5月30日 (火)

憎き‘ジャイアンツ’を倒して、
ご機嫌でプログを書き始めてます。
(お祝いなので、バーボンが旨い!!)
うん、最高の勝ち方でした。
『SHINJYO』君の笑顔をもこぼれんばかりに喜んでました。
今年の打線は、良くなかったのですが
今日は久々に爆発しましたね、
『ダルビッシュ』君も良く頑張りました(笑)


・・・他事総論 19・・・

・『ジャワ島中部地震』

 インドネシアのジャワ島で大規模な地震がありましたね
 死者が5000人を超えてるそうです。
 映像を見ると、他人事ではありませんね
 自分がもしあの場にいたら、どうしているでしょう?
 今日の朝、ホンのごく僅かですが
 某コンビニ店で、お金を寄付しときました。


・『ボンズ715号!!』

 やりました!!‘ベーブ・ルース’の記録を
 71年ぶりに塗り替えました。
 今年のボンズは、怪我との戦いの中で、やっと打つ事ができましたね
 ドーピング問題が噂される中で、イマイチ評価が低くされてますが
 それでも、41歳で打つ打球ではありませんね
 影では相当、体のケアをして毎試合、望んでいるはずです。
 さて、今度は755号、打つ事ができるかな?
 楽しみです。


・『岡田真澄さん死去』

 食道ガンで亡くなりました。
 実は、日曜日かな借りてきたビデオが
 『新・日本の首領6』で、その中で岡田真澄さんが
 かなり重要な3代目親分を演じておりました。
 なんか、不思議な感覚で書いておりますが
 ご冥福をお祈りします。


・『阪神勢、オールスター独占???』

 中間発表が出ておりました。
 何とセ・リーグの10ポジションを‘トラ’勢が独占しております。
 今や、人気もジャイアンツよりもタイガースの方があるのでは
 ないのでしょうか?
 数十年前はむしろオールスターと言えば、
 ジャイアンツ勢が独占しておりました。
 それが今や・・・案外これがジャイアンツ戦
 低視聴率の原因なのかも知れませんね、
 もはや、盟主と言われたジャイアンツこのままでいいのか・・・・・ 
  5月29日 (月)

日刊スポーツを読み終え書いております。
その記事の中に、『若貴兄弟』の記事が・・・・・
早いもので、あの‘騒動’から一年が経ちましたね、
さすがに最近は、あの頃のように
面白おかしく‘不仲’を取り上げる報道はありませんが

『若貴一緒に、ご飯を食べた・・・』

それだけで、まだまだ
ニュースになるんですから(苦笑い)
相変わらず注目されてますね。

しかし、弟の’貴乃花親方’の髪型は、
相変わらずセンスがないのう(笑)


・・・あとがき・・・

昨日書いた『誰よりも君が好きだ』読んでくれましたか?
毎日読んでくれる人は,知っていると思いますが
サブタイトル『YOU LIKE IT THAN ANYONE』
(訳すると‘誰よりも君が好きだ’)
から短編小説にしてみました。

今回は、さり気なく書いてみましたが
コメントを読んでみますと、色々な考えがありますね
かなり、リアルな物語かも知れません。
でも、人それぞれ恋愛事に後悔をしない人生なんてないと思うし
(中には後悔をしない人もいるでしょう)
案外、この物語のように『誰より君が好きだ』って
いい出せない人が多いでは?
皆ならいい出せますか?
まぁ、その前に妻や旦那さんがいながら
好きな人なんて作らないか(苦笑い)

で、僕ならどうでしょ?
‘エビちゃん’見たいな女性なら
直ぐに『君が好きだ』って 
言ってしまうかな?
アハハハハハハハハ・・・・・・・
正解かもしれませんね(苦笑い)
5時のベルが鳴り
役所の仕事が今日も終わる。

隣席のミヨちゃんに

『お疲れ』と言い残して役所を後にする。
僕は今日も彼女に逢いに行く為に、
ジムへ向かおうとしている。

役所勤めは、今年で13年目になる。
役所の僕の評判は、暗くてつかみどころのない奴
だらしなくて、おおよそ女性にはモテナイタイプさぁ、

そんな僕も、知人の紹介で見合いで知り合った妻と
5年前に結婚している。
子供はいないのだが
毎日、平凡ながら心のゆとりをもらい
慎ましく暮らしていた。
当然、妻に何の不満があった訳でもない。

