 9月30日 (金)

今日は、花の金曜日皆さん楽しんでますか?
何とか僕は、体調不良の中‘トラブル’を凌ぎましたよ!
かなり疲れたな~風邪薬は利くな~
ただ、‘ポンポン’はゴロゴロいっているけどな(苦笑い)

そう言えば、昔金曜ドラマやっていたよね~『金妻シリーズ』!!
見てました?当時僕は、高校生ぐらいだったな、
『古谷一行』とか『篠ひろ子』とか出ていて・・・
金妻3は、良く見たな。
篠ひろ子、当時凄く綺麗でさぁ~
当時おそらく30才ぐらいだったと思うけど
最近TVで見ないな、どうしちゃったんだ?
知っている人がいたら教えてね(笑)


今日で9月も終わりだね~
だんだん寒くなってきました。
もう、そこは冬だね・・・・・
 9月29日 (木)

年なのか、9月に入って2度目の‘風邪ぴっ気!!
免疫が弱くなったのかな?
誰だ?年寄りって笑ったのは!!
でも、何とか一日中トラブルの中、頑張れたな~


・・・・・出来事・・・・・


AM 2:00 浅い眠りから起きる。       
       不眠症かな(苦笑い)~俺らしくないよな。
       気のせいか寒気がして・・・・・風邪かな?

AM 4:30 眠れず、ぼっと~プログを眺めている。

AM 7:20 取敢えず会社に向かう。
       途中、恒例のコンビニによる。
       スポーツ新聞の一面は?       
       『タイガース舞う』・・・・・何も言うまい。 
       ちなみに、昨日で、ファイターズ全日程終了。
       5位確定に、何だかな。。。。。

AM 8:30 気になる『彼女』と合う。
       元気が無いなぁ~~~原因を僅かながら知っている為
       何とか元気になってもらいたいが・・・・・       

AM11:00 近くの加工屋に向かう。
       後々のトラブルの始まり。

PM13:30 埼玉の印刷屋に到着。
       その足で、近くの加工屋に向かう。  
       トラブル発生!!
       見本の出来が悪すぎ・・・
       取敢えず、1時間ぐらいで何とかする。

PM14:50 遅い昼食を取る。
       ちなみに、かつやのカツどん。
       大好きなんだけど、半分ぐらい残し店を出る。
       やっぱ、風邪かな?食欲が無い。

PM15:05 緊急事態発生のメールにどっと疲れる。
       仕方なく、先程の加工屋に向かう。

PM15:50 加工屋到着。どうやら印刷物を
       ‘折る’事が出来ないらしい。
       仕方がないので、製品を引き上げる。
       メチャ、重労働・・・・・・・・・重い。

PM17:00 一度、会社に戻る。
       机に、書類が散乱している。
       傷を癒したいけど、時間がないので諦める。
       ・・・気が付けば携帯のバッテリがあと、僅か・・・


PM18:00 小平にある製本所に到着。
       何とか、頼み込んで、仕事を引き受けてもらう。
       いつも思うが、人の付き合いは大切だよね~~~
       こういう困っている時こそ
       どれだけ助けてもらえるかを
       若い頃は、解からなかった。
       当時の職場は、年齢が上の人達が多く
       変に構えていて、早く言えば‘ツッパ’っていた。
       心を開かずにしていたりしてね。
       あの時、もう少し聞く耳を持っていたら
       こんなに、回り道をしなかったのになぁ。
       けして、丸くなった訳じゃない・・・・・

PM19:00 会社に到着。山のような書類にため息をつく。


PM21:10 何とか会社を逃げるように出る。
       明日もやることが多い。既にトラブルが発生している。
       明日も疲れるな・・・・・       

PM21:30 家に到着。

PM22:00 阪神優勝のニュースを無言で見る。

PM:23:10 プログを書き終える。
       今日は、ぐっすり眠れるだろうか?
       そんで、いい夢でも見れるかな・・・・・・・・・


       

 
       
       
       

       


       
2005.09.28 五色桜大橋
 9月28日 (水)

今日は、お昼頃から晴れてきましたね~
丁度、その時高速道を走っていて
道を間違いながら通った‘五色桜大橋’!!
都会の空から滲みこむ景色が
‘やけ’に綺麗だったな。
悩んでいる人がいれば、あの景色を見せてあげたかったなぁ~~~


・・・・・あとがき・・・・・・・・・

『真ん中のストレート』読んでくれましたか?
好評ですか?駄目ですか???まぁ~いい。
次回作?恋愛物でもかいちゃろか!
ハッピーエンドがいい?・・・やっぱ無理だな(笑)

で、実は高校の頃野球をしてません!!(帰宅部)
色々な声を聴きますが・・・
あくまでも『短編物語』って事で読んでください(苦笑い)
でね、僕の通っていた高校が来年無くなってしまうんですよ~
だから、余計に‘ふっと’
『何か、やり残した事があるんじゃないかって』って書いたの。
皆もそう言う、思いってあるよね?


