上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  2月28日 (水)

雨が振り続けている中、ただいま帰ってきました。
口の中が、口内炎が出来ていて朝から痛くて仕方がありません。
ビタミン不足?好き嫌いが多いからのう~
しょっぱいものを食べたいけど、
なるべく今日は避けています。
お腹が空いたけど何故かあまり食欲がないなぁ(笑)
そうそう、僕は案外、少食何ですよ!


さて、今日で2月も終わりですね
みなさんにとって2月はいい事がたくさんあったかな?
そんな、2月は僕にとってはどうだろう?
まぁまぁかな?(苦笑い)
ホント、最近特に思うのは、時間が経つのが早いねぇ~

世の中は、次から次へと色んな出来事があります。
そんな出来事に、右から左に流されないように
頑張っていきましょう!!


リンクを紹介します。
『おきらくダイアリー』komokoさんの
可愛いプログ、読んでみてね!!
スポンサーサイト
2月27日 (月)

2月もあと僅かですね、
冬季オリンピックも終わってしまいました。
みんなにとって‘トリノオリンピック’は
盛り上がったのかな?(苦笑い)


・・・・・他事総論 15・・・・・

・『トリノ日本選手不振、金一つ!』

 結局、荒川静香選手の‘金’一つだけでしたね
 選手は、みんな頑張ったと思います。
 でも・・・日本代表選手団の団長さんかな?
 『メダル一つの結果を厳粛に受け止める・・・・・』
 ハァ?選んだのは、あんたらだろう~~~!!
 某チームもそうだがフロントやお偉いさんが
 責任を取らない体質は,強くならないと思う。
 結果だけを選手に押し付けようとせず
 フロントも本気で取り組まないとな。

・『亀田次男23秒V!!』

 フィリピンの選手を左一発で、KOしましたね。
 圧倒的な強さでした。しかしこれからの
 ボクシング界は明るいね~‘亀田3兄弟’
 うん、客を呼べるスターが出てきましたからね。
 10代の若きスポーツのヒーローが出てくると盛り上がりますよね!

・『園児から聞き込み・・・』

 滋賀の例の事件、園児に聴取したそうだ。
 うん、聞かれる園児もどうなんだろうな
 どこまでちゃんと答えられるのだろう?
 それよりも、被害者に対してもあれだけど
 加害者の子供も可哀相だよな、5歳か6歳だろう?
 『親は子供を選べない・・・』
 小さいうちから負い目を背負わせる彼らを
 ちゃんとしたフォローが出来るのだろうか?心配だな。

・『競馬ミッキー引退』

 昨日のレースで、松永幹夫騎手が引退しました。
 うん、いぶし銀の騎手でしたね~
 年は、僕の2つ上かな?
 引退する日に、重賞を勝ち最終レースでも勝ち
 1400勝で引退する。カッコ良すぎですね(笑)
 競馬をやり始めていた頃、彼で思い出すのは
 『イソノルーブル』を思い出すなぁ~~
 ‘裸足のシンデレラ’って呼ばれていてさぁ
 (逃げ馬だったな~うん、桜花賞で落鉄したまま走る)
 えっ、馬券?当然外しましたよ、
 昔から牝馬には縁がないですよ(笑)

・『元ドリカム西川逮捕・・・』

 どうしょうもないですな、またまた覚せい剤逮捕!
 うん、昔の仲間も呆れているでしょね
 夢を与えていた人間がこれでは・・・・・・・
 それにしても、薬は一度手にすると
 また、再犯する人が多いね~~~
 そんなに止めれないのだろうか?
 2月26日 (日)

先程放映されていた、矢沢の永ちゃんの番組を
観終えて書いております。
番組名『永ちゃん 俺たちはもう一度走れるかな』
40代、50年代のファンの生き様、
永ちゃんによって、今日も俺たちは頑張るって
言うような番組でした。

人それぞれ、人生はありますよね
番組の中で、
自己破産した人、
結婚して1年で夫をガンで亡くしてしまった人
2年間、家から一歩も出なかった人・・・・・
色んな人たちが、永ちゃんが頑張っているのだから
俺たちも頑張るよ、というような人間模様が出ておりました。
それにしても、みんなの中で
矢沢の永ちゃんは、思い入れが凄いですね・・・・

番組の中で、永ちゃんはこんな事を言っておりました。

『僕は、普通でしたよ、自分のためにやっていただけ・・・』

『誰もが打たれ弱い、でもそこから立ち上がれるかが大事だ!』


56歳になった、矢沢の永ちゃん!
最近は、昔みたいに歌を聴いたりしなくなったけど
まだまだ、歌い続けて欲しい
僕にとっては永遠の‘ロックスター’だな。
2006.02.25 名もなき詩
   2月25日 (土)

