11月30日 (水)

先程帰ってきました。それにしても寒いよ~~~
夜中、朝方はメチャ寒いね!!(冬は嫌いだよ)
例の広島の事件、逮捕されましたね、
そんな11月の終わりに‘あのコーナー’復活!!


・・・・・出来事・・・・・

AM 6:15  起床。目覚ましより若干早く起きる。
         窓から望む空は、まだ真っ暗なままだ。

AM 7:30  家を出る。途中いつものコンビニに寄る。
         スポーツ新聞を買うと1面に、
         『ペルー人逮捕状』さて、容疑を否認しているが。

AM 8:10  会社到着。今日一日も青空が広がる。
         見上げる空に、今日何時に帰れるかなぁ~
 
AM 9:30  近くの加工屋に向かう。
         耐震偽装事件のせいで、不動産関係の仕事が
         減っている。マンションが売れないそうだ!
         折加工の仕事が今週少なくなっている。

AM11:45  昼食を会社で取る。
         ちなみに‘チゲ鍋’汗をかきながら食べる。
         味は???
         ただ、好き嫌い王の俺だけに、
         大きな白菜を残す。

PM13:20  見本を作り、某印刷会社に向かう。
         月末・年末なのか首都高がかなり混んでいる。

PM14:20  新宿を右手に見ながら通る。
        ‘ふっと’専門学校の頃を思い出す。
         あの頃の友達は、今何をしているのだろうか?

PM15:40  携帯にメールが届く。
        (今度の17日忘年会をやるよ!)

PM17:00  某何店のマックに寄る。
         可愛い女の子の店員がいる?導かれながら
         照り焼きバーガーを食べる。

PM17:30  加工屋による。重い荷物を受け取る。
         

PM17:50  会社に戻る。机がかなり散乱している。
         これから、売り上げ、見積もり等をやらなければ
         ただ、帰ってからまずやることは、
         プログを覗くこと。

PM22:00  仕事を終える。帰り途中星空がやけに綺麗だ・・・

PM23:10  テレビは、例の広島の事件を取り上げている。
         観ながらプログを書き始める。
         
         
       
        

        
 11月29日 (火)

今、現在会社の机からプログを書いております。
パソコンの向こうには、誰かが見て読んでくれると思うと
仕事をしている手を休め、書かずにいられません。
えっ、相変わらず口が上手い?
いいから手を休ませず仕事をやれ?
ですよね~~~~

さて、月末のせいか仕事に追われトラブルが続いてます。
相変わらず右目が赤くなり、破壊されてきました。
それでは、もうチョイ頑張ります!!

では!!


あっ、コメントいつもありがとう!!なかなか、今日書けなくて
家に帰ったら書きますので(笑)・・・
みんな、色々な着信メロディーしているのですね、
コメント読みながら感心しました。
昨日書き忘れましたが、ちなみにメールの着信メロディーは
『涙のBirthday』です。ハウンド・ドックの曲!
ただ、ある人だけの着信メロディーなんだよね・・・誰だろう?

やべぇ~~~仕事に戻ります!!

11月28日 (月)

入院していた携帯がやっと帰ってきました。
長かった・・・それにしても‘ドコモ’ちゃん!!
時間が掛かりすぎ!面倒くさり屋の、俺でなければ機種変だぞ!!
ったく、対応もイマイチ~~~~~!!
修理代2100円取られました。ハァ~~~~~~。。。

ところで、皆さんは、携帯の着信メロディ何にしてます?
俺は、今日から気分を一新?ミスチルの‘未来’から
斉藤和義の‘歌うたいのバラード’に変えてみました!

『歌うたいのバラード』って唄、知ってます?マイナーかな???
好きな人がいるんだけどなかなか、
好きって言えない甘いバラードの歌なんだけど
俺にぴったりな唄?(苦笑い)アハハハハハハ~~~~。。。

3年前ぐらいかな、仕事中に、ある人を想いながら鼻歌を唄っていたら、
ある人にプレゼントされたんだよね~この歌を!!
‘ぴったし’だからって!チョイ曲を紹介すると

『本当のことは 歌の中にある 
 いつもなら照れくさくて 言えない事も
 今日だって‘あなた’を思いながら 歌うたいは唄うよ
 ずっと言えなかった言葉がある 短いけれど 愛している・・・』

何よりも‘歌うたい’って言葉がいいよねぇ~~~
ホンマ俺にぴったしじゃない?(笑)
好きなんだけど、普段は嫌いなんて言いながら‘本心’は?
歌の中にある~~~。。。。うん~~~いい歌ですよ!!

そんで、当時俺は、誰を想いながら歌ってたんだろうね!
2005.11.27 小春日和
 11月27日 (日)

小春日和の続く今日、皆さん何をしていましたか?
紅葉を見ながらドライブや
普段仕事に忙しく溜まっているDVDを観ていたり
普段会えない友達に会ったり
恋人に料理を作ってあげたり
誰かみたいに昼間から‘ビール’を飲んでいたり・・・・
楽しい日曜日を送りましたか?

当たり前なんだけど、皆も僕も同じように時間が流れている。
そんな、日々感じたこと書いちゃろうか!
って事で評判のいい‘あの’コーナーを書いてみんべぇか!!


・・・他事総論 8・・・
 
  ・『朝青龍V7!!』

 強すぎだね~~~ライバル不在と言われているが
 大きな怪我が無く、勝ち続けるのは並大抵ではないはず。
 まだ25歳・・・・大鵬の32回の優勝も抜くのでは!
 ただ、今場所客が入っていなかったなぁ~案外そっちのが心配かな?
 
