10月31日 (月)

現在まだ、会社にいます。
仕事に追われています。まだ、帰れません!
現在時計の針は、11時05分
うん~~~~眼が痛い!!
そして俺の周りは数名・・・共に、戦ってます。
いいがげん、ひと休みをしながら
ちょっぴりパソコンをいじっております。
で、いつも想うことは・・・

何時に帰れるかな~~~
ビール飲みてなぁ~~~~
風呂入りてなぁ~~~~~~
女の子とデートしてなぁ~~~~~(笑)


というわけで‘神無月’と言われた10月も、もうじき終わります。
個人的には、10月はあまり良い事がなかったなぁ~
みなさんは、どうでしたか?
11月と聞くとホント寒くなってくるよね!
風邪とかには十分気をつけましょう~~~~~~!!
では、ゴホゴホ。。。。。
10月30日 (日)

今宵も『義経』を観終え日記を書いています。
内容は、頼朝からの刺客を迎え撃ち自分の存念を示す義経・・・・
いよいよ‘平泉’へ落ち延びる悲運のラストへ向かっております。
大河ドラマも、あと数回だね~終わる頃は、
クリスマスが近いはずです。

その中、相変わらず『松平健』さんはいい味を出しておりますなぁ、
うん、『石原ひとみ』ちゃんも可愛かったぞ・・・・・
来週も楽しみです。


で、昨夜は飲み疲れました~~~。
相変わらずのメンバーなのですが・・・
随分俺と‘N’に絡んでくる女性(Kちゃん)がいてね
(彼女いわく旦那とか仕事が上手くいっていないとか・・・・)
まぁ~昔から我がままで、その日は一段と弾けてたな。

大きな声で『RYUは、私の事好きだったでしょう?』
     『ハァ~~~~~~~~?』
     『○○と付き合えたの私のお蔭だからね!』
     『ハァ~~~~~~~~?』

酔った彼女のワンマン・ショーの中で
何故か、少年隊の『仮面舞踏会』を歌わされました・・・
(俺は、カッちゃんのパートを担当)
まぁ、酔いすぎた彼女を‘N’と俺は、仕方なく彼女を送るべき
タクシーに乗ると気持ち悪くなった彼女!!危な~~~~~い
懸命に‘我慢しろ、我慢しろ’の連発・・・・・・
俺たちは、酔いがすっかり醒めてしまったよ!
大変だったなぁ(苦笑い)何とか彼女のマンションまで降ろせて
‘ほっと’する俺たち・・・・見上げるお月様が笑っていたな。


まぁ~、みんな色々あるよね!
その中で、酔いたい日もあれば
昔の仲間に愚痴をこぼしたい日もあるだろう?


誰もが、仕事、育児、生活、年齢、恋・・・・・
みんなそれぞれ戦っている。
俺もまだまだ、負けれないなぁ~~~!!








10月29日 (土)

今、サッカーを見ながらプログを書いています。
土曜日の昼間は、野球とかサッカーをのんびり見ているのが
好きでね~。。。。今日の応援?‘白’のチームを応援していますよ!
昔から、野球でも人気チームは好きじゃなくてね~~~~
‘G’とか‘T’とか‘L’とか・・・・
うん~好きなチームは、『ファイターズ』ですからの(苦笑い)

お~~~お!!‘白’のチーム同点に追いついた!!
サッカーは、これだから面白いね!どんな戦力を持っても
ワンチャンスで、点が入るから!!頑張れ‘白’チーム!!
えっ?‘白’チームどこだがわからない?
ヒントは『○崎F』・・・けしてファンでもない。。。。。。


さて、これからは、不良中年に変わって
みんなの待つ‘酒場’に行ってきます!
みんな20年来の悪友です。朝帰り必死です。
最近、気分が‘ブルー’だったのでみんなに
元気を貰ってこようとも思ってます。
そんで、カラオケで喉が涸れるまで唄ってきちゃいますかのう~
『郷ひろみ』(言えないよ)から『マッチ』(スニ~カぶる~す)
から『トシちゃん』(悲しみ2!ヤング)まで・・・・・
そうだ、今日は土曜日だったな、浜田先生の名曲!!
『もうひとつの土曜日』でも唄って泣いてみようかのう(苦笑い)

(昨夜眠れずに、泣いていたんだろう?
 彼からの電話は待ち続けて・・・
 君を裁こうとするその心が 時に俺を傷つけてしまう・・・・)

知っているかな????知らない?・・・ハァ~~~~

『MONEY』を唄え?かなり‘ハイ’になろうか!
元気が出てきたぞ!!

今日は、ワンマン・ショーかな?(笑)
そろそろ‘お迎え’が来そうです。

では、みんなも良い週末を!!


 10月28日 (金)

さぁ~週末の金曜日!今日頑張れば明日からお休みだね! 
その中で、何かが生まれ、何かが終わっていく世の中で、
みなさんは‘Happy’ですか?

そして、久し振りの‘あの’コーナー復活!!


