    6月30日 (金)

6月も終わりですね
梅雨明けはされていませんが
これから暑い日が続きそうですね!

さて、そんな世の中は
‘ジャイアンツ’は31年ぶりの10連敗
‘魔裟斗’は準決勝で判定で敗れ
明日からは‘煙草’が値上がり
‘小橋健太’は病の為、無期限欠場
(頑張って欲しい・・・)

いろんな事が毎日ありますね
その中、大切な人を大事にしてますか?(笑)


さてさて、旅を終えてホッとする間も無く
次は何処へ行こうかと考えています。
候補は、やっぱり行った事のない街ですね、

風が吹いて、美味しいご飯があって
綺麗な景色が見れて、
可愛い女の子がいれば
また、旅に出るかもしれませんね(笑)
今度は何処かな?
     6月26日 (月)


AM 7:00 起床。起きてすぐ窓を見る。
        強い雨が降り続いている。
        天気には、勝てないね・・・
        ニュースでは、ワールドカップ1回戦、
        ‘イングランド’の勝利が流れている。
        
AM 8:15 ホテルを出て駅に向かう。
        雨の中、平日の月曜日会社に向かう、
        人達に紛れて『姫路』方面に向かう。

AM 9:00 『JR山陽線』乗りながら
        窓の外を見ていると‘舞子’あたりで 
        ‘明石海峡大橋’が見えた。
        思わず『明石』の駅で、途中下車。
        フェリーで『淡路島』に
        行こうかと思ったけど
        強い雨が降り続いている。
        結局、諦めて‘明石城’に向かう。
        帰りに、本場の‘明石焼き’を食べようとしたけど
        結局、ずぶぬれの姿のまま
        我に返り、駅へと向かう。
        
AM11:00 ‘姫路駅に到着。
        駅に降りた頃から雨が止み始めてくる。

PM11:20 『姫路城』に到着。
        予想よりもお城は雄大で、
        見応えがあった。2時間以上探索をして、
        歩き疲れか?足を痛める(苦笑い)

PM14:20 チョッと遅めだが昼食を取る。
        ‘姫路の名産’は、
        でんすけ?(瀬戸内海で取れる大アナゴ)
        アナゴは食べれそうもないので、
        駅近くの北海道ラーメン『ラーメンの寶龍』
        味噌ラーメンを食べる。
        お味は、まぁまぁかな?(笑)

PM15:38 姫路駅から『のぞみ』に乗って‘東京’に向かう。
        窓の外から‘姫路城を見る。
        今度はいつ来れるだろう?
        動けるうちに、また来たいと思った。
       
PM18:30 東京駅到着。
        僅かな日程の旅だが終わろうとしている。
        駅のホームで、指定席を買い
        『青梅ライナー』で、家路に急ぐ。

PM22:40 そんな今日は、パソコンを点けたまま
        ビールを飲みながら寝てしまう(苦笑い)        
    6月25日 (日)


AM 3:00 起床。当たり前だがあたりは真っ暗だ。
        空は曇り、これから神戸の旅の始まりだ。
        まず、パソコンを点けて見る。
        コメントが数件・・・

AM 4:00 家を出る。途中、駅前の交番前で
        同級生(飲み仲間)が警官と仲良く?
        話しこんでいる。
        捕まるとめんどくさいので、無視をして駅に向かう。
        (後で、メールで‘おバカ’と言っておく)

AM 6:20 東京駅着。
        久々の東京駅である。
        相変わらず、駅のホームは混雑が目に付く、
        みんな何処へ向かうのか?
        少食の為、軽いおにぎりとビールを買って
        東海道新幹線のホームに向かう。

AM 6:50 新幹線は‘のぞみ’。
        窓際の席で、眠るのはどうかと 
        ずっと、窓の外を眺めていた。
        『名古屋』辺りだろうか?
        短編のヒントの言葉が浮かんでは消え
        今にも雨が降りそうな空を見ていた。

AM 9:40 『新神戸』駅に到着。
        時間は、約3時間ぐらいか?
        駅のホームを出る頃、雨が降ってくる。
        なかなか味わいのある歓迎である(苦笑い)
        その足で、傘を差しながら
        ‘北野異人館’通りを歩く、
        時間が早いのか?観光客はまばら
        山手の坂道を上りながら、しばし観光しながら
        『三宮』方面に向かう。

PM12:30 ‘南京町’着。お昼ご飯は、中華でと!
        行列の店を外して、数あるお店の中から
        ‘広州菜館’で、チャーハンセットを食べる。  
        中華料理の事があまり詳しくはないんだけど
        スープが美味しかった・・・