  ・『耐震強度偽造問題・・・・』

 さて、今最も話題のニュース!
 自殺者まで出ましたね。何より入居者がねぇ~~~
 彼らの怒り手に通るように分かるね、この手の耐震偽装は
 もっと、全国で発覚するのでは?怖いね~~~~。

  ・『竹内結子1子誕生!!』

 男の子が生まれたそうで、おめでとうございます。
 ママになった彼女、次回作どういう作品で復活するのかな?
 また、幽霊役かな?(笑)

  ・『豊田FAで、ジャイアンツ入り!』

 決まったみたいですね、押さえがほしい読売にとって
 最高の補強だよね、結局FAは、いつも読売のひとり勝ち~
 FAなんて、辞めてしまえばいいのに~~なんて思ってるのは
 俺だけかな?西武は大きな大きな紛失だな・・・
 って事は、西武が弱まるって事は? 
 ファイターズに勝機がかなり訪れる!ワハハハハハ~~~~!!

  ・『名門陥落ヴェルディ・・・・・』

 さてさて、サッカーの名門チームも非情な世界だね~
 調布に移転してから、読売が撤退してから苦難の道だったね
 来期名門チームの復活を信じています。
 で、別に僕は‘ヴェルディ’ファンでもない(苦笑い)

  ・『段ボール女児殺人事件』

 この間も書いたけど、ひどい事件だよな!
 犯人は、何の為に罪なく子供を殺すんだ?
 犯人逮捕の暁には、裁判など必要ない!
 殺された子供の両親を思うと許せないよね、
 他人事とは思えないし、何故このような事件が起きるのかな?
 一刻も早く犯人が逮捕されるのを祈ります。
 
 
 
 

2005.11.26 宴会の唄
 11月26日 (土)

さて、皆さんお元気ですか?
昨日は、日記を書けませんでしたが、
その代わりの『History』読んでいただけましたが?
イマイチ?・・・‘伊藤麻衣子’なんて知らない?
『不良少女と呼ばれて』や『高校聖夫婦』を観てませんでしたか?
かなり古すぎ?まぁ~いい。


そう言えば。そろそろ‘宴会’のシーズンですね、
新聞で書かれていましたが宴会で盛り上がる曲が載っていました。
①恋のマイアヒ    O-ZONE
②LOVEマシーン  モーニング娘。
③マツケンサンバⅡ  松平健

だそうです(笑)。で『O-ZONE』って誰?
アハハハハ~~~~~~~恥ずかしいね!

そんで、自分で唄うと盛り上がる曲!
なんと1位が・・・・・
よかったのう~~~寺の坊主!!
倖田来未の『キューティーハニー』だそうです。
是非、皆さんも、歌ってみたら?セクシー~~~にネ!

そして、宴会に不向きな男が唄う曲!
3位に、尾崎豊の『I LOVE YOU』
名曲なだけに、はずすと大変!気をつけないと。
宴会には向いてはいませんよね~
まぁ、唄う時には好きな女の子と一緒にいる時に~~ネ!!


そんで、昨日は日記を書けなかったけど
昨夜は何をしていた?
仕事?なぁ~訳でもなく、
いよいよ‘RYU RYU’バンドの復活?なぁ~訳でもなく
女の子とのデート?アハハハハハハ~~~~。。。

朝帰りのせいで、先程まで寝ていました(苦笑い)
今日は寝れるかな?寝れなかったら数少ない
『短編小説』のファンの為にもラブ物でも
書いちゃろうかのう~(笑)
 Q1,中学校の時の恋愛はどうだったのですか?

  A,うん~,ボチボチだね。
    まぁ,そんなにモテた訳でもないけど。

 Q2,当時から口が上手かったとか・・・

  A,アハハハハハハ・・・。
    まぁ、女の子を気を引くのに躍起にはなっていたけど(笑)
    でも、その頃は口下手だったんだぜ!
    好きな子には、振られていたよ。うそ臭い?

 Q3,この間の同窓会で、謝らされていましたね。

  A,そうなんだよ(苦笑い)3人の同級生の子に詰め寄られてさぁ~
    『ホントは誰々が好きだったのよ!』ってね。
 
 Q4,最低ですよ!その中に本命はいたのですか?

  A,いたのかなぁ(笑)ワハハハハハ。。。。
    そのうちのひとりは、お互いクラスが別々でね、    
    仲が良かったのだよ、でも色々とさぁ~
    タイミングって言うのかな?恋愛は!!
    誰々と付き合ってるとか、誰々が好きだとかの噂が合って
    (それが本当だったり、噂だったり・・・・・)
    結局駄目だったなぁ~。

 Q5,そうそう、例の先輩とは?

  A,バレー部で一緒で、学年はひとつ上の先輩だった。
    ホント可愛い先輩でさぁ~~~
    人気があって、当時の‘伊藤麻衣子’に似ていたな。
    ホントだよ!!

 Q6,どっちから声をかけたのですか?

  A,当時のバレー部は、男女共に仲が良かったのだよ。
    仲介の子を通して手紙を貰ったんだ。
    『好きな子がいるの?』なんて書かれていたな。

 Q7,それから付き合いが始まったのですか?

  A,そうだね、もうひとり同じ部で付き合っている奴がいて
    グループ交際みたいな感じで始まったんだ。

 Q8,デートとかは?
  
  A,アハハハハ~~~。デートらしいデートはないんだよね(笑)
    帰り道、一緒に帰ったりとか公園で話すとかね
    清く美しい交際だったよ(笑)そんな感じだったなぁ。
    今ならメールとか携帯で話す事が一杯あったんだろうけど・・・

 Q9,で、結局・・・・・

  A,自然消滅みたいな感じだよね、だんだん俺の方が
    手紙を出さなくなり、彼女も部を引退して
    塾に通うようになったりしてね、
    だんだん逢えなくなって、やっぱり同じクラスや
    同じ学年じゃなかったしね、今思うと残念な想い出だよね!
    結局『春になったら映画を見に行こう』の約束は
    守れなかったなぁ。

Q10,それにしても、ませていましたね(笑)

  A,ワハハハハハハハハハ・・・・・
    小2で‘初恋’、中2で‘恋’だもんね。
    で、今もテレビで‘伊藤麻衣子’を見ると
    ‘ふっと’彼女を思い出すんだよね!
    