・・・・・出来事・・・・・・・・・

AM 6:20 会社からの電話で起こされる・
        『求人の見本が出来ていません・・・・』
        不眠症の俺にとって、貴重な30分を奪われる。

AM 7:30 家を出る。空は鮮やかな『秋空』だな。
        途中、恒例のコンビニに寄る。
        スポーツ紙の1面は、『井口世界一!!』
        Wソックスは、88年ぶりの優勝だそうだ。

AM 8:05 会社到着。

AM 9:20 会社を出る。製品を持って加工屋に向かう。  
        それにしても、重い!!
        製品を積み過ぎたせいか、
        重量オーバーだな、車が沈んでいる・・・
        警察に見つかれば、罰金ものだな。

AM10:10 そのまま、厚木にある印刷会社に向かう。
        週末のせいか、月末のせいかが分からないけど
        道が凄く込んでいる。厚木まで2時間以上かかる。

PM12:15 厚木の印刷会社に到着。
        昼食時に、到着した事を謝る。
        ちなみに、ここの受付の女の子はマジで可愛い!!
        電話番号やメールアドレスを                   
        聞きたいが聞けない。(当たり前である)

PM13:20 遅い昼食をひとりで食べる。
        今日もかつやの‘カツどん’
        少食なので、若干残す。

PM14:30 会社に戻る。相変わらず机が散乱している。
        見積もり、伝票、どこどこに電話してしての!!
        メモ書きが散乱している・・・・・


PM14:45 同級生の子からメールを受け取る。
        『いつになったら、食事連れってくれるの?』
        新しい‘恋’の始まり?(苦笑い)
        
PM15:50 製本の『見本』がありません!の女の子のお願いに
        慌てて‘小平’にある製本屋に向かう。
        4時半ごろ、後で知ったが‘田無’にある
        高校の校庭に、小型飛行機が緊急着陸したそうだ。
        丁度その頃、運転をしていた俺は、何事も無いまま
        新青梅を運転をしていた。小平と田無は
        目と鼻の先である。

PM18:00 印刷トラブルに巻き込まれる。
        某部長同士が仲が悪く、とっばちりを受ける。
        

PM19:40 課の仲間と夕食を食べる。
        『カツカレー』そう言えば、
        しまった!!昼も夜も『豚』ダァ~~~
        思わず首を傾げる。いくら肉が大好きといっても
        まぁ、豚は疲労回復に良いと言われるから・・・・

PM22:00 取り敢えず会社を去る。
        残された仕事は、電話で済ませよう。

PM22:45 家に帰る。

PM23:00 友人のNから電話が来る。
        『明日飲みに行くぞ!!
         みんな来るから~お前も来いよ!
         明日家に、迎えに行くから・・・』

PM23:20 プログを書き始める。
        
        
        
         



10月27日 (木)

今日は、昼頃から晴れ間が覗き込みましたね。
僕の心もいつかは、今日のように晴れるかな?

そんな、気持ちのまま・・・・・
『スパイダーマン』を観ました。
遺伝子を組みかえられた‘蜘蛛’に刺され
体に異変を感じ‘スパイダーマン’になる物語。
文句無く楽しめましたよ!
評価?○かな(苦笑い)
こういう、アクション物は、時間が経つのが早いね~
観ていて楽しかったもん!
気分が優れない時は、こういう映画がお勧めかもしれませんね!

何かに書いてあったけど、
観てみたら面白かった映画のベスト3に入っていたな
『バカにしていたけど、観たら面白かったって』
今度は‘2’でも借りて観て見ようかな?
楽しみだ!!





2005.10.26 大はずれ!!
10月26日 (水)

日本シリーズ‘ロッテ’が勝ちましたね~
俺の予想?大はずれ(苦笑い)
言い訳じゃないけど、会社で‘賭け’をしていてさ
皆‘ロッテ’に賭けていたから
ひねくれ者の俺は、‘阪神’に賭けてしまったのだよ!
うん、倍率を見てね。
ちなみに、毎日読んでいる人、暇に任せて前の記事を読んでくれれば
俺は、‘ロッテ’が勝つんじゃないって言っていたんだよね・・・
ホントだぜ!!
男らしくない?まぁ~いい(苦笑い)
そんな訳で、今年も野球が終わってしまったな。


昨日の日記なんだけど、月1度の‘ブルー’って書いたよね!
俺は、男だからさ・・・・・・アハハハ(笑)
まぁ、つい最近『STAND UP』!!立ち上がれ!
なんて書いたけど、ホントは自分に言い聞かせながら
書いたんだよね~うん、なんとなく気分がずっと最悪でね。
月に1度か2度かな?凄く精神的に駄目になる日が来るんだよね
それこそ、自分のしている事、考えてる事、言っている事
すべて虚しくなって、自分が負けそうになるの。
そんな時は、顔は笑っているけど心で泣いていたり
大好きな歌も唄えなかったり
誰にも話したくないって思ったりしてね。
B型のくせに、精神的には弱いのかな?楽観主義のくせに・・・・
まぁ、それが昨日だったの。人間だからね皆もそういう日があるよね?

今日?うん~~~まぁまぁだな。
何よりもみんなのコメントが俺のこの変な‘傷’を癒してくれるよ!
ありがとう!!

みんなも色々なことがあったり、落ち込む日があると思うけど
‘弱さに負けない’って思いながら頑張ろう!!
それでは、‘See you’!!
さて、ゆりんさんより‘夢バトン’を頂きました(苦笑い)
まぁ、なるべく真面目に面白く答えてみたいと思います。
では!!

 
 Q1,小さい頃何になりたかったですか?

