2015.07.30 10周年!
   7月30日 (木)

こっそり、RYU ROADに帰ってきました。
今日でRYU ROAD書き始めて10周年になりました。

皆さん元気にしてますか?

10年前というと自分も35歳でね
いや~あの頃は若かった。
毎日のように更新もしていてね
コメントを貰うだけで嬉しくて・・・
楽しかった。

10年前の記事を読むとなんだかすごく恥ずかしくて
とても読めないんだけど
当時から読んでコメントを入れてくれた方々は
元気にしてくれているだろうか?
元気にしていたらコメント頂戴ね!

さて、最近は
ひとりカラオケにチャレンジしました。
浜省さんのファングラブに入って12月のライブに参加することになりました。
10年使っていたパソコンが壊れてしまいました。
スイカを10数年ぶりに食べました。
髪の短い素敵な女性に振られてしまいました。

では、また。
2015.01.03 新年!
   1月3日 (土)

明けましておめでとうございます。

皆さんお節・餅の食べ過ぎで太り気味になっていませんか?
毎年そうですが自分は飲んで飲んでの酒浸りのお正月です。
それにしてもお正月番組退屈で・・・
(苦笑い)

さて、2015年スタートしました。

今年の抱負は、努力は嘘をつかないって思えた年なので
更に真面目にコツコツやっていれば
それなりに自分を高め成長できるのではと思います。

旅も出たいね~
行先は九州の熊本なんて行ってみたいなぁ・・・
いやぁ、金沢とかも良いかも知れない。
四国も行ったことないから高知にも行ってみたいなぁ・・・
行けば素敵な短編も書けるだろう。

まぁ、そんなことで今年もRYU ROAD書き始めです。

北風が肌に突き刺さる日
仕事がうまくいかない夜も
電車に乗って痴漢に間違われそうになった朝も
添乗で一人部屋淋しく泣いた夜も
浜省さんの曲を車の中で大声で歌った日も
そして、素敵な女性に振られた夜も・・・

RYU ROADは今年も頑張って更新します。
今年もよろしくお願いします。
  11月27日 (木)

元気ですか?

先ほど元キャロルのジョニー大倉さんの訃報をニュースで知りました。
ジョニー大倉さんの印象ですが
自分の中では俳優の印象が強くてね
ヤクザ映画で出演していた、チンピラの役等が印象に残ってます。
歌では、永ちゃんの中で一番好きな歌‘二人だけ’
この歌は一度紹介しましたがジョニー大倉さんが作詞していて
キャロル時代の歌なんですよ。
ついこの間(月曜日)飲みに行っていて
カラオケで歌ったばっかりなんです・・・

改めてご冥福をお祈りします。

最近ですが
横文字文化に腹立ちを覚えています。
この間のアンインストロールとか・・・
滅多(女性)に、殺意を頂いたことはありませんが
人を苛っとさせる女性に出会いました。
高倉健さんの‘あなたへ’を観ました。

そして今週ですが
今年最後の添乗です。
行先は静岡・三保の松原へ行きます。

では、また。
     11月20日 (木)

今日の朝まいったなぁ
Lineにて、アンインストールを訳わからずボタンを押して
ひと時使用不明状態に落ちいたRYUです。
スマホを持ち続けて1年6か月以上・・・
今も操作に慣れず、こんな事をしております。
データ消去状態になるから、以前のメールとか写真とか
みんな消えておりました。

そう、大事な君からのラブメールも・・・
アハハハ。。。

さて、今日でRYUちゃんも45歳です。
四捨五入すると50代?
ヤバいねぇ・・・

通り過ぎてゆく
今日の東京の雨が肌寒く感じます。
冬の北風が一段と人恋しく感じます。
クリスマスのイルミネーションの光が切なく感じます。

ひとつ今日で年を取りました。
ブログを書き始めた頃の気持ちのままで・・・
   11月13日 (木)

元気ですか?
紅葉が美しい季節ですね
今日の東京は日中暖かく過ごしやすい1日でした。
でも朝晩は肌寒く陽も暮れるのが早く
何だか今年も終わるのが早く感じます。

今年もあと1か月半ぐらいなんだね。。。

最近ですが
2か月ぶりに床屋に行きました。
浜省さんの髪型ぐらいまで伸ばそうと思ったのですが
周りから不評でいつもの短髪になりました。
セブンイレブンのおでんの中で初めて大根を食べました。
そういえば言い忘れてましたが
1か月前に会社のマンション3階で火事がありました。
怖かった・・・

さて、週末は新潟湯沢へ添乗です。
紅葉はどうだろう?関越道渋滞が心配です。

では、また。
  9月24日 (水)

拝啓、元気ですか?

