  10月16日 (木)

元気ですか?

会社へ出社途中見た富士山が綺麗でした。
雪景色がはっきりと見れて
もう冬なんだと感じましたね。
最近は寒かったり暑かったりと天候の変化があり
体調も乱しやすいですね
皆さんは大丈夫ですか?

ファイターズ、フィナルステージ頑張っております。
特に中田君好い所でホームラン打ってますね~
稲葉引退によるベンチの一体感があってもしかしたら下剋上イケるんじゃない?
次の更新(いつ?)までには
日本シリーズ進出のニュースを聞いていたいですね!

最近ですが
カップラーメンのどん兵衛シリーズにハマってます。
10何年ぶりに明日のジョー劇場版の映画を観ました。
久しぶりに聴いた『美しき狼たち』主題歌良いんだよね~
‘男なら闘う時が来る・・・’

さて、週末ですが木更津方面へ添乗です。
確か日曜日アクアラインでマラソン大会が開催されるのですね
渋滞が心配です。
で、もっと心配が昼食・・・
そう、木更津と言えばアサリ料理が有名ですね~~
ご存じ私は食わず嫌いですから。

では、また。

2013.06.01 プロ初勝利!
   6月1日 (土)

我がファイターズのルーキー‘大谷翔平君’
プロ初勝利~~~!!
お見事、おめでとう!

いやぁ~二刀流挑戦大変だと思うけど
プロに入って高卒ルーキーでたいした物だわ
物が違うわ~~

バッターで見たときはピッチャーより打者で使えば
来年辺り3番打者で出て来ると思っていたけど
今日のピッチングとか見ると
やっぱり投手としても才能が高く
あの`ダルビッシュ’を思わせるストレート
150キロ以上投げれるピッチャはやはり凄いね。

このまま、二刀流のまま使われるのが分かりませんが
彼には頑張って欲しいね~

そうそう、AKBの総選挙~~
もう少しで開票されますね
誰がトップ当選されるのかな?
速報予想順位をネットで先ほど見たので
レコード屋さんでCDを買って
‘ぱるる’に1票入れますか!

あっ、でもスマホを使えこなせていないから
投票できなかったりしてね!

(爆)
   11月3日 (土)

ファイターズ負けました。

今回の日本シリーズは盛り上がりましたね
最初の1・2戦の戦いぶりを見て
‘4たて’(ストレート負け)を
覚悟しましたが札幌に戻り
暖かい声援の中、息を吹き返し素晴らしい戦いをしました。

ただ、残念なのが5戦目の
‘世紀の誤審’危険球退場問題がありました。
あれで流れが変わりましたね。。。

大誤審

でもファイターズは強くなりましたね
中田翔の今日のホームランは見事でした。
来年のリベンジを期待したいですね

さて、金権チームにまた負けてしまいました。

おっと、敗軍は多くは語らずだね

でも、ひとり言
あのチームだけには勝たせたくないなぁ。
  10月28日 (日)

久し振りの更新です。

で、我がファイターズ日本シリーズ2連敗・・・

ヤバイですね~。。。

只今、苦いお酒を飲んでいます。

まぁ、今日の戦いぶりを見ていると‘4たて’
あるかも知れませんね
新聞社金権チームには負けたくないのですが
勢いがねぇ~3戦目もし負けたら
斉藤ゆうちゃんの出番とかで奇跡を演出して欲しいですね

(ファイターズの出来次第では、来週はふて腐れて更新がないかも知れません!)

えっ?

最近更新が少ないから変わらない?

誰も読んでない?

・・・・・・。。。

でも、僕の居場所はここだから

そろそろ、短編でも書こうかね

では、また。
2012.10.02 優勝!!
    10月2日 (火)


我が愛するファイターズが・・・

3年ぶり優勝しました!!

パチパチ。。。。。

あれ?あまりに拍手が少ないですね
(笑)

アクセス同様‘RYU ROAD’の人気共々イマイチ?
アハハハハ。。。

まぁ、そんなことより
取りあえずファイターズ、パ・リーグ優勝しました!
(選手を信じて使い続ける。。。)素晴らしい
勝てば官軍なんて言葉があるけど
良くぞ今年はダルビッシュが抜けた今季優勝出来たね
最優秀MVPは新人監督栗山監督じゃない?