  A,アイドル歌手(きっぱり)
    確か、‘History of oneself’では
    野球選手と答えていたが・・・・・・

 Q2,夢は叶いましたか?
 
  A,ジャニーズの書類選考で落とされたからなぁ~~~
    夢で終わってしまいました。

 Q3,現在の夢は?

  A,些細なことだな。
    女の子とデートしたいとかさ、おバカだね(笑)
 
 Q4,宝くじが3億円当ったらどうしますか?
  
  A,前にも話したけど、2億は家族に渡し
    残りの1億は、若い女の子を捕まえ幸せに暮らす!!
    ・・・・・当らんわな(笑)こんな不純な思いじゃ~
    そもそも、お金なんて大金を手にしたら
    こんな事を考えてしまったり、
    ろくな事がないんじゃないかな?人間不信にもなりそうだし
    俺の老後の夢なんて、その時好きになった女性と結婚して
    伊豆の方か、瀬戸内海の海の方か、宮崎の方の海の方に
    引っ越してさ、その日気ままな生活を送りたいだよね!
    名誉も名前も家族もギターも車も捨ててさぁ~
    ほんの僅かな、お金と笑顔があれば
    生きていけるんじゃないかな?

 Q5,あなたにとって夢の世界とはどんなものですか?

  A,やっぱりさ、男は俺一人で
    美女大勢で・・・・・・
    ワハハハハ。。。。

 Q6,昨晩に見た夢はなんですか?
 
  A,残念ながら見ていません!
    たまには、思い出すだけで、よだれが出る夢を
    見たいものだよ。

 Q7,次に夢を見てみたい5人の人は?

  A,5人もいないな~~~~ポリポリ。
    誰かやってみたい人がいれば、どうぞ!!    
    そうだな、最近元気がない‘show’さんなんかどう?
    kirariさんもどうですか?

    
  
    
 
2005.10.25 負けついで。
10月25日 (火)

ただいま帰ってきました。
今日も慌ただしく仕事をしていたよ!
気分は、月に一度はくる‘ブルー’だったけど
もうひとりの俺がホント頑張ってたなぁ~
(他人事のように語っているけど・・・・)
まぁ、’ここで、負けちゃ駄目だって’!!
弱気になっている、自分に叱咤をしながら頑張りましたよ!


負けついでに、
そうそう、‘タイガース’頑張ってくれよ~~~!!
ホントやばいぞ!!打線も元気がないな。
セリーグの覇者がこのままでいいのか?


そして、リンクを紹介します。
『きらりとひかる』関西出身で
最近ホント仲良くしてくれている彼女!
関西弁も勉強になる(笑)お勧めですから読んでみて!!


 10月24日 (月)

皆さんお元気ですか?
最近、僕は車の中で矢沢の永ちゃんの『STAND UP』を
聴いています。
何故か、永ちゃんのバラードが聴きたくなって、唄いたくなってね~
(切ない歌が多い・・・・)
そうです、朝から矢沢の永ちゃんに
なりきりテンションが高いのです(笑)

さて、このアルバムは、89年に出たアルバムだから
16年前か・・・・・・
皆は、その頃何をしていました?
学生が多いかな?、既に働いている人もいたり
もしかしたら、生まれていない人もいるかもしれない?
そんで、俺はその頃、誰を好きだったかな?(笑)
アハハハハ・・・関係ないね(柴田恭平風)←古い~~~~

で、当時俺は20歳ぐらいか~随分古いよね~~~
『くちずけが止まらない』・『逃亡者』・『BLIVE IN ME』
『YES MY LOVE』・『止まらないHa~Ha』
『彼女は彼のもの』・『安物の時計』・『長い旅』・・・・
いい歌がたくさん収録されているのですよ!
えっ、どの歌も知らない?
『矢沢』なんて聴いたことがない?
いいのです。俺の青春時代の歌なのですから。


『STAND UP』日本語に、訳すと‘立ち上がれ’だよね
うん、‘ふっと’誰に言えばいいかな?
もし、読んでいる人の中に落ち込んでいる人がいれば
『STAND UP』(立ち上がれ)
そして頑張って!!
10月23日 (日)

今日は、昨夜フジテレビで、放映していた
『踊る大捜査 2』を観ていたよ。
何気なく、僕は‘踊る’のファンだからさぁ~(笑)
結構楽しく観れたな~
何気なく‘織田祐二’ファンなのだよ(笑)
彼の作品の中で、やっぱり‘踊る’が一番いいよね?

パート1から5年経って、映画化されたけど
もっと、この先が観たいよなぁ~
映画化にされるのもいいけど、もともとTVで始まった物だから
年に1度ぐらい、TVでスペシャルをしてもらいたいよなぁ~
って思ってるのは俺だけかな?


そんで、菊花賞を勝った‘ディーブインパクト’強かったな!
無敗の3冠馬・・・最近馬券を買わない俺も買えないなぁ~~~~
強すぎだよ。年度代表馬に決定だな!
今年の有馬記念に出てくれば圧勝だろな。


そう言えば、今日で『中越地震』1年が経ちましたね。
あのような大きな出来事も
不思議と色々な出来事があるせいか
当事者以外‘ふっと’忘れられていくよね?
どんな事があっても、1年経ち2年経てば、忘れられていく・・・
人の心って、そんな物なのかな?