そんで、
昨夜、チラッとTVを見てたら
さんまとナイナイの岡村が出ていて
岡村がさんまに・・・‘恋のから騒ぎ’の
司会をやらせてくれって言ったら、
さんまさんは『岡村は、駄目!恋をしていないから・・・』
だって・・・(笑)

って事は?俺が恋をしている限り
『RYU ROAD』は、書き続けられるって事かな?
アハハハハ・・・・・・・


それから、新たにリンクを紹介します!!
『LOVE LIFE☆LOVE ANGEL』
彼女の‘初恋’の話も面白い!
是非読んでみてください!    

僕は、地元の木材屋の営業をしている。
のどかな田舎町を毎日せかせかと動き回っている。

配達の途中、久々に母校の前を通ると
後輩達の声が響き渡っている。
昔懐かしい自分の姿をダブらせて
目を閉じていると・・・・・・・・


忘れられない思いが焼け付く
高3最後の夏の大会、地区大会準決勝
最終回、僕に打順が回ってきた。
ツーアウト1塁3塁、同点のチャンス!
カウントは、そしてツー・スリー・・・

相手投手の投げ込んできた球に、
僕はびっくりと、バットを出せずに呆然と見送ってしまった。

『真ん中のストレート』だった・・・・・・


今も思う、あの頃の僕に戻って
悔いを残さず、全力で振りきれと・・・


今も、我が母校のグランドを通るたびに
いつも、こう思うよ。

何か、やり残した事があるんじゃないかって・・・






 9月27日 (火)

先程、帰って来ました。
やっば~、日付が変わってるぞ!
かなり酔っています。ほろ酔い気分です。
気分は・・・最高です!!(ジャイアンツの阿部)
・・・すいません。3流ギャクで・・・・・・・・

そんで、大黒摩季の『ら・ら・ら』を歌ってきました!
この歌、詩が好きでね~
96年頃の歌かな?まぁ~いい。
思い出したかのように・・・歌ってみよう!!
(勝手に音程をあわして下さい)

『ら・ら・ら~~~今日も明日もあなたに逢いたい』

『ずっと ずっと ずっと・・・一緒にいようね』

うん?誰だ・・・嘘つきって言ったのは!(笑)アハハハ・・・


で、26日の日記書けなかったなぁ~
この借りは、今日の夜時間を見つけ、
ドカンと『短編小説』でも書いちゃろうか?
アハハハハ・・・難しいかな?
でも、誰にも貸し借りなんてないか(苦笑い)

 9月25日 (日)

『義経』をTVで、見い終え書いています。
皆さんは、大河ドラマを見てますか?
まさに、今回の『義経』の話は、
‘‘Flash&Shadow’’訳せば、
『光と影』まさにそのような話でした。

誰にもある、『光と影』・・・うん。
いい事もあれば、いい事ばっかりじゃないと思うけど
昨夜の続きの2枚目を見ていて、少し傷が癒され、
元気をもらいました。
皆もリラックスは必要だよね?


・・・ 他事総論 3 ・・・・

・野口みずき‘ベルリンマラソン’優勝!

  あの細い体で凄いな、日本新だろう?
  素直に頑張ってるな『野口』時代到来だな。
  ちなみに、俺は彼女を『青梅マラソン』で見ている。

・朝青龍V6!!

  強いな~敵無しだな、誰もが『琴欧州』の
  優勝を願っていたけど、まだ差があり過ぎだな~
  それにしても、『普天王』・・・5勝は情けないぞ!!
  初日の勝ち方が良かったのに・・・

・愛・地球博閉幕。

  結局、一度も行けなかったなぁ~~~
  マンモス見たかったなぁ~~~~~~
  縁がなかったなぁ~~~~~~~~~(笑)
  それにしても、185日見に行った主婦の方、
  これまた凄いな。

・楽天‘田尾監督’解任・・・

  はっきり言いたいのだが、今季の楽天の成績は
  田尾監督のせいじゃないだろう?
  俺は、オーナーのせいだと思うぜ!!
  いくら、寄せ集めのチームといえ、金を出さなすぎだよ
  新しいチームを作りました、
  宮城に応援しに来いってやり方じゃな~~~何を考えてるのか?
  誰もそのうち応援しなくなるぜ!!
  何よりも、パ・リーグをなめてるよな(怒)!!

・ファイターズ4連勝!!

  遅すぎだよ~~~今年の日程もあと2試合かぁ~
  今年は、期待していただけに、後半は冷めてしまったな。

・日本の空に、コウノトリ・・・

  34年ぶりに大空に飛んだそうだ。
  自然を守る、鳥を守る・・・
  今や、一人ひとりの力が必要だと思う。
  当たり前の光景が1秒1秒、そうじゃなくなっている。
  心から‘Peace’・・・・・
   
 

  
  

 9月24日 (土)

一日中、雨が降っていますね
そんな、雨を睨みながら
今日一日、みんなはどう過ごしていましたか?