そんな僕が、健康のために訪れたジムで
踊り続ける彼女を見たとき
何かが僕の心を揺さぶった。


最初は24時間の数秒、彼女の視線に僕が入るだけで
それだけで良かった。


自然と親しくなるうちに
毎日、言葉を交わすだけで
彼女の魅力にどんどん惹かれていった。

彼女は、妻と正反対の性格だった。
妻が静なら彼女は動だった。
今まで暗く落ち込む事が多かった僕も
彼女といると本当の自分になれて
自然と笑えるようになった。

顔の好みなど、どうでもいい
自然と彼女と一緒にいるだけで僕は嬉しかった。
妻にはすまないと思いながら
初めて‘本当の恋’をしていったのかもしれない。

そんな僕でも
彼女の携帯番号を知りながら
いつも電話は掛けられなかった
寸前でいつも手を止めて

『これが本当の恋なのか?』


自分に問いながら何処かで逃げ道を探しながら
ため息をついている。


‘誰よりも君が好きだ’


そのひと言が、言えたらどれだけ楽だろう?
彼女の魅力に惹かれるたびに、
僕は、自分の人生に後悔をした。
5年前の僕に戻れるなら
言いたい言葉がある。

『もうすぐ、本当に素敵な女性が現れる』って

判っているんだ、自分の言っている事が
きっと、誰にも判ってもらえまい。
人から見たら馬鹿げた事だと思う。
10人中、どんな人を敵に回しても
抑えられない想いがある。


‘それが本当の恋だ’


そんな今日も、時が流れながら
仕事場で、どこかの街角で、ピアノの音を弾きながら、
バスに揺られて、山の麓の自然を見ながら
誰かと食事をしていても、目を瞑り
夕陽に‘たそがれ’が広がっていても
口ずさむ唄は、

『YOU LIKE IT THAN ANYONE』


‘誰よりも君が好きだ’


今日も青い空に向かって、切なく唄っている。
  5月27日 (土)

1通の嬉しいメールが来た。
名前は、言えないけど
以前プログによくコメントをくれた女性だ。
今度結婚するそうだ。
心から‘おめでとう’と言いたい。

プログを書き始めて、10ヶ月ぐらいかな?
カウンターも4万5千を超えて(ありがとう)
毎日のように書いているわけなんだけど
時々、僕は取り残されてしまうんではないかと思う時がある。
ある日突然、プログをやめる人、事情があってやめる人
飽きてやめる人・・・・・
色んな事が僕の前を通り過ぎてゆく。


思えば、短編の『君に逢いたくて』も
サブタイトルの『YOU LIKE IT THAN ANYONE』
そして、火曜日に唄った
『SWEET LITTLE DARLIN』の3部作は、
そんな彼女を含めて、やめて行くみんなに書いたものだ。

疲れたら休んでもいいと思う。
新たな人生を歩むのもいいと思う。
以前、書いた事があるけど『途中下車』をしてもいいと思う。
みんなの人生だから・・・

そんな、風が吹き雨が降り、熱い夜が来ても
そして、片思いの彼女に声が届かなくても

‘RYU ROAD’は続いてゆく。 
2006.05.26 応仁の乱
   5月26日 (金)

週末は天気が悪そうですね、
みなさんは何処かにお出かけの予定はありますか?
ホント、週末なんぞはネットで見ているものは
今度は何処へ行こうとか何を食べようかとか(笑)

さて、本日は約540年前‘応仁の乱’があった日ですね
(京都を中心に以後100年続く戦国の始まり)
その乱の中心が室町幕府8代将軍『足利義政』
京都の‘銀閣寺’を建てた人で有名ですよね
‘ふっと’初夏の京都も訪れたくなりました。
そう言えば、中学・高校の修学旅行は京都・奈良でした。
時期も今頃だったかな?
そんな、当時を思い出す旅なんかもいいかも知れませんね。


そうそう、中学・高校生の諸君!!
日本史の試験、勉強してますか?
そろそろ中間テストの頃かな?
そんな『年代暗記』
人の世、むな(1467)しい‘応仁の乱’!!
覚えられるかな?(笑)
ワハハハハハハハハハ~~~~~頑張って!!
2006.05.25 五月晴れ
   5月25日 (木)

