 どうも!40目の前になった‘RYU’です!!

早いね~~~~30代もあっという間だよ~
ついこの間まで、30歳になったと思っていたのに・・・

さて、最近は更新のペースがかなり緩くなった
『RYU ROAD』ですが
それでも、変わらずみんなの叱咤・檄等・コメント・アクセス等・・・・・・
変わらずありがとうございます。
忙しい中、毎日涙を溜めながら受け止めております。
本当にありがとう!

って事で、久々のみんなの質問を集めての『臨時発売』!!
軽い気持ちで読んじょってね!!

Q1、今日は彼女とデート。映画見てご飯食べる約束。ところがお財布に千円札1枚のみ。
   どんなデートに変更しますか?
 
  A、そうだね・・・
   カッコマンだからね~(笑)
   その‘シチュエーション’がねぇ~冷汗だよね!
   でも、長く付き合っていたり、何でも言える人かな?
   こう、自分がホントに信用できて愛する人ならカッコつける必要もなく
   何でも言える女性なら・・・・・
   デートプランを変更して、清く美しい公園デートかな?
   案外、即逃げられちゃったりして!
   (笑)

 Q2、大切な人から連絡がありません
   不安になるのは どれ位の時間(日数)が経過した時ですか?

  A、そりゃ~~~その日に連絡がないとね!
   恋人なら毎日連絡がないと!
   そうでしょ?
   僕?・・・ズボラだからね~恋愛に向いてないかも!
   ‘B型じゃけん’~面倒くさがり屋なところがあるから・・・・・
   (笑)

 Q3、RYUさんちのブログに来てくれてる人に、恋したらどうする?
    自分から告る?
    それとも、相手から来るのを待ってる?

  A、どうなんだろう~~~
    僕なんかに恋してくれる人がいる?
    待っても待っても僕なんか‘春遠し’だからね~~
    (爆)
    最近、自分から告るなんて言う事がないから
    (中学生や高校生じゃないから・・・)
    自分からなんて言えないよね
    だから春は遠いんだよ?
    アハハハハハ。。。。。

 Q4、彼女と結婚して住むところは・・マンション? 一戸建? テント?(爆) その理由は?

  A、テントかな!ワハハハハ!!
    まぁ、そんな訳にも行かないけど・・・
    新婚さんでいきなりホームレス状態じゃ・・・
    (笑)
    やっぱり、マンションより一戸建かな!
    マンションだと、周りに気を使いそうで・・・
    上に住む人、下に住む人、横の人とかね
    一生住むなら・・・って事を考えるとマンションだと疲れるかな。
    狭く感じそうで・・・

 Q5、もしRYUさんが織田裕二だったら?

  A、こういう質問大好き!!
    (笑)
    やっぱり織田君を演じる事が出来るなら男なら嬉しいでしょ!
    ドラマに映画、相手の女優陣はみんな綺麗だし
    (常盤貴子・矢田亜希子・鶴田真由・京野ことみ・・・・・・・)
    まぁ、僕は彼のような世界陸上での‘熱さ’は持っていないけど
    (笑)
    一度で良いから彼の立場で‘踊る捜査’を演じて見たいですね。
    
 Q6、気に入った女の子をなんといって口説くか・・・

  A、自称‘短編小説家’なのですが
    口が上手そうでしょ?
    実際は、口説くのが下手で・・・・
    反対にアドバイスが欲しいよ!!
    (苦笑い)
    
 Q7、宝くじが1000万当たったらどうする?

  A、やっぱり宝くじを買うと色んな夢を描くよね
    当たったら~~~アメリカへひとり旅に行くかね~~~
    ロサンゼルスから『RYU ROAD』の更新なんて素敵じゃない?
    
    でも・・・つまんない変な女性に1000万貢いじゃったりしてね!
    即、すっからかんさ・・・・・
    (笑) 

 Q8、女性に優しくして上げたくなる一瞬は?

  A、基本的に僕は向こう次第なんですよ
    優しくされたら優しくするって感じ。
    あっ~~~でも、分かんないなぁ、好きな人には意地悪しちゃう方だから・・・
    (苦笑い)
    一緒に暮らしていれば、体調とか悪い時位はね~~~
    普段優しくないから、コンビニでお弁当位、買ってくるよ!
    (笑)
    
 Q9、もしこの3つの中から1つだけ手に入れる事ができるならどれ?
    ①歌うと聞いた人みんなが感動する声
    ②歩くとみんなが振り返るルックス
    ③ギターを弾くと聞いた人みんなが失神する指

  A、やっぱり②番でしょ!!顔がさぁ~~っ
    タッキー(滝沢君)見たいな顔だったら
    10人に7人は女性から振り向かれるでしょ?
    羨ましいよ!顔だけで暮らして行けるからね~
    (アイドルとして・・・・)笑
    
    ③番?僕のギターの音?
    下手過ぎて本当に失神しちゃうよ!
    (笑)
    
 Q10、RYUさんの選ぶRYUROADの短編小説ベスト5 を教えてください!

  A、最近は、読んでくれている人がいるのかな
    アクセスが減ったきたし・・・飛ばして読まない人多くない?
    (笑) 
    昔書いた物を読み返す事が最近は少なくなってきたんだけど
    反対にみんなに聞いてみたいよ
    どれがベスト5?

    ・・・反応が少なそう!(笑)
    
    そうですね、最近書いた『花火』なんて良い物語じゃない?
    どれも何て決められないけど・・・
    『青空』も『誰よりも君が好きだ』も・・・・・・
    花シリーズは自分で書いた物の中では好きかな~~ 
    『フリージア』・『アサガオ』・『八重桜』とかね
    でも、お気に入りは『I  wanna  marry  you 』かな
    どう?
    でも、重い作品も軽い作品もどれも僕が生んだものだから
    昔書いた物語なんかでも、読み返してもらったら
    それだけでも嬉しいな・・・・・・

Q11、今恋していますか?

  A、 Yes。
     読んでくれているみんなに!
     キザだね~東山(少年隊)君見たいでしょ!
     (爆)

    
最初に書き始めたのが2005年の7月の終わり
色んな人に支えられて書いてこられたと
強く感じています。
どこまで書けるか続けられるか分からないけど
みんながプログを辞めなければ僕も書き続けるんじゃないかな
そう思います。
     4月29日 (火)

みなさん元気ですか?
GWに入りましたね~既にお出かけに行った人も要るかな?
そんなGW初日に、舞い込んできたのが・・・
久々だバトンである。
(笑)

今回は‘yuirin’ちゃんご指名により
(約束の3日かも軽く超え・・・もう既に罰ゲーム?)
いっちょ、半年以上?いや1年ぶり?
『臨時発売』で答えちゃろうかね!
では、面白いか面白くないかは判らないけど
読んじゃってね!

