2006.03.31 TRY
   3月30日 (木)

高校野球『早稲田実業』劇的な勝ち方だね~
昨日は、延長15回再試合
そして、今日は9回での再逆転!!
ドラマだね~~~どっかのチームと大違い!
(我がファイターズは3連敗情けない・・・)
‘古豪復活’このまま頑張ってもらいたいね~
球史に残る激闘でしたね、
その中・・・
早稲田のピッチャー‘斉藤’君は、酷使になるが大丈夫かな?


さて、先程『TRY』を観ました。
天才詐欺師役に‘織田祐二’君、相手役に‘渡辺謙’
‘黒木瞳’さんが出ておりました。
ストーリーは、20世紀初期?清朝(中国)をまたに
天才詐欺師(ペテン師)?の物語。
内容は、つかみどころは無いな(苦笑い)
お勧め度は、どうだろう、△かな?
そんな映画でしたが、僕の中で相通じるものが

『ペテン師は、命を賭けない!』

うん、僕の恋(ペテン)も命を賭けない!
だから、いつまで経っても‘3分咲き’なんだろうね(笑)

  3月29日 (水)

皆さんは、花粉症に苦しんでいませんか?
桜が咲き、お昼休み
大きなマスクをしながら公園を歩いていませんか?(笑)

さて『早稲田実業』凄い試合をしたみたいですね
春のドラマを演じる再試合、
伝統校の熱い戦いに、東京代表おいらは応援してますぞ!
そうそう相手の『関西高校』と言えば岡山代表ですね
岡山と言えば‘S’さん!!読んでいるかな?
うん、負けませんぞ~~!!(笑)ワハハハハハ・・・・・・!!


・・・お詫びと訂正・・・・・

昨日‘他事総論’を書きながら
『白鵬、大関へ!!』のコーナーで
視聴率50パーセント超えた!!と書いてしまったが・・・
(野球の記事と間違えているよね!朝すぐに訂正)
そんな事実はありませんね(苦笑い)
(モンゴルの方では越えたかもしれないが・・・)
まぁ、だいたいこの時間‘飲みながら’書いているので(笑)
睡魔と闘いながら酔いながら書いていると
訳わかんない記事を書いてしまいますね!
反省反省・・・

さてさて、今日も酔った勢いでもう一本書こうかのう~
お詫びに『短編』でも書いちゃろうか?
でも、睡魔には勝てないかな?
そうそう『History』は放置したままだな(笑)
2006.03.28 白鵬・・・
   3月28日 (火)

会社の近くの桜も咲き始めてきました。
昼休みの時の公園では、
春の陽気に紛れて人が多かったねぇ~
みんな早くも花見なのかな?(苦笑い)
うん、みんなの街の桜は咲き始めましたか?


・・・他事総論 16・・・

・『東海大菅生敗れる・・・』

 ひと言『情けない・・・』
 私ぁ~今回‘菅生’を一番応援してましたぞ!
 負け方が、11対10?逆転負け・・・
 ファミコンみたいなスコアーに苦笑いだな
 夏は、雪辱して欲しいな!

・『松本被告の控訴棄却』

 しかし、長い裁判だな~
 何でこんなにかかるんだぁ?
 逮捕から12年?
 坂本弁護士事件から13年?
 サリン地下鉄事件から・・・・・
 被害者は、いい加減嫌になるだろうな
 こんな日本の裁判制度は!
 前にも語ったけど、被害者の弱い国だよな。

・『竜介、脳いっ血で倒れる・・・』

 今現在でも、意識がないそうだ。
 最近、コーヒーの宣伝かなんかで
 『紳助・竜介』の昔の映像が流れていたんだけど
 まだ、49歳でしょう?何とか頑張って欲しいが・・・・・

・『白鵬、大関へ!!』

 ほぼ間違いなく、大関昇進だな、
 それにしても日本人の力士は駄目だぁな
 『魁皇』に『栃東』・・・
 この間の、優勝決定戦寂しかったですぞ!
 『朝青龍』対『白鵬』戦は
 日本国民としては、悲しい大一番だったな
 国技といわれる大相撲が・・・・・廃れてゆく・・・・・・
 
2006.03.28 秋ヶ瀬橋 3
  3月27日 (月)

今日も春の健やかな陽気な日でしたね
そんな風を浴びながら久々に『秋ヶ瀬橋』を通りました。
さいたま方面から覗き込む街の風景が好きでさぁ(苦笑い)
僕のお気に入りの場所です。

誰にも色んな人生があると思うけど

仕事で嫌になった時
目を瞑りたくなった時
親と喧嘩をした時
泣きたい時に
恋に敗れた時に・・・・・

ひとりになって
何もかも忘れ
自分の好きな場所があれば
どんなに素敵だろうって思うじゃない?