本日ほんといい天気‘五月晴れ’でしたね!
朝、山の麓から見える美しさに
しばし心を奪われ、今日は仕事を休もうかと
思ってしまいましたよ(苦笑い)
今日みたいな日は、可愛い女の子とさぁ
群馬の万座ハイウェーイ何かを走ったら
さぞかし気持ち良かったろうなぁ~
うん~何だか最近、何もかも忘れて旅に出たくて仕方がない(笑)

さて、野球の交流試合、我がファイターズ!
憎きジャイアンツ相手に勝ち越しましたね~~~
うん、ビールも旨い!!←おかわりしたろうか?(笑)
心のモヤモヤも恋の痛みも吹き飛ばす
天晴れ‘五月晴れ’だな!
いいや~ホンマ『ジャイアンツ』相手に勝つのは嬉しい!


さてさて、そろそろ‘短編’あたりも書きたくなってきたな
今度の主役は誰だろう?(笑)
目を閉じて考えると・・・
そんな数少ない‘短編’ファンの為に眠らずに
作でも練ろうかのう?
で、いつ?気が向いたらね!
ワハハハハハハハハ・・・・・・・・・
    5月24日 (水)

最近、またもや小さな子供の命を奪う
事件が続いてますね
お昼過ぎ、小学校の前を通ったら
ちょうど下校時期で、数名の親らしい人たちが
校門の前にたくさんいました。
今の時代、親が子供を守る大変な時代になりましたね
しかし、この手の事件の背景に
何処まで犯人の犯行の理由があるのか?
怖い世の中です。


さて、昨夜の『Sweet little darlin’』ですが
たまには歌いたい夜もあるよね?(笑)
僕の声はみんなに届いたかな?
ついでにテンプレートも変えてみましたよ!
シンプルでなかなかじゃないかな?
そんな空も雨も止んで来ました。
気分も新たに明日から晴れて熱くなるかな?
   5月23日 (火)

最近、駄目ですね毎日更新できません(汗)
書きたい事がたくさんあるのに
酔って、寝てしまう事もしばしば・・・
まぁ、仕事疲れだけが原因ではないんだけど
明日から今日からは、チョイアルコール抜きで
頑張ろうかな?
お詫びにこんな夜は、ギターでも取り出しで
たまには歌ちゃっろうかのう?
いつも読んでくれるみんなに、
そして、片思いの誰かに・・・
(コードは勝手に弾くから、耳を済ませてね!)

SWEET LITTLE DARLIN’

Sweet little darlin’
誰よりも お前のこと気にかけてる俺さ
ひとり崩れ落ちそうな夜は
‘RYU’のテレフォンナンバー思い出せよ

Sweet little darlin’
誰ひとり 子供のまま生きてはゆけない
悲しみひとつ背負うたびに
輝いてくれ昨日よりも

愛だけが最後の 答えとわかるまでは
俺もひとり彷徨ってる 悪い夢の中を

Sweet little darlin’
いつの日か 愛する人見つかるまで
その凍えそうな寂しい気持ちを
大切にずっと守ってくれ
Sweet little darlin’ 
もう泣かないで 


チョッと臭すぎかな?(笑)
アハハハハハハハハハハ
2006.05.21 コラテラル
  5月21日 (日)

快晴の今日、みなさんはどうのように
過ごしましたか?
今の季節、青空の下バーベキューなんかいいよね?
心地よい風を浴びながらビールなんか飲んでさぁ
隣に可愛い女の子でもいれば最高だよね?←最低だな(苦笑い)


さて、そんな今日は引きこもり状態の中(笑)
『コラテラル』を観ました。
主演トム・クルーズ、共演にジェイミー・フォックス。
今まで、ヒーロー物などが多かったトム・クルーズが
悪役殺し屋に扮するサスペンスアクション映画。

久しくこの手の映画は観て無かったのですが
なかなか味わいのある映画でしたよ!
タクシー運転手で殺人事件に巻き込まれる
ジェイミー・フォックスがいい味を出しております。
最後の終わり方が納得いかないがお勧め度○ですよ!!