運動会が中止になったり
恋人とデートが中止になったり
草野球の試合が中止になったり
土日の雨は、ホントやだねぇ~
台風も近づいているみたいで・・・・


お昼頃、レコード屋に行って来て
とうとう、‘浜田省吾’先生のDVD二枚組み
『Flash&Shadow』を買ってしまいました!!
ファン待望のDVD!まだ、1枚目しか観てないけど
凄くいいね~~~~うん!!
その中で『AMERICA』って曲があるんだけど
高校生の頃見た、映像がノーカットで映っていてね
その映像を見た瞬間、昔の思い出が脳裏に蘇ったよ!

うん、レコード屋でほしいCDが沢山あったな

ミスチルの『アイ・ラブ・ユー』
‘CANDY’って唄が良いって評判だが・・・

ZARDの『君とのDistance』
彼女の声、歌が好きだな~可愛いし
誰だ?惚れているだろうって言った奴・・・正解!ワハハハ~~~~

矢沢の永ちゃんの『ONLY ONE』
最近、聞いていないんだけど、思わず手にして見てしまうね~

倖田來末の『ベスト・アルバム』
おじさん知らないんだよな(恥)・・・
この間、セクシーな服を着て渋谷に出てた娘だな、
やばいな~やっぱ話題について行けないなぁ・・・

今日は、予算が少ないので、これらを買えなかったけど
近いうちに・・・買えるかな?


そんで、いつも読んでくれている方々
新たに読んでくれている人、本当にありがとう!!
何故、プログの世界がこんなに広まったのか
書いてみて解かったような気がするね、
コメントがあった日なんか、やっぱ嬉しいしさ~ホントだぜ!!
まぁ、いつまで書けるかわからないけど
これからもヨロシク!

それから新たに、リンクを紹介します。
『Show’s Bar』
面白いから読んでみて!!


それでは、『浜省』先生が呼んでいるので・・・
眠い目を擦りながら2枚目を観てきます。続きはまた明日!!









 9月23日 (金)

『ようこそ!こんばんわ、ど~もようこそいらっしゃい!!』・・・
衝動的な出会いだった、
まさに『LIVE』が最も熱く凄かった。

高2の春 、某市民会館で行われた
『ROCK’N’ ROLL KNIGHT』コンサート
同級生に誘われるまま会場に行ってみると・・・

全身白のスーツに『矢沢』に成りきった人たち
特攻服を着込んだ『YAZAWA』大好きな人たち
リーゼントに革ジャンを着た怖い面々の男達が
会場を取り囲んでいた。
会場外には、単車と『E,YAZAWA』と書かれた車から
流れている歌がすべて『矢沢』の唄だった。
まさにどこかの集会・・・メッチャ怖かったことを覚えている(笑)

まさにまさに、『It's only YAZAWA』の世界だった。


当時、最も影響を受けていたのが『浜田省吾』
そして、もう‘ひとり’上げるなら間違いなく『矢沢永吉』である。
会場で見た熱気、‘永ちゃん’コール
そしてビーチータオルの舞・・・今も忘れなれない!!
一発で、はまってしまったよ~~~~

言うまでもなく
翌日から僕も『リーゼント』にしていた・・・

当時、矢沢の永ちゃんは、35~37歳ぐらいだったと思う
その時の年齢に差し掛かってきた僕は、
永ちゃんのように、今色気があるだろうか?

今も、耳に残っている永ちゃん語録。
その中から・・・

『あのまずいビールの歌、紹介します』
 唄は(BELIEVE IN ME)
その名は‘バービカン’そう、ノン・アルコールビール覚えてるかな?

そんで・・・・・・・

『また、来年合いましょう、ヨロシク!!』










2005.09.22 ゼブラーマン
9月22日 (木)

3日間掛けて、やっと、やっと~
『ゼブラーマン』を見ました。
主演‘哀川翔’兄貴のコメディ映画。・・・かな?

駄目なお父さんがある日、『ゼブラーマン』になり
正義の味方になる物語。

感想?何も言うまい・・・

鈴木京香も出ていたな、
評価?うん~~~~難しいな!
見た人ならわかると思うが・・・・・・・・・
俺の中では。『翔』アニィは、ヤクザ映画だよな。うん~~~~~~

話は、転々と・・・
相模川の『ワニ』怖いなぁ~~~
素手で捕まえた警官は凄いけどなぁ、
飼い主はなんだろな、
飼えないなら最初から飼うなよぉ!!
何を考えて放し飼いにするのか?
なぜ、そんな所に捨ててしまうか・・・判らんぞ!!


またまた、アメリカのハリケーン『リタ』
これまた凄いな・・・
アメリカがマジで、混沌しているゾ。大丈夫だろうか。


俺の睡魔も・・・大変だ!!
それでは、よい夢を!Good Night~~!!
またね!!

















9月21日 (水)

今から5,6年前の話なんだけど
夢の中で、初恋の人が夢に出てきたんだ・・・

僕の初恋は、確か小学校2年生。
家の目の前に、住んでいた女の子だった。
名前は?アハハハハ・・・・・・・
活発で、明るくて、優しくて・・・
ちょっと生意気な、女の子だったかな?
そんで、目がパッチリしていな、
髪を長く伸ばし髪を結わいていたなぁ~。うん。

今思い出しても、恥ずかしい話だが
彼女との想い出は、悪戯な事をして嫌われていた想い出が多い。
『RYUは、なぜ私ばっかりいじめるの?』
なんて言われたりしてね・・・・・(恥)

好きだからいじめる、困らせる、
そんな少年だったな~~~あの頃の俺は!

