 12月31日 (土)

もうじき2005年度も終わろうとしております。
みんなは、今頃何をしてるかな?

その中、大晦日大注目の‘小川対吉田’戦を見ております。
久々にワクワクするカードだね~
フジテレビの延ばし延ばし放映する中(笑)
もったいぶるって言うか・・・・・
さて、プロレス代表の『小川』どうのように戦うのか~~

小川が入場のとき橋本の入場テーマだった
『爆勝宣言』で現れた時感動したなぁ~

で、結果は?あっけなかったね~~~
負けてしまいました(苦笑い)うん・・・
負けていけない相手に・・・


で、他番組では・・・・・伝説のロックンローラー?(苦笑い)
それにしても、矢沢の永ちゃんかっこいいねぇ~~!!
『心花(ときめき)よ』を唄って・・・
今年最高の贈り物だね!


さて、これからは『ジャニーズ全員大集合歌合戦』
でも見ようかな?マッチも出るのかな?(笑)
きたる新年会のために『修二と彰』でも覚えようかのう~

『SI 俺たちはいつでも2人でひとつだった 
 地元じゃ負け知らず そうだろう
 SI 俺たちは昔から この街に憧れて 信じて生きてきた』


冗談はともかく
今年1年ホント我がプログを訪れてくれてありがとう!
これからもヨロシクです!
それでは、良いお年を!!


 12月30日 (金)

さて、皆さんは大掃除終わりましたか?
新年に向けて準備もできましたか?
もうじき2005年も終わってしまうねぇ~
そんな、2005年度の出来事を
『他事総論』スペシャルで書いちゃろうか!!
では読んでみて!!


・・・・・ 他事総論 11 ‘Special’・・・・・・

・『ロンドン爆弾テロ』

 7月7日悪夢の出来事でしたね。
 言葉では言い尽くせない映像が流れていました。
 罪のない人たちが死んでいく映像が流れて 
 いつになったら、テロ行為が無くなるんだろうって考えたよ。

・『セ・パ交流戦開始!』

 いよいよ、開拓された日本の野球界!
 純粋に楽しめました。普段対戦のないチームの真剣勝負。
 僕的には、大成功だったと思うね。
 ちなみに、僕は交流戦を神宮で見ている。
 結果?ファイターズのサヨナラ負け・・・
 古田のサヨナラホームラン!ハァ~~~~~~~~

・『福知山線脱線事故』

 JR最大の事故、企業体質等の問題もありましたね
 原因がカーブでのスピードオーバーなど言われているが
 あれから8ヶ月を過ぎて、また東北での大事故・・・・・
 それにしても、列車事故の多い1年だった。

・『破壊王死去・・・』

 橋本真也が40歳の若さで亡くなりました。
 プロレスを好きだった、20代の頃の彼は、
 新日本の絶対的エースでした。
 試合会場で見た光景を忘れる事はありません。
 破壊王!永遠に・・・・・

・『小学女児殺害等・・・・・』

 広島や栃木の方で、小学生の子が殺される事件がありました。
 弱い子を連れ去る、許されない事件です。
 栃木の事件の犯人はまだ、捕まってません。
 この手の事件は、まだまだ続きそうで怖いですね。

・『本田美奈子さん死去』

 享年38歳。僕より2つ上です。
 今も思い出すのが、『1986年のマリリン』の歌を思い出します。
 アイドルの中で、メチャ歌が上手いなぁ~って思ったのが
 彼女でした。

・『浜田省吾ライブ再開!!』

 ファンにとっては、待ちに待ったライブでしたね
 ニューアルバムに、DVDにそしてライブ!
 4年ぶりのライブは見に行けませんでしたが
 来年は、観に行きたい・・・
 ちなみに、ニューアルバム‘初恋’で、好きな歌は
 やっぱり『初恋』!!
 
 ・・・俺の恋人は、Rock’n Roll !!
 そして今でも 夢中で恋してる~~~


と言うことで、皆さんは、どのような出来事が
印象に残りましたか?


 
 

 

2005.12.29 リーゼント
 12月29日 (木)

髪型を意識したのは、いつの頃だろうか?
きっと、中学2年生の頃だろうと思う。

14歳の頃かな、初めて『原宿』へ行った時
歩行者天国で踊っていたのが‘ローラー族’だった。
(たけのこ族の後に、登場していた人たち)
60年代の音楽?アメリカグラフティーの音楽
男は、リーゼント、女の子はポーニーテールで、
ツイストで踊っていた。
知らない?古すぎ?不良は嫌だ?(苦笑い)
そのときに踊っていた人たちの髪型が『リーゼント』だった。
かっこよくてさぁ~すぐに路地裏にあった
『ペパーミント』でポマードを買ったよ(笑)
(ちなみに、油性なのでなかなかポマードは洗い流すのが大変)


そんな今は、べったりなポマードを使ったりしないけど
気分のいい日は、ちょっと髪型をビシっと決めたいなぁって時は
ディップ(マンダム製)を使っております。
イメージ?(○場浩司顔?・・・)
そんな髪型をしているから言われるんだ?

まぁ、来年からはさわやか路線だな!
イメージは『唐沢寿明』だな!!
ワハハハハハハハハ~~~~~

・・・・失礼しました(苦笑い)
 12月28日 (水)

会社の机でプログを書いております。
今日で年内仕事納めです。
しかし、朝から今日はトラブル続きだったなぁ・・・
いろんな意味で、疲れたよ!
(愚痴をこぼしたいがここでは抑えておきます)
まぁ、今日を乗り切ればねぇ~って感じで
今年も終わろうとしております。

お昼ごろかな、会社の近くで火事があったんだよね~
ヘリコプターが上空を舞い、一時騒ぎが凄かったな。
うん、詳しいことは分からないけど救急車とかが
走り回っていたし、野次馬も凄かったし・・・
年末の中騒がしい感じがしたな、
うん、ニュースとかで映ったのかな?