大きな事件があっても(殺人事件・列車事故・台風等・・・・・)
スポーツで大記録が生まれても(野球・サッカー・ゴルフ・・・)
そして、あんなに大好きだった人と別れても・・・

時が流れれば、忘れられていく世の中で

だから僕は、忘れられたくない‘記憶’を
『RYU ROAD』に載せていきたいなぁ。



   
 Q1,結局『川越』の小学校はいつまで?

  A,3年生の一学期まで、夏休みになって直ぐ引越したからさぁ~
    もうひとり、転校する女の子がいて
    クラスのみんなが、俺たちを
    校門の前の所まで見送ってくれたのを
    覚えているよ。

 Q2,それで、今の街に?

  A,そうだね、移り住んで26年ぐらい経つのか、もっとかな?

 Q3,当時、凄く緊張して挨拶したとか?

  A,そりゃ、緊張するよ!
    転校生でなければ判らないよ。
    小学校3年生になれば、いろんな事が少しずつ解ってくるし
    それが、恥ずかしさであったり自分が男であることがね。
 
 Q4,イジメとかは平気だったのですか?

  A,死にたくなるようなイジメはなかったな。
    ただ、一部の人からは
    片親であり、自分の家が商売をしている事に
    好奇心な変な眼で、見られていたけどな。

 Q5,よくグレませんでしたね?
   
  A,小学校ぐらいじゃ、まだ早いだろう?(苦笑い)
    3年生になって、直ぐ野球を始めたし、
    なんせ、『B型』だからね
    好きになると熱くなるんだよね~
    後は、何も見れない!!って感じで、
    何よりも純粋だったよ。    
    ‘熱しやすく冷めやすい’典型的な俺だけど
    野球だけは、毎日していたな。 
 
 Q6,野球選手になるのが夢だったとか?

  A,そうなんだよ(笑)当時は、本当になれると思っていた。
    小学校で、野球選手(ドラ1位で、ハム入り!)
    中学校で、アイドル歌手(俊ちゃんみたいにネ・・嘘だよ!)
    高校で、ロック・アーティスト(浜省さんみたいに)
    専門学校で、旅をしながら‘物書き’になりたかったな
    どれも、手にはできなっかたけど・・・・・

 Q7,話はそれますが、今の夢は?

  A,何だろうな?自由になれれば、アメリカにでも行って
    昔、描いていた夢にチャレンジしたいなぁ~うん。         
 
Q8,ひとりで?

  A,夢だからね・・・・・・・・
    


    
10月22日 (土)

2日連続の‘朝帰り’です。
帰ってきたのが6時30分過ぎていたな~
仕事でね、印刷の立会いをしていたのだよ、2日連続で!
それも、夜中を過ぎてだよ!新規の仕事だからさ~
眠い眼を擦りながら何とか頑張りました。
でも、来週は大丈夫かな?・・・・・・・

で、女の子との‘朝帰り’ならプログには書けないよなぁ~
えっ?そんなに女の子にモテナイだろう?
アハハハハハハ・・・・かな?(苦笑い)。。。。。

そう言えば、ドリカムの歌で『うれしはずかし朝帰り』
なんて歌があったね~~
そんな元気も俺には、もう無いかなぁ・・・・・
2005.10.21 朝帰り
10月21日 (金)

おはよう!!
今起きました~~~
帰ってきたのが5時34分・・・
完璧な朝帰り。
そうです~仕事頑張りましたよ!誰も信じてなさそうだな
えっ、誰だ?悪い遊びで遊んでたろうって思ってる奴!!
ホント仕事だって(苦笑い)ポリポリ・・・・・・


さて、日本シリーズも明日からだね、
虎ファンやロッテファン楽しみだろうね(笑)
阪神は、‘JFK’押さえが今年は安定してたね~
特に『藤川』が良かったよ~
そんで、ロッテはやっぱ、勢いが春から落ちなかったな
『渡辺俊』も良かったし、若手が伸びてきたな~
その中何故か、‘ロッテ’の日本一を願う人が多いが・・・
そんな予想を前に、オイラは『阪神』の4勝1敗とみたが・・・・

それでは、会社に行ってきます!時計の針は11時42分
髪型を整え(リーゼントでビシッとネ)なぁ、わけないか(笑)
髪型を気にしなくなったら俺の‘恋’終わりだな・・・・・・
で、今日も朝帰りかな?
みんなも頑張ってるし、俺も頑張らなきゃ
では、行ってきます!!またね~~~~~~!!



10月19日 (水)

最近また、『不眠症』になってしまった‘RYU’です。
昨夜は、11時半に寝たのに1時半に起き
3時に起き、しまいには4時30分に起きて、
そのまま寝れなくなってしまいました。
そのうち、夢の中で『ジェット・コースター』が落下するのを
目撃してしまう夢を見てしまったりして、何か末恐ろしくって・・・
こんな夢って‘あり’って感じだよね~~~
何でこんなリアルな夢を見たのだろう?誰か教えて!!