それが近くにある、僕にとっての
安らぎの場所『秋ヶ瀬橋』なのかも知れない
そんな春の風に誘われて・・・


みんなもお気に入りの‘場所’がありますか?





  3月26日 (日)

ナイター草野球の帰りです。
やっと、ボテボテですが初ヒットが出ました!!
(え~え、全力で一塁まで走りましたよ、36歳!)
  ↑足がもつれながら(笑)
でも、嬉しい反面、まだまだ満足はしておりません。
三振もあったしな(3打数1安打)
まだまだ、下手だなぁ~
(素振りの回数を増やさないと・・・)
そうそう、今度はマウンドに上がる予定なので・・・
肩も作らないとな!
(走りこみも必要かな?)
えっ、ピッチャーも出来るのかって?
本職は、投手なんでね!20年ぶりに頑張りますよ(笑)

あれ?足腰が痛くなってきた!!
うん~~~筋肉痛の始まりです(苦笑い)
さてさて、今宵はここまで・・・・・・・・・
2006.03.25 上田城
   3月25日 (土)

雲ひとつ無い春の空、信州‘上田’に行ってきました。
目的は、昔から訪れたいと思っていた『上田城』です。
お殿様は『真田昌幸』知ってるかな?(笑)
(真田十勇士で有名な、真田幸村のお父さん)
そんな、戦国の舞台に登場する歴史由緒のある場所です。
(上田城は、徳川軍の大軍を2度撃破したお城)

上田城は、天守閣などありませんが
城址から上田市内を見下ろせる風景は、
素晴らしいのひと言です。お勧め◎!!
4月、桜の咲く頃『上田城千本桜』でも有名なので
訪れては如何ですか?


城址の探索を終わった後、チョイ足を伸ばして
『別所温泉』にも行ってきました。
立ち寄り湯にぴったりな、共同浴場(外湯?)
『石湯』と『相染閣』に入りました。
その中の『石湯』が良かったね~
味わいある湯が疲れを癒してくれました。
(真田幸村隠し湯とも書かれてました。)

そうそう、十代の頃なんだけど池波正太郎先生の
『真田太平記』を読んだ事があるのね、
その中で、上田と別所温泉が出てきていて
いつかは訪れてみたいと思っていたんだよね
何か、上田城跡地や別所温泉を訪れたら
ふっと、昔の事などを思い出しましたよ。

帰り道では、‘横川SA’で食べた
『峠の釜めし』美味しかったね~好きなんですよ!
中に入っているシイタケは残すけどネ!
軽井沢方面に行くと必ず食べるなぁ(苦笑い)


さてさて、パ・リーグ開幕しましたね
我がファイターズは、楽天相手に勝ちました!!
幸先のいいスタートに二重丸だな!
さて、久々の臨時発売!?
‘あげは’ちゃんご指名の『すきものバトン』
久々のバトンだぁ~~~!
多いに燃えるべぇ~(笑)
それでは面白おかしく真面目に?チャレンジ!!
恒例のみてちょんまげ!!


 Q1,好きな寿司のネタは?

  A,‘あぶりマグロ’が好きかな、
    うん、行くと必ず食べるよね~
    ちなみに、絶対食べないネタは
    『ウニ』・『ホタテ』かな
    うん、口にするのも駄目だなぁ(苦笑い)
    えっ、安上がりな奴?
    まぁね、僕は庶民派の『RYU』ちゃんで
    通っているからさぁ(笑)
    
 Q2,好きな車は?
 
  A,車好きじゃないからな(苦笑い)
    走れば何でもいいですよ!
    トシちゃんみたいに、ビック・スターなら
    赤いポルシェでも乗るけどね!

 Q3,好きな寝相は?

  A,うん~寝相?(笑)うつ伏せかな?

 Q4,好きなお笑い芸人は?

  A,最近のお笑い番組とかを観ないから
    話題に疎いんだよね~
    うん、時に誰がなんだか判らないし・・・
    土曜日のエンタメかな?うんあれも観ないし。
    まぁ、僕の方が面白いって自負もあるしネ(笑)

 Q5,好きなスポーツは?