PM14:00 ‘メリケンパーク’を歩く。
        その一角にある‘震災メモリパーク’で足が止まる。
        今さながら、訪れた事なのだが
        当時の悲惨な光景に、胸を痛める。

PM15:00 ‘神戸ポートタワー’に到着。その前に
        近くの‘神戸海洋博物館’を観光する。
        実は、僕のおじいちゃんが神戸で、
        船の船長をしていたそうだ(本家も近くにある)。
        導かれながら船の歴史を見ていた。
        そんな、ポートタワーの展望台から見る
        神戸の街並みは綺麗だった。
        何故か、遠く見える‘六甲アイランド’を見ていたら        
        浜省さんの‘恋は魔法さ’の歌を思い出す。
        
        『君に夢中なんだ 神戸 Girl・・・』

PM18:30 ‘元町’の商店街にあるステーキ店に入る。
        神戸にきたら‘神戸牛’だよね?(笑)

PM19:30 ‘インターネットカフェ’に入店。
        相変わらず、新規の名前を書かされるが
        2度目の来店はあるのかどうか・・・
        そんな『RYU ROAD』を開くと
        たくさんのコメントが・・・・・・
        この場で、ありがとう!!

PM21:50 ホテルに到着。
        目の前は『神戸ポートタワー』
        そして、神戸湾の海が広がる。そんな、
        見果てぬ‘瀬戸内海’の海を眺めながら就寝。    
    6月27日 (火)

無事帰ってきてます!
みなさん暑い日の中、元気にしてますか?
九州の方々は‘大雨’大丈夫でしたか?
日曜日に唄った『恋は魔法さ』は、届きましたか?(笑)
‘RYU’ちゃんの替え歌バージョンを歌いましたが
一緒に歌ってくれたのかな?


さて、昨夜帰ってきてパソコンをつけたまま
ビールをふた口ぐらい飲んだら寝てしまってね~
更新する事が出来ませんでした。
なんか今回の旅は、たくさん歩いたので
疲れたのかな?
うん、天気には恵まれませんでしたが
でも、昨日行った『姫路城』は
雄大で、見応えのあるお城でした。

‘世界文化遺産’である白鷺(姫路)城は
1600年頃、5層7階の天守閣が作られ
今に至っているお城です。
お城に興味のない人も天守閣から望む風景は
素敵でしたよ!お勧め度◎!!
(‘瀬戸内海’の海も見えました)
今まで見てきた、一番素敵なお城でした!

そんな『姫路城』ですが
あの‘豊臣秀吉’も城主の時代があったのですね
(ここから光秀を倒す‘山崎の合戦に’に向かった)
天下取りの一歩をここから踏み出した
縁起もよく由緒あるお城でもあります。


そんな城址を歩きながら
仲良く寄り添いながら歩く‘老夫婦’を見たのね
城の堀の公園を、仲良く散歩をしている姿を見てたら
僕もこのような城を毎日見ながら
夫婦で歩めたら素敵だなぁ~って思いました。
僕もいつの日か、素敵な女性(若い子?)と
このような地で、永住したいですね。
誰か一緒に歩んでくれますか?
アハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・
2006.06.25 恋は魔法さ
    6月25日 (日)   

皆さん元気ですか?
今、神戸の‘元町’にあるインターネットカフェで
プログを書いております。
残念ながら雨模様の一日でしたが
初めての神戸を満喫しております。
(可愛い子も多い!!)笑い
明日は姫路の方を周って帰ってこようと思います。

それにしても神戸の街並みは綺麗ですね!
先程『神戸ポートタワー』から見た景色が綺麗で・・・
そんな今夜は『浜省』さんの‘恋は魔法さ’でも
僕の大好きな曲のひとつ、珍しいカップリング曲を!!

(今回の『 』の所は、女性が歌ってね!)

  恋は魔法さ 
   
   夜の海見てた ボンネット腰掛けて
   六甲アイランドの埠頭に 車停めてさ
   振り向くとドアの所に 彼女が立ってたのさ

  『夜風が気持ちいいね、夜景がほら 綺麗だね』←女性

‘Magic in the summer night’

   夢のようだった Wo....
   誰だって 恋に落ちるさ
   見つめたら 心高鳴った Wo...
   いつだって 恋は魔法さ Wo...Wo...Yeah,
   ひとめで恋したよ ‘神戸 Girl ’

‘Magic in the summer night’

   夢のようだった Wo....
   誰だって 恋に落ちるさ
   いつだって ひとりきりだった

  『寂しくなかった?』←女性!!