お金で買った優勝じゃない本物の勝利だよね~
(どっかの某新聞社セ・リーグチーム)と大違い!!

ホント嬉しいです。


PS・・・書きながらくしゃみが5連発続きました。
誰か僕を噂してない?
それともファイターズの優勝で僕を思い出してくれた?
(笑)
  10月27日 (木)

ドラフト会議を見ながら書いてます。

いやぁ~我がファイターズ
ほぼ、逆指名をしていた原監督の甥‘菅野君’を
ドラフト会議で1位で『強奪指名』しました。
指名された時の会場の歓声と拍手は凄かったですね
ある意味、野球ファンの声だったのではないでしょうか

星野監督の言葉でありますが

『野球界にとってはいいこと、ハムの勇気ある行動を褒めますね』

ジャインアツファンには申し訳ありませんが・・・
ようこそ、ファイターズへ! これも運命ですね。

それにしても、我がファイターズは、
昨年のハンカチ王子‘斉藤ゆーちゃん’4年前の‘中田翔君’と
ドラフトでの人気目玉選手を獲得指名に成功していますね~
東京の後楽園を本拠地にしていた頃からのファンにしてみれば
今のファイターズの人気・ドラフトの戦略などあの頃に比べると夢のような感じです。
北海道に移転して本当に良かったのかと
しみじみ思いますね。

そうそう、今週からクライマックスシリーズが始まりますね
ファイターズの戦いが楽しみです。

最近は、更新が月1ペースになっていますが・・・
気持ち的には、もっと更新したいんだけどね
いつもコメントを残してくれている方々
こっそりブログを見てくださっている方々
いつもいつも心から感謝しています。
ありがとう!
   12月10日 (金)

12月に入っております。

みなさん風邪をひいてませんか?

朝晩やっぱり冷え込みますね

毎晩寒い格好で寝ている僕は・・・
お蔭様で強い身体に生んでくれた母に感謝です。
今の所、風邪を引いておりません。
みなさんはおへそを出して寝てない?

『風邪引いちゃうよ!』

ちゃんと、旦那さんや恋人におへそをしまってもらってくださいね!
(笑)

さて、昨日は我がファイターズのルーキー‘斉藤祐’ちゃんの
入団会見がやっておりました。

‘爽やかだねぇ~~’

僕に‘持ってないもの’だな!

アハハハ。。。
来年の新人合同練習を
彼を見に久々に鎌ヶ谷に行こうかな?
来年は彼が盛り上げてくれるね楽しみです。


遅くなりましたが
僕の誕生日にコメントを残してくれた方々
または、こっそり覗いて呟いてくれた方
どうもありがとう!
コメント返し訪問が怠っていますが
感謝しております。

では、また。
2010.01.21 空白の1日
    1月21日 (木)

我がファイターズの投手コーチ小林繁さんが
17日心不全で亡くなりました。
訃報はネットで知りましたが いまだショックです。

ビックリしましたね
小林さんと言えば 30年ぐらい前
あの江川問題(空白の1日)で有名でした。

僕は当時小学生頃ね
読売から阪神へトレードになり
子供の僕でも‘読売’は汚いなぁって思いました。

でもカッコよかったよね
記者会見では毅然と

『結果で見返す』 恨み事を心にしまい込んで言ってました。

その年 読売相手に‘8勝0敗’
有言実行の人でした。

その向かっていく姿勢

『読売相手に絶対負けない』

拍手喝采をした人は多くいたはずです。
僕も今もその反骨精神は見習っています。

昨年4月ごろ西武第二球場で
小林コーチを見ました。
カッコ良かったですね
現役選手に負けず劣らずサインをせがまれていました。


江川氏とのCMで言っていたひと言

『お互い苦しかったよぁ・・・』

子供の頃のヒーローがまた1人いなくなりました。

ご冥福をお祈りします。
2009.11.08 終戦
       11月8日   (日)

みなさん元気ですか?