  A,大相撲かな?何てたいして興味が無いだろう(苦笑い)
    まぁ、野球小僧だったので、野球かな。
    冷めた思いで、野球を観たりする時もあるんだけど
    今も、バットを持ってグローブを持つと燃えてしまうね。

 Q6,好きな都道府県は?

  A,君の住んでいる街!←東山君風に!(笑)
    まぁ、冗談はともかく行ったことがない街が多いので
    『北海道』なんかには訪れてみたいね~
    うん、自由をもっと手にすれば
    色々な街を訪れてみたいですね。

 Q7,好きな地方のお土産は?

  A,‘青梅せんべい’!!
    僕の住んでいる街は、地方だからね!(笑)
    えっ、地元に住んでいて一度も食べた事が無いだろう?
    まぁ‘鹿せんべい’と同じだからさぁ・・・

 Q8,好きなテレビ番組は?

  A,エッチな番組!!(笑)
    昔は、オールナイト・フジとか好きだったな
    『おかわりシスターズ』なんて知っている?知らないかな。
    今は、テレビを点けていても観てない事が多いので・・・
    だいたい、ニュース番組は観てますよ。

 Q9,好きな漫画・雑誌は?

  A,漫画なら『まいちんぐマチコ先生』だなぁ(笑)
    雑誌なら『プレイ・ボーイ』かな?誰だ笑ったの!
    なんて、最近本自体読んでいないんですよ~

Q10,5人に回す人・・・

  A,読んで、興味のある人がいたらやってみてね!
   3月23日 (木)

春のセンパツ高校野球が開幕しましたね
‘駒大苫小牧’高校の辞退などがありましたが
今年のセンパツ多いに盛り上がるかな?
みんなは、何処のチームを応援しますか?
僕?佐賀の‘伊万里商業’でも応援しようかのう~~
あれ?初戦で負けてるし・・・・
やっぱり、地元近い‘東海大菅生’かな(笑)


さて、東京ドームでは『ローリング・ストーンズ』が
元気にライブを行っております。
‘ミック・ジャガー’は62歳?
あの年で、元気に‘ケツ’を振れるんだから(笑)
凄いよね?俺も熱い‘Rock’やりてなぁ~。 
   3月22日 (水)

お勧めの『ギルバート・グレイプ』を観ました。
主演‘ジョニーデップ’弟の知的障害児役に‘ディカプリオ’
見応えのある映画でした。
93年に作られた映画なんだけど
今観ても色あせなく感動を呼ぶ映画ですね
お勧め度◎かな!
うん、今ときめく‘レオ様’の若き頃の名演技
見逃せませんよ!!

リンクを紹介します!
のえるさんの『Noel.in the Darksky』と
静さんの『心の記憶』
お勧めなので読んでくださいね!!
 
2006.03.21 最高の日
   3月21日 (火)

気分は、最高です。
勝ちましたね~~王ジャパン!!
王監督の胴上げ姿を見たら涙くんでしまいましたよ
劇的な大勝利です。

皆様方が『WBC』の事を書いておりますので
(真似て書くのはどうかと・・・)
詳しい事は、省きますが・・・
でも、今夜だけは書きますぞ(笑)
やっぱり、野球は投手だね。『松坂』素晴らしかったよ!
今回の王ジャパンの勝利は、投手が本当に良かったね
『上原』・『渡辺俊』・『大塚』・『松坂』・・・
彼らが、踏ん張らなければ勝利はなかったもんね!

そして、イチローが語ってました。

『屈辱もあった、でも今日は最高の日です』

彼は、王さんや長嶋さんを超えた、
本当のスーパースター‘英雄’になりましたね。



・・・あとがき・・・

さて昨夜、短編小説『桜』読んでくれましたか?
先程、東京でも桜が咲いたというニュースを聞いて
タイミング的にばっちりでしたね(笑)
昨日昼頃だったかな?春の風を浴びながら歩いていたら
急に母校の‘桜並木’を思い出したのね
そしたら急に書きたくなって(苦笑い)
まぁ、今回は『フリージア』が明るさなら
『桜』は暗さだよね、みんなにはどのように読まれたのでしょうか?
チョッと切なすぎかな?