車の中で、先程ミスチルの『名もなき詩』を聴いてました。
言わずと知れた、ミスチルの名曲ですよね!
何年前の曲だろう?
僕の中では、ミスチルの歌の中で好きな曲のひとつです。

ミスチルの桜井君と言えば、
確か年も同じか、同年代なんだけど
昨年の夏‘ap bank fes’05’で
浜省さんをゲストでライブに呼んだだよね~
(浜省さんはふたつ返事で参加したらしい・・・)

その時に、ライブで彼は

『中学の時から聴いていて・・・・・』

僕と同じじゃん!
うん、その記事を読んで
何処となく彼も影響を受けていたのかなぁ~って
思ったら嬉しくなってね~
彼もファンだったのかな?
真似て曲を作ったのかな?とかさぁ(笑)

そんな、名曲『名もなき詩』を
うん!久し振りに歌ったろうか!!

名もなき詩

『ちょっとぐらいの汚れ物ならば
 残さずに全部食べてやる・・・・・
 
 あるがままの心で 生きようと願うから
 人はまた傷ついてゆく
 知らぬ間に築いていた 自分らしさの檻の中で
 もがいているのなら 誰だってそう
 僕だってそうなんだ

 愛情って形のない物を
 伝えるのはいつも困難だね
 だから darlin
 この‘RYU’のなき詩を
 いつまでも 君に捧ぐ』


さて、ホント愛情を伝えるのは難しいね!(苦笑い)
僕の場合、誰に伝えればいいのだろう?
たくさんいる?
ワハハハハハハ・・・・・・・


リンクを紹介します!
ミスチルの『優しい歌』を群馬から届けてくれる
あっこさんのプログ『はのはの日記』読んで下さいね!! 
2006.02.24 金メダル
2月24日 (金)

そう言えば、今日は金曜日
金と言えば『荒川静香』選手
逆転金メダル獲得しましたね~おめでとうございます。
ケチの付けようがありませんね
素晴らしい演技でした。

ミキティ、残念!!でも影の金メダルだよね?
4回転良くぞ、チャレンジしました!
やらないで後悔をするより、
4回転で失敗してでもチャレンジした事に
金メダルを挙げたいね
この次、頑張れ!!


    ・・・出来事・・・

AM 0:25 下版の為、埼玉の本庄児玉にある
        印刷会社に向かう。
        
AM 1:40 到着。続いて近くの印刷会社に向かう。
        辺りは、真っ暗!途中道を間違える。
        当たり前だが人影などない。

AM 2:45 会社に戻る。
        部屋の明かりは真っ暗。
        ‘ふっと’ひとつの思いに答えを問いかける。
        寂しいものだ。

AM 3:35 会社を出る。空は曇ったまま星は見えない、
        明日は、雪かな?

AM 5:00 テレビも点けたまま、パソコンも点けたまま
        疲れたように‘浅い眠り’につく。

AM 8:40 会社からの電話で起こされる。ハァ~~~
        思わずテレビを点ければ
        おめでとう荒川金メダル!
        表彰式が流れていた。
        で、ミキティーは?

AM10:15 会社に向かう。
        途中、コンビニで新聞を買う
        トップ面は『フサイチタツノリ』?
        5億円の良血馬だそうだ・・・
        タツノリは、原監督から取ったそうで・・・
        されど、センスのない名前だな(笑)

AM11:00 会社に到着。
        既に、今日もトラブルが始まっている。
        見本関係の遅れが酷過ぎる。

AM11:45 会社の食堂で、昼食を取る。
        マーボーラーメン!!
        味?酷過ぎる(苦笑い)
        辛すぎて、半分残す・・・
        マジで食べれないよ!

PM14:20 近くの加工屋に向かう。
        雨が降り始める。
        車の中で次回作‘短編小説’のヒントが浮かぶ。
        それにしても、雪が降らなければいいが・・・

PM20:10 クレームの電話を受け取る。
        印刷物の色の件だ。
        一挙に疲れが出る。誤るしかないのだが・・・

PM21:05 会社を逃げるように出る。
        やっと、1週間が終わるのかと思ったら嬉しくなる。
        途中ビデオ屋、本屋に寄りながら家へ帰る。

PM22:40 そして、ビールを片手にプログを書いている。
2006.02.23 人それぞれ
2月23日 (木)

会社の机で書いております。
今頃いつもならビールでも飲みながら
書いてるんだけどなぁ~
そろそろ、アルコール切れだな、
まだまだ、帰れそうもありません。

昨日書きました『不眠症???』
‘ノーストレス’みたいな俺が・・・
らしくないよね?
そんな、今日も眠りの浅い一日でした(苦笑い)

人それぞれ色んな思いと戦っていると思うんだけど
それがまた、人によっては、ストレスになって
不眠症とかになるのかな?