ルール紹介ね、

・紹介者のイメージカラー
・次の人には3日以内にまわす(できるだけね)
・罰ゲーム(出来なかった場合?)

‘yuirin’ちゃんのイメージカラーの紹介ね、
彼女のイメージは、白かな?
何となくだけど、透通った白のイメージがある。
青空に浮かぶ白い雲のようにゆったりとしていて
清々しい思いにさせてくれて。
普段は、フレンチトークで戦う時もありますが・・・・
そしたら、からしの色だよね?
って事は黄色?になるけどそれは怒られるよね!
アハハハハ。。。。。

 Q1.恋人は? 

  A.少年隊の東山君風に・・・・・・
    『読んでくれているみんな』 かな?
    (笑)                               

 Q2.好きなタイプは?
 
  A.基本的に頭のいい女性が好きですね。
    でも、やはりニコニコしていて人を差別せず 
    話しかけやすい裏表のない、明るい子が好きです。

 Q3.嫌いなタイプは? 

  A.言葉使いが悪い人はダメですね。
    時々会社にもいるんだよ。
    年長者に対して、言葉使いの悪い子。
    その人に向かって、小バカにしたように
    名前を呼びつける女性社員がいたのね
    その現場を見たときに、おいらは睨みつけたよね~~~
    向こうは、ひるんで目を逸らしたけど
    気分がメチャ悪かったね。こういう女性は嫌い。

 Q4.好きな女性の芸能人は? その理由

  A.たくさんい過ぎて・・・
    (笑)
    昔から好きなのは『いとうまい子』さんかな?
    ‘高校聖夫婦’ってドラマがあったのだけど可愛かったなぁ
    今?長澤まさみ・相武紗季’・石原さとみ・小西真奈美・・・・・・・
    出るは出るわで・・・・

 Q5.好きな男性の芸能人は?その理由

  A.浜省さん以外で・・・・
    昔は、織田君のドラマをよく観たよね
    最近は、ドラマその物をちゃんと観ないんだけど
    彼のドラマは観なくてもチェックしてますね
    それに来年は‘踊る大捜査’もやるらしいし楽しみです。

 Q6.最近食べて意外に美味しいと思ったものは?

  A.好き嫌い王じゃけんね・・・・
    滅多に食べないだけど、ごぼうサラダ美味しかったね~
    仕方なく口にしたんだけど食べたら美味しかった。
    えっ?ただの食わず嫌い?
    ご存知で!
    (笑)  

 Q7.何か1つ希望が叶うとしたら?

  A.15歳ぐらいからやり直したい。
    やり直せたら、
    きっと誰かと
    短編小説に出てくる恋愛をしてるんじゃないかな?

 Q8.1日透明人間になったら何をしますか?

  A.そりゃぁ・・・・・素敵な女性の家に行って
    お風呂を覗くよね?
    (爆)
    小学生の発想だね!
    アハハハハハ。。。

 Q9.どんな奥さんがいい?

  A.これ難しいね~~~
    理想で言うなら、家に毎日帰りたくなるような人かな?
    まぁ、ご存知僕は旅人なので
    ふらりとする癖があるので、包容力も必要ですが・・・・・

Q10.罰ゲームは?

  A.出来なかったら
    
    ‘RYU’ちゃん最高    
    ‘RYU’ちゃん面白い
    ‘RYU’ちゃんカッコいい って
    3回つぶやく・・・・・でどう?
    (笑)

で・・・・・・・・3人に回す人。
メグちゃん、ユイちゃん、himekichiさん、頼むわぁ~~~!!
 
PS・・・久々のバトン楽しんでくれた?    
みなさん元気にしてますか?
風邪とか大丈夫ですか?
仕事・育児・勉強・趣味・恋・・・・・・
毎日元気にこなしてますか?
それとも冬の空みたいに寒いままかな?
(笑)

さて、本日は‘RYU’ちゃんの38歳の誕生日です。
パチパチ!!!
まぁ、今更ひとつ歳を取っても何ひとつ変わらない僕ですが
やはり体力面では落ちてきたなぁと(汗)
まぁ40と言う文字も見えてきましたけど
若さが羨ましいですね~~~
まぁ、これからは1年1年を大切に生きて行きたいなぁって思います。

それでは、チョッと長いかもしれないけど
恒例のみんなの質問を集めた『臨時発売』
たぶん面白いかな?読んじょってね!
 
 
 Q1.いくつになっても恋をしていたい。そんなRYUさんが心がけてることは?
 
  A.そうねぇ~意識してお洒落する事かな?
   別に高い服・良い服を着るってことじゃなく
   ‘カッコいい男’でいたいと念じるって言うかさ
   顔つきにしろ、髪型でもネ。
   微笑ひとつでも10代にはまだ負けていないと!
   (笑)
   いつも女の子を意識していれば、恋を出来るんじゃないかな?

 Q2.★RYUさんの大好きな言葉は何?

  A.迷わず選ぶなら
   流れる石と書いて『流石』(さすが)
   この言葉が1番好きだな!
   意味はみんながどう捉えるか解らないけど
   僕にピッタリじゃない?
   中学の頃からこの言葉が好きです。

 Q3.RYUさんの結婚式で、RYUさんが花嫁に向けて
   1曲歌う事になりました。どんな曲を歌いますか?

  A.・・・(苦笑い)
   そうね、ホントのプロ歌手じゃないから
   歌わせてもらえるかは分からないけど・・・
   ‘伊藤まい子’さんや‘ときわっち(常盤貴子)’と結婚できるなら
   矢沢の永ちゃんの『I LOVE YOU,OK』なんて、どう?
   (爆)

 Q4.RYUさんにとって「いい女」とは?

  A.やっぱり歩調の合う人が1番だよね!
   趣味もあったりとかさぁ・・・・・・
   美人にこした事はないだろうけど
   顔なんかよりも性格が良い方が良いよね?
   生意気な子より愛嬌がある子が好きだな
   上手く言えないけど
   僕が心から尊敬できる人や掌で上手く躍らせてくれる人が
   ‘いい女’じゃないかな?
   
   PS・・・されとて、まだ出会っていなけど(きっぱり)
   
 Q5.RYUさんを 花に例えるなら 何の花だとおもいますか? 理由も添えて

  A.僕と花がメチャ似合わないんだけど・・・
   アハハハハハ。。。
   ‘浜省’さん同様、僕のイメージは路地裏のイメージとかじゃない?
   まぁ、‘短編’とかで花をイメージした物語を書いているから
   あれだけど・・・・・
   
   『心の中で、花束を・・・』・『アサガオ』・『向日葵』・『八重桜』
   『紫陽花の詩』・『フリージア』・・・・・・・←みんな読んでくれたかな?