そんな、彼女を何年も経って何故、
あの時夢の中で出てきたのだろう?
果たして、虫の知らせか、それとも・・・・・・・・・・・・

夢の中で、彼女は確かに、何か言い出しそうに・・・
透き通った目で、僕を見つめていった。


誰の中にも、『初恋』人の想いは生きていると思う。
清く美しいまま・・・
そんな、不思議な夢の中で、今も僕は
甘くて、切なくて不思議な
『初恋』の彼女との想い出に揺れている。
9月20日 (火)

凌ぎ易い日が続いていますね、
いよいよ、冬も近いかな?
そして、アメリカの‘ハリケーン’大丈夫かな?


~~~ 他事総論 2 ~~~

・桑田今季‘0勝’!!・・・
    
    個人的には、まだまだ頑張ってほしい。
    他チーム移籍?それがファイターズなら嬉しいが・・・

・東京都‘2016年’オリンピック立候補!
    
    開催されれば、そのとき俺の年は、『46歳』・・・
    その頃東京の街は、どのような街になっているだろう?
    そんで、俺はその頃、何をしている?
    そして、その頃『RYU ROAD』は
    書き続けているだろうか? 

・元光GENJI ‘大沢’離婚 !!
    
    彼が、同じ年だった事を、先程知りました。
    離婚の原因に、『自分勝手な生き方・・・・・』
    難しいな~『彼女にこっぴどく振られた』と
    言っていたが・・・
    何故か、他人事じゃないな。

・岐阜の‘小林前衆議員’覚せい剤逮捕!
    
    この人を信じて、1票入れてた岐阜の人たちの気持ちは?
    裏切られた思いだろうな、薬を手を出すのは自分の責任!
    国を動かす‘先生’がこういう事をしてしまったら・・・
    誰を信じるんだ??
    関係ない話だが、今の俺は‘誰’も信じられない。

・ファイターズ‘プレーオフ’消滅・・・・・・・

    仕方あるまい、71敗しているチームが
    日本シリーズに出る資格はあるか?
    それにしても、今年はここぞという時に勝てなっかたなぁ~
    詰めが甘いというか・・・・誰かと一緒だ!
    えっ、誰?・・・やっぱ、俺のことだな(苦笑い)


それにしても、相撲の『琴欧州』頑張ってるな、
彼に負けず、俺も、皆も頑張ろう!!

どんな事があっても『So What』(だから、どうした)
つらい事があっても『頑張りすぎず、がんばって』
その言葉を抱合わせ
明日もがんばりましょう~~~!!

なんて~お気楽な事ばっかり言っている、俺は頑張れるかな?





2005.09.19 会社人間?
 9月19日 (月)

三連休終わりましたね~
皆さんは、どこか出かけましたか?

家族のいる方は、家族サービスしてますか?
恋人のいる人は、遊園地?または、ドライブに行った?
ひとりの人は、何をしていた?・・・・・・

そんで、
僕?・・・温泉にでも・・・・・
残念~~~何だかんだいって、三日間とも会社に来てました。
今日も一日、お父さんは、頑張りましたよ!!フウ~
だからといって、おいらは、会社人間じゃないぜ!!
これでも、一応‘自由人’なんだが・・・・なぁ~わけないか(笑)

しかし、今日みたいな日は、海の方でも行って
気持ちのいい‘海風’を浴びればさぞかし
心も和んだろうな!
誰と行きたいって?アハハハハ~~~~~~~~~~








9月18日 (日)

素振りの帰りです。
冷たいビールを飲みながら書いています。
家の前で、某有名選手の実物バットで素振りをしてました。
知人から譲り受けた物です。(ファイターズ選手の物)
小学校の頃は、プロ野球選手を目指してました!!
まぁ、今では夢の夢で終わってしまったけどね・・・
何よりも体を動かすことが好きなんだよね~うん!
それから、近いうちに『ストレッチ』も習いに
行こうって思ってるよ、
ただ、重い腰を上げるのが時間がかかるが・・・・・


それにしても、『ダルビッシュ』君、完封勝利おめでとう!
ナイス・ピッチング~~~!!
よく頑張りました。来年は、マジでエースだな。
そう、我が愛するファイターズよ!
もう、プレーオフまでひとつも負けられないゾ!
もう、何も言うまい・・・明日はライオンズ戦、勝つまでだ!
でも、でも、『松坂』かぁ~~~


~~~~~あとがき~~~~~

『So What』読んでくれましたか?
臭いですか?つまんないですか?まぁ~いい(笑い)
感想などお待ちしとります。アハハハハ~~~!!
ところで、どのぐらいの人達が読んでいるのだろうか?
人それぞれ感じ方が違うかもしれないけど
こんな、俺の駄作を読んでくれて
ホント‘Thank you’!!