そんで、主人公の彼女!
『目がパッチリしていて、髪を束ねていて・・・』は、
高校の時の彼女がモデルなのかって?
アハハハハハハハハ~~~~~

キョンキョン(小泉今日子)みたいにショットカットでしたよ!
えっ、たくさんいただろう?
失礼しました(苦笑い)



2006.03.20
  
今年も桜の季節がやってくる
毎年必ず、何もなかったように桜は咲き始め
綺麗な桜が咲き始める頃、
必ず僕は、通っていた高校の近くの‘桜並木’を歩く
綺麗な桜を見て、僕は決まって君を思い出す。
15年前‘さよなら’も言わず君を亡くしてから・・・

目を閉じれば、今でも君が鮮明に蘇ってくる
君との初めての出会いは、
文化祭の頃だ
君は、隣のクラスで
喫茶店か何かの出し物の準備をしていて
友達と微笑む君を偶然見たとき
目と目があった・・・・・・・


完璧な僕の‘ひとめ惚れ’だったよ。


きっかけは、意外な時に訪れた。
意味もなく君のクラスを覗いていると
後ろから話す声を聞いた
振り向くと悪戯な笑みを浮かべ

『誰か、お探しですか?』

『えっ、・・・・・・・・・』

『もしかして、‘わ・た・し’?』(笑)


図星な答えに、照れ笑うしかなく
何も答えられなかった。
でも、それから直ぐに、僕達は付き合うようになったんだ。


卒業式の前日、いつものように
桜並木を歩いていると
君がポツリと語りかけてきた。


『卒業して、桜が咲いたら、ふたりで桜並木を歩かない?
 私達、まだ桜が咲いた、ここを歩いていないから・・・』


それが、君との最後の会話だった
そんな卒業式の朝、君はあっけなく交通事故で・・・


当たり前のように、時は流れてゆく
少しずつ、風景も変わって行き
ふたりで、寄り道した喫茶店も無くなり
面影が少しずつ変わって行く
そんな取り残されたしまった僕は
雲ひとつもない青空に向かって


『目がパッチリしていて、髪を束ねていて、
 チョッとオシャレで、いつもニコニコしている
 僕の彼女、元気にしていますか?』


遠い空から呼びかけるように
僕達の街にも、桜が咲き始める。
そんな、君の空から


『桜は咲き始めましたか?』
   3月19日 (日)

本日祝杯を挙げております!!
(酔いながら書いておりますよ)
やりました王ジャパン決勝進出!!
うん、僕はきっと『イチロー』の次に嬉しい~~~!!
3度目の正直、やっと勝ちましたね
上原の気迫のピッチング、福留の代打本塁打
イチロー3安打、松中のヘッドスライディング・・・
すべてが今日の勝利で、
今までの鬱憤をやっと晴らしてくれまた。

そんで、ちょっと暗い話をひとつ・・・
2次リーグの時の『韓国』代表が
マウンドに国旗を建てたじゃない?
(昔から、日本との関係があるにせよ)
あれは、ホント『日本』を馬鹿にした屈辱な行為だよな
(反対に日本がそんな事をしたらきっと国際問題になったろう)
真剣勝負で戦った場で、あれはいけないよね?
初めて、感情的な記事を書くけど
あんな事をされて、闘争本能を出せなかったら、
同じ相手に3連敗をしてきたら、日本に帰って来れないよね?
切腹ものだったよ(笑)


さて、今日は春らしい、いい天気でしたね
みなさんは、健やかな春を堪能しましたか?
短いスカートで‘強風’に煽られませんでしたか?(笑)
アハハハハハハハハ~~~~~
   3月18日 (土)

忙しい日々を送っています。
うん、やりたい事、したい事がたくさんあるんだけど
なかなか時間が取れない!
本も読みたいし、運動もしたいし、勉強もしたいし
デートもしたいし(笑)!みんなのところにも行けないし
短編小説も書けないし(苦笑い)!
あれもこれも浮かんでは消え
時間だけは過ぎてゆく・・・・・・・
そんな毎日の繰り返し
みんなは、いかにお過ごしですか?