   どれも僕のイメージにはどうなのかなぁって思うのだけど(苦笑い)
   まぁ、選ぶとするなら
   道端に咲いている『忘れな草』かな?
   花言葉を調べれば
   
   白なら、真実の愛・誠の愛
   青なら、私を忘れないで
  
   どう、ぴったり?(笑)

 Q6.20年後の日本についてどうなっているでしょうか?

  A.そういう話大好き!!
   うん、分からないね~~~
   間違いない事は確実に58歳になってるって事だ。
   君はいくつだい?(笑)

   その頃の日本は、今の日本より『堕落』してるのでは?
   武士道なんて死語になってそうだし
   文化とか変わってそうだな。
   ただ、今の政治のあり方では、20年後の日本は危ないと思うよ。

 Q7.RYUさんが女性だったら、 RYUさんのどこに惚れると思いますか?

  A.こんな僕には間違いなく惚れないよ
   だって、世の中で1番変人じゃないかと思うときがあるもん
   (爆)
   まぁ、そんな僕に惚れてくれた女性もいた訳だ
   昔だけどね、有難いよね。
 
 Q8.日本人に生まれてなかったら どこの国に生まれてみたかった?!

  A.う~~ん、アメリカと答えたい所だが
    アメリカは人種差別の激しい国でもあるよね
    自由の国だと言っても貧困の差は激しいし・・・・・
    旅や憧れの地ではあるけど
    スイスあたりなんかいい所だと思うよね
    イメージで言ってみたけど。

 Q9. 好きな人に告白する事が出来ないけど、
    その人が遠くに行ってしまうとなったら、RYUちゃんならどうしますか?

  A.短編小説に出来そうだな(笑)
    今まで、そういう経験がありますよ
    小学生の頃とかね。
    今も何も出来ないけど
    心の中で思い出したりしてね
    そういう人は、なかなか忘れられないね。

Q10.高校時代の話がよくでてきますが、
    当時の彼女とは今でも会ったりしてますか。
    やっぱり一番忘れられない恋ですか?

  A.高校の時の彼女とは
    卒業式以来、一度だけしか逢っていない。
    (非公式な彼女はたくさんいたが・・・・・)笑
    素敵な恋をしてた訳じゃないけど
    何故か今も心には残っていますね。


最後まで読んでくれてありがとう!!
今回はなかなか質問が集まらなかったから
企画倒れになるかなって思いましたが何とか書くことも出来ました。
この次、このような企画があるかどうかは分かりませんが
その時は、また皆さんの声をお待ちしております。
どうもありがとう。

         AM1:26    温泉に行きたい 旅人 ‘RYU’
久々にバトンが回ってきました!!
依頼主は『絵本とiTunesな毎日』の
同じ歳のともちゃん!
久々だぁ~緊張するのう~(笑)
それでは、面白おかしく行ってみよう!
それにしても
臨時発売でバトンを書くのはいつ以来かな?

ルールは、“1~3は、お題の質問に答え、
4は質問を変えていく


Q1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

 A,基本線、僕はぶち切れた事がないんだよね
   仏の‘RYU'さんて言われているぐらいだからさ~
   難しいなぁ(笑)
   まぁ、そんな時グッと我慢しながら?
   流れている曲といえば
   昨日歌った『OVER THE TROUBLE』
   
   ‘今が人生で、最悪の瞬間・・・’

Q2.日本人に生まれて良かったこと

 A,最近歳をとってきたのかな?
   丸くなってきたのかが判らないけど・・・・・
   ともちゃんと同じく、四季を感じられる事だよね。
   春なんか好きだしさ。
   世界を見ている訳じゃないけど
   日本は、幸せな国だと思うし。
   隣の某国・アフリカの貧しい国に生まれていたら・・・
   そう思うとやっぱり日本に生まれてよかったと思うよね。
   
   それに・・・
   
   日本の女性は、何処の国の人よりも綺麗だと思うしネ!
   
Q3.小さい頃は、どんな子でしたか?

 A,今もそうだけど、歪んでいたかな(笑)
   1番大事な時期に色んな事があったから
   人に対して、信じることが出来なかったりね
   まぁ、今思えばその時の出来事が
   自分を作り上げてしまったのかも知れない。
   話がそれたけど、可愛い少年じゃなかったよね。

Q4.好きな人ができると、相手に対するあなたの行動はどうなりますか?

 A,冷たくなり、イジメてしまうかな?
   まさに何処かの小学生みたいさ。
   アハハハハハハ。。。
   冗談はともかく、気にし過ぎてしまうと思うね、
   目と目が合うだけで 顔が真っ赤になったり
   純情だから、顔を見れば間違いなく、
   ‘君が好きだ’って書かれていると思いますよ。 

Q5.送り主さんへのメッセージ
 
 A、元気者の‘ともちゃん’。
   東北美人!!
   うん、お子さんがまだ小さいから
   色々子育て等大変だと思う。
   趣味の時間とか上手く取れないときがあるよね?
   これからも無理をせず身体を労わり 
   あせらず頑張って欲しい。
   同じ歳だし、同じように老けていく訳だが(爆)
   これからも宜しく!  

Q6.次に回す人を3人指名

 A、これが難しい・・・・・
   指名してしまった方々ゴメンね!

   ・『ぶっちゃけ→BLOG』のメグさん。
   ・『private room』のユイさん。
   ・『E*HARI*BAN』のmajさん。

  4の題名変更。

 『青春時期はいつ、その時の恋愛は美しかったですか?』

宜しゅうお願いします。

PS・・・今回の臨時発売面白かったかな?
みなさん元気ですか?
夏バテに負けてませんか?
今日で『RYU ROAD』も
2周年目を迎えました。

アクセスの方も108000を超えてます。
そのうち自分の手で不正で押し続けて
107950回は押しましたが
(笑)

改めて、いつも読んでくれている人
最近読み出してくれた人
久々に訪れた人、
そして、誰よりも愛しているみんなへ・・・・・・

感謝を込めて!
久々の『臨時発売』読んじゃってね!!


Q1,春夏秋冬、どの星空が好きですか?
 
 A,うん~星座は詳しくないんだよね~~
   まぁでも冬の星座は綺麗じゃない?
   透通って見えてさ
   吐く息の白さと綺麗な星空が合っていてね
   冬の星座が好きかな。

Q2,RYUさんが何かのキッカケで知り合った女性が
   既婚者で好きになってしまったらお付き合いしますか?