うん、今回の役柄で白銀の髪型をしたトム・クルーズは
相変わらずカッコえのう(笑)


さて、何の意味もありませんが
大相撲の『雅山』優勝させたかったな~~~
  5月20日 (土)

今日みたいな暑い日は、ビールが似合いますね!
みなさんも美味しいお酒を飲んでおりますか?(笑)
そろそろ、ビアガーデンが似合う季節
夏がすぐそこに来ているようで・・・

さて、今日はお昼にチョイ会社に顔を出して
帰り際に『北海道ラーメン味源』で
味噌ラーメン(700円)を食べてきました。
数ある味源のお店の中で、お気に入りのお店です。
(うん、店によっては同じ味源でも味が違うような・・・)
そんな、白味噌をペースにしたスープは絶品で◎ですよ(笑)

そうそう、食べながら‘ふっと’
横浜にある『ラーメン博物館』に行きたくなったな
一度行った事がるんだけど
食べたのが(旭川ラーメン蜂屋)
食べてみたいラーメン屋がたくさんあったな~
今度は何を食べよう?お勧めがあったら教えてね!

今度近いうちに行ってみよう!
うん、誰と行こう?(笑)
   5月19日 (金)

皆さんお元気ですか?
ちゃんとご飯を食べてますか?
野菜もちゃんと食べてますか?
好き嫌い無く栄養を取っていますか?(笑)
そんな僕は現在、仕事場のパソコンからプログを書いております。

ここ最近、自分に元気がなくて
自分のやってる事、言ってる事すべてが空しく感じてね
まぁ、原因は判っているんだけど
もうひとりの自分が勝ってしまうと駄目だな(苦笑い)
それこそ、テレビを点けてもラジオを聴いていても
可愛い女の子を見ていても駄目でさぁ~
まぁ、こんな夜は‘I MISS YOU’

でも、どんな夜が来ても
‘RYU ROAD’は続いてゆく・・・
    5月16日 (火)

関係ありませんが
後輩の男の子達に
気前のいい先輩と思われたくて
(先程、女の子ふたりを含む)
ジュース代500円を奪われた‘RYU’です(笑)


関係ありませんが
高校生の頃、毛深くまん丸の女の子に
(そうだなぁ、イメージは森三中の真ん中の子!)
あだ名を‘クマ’と名づけて
背中に、紅葉級の手形を付けられたことのある‘RYU’です。
まさに一撃必殺、
‘クマの一撃’・・・・
KOされました(苦笑い)


関係ありませんが
あるスーパーで
5歳ぐらいの男の子と買い物に来ていた若ママ
(うん、えびちゃん似の可愛い人でしたよ!)

『おっ、可愛いじゃん!!』←相変わらずかい!

思わず見惚れながら、
視線からチョイ外れた瞬間
‘チョコビー’を持ち、ぐずり始めた男の子に
低いドスの効いた声で

『てめぇ~○△~×△○~~~~何やってんだよ!!』

『・・・・・・・・』←僕の眼は唖然。

さらに、ますますドスの効いた大きな声で

『なに泣いているんだぁ~~~!!男だろう!!!
 キン○○ついてんだろう・・・・・』

思わずその瞬間、若ママに
-300円引きの札をつけた‘RYU’です。


関係ありませんが
『ブスの瞳に恋してる』に
エビちゃん事、蛯原友里ちゃんが出ていますね!
可愛い(笑)!!
2006.05.16 日本代表
    5月15日 (月)

日本代表23名発表されましたね
いよいよ、W杯モードに入ってきましたが
しかしどうなんだろう?日本代表!!
あえて苦言を喫するが
ドイツで勝てるのかな?メチャ今回は期待できないのだが・・・

僕は、メンバーが誰が選ばれてどうのこうのというよりも
勢いみたいな感じもないような気がするな!
若くて粋のいい選手がひとりもいない
(10代の選手とかね・・・)
かといって完成されたチームとも思えない。
いつも試合内容が毎回悪すぎるよね~~
(この間のキリンカップといい、相変わらずの決定力不足といい)
何か悲観的な目で見てしまうのは、僕だけかな?(苦笑い)
そもそも、FIFAのランキング17位って言う数字も
かなり変だよな?
(ドイツよりもランキングが上。)

まぁ、本戦ではあっと驚く日本代表に期待したいね
頑張れジーコJAPAN!!