家族の事だったり
学校の事だったり
仕事の事だったり
好きな人の事だったり・・・

まぁ、人それぞれだよね?

そんな、僕は自分の胸に手を当ててみれば
答えは、案外‘女の子’の事だったりして!(笑)
ワハハハハ・・・・
まだ、冗談を言えるから平気だな。

さて、本日は下版の為
(フィルムを持って印刷会社に渡す)
埼玉の田舎の方に行って参ります!
それでは、また明日
See You~~~~!!
2006.02.22 不眠症???
2月22日 (水)

最近、またまた不眠症?になってしまった‘RYU’です。
ここ1週間ぐらいかな、
決まって3時ごろに、毎日起きてしまうんだよね~
何だろう?
仕事の悩みなのか?ストレスなのか?
アルコールの飲みすぎなのか?それとも・・・
恋の悩みなのか?
らしくない自分と戦っております。


まぁ、お蔭様で早朝、フィギュアスケート
ミキティ事、『安藤美姫』ちゃん観ることが出来ました。
うん~緊張してたのかな?チョイ失敗がありました。
結果、8位スタート!!
ここまできたらメダルなんかどうでもいいよね?
笑顔が戻った、彼女ののびのびした演技期待したいね!
頑張れ~~ミキティ!!

ところで、ミキティーの今回の衣装何だけど
‘黒’を基調とした衣装でしたね
おじさんとしては、これまでの‘青’の方が
すがすがしく見れると思うだけどなぁ~~~~~~

さて、23日も応援しなきゃな
不眠症でもあるし・・・
寝不足確実だな(苦笑い)
2006.02.21 あずみ 2
   2月21日 (火)

ニュースで、『イチロー』の
全日本のユニフォーム姿を見ました。
いや~いいですね!‘不言実行’その姿だけで
彼は輝いています。
それにしても、いい顔をしておりましたね、
WBC、彼の全日本楽しみにしております!!


さて『あずみ2』を観ました。
前回、1の出来が良かっただけに楽しみにしておりました。
戦国の末期の‘刺客’上戸彩ちゃん主演の映画。
評価?どうだろう・・・△かな?(笑)
うん~難しいなぁ
一度観ればいいって感じかな?
そうそう,高島礼子の悪の忍者役?は
なかなかいい味を出しておりました(笑)
おそらく3もあると思うけど、どうだろう?
2006.02.20 平家越え
2月20日 (月)

先程帰ってきました!
今日は、静岡富士市にある製紙工場へ
工場見学に行ってきました。
仕事柄、印刷関係の仕事をしているのですが
紙を作る工場を見るのは初めてです。
大きな工場で、こうして紙が作られるのかと
見ていて勉強になりました。

午後から雨だったせいで、富士市まで来ながら
富士山は見えませんでした。
うん~~~残念!
さぞかし、晴れれば綺麗に見れたでしょうね!

さて、帰り道の途中、道を間違えながら
富士市を通りながら偶然に『平家越え』の碑を見ました。
(戦わずにして、平家が逃げた場所)
昨年‘義経’が放映されていた時に
かすかに覚えていたのですが‘源平合戦’の行われた場所です。
今から約900年前!
仕事で来ていなければもっとゆっくり見ていたかったなぁ~
美味しいものも食べに行きたかった(笑)


リンクの紹介です!
『えいりんの一語異知恵』
是非読んでネ!!
2月19日 (日)

今日は、青梅マラソンを観に行って来ました。
お目当ては、もちろん
Qちゃんこと‘高橋尚子’です。

相変わらず彼女の人気は、凄いですね!
沿道は彼女を見たさに人が溢れていましたよ!
うん、今回は特別参加だったので
本気で走っていませんでしたが
声援に手を振りながら楽しそうに10キロを走っておりました。


・・・あとがき・・・

さて、短編小説?(笑)
『北街角 昔の恋人』読んでくれましたか?
今回は、北街角シリーズ第2弾です。
偶然に訪れた街‘秋田’での物語。
彼の心に残る、昔の恋人への想い
切なく描いてみましたが・・・・・
どうでしょうか?(苦笑い)

ところで、
‘口が上手い’は俺のこと?
ワハハハハハハハハハ・・・・・・・・・
かも知れませんね!(笑)

秋田の街へ出張で来ている。
明日の朝までに会社に帰らなければならないのだが
午後から降り続ける雪のせいで、
飛行機は運休が決まってしまった。

仕方がないかと、ため息をつきながら
当てもなく街に出てみると
ひとつの看板が目に付く

『居酒屋ミユキ』

昔の恋人の名前だ、
苦笑いをしながら店の中に入ってみると
カウンターから見覚えのある顔・・・
‘ミユキ’にそっくりな女性を見た。

人違いと首を振りながら
彼女を観察してみると
上目使いに見るしぐさや髪をかきあげるしぐさが
どことなく‘ミユキ’に似ていた。

『私の顔に、何かついていますか?』

『いいや、あまりにも昔の恋人に似ていたから・・・』

『お客さん、口が上手そう!』(笑)