 A,これは難しいなぁ(苦笑い)
   当事者じゃないと判らないよね?
   僕なら?どうだろう・・・
   ‘常盤貴子’さんみたいな女性ならネ!
   でも、僕の性格なら簡単に
   身を引いてしまうかも知れませんね。

Q3,1日誰かの姿に変われるとするなら、
   誰と変わりたいですか?そして何をしますか?

 A,ヒガシ(東山紀之)だよね!
   恋人は‘内山理奈’?羨ましいね~
   ホントは‘浜省’さんね
   一度で良いから満員のコンサート場で
   唄って見たい。きっと気持ちが良いだろうね!

Q4,余命@2年なら なにをしますか?

 A,最初の1年はアメリカを中心に
   世界を旅したいですね
   残りの1年は日本全国の旅を!
   うん、地球人に生まれたのだから
   やっぱり世界とか目に焼き付けておきたいよね
   これが出来たら思い残すことは無いだろうな。

Q5,明日から2週間休暇が取れるとしたら
   何をして過ごしますか?!

 A,海の方へ旅に出たいですね
   可愛い水着の女の子が呼んでいない?
   アハハハハハ。。。
   南国、沖縄に行きたいけどなぁ~~~~~

Q6,★愛されたい方?愛する方?どっち~

 A,これはまた難しいなぁ。
   愛されたいという思いもあるけど
   心の中で‘最後まで愛せない自分’がいるからね
   でも、いつの日か
   そんな誰かを心から愛する人が出て来ると信じています。
   あれ?これは答えになっているかな?
   (笑)
    
Q7,生まれ変われるとしたら
   また今の自分に生まれ変わりたいですか?!

 A,NOだね。
   今度生まれ変わったら
   もっと女の子にモテモテの人生を歩みたいよ!
   結婚詐欺に捕まるぐらいにね
   ワハハハハハハ。。。
   でも、もし今度も僕なら
   間違いなく、同じ人生の繰り返しだろうね。

Q8,短編小説に出てくる女性は実話物ですか?

 A,まさか。
   そんな難しい恋や
   それに、恋もしてませんよ!
   むしろ主人公の女性は
   街角の綺麗な人や電車ですれ違った人が多いですね
   家に帰ったら顔を思い出せないことが多いんだけど(笑)
   パソコンを前にすると何故か書けるんだよね・
   もしかして、僕は妄想男?
   (爆)

Q9,そろそろサングラスを取った所をみたいのですか?

 A,見ない方が良いって!
   それにこれ以上アクセスが減ったら大変だ!
   でも少しでも興味があるのは嬉しいですね! 


さてさて、今回も質問をしてくれた方々ありがとう!!
次回の臨時発売はあるかって?←反響が少ないからなぁ~~~
まぁ冗談はともかく
これからも書き続けていきますので宜しくです。

  碧い海が見たくて仕方がない  旅人 RYU
みなさん元気ですか?
肌寒い毎日が続いてますね
冬の雨は冷たく、風邪などひいていませんか?
さて、今日20日は僕の誕生日でございます。
なんと、今日で37歳になってしまいましたよ(苦笑い)
(ホンマ年々おっさんになってゆくな~~~)

まぁ、当たり前ですが
今更自分の誕生日を祝う年でもありませんが
この間予告したように
皆さんの質問を集めまして乱発気味の『臨時発売』を
書きたいと思います!!
それでは、偶然アクセスしてしまった人
いつも読んでくれている人
2週間ぶりに訪れた人
‘短編小説’はいつもつまらないと思っている人

それでは、読んじょってね!!!


Q1,幸せって何だと思う?!

 A,難しいねぇ~
   それが判らないから
   僕は幸せになれないのかも知れませんね(笑)
   答えがあるようでないのが幸せだと思うな~~~
   みんなは幸せかな?
   もっと幸せになりたいと思えばもっと成れると思うし
   幸せを探すのが人生かも知れませんね。    

Q2,好き嫌いの多いRYUさん、
   世界三大珍味食べたことありますかぁ?おいしいと思いますか?

 A,残念ながらありません。
   これからも縁があるかな?(笑)
   ご存知のように‘食わず嫌い王’ですから・・・・・
   まぁ、どれも微妙ですね~
   その中で『トリュフ』だけは食べれそうもないな~

Q3,貰って嬉しかったプレゼントは何ですか?-

 A,今まで貰ったプレゼントで嬉しかったのはないなぁ~
   親でも誰でも僕の好みは判らないからさぁ~
   でも、誰かに『好きだ』なんて言われたら
   一番嬉しいプレゼントになるよね?
   あっ、話がそれたけど(笑)

Q4,もしも運命の彼女にプロポーズするならこんなセリフとか。
   RYUさんの好きな人が年上で、お誕生日には何あげる?

 A,プロポーズですか・・・・・
   そうだねぇ~‘石原さとみ’ちゃんよりも綺麗ですよ!!
   ではダメだよね?(笑)
   反対に運命の人でしょ?アドバイスが欲しいよ!
   まぁ、されとて僕は‘恋愛小説家’でもあるからね
   
   『世界で一番、瞳が綺麗な君が好きです』かな?
   
   そんな臭いセリフを‘東山君’並に、言って見たいもんだよ!
   年上の人にプレゼント?そうだねお花でも贈りましょうか?  
   誰か貰ってくれますか?
   今なら『カーネーション』かな?

Q5,年上の女性から、どんなふうに声かけられたら
   気持ちがググっときますか~~?
   どんな仕草が、テンションあがる???

 A,案外僕は、年上の女性は苦手だからなぁ(苦笑い)
   優しい言葉には、どんな女性でもググっときますよ
   仕草は、やっぱり瞳を見て微笑まれたら
   勘違いしてテンション上がってしまいますね!

Q6,上限の無いキャッシュカードが当たった!
   *有効期限30日

 A,うん、毎日旅に出るなぁ!!
   たくさんのお金があれば
   30日間かなり良い旅も出来るだろう  
   アメリカ行ったりさぁ~
   いろんな国を見て渡り、色んな事を吸収したいね
   でも、あまりお金がありすぎると
   ろくな事に使わないから夢のような話ですね。

Q7,彼女がRYUさんの部屋に遊びにきている時に、
   誤って大切なギターを踏んで壊してしまいました。
   さてどうしますか?

 A,踏んで壊れるようなギターなら諦めますね
   それよりも、踏んで一撃ぐらいの体重の女性なら
   その方がビックリするな(笑)

Q8,甘え上手な女性と、甘えるのが苦手で
   つい強がってしまう女性はどちらがタイプ?
 