    
    
    
    
    
11月24日 (木)

昨日とあるガソリンスタンドにて
奇妙な光景を見ました。
なにやら騒ぐ声を聞くと
どうやら軽油とガソリンを間違えて給油してしまったらしい・・・
そこのスタンドは‘セルフ’だから自分で間違っただろうね
店員らしき人と話し込んでいたけど
その後、どうなったかな?
軽油を全部抜いてガソリンで、もう一度洗い、
何とかなったのかな?エンジンとか大丈夫なのかな?
今もその後が気になってます。

だいたい、ニュースでも‘その後’が気になるよね?
火事があったとか、殺人事件があったとか
交通事故があったとか、覗きで逮捕とかさ(苦笑い)
そこまでは、ニュースで流れるけど
みんなは、その後が気にならない???
元気になったとか、今は復興して大丈夫とかさ
まぁ、これだけ色んな事件が多いとね・・・
忘れられることも多いけど。

そうそう、また悪質な事件がありましたね!
広島での幼児殺人事件・・・
何だか、この手の事件は1年に一度起きていますね~
この歪んだ時代のせいなのでしょうか?
他人事とは思えない思いです。
 11月23日 (水)

祝日である今日、皆さんは有意義な日々を送りましたか?
そんな休みであった今日、千葉の鎌ヶ谷に行ってきました!
何しに?ワハハハハ・・・・!

今日は鎌ヶ谷にあるファイターズスタジアムにですね
『鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005』が開催されたのでした。
家から2時間かけて行って来ましたよ!(苦笑い)
叱咤激励のためにね!今年はホント情けなかったからのう~

2軍の選手、若手主体のメンバーでしたがファンにとっては
何よりものの贈り物1日です。楽しかったですよ~~~!!
『ダルビッシュ』君は相変わらずの人気で、
近寄ることができませんでしたが
その隙に他の選手に交流を図ることができました。
『正田』・『江尻』・『須永』・『鵜久森』・・・・・・
えっ、知らない?(苦笑い)・・・あ然。
『SHINJYO』以外、日ハムの選手は知らない?
パ・リーグは知らない?野球は嫌い?
アハハハハハハ・・・

で、帰り際サインボールの投げ入れで、
幸福な事に2個の‘サイン・ボール’をゲットできました!
‘ラッキー’でした。

ってな訳で、来年こそは頑張って優勝をしてもらいたい!
が、かなり無理があるので、3位ぐらいは・・・・・・・・


2005.11.22 相模湖
 11月22日 (火)

今日は仕事中に『相模湖』に行ってきました。
天気の良さと紅葉の美しさに
仕事中だということを忘れ、思わず立ち寄ってしまいました!!
(仕事も頑張りながらネ!)

しばし、探索をしながら
人影少ない中、歩いていると仲のいい老夫婦を見て
思わず今日は、11月22日‘いい夫婦’の日なんだと思ったら
思わず苦笑いをする俺がいたりして(苦笑い)
気持ちのいい紅葉の風を浴びながら、少し心が和みました。

さて、明日は晴れるかな?
晴れたら‘千葉の鎌ヶ谷’の方へ行って来る予定です。
そんな『勤労感謝』の明日、みんな何をしてるのかな?

仕事の人は・・・・・・・・頑張れ!!
受験の人は・・・・・・・・・・・勉強頑張れ!!
デートの人は・・・・・・‘Good luck’~ フン~~!
ひとりの人は・・・・・・・・・そのうちネ!



11月21日 (月)

誕生日のたくさんのコメントありがとうございました!
照れてしまいますね!36歳になった‘RYU’感激してます。
ホントありがとう!!

で、今日のスポーツ新聞を見ていると思わず世の中の話題の中から
『他事総論』を書きたくなってきましたぞ(笑)では、
チョイ読んでくださいませ!!


・・・・・他事総論 7・・・・・・

・『高橋尚子東京女子マラソンV』

 テレビで見ていました!圧勝でしたね~
 怪我も心配されましたが・・・・・
 強いね~物が違うって‘小出監督’が言ってましたが
 久々のレースで勝つのって凄いよね!

・『ロシア・プーチン大統領来日!!』

 さて、何の目的で来日したのか解りませんが
 いい加減‘北方領土’問題解決してもらいたいね
 こんな外交の弱い国ってある?
 戦争があったにせよ、いまだ‘日本国領土’が返されないなんて
 可笑しいようね?どこの国も返還されている中
 日本だけだよ!強くいえない国は!!
 早く返還されることを強く望んでいる今日この頃です。

・『サッカー、ヴィッセル2部落ち・・・・・』

 頑張ってる選手、応援しているファンには悪いが
 某オーナーに責任があるのでは?
 野球にしてもサッカーにしても最下位では・・・・・・
 自分のエゴだけでチームを持ってもね~
 何よりも頑張って応援している人が可哀想だな。

・『中森明菜紅白出場へ』

 『DESIRE』を唄うそうで・・・
 まぁ、何も言うまい。俺(ロッカー)にとって
 紅白は縁のない世界だから。

・『ウッズ優勝!』

 チョイ日本に来て優勝をして行く強いねぇ~
 そして優勝賞金4000万・・・
 で、ウッズを呼ぶのに4000万だって!
 計8000万から1億・・・・・・・・・・・
 うん~~~~凄いね!


と言うことで、新たにリンクを紹介します!
『Shion  Diary』パンダなのかな?
可愛い彼女のプログ!是非読んでください!
2005.11.20 ー情熱大陸ー
11月20日 (日)

今日は朝早く起きて、会社のソフトボール大会にでてきました。
スポーツは良いねぇ~天気も良かったし
何より、試合後のビールが上手い!
やっぱ、青空の中でのスポーツと野外のビールは格別だね!
うん、有意義な1日でした。
で、結果は残念ながら1回戦で負けてしまったけどネ
(だって、女の子観ていないだもん)
アハハハハハハハハ・・・・・・。


さて‘情熱大陸’に永ちゃんが出ていましたね~
思わず画面釘付け!!
相変わらずの‘矢沢節’でした(苦笑い)
まぁ、観た人は全部から全部何を言っているかを解ったかな?
欲のない奴は駄目とか・・・ねぇ~~~(笑)
でも、56歳になった‘永ちゃん’ますます『艶感』が出てきたね!
俺も56歳になった時どういう歳のとり方をしているかだな
20年後か・・・・うん~~~
そして、恋もしているかな?
今日20日で、なんと僕は‘36歳になってしまいました。
今更、自分の誕生日を祝うものでもありませんが
なんか、30代になるとあっという間だね~~~早い!!
(四捨五入すれば‘40’代だぜ!!)
まぁ、今でも気持ちは20代なのですが・・・(かなり無理かな?)