店内を出ると、いつから雪は止み
綺麗な星空が舞っている。
アルコールのせいだがどうだかは判らないけど
なぜか、心が熱い


忘れたくても
忘れられない女性(ひと)がいる。


『昔の恋人をまだ、好きなのかな?』

ひとり言を呟きながら
瞳を閉じてみる。


『答えなんてないのかもしれない・・・・・』


北の空に見える星空は綺麗だ。
そんな僕は、今日もひとり
偶然に訪れたこの街で‘北街角’の心は熱い。
2006.02.18 コロッケパン
2月18日 (土)

サッカー日本代表、フィランド戦快勝しましたね!
今年初勝利。
ドイツW杯が始まる今年、日本代表はどのように戦うのか
テレビで前半はイライラしながら、
後半は久保のゴールでニコニコしながら
ビールが美味しかった!!

しかし、僕はやっぱり球技のスポーツが好きだなぁ!
うん‘トリノ’よりやっぱぁ、‘サッカー’の方が面白いなぁ~~~
と、イタリア人も言ってましたよ(苦笑い)
(彼らの国は、サッカー人気が凄いからね・・・)


さて、久々に『喰いタン』を観ました。
相変わらず面白いですね!
東山君の喰いぷりも良い(笑)
今日の話は、コロッケでした。
この番組を観るといつも美味しいものを食べたくなる。
明日は、コロッケパンでも食べようかな?(笑)
2月17日 (金)

寒い中帰ってきました。
しかし毎日世の中は、いろんな事がありますね
いい事もあれば嫌なこともある
そんな、毎日の‘めぐり合い’の中で
君は誰に想いを寄せていますか?(笑)


・・・・・他事総論 14・・・・・


・『免許更新中にAV!!』

 福岡県警・・・まったくどうしょもないね!
 どよめく190人、約5秒流されたそうだ。
 言葉はいらないね、質が悪すぎる!
 交通安全を守れと言っている警察が
 AVをそんな時に流してどうするの?
 このような不祥事をなぁ~~~ったく!
 レベルが低すぎます!

・『米国WBC代表決定!』
 
 開催国、米国代表が発表されました。
 メンバーを見ると・・・・・・・
 凄いぞ!‘クレメンス’に‘ジーター’に‘ロドリゲス’・・・・
 本気度、層の厚さが違います。
 これだけのメンバーが揃うんだもんな~
 マジで楽しみでもあり強敵ですね!

・『新山千春、妊振5ヶ月・・・』

 あの、可愛かった‘セブン・イレブン’のおねいちゃんが・・・
 うん~時が経つのが早いねぇ~ 
 巨人の黒田と結婚したのが2年前、
 結婚をしたときやっぱり、野球選手はモテルなぁ~
 って思ったよ!

・『武部次男3000万?』

 ようは、賄賂だなぁ、ホリエモンと武部幹事長との関係は
 かなり怪しいもんね
 社内メールで送金事件?
 早くホリエモン君は、謝ったほうが良いのでは?

・『清原順調!』

 今年は、やってくれそうですね
 今のところ、紅白戦に出たりして
 怪我さえなければやってくれるのでは?
 ただ、我が愛するファイターズ戦には
 打って貰いたくない!(笑)

2月16日 (木)

皆さんは‘トリノオリンピック’観てますか?
僕は、全然観ておりません(苦笑い)
日本が弱すぎて観ない?
それともデートで忙しい?
仕事が忙しくて早く起きれない?
ワハハハハ・・・
昔からあまりオリンピックそのものに興味がないんだよね~
一時熱中したのは、
(84年のカール・ルイスの100メートルの時だけだな)
うん、オリンピックが好きで応援している人には申し訳ないけど。

まぁ、それでもスポーツその物が好きだから
ニュースは欠かさず観てるんだけどネ~~~~~

そうそう、そんな僕でも
ミキティ事,『安藤美姫』ちゃんは応援するよ!
(その日は、朝早く起きてでも観ちゃろうか?)
21日から?楽しみだな
4回転今度こそ決めてもらいたいねぇ~~~~~~~~!!
えっ、相変わらず可愛い女の子には贔屓?
まぁね(笑)・・・・
2006.02.15 むつみ屋
   2月15日 (水)