そんで、最近は半分ぐらいまで書いては、消したりしていてね~
うん、今日は、何故かすんなり書けたよ。
何でだろうね?
気分が良い方に向かってるのかな?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・




妻と二人で、久々に故郷に帰る、二年ぶりだ。
飛行機の機内で、妻を紹介したくて
‘あの’店に行こうと約束していた。
店の名は『Take it Easy』

高校生の頃だ、
いつものように、授業を抜けだし
暇を持てあわすように街をうろついていると
偶然店の前を通った時だ、
Jazzの音量に呼び込まれるように
マスターが吹くトランペットの音の凄さに
思わず店の中に入ってしまった。

曲名は、確か『So What』

それからは、毎日のように『Take it Easy』へ
入り浸りになった。

あの頃は、何でもいいから
夢中になれることを探していて
そんな僕に、マスターは
トランペットの吹き方、ギターの弾き方を教えてくれた。
時には、‘恋’の相談をしたりしたなぁ。

こんなことも言っていたな
『少しぐらい、はみ出したりしたっていい
 Jazzのように、アドリブを利かせながら生きていくんだ』

何よりも、『Jazz』は、即興だからと言って
演奏をしたことも忘れられない。


そんな、大好きなマスターに
早く合いたくて、マスターの‘トランペット’が聴きたくて
『Take it Easy』のあった場所へ行くと
大きな大型なマンションが建っていた・・・


言葉を失いながら、僕は・・・
ぼんやり、妻の手を握りながら上を見上げる。
あふれる涙が滲みこむ、よき昔の思い出・・・
目を閉じれば‘そこ’には、
『So What』が流れている。
日本語に訳せば、『だから、どうした・・・』


どんなに、時が流れ
どんなに、街が変わっても
どんなに、人が変わっても


『So What』(だから、どうした・・・)
僕の心は、あの頃のまま、決して変わらない。



2005.09.17 ビールの泡
 9月17日 (土)

皆さんお元気ですか?
少しずつですが僕も元気になってきました。

今日は、午後から会社出勤で
行くまでの途中、久々に歩きたくなってね~
歩きながら色んなことを考えたよ。


これからの事、自分の事、政治の事、家族の事
清原の事、仕事の事、中田の事、将来の事
バンドの事、母の事、昔の夢の事
そして、女の子の事・・・・・・・・・・・・・

ビールの泡のように浮かんでは消え
少しずつ‘思い’を整理する事ができました。

結論から言えば、
自分らしくない‘自分に’さよならだな。
やっぱり‘僕が僕でいる’限り
何も変わらないし、どこか欠けているのも僕らしいし・・・
川の『せせらぎ』が聞こえる橋を
通ったとき‘ふっと’思ったね。


そんで、夜は送別会があったんだけど
お世話になった上司が異動になってねぇ~
今まで、いいように自由に仕事をやらせてくれて・・・
『出会いがあれば別れがあるって』言うけど
なんか凄く切なくなっちゃったな。

帰りは帰りで、遠い空に見える飛行機が
やけに、切なく寂しく思えたな。

 9月16日 (金)

先程、眠い目を擦りながら『たそがれ清兵衛』を見ました。
真田広之主演の時代劇。
文句なし楽しめました!! ◎だな~(笑)

貧乏武士(真田広之)と幼なじみ(宮沢りえ)の
秘めた恋の物語で、内容も去ることながら
主演の真田広之が凄くいい味をだしていたよ!

『ラスト・サムライ』よりも『たそがれ清兵衛』
の方が断然面白かったなぁ~~~
と思った人いない?・・・・・・・










2005.09.15 秋ヶ瀬橋
9月15日 (木)

運転中に見た、空模様の景色綺麗だったなぁ~~~
仕事で、さいたまの‘秋ヶ瀬橋’を通った時
ゆったりした雲の流れを見たときに
何故か、ひとつの‘思い’が弾けちゃったなぁ~~・・・・・・
なんだろうね?
なんせ、『B型』ですから
熱しやすく冷めやすいですから(苦笑い)


昨夜、大友康平氏がTⅤで『涙のBirthday』を唄ってたな
懐かしくって!思わず口ずさんでしまったよ。
高校の頃よく歌ったな~~~
なんか、あの曲を聴いた瞬間
ふっと、昔の‘恋’を思い出したよ。


  <他事総論???>

安達祐美結婚したね~~~~まぁ~いい。

高田馬場の駅の『ニシキヘビ』~~~怖いよなぁ、捨てるなよなぁ
                 忘れるなよなぁ!!あきれる。

兵庫の『電車女』~~~~~記憶が無い?お酒はやっぱ、怖いな・・・

ファイターズ連敗~~~~~もう、どうでもいい。

最近、短編小説が書かれていない?~~~ネタ切れ?
             誰も読んでいない?~~~まぁ~いい。
             つまらない?~~~
             ・・・そのうち毎日書いてやる!!
             乞うご期待!!ワハハハハ。

             
                  






9月14日 (水)

今日は、一日中仕事疲れたな。
会社にいても、運転していても、食事をしていても
電話が鳴りっ放しのトラブルの多い一日でした。

数日前の俺なら
お気楽にトラブルを楽しむ余裕があったのだけど
今の俺は駄目だな『気持ち』が8対2で負けているよ。


でも、
最近心地よい夜風が吹いておりますね
少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

そんな、疲れた体、疲れた思い、病んだ心を
すべて夜風に乗せて、吹き飛ばしてしまえば
新しい‘風’が俺だけに
舞い込んでくれるのかな?