そうそう、ジーコ監督はいい加減
日本に来て長いと思うんだけど
全然、日本語で話さないね(笑)
2006.05.14 ソフトボール
   5月14日 (日)

町内会のソフトボール大会に借り出されました(苦笑い)
今まで、断り続けてきたのですか
何ヶ月前かな?夜中素振りをしている時に
近所の人達に見られてしまったんだよね~
うん、まずいと思いながら
若い人がいない、やる人がいないと言う事で
しぶしぶ参加してきました。
(おまけに体育委員に任命)←マジですか・・・・・・
早朝から参加してきましたよ!

今まで、地域のそういう行事に参加をしてきていなかったのですが
一度参加すると、いい物がありますね
知らない近所の人たちとも仲良くなれますしね、
うん、終わった後の打ち上げで飲んでしまえば
知らない人とも打ち解けられますしね!
まぁまぁ、楽しめたかな?

さて、試合のほうは、1回戦は勝ちましたが
2回戦で負けました・・・・・・
山なりのボールを打つのは難しいですね(苦笑い)
最終打席で打ったボールはあわやホームランの
大飛球をファインプレーに阻まれました。
(ホームランライン上で捕ったらアウト)
きっと、女性陣の声援がなかったから頑張れなかったのでしょうね(笑)
ええ、僕はカッコマンですから!

そうそう、町内会のソフトボールチームに誘われましたが
丁重に断りました。
なぜなら、毎週草野球とプログ(短編小説)に
忙しいですから(笑)
    5月13日 (土)

一日中雨でしたね、今日は草野球の試合だったんだけど
お蔭で今年初登板が雨で流れてしまいました。
残念、マウンドに立ちたかった(苦笑い)

プロ野球の方では、交流試合が始まってますね
その中、我が愛するファイターズは絶好調だな(笑)
昨年と大違いで!うん今年は投手が頑張っているんだよ。
やっぱり、野球は‘投手’だな。
それにしても、チームに勢いがあるな
新庄引退効果だろうか?
このままの勢いで、秋には美味しいお酒を・・・・・・・・
(ファイターズが優勝をしたのは、僕が小学校5年のとき)
悲願の優勝を今年は期待したい。


さて『History』読んでいただきましたか?
短編小説と並ぶ人気コーナー?(笑)
面白おかしく読んでくれたかな?
初デートの話を書いて欲しい?
まぁ、書いている自分があれなんだけど
ある日、突然思い出したかのように書くかも知れませんね!

で、次回はいつ?‘短編’も‘History’も
不定期ですから(苦笑い)・・・・・
 Q1,その頃の恋愛話を聞かせて下さい。

  A,初めて女の子とデートをしたのがその頃だよね
    同級生の同じクラスの子と。
    駅で、待ち合わせて新宿の方へ
    映画を観に行った事を覚えているな。
    観た映画が『トップガン』だったよ。

 Q2,初デートは上手く行ったのですか?

  A,うん、前日にぴあで上映時間を調べたり
    雑誌の『ポパイ』や『ホットドック』かな?
    その手の雑誌を読んで、 
    いかにも俺は新宿の街を良く知ってるんだぜぇ
    見たいな顔つきで(笑)
    ぎごちないデートだったかな?
 
 Q3,初デートはそんなものではないでしょうか

  A,かも知れないね(笑)
    ただ、最近は新宿や渋谷の方には
    行ったりする事がないけど
    今もその初デートの面影は覚えてますよ。

 Q4,もっと、その頃の話を聞きたいのですが・・・

  A,話したい事がたくさんあるけど
    書いたらもっと‘最低男’の烙印を押されるから(笑)
   
 Q5,‘列伝’でどうですか?

  A,アハハハハハハ・・・・・
    そうだな、短編で判らないように書くのでどうかな?
    
 Q6,そう言えば、以前短編小説で書いた
    『同級生』こそ、その頃の実話なのでは?

  A,・・・・・・
    その話は、事実かも知れない(汗)
    けど、かなり物語にしてますよ!
    誰が何と言っても
    僕は恋愛小説家ですから(きっぱり)

 Q7,上手く話を誤魔化しましたね(笑)
    で、進路はどうしたのですか?