   凍えるくらい  Wo...Wo...Yeah,
   君に夢中なんだ ‘神戸 Girl’

  『涙なんて似合わないよ、
   ちょっとシャイな‘RYU’・・・』←女性

 ‘Magic in the summer night’

   夢のようだった Wo....
   誰だって 恋に落ちるさ
   見つめたら 心高鳴った Wo...
   いつだって 恋は魔法さ Wo...Wo...Year
   君に夢中なんだ ‘瀬戸内海 Girl’


 ‘Magic in the summer night’・・・


さて、神戸の街からみんなに届いたかな?(笑) 
2006.06.24 西へ
  6月24日 (土)

今日は早めに更新しときます(笑)
明日から西(神戸)へ旅に行ってきます。
久し振りに、新幹線に乗りますよ!
(高校生の修学旅行以来かな乗るのは!)
なんか、今回は‘汽車の旅’って感じで
楽しみにしております。

先程、髪も切り(○場カット?)
旅仕度も済んで、後は明日を待つだけですね!
今回も短い日程ですが
行った事のない土地を訪れるのはワクワクしますね!
天気は大丈夫かな?
『短編小説』を書ける‘恋’も出来るかな?(笑)
誰に恋してこようかな?
アハハハハハハハ~~~~

さて、みなさんも
楽しい休日を楽しんでくださいネ!
明日、もしかしたら
神戸の何処かのインターネット・カフェで
更新するかも知れません。
お楽しみに?(笑)
   6月23日 (金)

寝不足です(笑)
今日の朝、午前4時に起きて
『日本代表』の試合を観ました。
結果は、予想通り‘惨敗’でした。

で、誰が言ったのか、
マスコミが勝手に言ったのか知りませんが
今回の‘W杯’の中でピッチ上で
‘サムライ・ブルー’?
『サムライ』はいませんでしたな(苦笑い)
奴らは‘サムライ’じゃないよ!!

いつも思うのですが『日本代表』は、闘争心がないよね?
今日は、絶対に負けない!って気持ちも少ないし
そこが『韓国代表』との差でもあるよね
彼らの勝利に対する執着心が日本との差ですよね。


さて『中田英』!
試合後のインタービュー・・・・・・
彼は何様なのでしょうね?
マスコミ嫌いもいいけど
今朝のインタービューは、ホント眉を顰めたもんな~
あの受け答えは治らないでしょうね
プロとして失格だと思いますよ!
2006.06.21 旅仕度
    6月21日 (水)

隣国の某国が怪しげな『テポトン』の
発射準備をしている中、
僕はのん気に、週末行く予定の
旅仕度をしております。
今度は、この間話したとおり
‘西の方’へ行く予定です。
今日チケットが来て、ネットでいろんな所を検索したりして
今、合間を縫って書いているわけですが(苦笑い)
旅の行き先の事を考えると時間が早く過ぎてしまいますネ!
梅雨のこの時期、天気が心配ですが楽しみにしてます。


最近、思うのですが
人生は一度だけですよね?
いろんな事があると思いますが
最近、もっと色んな事を楽しみたいって思うようになったのです。
今まで、時間がなかったりお金がなかったりして、
旅にあまり行けなかったんだけど
(最近、恋もしてないからなぁ~)
まぁ、動けるうちにどんどん行きたい所に行こうと(笑)
読んでくれている人たちにも、逢いたいし・・・・・


まぁ、無駄にパチンコやギャンブルで、
お金を無駄使いするなら
旅に出たり可愛い女の子とデートをしたほうがいいよなって(苦笑い)
そんな感じかな?


そうそう、いつの間にか
アクセスが‘50000’を超えております。
いつも読んでくれている人、久々に訪れてくれた人
始めて来てくれた人・・・・・・
みんなが読んでくれているから
毎日のように書ける訳で、
ホントありがとう。


       PM 23時53分   RYU
   6月20日 (火)

先週の木曜日なのですが
研修で、渋谷にある『日本青年館』に行かされたのね
まぁ、人の話をずっと
聞かされているのは苦痛だったけど(苦笑い)

その時に、久し振りに朝の‘満員電車’に乗ったんだよね
僕は、田舎に住んでいるから始発から乗れるんだけど
しばし、目を瞑って乗っていたんだけど
何処の駅で、乗ってきたか判らないけど
僕の目の前で立っていた女の子の服装が

‘おへそが丸出しのカッコなの(笑)’

思わず顔を見たけど・・・(コメントは残すまい)
見てはいけないと思いつつもネ!
儲けたろう?
いいや~新宿までの間、苦痛でしたよ!(苦笑い)
(見ていいのか悪いのか・・・)