そうそう、この間も書いたんだけど
僕の家の方は、観光地(青梅)なんだけど
それにしても梅の見所なこの時期、
観光客で、賑わっていたな。

   3月16日 (木)

苦い酒を煽りながら書いております。
予定を変更して・・・
(気分がよければ、短編とかHistoryとか・・・)
うん~『WBC 』負けてしまいました・・・
王ジャパン頑張ってたんだけどね
僕は『イチロー』の次に悔しいです。

王監督は‘執念の差’と言ってましたが
僕は、日本人の‘意識の差’だと思うね~
韓国の方は、有無を言わさずメジャーリーガーだろうが
ベストメンバーを揃えて、国の威信を賭けて望んできたもんね
で、日本は?松井秀や井口など辞退があったりして
(他にも石井一、城島、松井稼、今岡、井川・・・・)
怪我でもないのに!!
とてもベストメンバーと言えないもんでした。
既に、ここで負けてたんじゃないかな?
うん、色んな要素があるにせよ
日本の場合は、ここを直さない限り50年は勝てないな(苦笑い)

それにしても『イチロー』悔しそうでしたね
彼のあの姿を見て、日本の野球選手が奮起する事を
祈りましょう!4年後~~~2009年、長いなぁ~~~~~~

そんな僕は、2009年まで『RYU ROAD 』は書いているかな?
   3月15日 (水)

『WBC』日本快勝しましたね~対メキシコ!
負けると2次リーグ敗退の中、
‘松坂’の素晴らしいピッチング!
我がファイターズの‘小笠原’のタイムリー!!
素晴らし~~~~~~い、勝ち方!
ここまできたら是非‘王監督’を男にするんだ~~!!
頑張れ、全日本!頑張れ王ジャパン!!


さて、今日の東京は過しやすい春の陽気でした。
午後から会社の外に出たのだけど
花粉症の人には悪いけど(苦笑い)
車の窓を全開に開けて、春の風を存分に浴びながら仕事をしてました。
やはり今の時期、春が一番過しやすいですね。

そして、家の近くの梅の花が咲き始めてきました。
例年よりも遅い咲き始めなのですが
僕の住んでいる『青梅』の街は、梅の観光で有名なんだよね~
全体的に、みどころ、開花は週末かな?

是非近くに住んでいる人や
ドライブの好きな人がいたら訪れたら如何ですか?
青梅の観光は‘御岳’の渓谷があったり
‘吉川英治’記念館があったり
‘奥多摩’の山々が綺麗だったり
行ったことがないけど近くには‘もえぎ’の湯があったり
そして、僕と何処かで遭遇したりしたりして(笑)
日帰り旅行に、お勧めですよ!


そんな、綺麗な咲き始めた梅の花を見ながら
僕の恋なんて、いつまで経っても‘3分咲き’だな(苦笑い)
2006.03.14 ホワイトデー
   3月14日 (火)

みなさんは、ホワイトデーを楽しんでますか?
世の中の男性諸君!ちゃんとお返しをしておりますか?
で、もてない男はどさくさに紛れて
告白なんかしちゃったりして(笑)
頑張ってますか?

そもそも、最近この手のイベントは
盛り上がってるのかな?
義理だがお返しとかさぁ~~~
うん、お菓子銘菓に踊らされているような
(以前にもまして、僕の中では冷めている・・・)

さて、そんなホワイトデーの一日だけど
みんなの中では、いいドラマを描けたかな?


そんな僕は、今年のホワイトデー
えっ、誰にホワイトデーを送ったの?
いいや、
本当に好きな人には贈れませんでしたよ(苦笑い)
2006.03.13 3月の雪
 3月13日 (月)

それにしても『WBC』・・・
酷い判定だな~アメリカ戦での
好ゲームが台無しになったなぁ~
あの勝ち越しのタッチアップは‘セーフ’だろう?
うん、あの判定が覆られなければ勝っていたよね?
何だかなぁ~~~

しかし、アメリカは本気だったな、
一回の表から『ジータ』がバントで来たもんな
ホントそこは、真剣勝負でした。


さて、今日の午後から
冬に逆戻りの‘雪’が空を舞いました。
まだまだ、神様は春だと認めたくないのかな?
2006.03.12 喰いタン
3月12日 (日)

先程、最終回だった『喰いタン』を観ました。
毎週観てなかったんのですが
なかなか、面白いドラマでした。
二枚目の東山君のコメディもいい味を出しており
喰いっぷりもお見事でした(笑)
‘モモちゃん’こと『京野ことみ』も可愛かったですぞ!


