光しました。
土曜日に『もしもツアーズ』でテレビで放送された影響で
観光客で賑わい、
特に‘菓子屋横丁’が込んでいましたね
遥か昔、川越の方に住んでいましたが
初めて、菓子屋横丁の方を歩きましたが
なかなか面白い所ですね、
道中では‘芋スティック’(100円)を食べたりして、
お勧めですよ!!

で、相変わらず川越名産‘うなぎ’や‘芋せんべい’は、
食べませんでしたが(苦笑い)←食わず嫌いですから!!
地元名産?‘芋ビール’は飲んでみたかった~~~
(飲酒運転になるので、止めて置きました)
プログにも書いてしまったし(笑)・・・・・
それにしても‘小江戸’と言われる川越は
ちょっとした、小旅行に良い所ですね!!
    9月15日 (金)

天気はぐずついていますが
北の大地では我が‘ファイターズ’今日も勝ちましたね!
やっぱり勢いかな?チームのムードが良いですね~


さて、その中思い立つように
『ルパン三世カリオストロの城』を観ました。
作品の説明は要りませんね~
誰もが一度は観た事があるので?
この作品を観たのは何回目でしょうか?
79年の作品だから、今から27年前・・・
僕がまだ小学生の頃の作品ですね(笑)
今観ても色褪せない、素晴らしいアニメ作品です。

何回も観ているから話の流れが判っていても
最後の場面で、銭形警部とクラリスの会話は名シーンですね


『あの(ルパンRYU)人は、何も盗みませんでした』

『いいや、あなたの心です』

『はい!』


ここだけを観たいからまた観てしまう(笑)
それだけ、僕の中ではアニメ映画の中では‘NO1’ですね
20数年前の映画を観ても感動するのですから
僕もまだまだ、純粋ですね(笑)

さて、ルパンのように
恋愛大どろぼー?の僕が
今度、誰かの恋を盗むのはいつかな?
アハハハハハハ・・・・・・・
  9月14日 (木)

最近更新をサボっている‘RYU’です。
みなさん元気ですか?
いい訳はしたくありませんが
会社で色々と‘トラブル’がありまして・・・・
(その間、毎日のように覗いてくれた方々ありがとう!!)
最近は、雨の日々が続いていて
すっかり寒くなりましたね~
みなさんは、ちゃんと体調管理できていますか?
おへそを出して、寝ていませんか?(笑)


さて、巷では‘飲酒運転事故’が相次ぎ
今日会社でも

『飲んだらの乗るな』の通達がありました。
当たり前ですか、重大な罪ですよね
例の事件により、全国で事件が相次いでいます。
(今週は特に、飲酒運転強化取り締まり週間)

‘のんべぇい’には、特に怖い週間ですね
女の子とのデートにも‘お酒’は控えなければなりませんね、
まぁ、僕は飲んでも飲まなくても女の子を口説けるけど(笑)
(ええ、恋愛小説家ですから!)
みなさんも十分に飲酒運転には、気を付けて下さいね。
   9月11日 (月)

あの痛ましいニューヨーク同時多発テロから
5年が経ちました。
当時は、ホントビックリするような出来事でしたね
映像を見た瞬間

『これは、戦争だ・・・』

と直ぐに判りましたもんね、
まさか、ニューヨークの‘あの高層ビル’に
飛行機が飛び込むなんて・・・
その日から、アメリカ(世界中)とテロの戦いは始まりましたが
今だ、決着は付いていませんね
本当の平和は、5年を経っても来てない様に思えます。


さて、早実のハンカチ王子‘斉藤’君
進路を大学に決めましたね
先程、記者会見の模様を見ましたが
あの年で、落ち着いてますね
終了後に、椅子をふたつ直すシーンがありましたが
爽やかな人柄が出ておりましたね~

まぁ、他人事ですが
僕から見たら

『今、プロに行くべき!!』(投手は消耗品だと思うから)

と思うのですが自分で決めた決断ですからね
これから、大学で頑張って欲しいですね
ただ、4年後のプロは長いなぁ~~~


リンクを紹介します!!
千葉ロッテファンで、壊れた掃除機をまだ購入していなくて
お茶目なゆーさんのプログ『非常階段でヒトリゴト』
宜しくです。

    9月10日 (日)

東京ドームでの草野球楽しんできました!!
心地よい疲れが筋肉痛を労わっております(笑)
ドームのグランドに足を踏み入れた時は
やっぱり嬉しさのあまり子供心に戻ってしまいましたね
(周りも僕も記念撮影で野球どころではなかった)
ちなみに、ベンチは一塁側でしたよ~
先程巨人戦を見ながら、あそこに座ったとか思いながら見てました。

さて、試合の方はスタメンで‘7番セカンド’で出ました。
緊張しましたね~一回の表の守備は!
打球が飛んできたらどうしょうとか思いながらプレーをしてましたね
で、打席は一度だけ回ってきました。
(試合時間が1時間半と決められているので・・・・・)
緊張はしませんでしたね、無人のスタンドでしたから(笑)
バッタボックスに入ったときは、
さすがに‘イチロー’も
ここに立った事があるんだなって思いましたね、
そんで、肝心の打席は初球から振ってしまいましたよ~
(結果はサードフライ)
女性の声援が少なかったのかな?←いい訳(笑)
まぁ、一塁まで走る間は色々な事を考えましたが。