でもさぁ、こんなことを言うのもなんだけど
もうチョッと、最近の女の子は
服装に気をつけた方がいいと思うよね?
(下着なのか何だか判らないカッコもあるし)
仮にも満員電車で、あんなカッコでいたら痴漢にもあうだろう?
今は、ホント『妄想社会』なんだから、
触る奴もホント、犯罪だと思うけど、
あんなカッコで、乗る方も挑発行為だと思うよ
やっぱり自分の身は、自分で守らないと・・・

危険は、すぐそこにあると思うんだ。
   6月19日 (月)

昨日の『日本代表』駄目でしたね~
うん、決勝トーナメントが遠のく引き分けでした。
課題である‘決定力’は相変わらずなく
パスワークの遅さ、戦術なく、完成してないチーム。
体調不良の選手を使い続けて(中村俊輔、柳沢)
これでは、勝てないわな(苦笑い)

今更『ジーコ』の事をどうのこの言っても仕方がないが
今後の『日本代表』は苦しくなりそうだな
若手を育ていない監督は駄目だよね?
ただ、ここまで『トルシエジャパン』の遺産を
ただ喰いちぎっていただけ!!
何処の国にも、若くて将来を見透かして
代表に選んで、20代前半の選手がいるもんね
(FWでは、平山あたりを選んで欲しかったな)
何だかこんな戦いを続けている代表を見ていると
4年後の‘ワールド・カップ’出場も危ないな。


・・・あとがき・・・

さて、昨日書いた『紫陽花の詩』読んでいただきましたか?
梅雨の今時期に、ピッタリかな?
どうですか?(笑)
数少ない‘短編’ファンのために、
‘北鎌倉’を思い浮かべながら書いてみました。

先週の火曜日ぐらいかな?雨が降る中
街角に咲く‘紫陽花’を見たときに
すらっとイメージが浮かんでね
昨年、訪れた事を思い出しながら書いてみましたよ
(成就院の所は、saboさんの記事を読んで急遽取り入れました)

今回の主役の髪の長い女性は、誰かって?
誰でしょう?
きっと、何処かの素敵な女性ですよ(苦笑い)
2006.06.18 紫陽花の詩

昨年、結婚した僕は
妻と雨の降り続ける‘北鎌倉’を歩いている。
相変わらず‘鎌倉’は観光客で賑っている。
急に『紫陽花』を見たいと妻のひと言に
10年ぶりに‘風情’のあるこの地を訪れた。

そんな、6月のこの時期、梅雨のしたる雫を見ながら
傘を差し出す、若いカップルの視線に
10年前の恋を思い出したりして
僕は、苦笑いを浮かべていた。

そう、大学生の頃バイトに追われながらも
古寺を観たりする事が僕は好きだった。
ささやかな休日を楽しむ為
カメラを手に『成就院』を訪れた。

観光客に紛れながら


‘透き通った、髪の長い君と出合った。’


まさに、瞳を奪われながら
『成就院』門前から見える『由比ガ浜』
海の願望は、まさに君の笑顔だった。


恋に落ちるなんて簡単なもんさ
時間も言葉は要らない、
まるで、誰かの
魔法が掛かったみたいに・・・


今年も鮮やかに花咲く‘紫陽花’の花
今日も‘北鎌倉’は雨が降り続けている。
そんな空に向かって


『ねぇ、あれからどうしている?』


しばし、歩きながら
寺の境内近くで、
横顔が似ていた‘ひとりの女性’が
僕の前を通り過ぎてゆく


『何も変わらないよ』


そんな‘ひとり言’が
僕には、聞こえた気がした。


やがて、雨は止み駅に向かう頃
‘青空’が広がってゆく
ゆったりした雲を見つめながら
当たり前だけど、僕達の人生は続いてゆく
そんな、初夏の風を浴びながら
切なくひとり言を呟く、


『今年も‘紫陽花’は綺麗に咲いていますね』
  6月17日 (土)

雨が降り続いていますね
みなさんは、その中元気にしてましたか?

実は、木曜日の朝からパソコンが調子が悪く
インターネット上で、
常に『ページが表示できません』状態で(苦笑い)
2日間ほど、更新する事ができませんでした。
お昼頃、何とか治りましたが
こういう時は、パソコンの事を詳しくないから
直ぐに治せませんね・・・
(その間も、書きたい事がたくさんありましたが)
‘短編’とか‘関係ありませんが・・・’とか
まぁ、その間‘恋’はしてないので色恋ネタはないけどね(笑)
明日からまたいつものペースに戻れると思うので・・・
毎日のように、訪れてくれた人ありがとう。
そんな感謝を込めて、織田哲郎氏の名曲を!

(今日は、アカペラで目を閉じてね!)