そうそう、以前軽はずみな言葉で『後悔』していると
未来・過去を否定するように言ってしまい
嫌な思いをした人がいたと思う。
反省しています。

やっぱ、俺は‘どこか’欠けたところがあるよな・・・・・



でも、こんな俺だけど
自分の‘本当の気持ち’だけは
偽りなく『後悔』したくないよね!



 9月13日 (火)

現在時計の針は、PM11時13分・・・
まだ、会社にいます。ハァ~~~~~
課の仲間は誰もいません。
けっして、愚痴りたくはありません。
でも、寂しいよ~帰りたいよ~~~~!!(苦笑)


ある女姓からの聞いた事ですが
僕が大好きで尊敬する『浜田省吾』先生の
コンサート終了後に言った言葉です。

『頑張り過ぎずに、頑張って・・・』

そうだよね~いい事も悪い事もある世の中だけど
欲張らず、張り切り過ぎず、頑張り過ぎずに・・・
自分にあった方法で、頑張って、
明日も頑張ろう!!

されど、僕の『恋愛』は頑張りすぎかな?
2005.09.12 江川!!
9月12日 (月)

昨日の『衆議院選挙』の結果が出ました。
本当に、僕の一票が国会に届いたのでしょうか?
なんだか、中学校の『会長選挙』を思い出す
どうでもいい気持ち、諦めの思いが・・・・


さて、スポーツ界を覗き込むと
ジャイアンツの監督候補に『江川』氏の名が・・・
アンチジャイアンツなので、どうでもいいが
『江川』の監督なら面白そうだが・・・・・・・
『江川』の現役の時、全盛期を過ぎていても
9年間で確か‘130勝’だろう?
もっと早く、プロ入りしてたら・・・


先程のニュースで見た、横綱『朝青龍』スゴイな!
あの張り手!?
横綱の怖さというか、品の無さというか
あの勝気が『朝青龍』の強さだよな。


さてさて、風邪薬がだいぶ効いてきたな、
だいぶ良くなってきたぞ~~~
皆さんもお体を大切に!!
そんな僕の旅は、まだまだ‘途上なり’
明日も頑張ろう!!
2005.09.11 象形文字
 9月11日 (日)

選挙に行ってきました。
果たして僕の一票が国会に届くのでしょうか?
誰のための選挙?何のための選挙?
しかし、民主主義の中、答えが出ようとしています。


実は、我ながら物凄く‘字が汚い’のです。
先程の投票所で、書いた字が汚い、へたくそ!!
おそらく読む人、見る人が僕の字を見たら
『象形文字』と思うでしょう(恥)
ゆっくり書けばそこそこ‘読める字’なのですが
性格なのかいい加減なんだよね~さっと書いちゃてね
読めればいいとか・・・自分に甘くて。

小学校の『書道』の時間も‘赤’でよく直されてたな~~~
なおかつ、書き順もいい加減なんだ。
『あっていればイイとか言って』ぶんちんで殴られてたよ。

誰かが言ってたけど『字』を見れば
その人の性格が判るって・・・
ってことは??????


先程、相撲の『普天王』頑張ったね~~~
横綱『朝青龍』を粘り越しで負かしてね、
勝った瞬間、座布団が凄く舞ってたな。
お客みんな喜んでるんだもん。
強すぎて人気がない『北の海』を思い出したよ。




9月10日 (土)

実は、風邪を引いたみたいで~(グズ)
一日中、咳・鼻水に泣かされております。
とにかく、喉が痛い!!
その中で、寝ながら見た映画が
『死ぬまでに10したいこと』・・・

若干23歳の女性が『癌』により残り少ない人生を
ノートに書き込み『死』を前に強く生きていく物語。
自分が、同じ立場だったら
誰にも病名を言わず、彼女のように
強く生きていけるかなって、考えてしまったよ。

悔いを残さず生きて行く・・・
うん、難しいよね~~~
人生は‘失敗’の連続だから
俺の場合、なんにしろ『後悔』ばっかりだから
10じゃ足んないな・・・
フゥ~~~~~~

9月9日 (金)

現在仕事(さぼり)中です。
もう1件の仕事が片付けられません(泣)
当然気になる『彼女』も帰ってしまったよな・・・
デートも食事も今週はナシだったな・・・・・・・・・・

そんで、今日は随分『彼女』に苛められましたな(苦笑)
どんな事って?
女性に対してストライクゾーンが広いとか・・・・
信用できないとか・・・・
その他もろもろ!!
なんか、今日は鬱憤晴らしのように
つかかってきたなぁ~~~~~フムフム。
普段の行いが悪いのかな?
思いあたるふしがないのだが・・・
そんで、某スポーツ新聞の愛情欄は『◎』だったぞ!!わからん。

まっ、ほんの僅かだけど心が癒されたなぁ~。
されど、‘女心’はいつも判らないなぁ~~~
なぁ~~~、男性諸君!!