それにしても『マッチ1本火事のもと』って言うよね~
十分みんなも気をつけてね!!
俺も女性問題も気をつけなければ!
煙のない所に火はたたない?
ワハハハハハハ・・・・・


さて、今日はこれから仲間(同級生)内との
忘年会です。大いに今日は飲もうと思います。
では、また明日~~~~!!

2005.12.27 宇宙戦争
 12月27日 (火)

松井の‘WBC’不参加が決定されましたね。
ある意味『ディープインパクト』の2着より残念です。
今まで、態度保留していましたが、
ヤンキースの兼ね合いも難しかったんだろね~残念です。
『イチロー』との日の丸のユニフォームを見たかった・・・


さて、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』を観ました。
この手の映画は、いつも興味をそそられますが、
観るとねぇ~難しいものです。
コメントも難しいなぁ、『宇宙戦争』という題名なんだけど
宇宙人の描き方もねぇ~~
最後の終わり方も、あっけなく終わってしまいました。
しかし『トム・クルーズ』は、相変わらずいい男やね(笑)
ただ、映像を見ながら、何故か『トップガン』を
観に行ったのを思い出しましたよ。

高校生の頃、初デートで新宿へ映画館に観に行ったんだよね~
あれから、もう二十年前か・・・・・・・
俺も年を取りました(苦笑い)

えっ?初デートの話をもっとして欲しい?
アハハハハ・・・・
そのうちネ!!


12月26日 (月)

仕事収めまで、あと2日です。
皆さんも、頑張ってますか?
色々なことが駆け巡る世の中で、
たまには、こんなシリーズも~読んでみて!!


・・・・・出来事・・・・・

AM 6:40 起床。
        メチャ寒い・・・布団を剥ぐまでに、10分掛かる。
        TVをつけると『山形の脱線事故』のニュースが
        流れている。無言で見つめる。

AM 7:30 家を出る。
        途中、いつものコンビに寄る。
        当然、スポーツ誌の一面は、『インパクト負ける』
        ・・・昨日の悪夢が蘇る。

AM 8:10 会社到着。

AM 8:30 直ぐに、くだらない朝礼が始まる。
        当然、右から左、話なんて聴いていない(苦笑い)
        
AM10:20 加工屋に向かう。見本をもらうため。
        途中、横田基地から見える富士山がやけに
        綺麗に見える。

AM11:55 昼食を取る。
        ちなみに、A定食しょうが焼き・・・
        肉が硬い・・・年なのか‘歯’を痛める。

PM14:00 某印刷会社に、インキを運ぶ。
        5キロ缶、140個・・・
        腰を痛める・・・メチャ重いよ。

PM16:50 トラブル発生。
        製本物が2万部足りない。
        ヤバイ俺のミスだ!
        直ぐ製本屋に向かう。

PM19:40 さいたまにある、某加工屋に
        製品を持っていく。何とか頼み込んでやってもらう。
        年末のせいなど、どこにも断られるが
        社長に頼み込んでやってもらうことに       
        普段、いい付き合いをちゃんとしていないと
        困った時に、やってもらえない。
        ホント、心にしみる・・・・・

PM20:05 ひとりで夕食を取る。
        松屋の‘牛飯’・・・流すように食べる。
        感想?アハハハハ・・・

PM21:00 会社に戻る。
        これから、山のような仕事が待っている。
        伝票整理をしなければ・・・
        忙しいのだが、頭は‘プログ’の事を考えている。     駄目だ~集中力がない!
        だから、ミスをするのだ。
        最近、だらけている自分に‘活’を入れなければ!!
        
PM22:31 会社を逃げ出す(笑)。

PM23:00 そして、プログを書き始める。
 12月25日 (日)

『義経』総集編を見終え書いております。
長かった大河ドラマも先々週で終わり、
懐かしい数々のシーンを見ながら、ホント月日が経つのが早いねぇ~
なかなか、いいドラマでした!
大河ドラマの面白い所は、主役以外の俳優の人にあるよね、
今回も『松平健』、『渡哲也』、『阿部寛』、『財前直美』・・・
そして、何よりもいい敵役を演じていた『中井貴一』!!
ホントいい味を出しておりました。
『タッキー』もいい‘義経’を演じておりましたよ!
来年の大河は『功名が辻』ですね、楽しみにしております。


今日は昼間『東池袋大勝軒 立川店』の
中華そば(630円)を食べてきました。
お昼時のせいでもあるけど、
店内の外まで並んでいて、込んでいました。
お味ですが・・・
味噌好きの俺にはどうでしょう?うん~人それぞれだな、
麺は、太めでスープが何よりも美味しかったなぁ、
やっぱり、だてに行列のできる店ではないよね!
本店の『東池袋大勝軒』は、もっと込んでいるみたいですね、
ただ、俺の場合並んでまで食べには行かないが・・・


さてさて、『有馬記念』ホント夢で消えてしまいました(苦笑い)
え~え、思いっきり撃沈しましたよ(笑)
注目の3冠馬‘ディープインパクト’は、まさかの2着~~~
4冠を阻止したのは‘ハーツクライ’!!
勝った瞬間、悲鳴に近い声がしたもんね、
(一瞬俺も悲鳴をあげた・・・・・・・・・)

まぁ、今年の『有馬記念』も俺には微笑まず
お蔭さまで、デート代も露と消え
懐も寂しくなった!
そんな、今宵はここまで・・・


リンクを紹介します!!『@なんくるないさ』
方言で『何とかなるさ』の意味なのかな?
沖縄に住む彼女のプログ、是非読んでくださいね~~~!!