僕?僕は元気はありません・・・

(苦笑い)

だって、ほら我がファイターズがね~~~
日本シリーズで憎き読売相手に敗れました。

内容から見たら完璧に力負けでしたね
勝てば官軍と言う言葉があるから
采配等のあれはないけど
短期決戦での‘勢い’をなかなか掴めなかったね
金曜日のサヨナラ負けは痛かった。

でもね、終わった今でも我がファイターズ良く頑張ったよ
怪我を負いながら日本シリーズ第2戦を投げた
‘ダルちゃん’が力投したり
三振デビューの‘中田翔君’が出てきたり
パリーグ代表として今年は良く頑張ったんじゃない?
来年も楽しみだよ。

そうそう、読売と日本シリーズ戦ったのは28年ぶりだったのね
あの頃のRYUちゃんは小学5年生・・・
時代はもちろん『昭和時代』だったね

次両チームが日本シリーズで戦うのはいつだろう?

来年かな?

それとも、28年後?

僕はその時 生きていれば68歳

君は、何歳だろう?

うん、良いおばあちゃんになっているかな?

(爆) 
     10月7日 (水)

いつの間にか10月になっていますね・・・
今年も3ヶ月を切りまして
月日の速さを感じます。

昨日は我がファイターズが
2年ぶりのリーグ優勝を飾りました!!
しびれたね~~~
(パチパチ)

ファイターズ胴上げ

いやぁ、ホント嬉しいね。
優勝の原因は間違いなく‘チームワーク’の良さでしょ!
投打のバランスも良いし
各選手の役割が良く機能してたからね
ここ一番の集中打はお見事でした。

次は、クライマックスシリーズだね
(ここで勝たないと日本シリーズに出れない・・・)
何とかここも勝ち上がって
日本シリーズの舞台では
是非、憎き‘読売ジャイアンツ’と戦って欲しいね

RYUちゃんは、ジャイアンツ相手に勝って
胴上げを見たいものだよ
今年の月末は、後楽園(東京ドーム)へ行く準備もしないとね
楽しみだ。

そうそう、今回の大型台風・・・
かなりヤバそうだけど
みんな気を付けてね!
2008.10.18 ダルビッシュ
      10月18日 (土)

西武ドームに行ってきました!!
我がファイターズ、クライマックス・シリーズ第2戦。
いやぁ~~しびれました!勝ちました!!
(笑)

ダルビッシュ君は凄いね~
日本一のエースだね!
今日負けたらライオンズに王手がかかる一戦で
3安打完封よ!
圧倒の奪三振ショーでした。

彼の今日のヒーローインタビュー

『負ける気がしませんでした』

いやぁ~カッコいいよ!彼だから言える言葉だね。
超満員のスタジアムを彼一人が独占してました。
3年連続で、日本シリーズ行けるんじゃない?
うん、明日勝てば・・・・・

そして、何よりも‘RYU’ちゃんもご機嫌!
今宵は祝杯を挙げよう!
(笑)

では、また。
    9月21日 (日)

日曜日も終わってしまうね
時間は夜の十時半過ぎ
何かこの時間帯がいつも淋しく思うときがあります。
何かやり残した事があるんじゃないかって・・・
そう思わない?
何か音楽を聞いても‘バラード’しか聴けないと言うか・・・・・

さて、野球の方に眼をやると
‘読売ジャイアンツ’ここにきて10連勝ですね
いつも思うのがあの戦力で、今頃乗ってきたのかよと言いたいけど
勢いがあるね~
優勝戦線で勢いがあるチームが優勝するからね!

で、我がファイターズ3連覇が消えました。
いやぁ・・・今年は3位も危ない!
(クライマックスシリーズ進出も危ない・・・・・)
今年はまったく勢いがないね、
原因は打線が打てないのが1番だけど
若手で勢いの良いのが出てこないのもダメだな
‘中田君’あたりがもっと出て来ると面白かったんだけど
来年に期待だね!
まだ終わっていないけど・・・・・
(苦笑い)
  3月27日 (木)

PL学園・ジャイアンツ等で活躍した
桑田選手が現役引退を表明しました。
僕の中で大好きなプロ野球選手でした。

桑田選手は年で言うと僕より二つ上なんですね
思いだすのが、やはり高校野球での
PL学園での‘K・Kコンビ’による清原との2度の全国制覇ですね。
あの時は、投打に本当に凄かった・・・
投げて良し、打って良し。
もうあれから二十数年経ったのですね