そうそう、
東山君といえば、20年ぐらい前かな?
当時『少年隊』がレコードデビューという事で
全国横断イベントだったのかな?
昭島の‘エスパー’の広場に来たんだよね

うん、曖昧な記憶を辿れば
仲間(デートだったかな?)と
偶然昭島に来ていたら
スゴ~~~イ、大勢の女の子がいたのね
なんだぁ~この人混みわ~と驚いていると

~~~少年隊が来るって!~~~

あたしゃは、仲間(女性?)に
手を引かれて観ましたよ(笑)
『仮面舞踏会』など数曲を歌っておりました
遥か遠くから観てたけど
ホント女の子ばっかりだったな(笑)

そんな、今でも忘れられない
その時のひと言、トークショーの中で、
ある女の子が東山君に

『ヒガシィ~恋人いるの?』

そんな東山君は

『ここにいる、会場の女の子みんな!』

『キャァ~~~~~~~~!!』←黄色い大歓声!!


あれから20年かぁ~~~
東山君に負けず
僕も口が上手くなりましたよ(笑)
えっ、誰を毎回、口説いているって?
いいえ僕は‘恋愛小説家’ですから(きっぱり)
ワハハハハハハハハ!!
2006.03.11 送別会
3月11日 (土)

送別会の帰りです。
しこたま飲んだせいか、
チョイ頭が痛いです(苦笑い)
今日は、先輩であり尊敬する人が
またひとり会社を去って行きました。
うん~だんだん怒ってくれる人がいなくなって行く~~~
古株の先輩がひとりふたり・・・・・
そんな、いい意味で世話になった先輩に

『ありがとうございました』


さて、春はやっぱり別れの季節なのかな?
見上げる星空を眺めながら
チョイ寂しい思いをしております。
 3月10日 (金)

ただいま、矢沢の永ちゃんが宣伝に出ている
『ザ・プレミアム・モルツ』のビールを
飲みながら書いております。

『どう、最高の週末、楽しんでる?』

永ちゃんが料理をしながら美味しそうに
ビールを飲んでいるのを見て飲みたくなりました(笑)
お味は?『最高!』←永ちゃん風に!!
うん、最近‘発泡酒’系のビールに慣れていたので
本当のビールの味が判らなくなっておりました(苦笑い)
たまに、この手のビールを飲むのもいいですね。


さて、何とか週末を迎えますね
春の優しい風を浴びながら
みなさんも‘最高の週末’を楽しんでください!

えっ、私は仕事よ!!
頑張ってください(笑)
2006.03.09 十人十色
   3月9日 (木)

毎日、時間が経つのが早いですね
あっという間に、11時15分・・・
みんなは、春の風を優しく受け止めていますか?


さて、今日も外回りで都内に行き、
その帰り、昼食を取る為、定食屋さんに行ったのね
その時、満員の客層の人達を眺めていたら
ふっと『十人十色』って言葉を思い出しました。

人それぞれだよね?
十人いれば、それぞれの考え方も違うし
好みも生き方も違うしね、
その中で、どうしてもわかりあえない物もあったりして
時に誰もが傷ついてしまったりしてしまう。

でも、同じ空に生きていれば
きっと、分かり合える人が必ずいるはず
きっと、何処かで愛せる人がいるはず
そう信じて、明日も頑張れるしかないよね?


『十人十色』誰もがみんな
それぞれの人生と戦っている・・・・・・・
3月8日 (水)

先程、お風呂で溺れ掛けました(苦笑い)
疲れてるのかな?
一瞬にして、眼が覚めましたよ!

さて、先程‘イチロー’が出ている番組をチラッと観ました。
『WBC』に対する思いが強く感じますね
2次リーグ!彼の活躍が成績に現れると思います
是非、大活躍をして欲しいね!
で、他のブロックも予選が始まりました。
その中でドミニカは、強いなぁ~
アメリカも他のチームもベストメンバーを組んできていて
ホント楽しみです。


『亀田興毅』またまた勝ちましたね
亀田三兄弟の長男坊、圧勝でした。
次は、世界戦かな?楽しみなんだけどさぁ~~~
それにしても彼のヒーローインタビュー受けましたぞ!

皆さんご一緒に?

『せ~~~の!、シャー~オラァ~~~~!!』


ワハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・
うん~何だかな(苦笑い)
彼のトークはこれからやなぁ~~~~
3月7日 (火)

関係ありませんが
ついこの間書いた『名もなき詩』の中で
