 1月31日 (火)

今年の選抜、春の甲子園‘32’校決まりましたね。
色々な有力校が並んでいます。
我が東京から『早実』と『東海大菅生』が選ばれました。

『早実』の出場は、18年ぶり?俺が高校生のころかぁ~~~
ホント久し振りですね!
早実といえば、やっぱり‘荒木大輔’だよねぇ?
小学生の頃、ある意味‘ヒーロー’だったな
うん、一番高校野球を見ていたときかもしれない!
ホントあの白のユニフォームを見れるのが楽しみです。


さて、今日で1月も終わりですね、
僕的には、1月はあまり良い月ではなかったなぁ~~~~
2月はいい事があればいいんだけど・・・・・・・・
  1月30日 (月)

月末は忙しいですね!
毎日皆さんは、Happyにお過ごしですか?
ホント、毎日色んなことがありますね
(ヨシノブ結婚、えなりくん新恋人・・・・)

そんな日々の中、間違ったチョイスをしてませんか?(笑)
そんで自信を持ってチョイスをして観た映画は
『スパイダーマン2』


うん、面白かったですよ!
だいたい続編の後は、はずれな作品が多いんだけど
このシリーズは、楽しめますね!!
内容は単純なんだけど(正義対悪)
今回もニューヨークの街を守るため‘スパイダーマン’が活躍します。
敵役の4本の手を使う‘ドクターオクタビウス’
いい味を出しております。
お勧め ○かな?(苦笑い)


で、見終わった後・・・
何で、日本の映画は‘ヒーロー’物の映画が流行らないのだろう?
スケールの差なのかな?作り方かな?企画の差かな?(笑)
ちょい、ジャンルが違うけど『踊る大捜査』ぐらいだもんなぁ~~

結構、僕的には『キューティーハニー』なんか良かったと思うけど
日本じゃ、イマイチ受けないのかもしれませんね。

2006.01.29 サイボクハム
1月29日 (日)

雲ひとつもない‘青空’のなか
埼玉県にある‘サイボクハム’に行ってきました。
家から1時間弱かな?2回目の来場です。

ここは、名前の通り、お肉を売っていたりする牧場です。
店内には、試食コーナーや販売店、
そして露店形式のバーべキューのお店があって
目の前で焼いてくれる『豚のステーキ』300円美味しかったねぇ~
サイボクハム名物?『モツ煮』300円!
今の野外で温まる美味しい食べ物でした。これはお勧めです!!

そして、何よりも美味しかったのが豚の『スペアリブ』350円!
これが最高のヒット作でした(笑)
言葉よりも是非、現地で食べてください、◎ですよ!!

そうそう、隣にあるのですが『まきばの湯』
温泉もあるので、家族で訪れてみては如何ですか?
僕も時間があれば行ってみたかった・・・
またまた、バトンが回ってきました!
恒例の‘臨時発売’です(笑)
これだけ、頻発に出していたら‘臨時発売’じゃないだろう?
どのコーナーよりも面白いぞ?
『関係ありません』より面白い?
どれも駄目?まぁ、いい。
アハハハハ~~~~~~・・・

さて、今回は『とももさん』よりご指名の
‘モテバトン’うん~難しいかなぁ~~~~~。


Q1,もてたと思う次期はいつ?

 A,さて・・・・・・・・・・・・
   うん、今かな?(笑)
   
Q2,似ていると言われたことのある芸能人は?

 A,田原俊彦!・・・な訳でもなく
   松村雄基!・・・・・でもなく
   唐沢寿明!・・・・・・・ともなく
   やはり‘的場浩司’?
   僕的には、似てるとは思わないんだけどなぁ~
   目つきの悪いところが似ているそうだ・・・
   (某何がしら店の女の子より)・・・(苦笑い)

Q3,恋人を選ぶポイントは?

 A,真面目に答えると、最初は声かな、
   うん、言葉で言うのは難しいんだけど
   何となく自分の好きな声ってあるじゃない?
   今なら芸能人で言えば『石原さとみ』ちゃんかな?(笑)
   声フェチ?いいや~~~
   最終的には、笑顔の可愛い女の子に惹かれるよ!

Q4,ここぞという時の香水や服装がありますか?