 A,うん、これははっきり言って
   ‘甘え上手な女性’が良いかな?
   僕は強がって生きているのでね。
   そうねぇ~今なら若い女の子に
   『これ買って~~!!』なんて言われたら
   すぐ買ってしまうかもしれない(笑)
   まぁ、僕はベタベタしてくるよな女性には弱いですよ!
   アハハハハハ。
   
Q9,お誕生日ですかぁ~ダレとお祝いしますか?

 A,今更誰も祝ってくれないので・・・・・・
   そんな、今日は星も見れないので
   バーボン(ワイルドターキー)を飲みながら
   ひとり寂しく、乾杯してますよ!


さてさて、今回も質問の程ありがとうございました。
書くのは僕なんですが
今回も楽しく書けましたよ!
評判が良ければ、次の質問‘第3弾’があるかな?
判りませんが(笑)
次回またありましたら
また、このようにみんなの質問を集めて
‘臨時発売’を書きたいですね

いつも読んでくれてありがとう。

   PM 22:25    自由人 RYU
 本日も‘臨時発売’の乱発じゃ!!(笑)
 (これだけ書けば臨時発売じゃないよね?)
 でも良いのです。
 ‘武士’である以上、頼まれれば
 忙しい中、眠い目を擦りながらも
 火の中、風の中、女性の歓声があれば・・・(笑)
 そうです‘上杉家’の血筋が騒ぐのです。
 (義の為に戦い続けた謙信公のように・・・)
 
 で、今回のバトンは‘ともちゃん’から依頼の
 『音楽バトン』です。
 それでは、‘Rock’のノリで
 
 ‘’ロッケンロ~~~~ル’’  1.2.3・・・・・・・!!
 
 
 1.初めて好きになったアーティストは?

 A.‘浜省’(浜田省吾)さんですね
   初めて聴いたのが中学生の頃だよね、
   FMから流れて来た曲が
   『片想い』と『終わりなき疾走』だったかな?
   その歌に導かれるように、 
   レンタル屋(YOU&I)やラジオからダビングして
   毎日のように聴いてましたね。

 2.初めて買ったCDは?

 A.CDかぁ~~~
   僕が初めて買った頃は‘LP’だったからね
   随分古い話だよね(笑)
   中学生の頃買った
   尾崎豊の『17歳の地図』かな。
   これもラジオFMからキャッチして買いました。
   今も彼の曲を聴くとその頃の思いが鮮明に思い出しますね
   
 3.今持っているCDの枚数は?

 A.何枚だろう?きっと50枚ぐらいかな?

 4.今一番好きなアーティストは?

 A.‘浜省’さん以外に選ぶとしたら
   あまりいないんだよね(苦笑い)
   滅多に音楽番組も観ないし、
   最近はホント誰がなんだか判らない。
   この人の歌は良いよって人がいたら
   反対に教えてくださいね!

 5.一番最近買ったCDは?

 A.滅多に買うこともないんだよね
   最近は、この歌が良いよと取ってもらった物を
   聴くだけで、
   最近では、去年買った浜省さんの『初恋』かな。

 6.普段言わないけど、好きなアーティストは?

 A.‘倖田來未 'ちゃんかな(笑)
   まぁ、スタイルはともかくあのプロ根性は良いよね
   曲名が判らないけど車の中で、たまに聴いてますよ。
   後‘ZARD’の坂井泉ちゃんだね(笑)
   (うん、僕のタイプだ・・・)
   最近出したベスト盤が欲しいんだけど
   歌も好きですよ!

 7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

 A.‘シブがき隊’!!
   彼は楽しい‘歌い手’だったぞ(笑)
   『Zokkon Love』や『NAI NAI16』や『処女的衝撃』は
   名曲だと思うぞ!マジで! 
 
8.初めに思いつく一人のアーティストは?

 A.矢沢の永ちゃんかな?
   誰にも文句を言わせないよね?あの存在感は!
   ソロと言われたら永ちゃん以外に考えられない。
   
 9.初めに思いつく2人のアーティストは?

 A.‘Kinki Kids’(笑)
   彼らは歌が上手いと思うよ
   『薄荷キャンディ』なんて好きな歌のひとつだもんね

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

 A.‘アルフィー’かな?
   うん、特別好きと言う訳でもないんだけど
   今も存在感ある活動をしていますね
   東京ドームが出来た年に、
   オープニング・ライブを観に行った事があるんだけど
   懐かしいなぁ~

11・初めに思いつく4人のバンドは?

 A.伝説のバンド‘CAROL’だね
   まぁ、既に解散しているけど
   矢沢の永ちゃんを語るには外せない名曲も多い。
   
12・初めに思いつく5人のバンドは?

 A.5人ですか・・・
   歌その物が判らないけど
   ‘TOKIO’にしとこ(笑)   
   『うわさのキッス』だったかな?さびの部分は歌える(笑)
   
13.好きなサウンドトラックは?

 A.これは間違いなく『トップガン』だな
   この映画のサウンドトラックを聴いたら
   高校生の頃のデートを思い出しますよ。
  
14.最近一番よく聴いている曲は?

 A.‘MY SONG’で紹介している歌かな(笑)

15.音楽を聴く時使っているプレーヤーは?

 A.パソコンから最近は聴いているかな。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?

 A.アルバムなら浜省さんの『JBOY』
   シングルならその中に入っている『AMERICA』
   高校生の頃に買ったアルバムだね
   どれだけこのアルバムを聴いただろう?
   それこそ、LPの時は磨り減るほど聴きましたね~
   今は、CDに買い換えて聴くけど
   そのアルバムの中に収録されている
   『19のままさ』がまたいい歌なんだよ。
 
17.今までで、一番気になるアーティストは?

 A.‘ジョーニー大倉’かな~
   この間、復活ライブが行われていたみたいだけど・・・
   
18.今までに一番聞いたアルバムは?
 
 A.浜省さんの‘ベストアルバム’と言える
   『THE History of Shogo Hamada ‘Since 1975’』だね
   この歌だけは、なぜか車のCDに入れたまま
   いつでも聴けるようになっている。

19.一番好きな曲は?
 
 A.浜省さんの歌以外なら
   『恋に落ちて』かな?
   ‘金妻’の歌でしたね~
   この歌も高校生の頃の歌だね(笑)
   今もたまにカラオケで歌いますよ!!
   
20.バトンをまわす5人

 A.これがまた難しい・・・・・・
   出来れば、音楽好きな人にやってもらおう!!
   まぁ、あえて指名するなら
  (僕の代でバトンを終わらせる訳にはいかない!!)
  
  ・群馬からいつも元気を届けてくれる!
   『はのはの日記』の‘あっこちゃん’!!
   もしかしたら、ミスチルの歌で
   埋まってしまうかな?