 12月24日 (土)

明日は、いよいよ『有馬記念』ですね、
皆さんは、馬券を買いましたか?
そんな僕の予想は・・・
もちろん、3連単!で、勝つのは~~
『ディープインパクト』!!
この馬は、強いよね?うん~
2着は『ゼンノロブロイ』!!去年の勝ち馬
3着が『リンカーン』か『『タップダンシチー』か『スズカマンボ』
でどうだろう?
夢馬券明日は、勝負だ!!
で、取ったらデートだな(笑)
ワハハハハハハ~~~~~~!!


さて、
クリスマスの夜、皆さんはどのようにお過ごしですか?
みんなにとって、クリスマスの夜が素敵でありますように!

‘Merry Christmas’!!
 
 12月23日 (金)

3連休の初日、皆さんは元気にお過ごしですか?
大掃除の準備をしていたり、
普段会えない友達に会っていたり
気の合う友人に会っていたり、
恋人へのクリスマスプレゼントを買いに行っていたりして、
有意義な一日でしたか?
俺?仕事だよ!!関係ないよ、祭日なんて・・
でも、かなりサボっていたけどネ(笑)
えっ、いつものこと?・・・まぁ~ね~!!

さて、競馬の有馬記念!枠順が決まりましたね、
注目の『ディープインパクト』は、3枠⑥番!
どのような、レースをするのでしょうか?
無敗で4冠かな?それとも・・・・・
普段競馬をやらない俺も‘有馬記念’だけは
毎年やるんだよね~
明日、早く起きれたら買いに行きます!
そんな、予想は?明日書くね!!


有馬記念といえば、専門学校の頃かな?
『オグリキャップ』が出ていた頃を思い出すね、
あの頃は、のめり込んでいてさ、競馬そのものにね。
随分熱くなっていたもんだよ。毎週買いに行っていたりしてね、
それにしても‘オグリ’には、随分にはやられたなぁ~~~~
そんな、忘れられないレースが
武豊君が『オグリキャップ』の引退レースで
有馬記念勝ったレース~~~!!
呆然とテレビを見ていたらファンの‘オグリ’コールの大歓声、
そして、今も耳に残る
今は亡き‘大川慶二郎’さんの『ライアン!ライアン!!』
あれから、何年も経っても忘れない『有馬記念』
今年は、どんなドラマを見せてくれるかな?

それにしても『オグリキャップ』!!
一段と真っ白になっていたな、まさに『白馬』だね、
そんな、『オグリキャップ』も今年で20歳ぐらいだと思う。
いつまでも長生きしてもらいたいネ!!


で、当時『オグリキャップ』の歌があったのを知っていますか?(笑)

さて、本日は‘karina’さんよりご指名の
その名も『異性に生まれ変わったらバトン』・・・
受け取った瞬間『まずいなぁ~』と思ったよ(笑)
だって、異性には大いに興味があっても
俺が女の子をねぇ~~~(苦笑い)想像できないだろう?
まぁ、いつものように面白おかしくマジに答えようかのう~~~
それじゃ、みちょって!!


Q1,朝起きて、最初にすることは?

 A,ダーリンに‘チュー’をする(笑)当たり前だろう?

Q2,あなたの職業は何ですか?それはどんな仕事ですか?

 A,女子アナ・・・野球選手と結婚できる確率大!!
   
Q3,どんな人と付き合ってみたいですか?

 A,タッキー!!
   男から見ても彼はいい男だよね。

Q4,自慢できるところはどんなところですか?

 A,大きい胸?ワハハハハハハハ~~~~
   めざせ!MEGUMIかな。

Q5,どんな格好をしたいですか?

 A,あくまでも女性としてだからね(苦笑い)
   今流行の『メイド服』
   可愛いよね?ロリだと思われるかな?
   
Q6,どこに行ってみたいですか?
  
 A,思いつかないなぁ~

Q7,もしも、本当に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

 A,Noだろう!だって、こんな嘘つきで、
   浮気もので・・・
   やっべぇ~~、みんな信じちゃうかな?(笑)
   
Q8,このまま、変わったままでいたいですか?
   それとも、元に戻りたいですか?

A, 何度生まれ変わっても男でいいよ!
   女の子は、何かと大変だし、人間関係とかもね。


という事で、このバトンを見てやってみたいと思った方は
是非やってみてくださいね!

・女性は、自分が男性になったことを規定に
・男性は、自分が女性になったことを規定に




   
  

 

2005.12.22 冬至
 12月22日 (木)

全国各地に大雪が降っていますね、
皆さんの住んでいる街は、大丈夫ですか?