 A,カッコマンじゃけのう(笑) 
   当たり前じゃ~~~~~~~~~
   と言いたいが、いつもだいたいTシャツにジーパンですよ。

Q5,告白されたことがありますか?あれば何人?

 A,何人だろう?
   一番最初は、たぶん中2ぐらいだと思うな。
   驚いて『YES』と言えなかったことを覚えているよ。

Q6,わざとデートに遅れて行った事がありますか?

 A,あるねぇ~(笑)
   恋愛は駆け引きだからさぁ~あるよね!
   まぁ、今ならそんなことをしないと思うけど!!
   えっ、B型の男は、デリカシーがないから平気で遅刻をする?
   ・・・・・・

Q7,このバトンを渡す5人は?


 A,さて、誰がいいかのう~~~~~
   今回は、指名はなしで・・・・・
   是非もてたことがある人や昔懐かしく思うことがある人は
   是非どうぞ!!

1月28日 (土)

筋肉痛です(苦笑い)
野球の引退を考えている‘RYU’です。
本日の成績、2三振1四球(打点1)・・・
あ~~あ、情けない!
まったく打てないだもんね~

あまりの不甲斐なさから試合の飲み会のあと
バッティングセンターに行ってきましたよ、
なんとそこで、ホームラン?(的に当てるとワンゲームタダ)
そんなとこで大当たりしたくないんダァ~~~~!
まぁ、下手くそな人間は練習あるのみだな、
打つまで書き続けるからね!(笑)


さて、先程『喰いタン』を観ました。
この番組を見ると美味しいものを食べたくなりますね
明日は、なんか美味しいものを食べに行こうかな?
それにしても『須藤温子』ちゃん可愛かったな(笑)
1月27日 (金)

この間も書きましたが、我らがファイターズの
‘ガンちゃん’こと『岩本』君が今日引退会見しました。
昨年の暮れ、戦力外を通告され、
他球団で現役の道を探していましたが・・・

『気持ちのどこかでファイターズで
 16年やれたことに、恩に感じていた・・・』

うん、お疲れ様だな、あの明るいキャラクターは
これからテレビにどんどん出てくることでしょう。
ホリプロに入社?是非頑張って欲しいね~


で、昨日の『今、目の前に無くなったら困るもの』
色々のコメントありがとうございました。
『青空』なんて冗談みたいに書きましたが(苦笑い)
まんざら嘘でもありませんよ(詩人家ですから)
だって、落ち込んでいる時や女の子に振られたとき
上を見上げた時に、綺麗な‘青空’が見えなければ
もっと、心が沈んでしまうだろう?
永遠に‘青空’が見えなくなれば、
心まで暗くなるような気がしませんか?(笑)


さて、明日は今年最初の野球の試合です。
素振りの結果は、如何に?

1月26日 (木)

今日の昼間ホント良い天気でしたね、
ほどよい暖かさがもうじき‘春の到来’を呼んでいるようで
僕の好きな季節が’もうすぐ’・・・


昨夜ラジオを聴いていたら
こんなアンケートをやっておりました。

『今、目の前に無くなったら困るもの』

色々な声がありました。
携帯、パソコン、インターネット、お金、車、煙草
お酒、自分の家など

そんで、
こんな声もありました、30代男性から

『奥さん!!』(苦笑い)

(・・・家事、洗濯、子育て、食事などをやってくれる
 奥さんがいなければ、僕は生きていけません!)

素直な答えだなぁ(笑)


僕は、何だろう?
女性?
ワハハハハハ・・・・・・・・・・・!!


いいや『青空』かな?
 1月25日 (水)

関係ありませんが
中学の時、ある寺の坊主に
(髪の毛が天然パーマ)
真面目な顔で、その天然パーマいくらかかるのよ?
と聞いたことがある‘RYU’です。


関係ありませんが
会社の試験で、ある漢字のテストで
『むすめ』を漢字に直せという問題で
‘モーニング娘。’が浮かんだ僕は
丁寧に『娘。』・・・‘。’まで書き込み
採点で、△にされたことがある‘RYU’です。


関係ありませんが
とある課長(頭が禿げている)さんと夜食を食べるため
食堂に行き、味噌汁が置いてある前で、

『○○、栄養には一番は、ワカメだよな』←(ニンマリして)

『まぁ、そうですよね・・・』

しみじみと頭を見つめて黙っていると

『禿げてからじゃ遅いぞ!』←(自分は関係ない顔をして)

と言いながら、2杯平らげる課長を見て

『今更、栄養を取っても○○は直りませんよ・・・』


関係ありませんが
最近『祐木奈江』を見ませんね!