そう言う訳で、プログのトップに書かれている通り
『40歳になるまで書き続ける事ができるかな?』で、
スタートした通り、40歳まで後、4年になりました!
だから40歳になるまで頑張って書き続けて
行きたいなぁ~~~~と思います。
僕の座右の銘は、『有言実行』ですから!!
武士に二言は無い!!(苦笑い)ワハハハハハ~~~~~!!

まぁ~なんせ、僕だからね、
途中で辞めてしまうかも知れないけど
でも『浜田省吾』先生も毎年ツアーをしないよね?
自分のペースで、やりたい時にやるみたいな!

だから僕も、
疲れたら休む!疲れたら‘途中下車’なんかしたり
歌が唄いたくなったら唄いながら
そして、元気になったら‘恋’なんかしちゃったりしながら
自分のペースで、これからも『RYU ROAD』を
書いていきたいと思いますので(短編小説もネ)
ヨロシクです。。。。。。。


 11月18日 (金)

サッカーW杯、32カ国揃いましたね、
スペイン・チェコ・オーストラリア・・・・
その中で、スイス対トルコはかなり荒れていましたね~
本気の真剣勝負!プレーに殺気がでていましたもんね。
前回の3位のチームが予選敗退~トルコ残念でした。

で、今回のチームで注目は『コートジボワール』だね!
FWの‘ドログバ’がイイね~~~!顔は?(苦笑い)
本大会では応援しようと思いますよ!!注目度◎
そんで『コートジボワール』の
国名の意味‘象牙海岸’だそうです。
アフリカの国らしい名前ですよね!


・・・・・あとがき・・・・・・

さて、お待たせいたしました!
短編小説第14弾『太陽の光』読んで頂きましたか?
今回の物語は、つまらない噂話を信じて
彼女の‘本当の心’に気付けなかった物語でした~
チョイ言葉が足りなかったような気がするけど・・・
でも、ありがちだよね、男性諸君!
えっ?俺の昔の恋を描いたのかって?
ワハハハハハハハハ~~~~~~
そんなに、切ない恋をしたことはありませんよ。


2005.11.18 太陽の光
今でもいるような錯覚をしてしまう。
二つ前の席が空いている。
今でも笑っている‘彼女’がいるようで・・・

名前は『ヒカリ』年は、僕より5つ年下だった。
そんな彼女が東京の本社に来たのが3年前
僕達の営業部に配属されてきた。

そんな『ヒカリ』は、
笑顔が素敵で、仕事も出来て、気配りも出来て
何よりも、声も可愛らしく
直ぐに課の人気者になった。

南国の島生まれと語っていた『ヒカリ』を見ていると
何故か心が和んだ。
まるで、太陽の光のように・・・・

悪戯好きな『ヒカリ』は、
仕事中に内線電話を掛けてきて
ウインクをしながら『貴方が好きです』
ドッキとするような悪戯をよくしてきた。
僕は、冗談だろ?と思いながら
『ヒカリ』を強く意識していた。

それでも会社なんかにいると、
彼女の美貌や皆に可愛いがられている事の妬みから
勝手な噂が飛び交う。
『ヒカリ』は、バツ1で子供がいて
誰々部長と付き合っているとか彼氏がいるとか
しまいには、前での職場は‘不倫’で出されたとか・・・・・

そんなある日の打ち上げで、
珍しく酔った彼女
ポツリと呟く

『あんなに、毎日告白しているのに全然だね』

『えっ、だって・・・』

『まさか、会社のつまらない噂を信じているの?』

切なそうに見つめながら『ヒカリ』は、

『つまらない噂話を信じて・・・』


二日後、彼女は会社を去っていた。


結局僕は、彼女に何もしてやれなかった。
噂話を信じて、傷ついていた事も
そして、僕を好きでいてくれた事を・・・・・


そんな、晴れた日、青空を見ながら僕は
遠い空を眺めながら


『ねぇ、ヒカリ・・・今、いい恋をしているかい?』





11月17日 (木)

関係ありませんが
最近、寺の坊主のせいで『キュティーハニー』を鼻歌で
唄ってしまう‘RYU’です(苦笑い)
それでは、久し振りに‘ご一緒’に歌いましょうか!!

『この頃流行の女の子 お尻の小さな女の子
 だってなんだか だってだってなんだもん・・・・・』

ってな感じで、仕事が忙しくてもこんな感じで 
頑張っている今日この頃です(笑)


関係ありませんが、おバカな会話の中から・・・
ある加工屋さんにて、

『○○さん、眼が真っ赤かですよ!』(ウサギ眼?)

『そうですか?最近女の子に振られちゃって・・・』

『うそ臭いな(笑)~~~口が上手いよ!!』

『ハイ、最近営業をしていますから!』

『・・・・・・』

誰の会話でしょう?俺かな?
ワハハハハハハ・・・・・・・・・・


関係ありませんが‘ダウンタウンDX’にて
『的場浩司』が出ていましたね!(苦笑い)
11月16日 (水)

凝り性の‘RYU’です。
最近、漫画の『あずみ』に‘はまってしまい’1巻から5巻まで
買ってしまいました。
この間、映画を観た話をしてから
何故か(rさんのお勧め!)・・・誰かな?(笑)
原作の漫画を読みたくなって
ただいま読み漁っています!面白いねぇ~~~
‘小山ゆう先生’の物語はいい作品を書くね!
でも、36巻迄出ているの?お金が続くかな?(苦笑い)・・・・

まぁ~僕の性格は一度好きになったりすると
全部集めたくなって、読みたくなってしまうんだよね~~~
なんせ、B型ですから‘熱しやすく冷めやすいですから’!!