一部替え歌に書き換えたのに
誰もつっ込みをいれてくれなくて
悲しかった‘RYU’です(苦笑い)。


関係ありませんが
悲しみべき葬儀の最中に
友人と参列中、
友人のお腹から

『グゥ~~~~~ウ』

大きな腹ペコのサインの音・・・・
その後、立ち上がった友人は
今度は、

『ボ~~~~~ン!!』

大きな‘○ナラ’をして・・・・・・・・
僕まで周りから睨まれました。


関係ありませんが
見本を作製中、数を数えながら
二十三、二十四、二十五・・・・・・・

(後輩の男性社員が現れて・・・)

『○○さん、この仕事教えて欲しいのですが!』

『邪魔すんなぁ~~~今、数を数えてるんじゃぁ!!』←○場顔で!


(可愛い女の子の社員が現れて・・・)

『○○さん、お願いがあるのですが、
 見積もりを大至急、お願いしたいのですが』

手を止めて

『いいよ!!』←東山くん風に

男と女、ここまで差がある‘RYU’です。


関係ありませんが
久世光彦さんの葬儀で
篠ひろ子さんも出席していましたね!
2006.03.06 春一番
3月6日 (月)

暖かい一日でしたね、
ホント、春の風を感じる健やかな一日でした。
午後から得意先に向かう途中
窓から伝う風が気持ち良くて
大好きな春がやってきました。
そんな、みんなの街に‘春一番’は吹き初めましたか?

‘春一番’といえば、アントニオ・猪木の
物真似をするタレント!いましたよね?
最近‘長州小力’は良く見かけるけど
全然見ていないなぁ~
どうしたんだろう?元気かな?(苦笑い)

そうそう、本家のプロレス最近見てないなぁ~~~~~~
うん、ハッスルの‘HG’!!
(何だか、何でもアリだな)
エンタメプロレス???
全然わからなくなってきて
どうでも良くなってきたぞ!(笑)
新聞から伝わる情報だけで
なんか、いよいよ
僕的に、本当にプロレス卒業だな(笑)
2006.03.05 球数制限
   3月5日 (日)

苦い酒を飲みながら書いております。
うん、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)と
草野球(2打数0安打、エラー1にファインプレー1)
両方痛い負けだなぁ(笑)~
されど一球の怖さ、
ここで打つか‘李’!!

それにしても、サッカーも野球も『韓国』には弱いな!
彼らの闘争心に負けてるもんね
相変わらず日本は、ここぞという時に勝負弱い!!
せめて、野球ぐらいは力でねじ伏せて欲しかったんだけど・・・・・
流れは、日本だったんだけどね
渡辺俊介(ロッテ)を代えなければならない
あの球数制限は、なんだんダァ(苦笑い)


・・・あとがき・・・

さて、好評なのか不評なのか判らないけど(苦笑い)
短編小説『フリージア』読んでくれましたか?
今回は、春らしいさわやかな‘恋心’を書いてみました。
ちなみに、僕は花には、詳しくはないんだけど
いつだか、ある花屋さんの前を通った時
綺麗な小さな花を持つ可愛い女性を見たのね
その花が『フリージア』だったかどうだか判らないんだけど
その花は、きっと『フリージア』だったじゃないかなぁ~って
想いながら書いてみました。

えっ、その花屋さんの女性に‘ひとめ惚れ’しただろう’?って
アハハハハハハハ・・・・・・・
忙しい世の中で、
春だから、恋をしたくなったのかもしれませんね(笑)


リンクを紹介します!!
『人にやさしく』最近ダイエットにチャレンジしている
カブチョさんのプログ、読んでみてくださいね!!
2006.03.05 フリージア
君が教えてくれるまで、
花の美しさなんて判らなかった。
それまでは、花などに無頓着だったから

無邪気に笑いながら
君が手にした花の名前は『フリージア』
花から香る心地よい匂いが何とも心を洗わせてくれた。

そんな君との出会いは、
デパートにある花屋だった。
毎日のように訪れる仕事場で
偶然、何の花だが判らなかったけど
花を持ちながら微笑む君が眩しかった。


声を掛けてきてくれたのは君の方だった。

『毎日、ご苦労様です』

『ありがとう、この白い花綺麗ですね』

『その花は‘フリージア’と言います』

『フリージア?』

『はい、春らしい可愛い花でしょ?』


毎日訪れる仕事場で
四季を感じる季節の中で