  A,旅行の関係の専門学校に行きましたよ。
    当時、大学に行こうと思ってたんだけどね
    詳しい話は、次回や以前書いた
    短編『ターニングポイント』でも読んでもらって(笑)
    
 Q8,そう言えば、通っていた学校が統廃合になったとか

  A,そうなんだ。今年の春でね。
    母校が無くなるのは寂しいものだね。
    卒業して、一度も母校を訪れる事はなかったけど
    この間かな、学校の前を通ったら
    まだ、校舎やグランドが残っていて
    誰もいない、桜並木を歩きながら
    『なんか、やり残した事があるんじゃないかって・・・』
    思ったよ。    
    
2006.05.11 電車男
  5月11日 (木)

横浜の石井琢選手が 2000本安打を達成しましたね~
うん、凄い事です。
彼は、89年のドラフト外で投手として入団、
翌年かな?1勝をあげながらすぐ野手に転向して
今回の大記録ですからね、心からおめでとうと言いたい。
(ちなみに彼の奥さんは、元フジ荒瀬アナ!)←可愛かった・・・


さて、先程『電車男』を観ました。
主演、山田孝之、中谷美紀。2005年度作品。
ストーリーは、酔っ払ったおじさん(大杉連)から
若い女性(中谷美紀)を
電車の中でオタク(山田孝之)青年が救う所から始まる
ラブストーリー文句なく楽しめました。
ほのぼのする展開に、お勧め◎ですよ!!

そうそう、映画を観ながら思いましたが
‘中谷美紀’さんは綺麗ですな(笑)
映画のシーンのなかで、彼女が

『好きと言ったら、もっと好きになりました・・・』

目を見てそんな事を言われたら、惚れてしまいますよね?
こんな映画のように、誰かに僕も惹かれてゆく
恋をしてみたいですね。
2006.05.11 サブタイトル
   5月10日 (水)

天気がイマイチでも暑い日が続きますね
30度を超えてますよ~~~!!
みなさんも体調に気をつけましょうね!
さて、期間限定かな?サブタイトルを入れてみました。

『‘YOU LIKE IT THAN ANYONE’』 

訳するとこんな感じ?‘誰よりも君が好きだ’(笑)
で、サブタイトルは、誰に向かって言っているのかって?
この間の綺麗な女性?街角ですれ違った髪の長い女性?
ロープウェイの可愛い女の子?
それとも特定の・・・
いいや~みんなにですよ!(笑)って嘘臭い?
ホント相変わらず口が上手いよねぇ~うん。
まぁ、短編小説家でもありますから(苦笑い)


・・・他事総論 18・・・

・『サッカー日本代表、ブルガリアに敗れる・・・』

 うん、情けないですな。
 この時期、ベストメンバーでないにしても
 (日程、練習が出来なかったにせよ・・・)
 盛り上がりに欠けるな~昨日みたいな負け方は!
 ホント‘ワールドカップ’大丈夫か?
 何故か、今回の代表に期待が出来ないのだが・・・
 頑張って欲しい!!

・『TDL9月に値上げ!』

 チケットの値上げが9月に上がるそうですね
 ますます、ミッキーさんに逢いに行くのが遠ざかるな(笑)
 それにしても、日本の遊園地のフリーパスとか、
 スポーツ(野球の入場料とか指定席4000円ぐらい)
 高いと思いませんか?子供を連れて
 うん、家族4人なんかで行くと軽く2万円は掛かるもんね
 滅多には行けないなぁ~
 えっ、可愛い女の子となら行くかって?
 当たり前でしょう(笑)

・『朝青龍、休場。』

 2日目に、右ひじを痛めたみたいですね
 こんなときに、決まって横綱を批判する人達がいます。
 『努力が足りない』『稽古が足りない』・・・
 ある意味、人種差別に近い事を言う声もありますね
 何だろう?横綱がモンゴル人だから?
 誰も怪我をしたくてしないだろう?
 言いたい事を言う人が多いな!そんな声を吹き飛ばす
 最強の横綱‘朝青龍’復活に期待したいね。

・『プレステ3、11月発売。』
 
 いよいよ、発売されますね。値段は6万ぐらい?
 ゲーム機としては高いイメージがあるけど
 標準装備が凄そうですね!
 最近、ゲーム自体をやっていないんだけど
 最近のソフトの凄さについて行けないな~~~
   5月8日 (月)