えっ?女の子にもそうなの?って、
アハハハハハハ・・・・・・・・
 11月15日 (火)

肌寒い日が続きますね~
帰りがけに見えた‘お月さん’!チョイ欠けているように見えたけど
まるで、俺の心のようだなぁ~~~。

さて、先日の土曜日友人達と飲んできた話をしたよね?
で、その中に同級生で寺の住職をしている‘K’が来たんだよね~
奴は、俺の苗字の前だったから、いつも席順が前でさぁ、
カンニングを良くした仲だったんだよね(笑)アハハハハ!!
そんな奴も俺よりガリガリだったのが
今じゃ貫禄も付いてすっかり寺の坊さんらしくなって
俺のだらしない性格を盛んに説教していたな。
『人の道は、どうだらかんだらと・・・』
(まぁ、俺は人の話を聞いていないが・・・・・・・)

その後、カラオケで奴はマイクを持ち1曲目に唄った歌が
『キュティー・ハニー』!!ハァ~~~~~~?
受けたぞ~~~~寺の坊主!!
熱唱で大声で『ハニーーフラッシュ!!』
・・・いまだ奴の声が耳から離れません。

で、『俺が死んだらお前の寺に、墓を作るからヨロシクな!』っと
言ったら奴は、『適当にやるよ!!』だって
禿げた頭を引っ叩いときました(笑)


何某街のなかにある‘某○院’!!
春になると必ず咲く‘しだれ桜’綺麗なんだよね~
いたずらで切ってやろうか?
えっ、場所がどこだか分からない?
ワハハハハハハ~~~~~~~~。
 さて、本当は新たな企画のために取っておいた
‘臨時発売’がいつの間にかバトンの
コーナーになってしまったが(苦笑い)
‘rossonero’さんよりご指名の
無条件バトン!面白おかしく本音で?
やってみようかのう~~~
(で、ホンマ無条件やな・・・)


Q1,無条件でトキメク○○な人を3人

 A,街角を歩けば‘ときめく’ような女の子がたくさんいるんだけど
   芸能人限定?うん~なら・・・

   ①石原さとみ・・・ポッキーの宣伝可愛いよね?ロリー?アハハハハ。
   ②坂井 泉 ・・・ZARDのボーカル。声も素敵だ。
   ③伊藤まい子・・・‘不良少女と呼ばれて’以来のファン。知らない?

Q2,無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

 A,①とろろ・・・・・見ただけでダメ!
   ②ゴキブリ・・・・家にいたらマジで殺します。
   ③噂話が大好きなおばさん・・・ホント大きなお世話!!

Q3,無条件でお金をかけられる○○を5つ

 A,①女の子とのデート代(ワハハハハハハハハ・・・・・・・・)
   ②バーボン代(ロッカーの必需品ですから)
   ③・・・・・・・・・・・・・
    思い浮かばないなぁ、ん~難しいね!

Q4,無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

 A,①プログを書く事・・・(笑)
   ②歌う事・・・・・・・一番幸せかも知れないね!
   ③青空を見ているとき・詩人だろ?アハハハハ!!

Q5,無条件でバトンを受け取らせる5人

 A,それが難しいのだよ・・・
   誰がいいかのう~~~~
   うん~~~~心の 優しいあなた!
   良かったら是非どうぞ!! よろぴっこ!
2005.11.14 大化改新
11月14日 (月)

皆さんお元気ですか?
僕もまずまず元気です。
なんか、最近‘プログ’を書いているのが楽しいよ!
毎日書いているんだけどね(苦笑い)
うん、この勢いで好評の『他事総論』でも書いちゃろうか?
えっ、『短編小説』のがいい?嬉しいね~~!!ウソ?
『History』はもっと止めてくれ?
・・・・・どっちも俺が一番~~~力を入れているコーナーだぞ(笑)
で、みんなは、どのコーナーが好きなんだろう?


・・・他事総論 6・・・

・『ロッテ6冠!!』

 今年はホント、ロッテの年でしたね~~~
 投打安定していたし何よりも若手が伸びてきたのがいい!
 城島が抜ければ、しばらくロッテの時代が続くかも。

・『奈良・蘇我入鹿邸の遺構か?』

 歴史に興味が無い人は飛ばしてね(笑)
 ‘大化改新’の頃の話だから1500年近くの前の話だよね~
 日本書紀に載っていた出来事だから、うん、本当なのか
 解らないけど・・・
 えっ?『中臣鎌足』って誰?『大化改新』って何?
 もう一度、社会科の教科書で調べてね!

・『大晦日、プライド‘小川対吉田’戦 決定!!』

 こりゃ~大変なカードが決定しましたね!
 普段、プライドをあまり見ない俺も
 この日は、小川を応援しますぞ!
 プロレスの代表ですからね!
 でも、ハッスルは好きじゃないけどね(苦笑い)

・『し烈なサッカーW杯、プレーオフ!!』
 
 ヨーロッパの戦いは熱いね~
 レベルの高さが違いますよね、
 スペインにチェコ・・・強豪が勝っています。
 関係ないけど、親善試合にて『ブラジル』・・・
 強すぎ!UAE相手に8対0だもんね~~~
 レベルが違いすぎだよ!日本じゃ、こういう試合が出来ないもんなぁ

・『町田女子高殺害』

 殺した理由が無視された?ハァ~~?
 こういうときも、理由があるにせよ
 被害者は殺され損ですよね、
 思い込みによる殺害の報道に。
 ‘恋は思い込み’から入るからなぁ~~
 なんとも言えませんが・・・・・


と言うことで、リンクを紹介します!
『それでも明日はやってくる』横浜在中で
何よりも題名が好きだな~きゅうさんのプログ
是非読んでください!
2005.11.13 あずみ
 11月13日 (日)

さて、今日は一歩も外に出ない日を送っています。
飲みすぎ?いいえ~出不精ですから(苦笑い)
一日中ゴロゴロしながらのんびりしておりました。
まぁ、充電期間というか・・・何というか・・・・・・・・
明日に備えてね!うん~~~。
で、昼間『あずみ』を観ました。

上戸彩主演の時代劇。
原作の漫画でも有名ですよね!
ただ、『あずみ』に関しては、一度も読んだことはありません。
でも、小山ゆう先生の作品は、結構好きで
『お~い!竜馬』や『がんばれ元気』が好きでね~
今も家には、単行本がありますから
(ん~古すぎ?いいのです。‘元気’に関しては
 小学校の頃ヒーローですから!!
 最後、関拳児との対戦は涙流しましたから!)