先ほどニュースで知りましたが
神戸女児遺棄の犯人が捕まってましたね
何とも言えない事件であり言葉も見つからない出来事ですね・・・

先週の土曜日ですが高校の同窓会がありました。
26年振りに会う連中が多く、懐かしさに朝までどんちゃん騒ぎをしました。
(笑)

そう・・・そこで、出席者の中に
‘RYU ROAD’の中に何度か登場した元カノも出席してました。

で~ロマンスは生まれた?

目線は合いましたが照れてね
何て事はなく、お互いすれ違うまま終わりました。
これじゃ・・・短編も書けませんね!
アハハハ。。。。。

さて、最近ですが6キロ痩せる事に成功しました。
今年は我がファイターズの応援を一度も野球場で観戦せぬまま終わりそうです。
20年振りぐらいにチェッカーズのI LOVE YO SAYONARAを歌いました。
以外に食べれるのですが2日続けてレバニラ炒めを食べました。

そして、今週ですが白樺湖へ添乗です。

では、また。
  8月9日 (土)

先ほど気が付いたのですが
先月30日でRYU ROADも9年目に突入していたんだね
パソコンの前に座りブログを書く事もこの数年少なくなったけど
今もそうですが自分の記事を読んでコメントをくれた事
感謝しています。

9年の月日が経つと色んな事があるね

街角には

新しい恋が生まれては消えてゆく
優しい想いは木々の風に紛れ
唄は誰に聞くことも無く闇に流れ
悲しみが今日もひとつ増えてゆく

そして、
本当の心は誰にも判らない

されど、
人は皆 日々の中で
背負う物を重なり合わせ生きてゆくのですね。
    6月12日 (木)

元気ですか?

浜省さんの『君に捧げるLove Song』を聴きながら久々の更新です。

梅雨ですね~いやな雨が降り注いでいます。
月曜日だったかな、我が町でゲリラ豪雨による避難勧告のアナンスが流れていました。
こんな事初めてです。
ここ何年かの気候の変化のせいでしょうか
雨の降り方も尋常でなく危険な雨の降り方になっていますね。

さて、最近はファミリーマットのチキンに凝っています。
体重が2キロ減りました。
メンチカツを間違えクリームコロッケを食べてしまいました。
ぱるるの総選挙7位を喜びました。

そして、今週は千葉・九十九里へ添乗です。

では、また。
2014.04.19 GW近づいて
 4月19日 (土)

拝啓、元気ですか?

久し振りに自宅のパソコンからの更新です。
忙しい中、気が付くと桜は散り
来週にはもうGWが近づいているのですね!
皆さんは何処かに出かける予定は予定はありますか?
のんびりする時間があればどこか遠くへ旅したいですね

最近は、歳のせいか?涙もろくなりました。
正月からですが毎週欠かさず黒田官兵衛を観てます。
お菓子の羊羹を何十年ぶりに食べました。
大人AKBに選ばれた37歳の女性可愛かったですね
あの方見たさに握手会行きたいな
(笑)

さて、明日からですが水上へ添乗です。

では、また。
2014.03.11 3年前・・・
 3月11日 (火)

月1ブログのRYUです。

元気ですか?