桑田選手は、まさに‘光と影’の部分もありましたね
選手としての光・栄光のほかに
影の部分もありましたね
巨人との密約が囁かれたドラフト問題、
不動産による莫大な借金、
そして生命線の肘の怪我・・・・

その中、どんな疑惑を持ちかけられても一切の言い訳もせず
諦めない、彼の不屈の闘志が好きでした。

またひとり、同世代のプロ野球選手が現役を退いていきますね
ホント淋しい。
ただ、桑田選手に関しては夢をありがとうですね
お疲れ様でした。

さて、我がファイターズ
パパになった‘ダルビッシュ君’
本日の試合メチャメチャ気合が入っていましたね
勝ち投手にはなれなかったけど
今日は、勝たせたかったなぁ~~~
2008.02.10 中田翔!!
   2月10日 (日)

3連休ですね
みなさんは如何お過ごしですか?
暇を持て余して、家族サービスを怠っている方はいませんか?
(笑)
その合間に『RYU ROAD』を
今日も訪れてくれてありがとう!!

さて、先程ニュースで見ましたが
我がファイターズの‘中田翔君’
練習試合でとは言え、特大ホームラン(130メートル)を打ったみたいだね~
若干18歳、超大物ルーキーとは言え
この時期にホームランを打つのは凄い事だね!

で、星野監督が言ってたけど
周りの評論家が色々と彼の欠点を言っているけど
あのスイングを

『今は絶賛するしかない』

その通りだよね!
若いんだから欠点はあるのは当たり前
それを先輩風に口うるさく言わず
上手く周りがこれの長所を大きく育てて欲しいよね
日本の‘至宝’なんだから!
(爆)

そうそう、先生とかにも言えることだけど
もっと、子供の長所を伸ばして欲しいよね
変に堅くまとめずにね、
色んな個性があり
長所を伸ばして、素敵な未来を作って欲しいよね!
2007.11.02 終戦・・・
    11月2日 (金)

空が泣いております。
札幌の空もみぞれ交じりの雪が舞い泣いています。
僕も泣いています。

完敗やったなぁ~日本シリーズ。
自慢の投手陣も打線も沈黙のまま
良いところなく、あっけなく終わってしまいました。
(ダルちゃん以外まるで駄目でした)
勢いもありませんでしたね。

まぁ、敗軍の将いわく、負けた事をどうのこう言わず
来年は、大阪桐蔭高校から‘中田翔’君も入団するし←期待印◎!
伝説が、たぶん始まるはず・・・・・・・

『来年、日本一を奪回してもらいたい!!』

しかし、日本シリーズのMVPに
‘中村紀’が選ばれていましたね
彼の号泣は感動を呼びました。
(昨シーズン、オフに揉めて前チームを自由契約、テスト生で中日に入団)
敵チームの選手ながら、今回の暴れっぷり
彼の生き様に‘あっぱれ’!!です。
拍手を贈ります。

それにしても、701回の記事が
この記事かよ
トホホホ・・・・・・
     10月18日 (木)

やった!!!!!!!!

我が‘ファイターズ’クライマックス・シリーズを
苦しみながら優勝しました!!!!!
何とか歓喜の胴上げを家のテレビで観れました。

いやぁ、今年は優勝は無理だと思っていたけど
良くぞ、下評判の悪さを覆す強さを見せてくれましたね
何度も話していますが
長く応援をしている者としては
(ファン歴27年!)
連覇なんて・・・・・・・
ホンマ夢のようです。

とにかく、日本シリーズを
(憎き某O選手率いるGマークと・・・・・・・)
観に行きたい!!!!!
今日は美酒に酔いそうですね

では、また。
   9月29日 (土)

ファイターズ2連覇を成し遂げました!!
感無量です。
イエェイ~~~~~!!
お見事でした。
胴上げのシーンはやっぱりジーンときましたね
チーム一丸で掴んだ優勝です。

それにしても、子供の頃から応援している
僕から見て、連覇・優勝なんてやっぱり夢のようですね
万年Bクラス、良くて3位のチームでしたから・・・

ただ、優勝したからと言っても
まだ、クライマックス・シリーズ(プレーオフ)があります。
これに勝たないと、本当の優勝になりません。
だから、美味しいお酒はまだ控えとかないと(笑)