1月24日 (火)

今日は、2本立て臨時発売『色バトン』読んでくれましたか?
なかなか、面白かったですねぇ~
是非、チャレンジしたい人がいたら
持ってて下さいね!
それにしても、アンソニーはないだろう?
ワハハハハハハハ・・・・・
テリーに、しとけば良かったかな?(笑)


さて、連日の‘ホリエモン’君のニュース
新聞の見出しは、『落ちた・・・ヒルズから拘置所へ』
どのテレビをつけても‘ホリエモン’君関係の話題で一杯だね、
(何故か、彼の話題を取り上げるほど僕は、
 この話題から冷めてゆく・・・)

しかし、新たな事件があると世間の眼は、
そっちに向いて行き、忘れられてゆく
今こそ、ひねくれ者のおいらは、

『耐震偽造事件』を叫ぶ!ヒューザをどうだらこうだらと!(苦笑い)

さて、お待たせいたしました!
どのコーナーよりも評判の良い?
バトンのコーナー?AgehaちゃんとKarinaさんの指名!!
その名も『色バトン』どんな色に染められるかな?
それでは、やってみよう~~~~!!


 Q1,自分を色に例えると?
 
  A,そうだなぁ~今年のテーマは、さわやかだから
    ‘青空’の透き通った『水色』かな(笑)

 Q2,自分を動物に例えると?

  A,なんだろう、動物に似ていると言われたことが
    ないからなぁ~愛嬌のあるラッコにも似ていないし
    人間的に‘ナマケモノ’だな。

 Q3,自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも可)

  A,キャンディ・キャンディの‘アンソニー’かな(笑)
    やっぱ、二枚目だしね! 
    えっ、似ても似つかない?
    好きなキャラって言ってるじゃん!!
    ワハハハハハハハハ・・・・・

 Q4,次に回す5人を色に例えると?

  A,5人か・・・指名をするのが大変だけど
    やったことがある人がいたらごめんね
    では・・・・・

  ・NANAさん!南国の光り輝く‘オレンジ’
  ・ターボーさん!YAZAWAに近い‘黒’かな?
  ・Kirariさん!名前通り、キラリ輝く‘星’の色かな。
  ・きゅうさん! スポーツマンの彼は・・・‘青’かな。
  ・ユイさん! 俺と同じ詩人家(笑)!‘白’かな?


 まぁ、と言うことで今回の‘色バトン’面白かったねぇ~
 是非やってみたいという人がいたら、是非どうぞ!!
 みんなは、どんな色に染めるのでしょうか?
 楽しみです。
   
  1月23日 (月)

昨日書いた記事読んでくれましたか?
今日の昼間まで『久兵衛屋』の事を
なんと『久衛兵屋』と書かれていました(笑)
衛と兵を逆に、書いておりました。
明らかに大間違い、昼間読み直してるときに、気が付きました。
読んでくれている人の中に、関係者の人がいたらごめんなさいね!
(まぁ、いないと思うけどなぁ~~~)

まぁ、なんせ僕らしいねぇ~
書いているときは、いつも酔っているからさぁ~(笑)


さて、世の中の関心は‘ホリエモン’君ですね、逮捕されました。
ここぞと言うほどの‘ホリエモン’パッシングですね、
マスコミやテレビは、ここぞと言うほど叩いております。
うん、思うことは‘ナベツネ’(読売オーナー)さんは、
正しかったね~当時‘ホリエモン’君が
時代の風雲児と持てはやされていた頃から彼を叩いていたもんね、
それが、例の事件が発覚されてから叩いている人たちの記事なんて
つまらないね~~~って思わない?
俺から見れば、イジメだな。


さてさて、我らがファイターズの元エース、
‘がんちゃん’こと『岩本』が引退することが決まりました。
地味と言われたファイターズの中で、彼の残した功績は高いです。
ここ数年は、不振でしたが2軍に落とされていても
彼の手を抜かぬ、頑張っている姿(西武第2)を見て
もう一度、頑張って欲しいと思っていました。
ホント、お疲れ様でした!!