今日は書かずにいられないね
あの震災から早くも3年が経ちました。

3年前地震が起き起きた時
前の会社で、デスクに座っていたんだよね
大きな揺れでさぁ
1回目は直ぐに外に出なかった。
揺れがひどくなり周りが外に避難しだして
最後方で、ヤバいと思って外に出たのを覚えている。
数分後また、大きな揺れが来たのでこれはヤバいと思い次は直ぐに外に出た。
その時は、まさかこんなに大惨事になるとは全然思わなかった。
それよりも、自分が体感した揺れが東北の方ではもっとすごい揺れだったんだね。

当時ことや今の心境を考えると月日が経つのがホント早く感じます。
映像でしか確認できませんが今も東北の各地には震災の爪痕が残っています。
原発の問題などまだまだ復興とは言い切れない現実があります。


言葉や態度では伝えきれない物がありますが
震災で亡くなられた人に改めてお悔やみ申し上げます。
2014.02.11 大雪の後で
  2月11日 (火)

元気ですか?

週末の大雪、東京では大変でした。
自分の家でも70cm位雪が積もりました。
45年振りの大雪だったそうです。
それ以来?って事は
そうです、自分は生まれてません
(笑)
初めての大雪騒動でした。
3億円事件の翌年以来だったみたいですね。

さて、正月もあっという間に過ぎ
ソチオリンピックが始まり
舛添さんの東京知事選勝利
プロ野球キャンプも盛り上がり

パソコンの前に座らずとも
時は誰にも平等に流れてゆきます。

最近は、淹れたての少し苦味を残したコーヒーにはまっています。

では、また。
  1月6日 (月)

2014年明けました!
遅くなりましたがおめでとうございます。
いやぁ、新年が明けたというのに
母がいきなり足を骨折して入院と慌ただしいスタートです。
おみくじは大吉だったんだけどね
(笑)

今年でブログを書いて9年になります。
8月になると10年目になっていくんだね。
気が付くと昔の仲間がひとり減りふたり減り・・・
何だか取り残されたというか
淋しい思いをします。

その淋しさが‘言葉’になり
その涙腺の感情が‘詩’になり
綴られる切なさが`メロディー’になり
そしてそれらの思いが`短編’になって
‘RYU ROAD’は、まだまだ続いて行くのですね

何年の間に色んな出来事があり状況が変わり
ブログそのものに価値が無くなっても
僕はまだまだここにいるから
こっそり覗いてくれるだけでも良い
足跡を残してくれた嬉しい
コメントを残してくれたらもっと嬉しい
何よりも元気でいてくれたら、本当に嬉しい。

何だか前向きな発言だが分かりませんが
今年も宜しくお願いします。
2013.11.27 年末に向かい
   11月27日 (水)

早いものであと1ヶ月ぐらいで今年も終わりますね
昨日だが忘れましたが紅白の出場歌手発表もあり
(北島三郎氏ラスト紅白とか)
年末に向けて慌しくなりそうですね。

いつも思うのですが紅白の選考基準がよく分かりませんね
出る出ない等、歌手の意向もあると思いますが
何で今年に‘泉谷さん’何だろう?
(笑)

浜省さんは、今年も出ませんね
僕同様に・・・
僕は候補にも挙がってない?
アハハハハ。。。


さて、最近飲んだジュースの中にソルト&ライチにはまってます。
映画は観てませんが‘清洲会議’の本を読みました。
10年以上かな、久しぶりに
メグライアン&トムハンクス主演の‘ユーガットメール’を観ました。
何十年か振りにクリームコロッケを食べてしまいました。

週末は、今年最後の添乗です。
コースには、忍野八海にも行く予定です。
泊まる宿はサンハトヤです。
心配なのはそうです食事です。
1日目の昼食はほうとう鍋、夕食はハトヤで会席海鮮食
2日目の昼食はとろろ御前(1800円)

よだれが出そう?

では、また。
   11月20日 (水)

元気ですか?

日中は暖かいのですが
夕方辺りからは気温が下がり始め寒いですね
風邪のシーズンになり
街角を見渡すとマスク着用の方々を良く見ます。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!

昨日かな?ポールマッカート二ーの東京公演のニュースを観ましたが
71歳なんだね~
僕は、ビートルズ世代ではないんだけど
あの歳でギターを持って歌えるなんてカッコイイですよね!