いつまでも変わらぬ愛を

小さな週末の冒険 朝焼けが君を照らした
はだしの二人の足跡 白い波が消し去っても
ぶれた指先に感じてた
永遠に続く 青い夏のイノセンス
いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
どんなに季節が過ぎても 終わらない Day dream


いつまでも忘れはしないよ 君に会えた夏の日を
きらめく風の魔法の様に この胸の Day dream


いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
どんなに遠く離れても 守りたい Your dream


変わらぬ ‘RYU’ dream・・・・・・


さて、
今日の歌声はみんなに届いたかな?(笑)
   6月14日 (水)

ワールド・カップ、連日熱い戦いが繰り広げていますね
早朝で、ブラジルは勝ち、今も‘スペイン’が勝っています。
やはり、世界の強豪の試合を観ていると
寝不足になりますね(苦笑い)
どの試合もレベルが日本と違い、
観ていてホント唸ってしまうよね?
『ジタン』のプレーとか『カカ』のシュートとか・・・・

で、今大会はバランスの良いチーム
僕は‘スペイン’を一番応援してますよ!


さて、そんなワールド・カップの合間に
『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。
主演は、あの‘ジョニー・デップ’君です。
(彼は、相変わらず人気がありますなぁ~)

物語は、楽しかったですね、
物語の楽しさに、どんどん弾き込まれた映画でした。
ファンタジックで、ユーモラスのある
作品に、◎ですね(笑)お勧めです。

案外、嫌なことがあったり、何も考えたくない時に
頭を無にして観る時に、いい映画なのかも知れません。
上手く、言葉に表せませんが・・・(苦笑い)。
2006.06.13 違法駐車
  6月13日 (火)

今日は、仕事で都内の‘池袋’の方へ行きました。
心なしか駅の周りは『違法駐車』が
減っている用に見えました。

でも、明治通りを通った時パトカー数台と
『違反駐車』をしたのでしょうか?
若い男と‘駐車監視員’?が物凄い形相で怒鳴っておりました。
やはりこの手の出来事を目撃してしまいましたね~
(さすが、都会です)
これからもっと増えていきそうですね。
そんな、警官をバックに‘駐車監視員’の態度に
何だかなぁ~って思ってしまいました。


さて、昨夜の『日本代表』完敗でしたね。
皆さんが色々書いているので
あえて、僕から愚痴をこぼしません。
ただ、勢いのないチームは勝つことは難しいよね?
ホント、昨日の負け方はがっかりしました。
2006.06.12 恋人の日
  6月12日 (月)

今日、6月12日は何と‘恋人の日’なんですね~
先程知りました。
ブラジルでは‘縁結びの仙人’アントニウスの没した
前日の6月12日を‘恋人の日’として
恋人同士や夫婦間でプレゼントを交換をする風習があるそうです。

そんな、素敵である今日、
みなさんは最高の日を祝ってますか?
プレゼント貰えましたか?
恋人や奥さんを大切にしてますか?
日本は、まだまだ流行っていないのかな?
僕も先程まで知らなかったし・・・

で、僕?ひとり寂しくバーボンを飲んでますよ(苦笑い)


さて、今日は‘日本代表’の試合ですね!
多いに楽しみです!
とにかく初戦が大切だよね?
勢いづく為にも・・・
今日はこれから、美味しいお酒になるかな?(笑)
案外、イライラでお酒の量が増えたりしてね!


リンクを紹介します!
ヨーロッパなら是非‘スペイン’に行きたくなる
(僕の海外は、ハワイが一度だけ)
そんなスペイン語を紹介している
keiさんの『みんなのスペイン語』
ヨロシクです!!
『ワールド・カップ』観てますか?
相変わらず‘ベッカム’はカッコいいね~
(同じ男として、彼は別格だな!)
FKの凄さは、群を抜いてますね!

そんな『ワールド・カップ』景気に便乗して
久々に‘臨時発売’なんてどう?

‘モモ’ちゃん、ご指名!!
(指名されてから遅くなりましたが・・・・・)
その名も『おさかんバトン』?←意味が良く判んないけど(苦笑い)
いっちょ『ワールド・カップ』に負けず
‘ベッカム’に負けず頑張ってみんべぇ~かぁ!
それでは『ワールド・カップ』の合間にでも読んでみて!!


 Q1,回す5人を最初に書いておく。

  A,うん、誰を指名しようかな?(笑)
    初っ端から難しいよ!

 Q2,お名前は?

  A,‘的場浩司’です。いいやぁ~違う!!
    爽やかな、ヒガシです(笑)
    ・・・失礼しました。‘RYU’です。

 Q3,おいくつですか?