それでは‘がんちゃん’に成り代わり
今日も『RYU ROAD』を読んでくれてありがとう!

  ‘まいどぉ~~~~!!’
  1月22日 (日)

現在、星は見えるんだけど風が強く
粉雪が舞っております。
昼夜と温度差が激しい中、
みんなはどのようにお過ごしですか?

今日は昼間『久兵衛屋うどん』に行って来ました。
店内に書かれている‘武蔵野うどん’?
聞いた事がないけど(笑)初めて食べに行って来ました。
注文したものは、迷った挙句
『カレーうどん』と『小の漬丼』!!

味?美味しかったよ!値段も安くこれからのお気に入りだな!
そんで、本当は『ほうとう鍋』も気になったんだけど
隣の人のを食べてるのを見て止めたよ、
だって、チョイべちゃべちゃしていて野菜も多いし
かぼちゃがべちゃべちゃしてそうだったからな(苦笑い)

えっ、カレーうどんもそうだろう?
あれは、何故か食べれるんだよ(笑)

お子ちゃまだなぁ~~~~
え~~え、そうなんですよ(苦笑い)・・・


しかし、何故かこの店、うどん屋さんなんだけど
出されたお茶が‘そば茶’だったぞ!!
  1月21日 (土)

一面雪が積もりました。白銀の世界!
お蔭で、一歩も外に出ておりません。
街角では、センター試験が始まりましたね!
受験生、雪なんかに負けないで!!頑張れ~~~~!!
で、俺はコタツでぬくぬくと(笑)・・・・
『ショーシャンクの空に』を観ておりました。

しかし、この映画を観たの何回目であろう?
どの映画よりも一番のお気に入りです。
この映画の良さは、まさに‘絶望と言う名の希望’なんだよね
無罪の罪で、刑務所に放り込まれた主人公(アンディー)が
20年かけて最後は、大脱走する映画なんだけど、
最後の海でのシーンは、美しいものがあるよ。
お勧め◎!!(笑)
モーガン・フリーマンもいい味を出している。


でね、先程見たドラマ『喰いタン』
面白かったねぇ~(笑)
これまたお勧めだな!
1月20日 (金)

皆さんお元気ですか?
二日ほど更新をする事が出来ませんでした。
うん、仕事上でメチャ凄いトラブルに巻き込まれ
とてもじゃないけど、パソコンを前にして
更新をする気分にはなれませんでしたよ。
誰をどうの言うこともしたくないし
言い訳をしたくもないしね!

まぁ~何とか昨日の夜で、製品を納めることが出来たので
明日からは、いつものペースで書くことが出来るかな?(笑)
バトンとかも溜まっているし・・・
Historyも書いていないし・・・・・・


そうそう、
8チャンネルを見れば『新細うで繁盛記』に‘松村雄基’が・・・
相変わらずいい男やのう~~~~。

  1月17日 (火)

『宮崎勉』の判決が出ましたね、
今から17年前の幼児殺害事件。
犯行現場が僕の住んでいる街の近くでありました。
残忍な手口、通常と思えない犯行声明分(今田勇子)・・・
忘れられない事件でした。

それにしても、判決まで長いよね?
刑事責任とか精神鑑定?
何とかで時間が掛かったみたいだけど
日本の裁判は時間が掛かりすぎだよね?
殺された両親の事を思うと、
この国は、やっちゃたもん‘勝ち’な国だと思うね、
彼に関わった人、やりきれない想いだろうね
失われた時間は、帰ってこない・・・・・・


さて、もうひとり‘ホリエモン’君
‘証券取引法違反’・・・うん、金に物を言わせて・・・
まぁ、いつだか選挙の時にも書いたけど
この人を信じて、1票を入れた人は、悲しいよね。

  1月16日 (月)

さて、4チャンネルで『福原愛ちゃん』
特集を見終えて書いております。
途中から見たのですが天才少女という言葉に
簡単にその言葉で、片付けてはいけないなぁ~
って思いましたよ。

彼女の場合、
一日何十時間練習をし、海外で強くなりたいの一身で中国へ渡り
通っている学校にも殆ど行かずに頑張っている。

そんな彼女の映像を見て、やはり
才能があったとしても‘練習あるのみ’だよね!
うん~、『イチロー』や『宮里藍』ちゃんだって、
小さい頃から毎日練習を欠かさずやってきたのだから
愛ちゃんは、これからも頑張って欲しいなぁ~~~~~