ポールがまだまだ歌ってるって事は、
70代になっても充分浜省さんも僕も現役でいられる訳ですね

と言っても僕が歌っても誰も聴いてもらえませんが・・・
アハハハハ。。。


さて、気がつくと今日で44歳になりました。
40を過ぎると1日があっという間ですね
1年のサークルが早いです。
昔は40代の人を見ると凄い老けているなぁって思いましたが
僕はどういう風に見られているのでしょうかね

うん、でも確かなことは
昔から読んでくれているみんなも
僕と同じようにひとつひとつ歳を重ねている訳ですね。

「あんなにスタイルの良かった君の今のお腹は?」

「貴方だって、何よそのビール腹!!」
(笑)

昔と違い環境の変わっている人もいるかも知れませんが
まだまだ、お互い現役ですよね!

頑張り過ぎず、頑張りましょう。

では、また。
2013.11.08 残念な人
   11月8日 (金)

残念な人・・・

その人は自分である。

この間高校の同級生と飲んだ時
思い出した事がある。
それは奴の一言

「RYUお前残念だ~後10cm背が高かったらお前女性にモテモテだったよ
 隣のクラスの○○ちゃんとかも言ってたぞ!」

「・・・」

決して、背が小さい?事に対して
コンプレックスを今まで懐いたことは無いが
言われた人間は、昔のことを良く覚えているものである。

当時の世の中は、バブル全盛期
時代は、金持ち・高学歴
そして背が高い男性がモテテいた。

‘後10cm・・・’

あっっ~~なんか、昔言われたことに
腹立たしい。。。
(笑)


さて、最近はマイブームで酒のつまみにイカフライを好んで食べています。
読書の秋、山口組若頭暗殺事件という本を読みました。
レンタルで大河ドラマシリーズ、葵三代を一挙に観ました。
接待で、飲んだ席のこと女性のタイプはと聞かれ
最近のお気に入りは‘水川あさみ’ちゃん。
なんか声が好きなんだなぁ~
そして、週末は添乗で伊東に行く予定です。

では、また。
  10月23日 (水)

元気ですか?

最近、寒くなりましたね
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのが嘘のように
気温の変化に戸惑います。

古くから読んで頂いている方々は知っていると思いますが
僕は基本風邪をひかないんだよね
まぁ、風邪をひきそうだなぁって思ったら
早めに風呂に入って睡眠を多くとって1日で気合で治す。
風邪薬も滅多に飲まないんだよね
ほら、僕はお子ちゃまだから
苦い薬は飲めないからさぁ

で、馬鹿は風邪をひかない?

まぁ、当たってるけどネ!

(笑)

本当に、風邪をひいて寝込んだりとか入院とか今まで無いんだよね。
無事厄年も通り過ぎたし・・・
ともかく、皆さんは元気に体調管理しっかりしましょうね!


さて、最近はレンタルでヤクザ映画を良く観てます。
首領への道や陣内さんの疵とかね。
何故か最近義理人情に自分を照らし合わせたくて観てます。
従業員との会話にlineを始めました。
果物の柿を20年ぶりに食べました。
週末は添乗で山梨へ行く予定です。

週末の台風が心配です。

では、また。
2013.09.12 9月ですね
  9月12日 (木)

元気ですか?

何だか今年の尋常じゃない夏の暑さで
なかなか‘RYUROAD’に帰っていませんでしたが
東京オリンピック開催が決まりましたね

7年後東京で開催という事で
歴史的にも凄いことですね

まぁ、以前にも僕はあまりオリンピックには興味がないと言ってましたが
(IOCのあり方等ね)
順調に生きていれば開催されるということは
ただ、何とも言えない思いもあります。

7年後の東京はどうなっているのでしょね
その時歴史に名を馳せるスポーツ選手が現れ、大いに盛り上がるでしょう。
経済効果も凄いでしょう。
いやぁ、歴史的瞬間の為にも長生きしないとね!