まぁ、何だかんだ言って
あっという間の出来事でしたね
いい思い出を作れましたよ!
今まで東京ドームは、スタンドから見ていて
そこで、プロの試合が行われる‘場’に立てたのですから。
  9月9日 (土)

プロ野球、パ・リーグ盛り上がってますね
我がファイターズ今日も勝ちました!
ファンとしては、今年が一番優勝に近く感じますね~

先程ジャイアンツ戦をテレビで観ましたが
これからなんと‘東京ドーム’で
草野球をしに行ってきます。
(午前2時試合開始)
野球をしている者、観ていたもんには憧れの聖地ですね
その場で野球が出来るのですから!!

同じ左打者の天才‘イチロー’‘松井秀’‘B・ボンズ’
そして、我がファイターズの‘小笠原’が立った事のある
打席にも立てますから、楽しみですね~
して、残念ながらマウンドには立てませんが・・・・
楽しんできます!!

さて、そんな夜ですが
気持ちが高ぶりながら、ギターでも取り出して(2夜連続!!)
全国の野球ファンの為に
そして、深夜に野球をする‘野球バカ’な僕に
‘浜省’さんのこの歌を歌いましょう!!

(弦が2本切れているから相変わらず音は悪いですが・・・・・・)

BASEBALL KID’S ROCK

肩と肘のあたりが痺れてる 寝返り打つ度に痛む膝
眠れないホテルのベット
今日で連続7試合ずっとノーヒット打席が続いている
街へ出る気にもなれない
若い奴等が飢えた目で俺を狙ってる 
記者席じゃシーズンオフのトレード話

Baseball Kid  今も Baseball Kid 雨上りの芝生のにおい
Baseball Kid  ただの Baseball Kid 
意味などないのさ ただ好きなだけ 

金のため? No! 名誉のため?No! 
チームのため?No! ただ野球が好きなだけ

Baseball Kid  今も Baseball Kid 走る投げる捕る打つ
シンプルなゲーム
Baseball Kid  ただの Baseball Kid 
意味などないのさ ただ好きなだけ
Baseball Kid  永遠の Baseball Kid 
意味などないのさ ただ好きなだけ
いつまでたっても 
ただの Baseball Kid&Rok'n Roll kid・・・・・・


されどホンマ‘アホ’かも知れんなぁ~
真夜中に野球をするなんて、
アハハハハハハハハ。
   9月8日 (金)

最近本当に、一日の流れが速く感じる‘RYU’です。
この間、20年(岡田有希子さん)前を書きましたが
月日が経つのが早いですね
その中、去年のあの頃は何していたのだろうとか
5年前の自分は?10年前こんな失敗をしていたとか
そして、あの頃誰を好きだったのだろうかと・・・

そんな今日は、その頃を思い出すように
ギターでも取り出して
(相変わらず弦は、2本切れているけど)
過去の思いを切なく歌うように
今宣伝に流れている‘永ちゃん’のこの歌を
取り戻せない‘あの頃’に・・・

もうひとりの俺(布袋)
 もうひとりの俺(ギター)
 
 夜更けに一人で 今も思い出す
 何の不安も なかったあの頃
 大事な事さえ 置き去りにしてきた
 自分を‘RYU’は 恨まないけれど

  もう一度
  光の道を駆け抜け
  お前に会いたい


 失う事など 何ひとつない
 乾いた気分で ただ瞳とじれば
 言葉にならない 切なささえも
 心の底に 押し込み生きてる

 I WAN'T CRY! 涙など見せはしない
 おまえになりたい
 できるなら 眼を覚まし旅にでよう
 優しい夕日が 沈まないうちに

  もう一度
  光の道を駆け抜け
  お前に会いたい


さてさて、みんなの昔の恋は素敵だったのかな?
   9月7日 (木)

みなさん元気ですか?
すっかり秋らしくなってきましたね
蝉の鳴き声も消え、夜もまた過しやすくなってきました。
体調管理が難しくなってくる日々が続きますが
みなさんも体調管理に気を付けて下さいね!


さて、みなさんは『オヒョウ』って魚を知ってますか?
カレイに似た、中には全長3メートルを超える不気味な魚・・・

この間の食堂にて、B定食‘白身魚’って書いてあったんですね
(ちなみに、A定食はクリームコロッケ)
あたしは、クリームコロッケが嫌いなので
仕方がなく、滅多に食べない‘白身魚’を選びましたよ・・・
究極の選択だな(笑)
クリームコロッケのドロッとしたのが嫌なのね

『おばちゃん、今日の昼食は苦手だ!』

『○○さん、どっちも美味しいわよ』

『後で、会社を抜けて何か食べに行かないと駄目だな』(笑)

『そんな事を言わないで、魚の方なんていいんじゃない?』

『白身魚の中身は?』

『オヒョウ!』

『聞いた事がない魚やねぇ~~~』

『騙されたと思って、食べてみて!!』

『いつも、騙されているよ・・・』


で、食べましたよ、
あたしは‘好き嫌い王じゃけん’ねぇ~
お味は?食べれるじゃん(笑)
滅多に食べない煮魚、白身魚(オヒョウ)を
美味しく頂きましたよ~
食べれるじゃん!!