さて、先程家のお風呂で、
ゆずの入ったお風呂に入ってきました!
今日は、かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(ゆず湯)に
入って無病息災を祈る行事ですよね、
皆さんも入りましたか?
そんな、俺のお肌も滑々になったかな?(笑)

そうそう、大晦日、矢沢の永ちゃん!
『K1』に参戦しますね~
(当然永ちゃんが戦うわけではない)
ライブを行うそうで、ある意味楽しみだなぁ~~~!!
何を唄うのだろう?予想がつかず楽しみだな、
‘プライド’の方を見ようと思っていたけど
永ちゃんが歌う姿は、見逃せないよね?
えっ?紅白は観ないの?毎年見ていないよ!
ただ、『松浦亜弥』ちゃんの時だけ見るよ!(笑)

そんで、リンクを2件紹介します!
『何となく独り言』永ちゃんファンのターボーさんのプログ!
『雪模様と自分模様』鹿児島に住んでいるのかな?
とももさんののプログ!
是非読んでくださいね!!
 12月21日 (水)

関係ありませんが
最近『桃太郎鉄道15』を買った‘RYU’です。
早速ゲームをしてみると、
熱くなりながら、順調に・・・・・

『よし、姫路の物件独占だ!!』

『やっべぇ~貧乏神をつけられた~~~~』

うん?辺りが暗くなる・・・
もしや?伝説のキングボンビ~?
いいや!ギーガボンビー?何だ???

『な なんと!ギーガボンビーは、全員のもち金を・・・』

『バッシィ!!』

むなしくリセットを叩く音が鳴り響く!
で、得意のやり直し。


関係ありませんが
あるおばさん社員との会話にて、

『○○さん、俳優の誰々に似ていると言われません?』

『的場浩司ですか?』←いやそうな声で

『そうそう!どことなく・・・』

『硬派のところもですか?』←チョイにっこりしながら!

『性格は、ナンパですよね!』

『・・・・・・・・・・・・・・』


関係ありませんが
はぐれ刑事純情派に
‘植草克秀’(カッちゃん)が出ていましたね。
12月20日 (火)

忙しい師走(しっそう?)を何とか凌いでいる‘RYU’です。
今年もホント残り僅かだね、
クリスマスももうじき!何とか頑張れば、
俺にもいい、クリスマスが訪れるかな?(笑)
と言うことで、数少ない我がプログの中で、評判のいい?
『他事総論』でも書いちゃろうか!
記念すべき第10弾!!ごらんあ~~~~れ!!


・・・・・他事総論 10 ・・・・・

・『結局、清原オリックス入り。』

 記者会見で『自分を育ててくれた、パ・リーグで、プレーしたい』
 ハァ?・・・西武を捨てて巨人に行ったのだろう?
 今更ね~~~前にも書いたけど、生き様がカッコよくない!!
 仰木さん名前を出したり、関西の名前を出したり・・・
 今更って感じじゃない?なんか、パ・リーグを盛り上げるって感じ
 じゃないよね~案外期待をするほどお客も集まらないのでは?
 変に最近の清原は、マスコミが肩を入れすぎだよね?
 

・『渡部・里佳子、離婚!』

 おしどり夫婦と言われていたり、離婚説が多く流れたり
 結局離婚してしまいましたね。
 夫婦間のことは、他人には判りません。
 それにしても、芸能人は大変だよね、
 結婚しても離婚をしても記者会見をするんだもんね
 俺ならどんな顔をして、答えられるかな・・・


・『ロナウジーニョ、FIFA最優秀選手!』

 文句なしですね!彼を見るだけでお金を出してでも
 見る価値があります。
 ワールド・カップでも彼から目が話せませんね
 ブラジル戦、彼はどのようなスーパープレーを見せるか楽しみです。


・『押尾・矢田亜希子カップル、ハワイへ!』

 報道陣を前に、堂々と仲良く手を繋いで現れてましたね。
 結婚も秒読みと言われているが・・・
 何よりも堂々としているところが良いよね!
 俺も好きな女性と堂々と・・・
 えっ、相手がいないだろう?
 アハハハハハハ・・・・・・・・・


・『短編小説不発に終わる・・・』

 厳しいね(笑)。
 全身全霊を込めて書いているのだが・・・
 まぁ、次回作を期待してよ!←(誰も待っていない?)
 今度はね、ラブ物でも書こうかのう~(苦笑い)
 止めてくれ?
 ワハハハハハハ・・・・・
 
2005.12.19 天災続き
 12月19日 (月)

名古屋や高知の方々、雪は大丈夫ですか?
しかし、今年は天災続きな1年ですね。
巨大地震、台風、大雪、異常な気温
天の怒りか?神の怒りかが判らないけど
末恐ろしい想いで、いるこの頃です。


・・・あとがき・・・・

さて、短編小説第15弾
『北街角‘ひとりぼっちのクリスマスソング‘』
読んでいただきましたか?
しかし、相変わらずの不評ですな(苦笑い)
今回の話は『マッチ』の歌にある
‘北街角’をモチーフに書いてみました!
まぁ、女性の気持ちは判りませんが
男はね、昔好きだった子をいつまでも忘れられなかったり
別れた今でも好きでいたりと
そんな思いがあったりするんだよね~~ねぇ、男性諸君!!
何よりもクリスマスに近いということで書いてみましたが・・・

と言うことで、これからも短編小説は書き続けていきますよ!
例え、少数の人にしか読まれなくっても(笑)・・・
そうだ,Historyは、どうした?
我がプログの大きな柱のひとつですぞ!
どうでもいい?

まぁ、そのうちチョイご期待!!