  A,気持ちは‘19のままさ’なんだけど・・・
    どうでしょう?無理がかなりあるので
    お茶目な36歳です(笑)。

 Q4,ご職業は?

  A,ワハハハハハハハハハハ~~~!!
    
    ある時は、寂れた街角の‘ロック歌手’
    ある時は、冴えない‘サラリーマン’
    ある時は、いつも女の子に振られている‘男の子’
    ある時は、どこかの街に現れる‘旅人’
    ある時は、老人の重い荷物を持ってあげる‘男の子’
    ある時は、下手くそな‘野球選手’
    ある時は、好き嫌いが多い‘男の子’
    ある時は、売れない‘短編小説家’・・・

    で、その実態は?僕にも判りません(笑)

 Q5,ご趣味は?

  A,うん、スポーツ観戦かな?
    
 Q6,好きな異性のタイプは?

  A,可愛い娘が好きだな(笑)
    えっ、具体的に?以前も何かで書いた事があるけど
    声の可愛い娘が好きだなぁ~
    イメージは‘石原さとみ’ちゃんかな?(苦笑い)
    まぁ、顔とか体系とかじゃなくて
    やっぱり、笑顔の似合う娘かな?

 Q7,特技は?

  A,人の物まね!
    (一部には似てないといわれるけど・・・)
    人間観察をしてるのでね、見せられないのが残念です。

 Q8,資格何か持っていますか?

  A,自動車免許
    原付?
    フォークリフトの免許
    DTPの免許
    あと、女の子を好きになる資格かな?(笑)

 Q9,悩みが何かありますか?

  A,一部には、悩み事なさそうでいいねぇ~って
    言われるけど・・・・・大きなお世話じゃぁ~~~!!
    そう見せてないだけで、たくさんあるのですよ!
    この地球の自然がいつまで守れるとか、
    女の子に‘好き’って言えないとか・・・(笑)

Q10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  A,可愛い恋人の手料理なら何でも食べますね!(キッパリ)
    え~え、大きなシイタケだろうがカキ料理だろうが
    ゴーヤ何だろうが食べれると思いますよ!
    たぶん・・・

Q11,バトンを回してくれた人の印象!

  A,‘モモ’ちゃんのイメージは笑顔かな?
    逢った事はありませんが、
    もしかしたら、何処かの街角で汽車の中で
    観光地で、ひとり旅をしている時に、
    逢えるかも知れませんね!
    これからもヨロシク!!

Q12,貴方が愛する人に一言!

  A,誰もいないからなぁ~
    えっ、たくさんいるだろう?
    アハハハハハハ・・・・・
    胸に手を当ててみると、誰だろう?
    
    そんな誰かに、

     ‘誰よりも君が好きだ’

Q13,回す5人を指名すると同時にその人の自己紹介を!

  A,指名はナシでね!
    やりたい人がいたらやってみてください!
    やってくれたら、コメントで自己紹介をしますよ~~!!
    ヨロシクです!!
2006.06.10 駆け巡る日々
  6月10日 (土)

今日は、青空が広がるいい天気でしたね!
そんな今日は、朝からチョイ会社に顔を出し
終わって直ぐに、近くの‘バッティングセンター’で打ち込み、
滅多に洗わない洗車をして、
今、ビールを飲みながらプログを書いております。

みんなは、どんな楽しい週末を送っているのかな?

旦那さんに、優しくしてあげてますか?
(たまには、仲良く二人でデートしたり)

お子さんと遊んであげてますか?
(遊園地でも連れって行ってあげてさぁ)

学生は、ちゃんと‘勉強’してますか?
(女の子ばっかり、追いかけていないで図書館でも)

片思いの人は?
(ちゃんと、好きと言わないと!)


(笑)・・・・・・


さて、駆け巡る日々のなかで
旅に行きたくって仕方がありません。
(短編のヒントの為?)
頭の中では、今度は‘西の方’に行きたいなぁ~
今度は、汽車の旅などいいかも知れません。
お勧めの街などあったら教えてくださいね!
(もしかしたら、ホントに訪れるかも知れません・・・)
出来れば、可愛い女の子のいる街とかさぁ(笑)
近々、誰かのいる街に
旅に出る予定です。
  6月9日 (金)

トラブル続きの中、帰ってきました。
なんて事も無い事でも呼び出されます。
まぁ、無事すんだ事だし、
ここで愚痴をこぼすのもどうかと・・・・・

帰ってきて、パソコンをつけた今
言ってる側から、会社から電話が掛かってきました~
今日はホント、呪われた金曜日だな(苦笑い)
まったく・・・
(可愛い子とデートも出来なかったし・・・)