会社の早朝電話で、睡眠不足です(苦笑い)
何て事でもないことでも起こされます
まぁ~これ以上語ると愚痴になるから・・・・

さて、今日の昼間
都内へ仕事で行っていたんだけど
仕事上、なかなか昼食を取れなくて
15時頃かな?
東大和にある『むつみ屋』に行って来ました。
味噌ラーメン(750円)を食べてきましたよ、
お味?こってりして美味しかったですよ!
スープも美味しかった。

この店、週ごとに‘赤’‘白’の味噌を分けているみたいで
今日は、ちなみに‘赤’でした。
‘白’味は美味しくないと会社の人は言ってましたが
まぁ、次回食べてみたいなぁ~

そうそう、店内に北海道ラーメンって書かれていたけど
一度本場のラーメンを食べに、北海道に行ってみたいな~~~~
うん、カニも食べたいぞ!!(笑)
2006.02.14 青空のゆくえ
   2月14日 (火)

バレンタインデーの今日、
みなさんはどのようにお過ごしですか?
街角を見渡せば、カップルは仲良く手を繋ぎ
OLさんは、大きな紙袋を持ち
モテル男は、たくさんのチョコを持ちながら
そして、僕はひとり綺麗な月を見上げている(笑)

まぁ、バレンタインデーと言っても
街角のカップル達みたいに、
僕にはドラマなどないんだけど
だんだんそういう行事みたいなことに、億劫になってくるなぁ、
そうだなぁ~
今は、浜省さんの‘青空のゆくえ’みたいな気持ちかな?

 
『もう無邪気な恋に落ちるには 二人若くない
 何度か つまづき
 愛の始まりも 終わりも 知りすぎているから
 ‘君が欲しいと’言い出せないでいるよ』


リンクを紹介します!!
『私の夢のカタチ~植物 powarで癒したい』
最近パソコンが壊れても頑張って書き続けている
saboさんのプログ是非読んでください!!
2月13日 (月)

関係ありませんが
無類の女の子好きゆえ
会社にて、ある女の子に見惚れて
階段からずっこけた事がある‘RYU’です。


関係ありませんが
ある可愛い女の子が・・・
制服の後ろのファスナーから下着が見えて
言うまいか悩みながら
素直に・・・

『○○さん、後ろから見えてますよ!』

『えっ・・・・』

『スケ~ベ!!何処見てるのよ~~~~!!』←顔を真っ赤にしながら

『ハァ~?』

逆切れをされた事がある‘RYU’です(苦笑い)


関係ありませんが
今年の目標に‘さわやか’路線を打ちたてている僕は
イメージアップを図ろうと
髪型を変え(上に上げず降ろした状態)
とある加工会社に行くと

『あれ○○さん、髪型どうしたのですか?』

『いやぁ~今年は、コカコーラーに出てくる
 さわやか系で行こうと思いまして!』

『無理無理、○○さんは○場似なので
 東映のヤクザ映画の宣伝にぴったしですよ!』

『ハイ?』


関係ありませんが
SMAP×SMAPに、
唐沢寿明が出ていましたね!
2006.02.12 教育とは?
2月12日 (日)

さて、昨日の‘新年会’集まった仲間の中に
中3の時の担任の先生が来てくれました。
恩師でもある先生は、現在某中学校の校長先生。
久々にいい酒を飲みました。

飲みながら先生、昔のことを良く覚えてます(汗・・・)
お前はこんな事をやった事、こんな悪さをした事などね~
うん、俺?こんな事を言われたなぁ~~

『お前には、参ったよ、昨夜までここの高校に行くって言ってたのに
 朝になったら、違う高校に行くって勝手に決めてるんだもん・・・』

『(苦笑い)』

『で、こいつ、何て俺に行ったと思う?』

『女の子が多いし、家から近いのでそっちにします』

みんな、大爆笑!!

アハハハハハ・・・さすがの俺もそんなことを
言っていたことを忘れていたよ!
Historyにも書いていなしね。


で、飲みながら先生、こんな事を言っていたな

『最近の子は殴れない・・・』

直接、先生は校長だから生徒を指導することは少ないけど
今の教育は、ホント先生は大変だって
(2度殴ったりするとクビらしい・・・)
うん、俺らの頃までは、先生が手を挙げるなんて当たり前だったんだけど、今はどんなに生徒が悪くても怒る事も殴ることも出来ないそうだ。

ホント今の教育でいいのかな?
俺は、ある部分先生は、殴ってもいいと思うけどな
この間の『いただきます騒動・・・』でも書いたけど
親や先生がちゃんとした教育をしないと
‘ありがとう’‘いただきます’が言えない世の中になってしまう
今の子供たちの日本の未来が怖くなるな。
2月11日 (土)

建国記念日の今日、みなさんは何をしておりますか?
天気も良かったね!
先程、某動物公園の前を通ったんだけど
家族連れ、かなり込んでたね~
春がすぐそこに!!花粉もすぐそこに(笑)
健やかな陽気な天気でした。