空港から見えるイルミネーションが綺麗だ。
降り続ける雪は、白銀の世界を作り
ライトアップされた空港のロビーは
クリスマスまでの日々を鮮やかにさせる。


タクシー乗り込み、ラジオから流れる曲は、
ワムの‘ラストクリスマス’が流れている。
何年前の曲だろう?自分の年を数えながら
ふっと昔の恋人を思い出す。


『君に恋していたのは、いつの頃だろうか?』


懐かしい故郷、今も君が住む街。
走馬灯のように、君との想い出が横切る。
そんな、ため息交じりの吐き息が白く、
ぼんやりタクシーの窓から、街角を見つめていると
ひとりの女性が君に似ていた。
人違いだろうと苦笑いしながら
独り言をつぶやく


『僕は、まだ君に恋しているのかな?』


そんな、僕に
‘北街角’に降り続ける雪空は今日も熱い。


忘れたくても忘れられない女性(ひと)がいる。
逢いたくても逢えない女性(ひと)がいる。


どうしょうもない想いと戦いながら
降り続ける雪は、いつからみぞれ交じりになり
何かを語りかけながら
いくつものの、クリスマスソングが流れている。


ひとりぼっちのクリスマスソング
‘北街角’そして、心は・・・



2005.12.18 リバプール
12月18日 (日)

寒い日が続きますね~
日本海や北海道に住む方々、雪は大丈夫ですか?
明日も寒い日が続くみたいですね~
その中、東京の方は、天気が良く
綺麗な青空が覗き込んでいましたよ!
透き通った空に早く、春が来ないかなぁ~~~~~(笑)


先程『トヨタ杯世界クラブ』を観てました。
サンパウロ優勝しましたね!!
世界大会のレベル観ていて興奮しましたよ、
負けたけど、リバプール後半怒涛の攻撃でしたね~
『クラウチ』君(笑)が、途中から入ってから
リバプールの攻撃が変わったもんね~惜しかったよ。
サッカーは、ホント展開ひとつで流れが変わるね。
リバプール応援していたんだけどなぁ・・・









12月17日 (土)

フィギュアスケート・グランプリを観ながら書いております。
注目は、もちろん『安藤美姫』ちゃん!
さてさて・・・・・

3回転んでしまいましたね、
疲れなのか重圧のプレッシャーなのかな?
終わった後の寂しそうな顔が印象的に映ったな。
頑張っていたんだけど・・・

その中、凄いね~~~~『浅田真央』ちゃん!!
優勝だぜ!15だろう?マジ笑顔で勝利をもぎ取ったね!
オリンピックに出れないらしいけど(年齢のせいで)
演技終了後の拍手凄かったね~~~~


さて、昨日書いた『中華そば』皆さんそれぞれ
好きなラーメンがありますね!コメントもありがとう!!
ちなみに、僕は味噌ラーメンが好きなんですよ(笑)
と言うことで『カテゴリー』が、また一つ増えました。
昨日も書いたけど、美味しいラーメンがあったら
教えてくださいね!!


で、またこれから‘夜の街’に繰り出します(苦笑い)
何処へ行くの?
ワハハハハハハ・・・・・・・秘密(笑)。
もしかしたら~~~
どこかの街で、電車の中で、夜景の見える山の上で
いつものの居酒屋で・・・・
偶然出会っているかもしれませんね。
同じ星空に生きているのですから!

皆さんもよい休日を See You!



2005.12.16 中華そば
 12月16日 (金)

皆さんは風邪など引いていませんか?
今年もホントあと僅かになりましたね!
昼間に書いた(臨時発売 血液型バトン)読んで頂きましたか?
まぁ、楽しかったけどさぁ~~~
随分偏った書きかたしてなかった?
まぁ、それぞれの血液の方々怒らないでね(笑)

B型は、わが道を行く?
ワハハハハハ・・・・大正解!!
『RYU ROAD』も僕も‘わが道’をこれからも行くよ!


話はコロッと変わるんだけど
昼間に、食べた福生の『いぬい』の中華そば美味しかったなぁ~
昔懐かしい味というか・・・支那そばなんだけど、
お店は、狭いんだけど昼時込んでいたな、
まぁ、人それぞれ味の好みが違うんだけど
お勧めですよ!!
と言っても・・・・・遠くて、いけない人がいるよね(笑)
まぁ、皆さんはどんなラーメンが好きですか?
僕は、結構ラーメンが好きでね~~~
お勧めがあったら教えてね!
あっ、遠すぎたら行けないけどね!(笑)

それでは、また明日!!

さて、今日は昼間からバトンにチャレンジしてみましょう!
ゆりんさんから貰ったその名も『血液型バトン』・・・
ちなみに俺は、天下の‘B型’だけどね(笑)
という事で、見チョって!


 Q1,自分の血液型は、なんですか?

  A,B型!誰だ今笑ったの!なぜ笑われるのが判らない・・・

 Q2,血液型で合う合わないはあると思いますか?

  A,あると思うよ!B型の男性はなぜか、
    A型の女性に嫌われるしね・・・
    まぁ、統計的なんだけど。
 
 Q3,自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

  A,変な人、変わった人とも言われるな(苦笑い)

 Q4,自分の血液型で得した事、損した事はありますか?

  A,得した事か・・・・うん~あまりないなぁ~~
    むしろ、『B型』って言うだけで、変な好奇心で見られるし
    マイナスの方が多いよね(苦笑い)
    俺は、誇りに思ってるんだけど・・・

 Q5,友達で一番多い血液型は何型ですか?

  A,友達が少ないからね~(笑)
    でも、意外と仲がいいのが『A型』なんだよね~~~
    俺を諦めて付き合っているのかどうだか知らないけど・・・

 Q6,各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

   (A型)・・・神経質な人が多くない?
    (B型)・・・天才かアホのどっちかだね(笑)で、俺は?
   (AB型)・・・何を考えているのか判らない・・・
    (O型)・・・絶対自分が正しいと思っている人が多いよね?