ん~~~仕事が片付けられそうだ!!
そうだ、でも俺には・・・・・
ビール・おつまみ・枝豆・そして『バーボン』が待ってる!
寄り道をしながら家へ帰ろう!!またね。。。。




2005.09.08 ロッカーズ
 9月8日 (木)

先程、『ロッカーズ』を見ました。
いわずと知れた『陣内孝則』の若き頃の映画。
コメディタッチに描かれてました。
こういう青春映画好きだな~~俺的にはね!
見終わった後、俺もまた
バンドやり~~~~~~~~てぇ!!
と思ったよ!マジで。。。
それにしても、『中村俊介』!!
陣内さんの若き頃の顔似てたな。

そんで、明日からそろそろしかる日に備えて
(声帯)を鍛えようかな?・・・・(苦笑)



それにしても、今日は一日中暑かったね~
皆さん今日の青空のように『晴天』な気分でしたか?
透き通った青空を見ていると
日々の悩みや苛立ちなんてバカバカしくなってくるよね
こういう日は、芝生の上でのんびり
雲の行方を眺めていたかったなぁ~


 9月7日 (水)

台風が去り午後から綺麗な空が見えましたね、
雲から望みこむ太陽の日差しが眩しい
晴れやかな空を見ながら
でも、まだ僕の心は晴れない・・・


   ・・・今日の出来事・・・


AM 4:15  また、会社からの電話で起こされる!
         睡眠時間は、たった3時間・・・ったく眠い!!

AM 6:30  台風情報が気になる。
         雨が強いが関東方面の上陸は免れたみたいだ。

AM 7:20  大雨の中家を出る。
         ちなみにコンビニで買ったスポーツ新聞の1面
         中日の『中田』・・・誰だ?
         新聞の中の運勢をチェックすると
         恋愛運が『◎』・・・さてさて~~~

AM 8:00  仕事場に到着。
        

AM 8:30  『彼女』と会う。
         最近、僕の不適切なひと言で
         気まずいムード・・・
         でも、彼女の本心が判らないが
         いつもの笑顔だった・・・
         だが、当分デートに誘えそうもないな。
        
AM 9:05  課のミーティング
         朝から‘ひとり’の人の発言に
         頭を抱える、疲れる。

AM11:10  埼玉、戸田方面へ下版の為会社を出る。
         雨は上がったが『風』がかなり強い!
         会社の中に‘ずっと’いるより
         外にでると自由になれるから嬉しい。
         性格なのか同じ場所に‘ずっと’
         座っているのが苦手だ。

PM12:35  昼食を取る。
         今日は、『幸楽』のラーメン!!
         なぜか、店内‘カップル’客が多い・・・
         ため息をつきながら‘ひとり’食事を取る。

PM15:25  某加工屋に到着。
         朝から注文をしていた物を取りに行く
         ここで、働いている女の子の
         笑顔を見るのが楽しみだ!
         ちなみに、声を掛けたりはしない。アハハハ~

PM17:00  会社の人事異動の知らせにビックリする。
         自分のいる課にも激震が走る!!
         上司の人達の大移動だ。
         先を見え据えた人事異動でないので
         諦めの気持ちが走る。

PM20:20  家に到着。
         TVをつければサッカー対ホンジュラス戦!!
         うん?1対3・・・
         マジ~~負けてるじゃん!!
         どうした、日本!ベストメンバーだろ?

PM20:55  小笠原の逆転ゴ~~~~ル!!
         5対4、思わずガッツポーズをする。
         さて、このまま勝つことができるか・・・   
         ちなみに、我愛するファイターズ!
         ライオンズ戦、現在0対10・・・・・・
         言葉を失う、何も言う気がしない。

PM21:10  日本勝利~~~~!!
         おいしいお酒が飲めそうだ!
         これから『バーボン』でも飲もうか?(笑)

PM22:00  今日の出来事を思い出し日記を書き終える。
        
        



        
        
2005.09.06 バーボン
9月6日 (火)

スポーツ新聞の1面は相変わらず
『星野さん』ですな~~
2年で10億?助監督に『原?』・・・
なんだかな。。。かなり低迷してるな!
どうなんでしょうジャイアンツ!!
まぁ、歴史を変えるなら『星野』さんだよな・・・これは解かる
されど、原に助監督はやらせないだろう?
仮にも日本一に輝いた監督だぜ!!


話が変わるが、最近体重が4㌔ぐらい増えちゃってね~(汗)
中年太り?恋わずらい?寂しい男?・・・
ビールの量が多いのかな?
そんなもんで、やっぱり運動しないとな!
うん、ストレッチでも覚えるか!
でも、‘ロックン・ローラー’は、やっぱ
『バーボン』だよな!!
最近、酔わないと寝れないから
今日は大いに『バーボン』でも飲むか!
ワハハハハハハハ~~~~~!!