さて、今日はこれから悪友との‘新年会’です。
美味しいお酒を飲んできます。
で、今日は何を歌ってこようかのう~~
気分は,ミスチルの

『ありふれたLove Story~男女問題は面倒だ~』

  だなぁ(笑)ワハハハハハハハ・・・・・・。
2月10日 (金)

久々に、?です(苦笑い)
今日の朝かな、会社に行くまでの途中
ラジオを聴いていると・・・
 
『給食の時うちの子供に、いただきますと言わせないで下さい!』

って事が話題に出ていた。何処の地域だが忘れたけど
何でもその親いわく

『うちは、給食費払っているのだから言わなくていい・・・』

思わずそれを聞いて、‘ハァ?’って思ってしまったよ(苦笑い)
お金を出せば、言わなくていい?
んなぁ~小さい時からそんな教えをしなくても
だいたい、小学校で、みんなで‘いただきます’って言うのは
協調性を学ぶって意味もあるのだろう?
何よりもそこには、感謝(作り手に)を表す意味もある訳だろう?
それを、お金を払っているのだから、
言わなくていいなんて・・・この親もどうかしてるよなぁ~~~~
間違った、教えを小さな子に押し付けてしまうと
将来、子供が大変だよな。

で、この問題3割ぐらいの人たちが‘いただきます’と
言わなくて賛成だって・・・・・・・
んなぁ~~~~バカなぁ~~~!!
いくら世の中が‘お金’で物や人の心が買えても・・・
(ホリエモン君みたいになってしまう!!)

‘ありがとう’や‘いただきます’と当たり前のように言える
世の中にしなければいけないのじゃ~~~~~~~~~~!!
って、俺が間違ってる?(笑)


さて、元巨人の監督だった『藤田監督』が亡くなりましたね
男気のある監督でした。敵チーム?ながらカッコいい監督でした。
あの、長嶋さんの解任大騒動の後、監督を引き受け

『悪役の藤田です』と語り

見事チームを建て直し日本一になったことを覚えてます。
最近も堀内監督のことを心配して、

『つらいときによくやってくれた。
 これからもみんなで応援しよう!』

ホント男気のある監督でしたよね、
会社でこういう人が上司だったらどんなに素敵でしょう
ご冥福をお祈りします。
2006.02.09 喫煙騒動
2月9日 (木)

先程、ネットを覗いていたら
『加護亜衣、喫煙!!』
写真を撮られたそうだ。
うん、プライベートまで追いかけられて大変だと思うけど
アイドルは、人前で煙草を吸っては駄目だろう?
夢を売っている分、立場が立場なだけに、軽率だな~

ちなみに、4年前に煙草を止めた俺が
初めて煙草を吸ったのが17の時
(人のことをどうのこうのと言えないが・・・・・)
きっとその頃は、好奇心で吸ったりする頃だよね?

で、加護ちゃんは、ちなみに煙草を吸っていた時
‘鼻から煙’を出していたのだろうか?
だったら、凄く嫌だなぁ(苦笑い)
可愛い女の子も‘鼻から煙’を出していたら
俺の場合マイナス70点だな(笑)


さて『RYUの独り言』今日で100回目です!!
さすがに、どのカテゴリーより多いです(苦笑い)
プログを書き始めて、今日で220回・・・
我ながら良く書いているよなぁ~~~~~~

ところで、皆はどのカテゴリーを
良く読んでくれているのだろうか?
『Hisotory』?『関係ありません』?『他事総論』?
それとも『短編小説』?(笑)

2月8日 (水)

もう、何年前だろう?
小学生の頃かな、一度だけ宮城県の‘金華山’に行ったことがある。
そこで見た風景、山の美しさ、そして海の美しさを
おぼろかに覚えている。
先程、インターネットで探索してみたけど
何故か昔訪れたところに行ってみたくなった。
今年の夏、機会があれば訪れたいと思っている。

近くには、日本三景のひとつ‘松島’があったり
記憶が正しければ‘くじら博物館’なんかがあったはずである。
足を伸ばせば、仙台には‘青葉城’もあるし
観光には持って来いの場所だな。


なんだか判らないけど
最近、旅に出たくて仕方がない。

仕事の疲れなのか、心が病んでいるのか
宮城の海が呼んでいるのか
恋の痛みなのか判らないけど
旅に出たくて仕方がない。


今年の夏、宮城への旅、行けるかな?
   2月7日 (火)

朝方雪が降りましたね、皆さんは風邪など引いていませんか?
珍しく僕は、会社を休みました。
滅多に、風邪等で会社を休んだりしないのですが
風邪で休むなんて初めてです。
今は、薬を飲んで(お酒を飲んで)←嘘です。
一日寝ていたから随分良くなりました。

さて、家でゴロゴロしながら
昔、撮っておいたドラマ『三億円事件』を観ました。
主演ビートたけし、TOKIOの長瀬智也。

思い出したかのように、観てしまいましたよ(苦笑い)
真相はともかく、このドラマを観ていると
思わず犯人は、たけし(ドラマ)の単独犯説にうなずけますもんね
ビデオ屋さんにもこのドラマのビデオを置いてありましたよ!
お勧め ◎かな?