GWも終わりましたね、皆さん十分に楽しみましたか?
今日から仕事再開と言う人も多いかと思います。
まぁ、いつもの事なんだけど
昨夜ぐらいからやっぱり、気持ちがブルーでしたな(笑)
行きたくない病にもなってました。
(そうそう、連休中も何度か会社から電話が掛かってきたし・・・)
そんな、今日の空は雨空でしたなぁ。


その中、日刊スポーツを読んでいますと
浜省さんのベスト盤の出るニュースと
今年の秋からライブ再開のニュースが!!
今回の会場は‘ホールツアー’らしいです。
って事は、狭い会場、全国を回るって事?
そんな、ツアータイトル名は、

『ON THE ROAD 2006-2007
‘MY FIRST LOVE IS ROCK‘N’ROLL’』

前半の日程を見ますと、東京でのライブがない(苦笑い)
一番近くて、11月の山梨かぁ~うん、守備範囲だな。
家から1時間半ぐらいかな?うん、
前半温泉に入って、夜ライブ観戦かな(笑)
と言う前に、チケットが取れるかどうかが判らないけど・・・

まぁ、何にせよ、浜省さんが今年もライブをやるのが嬉しいね
でっかい会場でやるよりも初心に帰るって意味もあるのかな?
今年でデビュー30周年
小さな会場、全国を回る。今年の‘ホールツアー’
そんな、浜省さんのライブに参加したいな。


そんな、俺も浜省さんのツアータイトルを真似て
サブタイトルを導入しようかのう~

『 RYU ROAD 2006
 ‘‘YOU LIKE IT THAN ANYONE’’』

で、どう?(笑)
アハハハハハ~~~~~。。。
  
   5月6日 (土)

昨日、多摩テック横にある
『クア・ガーデン』に行ってきました。
連休中、疲れた心を癒しに(笑)

さて、このクア・ガーデン、多摩の丘の上にあるのですが
露天風呂から一望できて、ホント景色が素晴らしい!!
しばし、景色のいい街並みを眺めながら
露天風呂に浸かっておりましたよ。
そんな、天気のいい日は『富士山』なども見れるそうです。
入館料1800円(チョッと高すぎだな)
割引券で1280円!近くには多摩テックも多摩動物園もあって
どれかと合わせてを楽しむのもいいかも知れません。

たまには、都外で景色のいい温泉を楽しむのもいいですよ~
お勧め◎だな!


リンクを紹介します。
僕と同じ多摩に住んでいて僕よりも‘浜省’さんファンである(笑)
たかさんの『SOMEWHERE NOT HERE』と
映画『アメリ』からペンネームを頂いたと言う
雨里さんの『雨里ぷろぐ』
仲良くしてくれているプログ読んでみてくださいね!!
2006.05.05 亀田兄弟
  5月5日 (金)

亀田兄弟の試合を観終えて書いております。
両方ともKOで勝ちましたね、
試合内容は、文句なしでした。
ただ、以前も話しましたが
彼らのヒーローインタビューがなぁ~~~
うん、なってないな(苦笑い)

『シャ~オラァ!!』や『俺はカリスマや!』など・・・

思わず聞いていて、いつも首を傾げるもんな
荒わしさも大切だけど、ヒーローの言葉は重みがあるのだから
誰もがカッコいい!!と言うことを言わないと!
会場内で失笑が漏れてるもんな、
もう少し、彼らは勉強が必要だな(笑)
2006.05.04 実は実話?
   5月4日 (木)

GW皆さんは楽しんでいますか?
何処へ行っても今は、人だかりが凄いですね
高速道路の混み方を見ると、何処へも行きたくなりますね(苦笑い)
みんなここぞと出かける、世の中で
僕も何処へ行こう?

・・・あとがき・・・


さて、短編小説『君に逢いたくて』
読んでいただきましたか?
今日の朝、思い出すかのように書いてみました。
次回作は北海道での物語だって決めていて
飛行機の中で、ふっとこの言葉が浮かんでいてね

『どんなに遠く離れていても
 君がそこにいる限り、僕は飛行機に乗って
 僕は君に逢いに行く・・・』

まぁまぁ、ほのぼのとした物が書けたのではないでしょうか?
北海道旅行から帰ってきて
まぁ、みんなにお土産を買ってこれなかったので(笑)
これでどうでしょうか?