では、また。
    9月24日 (月)

プロ野球の方も終盤にかかり
セ・パ両リーグ
優勝争い、またはプレーオフの戦いが激しいですね
その中、我がファイターズ優勝マジックを6にしております。
激震の続く中
(ヒルマン監督退任、高田GM退団、新庄引退、某選手Gへ移籍)等の中
良くぞ今日現在も首位にたち頑張っております。

この前も言ったけど
良くぞこの戦力で優勝争いをしているよね?
投手力の良いチームなのだが
それだけではありませんね

2年前かな?稲葉がファイターズにFAで移籍して来たときに

‘心からファイターズに来て良かったと’

普通移籍してきた選手や外様の選手は
なかなかチームに馴染めなかったりするのだけど
ファイターズに限っては、そういう心配がなかったみたいで
チームの雰囲気が良かったて。

うん、何度も言うけど
団体スポーツはチームワークが良くないとね!
ファイターズが戦力的に乏しくても
勝てる原因はここにあるのではと思うえるね~
2連覇は目の前、今年も美味しいお酒が飲めそうだ!!
2007.07.31 完封負け
 7月31日 (火)

西武ドームの帰りです。
はい、ルーキーの岸投手に完封負けです。
しかし打線は寒いですなぁ~(4安打)
良くぞ現時点でパリーグの首位に立っています。
今日も投手(グリーン)は頑張っていましたが
打てないと勝てませんね。
連覇に向けて打線が奮起しないと!!

さて、西武ドームですが
今年の寒い2月に草野球をした所です。
そう、マウンドも立ちました。
何かそのときの事をあまり覚えてないんだけど
そこで打席に立ち
マウンドで投げたんだって思うと不思議な感じがしましたね。
またそこで野球がしたいな・・・・・

さてさて、
今日で7月も終わりですね
窓の上を見上げると満月の月が輝いています。
みんなは7月輝いたかな?
では、また。
    6月24日 (日)

いいやぁ~昼間からビールを飲んでいます。
我がファイターズ交流戦3年目にして
初優勝を遂げました。
(パチパチ。。。)笑

人気のセリーグを相手に、勝ち続けての優勝は
ある意味、シーズンでの優勝より嬉しいかも・・・
今まで、パリーグって名前だけで
随分肩身の狭い、扱いの小さい思いをしてきましたからね
嬉しい物です。

それにしてもファイターズは投手力が良いですね
交流戦のMVPは‘グリン’かな?
昨年の日本一が付録でなく、
某主力選手が人気チームに行っても
新庄君が引退しても
まぁ、チームワークの良いチームなので
全員の勝利だよね!
そんなファイターズに乾杯!!!!


さてさて、宝塚記念。
あ~~あ『メイショウサムソン』

(勝負馬券‘17-6-5’)

差されちゃ駄目よ!結果は(6-17-5)でした
3連単、今回も夢馬券でした。
旅は秋まで持ち越しだな(苦笑い)
2007.06.10 されど・・・
   6月10日 (日)

いいや、ビールが美味い!!
憎き‘読売’相手に我がファイターズ勝利です。
(読売ファンの方で読んでいたらごめんね)
最終回、ピンチの連続でしたが
勝ってしまえばビールのピッチが進む進む
今宵は酔いそうだ(笑)
それにしても、ファイターズ調子が良いな!

さて、元読売の‘桑田’さんメジャーに昇格しましたね!
今年のキャンプで、ここぞという所で怪我をしてしまい
今まで腐らず頑張っていましたね~~~
(俺だったら諦めてしまうよね~)
今度はメジャーの勝利を目指して
頑張って欲しいな!

で、最近は早稲田の‘ハンカチ王子’斉藤裕ちゃん
ゴルフの‘ハニカミ王子’?の石川遼君
プロ野球界では,楽天の田中まー君など
最近若手がスポーツ界を盛り上げていますね~
あのフィーバー人気は凄いね!
大人の僕から見て
過剰な取材はどうかと思うけど・・・
でも、彼らがどんどんスポーツ界を盛り上げて欲しいね!