以前もこの事件を語りましたが、
ホント犯人は、今何処で何をしてるのでしょうね
今も、僕の心を揺さぶる大きな事件ですね。
当時、まだギリギリ生まれてませんが(笑)・・・・・・・
そうそう、グリコ事件の‘キツネ目’の男も
何をしてるのでしょうね。
誰か、犯人を知っていたら教えてね!
警察にもマスコミにも言わないから~~~~~(笑)

 
2006.02.06 スケバン刑事
 2月6日 (月)

東京の空は、よせばいいのに‘雪’が降ろうとする空です。
朝方振り続けると会社に行けるかどうか判りません(笑)
さて、体調もイマイチ、心もイマイチ
春は、まだ来ませんなぁ~~~~~~


・・・・・他事総論 13・・・・・


・『ヒンギス準V』

約4年ぶりに、復帰し優勝を逃しましたが
相変わらず強いですね!準決勝の『シャラポワ』戦での戦いは
凄かった・・・・・・圧倒していましたな。
『シャラポワと戦いたい・・・・・』
その言葉通り‘コート’に帰ってきた元女王。
これからがまた楽しみですね!


・『あやや、スケバン刑事』

80年代にテレビで、ヒットしたものを今度は
映画でやるそうだ。4代目?
初代は『斉藤由貴』・・・関係ないが好きだったなぁ~(笑)
スカートの丈もひざ上?スケバンはロングだろう?(苦笑い)
しかし、今更『スケバン』って言葉も死語だろう。


・『WBCへ各エース急ピッチ』

キャンプが始まって、各チームのエースが
投げ込みを行っております。
『松坂』、『上原』、『和田』・・・
ホント楽しみだなぁ、
イチローが言っていた言葉。
『そこは、世界一を決める所だから・・・・・』
国を背負って投げる、打つ、守る。
是非頑張ってもらいたい。

・『漂流36時間』

6歳児奇跡の救出!
よく頑張ったね~~~~フェリー沈没事故・・・
もし、俺なら・・・・・
どこまで、頑張れるだろう?あの状況でどこまで
うん、生きたいと思い続けられるかな?
考えさせられました。


2月5日 (日)

大河ドラマ『功名は辻』を見終え書いております。
愚痴はこぼしたくありませんが
ドラマの設定に、歴史ファンは泣いておりますぞ!

さて、本日は2本立て『History』読んで頂きましたか?
高校生の頃の話をチョイ語りました。
読み応えはどのようでしょうか?(笑)

で、何よりも嬉しいのが①から読んでくれている人がいるみたいで!
その声がまた『History』を書き続けられますね、
えっ、読むからもっと早く書け?
なんせ、筆不精ですから(苦笑い)


リンクを紹介します!

『E*HARI*BAN』maiさんのプログ!
『おとまりにっき』umicaruさんのプログ!
『mooncafe』ノエル鷺草さんのプログ!

どれも僕にない物を持っている。すばらしいプログ!
是非読んでくださいね!

 
 Q1,高校生の頃の話を聞かせてください。

  A,普通の高校生だったと思うよ、
    普通に女の子に、声を掛けたりしていて(笑)

 Q2,高校はどのような学校だったのですか?

  A,自由奔放な学校だったな、先生も服装も
    髪型もそんなにうるさくなく、のんびり過ごせたよ、
    上下関係もなく、楽しかったよ、
    で、当時は短いスカートの制服の
    女の子もいなくって(笑)今の高校生の
    格好がわからないけどさぁ(苦笑い)

 Q3,何となく解ります・・・・・

  A,うん、まぁファッションって部分で解るんだけど
    おじさんだよね?でも自分の彼女が自転車に乗っているとき
    パンツ丸見えでいたらやっぱり嫌だよなぁ~

 Q4,確かに(笑)

  A,車の運転している時もあの娘(女子高生)
    見えちまうよって!思うときあるもんね
    電車でも、痴漢をする奴は最低だと思うけど
    あんな短いスカートをしてたらねぇ~
    触りたくもあるだろう?
    触る奴も犯罪だと思うけど、そういう格好もなぁ、
    うん、話がそれちゃったけど(苦笑い)・・・・
    まぁ、当時は、皆ロング・スカートだったから
    今でも違和感があるだけかもしれないけど(笑)

 Q5,部活には入らなかったのですか?