と言うことで、予備知識もあまり無いまま
観た映画の感想は?◎!!
うん~良かったよ!マジで。
アイドル映画~~~~なんて馬鹿にしてないで
お勧めですよ!上戸彩ちゃんの当たり役では?

えっ、相変わらず可愛い女の子には点数がいい?
観てみなよ!パート2も楽しみだな。


お~~~~~お!!‘ロッテ’アジア優勝!だよ~~~~。
取り敢えず、おめでとうございます。
が来年こそは、ファイターズ頑張ってくれよ!
あのフロントじゃなぁ~~無理かな?








2005.11.12 『圏外 2』
11月12日 (土)

今日も2本立て!朝起きて直ぐ‘臨時発売’人間性バトンを書き上げ
チョイ会社に、顔を出し(1時間ぐらい)
携帯を見せに『ドコモショップ』へ行って来ました。
で、携帯なのですが・・・・『破損』?ハァ~~?
修理に携帯を奪われました。
その瞬間、気の短いおいらは‘機種変’だ!!
と心に聞いてみたのですが
その後が面倒だしねぇ~~~(番号とかアドレス変更とか・・・)
なんせ、超面倒くさりやですから!
で、1週間入院に決まりました。
使い方が悪いの?それとも‘FOMAが・・・・・・・・・
何も言うまい。


さて、今もサッカーを見ております。
J・リーグに関しては、お気に入りのチームはありませんが
ひねくれもんのおいらは、今日は『青チーム』を応援していますぞ!
(ツネ様や大黒様のいるチームね)アハハハハ~~~!
お~~~~~し!!先制の1点!!よしガン○頑張れ!!←解るよね?

ところで、俺!さいたま出身なんだけど(いた期間はチョイ)
何故か、いつも『赤チーム』を応援しないなぁ~


と言うことで、こんな早い時間に‘日記’を書くって事は
飲みに行って来るのですね~~!
さて、今日は、何を唄ってこようかのう~
冬にぴったしな、マッチの『北街角』でも唄おうか?
(細川たかしの北酒場じゃないからね!)

では、皆さんも良い週末を!
 さて、ゆりんさんよりまたまた、バトンを頂きました~~~
それも『人間性バトン』!!
大いに人間性に欠ける俺が果たして、どこまで書けるかどうか・・・
(面白く書けるかな?・・・・・・・)
取り敢えずやってみんべぇか!(苦笑い)


 Q1,回してくれた方の印象をどうぞ

  A,まだ、お会いをしたことがありません。残念ながら!
    でも、もしかしたら、どこかの街角で、電車の中で
    コンサートの中で、どこかの会社の中で
    お会いしたことがあるかもしれませんが・・・・・
    きっと、同じ、同世代!!素敵な方なのでは。

 Q2,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
    5つ述べてください。
  
  A,変な奴・・・・・・(人と違うことを言っているみたい)
    目つきが怖い・・・(何ももう、語るまい)
    面白い・・・・・・(行動が人と違うとか)
    詰めが甘い・・・・(仕事や恋愛にね!)
    女好き・・・・・・(ワハハハハ!いいじゃないですか!)

 Q3,自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
  
  A,誠実の方・・・・・(俺には無いからなぁ~やっぱし)
    笑顔が素敵な方・・(やっぱ、女の子の笑顔にはネ!!)      
     
    おごりの無い方・・(偉ぶらずその日の機嫌で変わらない人)
    約束を守る人・・・(やっぱ、友人関係には必要だよね!)

    目の綺麗な方・・・(瞳奪われるとか・・・・・・・)


 Q4,では反対に嫌いなタイプは?

  A,やっぱネ~いろんな人がいるけど
    金にせこい人は嫌いだな!
    後、自分に甘く人に厳しい奴!
    見た目で人を語る奴!
    噂話をするおばさん!天敵???
     (誰々が好き見たいよ~大きなお世話!)
    腹黒い女!

 Q5,そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

  A,15人も好きな人がいないなぁ(苦笑い)
    若い綺麗な女の子が好きだろう?アハハハハ~~~~~
    では、最近親しくしている人の方から!
    
    ターボーさん!どう?矢沢パワーで!!
    rossoneroさん、お茶目な感じで!
    kirariさん、関西弁でどうぞ!
    ユイさん、『フォアーロゼス』を飲みながらどう?
    natsukiさん、勉強の合間に!
    ゆーじさん、サックスを吹きながらどう?
    ・・・・・・・・うん~~~まだまだ?
    え~~~~い!読んでしまった『アナタ』指名しますぞ!
    ワハハハハハハ~~~~~~~!!


ということで、大いに人間性の欠けている俺がこんな事を
書いてしまったが『人間性』はやっぱし大切だよね!
     
    
     
    



2005.11.11 『圏外』
 11月11日 (金)

ただいま、会社にいます。仕事が片付きません!
が、合間を縫って‘日記’を書いちゃいますかのう(笑)

だんだん、仕事のほうも‘暮れ’に向けて忙しくなってきました。
で、今日の飲み会は、残念ながらキャンセルです。
昔働いていた同僚が集まる‘宴’だったんだけど・・・
まぁ、仕方がない。仕事なのですから!ク~~~~ウ!!
行けなかった事を今度詫びておこう!!
って事で、明日も飲みです(苦笑い)。

さて、僕の携帯が調子が悪いです、買ってまだ5ヶ月ぐらいですよ
朝から、ずっと『圏外』のまま・・・
女の子にメールも出来ません(笑)
壊れたのかな?明日ドコモショップに行くようかな?
ん~~?誰だ!俺の方は田舎だから電波が悪いだけ?
と笑ってる奴~~~~~!