さて、最近は‘いきものかがり’のアルバムを聞いてます。
サングラスをレイバンに変えました。
それから休みの日は、東京国立博物館に行き歴史の勉強。
そして今週末は長野県へ添乗のお仕事。
落ち着きの無いまま忙しい日が続いてます。


まだまだ、暑い日が続きますね
今年の夏は、ホント生命の危機を感じるほどの猛暑でしたね
皆さんもまだまだ体調管理に気を付けて下さい。

では、また。
   7月28日 (日)

西東京高校野球の予選決勝戦が今日でした。

で、日大三高が見事甲子園の切符を手にしたのですが
負けました、都日野高校
都立高ながらここまで勝ち進み良い感じで来たけど
残念ながら横綱チームには勝てませんでしたね
今日勝てばあの都国立高校以来(RYUちゃん小学校4年生頃)の
都立勢の甲子園出場だったのですが
残念でした。

野球エリートと言う言い方はあまり好きではないのですが
弱いチーム言うかハンデ差がある学校でね
強いチームをなぎ倒す‘俺達が伝説を作る’と言う気迫がね
日野高校の試合は感動しました。

さて、本日は浜省さんテレビ出演12年ぶりのNHK・BS放送
「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」放送されます。
この間のNHKホールのライブもテレビ撮影されていたのですが
僕も映るかな?
(笑)

それにしても、浜省さんのライブに行くたびにテレビ撮影が入る
僕は運が良い?
・86・J・BOYツアー 代々木
・99・LET SUMMER ROCK  昭和記念
・13・チャリティーライブ NHKホール

という事で今日は楽しみにテレビ放映を観ます。
7月19日 (金)

猛暑が続く中
いきなりの豪雨が降ってきて
何だか夏の季節がよく分からなくなっているこの頃ですが
みなさん元気ですか?
水分補給ちゃんと取っていますか?

さて、学校では1学期も終わり
通信簿を貰う頃ですね
まぁ、僕の学校成績はともかく・・・
(良く出来ましたが少なかった?)

通信簿にはもうちょっと落ち着いて
勉学に励んでくださいとやれば出来るのにと書かれていたなぁ
アハハハハ。

ともかく1学期が終わると淋しく感じてました。
なぜかって?
夏休みは、1ヶ月以上学校へ行かないからね
それは、みんなと逢えなくなるからではなく
好きな子と逢えなくなるからさ

でしょ?
(笑)

ふっと、日射し眩しい空を見上げながら
笑顔が素敵で誰にも優しかった
あの子は元気かな・・・
5月24日 (金)

久し振りにパソコンから更新です。

初夏と言って良いのか分かりませんが
暑い日が続きますね。

最近変わった事で携帯の機種変更
スマホに変えました。

で、使いづらいね~~~~
基本説明書を読まない自分が悪いんだけど
操作もメールの仕方も電話を掛けることも
途中画面が消えたり~省エネ対策?
使いづらいね、今の所便利と思った事がない!
オジサンだからね!
ハハハハハ。。。。

そうそう、慣れる為に
友人にメール送ってるんだけど
友人が少ないからメールが少ないの!
ワォ!

(ただいまメール友募集中!)

(笑)


さて、最近嬉しい事が
浜省さんのチャリティライブに当選しました。
14年ぶりに浜省さんのライブ参加です。
今から7月開催が楽しみです。

では、また。
2013.03.17 AKB握手会
  3月17日 (日)

ご無沙汰しております。

花粉症に苦しんでいる方は大変ですか?
春の風が心地よい日々です。

さて、ちょっと前の話ですが
西武ドームで行われたAKBの握手会に参加しました。

RYUちゃん今年で43歳
古くからブログを読んでる方は驚く?
(でも女の子好きは有名?)

妹がイベントの前日にインフルに掛かり
西武ドームを良く知る僕に
甥っ子を連れて参加してきて欲しいと頼まれたのでね
握手券2枚を持って行って来ましたよ。

当日1時間ぐらい並んだのかな
ランダム抽選と言うのかな?席がアリーナで前から10列ぐらいの席でした。
客層は家族連れも多く、年齢の高い男性ファンも多くて
ビックリしました。
これがいわゆるアキバファン?
はじめて見た。
(笑)

いやぁ彼らはエネルギッシュだわ~~~
彼らが今日のAKBを作ったよね。

イベントは楽しかったです。
歌や彼女らの多くは判らないけど
何よりも‘彼ら’を見ていて楽しかったね。
圧倒されたというか・・・
(笑)

で、イベント終了後の握手会は
誰と握手をしたでしょうか?
ヒントはジャンケン大会で優勝した子!
愛想が無いと以前テレビの企画で言われていたけど
ニッコリと「ありがとう」ってちゃんと対応しましたよ
甥っ子がファンで僕もファンになった?
可愛い女性でした。