されど、30代後半や40台で
今も前線で頑張っているプロスポーツ選手。
サッカーのカズ、桑田さん、田中幸雄など・・・・・
その頑張っている姿に、僕はいつも勇気をもらっています。
筋肉痛が最近は取れにくい今日この頃ですが
まだまだ、僕も若手には負けられませんね!
アハハハハハハハ。。。。。

されど・・・・・
僕も何とか王子って呼ばれたいな(爆)
    5月17日 (木)

我がファイターズの『田中幸雄』さんが
やっと、今日2000安打を打ちました!!!!
プロ22年、ファイターズ一筋の男の記録に
今はただ、良くやったのひと言です。

(わしゃぁ~彼がチームで1番好きじゃけんね!)

今まで地味だったチームでの大記録ですから
ホント、子供の頃からのファンの僕からにしてみれば
嬉しい出来事です。

田中幸雄さんは、僕の2歳年上ですね
あの清原・桑田と同期です。
確か入団1年目、2軍の試合を観に行った時ね
ちょうど、彼がルーキで2番ショート(西武球場)で出ていたの
その試合で彼はホームランを打っていてね~
良い選手が入ったと昨日のように覚えています。

今の野球界は、大リーグやFAで
恩あるチームを離れる選手が多いですね
僕はFAなんて最低な制度だと思うよ!

(選手その物の気持ちも判かるけど・・・)

今日、田中幸雄を応援しているファンの姿や
拍手・声援を聞くと
‘ファイターズ一筋’の彼の生き様に拍手を送っていたのでは?
そんな思いをしました。

今日はただ‘ミスターファイターズ’田中幸雄!!
2000安打おめでとう~~~~!!
     4月12日 (木)

いやぁ~‘松坂対イチロー’対決シビレました。
真っ向勝負でしたね~
どうしても投手目で松坂を見てしまうのですが
彼は凄いね!(やっぱり怪物だわ)
受けて立つスーパースターイチローの目が本気でした。
アメリカ大リーグの舞台で日本人対決。
それはそれで、凄い事ですが
この名勝負が日本で見れないことが非常に残念なことですね。
俺も本場の野球、アメリカに行きてなぁ~~~

さて、肝心の日本のプロ野球揺れてますね。
次から次ぎへと発覚する『裏金問題』
今度は横浜で、
新人選手を獲得する最高標準額を遥かに超える
‘5億3000万’での、希望枠での獲得が報道されていました。

それにしても凄い大金が動いてますね(苦笑い)
そもそも『希望枠』なんて物がドラフトである限り
この手の事は、当たり前のようにあり
(お金のある球団がもっとも有利)
ある意味自由競争ですから・・・・・・・
今更、名前が挙がるのも不思議ですが
遡ればもっとたくさんの選手の名が上がるでしょう。

さてさて、そんな問題よりも
我がファイターズ今年は駄目やなぁ(怒)
あ~~~あ、最下位に沈んでおります。
本当に今年は弱いぞ、勢いがまったくない!
新庄・小笠原が抜けた穴は大きいですね。
チームに勢いもありません。
優勝した慢心からフロントがまったく無策で駄目ですね。
(中村紀も獲得に動かなかったし・・・)
昨年のチャンピオンが泣いておりますぞ!

で、もっと関係ありませんが
この間『なめこ汁』の書き忘れで
味噌汁の具で1番好きなのは豆腐です。
誰か作ってくれますか?
味噌汁や料理の上手な女性は好きだな~
えっ、僕じゃ作り応えがない?
だよね(苦笑い)
   2月11日 (日)

全身筋肉痛の中『RYU ROAD』を書いてます。
(特に、お尻辺りがメチャ痛い!!)
昨日‘西武ドーム’で草野球の試合をしてきました。
相変わらずなのですが試合は負けました。
でもね、昨日はやっと念願のマウンドにも立てました。
僅かながらのインニングでしたが
37歳にして夢が叶いました(笑)

マウンドでは、やっぱり緊張しましたね、
周りには強気な顔をしていましたが・・・
ここはプロの選手が投げる所で
思わず投げる前に、西武ドームの‘電光掲示板’を見たとき