案外正解かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また明日!!
See You~~~~~!!
 11月10日 (木)

今日も一日陽気な暖かい日々でしたね
昼休み‘ほどほど’暖かい風を浴びながら
昼寝が出来ました・・・気持ち良かったな(笑)。

先程、やっと話題作だった『今、会いにゆきます』を
観ることが出来ました(苦笑い)
最愛の妻を亡くし、子供と二人暮らしの仲
一年後記憶を失くした妻が現れて、
2度目の恋に落ちるラブ・ストーリー映画。

涙は出ませんでしたが、色々考えさせられました。
家族愛、妻への愛、純粋な思い・・・
うん~~~~やっぱ切ないですね。
きっと、誰もがこんな時、こういう思いでいたいと思う
映画なのでしょうね。
俺?ノーコメントにしときます(笑)

で、竹内結子ちゃん同じような役柄多いよね?
幽霊役と言うか・・・


お~~お!!NHKを観れば、『郷ひろみ』が‘言えないよ’を
唄っている~~~。
思わず画面釘付け(苦笑い)老けたのでは?
やっば~日付が変わりそう!
では、また明日!!  

 
 Q1,中学校の頃の話を聞かせてください。

  A,うん、例の‘その人’がまだ家にいたから
    目の前が真っ暗でさぁ~どうしょうもない絶望感にいたな。

 Q2,野球部に入れなかったとか?

  A,そうなんだよ‘その’バカ親父のせいでね!
    俺が野球部入ろうとしたら『大反対』しやがって
    俺の持っていたグローブ、バットを勝手に捨てやがって
    バットにいったては、折ったりしやがってさぁ~
    目茶目茶な人だよね?
    俺が何かをするのが気にいらなかったみたいだった。
    で、泣く泣く断念してしまったのだよ。

 Q3,ひどい話ですね・・・
 
  A,あと、髪型も‘スポーツ刈り’にしなきゃ駄目とかさぁ~
    わけ解らないだろう?
    俺は、当時から『カッコマン』だったから嫌でさぁ(笑)
    入学式の写真がかっこ悪くて、いまだまともに見れないよ!
    
 Q4,・・・・・

  A,ただ、中1の一学期かな‘その’人が
    家を出て行ってくれて、俺にとっては
    目の前のたんこぶが消えたと言ってもいいかな~
    それからだな、生活態度はだらしなくなったが
    明るくなったのは!
 
 Q5,バレー部に入ったとか?

  A,そう、2学期からね!
    部員も少なかったし一番入りやすかった・・・
    何でもいいからスポーツをしたかったのだよ。

 Q6,途中から野球部に入れなかったのですか?

  A,それは難しかった・・・・・
    やはり、先輩の目とかが合ったしね
    何より同級生が一生懸命‘球拾い’をしている姿を
    見れば入れないよね。

 Q7,で、断念した・・・

  A,泣く泣くね~~~ただ、中学校の校庭をみると
    やっぱりね、なんかやり残した事があるんじゃないかと
    思うよ。

 Q8,バレー部ではどうだったのですか?

  A,楽しかったよ!変な上下関係もなかったしね。
    練習?風が吹いたら現れるみたいな・・・よくサボったな(笑) 
    まず、朝練や外での練習はサボっていたな。
    女子との合同練習やハーフコートの時だけ
    現れるみたいな奴だったよ。
 
 Q9,何となく解るような気がします・・・ 

  A,まぁ、レギュラーじゃなかったし
    不真面目な俺だったけど楽しめたよ!

Q10,当時、ひとつ上の先輩と付き合っていたとか?

  A,誰に聞いたの?(苦笑い)
    その辺の話は、次回という事で・・・・・・・
          
    
        
11月9日 (水)

風邪の前兆なのか喉が痛く咳も少々・・・
さて、今年は風邪の当たり年なのか?それとも・・・・
俺が免疫弱くなったのか、うん~~~
皆さんも、体調には十分気をつけましょう!!


という事で、今もバーボン(フォアーロゼス)を
飲みながら書いております。
うん、皆さんはお酒は好きですか?

こう見えても(見えないが)昔は全然飲めませんでした。
飲めるようになったのが3,4年前ぐらいかな?
うん、煙草をやめてからだね!
本格的に飲めるようになったのは~~~
それまでは、ビール1缶飲むまでに1時間ぐらい掛かっていたり
好んで飲まなかったよ、それが今じゃ飲まなきゃ寝れないもんね~~~
しまいには‘ロッカー’は、バーボンなんて言い出しているし(笑)
まぁ、ほどほどに飲んでいます。


さてさて、昨日の日記で『的場浩司』似なんて書いてしまったが
自分で書いて恥ずかしかった・・・失敗した。
あまり似ていませんので(自分では松村雄基似ていると思っている)
もっと似ていない?誰からも言われたことがない?
ワハハハハハハ~~~~~~~~~!!

まぁ、冗談はともかく見た目で判断されることも多く
誤解をされることも多いけど!
まぁ、僕は僕なんだし・・・マジ慣れてしまいましたよ!!
みんなも色々なことを言われることもあるでしょ?
まぁ~~~~そんな声に負けず頑張りましょう!!
(酔ってしまえば忘れることも出来るしネ・・・)


では、‘Good Night’!!