  A,うん、何も入らなかった。先輩がバレー部にいて
    部室まで連れ込まれたけど入らなかった(笑)
    野球もね、坊主になるが嫌だしね
    可愛い先輩がいた‘バトミントン’部には
    心が傾いたけどね。

 Q6,アルバイトをしていたとか?

  A,そうだねぇ、取り敢えずは母子家庭だったから(苦笑い)
    西武球場の売り子からスーパーのカゴの片付け、
    ガソリンスタンドのにぃちゃん・・・・
    色々やってねぇ~

 Q7,西武球場の売り子とは?
 
  A,狭山茶を売っていたんだよ!
    あそこの球場は、上り坂が多いからきついんだよ!
    でも、楽しかったけどね
    当時、高校1年生の時で、球場も満杯の頃だった頃で
    野球はタダで観れて、芸能人に遭遇したりしてさぁ

 Q8,誰と遭遇したのですか?

  A,相撲の『若島津』当時大関で、人気があった・・・
    知らない?高田みづえの旦那さん(笑)
    カッコよくてさぁ、低い声で
    『にぃちゃん、ウロン茶くれ』
    いちよう、メインは‘狭山茶’だから
    美味しい狭山茶は如何ですか?って聞いたんだけどなぁ
    笑っていたよ。

 Q9,面白い体験でしたね(笑)

  A,まぁ、そのバイトの思い出は、
    まだまだ、たくさんあるんだけど
    そのうちね、『Hisotory』と
    関係ないときにでも書くよ。
    夏だったかな『ハンドドック』のコンサートも
    観れて良い想い出だなぁ。    
    
 2月4日 (土)

のんびりお昼頃まで寝ておりました。
ここ最近、風邪気味で体調はイマイチです。
こんな時は、歯切れも悪く『短編小説』も書けないなぁ(苦笑い)
うん、次のテーマは何を書こうか?
どうしょうもない‘女の子’を好きになってしまった
男の子の物語でも書こうか?それとも・・・
うん~~イマイチ良いヒラメキがないな。

水曜日の夜だったかな?
『大黒摩季』・『篠原涼子』らが
出ていた番組をチラッと見たんだけど、
『大黒摩季』が一人でいるとき、
落ち葉を見て、すらすらと良い歌詞が出てきてね
あれを見ていたら、詩の才能は
その時の‘ヒラメキ’感性だと思いましたよ。
で、『大黒摩季』俺とおない年?知らなかった。
なら、彼女には‘ライバル’として負けれないなぁ・・・・


さて、今日はこれから送別会です。
なんと今日は幹事でもあります。
ひとりまた、先輩でもあり同じ仲間が会社を去って行きます。
寂しいなぁ・・・・・・

2006.02.03 節分の日
2月3日 (土)

風が強い中会社から帰ってきました。
そんな、毎日は色んな事があるんだけど
何とか今週も乗り切ることが出来ました。
しかし会社では、トラブル続きだったなぁ~~~
気分もかなりブルーです。
弱い自分と戦いながら、
今、プログを書いております(苦笑い)


そして、2月3日と言えば‘節分の日’ですね
最近は、関西から手巻き寿司を食べる習慣が
こちらでも流行っております。
が、僕の夕食は何故か『たぬきうどん』でした。
流行りも何も僕には関係ありません。
でも、豆だけは、しっかり‘36’個食べました(笑)

さて、節分の日の今日、小さな子供に紛れて
豆まきでもしましょうか!

『福は~~~内!、鬼は~~~~~~外!!』


・・・で、豆をまきながら
なかなか僕には、

『福は来ないなぁ・・・』(苦笑い)


2006.02.02 キャンプ到来
2月2日  (木)

2月になりましたね、
プロ野球の方ではキャンプが始まりました。
何故か、この次期のキャンプの状況を画面釘付けで観ております。
うん、いつもシーズン前は楽しみなんだよね~
今年は、‘WBC’にオリックス『清原』に盛り上がっております。

清原に関しては、オリックスのユニフォームが似合いますよね?(笑)
やはり彼は~官軍(巨人)のユニフォームより
賊軍(他チーム)の姿の方がいいと思います。
今年のオリックスは、清原効果で大いに盛り上がってますね
彼のある意味の集大成、今年の意義込み頑張って欲しいと思います。
(純粋にプロ野球ファンとしてね!)
で、もう2,3年早く他チームに移籍していれば・・・


さて、昨日は更新をする事が出来ませんでしたが
いつものように訪れてくれてありがとう!
昨夜、某場所にいた所、地震に遭遇しました。
メチャ揺れましたね~~~~~~~
怖かった(苦笑い)・・・・・・・・・・・
みんなは、その頃何をしていましたか?
いいデートをしていたかな?(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。