 Q7,もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

  A,俺は、『B型』に誇りに思っているからね!
    何度生まれ変わっても『B型』でイイよ!!

 Q8,苦手な血液型はありますか?

  A,アハハハハ・・・・俺は基本的に人見知りだから
    血液型は関係ないんじゃないかな?
    
 Q9,恋人(好きな人)は何型ですか?
 
  A,ここで言ってしまうと後が大変だからな(笑)
    秘密!!

Q10,気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

  A,努力するしかないよね!

Q11,旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと
    理由を教えて下さい。

  A,全部ばらばらの血液型がいいのでは・・・・
    オールB型だとうるさいし、決め事が決まらないしね!

Q12,回す人

  A,ねぇ~~~~誰がいいでしょう。血液型に偏見を
    持っている人なんかいいのでは?
    誰かチャレンジしてね!!



 12月15日 (木)

寒い夜中、素振りを終え日記を書いております。
昨日書き忘れたんだけど、
『継続は力なり』って書いたよね、
で、なんか書き忘れたことがあるんじゃないかって、
なかなか眠れなくってね(笑)
うん~もうひとつ書き足すと・・・・・

仕事なんかで、上司に意味のない仕事をやらされることが
あるじゃない?
その時、こんな意味のない仕事なんて
やるべきじゃないって言うよりも
見方を変えるって言うのかな?意味のない仕事もやり続けていれば
それが力になり、自分のものになる!って思えば頑張れるじゃない?

勉強でも、古典なんて将来必要がない!!なんて言うよりも
やり続けることにより‘雑学’で使えるかもしれないし(笑)
チョッとした発想の転換で、見方を変えるだけで
自分の力になるって、思えば頑張れると思うんだよね!

直ぐに何でも結果が出ると思えないけど・・・
継続してやり続けていれば!
そのうち・・・・

ホームランを打てるかもしれないし
歌も上手くなるかもしれないし
恋愛も上手くいくかもしれないし・・・・・


そうそう、
昨日の記事のコメントを読んでいると
恋愛は、‘継続は力なり’は難しいって意見が多かったね!
うん、僕もそう思うんだけど・・・・・
でも、片想いの人がいて、どうしても好きで
いつまでも思い続けていれば、
ねぇ!いつの日か・・・・・いい結果が生まれる
そう、信じて‘好きで’いたいよね!


関係ないけど
俺は誰に思いを寄せているんだろね?(笑)



追伸、前オリックスの監督の仰木監督が亡くなりましたね
ご冥福をお祈りします。









 12月14日 (水)

最近、自分の不甲斐なさからじゃないんだけど
運動をしております。
だいたい30分ぐらいかな?
本当はランニングも取り入れたいんだけどネ。
素振りから腕立て腹筋とか軽いストレッチをしております。
三日坊主(三日は過ぎた)にならぬよう頑張ります。

中学生の頃ね、バレー部にいたわけなんだけど
当時バレー部は『継続は力なり』と先生がよく言っていて
猛練習をしてたんだよね~~~

当時の僕は、
風が吹くと練習に現れるような生徒でさぁ~
生意気盛りで、こんな事を先生に言っていたな


『いくら練習をしても、天性の素質がないといくらやっても駄目
 継続は力なりなんて意味がない・・・・・・・・・・・・・・・』


なんてね、当時の僕はこんな事を平気で言っていたのだよ、
生意気なガキだろう?そんな僕も
最近、やっとこの意味が判りかけてきましたよ(笑)

何年か前かな?『DTP』の試験の時にね、
2ヶ月ぐらい毎日2時間ぐらい勉強したんだよ
その結果、合格できてね~~
まさに、‘継続は力なり’だよね?
昔あんなに嫌いな言葉だったんだけど・・・
まぁ、そんなもんで、
‘継続は力なり’は嘘をつかないだなぁと思ったよ。
頑張ってやり続ければネ!

このプログを読んでくれる人の中に、
これから、受験や試験を控えている人がいれば
頑張ってやり続ければ、きっといい結果が生まれると思います。
うん~頑張って!‘継続は力なり’!!


そうそう、恋愛も‘継続は力なり’なのかなぁ?(笑)

  




12月13日 (火)

関係ありませんが
FOMAを持ちながら、いまだ一度も
テレビ電話を使ったことがない‘RYU’です。

ある女の子との会話。

『○○さん、私もFOMAにしたんですよ~
 これでテレビ電話かけれますね!』

『えっ、まだ一度もテレビ電話を掛けたことがないんだよ』

『なら、FOMAを持っている意味がありませんね!』

『・・・・・・・・』


関係ありませんが
つい最近、師走(しわす)を‘しっそう’と
読んでいた‘RYU’です。

『○○さん、文月って何て読むの?』

『文ケツ・・・・・・』

『もう、違いますよ!‘ふみづき’って読むんですよ!!』

『マジで・・・・・・』


関係ありませんが
フジテレビの『1リットルの涙』に、
陣内孝則が出ていましたね!
 さて、久々のバトンが回ってきました。Agehaちゃんより!
 名前が『物欲バトン』・・・
 うん~なんだか良く判らないけど
 恒例の面白く真面目に答えようか!
 では、読んで見てくだされ~~~~!!