まぁ、RYUちゃんはまとも顔も見て握手も出来なかったけどね
(爆)

おっとこれがいわゆるAKB戦略なのか?
また、握手会に参加しても良いぞと言っている自分が・・・
危ない危ない。
(笑)
 1月31日 (木)

先ほど家に帰ってきましたが
AKBのメンバーの娘が何だか良く分からないけど
週刊誌に写真を撮られて丸坊主の姿を見たけど
‘アイドル’は大変だね~~~
夢を売る商売だから恋愛とかプライベートが大変だろけど
ファンにすれば裏切られた思いは高いだろうね。

まぁ、僕が全盛期のトシちゃんやジャニーズ並のアイドルだったら
または、とんびに出ている佐藤建君並の顔なら
間違いなくアイドル歌手や若手女優と浮名を流し
即週刊誌や写真の餌食だろうな

平成の‘火野正平’と叩かれていたに違いない!

『・・・・・』

おっと、僕じゃそんなにモテやしない?

だよね。

(笑)
  1月12日 (土)

年が明けて2週間弱になりましたね
ようやくお正月ボケが治りかけてきました。

大阪の自殺をした高校生の体罰問題。
あれは、報道通りなら教師の傷害・犯罪だね。
僕は時には、教育に体罰は必要と思うけど
30発以上殴る何てありえないよ
殴って分かる子もいるかも知れないけど
行き過ぎた体罰は何も生まれないね。
学校の体質に問題があり、可哀想なのは残された生徒だね。
進学や就職に響かなければ良いけどね。


そうそう、どうでもいい事だけど
サブタイトルを替えました。

『I remember you whenever I look at starlit sky』

訳すると、星空を眺めるたび君を想い出す

どう、センチだろう?

(笑)

昨日夜空を見ながらタイトル名を考えました。
2012.12.29 時は流れ
  12月29日 (土)

松井秀喜が引退を決めましたね
昨日の朝のニュース釘付けで見てました。

プロ野球・メジャーと一線で大活躍してました。
読売にいた時はまったく応援する事は無かったけど
名門ヤンキースに移籍してからは応援してましたね
その中、残念だったのがWBCの不参加
(日本代表での4番バッターを見たかった)

甲子園での5打席連続四球は永遠に語り継がれますね
今も相手チームの監督は現役で名将と名高くしていますが
勝つための作戦とは言え‘あれ’はいけないね

イチローではありませんが
やっぱり彼の引退は淋しいですね
プロ野球ファンとしてお疲れさんでした。


・・・あとがき・・・

「クリスマスソング7」
読んでくれましたか?

「・・・」

反応がいつもにまして薄いですね。
(笑)

25年前以上の少年、僕が物語の主役?
そうかも知れませんね!

何度かこの歌を紹介してきましたが
今もこのシーズンに聴くと
何故か切なさと想い出が蘇りますね。

では、また。
 12月7日 (金)

忘れた頃に
東北・関東地方で夕方大きな地震がありました。

‘備えあれば憂いなし’って言うけど

備えをしてない僕としてみればビックリするね。
取りあえず僕は無事ですが、みなさんは無事ですか?


さて、選挙が近づいていますね
今後の日本の将来・未来が掛かっています。
今回ばかりは、公約等の甘い言葉などに騙されちゃいけませんね
未来を託すという思いを正せば
自ずと答えが出るでしょう。

ひとり1人の考え方は千差万別です。
時には正しい事も黒という事もあります。

でも・・・
今回の選挙だけは
もう訳の分からない政治家や公約を守れない某党には勝たせては行けませんね
自分の思いとすれば
原発の問題も取り組まないと行けないと思うけど
まず経済、そして社会保障・少子化の問題が重要だと思うけどね。

   11月20日 (火)


元気ですか?

最近、メチャメチャ寒くないですか?
体調を乱し、風邪など引いていませんか?

さて、短編小説「街路樹の歌」
読んでくれましたか?
クリスマスソングを外すとオリジナル作品は2年ぶりかな?