  ・遥か彼方より岡山から・・・
   『鎮静の月の下で~』の‘sion’さん!!
   年代が近いかな?
   どのようなバトンになるか楽しみ!

  ・関西からのりのある大阪弁?
   『ぶっちゃけ→BLOG』の‘メグ’さん!! 
   年代がチョイ上かな?(笑)
   答えが楽しみです。

  ・知的な‘和歌’が素晴らしい! 
   『moocafe』の‘ノエル鷺草’さん!!
   さらりと、ワイン(詩)が流れるよな
   答えで埋まるかな?

  ・阪神ファンでライブの参加が僕の中で、日本一!!
   『My self』の‘orokamono’さん!!
   結構古い歌も知っているみたいだし
   どの歌が一番好きなのか楽しみ!!

 さて、このバトン時間がかかった(苦笑い)
 まぁ、みなさんが楽しんでくれたら嬉しいです。
 それと、やってみたい方がいたらチャレンジして下さいね!!
     

早いもので、11月の3日になっております。
それにしても営業なんぞにいると
本当、毎日のサークルがあっという間に過ぎ去り
日にちの感覚が判らなくなり
今日は、何曜日?月日の速さが早く感じます。
(まさに、ツアーに出ているミュージシャン状態)

さて、その中でも
眠い目を擦りながら
大反響のある・・・連続で・・・・・不評の中・・・・・・・
‘臨時発売’の乱れ打ちじゃ(笑)!!

今回のバトンの名は、
himekichiさんからの依頼の『漢字バトン』!!
(なんと9月頃から依頼されていて・・・)←早くやれよ?(笑)
多分、面白くなるはず!
それではページを飛ばさず読んでみて!!


Q1,自分を漢字一文字に例えると?

 A,‘浮’かな?(笑)
   まぁ、僕の人生なんて空の雲のように
   浮ついた人生みたいなものだからな
   こんな感じかな?
   まぁ、常に浮気者の‘浮’みたいなもんだし
   アハハハハハ。

Q2,あなたの好きな漢字一文字は?

 A,‘流’だね。好きな漢字の二文字に‘流石’
   流れる石と書いて、流石(さすが)と読むでしょ
   その一文字にも入ってるし
   自己流の‘流’でもあるし
   形に当てはまらない、自分でいたい
   自分のモットの言葉でもあるからね‘流’は!
   
Q3,今年を漢字一文字で表すと・・・?

 A,‘激’かな?
   最近ホント、時間が経つのが早くて・・・
   色々と大変な事があったり   
   嬉しい事があったり、
   今は語ることが出来ないような一年かな?

Q4,来年はどんな年にしたいですか?

 A,‘静’かな?(笑)
   今年は、営業に移ったり旅に出たり
   忙しい1年だったのでね、
  (まさに、ミュージシャン状態)
   だから、来年はゆっくり‘のんびり’したいねぇ~
   温泉に浸かりながら!
   旅に出ていたいねぇ~~~素敵な女性と!
   まぁ、無理だろうけど・・・

Q5, バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字

 A,10人?誰か‘ボランティア’でやってよ!(笑)
   それぞれみんなイメージがあるからね~
   誰かがやってくれたら
   僕の言葉で、コメントを入れますよ!
   楽しみにしてます!宜しくね!!  
10月も終わりですね!
天気の良かった今日は、お昼休みに外に出て
健やかな風を浴びていると、
このまま会社をサボって
どこか遠い海にでも行って、旅に出たくなりましたねぇ~。
(なんか無性に旅に出たくて仕方がない)
そうだなぁ、可愛い女性と
‘日光’の方でもドライブに行けたら最高だろうな。

さて、久々のバトンが回ってきました!
そうです恒例の‘臨時発売’です。
その名も、「管理人の輪を広げよう!バトン」
面白いかもしれないから読んでみてね!

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→
新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →ノエル鷺草 →RYU


Q1.貴方のHNを教えて下さい

 A.亀梨和也です。いいや違う(笑)
   常に、女の子に優しくしてしまう東山(ヒガシ)です。   
   ・・・はい、お茶目な‘RYU’です。

Q2.貴方のサイト名を教えてください

 A.『RYU ROAD』です。
   その後に、2006と入れてますが
   もちろん来年になれば2007になります。
   そして、昔から読んでくれている人は知っていると思いますが
   ‘YOU LIKE IT THAN ANYONE’は
   サブタイトルなのね(笑)知ってました? 
  (ちなみに、この言葉からヒントを得て短編も書きました)
   来年になったら、気が向いたら
   サブタイトルはまた変わるかもしれませんね。

Q3.いつからこのサイトを始めましたか?

 A.いつだろうって、調べたら去年の7月30日です。

Q4.管理人歴はどれくらいですか?

 A.ちょうど1年3ヶ月ですね。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 A.玉手箱みたいな『RYU ROAD』にしているのでネ~(笑)
   属性と言われても書いてる本人が解かっていませんから
   ある時は、短編を書いたり、日常を思い、
   風が吹いたら旅に出て、
   世間を切り、怒りを語りながら、
   我が儘に、食べ物の好き嫌いを言って
   ある時は、ギターの弦を切ったまま雨の中に唄い、
   そして、可愛い女性を思いながら(笑)   
   何がなんだか判らないプログですね。
   
Q6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
   サイト様を 5つ必ず書いて下さい 
  (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

 A.自信を持ってリンクのみんなを紹介しますよ!
   中には辞めてしまった人やお休みの人もいますが
   まぁ、誰かを5人とかを言えないので・・・・・・・・
   そうねぇ~バトンをやってくれそうな方々を紹介しましょうか!

 ・みんとお姉さんの『みんときまぐれ日記』!!

  僕には、本当の姉はいませんが優しいお姉さんです。
  時々、訳の判らないことを書いて笑われますが
  そんな素敵なみんとお姉さんの
  日々感じた事を中心に、いつも和ましてくれるプログです。

 ・shionさんの『Shion Diary』!!

  時々、絵を描いたり、絵が上手ですよ!!
  食べ物とか良く紹介されてます。
  あっ、DSの‘動物の森’も紹介されています。

 ・himekichiさんの『himekichi日記』!!

  訪れると必ずBGMが流れます(笑)
  うん、聴いていて心が和みますよ!
  そんな娘さんとの事を日々書いているプログです。

 ・ユイさんの『private room』!!
 
  プログでの付き合いも長いですね
  日々、感情鋭い言葉で
  詩の様な表現豊かなプログです。

 ・ゆーさんの『非常階段でヒトリゴト』!!