・・・あとがき・・・・
そんな、悪夢の夢の中で書き上げた
『さまよい』読んでくれました?
しかし、相変わらず‘不評’ですの~~~~がっくし。。。。
うん、内容はともかく20分ぐらいかな?
ぱっと思いついて書けてね、
書き上げた瞬間、俺って天才?って
思った割には、評価はイマイチでしたの(苦笑い)まぁ~いい。
次回作は、もっとみんなが引いてしまう物語を書いてやる!!
えっ、いつもこのコーナーは飛ばして読んでいるの?
マジ~~~~~ィ・・・・・・
2005.10.19 さまよい
今日も雨が降り続けている。
呆然と‘さまよい’ながら
僕は傘も差さず歩いている。
強い雨が僕の‘切なさ’を打ち続けている。

見事な完敗だ。
答えなんて解っていたさ
どうする事もできない想いと戦っている。

僕が僕でいる限り、答えは出ていた。
これが最後の‘恋’と信じて
すべてを賭けていた。

雨は、無情にも降り続け
瞳を閉じている間に
‘新しい恋’も生まれれば‘古い恋’も終わっていく

その中、ひとつの想いが語りかける。


『人を好きにならず 生きていければ楽だね・・・・・・・』


でも、いつまでも雨は降り続けていないよね?
いつかは晴れるだろう

雨が止む頃、僕は再び立ち上がり
涙が乾く頃、また前を向き
きっと、きっと、新しい恋に走り出せる。
見上げれば‘ほら’もう直ぐ『晴れ空』が見えてくる。
2005.10.18 星は不思議
10月18日 (火)

最近、月も星も見れませんなぁ~
僕の家の方は、東京でも田舎だから
凄く綺麗な星空が観れるんだよね。
センチな事を書くわけじゃないけど(短編小説じゃないから・・・・)
星は不思議だよね?
肉眼で見れるのにその星には行けないんだぜ!
手に届きそうで届かない
まるで、人の心のようなものだな。

そんな俺の心も、今日は駄目だな~複雑な想いが勝ちすぎていて
いい言葉が浮かばないや~
まぁ、こんな夜は‘I miss you’だな・・・(苦笑い)
 
さて、リンクを紹介します。
『今日の雄たけび』おない年で、同じ『浜田省吾』先生のファンで、
F1も大好きな彼女のプログ!
面白いから読んでみて!!
2005.10.17 ターミナル
 10月17日 (月)

今日は会社を休んでしまいました。
ズル?いえいえ~有給も、振り替えもたくさんあったし
月曜日は、暇なんでね休みました。
たまには、のんびりとゆっくりしたくてさぁ~
でも、会社から鬼のように電話が掛かってきたな~
半分以上は取らなかったけど・・・・
そんで、天気が良けりゃ、『秋ヶ瀬橋』の方に行って
自分の気持ちを和みたかったなぁ~~~
天気にはマジで勝てないなぁ~
まぁ、そのうちだな!!

その中で、今日は映画を観てました。
トム・ハンクス主演『ターミナル』
コメディタッチで、描かれていました。
凄く面白い映画でしたよ、お勧め◎だよ!!
彼の映画はどの作品もいいよね?
僕は、トム・ハンクスは一番好きな俳優だな。
恋愛物もシリアスな演技も凄くいい
『フォレスト・ガンプ』・『グリンマイル』
『めぐり逢えたら』・『ユー・ガット・メール』
みんな良い映画だったな。
次回作の公開も控えているみたいだけど
今度は、映画館で観ようかな?
うん~誰と?・・・・・・


さて、パ・リーグのプレーオフ!!
‘ロッテ’が勝ちました。勢いが優ったな。
今年はマジで強かったよ。
監督が上手く選手を乗せ、投打安定してたな・・・
うん、ファイターズとの差も監督にあるね。
日本シリーズ、案外‘ロッテ’勝つんじゃないか?




2005.10.16 四季の歌
 10月16日 (日)

皆さん、‘四季の歌’覚えてます?
『春を愛する人は、心清き人・・・』
このような歌!!

小学生の頃かな、確か二年生頃だった思うけど
当時の先生が、女の先生だったんだ。
でね、一番、二番をみんなで歌わせ
三番を自分で唄っていたんだよね(笑)
内容?みんな覚えてる?では音程を合わせ唄いましょう!!

『秋を愛する人は 心清き人
 愛を語るハイネのような 僕の恋人』

この三番の所だけは、誰にも歌わせず自分で唄っていたんだよね~
面白い先生でしょ?(笑)
この、先生のことだけは良く覚えてるよ!
当時先生は、独身でまだ先生になったばっかりでね
恋人を想い唄ってたのかな?

『ここだけは、私に歌わせて』と言って
唄ってた、懐かしい歌なんだ

‘History of oneself’(自分史)
最近、自分の事を振り返る事を書いてるとき、思い出してね~
どっちに載せようかなって、思ったんだけど
今秋だし、ぴったしな歌じゃない?
 
そんで、ハイネ?ドイツの詩人・批評家だったらしいけど
のちに、パリに亡命して『愛と革命の詩人』と呼ばれたらしいんだ!
知ってた?・・・・・
って事は、俺に似ているな(苦笑い)

シ~~~~~~~ン!  いいのです!!
ワハハハハハハ・・・・・・・・・






10月15日 (土)

昨日かな『LIVE』を観たいベスト3みたいのが
ネットに出ていて
1位が‘Bz’2位が‘SMAP’3位が‘サザン’だったな

1位の‘Bz’は、名前は知っていても
あんまり詳しくないんだよな、たまに耳に入るぐらいで
何で、あんなに人気があるんだ?