『ここの野球場に始めてきたのが小学生5年生の時だったな・・・』

走馬灯のように、思い出しましたね~~~
確か10歳ぐらいだから今から27年前?
それからも何度もここの西武ドームに来ましたが
グランドやマウンドに立てた事が、ホント不思議ですね。
肩の痛みもちょっとした夢の産物かな?(苦笑い)

さて、みんなの‘黄色い声援’が試合中は若干届きました。
そうね、みんながスタンドで
ポンポンでも持って声援してくれていたら
きっと僕は『新庄』に負けないパフォーマンスを見せたろうね!
‘WINK’全開で!!
ワハハハハハハハハ~~~~~!!
2006.12.29 新庄劇場
 12月29日 (金)

書かずにいられない(苦笑い)
TBSのキンスマ『新庄特集』を観ました。
観た人はいますか?
今も目がウルウルです。
新庄の今だから明かせる‘笑顔の裏の野球人生’
物語に感動しました。

まさに今まで好き勝手に野球を
やっていたように見えましたが(僕は見てませんでしたが)
やっぱり彼はカッコいいわ!

ファイターズをここまで‘盛り上げた’のも彼だし
ファイターズを‘人気チーム’にしたのも彼だし
ファイターズを‘日本一’に導いたのも彼だしね!

新庄が引退をして、数ヶ月経ちましたが
今も記憶に残る選手ですよね。
我がファイターズに来てくれた事にも感謝ですが
何よりも‘長嶋’さんに続く
永遠に語り続けられる選手ですね!
そんな、新庄に・・・・・・・・

『SHINJYO劇場‘FOREVER’!!』

そして、ファイターズを日本一に導いてくれてありがとう!!
    11月26日 (日)

先程、ニュースで観ましたが
『ディープインパクト』強かったですね!
‘武豊騎手’が今回

『空を飛ばす走りを披露することが出来ました』

と語ったとおり圧倒的な勝ち方でした。
あの‘凱旋門賞’失格でケチがついた後のレースだったので
どうなんだろうって思ってましたが問題ありませんでしたね
今年最後のレース『有馬記念』も楽しみですね!


さて、今年も遥々‘千葉県鎌ヶ谷’へ
ファイターズ鎌ヶ谷フェスタ2006に参加してきました。
天気がかなり気になりましたが
(曇りのち雨の予報)

そんな中、今年は日本一に輝いたし多くの人達が来てましたね
(おそらく札幌から来た人たちもいたのでは?)

鎌ヶ谷フェスタは
若手選手主体のメンバーなのですが
今回は‘ダルビッシュー’君や
‘ルーキーの‘八木’君等も参加しておらず
メンバー的にも、内容も今回のフェスタは寂しかったかな
年々、つまらなくなってくるよな・・・・・

そんな、最近人気の出てきた‘我がファイターズ’に苦言を語れば
北海道だけの人気に驕らず
もっと、昔からの地域や鎌ヶ谷も大切にしないと駄目だと!
ファンを舐めていると客は逃げて行きますよ言いたいですね

まぁ、人気のない頃から応援している
僕からにすると今のファイターズは
夢のような光景なのですが・・・・・・・・
(苦笑い)
   11月19日 (日)

先程ネット(You Tub)から
昨日のファイターズの優勝パレードの映像を観てました。
それにしても、凄い紙吹雪にたくさんの人でしたね~
(1625万枚の紙吹雪は綺麗でした)
日本一から3週間ぐらい経っているのですが
今だ色褪せないファンの喜びようですね
改めて、ファイターズが北海道に移転して
ファンに支えられて優勝を勝ち得て
本当に良かったと思いましたよ!

そんな映像を観ながら
ファン歴が長かった為、感極まれない思いもありますが
これからも愛される‘ファイターズ’であってほしいねぇ~
その中、FA誓言した
我がチームの主砲‘小笠原’は移籍するのだろうか?
あの大きな声援を受けていて、どう思うのかな?

改めて、ファンあってのプロ野球ですねよね?

最近の選手は、みんな大リーグに行ってしまいますが
松坂の60億の大リーグ移籍も凄い事ですが
もっと、日本の野球を大事にし
ファンの声援やチームを大切にして、
‘SHINJYO’みたいにファンを喜ばせる選手が
たくさん、出て来る事を切に願いたいですね!!