 
 Q1,今やりたい事。

  A,うん~どこか遠い所に、旅に出かけたいね。
    ひとつの夢である、アメリカ西海岸の旅とかさぁ~~~
    ギターを持ちながらサンディゴからメキシコなんてね(笑)
    海とか綺麗そうじゃない?・・・(俺は旅人だろう?)
    で誰と?アハハハハ・・・・

 Q2,今欲しいもの。
 
  A,なんだろうね、本当に欲しい物って、あまりないんだよね
    物にこだわりがないからさぁ、
    車にもお金にもそんな執着がないし・・・

 Q3,現実になって今買っていいもの。

  A,DVDプレーヤーかな?安上がりかな?(笑)

 Q4,現実に考えて、欲しいし買えるけど買っていないもの。

  A,漫画本の‘あずみ’・・・・・
    18巻まで買いましたよ!さてさて・・・

 Q5,今欲しい物で、高くて買えそうもないもの。

  A,・・・・・・・・・

 Q6,タダで手に入れたいもの。
  
  A,女の子の‘心’かな(笑)

 Q7,恋人から貰いたいもの。
  
  A、恋人はいないからなぁ~~~
    えっ、ホントは何処かにいるんだろう?
    ワハハハハハ・・・・・・・秘密!?
    まぁ、笑顔だけで充分かな。

 Q8,恋人にあげるとしたら。

  A,今の若い娘さんは、何が喜ぶのかな?
    反対に聞きたいくらいだ!(苦笑い)
    昔の話なんだけど、恋人に‘カスミソウ’を贈ったら
    喜んでくれたよ!
    で誰?・・・・・・
    昔恋をしていた通りすがりの人だよ。

 Q9,このバトンを5人に回す。

  A,ホント気の向いた、‘あなた’是非どうぞ!!

Q10,このバトンを無視したら。

  A,まぁ、指名してないからさぁ・・・・・
    でも、やってくれたら嬉しいぜ!!


という事で、今回のバトンも難しかったねぇ~  
だって、あんまりこだわりなく‘物欲’がないから・・・
まぁ、人それぞれだからね!

 
2005.12.12 ‘カズ’
 12月12日 (月)

筋肉痛です(苦笑い)
しかし、昨日は寒かった・・・・
15時プレーボール、寒さの中野球をしてまいりました。←アホやね!
もう、動いていないと駄目でさぁ~
鼻水をたらしながら、白球を追いかけましたよ(笑)

で、素振りの結果?ワハハハハ・・・・・2打数の0でした。
そのうち、ひとつの三振だよ・・・情けない?
(だって女の子が観てないんだもん・・・)
5時頃なんてボールが見えなくなるんだぜ!!

まぁ~いい。言い訳は止めとこう。来年はきたる試合に向けて
練習をせんとな!みてろよ~~(見えないが・・・)
それにしても、野球が下手になったな~
体も動かないし、年なのかな?
何より中途半端に辞めてしまった‘ツケ’が大きいな。

 
話が変わるが『カズ』頑張ってたね!
試合は、負けてしまったけど、38歳の彼を見ていると
もっと、俺は頑張らないとネ!


そうそう・・・
それにしても、最近『短編小説』を書いていないなぁ・・・・・・
 12月11日 (日)

二日酔いです(苦笑い)
さて、今日は寒い中、野球の試合&納会(飲み会)に
出かけてきます。
最近、会社の野球チームに入りました。
素振りの結果は、どう出るでしょうか~~~
楽しみです。


と言うことで『浜田省吾』先生の‘ON THE ROAD’も
今日で最終日ですね、結局今年もライブに行けませんでした。
立川で観たライブから6年か・・・・
浜省さんが来年、ライブをやる保障はありません。
さて、‘ON THE ROAD ’が再開される日はいつかな?

浜省さんの歌の中に『光と影の季節』って歌があるんだけど
始めてこの歌を聴いたとき、久々に鳥肌が立ってね~
こんな感じの歌詞です。


『君に逢いたくって 戻ってきたよ
 長い旅路の果てに 見つけた絆・・・・・』


ね、浜省さんファンなら泣ける言葉ですよね!
来年、もし‘ON THE  ROAD’が再開されれば
観に行きたいなぁ~~~
できれば小さい会場とかのが、いいんだけどネ(苦笑い)


それにしても、
‘さいたまアリーナー’盛り上がるだろうなぁ~~~





12月10日 (土)

来年のW杯の対戦カードが決まりましたよね、
ブラジル・クロアチア・オーストラリア!!
ブラジル戦が一番の楽しみです。
それにしても、グループC組み・・・・・強豪そろいだね!
アルゼンチン対オランダは、見逃せないね~~~


サッカーのW杯の前に、
‘ワールド・ベースボール・クラシック’が来年春に開催されますね
そんな、日本代表が発表されました!
『イチロー』、『松坂』、『上原』相当なるメンバー29名のなかに
が、『松井』の名前がない~~~~
態度を保留と言われているが
全日本の4番バッターは『松井』しかいないよね?
彼が出るのと出ないのでは、興味やインパクトが小さくなるな
野球人気、日本代表として、是非出てもらいたいね!!
それにしても、『イチロー』よく出てきたね~
こういう、大会には出ないと思っていたんだけど・・・
全日本の『イチロー』の姿ホント楽しみですね。


さて、37年前の今日、12月10日は、
あの‘3億円事件’の日なんですよね~~~~
僕は、この事件を幾たび、ドラマや本で読みました。
今頃、犯人は何処で何をしているのでしょうね、
誰も傷をつけずに、3億円を強奪した未解決の事件。
歴史に多いに残るでしょね。いまだ、興味をそそられます。
あっ、ちなみに37年前は、僕はまだ、生まれてません(笑)


と言うことで、これから『忘年会』に誘われているので
行って参ります。
飲みすぎに注意してきます(笑)
では、皆さんよい休日を!!