主人公が僕に近く実話という声がありますが
残念ながら僕は電車通勤ではないのでね・・・
アハハハハ。。。

この世の中には、男と女しかいなくて
やっぱり異性にはいつも気にしながら
誰しもいたいものですよね?
そういう思いを今回は書きました。

おっと僕もまだ短編を書けるから恋をしたいのですね
(爆)


という事で・・・

今日でまたひとつ歳(43歳)をとりました。
RYUROADを書き始めた頃が35歳ぐらいだから
もう7年以上書いているんだね
みなさんも色んな状況が変わっていたり
僕もそうだし、世の中の動き・状況も変わっています。

いつも思うことだけど
どんな状況であれ、
苦しい時は誰にもあると思う
たどり着く道は
ひとつしかなくて、それをひとりひとりが受け入れ
読んでくれているみんなが幸せで元気でいてくれた嬉しい。

では、また。
2012.09.15 爽やかな朝
 9月15日 (土)

元気ですか?

夜空を見ながらブログを更新をしてます。
南の空から夜間飛行の飛行機が飛んでいます。
何処へ行くのかな?

星は美しく光り輝いています。
みんなにも見えますか?
時は誰にも平等に流れていますね


今朝、会社へ向かう前のテレビで
ハーフの女性学生さんのインタビュークイズの番組を観てました。

国籍は忘れましたが
お父さんは日本人、お母さんは南米系の女性です。

質題は
「味噌汁は作れて、そして誰に習ったか?」 

観ながら簡単に
父方のおばあちゃん辺りに習ったんだろうなって、決め付けていたところ

答えは?

そして、みんなはどう?

??????

「作れますよ~家庭科の先生に習いました!」

思わずひとりで笑いました。

アハハハハ。。。。


ホンの少しのほのぼのした笑うひとコマでしたが
爽やかな朝でした。

こんなひと時も必要ですね!

では、また。
2012.08.05 暑中見舞い
   8月5日 (日)

暑い日が続きますね
みなさん元気ですか?
改めて暑中見舞い申し上げます!

オリンピック熱戦が続いていますが
僕はあまり見ていませんが
サッカーの勝利は嬉しくもあります。

柔道が残念でしたね
メダルを期待されていた選手が
重圧なのかルールなのか分からないけど
日本柔道お家芸の姿はなっかたね。。。
残念でした。

そうそう、水泳男子のメドレー銀メダル獲得感動しました。
朝のニュースで見たけど
思わず熱い物がありました。
そして、彼らのインタビューの中で

「康介さんを手ぶらで返すわけにいかない・・・」

思わず涙が出そうになりました。
スポーツは良いね
時に感動を呼び込むものがあります。
彼らに拍手です。
  7月7日 (土)

七夕の夜です。

僕の街の夜空は天の川が見えないなぁ・・・

今年も、君は渡れないの?

まるで君と僕を逢わせたくないかのように

天の川が見えませんねぇ。。。

この1年の頑張りがまだまだなのかな?

それとも浮気がバレて君が来ない?

(笑)

長くブログをやっていますが

知り合ったすべてのみんなが

今年も元気でいてくれたら嬉しい。

空を見上げて呟きます。


おっと、近所の近くにある保育園の七夕の短冊が揺れてます。

大人気ない僕はその短冊に

願いを書き上げよう

「綾瀬はるかちゃんみたいな人とデート出来ますように!」
  3月14日 (水)

元気ですか?

今年初のパソコンでの更新です。

久々過ぎて読んでもらえるかな?
(笑)

さて、報告なのですが

本日で21年間勤めていた会社を退職しました。

辞める原因は色々あるのですがこの場では触れずにいますね

人の悪口をネットに載せるのはフェアじゃないからね。

まぁ、今は心が晴やかで前向きな気持ちで一杯です。


先ほど、電話にて恩師というか

仕事を一から教えていただいた師匠から電話がありました。

「今まで、頑張ったな・・・」

労いの言葉を頂き、不覚にも涙を溢してしまいました。

まぁ、人の出会いはこれからも続きます。

明日からは当分自由の身なので

少しゆったりします。

これからは‘RYU ROAD’ の更新や短編も頻繁に書いたり出来るかな?

おっと、短編は恋してないと書けないな!

アハハハハ。。。