リンクを紹介します。
3匹のワンちゃんを飼っていて
そのうちの一匹のワンちゃんの名前が‘龍之介’・・・・・・
奇遇やな~似た名前で(笑)
そんな‘あんっこさん’の『夢見る頃を過ぎても』よろしくです!
   11月9日 (木)

今日は、午後から
横浜、浦和と仕事で行って来まして
先程帰ってきました。
もう、ずっと電車に乗ってまして
電車の中では、色んな事がありますね

隣に座った‘カップル’がいきなり喧嘩を始めたり
1車両を独占化するような‘大音量’で音楽を聴いている奴がいたり
火事の影響で電車が‘不通’になったり
女子高校生の前で、平気でエロ雑誌を読んでいる‘おっさん’がいたり
綺麗な‘女性’が僕の横に座ったり(笑)

まぁ、色んな‘人間模様’が見えたり楽しい物がありますね
その中で、目の前で
イチャイチャするカップルは何とかして欲しいけどな~
まったく・・・


さて、盛り上がらなかった‘日米野球’が終わり
(酷い日本代表のチームだったな!7戦勝ち星なし・・・)
今日からもうひとつ話題性が薄い
‘アジアシリーズ’が始まっております。
そんな日本シリーズを劇的に勝ち上がった
チーム崩壊寸前の我が‘ファイターズ’
初戦を韓国チーム(サムスンライオンズ)相手に勝ちました。
FA誓言をした‘小笠原’も元気に活躍しておりました。
(彼は残留するのか、それともジャイアンツに行くのか・・・・)
昨年アジアNO1になった
‘千葉ロッテ’同様、今年最後の大大会?
我が‘ファイアターズ’アジアNO1になって欲しいですね!!


で、非常に残念でしたが、ひそかに可愛いと思い続けていた
『吉岡美穂』ちゃん、結婚するみたいですね
残念やなぁ~~~~~~~。
  10月26日 (木)

会社のパソコンから
‘RYU ROAD’を書いております。
もう、既に知っている方もいると思いますが
我が‘ファイターズ’日本一に輝きました!!
嬉しくて感無量です。
ねぇ~ファン暦が長かったですから・・・・・・
(小学4年生の頃からのファンですから)
胴上げの瞬間を見たときは、鳥肌が立ってしまいました。
優勝なんて、奇跡に近い思いでしたからね

『シンジラレナ~~~ィ』(笑)

今まで、ホンマ長かった・・・・・・

で‘SHINJYO君’泣いておりましたね
彼のファイターズでの功績は、計り知れないものがありました。
なんと言えない、カッコ良さですね!
チームを日本一に導いて辞めてゆく
ホンマ、カッコいいわ!

さて、気分は最高で、まだまだ仕事が残っているのですが
今日は家に帰ったら、ひとり祝杯だな(笑)
それでは!ファイターズ最高!!!!!!!
2006.10.12 美酒
  10月12日 (木)

‘美酒’に酔いながら書いております。
既に日付も変わっていますが
先程、仕事を終えて帰ってきました。
もちろん‘嫌われ松子の一生’は観れませんでした。
仕方がありませんね、
これだけ家に帰ってくる時間が遅いと
可愛い女優さんチェックも出来ません(笑)


さて、そんな事よりもやりましたね、
我が‘ファイターズ’パ・リーグ‘チャンピオン’になりました。
その瞬間を会社のテレビで見ましたが
凄く嬉しかったですね。
以前も話しましたが
小学生4年生からのファンですから(苦笑い)
うん、ホント今も特番テレビでその瞬間を見ているのですが
メチャ嬉しいですよ!!
なんと言っても25年ぶりの優勝ですから・・・・・・・・・・

(みなさんのお祝いコメントありがとう!!)


で、優勝しましたが同じ甲子園で
阪神の‘片岡’が引退表明しましたね
彼は僕と同じ44年生まれ同級生です。
(PLの春夏連覇のメンバーで、彼はファイターズOBである)
そんな同じ年でもある彼の引退はメチャ淋しい思いもするのですが
彼の引退試合の日に、優勝を決める何とも複雑な思いですね

だんだん、同級生のプロ野球の選手が減っていくなぁ・・・・・・