2位の、‘SMAP’木村拓哉だけの人気じゃなく
各個人のパワーが凄いな、歌が上手いとかじゃなく
きっと、コンサートの面白さ、楽しさ、一体感がいいんじゃないかな?

3位の、サザン!俺が、小学生の時から歌っているんだよね~
一番~~~おじさんに身近に感じるの~
桑田は、本当のエンターティナーだな
あの、‘矢沢の永ちゃん’ですら彼を認めてたもんな
誰もが彼のメロディは気に入るよね
詩も凄くいい!!
俺も素直に彼は天才だと思います(笑)。

この中で俺なら、やっぱし『サザン』が一番みたいな。
みんなは誰ですか?もっと違うアーティストが観たい?
うん~~~『ミスチル』?『MISIA』?『ユーミン』?
『モー娘』?『吉田拓郎』?『タッキー』?・・・・・・
本当は、『松浦亜弥』だろう?・・・・アハハハハ。

それにしても、ベスト3の中に『浜田省吾』も
『矢沢永吉』も入っていないの~
そんな、『浜省』さんの‘ON THE ROAD’は、
今日と明日は、代々木か・・・・・行きてなぁ~~~~~~
『片想い』なんて久々聴いてみたいの~
知らない?マイナー?『浜省』の名曲だぞ!!


そんで、日曜日の明日も雨かな?
冬に一歩一歩、近づく雨だな・・・・・・・


2005.10.14 全日程終了
10月14日 (金)

プロ野球も公式戦の全日程が終了しました。
我が愛する‘ファイターズ’5位確定。
そして、ロッテの快進撃。
2年ぶりの阪神優勝。
楽天ダントツの最下位。
清原騒動。
そして、またまた『球界再編問題』
何だかなぁ・・・・・

それにしても、ファイターズ!
相変わらず、上(フロント)が責任をとらず
下の選手を一杯、首を切っているの~~~
(芝草、岩ちゃん、西浦、上田・・・)
特に、岩本も西浦も6年前の開幕戦(VS西武)で
エースと4番バッターだったぞ!
悲しいの~~~~~
これで、東京ファイターズの面影がまた、消えていくな。


リンクの紹介です。
~Blue*Rose~
保育士を目指して頑張っている彼女のプログ!
面白いですよ!!
  
 Q1,小学校の頃の話を聞かせてください?

  A,実は、2回ほど転校をしている。
    入学をしたのが、埼玉の『狭山』の小学校で、
    1学期だけで転校してね~
    まったく、その時の事を覚えていない。
    写真も残っていなし、どんな先生だったのか・・・
    たぶん、あわだしく転校したから
    みんなに‘さよなら’の挨拶もしなかったはずだよ。
  
  Q2,次の小学校は?
  
  A,『川越』の小学校。
    家から遠くってさぁ、30~40分ぐらい歩いて
    通っていたのを覚えている。
 
  Q3,その時の‘初恋’の話は本当ですか?

  A,ホントだよ!詳しくは
    『‘初恋’MY FIRST LOVE』で
    書いた通り。名前は『メグミ』ちゃん。

  Q4,夢で出てきたとか?
  
  A,そうなんだよ、やっぱりどこかで気にしていたのかな?
    虫の知らせか、それともお嫁さんになったのか、
    遠い所へ行ってしまったのか・・・・
    神様の気まぐれか、わからないけど不思議な夢だった。

  Q5,その時のエピソードはありますか?
    
  A,何かで、‘ふたり’で遊んでいたんだよね
    そしたら、彼女いきなり・・・・
    『私の事好きでしょ?』って言ってきてさぁ~
    俺は、顔を真っ赤にしながら
    『お前の事なんか好きじゃない』って言ってしまったんだよね~~
    ・・・・・しばらくは口を利いてくれなかったなぁ(苦笑い)
   今でも、好きな人には違う事を言って
    誤解をされるのは、この頃からだから変わっていないよなぁ~
    30年近く経っても(苦笑い)

  Q6,もう一度、逢いたいですか?

  A,逢わない方がいいんじゃないかな?
    逢うとがっかりしたって、話をよく聞くし
    俺にとっては、‘初恋’でも彼女にとっては、
    違うかもしれないし・・・・
    でも、幸せで暮らしていて欲しいようなぁ。


    
   
        
 
2005.10.13 あぶねなぁ~
10月13日 (木)

明日、早出なのに今まで
飲んできました。
そうです。デートなのかな?アハハハハ・・・・
うん、ROCKの‘バーボン’が効いています。
酔いがかなりきております。
うん、彼女に酔ってしまったかな?ワハハハ~~~
それとも・・・・・・・・・まぁ~いい。

そんで、
僕の会社の駐車場の出口、凄く出口が出にくいんだ。
そんでね、車を出ようとしたとき
自転車に乗った女の子が逆走でライトも点けず
僕の車と接触しそうになったの
そしたら、その女の子
『あぶねなぁ!ったく!!!』だって
はぁ~~~~~~~~?
こっちは止まっていたんだぜ!
語るのも語りたくない女の子なんだけど
何だかなぁ~だよね。
うん、今日は、気分が良かったからさぁ~
何も言わなかったけど
虫の居所が悪けりゃ怒鳴っていたかも知れないな・・・
女の子じゃなけりゃ、怒っていたよ。
えっ、誰だ?女の子には弱いよなって言った奴!
ワハハハハハ~~~~~~~~~~~~
・・・・・・正解。。。。。。。
 10月12日 (水)