僕は、君にいつから恋をしていた。


今日も綺麗な花に、囲まれながら仕事をしている
君を見ながら僕は、

『フリージアの花言葉は、何ですか?』

聞こえない素振りを見せながら
無邪気に笑う君は

『ジュ・ン・ケ・ツ(純潔)』

3種の‘フリージア’を持ちながら
悪戯な笑みを浮かべ

『キ・タ・イ(期待)・・・とも言うわ』


そんな僕たちの恋は、
どのように花咲くだろう?


春を感じる風を浴びながら
僕は君に呟く


『いつも花咲く綺麗な花(フリージア)でいたい』
3月3日 (金)

『アレキサンダー』を借りてきて観ました。
‘コリン・ファレル主演、あの‘オリバー・ストーン’監督の
歴史大作です。

さ~~て、感想は?・・・・長かった!!(笑)
うん、予備知識がないと結構きついかも・・・
20歳で王になり、インドの方まで遠征した
アレキサンダー大王の生涯。
そんな王の伝説は、
今から何年前だ?紀元前356年頃の話だから・・・・
わからないや!(苦笑い)

まぁ、こう言う歴史大作の映画は、
興味を引くけど内容が判りにくい映画が多いよね
お勧め度は・・・・・・・・△かな?(苦笑い)
うん、最後のインドでの戦争シーンは見応えありかな?

2006.03.02 人間味
3月2日 (木)

ニュース番組を観ながら書いております。
相変わらず、訳判らない『永田議員』絡みのニュースが
取り上げられています。
呆れる問題なので、内容もイマイチ把握しておりませんが
なんだかなぁ~~~~

それにしても、九十九里でのイルカの大群!
海岸に70頭近く打ち上げられてしまって、
50頭近くが死んでしまったそうだ・・・
どうしたんだろう?
イルカのリーダーが誤って、
岸の方に来てしまったのが原因では?
と誰かが言っていたけど、そうなのかな?
海の世界で、何かが起きていなければいいけど・・・

そうそう、近くにいたサーファの人達の救出活動!
立派だよな。弱っているイルカを1頭1頭助けてさぁ~
そういう時にそういう事が出来る人は
立派だと思うんだよね~~~

国会で訳の判らないことを言っている人達より
一心不乱に、イルカの救出活動をしてた人の方が偉いよね~
人のことをどうのこの言うより
困っている時こそ、手を差し伸べられる人の方が
余程、議員の先生より人間味があるよね!

2006.03.01 禁煙5年目
3月1日 (水)

煙草を止めて、今日で5年目に入りました。
当時は、毎日2箱ぐらい吸っていたのですが
(あればあるだけ吸っていた)
自分で言うのもなんだけど
よく止めれたと思いません?

よくどうやって止めたのって聞かれるんだけど
僕の場合は『買わない』かな~
うん、自分の性格上、
人に貰ってまで吸っていなかったんだよね
だから、買わなければ止めれるんじゃないかなって
確信を持って禁煙に入れたんだよね~

そんな、最初の1週間は、ガムやら飴などで我慢したけど(笑)
1ヶ月ぐらいかな、夢の中で
『吸ってしまった~~~!!』って夢を見たよ!(苦笑い)
ホント凄く我慢してたんだね~
それ以来、そんな夢は見なくなったけどね。

そうそう、
煙草を止めようと本当に思った原因は!!
永ちゃんが煙草を、吸っていないことをテレビで言ってたから?
ロッカーだから喉を大切にしなければ駄目と思ったから?
健康オタクになろうとした?

いいや、‘カッコつけても仕方がない’って思ったの(笑)
単純でしょう?
だいたい、、煙草を吸う原因なんて
みんなが吸っているから、好奇心から、モテたいから・・・
そんな所だよね?
カッコつけながら煙草を吸っていても
誰も見ていないし、全然モテナイの!(爆)
女の子は、そんな所を見ていないなぁ~って思ったら
何だか、吸っているのがバカバカしく思ってね~
うん、単純だからさぁ~~~
それ以来、1本も吸っていませんよ!
ワハハハハ~~~~~~~


でね、車を運転しながら
若い女性が咥え煙草で、
運転する場面を最近よく見るんだけど・・・
(男よりも多いじゃないかな?)
吸っている人には、申し訳ないけど(苦笑い)←吸っていたくせにね!
どんなに、可愛い女の子でも
咥え煙草をしながら運転している女の子を見たら
僕の場合、マイナス80点だな~~~
吸っていてもいいけど
可愛い女の子は、
見えないところで吸っていて欲しいよな・・・・・・・