11月8日 (火)

最近、不眠症が治りかけた‘RYU’です(笑)
うん、やっぱ病は『気』からなんでしょうか!
ある事を実行してから最近6時間ぐらい寝れるようになりましたよ!!
どんなこと?秘密です~~~。

さて、今日ある人にこんな事を言われました!
そう、今日ある印刷会社に下版に行った時・・・・・

『○○さんうちの女の子がいつも見るたびに言うのですが
 俳優の『的場浩司』に似ているって!』

『目つきの悪いところですか?』

『はい、目つきが悪く怖そうな人だと・・・・・・・・・・・・・・』

『ハァ~~~?』

どうせ俺なんてね、見た目はチンピラによく見られますよ(苦笑い)!
的場浩司ファンの人には悪いが、昔からネ~よく言われましたよ!フン
中学の時も先輩から目つけられていたし(怖かった・・・)
会社でも最近は言われないが入社当時は、
年上の人達によく注意をされてたしね(態度も悪いって!)
まぁ~14年ぐらい会社にいれば
俺という存在が少しつづ解ってきたからなぁ
面と向かって『目つきが悪い』って言う人も
いなくなってきたけどね・・・

うん、昔からそんな事ばっかり言われていたから
もう、慣れてきちゃったけど
やっぱ、目つきの事を言われるとその日は凹むなぁ~~~~~
まぁ、目つきで人を判断するならそれまでだし
みんながみんな、俺の味方ではないしね・・・・・・
諦めていますよ(苦笑い)めんどくさいしね!


と、俺のことはさておき『大友康平氏』いいね~~~!
『オレが ハウンドドック』!!
先程、新聞を読んだだけど解散説が勝手に流れる中
こんなことが言っておりましたよ!
『ハウンドドックは俺が作り、ぶっちゃけ言うと
 俺が歌えばハウンドドックですから・・・』

かっこいいね~~~うん‘ロッカー’はこうじゃなければ!

で、俺のバンド(休止中)も!
俺が歌えば‘RYU RYU’バンドですから・・・・・・・・・・
すいません~~~遠く及びませんが・・・



 11月7日 (月)

さて、今日は会社を休み
『途中下車の旅』をしてきました。
まぁ~大げさなものでも、なんでもないんだけど
ひとりで、ゆっくりのんびりしたくてさぁ~
ホントは『秋ヶ瀬橋』の方へ行こうと思っていたんだけど
何でだろう?途中進路変更を変えて(得意のB型ですから)
東松山の方へ行って来ました(笑)。

まぁ、天気がいい分、心がホント和みましたよ!
普段の思いなんて、青空の雲を見つめていたら
あっさりと‘遠くへ’と行ってしまったなぁ。
うん、割と簡単にね・・・・・
なんせ、僕は僕だからかな?


そんで『街路樹』の美しい街並みを見ながら走っていたら
何故か急に『グリーンマイル』を観たくなって
先程、ビールを飲みながら観ていました。

映画の内容は、処刑刑務所での物語なんだけど
『グリーンマイル』そこは、生と死の分かれ道・・・
その言葉がずっと残っていてね~~(以前観た時に)
『街路樹』を通ったらその言葉を思い出しました。

うん、こういう映画凄く好きなんですよ!
観ることが2度目なんだけど、
観た映画の中でベスト5に入るなぁ~
(一番好きな作品は、『ショーシャンクの空に』)
ホントお勧め度◎!!


さてさて、先程知りましたが朝の‘山手線’大変だったようで・・・





11月6日 (日)

バーボンの『フォアーロゼス』を飲みながら書いております。
しかし安かった!1本千円で買えたからね!!安過ぎる?
ワハハハハハハ~~~~‘ロッカー’は取り敢えずは
‘バーボン’ですから(笑)

そうそう、『フォアーロゼス』の名前の由来知っていますか?
ロゼスの生みの親、‘ポール’がある女性に『ひとめぼれ』をし
プロポーズの答えを舞踏会にて、返事をすると言われ
約束した舞踏会で待つと
4輪の真っ赤のバラを胸に彼女が現れたのでした。
愛が実った瞬間!そのエピソードから『フォアーロゼス』と
名づけられたそうです。
と、裏のラベルに書いたおりました(笑)


で、『本田美奈子』さん亡くなりましたね。
年は、彼女は2歳上ですが
同世代だけに、ご冥福を祈ります。

そして、リンクを紹介します!!
『ユイのひとりごと』最近、パソコンが治り
いよいよ復活した、彼女の楽しいプログ!
是非読んでください!


さて、昨日とは一転、雨模様の一日でしたね~~~
明日は雨かな?
晴れれば、たまには
‘ひとつ’の心を和ましに
『途中下車』でもしようかのう~~~~。
さて、本日は‘カリナ’さんから
‘Mucical Baton’を頂きました。
ごく真面目に普通に面白く?書いてみようと思います!
それでは・・・・


 Q1,アナタにとって一番生涯忘れる事の出来ない曲と
    アーティストは?

  A,浜田省吾・・・(AMERICA)
    矢沢永吉・・・(YES MY LOVE)
    マッチ・・・・(ブルージーンズ・メモリ)

 Q2,アナタが好きな洋楽の曲とアーティストは?

  A,‘洋楽’は、最近聴かないなぁ~~
    何を言っているかわからんし(苦笑い)
    高校生の頃聴いていたのが
    マドンナとかヒュールイスとかだね!
    そうそう、『ブライアン・アダムス』の
    ‘ヘブン’だったかな?
    好きだったよ!
 
 Q3,アナタが憧れているアーティストは?
    
  A,死んでしまったけど‘尾崎豊’かな、
    彼に先にやられたという想いがあるんだよね~
    歌の内容とか・・・・・・・
 
 Q4,アナタが最近よく聴いている音楽は?

  A,車の中では‘浜省’さんの『初恋』を聴いているけど
    キンキの『薄荷キャンディ』をきたるべきの為    
    練習のため聴いているよ!

 Q5,最後に、アナタにとって音楽とは?

  A,人生そのものだよね~
    本当の‘想い’を言えない分『歌』で代弁してもらうとかさぁ
    歌はホント『光と影』まさにそんなものじゃないかな。


読んでくれてありがとうございます!!
興味のある方、ぜひどうぞ~~~~~~!!
Let’s スタ~~~~ト!!