 9月5日 (月)

モヤモヤした日が続いてます・・・
なんでしょうな、浮き沈みが激しくて
ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
かなり今回は落ち込んでいます、ハイ。。。。
こんな日は、大声で叫んで唄でも歌って感じなんだけど・・・
歌う気にもなんないナァ~~~うん。珍しく~~~~~~~~

休止中の『バンド』でも復活させてLIVEでもやって
気を紛らわせようか?・・・
こればっかりはやっぱ面倒くさいな(苦笑)


そうそう、先程書いた!
『たまには・・・』読んでくれましたか?
日記とは別物で・・・(知っている人は知っていると思うが)
実は仕事中に書いたものなのです。
そうです、サボりながらね・・・
今日は暇でねぇ~~!!アハハハ~~~
読んだ人がどう思うが解からないけど
もう一人の俺が書かせたものです。
臭いですか?ワハハハハ~~~~

実話?とよく聞かれますが・・・
俺は、高校時代登山部でもないし・・・(帰宅部)
富士山にも登ったこともないし・・・・・(御岳山ぐらい)
そんで、どの話も『切ない話』が多いって聞くんだけど
多分それは、自分の中で
自分の中にある奥底が
『好きなんだけど、好きって言えない』
って言う‘源流’としての気持ちがあるんだろね・・・
上手く言えないけどこのことはいずれの時に書こう!!


それより、さっきの話だけど
雨は降ってもいつまでも降り続けていないよね?
そして、いつかは『晴れる』よね!
そう信じて・・・
明日も頑張りますか!!
雲の流れが速い
何かに導かれるように
夢を見ている。

夢の中で17のままの僕たちがいる
『富士山』に登っていて
山頂で『彼女』に告白をした夢だ・・・


時の流れも早いもので
もう少しで、僕らは37歳だ。
高校の頃から付き合っている『彼女』とは、
高校の登山部で知り合い
付き合いだして20年目になる。


のんびり絵を描きずつける事が何よりも大好きな僕と
何よりも仕事が一番大好きな『彼女』
そんな僕たちは、誰になんて言われ様と
形に縛らわれずのんびり付き合っている。

最近は『結婚しようか』って話も
誰も『彼女』も言わなくなり
互いの尊重と心のバランスが絡み合い
気ままに過ごしている。

でも、ふっと見せる『彼女』の淋しいそうな顔・・・
諦めと成るようにしかならないわって
思っているはずだ。

休日によく訪れる山登りは二人の共通の趣味だ。
最近は、仕事が忙しく頭を抱える事も多く
食事さえできないけれど
今度の休みは、久しぶりに『富士山』にでも行って見ようか
想い出の地へ・・・
そんで、たまには『彼女』に
20年目の感謝とお祝いに

『好きだよ』って・・・


導かれるように、遥か美しい景色が見える
普段いえない事、やれない事
本当の思いを持って
たまには・・・思い出したかのように
20年ぶりに・・・


2005.09.04 山中湖
9月4日 (日)

昨夜、山中湖のホームページを見てたら、
富士の麓と綺麗な湖がいい、山中湖に
なんか導かれるように行ってきました!!!
天気は曇ってたけど気持ちのいい風でした。
遊覧船に乗りついで、近くにあった
『紅富士の湯』に行ってきたよ。
たまに温泉の湯に浸かるのは良いね~
日々の疲れ、悩み事その他もろもろ湯に流してきましたよ。
近くまで行ったらお勧めですよ!


さて、昨夜の『積み木くずし真相』・・・
不覚にも、おいらは号泣してしまったよ(恥)
何年ぶりだろう?ドラマを見て泣いたなんて
『おしん』以来か・・・アハハハハ~~~冗談ですよ!!

そんなもんで、深く心に焼け付けてしまったよ。
言葉で語るより見て感じてほしいドラマだったな。
『舘ひろし』の演技が好かったな!!

2005.09.03 恋愛適齢期
9月3日 (土)

今日から浜省さんの『ON THE ROAD』が始まったね~
4年ぶりのツアーだよ!
長野のファン方は観に行ってるのかな?
LIVEの1曲目は何かな?
『光と影の季節』と見たが・・・
気になるな~行きたいナァ~~~~~~!!


今日は、『恋愛適齢期』を借りてきて観たよ!
ジャック・ニコルソン主演映画、
ニコルソンもいいが『ダイアン・キートン』もいい!!
テンポの良さとストーリーの面白さに
画面釘付けにされました。

ストーリーの中で、
ニコルソンがメールを打つ場面で
『I MISS YOU・・・』と書きながら消してしまい
違う言葉で諦めてしまう場面があるんだけど
なんか、そのシーンだけ自分とダブらせてね・・・

俺も誰かにメールを打ちながら手が止まり
言いたいことを言えないとか・・・ねぇ~~~
映画のように行かないよな~~~
うん~~~切ないね!!
トホホホ・・・!!

それにしても、この映画紹介の中で、
『恋をしたい男性に!』って
おいおい・・・・・・・・・(苦笑)