さて、テレビをつければ、ワールドカップの開幕セレモニーが
やっております。
これから‘ドイツ対コスタリカ’戦が始まります。
今日から寝不足の日々が始まりそうですね!
熱い戦いを期待して!
また、明日~~~!!
   6月8日 (木)

関東の方は、まだですが
九州や南の方で『梅雨』に入りましたね!
しばらくは、ぐずついた天気が続きそうですね
そんな、梅雨入り前に見た映画が
リチャード・ギア主演『Shall we Dance?』
日本版『Shall we ダンス?』を
ハリウッドリメイクした作品を観ました。

日本版は観ていないのですが
なかなか味わいのある映画です。
物語は、電車を‘途中下車’してから
何かが始まります。
見てのお楽しみにしておきましょうか?(苦笑い)
そんな、映画の評価は
リチャード・ギアの笑顔に◎!!

さて、社交ダンスに惹かれてゆく物語なのですか
観ていたら、僕も‘社交ダンス’踊ってみたくなりました。
誰か、一緒に踊ってくれますか?
手を取り合ってさぁ~照れるかな?(笑)
アハハハハハハハ・・・
2006.06.07 夏の匂い
  6月7日 (水)

お元気ですか?
今日も一日暑い日でしたね
昼間の大きな雲を見ながら仕事をしてますと、
何とも言えない『夏の匂い』を感じながら
ポツリと、

『来年の今頃、何をしているかな?』

なんて考えたりして(苦笑い)

そんな世の中は、いろんな事がありますね
九州の‘桜島’の方では60年ぶりに噴火を始め
イチローは、日米‘2500安打’まであと、3本。
裕木奈江は‘女優復活’を唄い
街角の‘老夫婦’は仲良く手を繋ぎ・・・

そんな、どんな事が起きていても
僕は今日も酔いながら、誰かを想いながら
‘プログ’を書いている(笑)。
2006.06.06 食が細い
   6月6日 (火)

最近、食欲がありません。
特に夕食があまり口に入らないなぁ~
そうでもなくても、食が細いし、好き嫌いが激しいし・・・
お蔭で、チョイベスト体重になってきたけど(苦笑い)
軽い早くも‘夏バテ’かな?
えっ‘恋わずらい’だろう?
なら笑えるんだけど・・・


・・・他事総論 20・・・

・『村上代表逮捕』
 
 インサイダー容疑で逮捕されましたね、
 昨夜のニュース釘付けで見てました。
 (お蔭で、昨日のRYU ROADは休みましたが・・・)
 彼の、逮捕前の記者会見、複雑な思いで見てました。
 『プロ中のプロが・・・』とか『金儲けはいけない事ですか?』
 相変わらずの‘村上節’でしたね(苦笑い)
 罪を認めた時点で、潔さも感じましたが
 本音は、自分は悪くないって思っているのではないでしょうか
 まぁ、これからの彼の生き方が
 ‘改革者’か‘乗っ取りや’が判るでしょね。

・『亀田次男5回KO!!』

 勝ちましたね~あんまり嬉しくもないが(笑)・・・
 試合の後は、お決まりの歌を披露したみたいですね
 相変わらず、相手は日本人ではなく
 外国(インドネシア)の選手でしたが・・・
 勝てる相手をいつも選んでいるのかな?
 まぁ、盛り上げる為には、
 勝ち続けなければいけないって判るんだけど
 でも、そういう相手といつまでも戦っていても・・・
 そのうち、そのツケは自分に掛かってくるでしょうね。

・『秋田小1殺人事件』

 犯人が自供しましたね、考えられない事件です。
 自分の娘もどうなのでしょうか?
 インタビューで、語っていた事は嘘だったのかな?
 だったら、その心境を知りたいね!
 彼女を理解をする事は出来ませんが
 殺された子供は帰ってこない・・・

・『駐車監視員殴られる・・・』

 予想される事件が起きましたね!
 この法律が出来た時から、予想されていたトラブルです。
 作った‘役人’の人たちはどう思っているのかな?
 本気で、ちゃんとした『法律』を作らないと
 こういう事件が増えてゆく・・・・・

・『ファイターズ連敗止まる(笑)』

 ダルビシュ君が連敗を止めるピッチングをしましたね
 交流戦の不甲斐なさの戦いを見ていて
 久々に、スカッとしました。
 で、本日の『SHINJYOU』君のパーフォマンス!
 僕的には◎!!  
2006.06.04 口笛
  6月4日 (日)

サッカーの試合を観ながら書いてます。
ワールドカップまで、あと僅かですね
‘ジーコ・ジャパン’頑張って欲しい!!
個人的に『小野』に期待をしている。

さて、日曜の夜は何となく寂しいね、
週末、楽しいデートをしていたり
大好きな映画を観て
有意義な時間を楽しんでいたりしてたら
特に、明日会社や学校だと思うと
何となく嫌な気分になったりしませんか?