本屋の帰りです。
実は、本屋が好きでね~
最近、ゆっくり本屋に行けなかったんだけど
ついつい、立ち読み過ぎてしまいました。
買った本?
歴史の本とスポーツの本!
うん、誰だ?エロ本を買ったろうって、笑った奴!(苦笑い)
アハハハハハハ・・・・

松平健さん、再婚したらしいね~
51歳だろう?いいねぇ~~~
あの年で、まだまだ‘恋’ができるんだから・・・
俺も、あの年で、まだまだ‘恋’をしていたいよなぁ。

会社の人がさぁ~土曜日に
『くも膜下出血』で倒れちゃって
幸い、直ぐ病院に行って、手術して助かったらしいけど
身近でそういう、話を聞くとやっぱ、他人事じゃないよな~~~
普段、健康に無頓着な俺でも、考えてしまうよ!
2005.10.12 秋ヶ瀬橋 2
 10月11日 (火)

今日も朝方、雨が降り続けていましたね~
仕事中、都心を抜け、さいたまの‘秋ヶ瀬橋’を
通る頃、雨が止んできました。
ここを通ると何故か‘ひとつ’の答えを探そうとする。

車で、通るだけだから、
ほんのチョットしか見えないけど
最近のお気に入りの場所だ。

そうだな、
僕が『途中下車』するならここだな~~~。
うん、橋の上から見える空模様が綺麗でさぁ~
見たこともないけど、きっと夜空も綺麗じゃないかな?
自分の中で、立ち止まるならこういう所で
のんびりゆっくり、土手の中を歩きながら
心を和みたいね。

そんで、少し元気になったら
また、走り続ければいいし
また、違う気持ちを持てるだろうし
また、歌う気にもなるだろうし
また、いい‘恋’も出来るだろうし・・・・・・・

まぁ~近いうちに『途中下車』でもしたい
今日この頃です。






2005.10.10 秋雨
10月10日 (月)

秋の雨が降り続けていますね、
ドシャ降りの中、運転中
何故か、スピッツの‘ロビンソン’を口ずさんでいた。
何でだろうね?・・・

祭日の今日、みんな何処かに行きましたか?
お父さんは体育の日、頑張ってますか?
彼氏彼女がいる人ならデートでも・・・羨ましいなぁ!!
俺みたいに、仕事ならやっぱ、‘せつないなぁ’・・・

それでは、久々の!!
 
  ・・・ 他事総論 4 ・・・


・ロッテ第2ステージ進出!

 今の、ロッテの勢いは本物だな、
 ホークスもやばいんじゃないか?もしこの勢いで、
 勝ってしまったら日本シリーズも勝っちゃうのでは?


・‘マッチ’43曲復刻CD発売。

 マッチ世代ですからの~(笑)みんな、髪型を真似てましたぞ!
 俺?『ロックン・ローラー』だったからの~(笑)
 それにしても、中学のとき凄い人気だったぞ!!
 
 『ハイティーン・ブキ』・・・   お前が望むなら~ツッパリを
                  やめていいぜ!!
 『ブルージーンズメモリー』・・・ あばよブルージーンズ綺麗に
                  キラリ振られてやるさ・・・

 『夢絆』・・・・・・・・・・・・ コンクリートの港にひとり
                  涙で割ったバーボン苦いね・・

 何で、こんなに知っているんだ?(笑)
 えっ、俺に一番似合う歌?『ケジメなさい』・・・ワハハハハ。。。


・野田聖子結局‘郵政’賛成・・・

 何も、言うまい・・・人を信じて応援するは難しいなぁ。


・サッカー『W杯』続々出場決定!!
 
 イングランドにオランダ、強豪が勝ち進めたの~~~
 フランスはやばそうだな・・・ジタン頑張れ!
 アフリカは、波乱だったな、ナイジェリアにカメルーン・・・
 アフリカが凄くドラマ性があったな。


・パキスタン大震災

 死者が2万から3万人・・・言葉が無い。
 他人事ではないな、地震はマジで怖いな~~~
 いつ東京に、関東に、東海にくるか解からない。
 その時、君はどうしている?
 俺はどうしている?
 答えは、そろそろ・・・・・・・・・・


そんで、新たにリンクの紹介をします!!
『開店休業』!!山梨に住むお茶目な女の子のプログ!
面白いから是非読んでみて!!
 
 

 
 


 
2005.10.09 途中下車
 10月9日 (日)

昨日、電車に乗ったとき
学生の頃を思い出してね~今から15年ぐらい前か
当時、専門学校に新宿まで通ってて
昨日みたいに、晴れやかな一日だったな
窓から見える景色を見ていたら
それまで、学校に行くはずだったんだけど
急に、思いついたまま『国立』で降りちゃたんだよね。
何でだろう?
何処に、行くわけでもなかったけど急に降りたくなったんだ。
学校が嫌いでもなく友達が嫌いだったわけでもない。
ただ、そうしたかっただけだね・・・・・・
昨日、『国立』を通ったら‘ふっと’その事を思い出したよ。


みんなも、一生懸命走り続けていると思う。
俺だって、俺なりに頑張っている。
でも、たまには、ゆっくりとのんびり
たまには、『途中下車』をしてもいいよね?
誰だって、疲れたら休むだろう?
たまには、寄り道をしたりしてもいいんじゃないか?