それでは、スマッシュー(睡眠)が決まった
今宵は、ここまで・・・・・・


愛ちゃん風に、
『サァ~~~!!サァ~~~~~~!!』
  1月15日 (日)

今日は『キューティーハニー』を観ました(笑)。
サトエリちゃん主演、言葉は要りませんね、
単純に面白かったですよ。
『キューティーハニー』と言えばアニメーの漫画良く見たね~
なんと言っても、ハニーの変身するところ
小学生頃の俺には、眩しくてさぁ~
うん、映画の中のサトエリちゃんのセクシーさも良かったですぞ!
それでは、変身でもしようかのう~~

‘ハニ~~~~フラッシュー!!’
 
ワハハハハハハハハ・・・・・・・・・!!

 ある時は、バイク乗り(野球選手)
 ある時は、婦人警官 (冴えないサラーリーマン)
 ある時は、○○博士    (詩人家)
 ある時は、偽パンサークロー(ロック歌手)

 そして、その正体は・・・
 ただの、目つきの悪いお茶目なお兄さんでした(笑)
 失礼しました。


・・・あとがき・・・

さて、新春第2弾!!
『短編小説』‘青空’読んでいただけましたか?
今回の話は、何とかもう一度’好きになろう’がテーマだね
みんなの中にも‘もし’とか‘あの時こうすれば’
とかがあると思う。
その中で、過去を引きずりながらも
もう一度誰かを好きになる。そんな物語を書いてみました。

えっ、僕の実話の話だろう?
ワハハハハハハ・・・・
青空を見るのは好きだけどさぁ~~~
ポリポリ・・・
2006.01.15 青空

ぼんやりと飛行機が飛ぶ、空の彼方を眺めている。
ゆったりした雲の流れが何かを語りかけてくる。
雲ひとつない青空の行方は何処に行くのかな?
そんな僕は、いつも独り言を呟きながら
遥か彼方‘遠い空’を眺めている。
誰もがもしあの時、こうすれば良かったと
思うときってあると思う。

今から13年前
僕は21歳で彼女(ルミ)と同じ
デザインの専門学校に通っていた。
彼女は、クラスの誰よりもデザインのセンスに描(か)けていた。そして、みんなの憧れだった。

そんな春に近い頃、丘の上で‘青空の絵’を描いていたら
彼女が僕のもとへやってきて、
隣に座りポツリと呟いた・・・

『空の絵を描く人は、心が純粋な人が多いよね』

僕の完璧な人目惚れだった、
春夏秋冬・・・僕は彼女に恋をしていた。
だけど卒業を前にした2月、
突然彼女に、ニューヨークにあるデザインの会社に就職が決まった。


一足先に旅立つ彼女、見送る空港のロビーで

『ニューヨークなんて行きたくない』

彼女が僕に呟いた。
僕は、何も言えなかった。
本当は『行くなと引き止めたかった』
もし、あの時そう言っていったなら・・・・・・・・


今日も僕は、深夜まで仕事をしている。
今は、デザイン関係と全然違う仕事をしている。
パソコンと睨めっこしている僕に
隣の席の後輩の女の子が

『ナカムラさんは、恋人を作らないのですか?』

『全然モテないからだよ』

『ナカムラさん、いいパパになりそうなのに・・・』

『私、立候補しようかな』(笑)


今日も頭上には、多くの飛行機が‘青空の空’を飛んでいる。
遥か彼方、ニューヨークの空に届くかどうかは判らないけど


『ルミ、僕はもう一度恋をしていいかい?』


綺麗な青空が広がっている。
空は誰の物でもないと思う
誰にも、青空の空を色んな空に染める事が出来る。
例えそれがどんな空に染まっても・・・
また、昔みたいに僕は、青空を描けるかな?


『だって、綺麗な青空をまた描きたくなったんだもん』








1月14日 (土)

久々に雨が強く降り続けましたね、
風も強く皆さんの街は、雪崩など大丈夫ですか?
その吹き荒れる風の中、
あのコーナーでも書いちゃろうかのう~
読んでよろぴこ!!