まぁ、僕はいつもの日曜日だったんだけど(苦笑い)
なんの変わりつつもなく・・・
そんな日曜日でも、まだ眠るには早いよね?
微妙に切なく感じる 日曜の夜
恒例のギターを取り出して、
暇を持て余している人、旦那さんと喧嘩をしてしまった人
いつも‘片思い’のままの誰かに向かって
ミスチルの『口笛』でも
唄ったろうか?

(今日は、みんなをバックに!Keyはチョイ低めに・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=WxMKAlOKL0c&feature=related

頼りなく二つ並んだ不揃いの影が
北風に揺れながら延びてゆく
凸凹のまま膨らんだ 君への想いは
この胸のほころびから顔を出した


口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら届きそうな気がしてんだ


さぁ手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで‘RYU’は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そしてどんな場面でも 二人なら笑えますように


そしてどんな場面でも 二人で笑いながら
優しく響く‘RYU’の唄のように・・・


さてさて、僕の『口笛』はみんなに届いたかな?
(笑)
2006.06.03 小型扇風機
  6月3日 (土)

草野球を楽しんできました!
結果?聞かないで(苦笑い)
年かどうかセンスがないのか判らんけど
打つのがまったく駄目やなぁ~
(新庄みたいに打つのは難しい)
小型扇風機みたいな一日に、がっかりで・・・・・

そうそう、今シーズン初登板も
次の回から‘押さえ’でブルペンで準備をしてたら

『この回で、時間なので終了します』

嫌な、市の管理人のひと言で打ち切り終了。

『えっ、横浜の‘クルーン’並みの剛速球を・・・』

またまた、投げる事が出来ませんでした(笑)
ホンマ、投げたかったな~~~
今度の試合は、再来週!チャンスは来るかな?


それでは、本日は『筋肉痛』になりつつある体を労わりながら
この辺で、また明日!!
   6月2日 (金)

巷では、お酒好き?と言われている‘RYU’です(笑)
え~え、今も‘矢沢の永ちゃん’のお勧めの
‘ザ・プレミアム モルツ’を飲みながら書いておりますよ!

‘最高金賞のビールで、最高の週末を’と

永ちゃんに負けじに、


『最高!!』(笑)

 
先程『恋するハニカミ』を見ました。
微笑ましい光景を横目に、苦笑いをしながら見ました。
何処まで、台本があって演技をしているのが判りませんが
あのように、手を繋ぎながら‘軽井沢’の街を歩く姿を
見ると羨ましいですな(苦笑い)

ついでに、今朝の新聞には
以前このバラエティーを出演をきっかけに交際が始まった?
ロッテの‘西岡’と‘さくら’の両名が
『フライデー』されたみたいですな
競演がきっかけで!


そんな、僕も『短編小説家』として出演させてくれないかな?
もちろん相手役は『石原さとみ』ちゃんあたりでどうだろう?
当然、視聴率30%オーバーだな!(笑)
それとも、誰か一緒に出てくれますか?
アハハハハハハハハハ・・・・・
   6月1日 (木)

苦々しい酒(焼酎)を飲みながら書いております。
(今は、やけ酒で煽りながら・・・)
うん、今日の敗戦(対ジャイアンツ)は悔しいのう~
昨日といい勝ち試合を連戦で落として
がっかり・・・(苦笑い)

さて、今日で6月が始まりましたね、
巷では、悪性の民間業者による『駐車違反』が
今日から始まりましたね、
予想通り、初日の今日から全国でトラブルが続出しております。
仕事柄、都内へ行かなければならない時、
仕事で、配送業者を使う時に、このような5分以内で
『駐車違反』を取り締まる制度で罰金を取られたら
仕事にならなくなりますね、
まさに、弱い者イジメな‘制度’だよな?
いったいこの国の法律は、いつまで経っても
安易に決められ訳の判らない、法律が多いなぁ・・・
なんか、口にするのも嫌になってきました。
もっと、悪質なドライバーを取り締まって欲しい!!


さて、昨夜は何故か‘更新’をしたのに限らず
記事がどこかへ消えてしまいました(苦笑い)
保存を押したのに~~~!!
まぁ、今日で月も変わり6月は良い事の多い月だといいなぁ~
(女の子にモテルとか・・・、アハハハハ~~~)


リンクを紹介します。
プライベートで‘バレーボールに燃える?
jitanさんの頑張っているプログ
『1娘2匹のママのひとりごと』ヨロシクです。