 12月9日 (金)

冬の星空は綺麗ですね、
風情に(詩人家ですから)星空を眺めています。
星空の名前に詳しくはないけど
冬の透き通った空に見える、
『オリオン座』なんかをを見ていると
やっぱり冬なんだなぁ~と思います。


さて、今日は会社のボーナス支給日でした!
朝の全体朝礼まで、気が付きませんでしたよ(苦笑い)
ねぇ~なんか、ここ最近ボーナスもさぁ~~~~
ホント寂しいもんで・・・・

そう言えば、最近思うんだけど
いつからだろう?‘お父さん’の威厳が失われたのは?
多分きっと、給料やボーナスが『銀行振り込み』になってから
だと思うんだよねぇ~~~~~有り難さとかさぁ~
今や勝手にカードで降ろせるんだもんね。
(俺なんか、いくら稼いでいくら貰っているか解らない)
やっぱ、手渡しじゃないとね!!うん!
じゃないとお父さんの頑張りや有り難さが判らないのでは?
って思っている、お父さん案外全国にいるんじゃない?
頑張れ‘お父さん’!!頑張れ・・・
それでは、大声で叫ぼう!

『I am a father!!』

負けない(笑)。
 12月8日 (木)

皆さんお元気ですか?
現在、恒例の?会社の机で日記を書いております。

さて、今日12月8日は、何の日だか知っていますか?
今から25年前‘ジョンレノン’が射殺された日なんですよね。
ビートルズファンでもない僕も、
(どちらかといえば、ローリング・ストーンズ?)
だって、不良の匂いがするだろ?(笑)

たまにビートルズの歌が流れていると
聴いてしまいますもんね、『LET IT BE』とかね・・・・
ホント惜しまれるよね、
ジョン・レノンが生きていればどのような
伝説を残したろうね。

『LET IT BE』日本語に訳すと
‘そのままにしておいて’
深い、味わいの言葉ですね。




12月7日 (水)

今、FNS歌謡祭を観ながら書いております。
ちょうど家に帰って、テレビを点けて見れば
なんと、『マッチ』がテレビに出ているではないか!
思わず画面釘付けで観てると
『マッチ』ヒットソングメドレー?
‘スニーカーぶる~す’などを歌っておりました。
思わず一緒になって歌ってしまったよ(笑)
それでは、恒例の一緒に歌いましょうか!!

『ペアでそろえたスニーカー 春・夏・秋と駆け抜け
 離ればなれの冬が来る 
 五分だけでもいいから 俺の話を聞いてよ
 別れの電話取り消せよ・・・・・・・・・
 Baby スニーカーぶる~す Baby お前が好きさ
 Baby 別れても好きさ Baby スニーカーぶる~す
 Baby 俺たちはまだ  Baby 青春知らずさ!! 』


何だか、この歌も冬にぴったしですね、
今度の忘年会で、いっちょ唄ちゃろうか!(笑)
2005.12.06 雪は降らず
12月6日 (火)

今日の天気予報では、東京の方は雪マークでしたが
何とか降らずにすみました。
今年の初雪はいつかな?
マジで、降らないで欲しいなぁ~~~~~
早く冬が終わって欲しいよ~~~~!!嫌いだよ、冬は!
『ヘックショ~~~ン!』・・・・・・寒む~~~。
と言う事で・・・・


 ・・・・・他事総論 9 ・・・・・

  ・『藍ちゃん米女子ゴルフ、トップ通過!!』
 
   凄いねぇ~~~歴史的快挙だよ!
   最多17アンダー~2位に、12差だもんね、よくやった!
   来年の‘藍ちゃん’ますます、やりそうですね!
   それにしても、女子選手が活躍するとスポーツ界は
   盛り上がりますね!!
     
  ・『栃木・小1女児殺人』
   
   ネットで、犯行予告みたいのがあったみたいだけど
   仮に書いた人間が犯人でもなくても、
   家族のことを思うとなめているよな!
   書いていい事、悪いこと判っていない奴がいると思うと
   こういう奴には、厳しい罰則がほしいよね~
   それにしても、犯人!何故罪のない女の子を狙うのか?
   子供を失った両親の気持ちを思うとね、
   他人事とは、思えません。

  ・『サッカーW杯、シード国決まる.』

   さぁ、来年のW杯のシード国が決まりましたね!
   ‘ブラジル’・‘フランス’・‘イタリア’・・・・・・
   我が日本は、どの国と当るのでしょうか?
   個人的には、‘イングランド’戦が見たいが・・・・

  ・『マドンナ12年ぶり来日』

   懐かしいね~マドンナも47歳になっております(笑)
   俺も年を取るわけだ。全然まだ、若く見えるよね?
   『ライク・ア・ヴァージン』を歌っていたのは、
   確か、高校1年ぐらいだったかな?中3だったかな?
   そう考えると、ホント懐かしいよね!
   ところで『シンディーローパー』は、元気なのかな?

  ・『清原楽天入りか???』

   さて、いまだ来期のチームが決まらない‘清原’クン
   どこのチームのユニフォームを着るのでしょうか?
   楽天かオリックスか・・・・・
   ただ、やっぱり、‘清原’クンには意地を
   見せてもらいたいねぇ・・・・・・・・・・・・・ 
     
   

 