・・・・・他事総論 12 ・・・・・

・『沖縄の5歳児英検準2級合格!!』

 マジで凄いなぁ~末恐ろしい!準2級って事は、
 高校1・2年程度の英語力?おそろべし!5歳児。
 うん、とても俺の5歳児の時と比べてもレベルが違うな(笑)
 やはり、小さい時からやり始めると凄いよな、
 このまま大きくなったら、どのような子になるんだろね。

・『WBCメンバー決定』

 やっとと言うべきかメンバー30人決定されました。
 まだまだ、予断が許さない気もするけど
 その中‘イチロー’のひと言!
 『王さんに恥を掻かす事ができない』
 男だねぇ~やっぱ‘武士’はこうでなければ!!(苦笑い)
 言いたいこともたくさんあるだろう、
 でも、彼の立場で『世界1位を決める大会だから・・・』
 それでいいんじゃないかな。
 難しい言葉はいらない、彼の日の丸のユニフォーム姿が
 楽しみだ。

・『バレー‘大友愛’結婚』
 
 女子バレー界のアイドル、妊娠2ヶ月とか・・・
 全日本の代表もしばらくは無理そうですね~
 メグ・カナがいない今、大丈夫かな?
 君なら全日本と恋愛どっちを取りますか?
 俺なら全日本だろうな~~~
 (ロッカーは幸せになれない?) 
 なぜ?いつも恋から逃げてしまうからですよ(笑)

・『李巨人入りへ・・・』
 
 うん~~うん、また巨人か・・・
 資金面とかじゃ、太刀打ちできないもんな
 また,パ・リーグからの流出、
 そんな話ばっかりだな、FAに自由契約・・・
 頑張れパ・リーグと祈りたい。
  1月13日 (金)

13日の金曜日皆さんは、
どのように過ごしておりますか?

13日の金曜日と言えば、
何十年前に公開された映画を思い出すよねぇ~
‘ジェイソン’知ってますか?(笑)
ホラー映画の傑作品と言われてますよね
皆さんは観た事はありますか?
俺?ホラー映画は好きじゃないんだよ!
うん~好んで観ているのは、
アダルト?アハハハハハ~~~~~~
愛と青春物だよ!(笑)

それにしても、13日の金曜日が恐ろしい日と
言われたのはいつの頃からでしょう?
色んな説があるよね、
キリストの13番目の弟子に裏切られて
死んだ日が13日の金曜日だったからとかね、
縁起でもない日だよね。


2006.01.12 吹き出物!
  1月12日 (木)

体質的に、吹き出物ができやすい‘RYU’です。
しかし、痛くて仕方がない(苦笑い)
やっぱり原因は、ストレスからくるのかな?
らしくない?悩み事なんかないだろう?
それとも肉の食べすぎかな?・・・・・
やっぱ、睡眠も取らなければね!


さて、今日も素振りを終えて書いているのですが
今日も星が綺麗だねぇ~(詩人家ですから)
ホント透き通った冬の星空は綺麗だよね?
手に届きそうで届かないんだけど
まるで、人の心みたいだなぁ~(笑)

そう言えば、最近‘流れ星’を見ていないなぁ~~~
見れば祈りたいことが沢山あるのに!!
もちろん、世界が平和でありますようにって祈るよ!
えっ、うそ臭い???

失礼しました(笑)
女の子にモテますように!!
こっちの方が似合うかな?
ワハハハハハハハハ・・・・・・・・・・


さて、今日は‘バーボン’の酔いが回ってきたので
今宵はここまで!!
また明日!!






2006.01.11 詩の破片
  1月11日 (水)

寒い中、皆さんはどのようにお過ごしですか?
大雪の冬・・・皆さんの街は大丈夫ですか?