相変わらず子供みたい?

『ええ、まぁね・・・・』
    9月5日 (火)

今日は暑い中、都内に外回りに出かけました。
巨大な台風12号の影響かな?
非常に暑い日でしたね、関東は!!
そんな帰りかな、四谷方面を走っている途中に
一緒にいた会社の人から

『あのビル覚えている?』

サンミュージックの本社がある‘大木戸ビル’前を通ったんですね
今から20年前かな?
当時18歳『岡田有希子』ちゃんが飛び降り自殺をした場所ですね
あの頃は、色んな憶測が流れていたり
自殺の原因は、誰々とか
(今も真相は闇の中・・・)
写真雑誌(エンマ)に、自殺直後の写真が載ったりして
当時の社会的現象になりましたね。

そんな彼女が生きているば、今頃どんな歌を歌っていたでしょう?

 
さて、当時僕は高校生でしたね
当時に帰れれば、違う人生をやり直したいですね
もちろん‘RYU ROAD’の歌も書き換えられるでしょう。
されど、同じ事の繰り返しかな?
   9月4日 (月)

一週間の始まり、月曜日はいつもダルイですね(笑)
(そうでも無くても、仕事はサボっている)
どうもこうも、最近は毎日のサイクルが早くて
あっという間に、日が暮れるのも早く感じて
まごまごしていたら、年末の準備をしてたりして・・・・


この間『シンデレラマン』を観ました。
‘ラッセル・クロウ’主演、中年ボクサーのカムバックストーリー
実像の人物『ジェームズ・J・ブラドック』の本当の話。
(映画の舞台は1930年頃、世界恐慌の時代)
生活保護まで受けながら
家族の為、怪我などの為に引退していた男が
最後は、奇跡的な勝利を掴むシーンは感動物です。

何よりもこの映画を観て、あたしは泣いてしまいましたよ(笑)
大好きな実像の話とはいえ、どうしょうもない時代に
不本意ながらリングに立ち
(食う為にファイトマネーを手にする)
最後は世界チャンピオンになるのですから
この手の物語には、僕は弱いですね。

ラッセル・クロウの迫真の演技にも注目です。
感動して泣きたい人にはお勧めかな?
家族愛も描かれていますから女性にお勧めかも知れませんね
僕の評価は◎です。
   9月3日 (日)

西武ドームの帰りです。
熱い、パ・リーグ~~~
今日は我がファイターズ完敗でした。
試合内容?眠くなるような試合でしたねぇ(笑)
まぁ、負け試合はこんなもんでしょう。

それにしても、3塁側盛り上がってますなぁ~
俄かファンだか新たなファンだか知らんが
外野(芝生)席、ハムファンでいっぱいだもんね
(中には、北海道からも来た人がいるかも知れない)
あたしは、小学校から西武ドームや後楽園で
ファイターズを見てきたけど
昔は、ホント少数のファンしかいなかったのよ(苦笑い)
12球団唯一の笛の応援とか・・・・
それにしても、北海道に行ってから年々ファンが増えてきますね
‘SHINNJYO’効果があったにせよ、喜ばしい事です。

さて、本日の試合は‘SHINJYO’君は、
欠場で何のために応援に行ったのか判らなかったけど
ファンプレゼントで、山梨市笛吹の‘巨峰’が当たりました。
抽選で、300名かな?
試合で負けても、ただでは帰れませんね(笑)
2006.09.02 残暑見舞い
   9月2日 (土)

9月も2日を過ぎましたね
本日は、メチャ暑い中野球の練習をしたりして
(炎天下アホやな~)
やっぱ歳やなぁ~若干筋肉痛(笑)
で、みなさん!
残暑見舞い申し上げます(笑)
本当は、8月の31日までに出さないと・・・
遅すぎだよね?


・・・あとがき・・・

さて、短編小説も30回目‘海の向こうから’
読んでくれましたか?
相変わらず反響は少ないですが(笑)
読んでくれた方々、コメントありがとう!!

今回は、夏の最終日に‘ふっと’書き上げてみました。
映画のワンシーンを意識するように
英語の会話も取り入れてみました。
自分で言うのも可笑しいですが
今回の物語は‘短編小説’らしいのでは?

毎回読んでくれている人は、気付いていると思いますが
舞台は、アメリカ西海岸が多いですね
実は、一度も行ったことがありませんが
昔から向こうには、憧れ見たいのがあって
いつも想像が描きたてられる訳ですね(笑)
まぁ、旨く言えませんが
自分の最終地は、もしかしたら向こうかもしれない・・・
いつも意識しながら書いています。