  実は憎き‘ロッテ’ファンでもある(笑)
  そんな、同じ東京に住んでいる
  東北出身のゆーさんのプログです。

 
指名するのもなんだけど・・・
暇を見てやってくださいね!
やりたい方もいれば是非どうぞ!!!!!  
 
みなさん元気ですか?
半信半疑で始まった‘RYU ROAD’も
早いもので、今日7月30日で1周年を迎えました。

最初の頃を思い出すと、
誰が読んでくれるのかなぁ~とか
‘短編’なんぞ発表して笑われるかなぁ~とかネ(笑)
不安に書きたてながら書いていたんですが 
意地でも書き続けたかいがあったかな?

まぁ、先程カウンターの方を覗き込むと
‘56800’を超えおります。ありがとう!!
(そのうち自分で、56750回押しましたが・・・)
そんな1周年を感謝して・・・・
たくさんのみんなの質問で作り上げた?
『臨時発売』読んでみて!!


 Q1,今まで、生きてきて幸福だと感じたことはなんですか?

  A,短編小説を誉められた時かな?(笑)駄目?
    うん、まだ本当の幸福って味わってないと思うんですよ
    何かがいつも足りないって思っているし
    これからかな?‘幸福’への旅は!
 
 Q2,『RYUさんのお嫁さんが、朝帰りをしました。
     理由を聞くと酔って記憶がないそうです。どうしますか?』

  A,うん、記憶無くなるまで飲むか・・・
    帰ってきた瞬間に、浮気調査するな(笑)
    (匂いを嗅いだり・・・)アハハハハ~~~
    案外、僕は嫉妬深いかもしれませんね。
    でも、きっと僕の可愛い奥さん?
    そんな事をしないと信じていますよ!

 Q3,爬虫類は好きですか~~??

  A,爬虫類ですか?(笑)
    触るのもやだなぁ~~~
    うん、蛇なんか見るのもやだしね
    そう言えば、もう何十年も蛇を見てませんね
    昔は、道端でよく見たんだけど
    数が激変してるのかな?

 Q4,最初の頃に出てきた‘あの’彼女とはどうなったんだろ?

  A,その質問できましたか(苦笑い)
    何でも答えるよ!(きっぱり)
    うん、別に嫌いになった訳でもないし
    振られたわけでもないんだけど
    違う誰かを好きにもなった訳でもないんだけど
    自分の中で‘恋をお休み’してる感じかな?
    うん、その分‘短編小説’良い物も書けるし 
    でも、この間書いた『誰よりも君が好きだ』の
    主役は、彼女かも知れませんね。

 Q5,次はいつ札幌に来る予定ですか??

  A,また、是非行きたいね~~‘北海道’!!
    今度は、富良野や函館なんか行きたいですね
    で、『君に逢いたくて』の主役の
    ロープウェーイの彼女にも逢いたいし(笑)
    うん、ファイターズが日本シリーズに
    今年でたら飛んで行くかもしれませんね!
 
 Q6,こんな女性は嫌いだ!

  A,‘世界中の女性の見方だよ’って東山君みたいに
    言うと思ったでしょう?(笑)
    甘い!!!!!!
    僕は、好き嫌いがはっきりしているから
    こんな事を言いませんよ!(キッパリ)
    (可愛い子には弱いが・・・・・・)
    そうね、派手系の女性はあまり好きではないですね
    でも、本音で言えば、当たり前のことを出来ない
    ‘ありがとう’とちゃんと
    言えない女性は嫌いですね。

 Q7,やっぱり意中の人聞きたいなぁ~^^
    RYUさんがドキドキする人ってどんな人なんだろ?

  A,ドキドキねぇ~
    髪型がロングでもセミでもいいんだけど
    髪をかきあげるしぐさに、ドキドキしますね(笑)
    そんで、にっこり笑って見つめられたら
    瞳奪われますね!

 Q8,自分の命があと1日だったらその1日をどう過ごす?!

  A,うん、そうねぇ~
    本当に心から好きな人に逢いに行きますね!
    目に焼き付けておきたいから
    胸に手を当ててみると・・・・・・・
    きっとその時は、嘘をつけませんね!

 Q9,田中麗奈、上原多香子、竹内結子、 仲間由紀恵、
    広末涼子、観月ありさ、蛯原友里・篠原涼子-
    どなたとつきあってみたいですか?

  A,まともに答えなければ駄目かな?(苦笑い)
    会った事もないから性格まで判らないけど・・・
    見た目で、ドラマやCMを見た感じで
    ‘観月ありさ’ちゃんかな?うん、
    可愛い声と愛嬌のある顔がいいですよね?
    あっ、あくまでもこの中からだからね!(笑)
    本命は『RYU ROAD』の中にあるんだから!

Q10,RYUさんの顔写真やプライベートを
    公開して欲しいんですが・・・・・

  A,それは、無理ですね(苦笑い)
    ‘浜省’さんもプライベートを語らないし
    謎の方が面白いでしょう!
    顔写真は、みんな見たいの?
    それに・・・

Q11,それに?

  A,何よりもプログの中で、写真を貼り付けるやり方が
    判っていないんだよ(爆)
    ワハハハハハハハハハハ・・・・・・・・


質問してくれた方々、本当にありがとう!!
この場を借りてお礼を申し上げます。
書きながらホント面白いな、この企画って思いました。
好評であれば、またこのような事をやってみたいですね!
その時は、またみなさんの質問をお待ちしとります。

  PM 22:48
          
        短編小説家  RYU
『ワールド・カップ』観てますか?
相変わらず‘ベッカム’はカッコいいね~
(同じ男として、彼は別格だな!)
FKの凄さは、群を抜いてますね!

そんな『ワールド・カップ』景気に便乗して
久々に‘臨時発売’なんてどう?

‘モモ’ちゃん、ご指名!!
(指名されてから遅くなりましたが・・・・・)
その名も『おさかんバトン』?←意味が良く判んないけど(苦笑い)
いっちょ『ワールド・カップ』に負けず
‘ベッカム’に負けず頑張ってみんべぇ~かぁ!
それでは『ワールド・カップ』の合間にでも読んでみて!!


 Q1,回す5人を最初に書いておく。

  A,うん、誰を指名しようかな?(笑)
    初っ端から難しいよ!

 Q2,お名前は?

  A,‘的場浩司’です。いいやぁ~違う!!
    爽やかな、ヒガシです(笑)
    ・・・失礼しました。‘RYU’です。

 Q3,おいくつですか?

  A,気持ちは‘19のままさ’なんだけど・・・
    どうでしょう?無理がかなりあるので
    お茶目な36歳です(笑)。

 Q4,ご職業は?