さて、この間短編小説‘ふたり’を書いたとき
ハタチぐらいに書いたものって言いましたよね?
この間、その時のノートなんかを読み直してみると・・・
とてもじゃないけど、幼稚で人様に、
見せられない作品がたくさんあるんだけど
チョイその時の作品を紹介すると・・・・・・・・・・


  気が付くと好きになってた
  栗色の髪の‘おまえ’
  うつむいた 横顔に
  涙が光ってる・・・・・・


‘おまえ’だって・・・・(笑)
もろ、永ちゃんあたりの影響を受けて書いているよね~
そのとき聴いた音楽、歌い手、好きだった女の子・・・
色んな要素があるにせよ、
可愛いよね~

まぁ、その頃は、本気で自分の描いていた
夢が手にでぎると思っていた、少年の夢のかけらだからね!
ワハハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・
 1月10日 (火)

フジテレビの‘ウッチー’こと
内田アナウンサー婚約しましたね~
また、ひとり可愛いアナウンサーが奪われて行く(泣き)・・・


さて最近なのですが・・・
また、ヤクザ映画にはまってしまいました(苦笑い)
観た映画が松方弘樹主演『新・日本の首領1・2』
一挙に2本観てしまいました!
なかなか、このシリーズは見応えがあるんだよねぇ~
ヤクザ映画が好きな人は、お勧めですよ!!
脇役も豪華タレントが揃っているし、
『小沢仁志』なんかヤクザ映画に欠かせないもんね
知らない?昔の‘ビーバップ’の映画か
‘スクール・ウォーズ’でも見てね!

そうそう『本宮泰風』もいい味を出してますよ!
彼の奥さんは『松本明子』ですよね。
  1月9日 (月)

今日は、街角では『成人式』が行われていましたね!
このプログを読んでくれている人の中に、
成人式を迎えた人がいたら、おめでとう!!
飲みすぎには注意してね!

彼らが、生まれた年を思い出すといろんな事があったねぇ~
『阪神21年ぶりの優勝』・『日航ジャンボ事件』・『ハレー彗星』
そして『松田聖子・神田正輝結婚』・・・
で、当時俺は高校1年生ぐらい。
ワハハハハハハハハハ~~~~!!
年を取ったのう~~~~


・・・あとがき・・・

さて、新春スペシャル?(笑)
『短編小説』第16弾読んで頂きましたか?
今回は‘詩’みたいな出来だね(笑)
今回も別れを詠っております。
実は、この作品はハタチぐらいに書いた物なんです。
当時は、曲もつけてネ~
ちょうど街角では『成人式』も行われているし
20年ぶりに・・・
このまま、陽を見ることなく埋もれてしまうのは
勿体無いんでね(笑)・・・チョイアレンジして書いてみました。

えっ、次回作はハッピ物がいい?
アハハハハハハハハ・・・
どうだろう、書けるかな?


2006.01.09 ふたり
東京が遠くなる、
僕は今、飛行機の途上の上
片道アメリカ切符を手に、
独り言を呟いている。

『本当に好きだった・・・』

別れは、必然だった。
答えの欲しい君と、
答えのない僕との差は
埋めようにも埋められない溝になって現れてきた。

『あなたは、夢でできた男なのよ』

君のそのひと言が僕の心を焼き尽くす。
そうなんだ、夢を追うことしかできない男なんだ。
きっと、君は僕を見抜いていたんだ。
僕が僕を演じている限り
何度やっても同じ事の繰り返し。


飛行機から、僕の恋はもう何も見えない
‘ふたり’が生きてきた街が遠ざかる。
僕の独り言がむなしく夜空に響いてゆくだけ


『君を好きだったことは、嘘じゃない・・・』


窓ガラスに映るため息も
今日から寂しそう
‘ふたり’が生きてきた街が遠ざかる。
僕の恋がむなしく夜空を駆け巡るだけ














2006.01.08 功名が辻
 1月8日 (日)

大河ドラマ『功名が辻』を観終え書いております。
いよいよ、始まりました。
で、感想なのですが・・・
なんか、違和感があったなぁ(苦笑い)

戦国時代、今から約430年前
内助の功で‘土佐24万石’の大名になっていく
山内一豊と妻千代の物語。
主役の‘山内一豊’より
どちらかと言えば、妻千代の方が有名ですよね?