育児に疲れていたら、たまには旦那にわがままを言って
ゆっくり友達に会うとか・・・

仕事に疲れていたら、憂さ晴らしじゃないけど
大声で唄うとか・・・

恋に疲れていたら、たまには立ち止まり
周りを見れば、もっといい恋があったりとか・・・

だから、いつまでも‘特急’なんかに乗り続けていないで
たまには、自分に合った‘鈍行’なんかに乗ったりして
そんで、『途中下車』なんかしたりして
自分の事を見詰め直すといいんじゃないかな~~~
そうすれば、見えなかったことが見えたりとか
ちょっとした事で、相手の見方が変わったりとかね。
まぁ、偉そうな事を言うわけでもないけど・・・

そんな、俺も近いうち『途中下車』でもしようかな~~~
少し、色々疲れているしな。
でも、『RYU ROAD』は書き続けるよ!!
ひとりでも読んでくれる人がいる限りね!
アハハハハ~~~~~~。。。
 Q1,生年月日は?

  A,1969年11月20日 さそり座かな?

 Q2,生まれは?

  A,東京都杉並区荻窪病院。母からそこで生まれたと聞いている。

 Q3,血液型は?

  A,B型。誰だ、今笑ったの!!(笑)
 
 Q4,家族、兄弟は?

  A,母と妹と弟。
    
 Q5,お父さんは?

  A,小学校1年のとき、両親が離婚してね・・・
    それから、別れて以来逢っていない。

 Q6,逢いたくはないのですか?
 
  A,父には父の生活があるだろう。
    新しい生活を送っていれば、逢わない方がいいと思っている。
    それに、小さいときから、もう父はいないと思って生活をしてきた。

 Q7,・・・・・

  A,そんなに、複雑な思いでもないよ!
    人それぞれ人生があるように
    たまたま、俺には父がいなかっただけだ。

             
2005.10.08 ‘闘魂創造’
10月8日 (土)

今日は、東京ドームへ
新日本プロレス‘闘魂創造’を見に行ってきました。
何年ぶりだろう?新日本プロレス・・・
6,7年ぶりか、もっとか?
一緒に行った友人は、興奮していたなぁ~
何故か、俺はやけに、さめていたな。

最近は、テレビも見ていなかったし、流れが全然判らなかった。
試合の感想?うん~~~~~~~~
迷走しているな‘新日本’!!
俺が好きだった新日本じゃ無いなぁ~~~うん。。。
ドラマがまず無いなぁ~そんで、
今の新日本は、誰が‘エース’なんだ?
『藤田』か?『蝶野』か?『永田』か?『天山』か?
‘エース’は簡単に負けちゃ駄目だよな~ここが新日本の弱さだな。
そんで、会場が一番盛り上がったのも
A・猪木の登場だったぞ!!

そんな、猪木氏の挨拶・・・

『元気ですか?元気があれば東京ドームに来れる!』

・・・俺は、元気は無かったけどなぁ(苦笑い)・・・まぁ~いい。

そうそう、『ブロック・レスナー』あれは、強いな!
蝶野.藤田を子供扱いにしていたな。マジで強いぞ!!
でも、新日本は、彼を何処まで使いこなせるかな?


それでは、今日は、アントニオ・猪木氏に代わって
私が挨拶を!!

『世界平和とみんなの‘恋愛’が上手く行きますように!
 行くぞ~~~1,2,3~ダッ~~~~~~!!』

・・・お粗末でした。。。。。。

10月7日 (金)

さいたまの何処かな?
仕事中、車を走らせていると
道端で女の人がお地蔵さんに、
手を合わせ祈っていたんだ。
思わず、俺も手を合わせてしまったよ(笑)
『世界が平和でありますように』って・・・
嘘つき?ワハハハハ~~~~~~~~~~

それにしても、今日一日、仕事凄く疲れました。
早出に、トラブルに、深夜まで!!
そんな、口では言えない疲れ・・・
でも、家へ帰る頃には、数曲唄えば
いつもの僕に戻れるわけで
バーボンを飲む頃にゃ~
殆ど忘れてるわけで・・・
この様に金曜日も終わっていく。

みんな平等に‘時は流れていく’わけで
新しい恋が生まれりゃ、古い恋も終わって行く。
君の‘恋’はどうですか?(苦笑い)














10月6日 (木)

僕にとって、人生の分岐点って
何処だったのだろうって考える。
以前、短編小説『ターニング・ポイント』でも書いているが
ホント18の時だったのかな?
結局は、その選択が今日の自分があるわけで
もし、あの時大学に進んでいれば・・・・・・・・
判らないよね~~~~~うん!
たぶん、今頃違う自分を演じているわけで
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』じゃないけど
タイム・マシンでもあれば
違う道を歩んだ自分を見てみたいよね!!
そんな、俺はどんなお嫁さんに貰っているのだろう?(笑)
アハハハハ~~~~~

えっ、僕が僕でいる限り同じ人生だって?
って事は、同じ失敗を何度も繰り返すわけだ・・・