さて、今回は実は実話?(そらゆきさんから貰いました)←駄洒落!
どうでしょう?
ホント案内係?女の子は可愛かったけどさぁ~
えっ、ストライク・ゾーン?
きっと見たらタイプがわかってしまうな(笑)

でも、今回の短編はもっと違う誰かを、
想いながら小説にして、
『君に逢いたくて』って書いたのかもしれませんよ!
誰だろう?アハハハハハハハハハ・・・・・
僕は今、千歳行きの飛行機に乗っている。
上空からは、まるで雲の上を歩いているみたいだ。
東京から千歳まで1時間半
近くて遠い距離さぁ、誰よりも何よりも

『君に逢いに行く為だ』


2年前に、札幌に転勤で住んでいたんだ。
独身である僕が適任と
札幌の支店を任され
僕の仕事は、食品の買い付けの仕事をしている。

初めて、雪国を体験する僕は、少し腐りながら
休みの日、札幌の街並みを観たくて
近くの観光名所の‘藻岩山’を訪れた。
そこでロープウェイの案内をしていた君に

‘ひとめ惚れ’をしたんだ。

微笑む君が眩しくて、5分間の空中散歩
‘札幌の街並み’なんて観てなかった。

そんな僕は、
休みのたびに、僕はここを数回訪れた。
観光客の少ない土曜日、客は僕ひとり
君が話しかけてくれた。

『お客さん、よく見かけられますね、お仕事は?
 札幌の街並みが気に入りましたか?』

『君にひとめ惚れをして、訪れているのです。』

なんて言えるわけでもなく、
笑みを浮かべる君の
視線を外しながら

『ここでの、風景が気に入りまして』

当たり障りのない事を言ったら

君は微笑みながら

『私は、来てくれるの待っていたんのですよ』


あれから、
僕達の恋は、もうじき3年目を迎える。
どんなに遠く離れていても
君がそこにいる限り、僕は飛行機に乗って
僕は君に逢いに行く


『君に逢いたくて・・・』


少しまだ、寒い札幌の北の大地、
もうじき、桜が咲き始める頃だ。
そんな、空に向かって、


『僕達の恋がいつまでも咲きますように・・・』

2006.05.02 白い巨塔
  5月2日 (火)

今日からGW仕事が休みです。
それにしても昨日の暑さから一転、
今日は雨が降り雷は鳴り、止めに地震あり
(こっちの方は震度3ぐらいだったかな?)
5月の天気は、いつも変わりやすいですな(苦笑い)
その中、一歩も外を出ないで

2003年度に放映されていた
スペシャル版『白い巨塔』を観てました。
主演‘唐沢’君、江口洋介や黒木瞳などが出ております。
観た人は多いのでは?
確か当時、視聴率30パーセント超えていましたよね?

うん、今観てもいいドラマですね
内容は省きますが最後の方では、グッと来るシーンもあります。

財前(唐沢)教授が里見(江口)に、
自身の病気(癌)の診察の正誤を聞く場面で

『ただ、無念だ・・・』

ここでのシーンは泣けますね~
名作ドラマだと思いますよ!評価は◎だな。
そうそう、主題歌だった
『アメイジング・グレイス』は今聴いてもいい歌だな。
2006.05.01 初夏
 5月1日 (月)

今日の暑さは
初夏を思わせる暑さでしたね。
どこかの街では30度を超えたとか・・・
夏がすぐそこに来てますね。

さて、滅多に見ないのですが
(一度もまともに見たことがない)
ちょうど、点けていたチャンネルが『あいのり』で
チラッと見ると、ちょうど海を見ながらカップルが話していて
女の子が男の子に問い詰めていたのかな?
話の内容が良く判らなかったけど・・・

『君は、女の子を女の子として気のあるそぶりを見せる君は!』

と怒られておりましたな(苦笑い)
何か昔、女の子に同じセリフを言われた事があってさぁ~
うん、何だが僕まで怒られているようで(笑)
他人事じゃない眼で思わず見てしまいましたよ!

『だから、フラフラしている用に見える?』←男の子

『見える』←すかさず女の子!

なんか僕まで言われた感じで、思わず苦笑いしてしまったよ!
似てる奴は多いななぁ・・・狭い日本でも。
ワハハハハハハハハハ~~~~~~~~~。