千代が鏡の中に隠していた‘へそくり’で
名馬を買い、信長に認められた話は有名ですよね~
『仲間由紀恵』ちゃんは、どのように演じるのかな?
‘ごくせん’のイメージが強いんだけど・・・・

実は、中学生の頃、この『功名が辻』の
原作の本を読んだことがあるんだよね
まさか、大河ドラマになるとは思わなかったけど。


さて、WBC‘井口’も出場辞退になりましたね
何だか暗いニュースばっかりで、
王さんも大変だなぁ・・・


2006.01.07 土方歳三
 1月7日 (土)

つい先程、ビデオに撮っておいた
『新撰組!!土方歳三最期の一日』をやっと観ました。
大河ドラマ‘新撰組’の続編。
なかなか見応えがありましたな~
死に場所を求めていただろう
彼の生き様が上手く描かれていました。

やっぱ、土方歳三も近藤勇も‘多摩’の出身の英雄ですから
やっぱり見逃せんでしたな(笑)

ただ、土方歳三の‘歳三’は『としぞう』と言う名が
一般的に言われているが『さいぞう』と読む人もいるよね?(笑)

話は、変わるけど
今日昼間、ファイターズの『田中幸雄』から
念願のサインを頂きました!
自主トレをしているという情報を聞き付け
鎌ヶ谷に行ってしまいましたよ!
何でも、彼はファイターズで一番好きな選手ですから
最高の宝物になりました。
彼は、気さくでいい人でもあります。
ファイターズには、『SHINJYO』だけじゃないんでね(笑)
もし、よろしければ応援してください!!


さて、今日7日は『七草粥』を食べる日だよね?
とてもじゃないけど俺は、食べれないだけど(苦笑い)
(お茶付けは食べれるんだけど・・・・)
だから幸せになれないのかな?

絶句・・・・・・
2006.01.06 少年の祈り
1月6日 (金)

寒い日が続きますね、
しかし、この強い寒気はなんなんでしょうな
秋田の方は、大雪みたいだし、大丈夫なんだろか?
早く‘春よ来い’なんて呟いたりして・・・・・・

さて、今日あるお店で、
5歳ぐらいの男の子かな?
ガチャガチャ(ガチャポンとも言うのかな?)を
前に、呟きながら祈っているの!
『どうか、どうか、いい車が当りますように!』って
その光景を見たら、思わず俺も微笑ましくなっちゃてさぁ~
一緒になって祈っちゃたよ!

やっぱり、このぐらいの子は可愛いねぇ~
純粋というか・・・俺みたいだなぁ!
えっ!薄汚れている?
アハハハハハハハ~~~~~~~~~
恋には、純情だって!・・・・・・・・・


リンクを紹介します!
『鎮静の月の下で~』
sionさんの可愛いらしいプログ!
是非読んでね!!


 1月5日 (木)

関係ありませんが
あるパチンコ屋の前を通ったとき
店の前にある‘のぼり旗’に書かれている
『大海一筋』の文字を読んで、
思わず小さな文字で『千代大海一筋』と
完成させた‘RYU’です。


関係ありませんが
ある先輩社員との会話にて

運転している先輩、バックで駐車しようとしたとき
鼻から鼻毛が・・・・・・

『よっしゃ!一発で入った!』

小さな声で、
『出てますよ。』

『ちゃんと入ってるやんか!』

小さな声で、
『ちょっと出てますよ。』

『どこがや~ちゃんと枠に入ってるやん!!』←怒った声で


『いや~鼻の毛が・・・・・・・・』←弱った声で

『・・・・・・・・・・・・・・』


関係ありませんが
1月12日に、フジテレビにて
『小早川信木の恋』に、
唐沢寿明が主演で出ますね!
 1月4日 (水)

さて、1月も4日になると、だんだん正月らしく無くなるね~
明日からいよいよ会社であります。
なんだろう、行きたくない病になっております(苦笑い)
いつもこんな想いはしないんだけどね・・・


さて、寒い一日を一歩も外に出ないで観た映画が
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
‘レオナルド・ディカプリオ’‘トム・ハンクス’
主演のヒューマン・ドラマ!

作者の実体験(60年代)をもとに、
天才詐欺師にレオ様、ベテラン捜査官にトム・ハンクスと
テンポにいい作品でした。
純粋に、作品の中に吸い込まれていき、面白かったですよ!
お勧め度◎~~~~!!
こういう、本当にあった話を映画になった物は、
結構僕は好きでねぇ~
ついつい、時間を忘れのめり込んで観ておりました(笑)

しかし、レオ様は相変わらずいい男ですの~
女の子を口説くセリフなど勉強になりましたぞ(笑)←最低?
興味のある男性諸君は、映画を観てね!!
ワハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~!!