  A,ワハハハハハハハハハハ~~~!!
    
    ある時は、寂れた街角の‘ロック歌手’
    ある時は、冴えない‘サラリーマン’
    ある時は、いつも女の子に振られている‘男の子’
    ある時は、どこかの街に現れる‘旅人’
    ある時は、老人の重い荷物を持ってあげる‘男の子’
    ある時は、下手くそな‘野球選手’
    ある時は、好き嫌いが多い‘男の子’
    ある時は、売れない‘短編小説家’・・・

    で、その実態は?僕にも判りません(笑)

 Q5,ご趣味は?

  A,うん、スポーツ観戦かな?
    
 Q6,好きな異性のタイプは?

  A,可愛い娘が好きだな(笑)
    えっ、具体的に?以前も何かで書いた事があるけど
    声の可愛い娘が好きだなぁ~
    イメージは‘石原さとみ’ちゃんかな?(苦笑い)
    まぁ、顔とか体系とかじゃなくて
    やっぱり、笑顔の似合う娘かな?

 Q7,特技は?

  A,人の物まね!
    (一部には似てないといわれるけど・・・)
    人間観察をしてるのでね、見せられないのが残念です。

 Q8,資格何か持っていますか?

  A,自動車免許
    原付?
    フォークリフトの免許
    DTPの免許
    あと、女の子を好きになる資格かな?(笑)

 Q9,悩みが何かありますか?

  A,一部には、悩み事なさそうでいいねぇ~って
    言われるけど・・・・・大きなお世話じゃぁ~~~!!
    そう見せてないだけで、たくさんあるのですよ!
    この地球の自然がいつまで守れるとか、
    女の子に‘好き’って言えないとか・・・(笑)

Q10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  A,可愛い恋人の手料理なら何でも食べますね!(キッパリ)
    え~え、大きなシイタケだろうがカキ料理だろうが
    ゴーヤ何だろうが食べれると思いますよ!
    たぶん・・・

Q11,バトンを回してくれた人の印象!

  A,‘モモ’ちゃんのイメージは笑顔かな?
    逢った事はありませんが、
    もしかしたら、何処かの街角で汽車の中で
    観光地で、ひとり旅をしている時に、
    逢えるかも知れませんね!
    これからもヨロシク!!

Q12,貴方が愛する人に一言!

  A,誰もいないからなぁ~
    えっ、たくさんいるだろう?
    アハハハハハハ・・・・・
    胸に手を当ててみると、誰だろう?
    
    そんな誰かに、

     ‘誰よりも君が好きだ’

Q13,回す5人を指名すると同時にその人の自己紹介を!

  A,指名はナシでね!
    やりたい人がいたらやってみてください!
    やってくれたら、コメントで自己紹介をしますよ~~!!
    ヨロシクです!!
バーボンを片手に書いております(笑)
酔いながら酔ってしまう前に
ノエル鷺草さんご指名の‘お酒バトン’
チャレンジしてみようかのう~~
ちなみに僕のイメージは酔っ払いなのかな?
まぁ、酔わないと『短編小説』は書けないからさぁ・・・(苦笑い)


 Q1,酔うと基本的に、どうなりますか?

  A,酔っていても酔っていなくても
    あまり変わりませんね、
    いつも自分に酔っていますから(笑)

 Q2,酔っ払ったときの、最悪の失敗談は何ですか?

  A,高校生の時かな?
    みんなで飲んでいたとき
    日本酒を飲みすぎたんだよね
    当時は‘一気’が流行っていたから、すぐ酔ってしまって
    女の子に背負わされてさぁ(笑)
    (今で言うと、逆ナン?)
    気が付いたら知らない家にいたよ。
    その時の想い出があるから今も日本酒はあまり飲まない。

 Q3,その時は、どの位飲みましたか?

  A,遥か、昔だからねどのぐらいだろう?

 Q4,最悪の二日酔いは、どんな感じでしたか?

  A,まぁ、2度と飲まないと心に誓うよね。

 Q5,酔っ払って迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう。

  A,酔っても酔わなくても女性を口説く癖は、
    変わらないから、謝る必要はないかな?(笑)
    えっ、誰でも口説いているのかって?
    ストライク・ゾーンは広いですから!
 
 Q6,今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  A,ビールが10本ぐらいかな?
    あればあるだけ飲んでしまうので
    あまり買わない方がいいのかも知れませんね。

 Q7,好きな銘柄は?

  A,ロッカー(ロックンローラー)だからバーボンかな?
   ‘ワイルド・ターキ’‘フォア・ロゼス‘だね。
    ちなみに、今飲んでいるのは『フォア・ロゼス』
    美味しく頂いております。

 Q8,最近、最後に飲んだお店は?

  A,庶民派の‘RYU’ちゃんが飲んだお店は
   ‘つぼ八’かな?(笑)

 Q9,よく飲む、思いれのあるお酒5品は?

  A,いつも半々でビールとバーボンなので
    5品もないな。

Q10,お酒バトンのジョッキを渡す人の、5人は?

  A,酔っている人、やりたい人は是非チャレンジして下さいね!       
さて、久々の臨時発売!?
‘あげは’ちゃんご指名の『すきものバトン』
久々のバトンだぁ~~~!
多いに燃えるべぇ~(笑)
それでは面白おかしく真面目に?チャレンジ!!
恒例のみてちょんまげ!!


 Q1,好きな寿司のネタは?

  A,‘あぶりマグロ’が好きかな、
    うん、行くと必ず食べるよね~
    ちなみに、絶対食べないネタは
    『ウニ』・『ホタテ』かな
    うん、口にするのも駄目だなぁ(苦笑い)
    えっ、安上がりな奴?
    まぁね、僕は庶民派の『RYU』ちゃんで
    通っているからさぁ(笑)
    
 Q2,好きな車は?
 
  A,車好きじゃないからな(苦笑い)
    走れば何でもいいですよ!
    トシちゃんみたいに、ビック・スターなら
    赤いポルシェでも乗るけどね!

 Q3,好きな寝相は?

  A,うん~寝相?(笑)うつ伏せかな?

 Q4,好きなお笑い芸人は?

  A,最近のお笑い番組とかを観ないから
    話題に疎いんだよね~
    うん、時に誰がなんだか判らないし・・・
    土曜日のエンタメかな?うんあれも観ないし。
    まぁ、僕の方が面白いって自負もあるしネ(笑)

 Q5,好きなスポーツは?

  A,大相撲かな?何てたいして興味が無いだろう(苦笑い)
    まぁ、野球小僧だったので、野球かな。
    冷めた思いで、野球を観たりする時もあるんだけど
    今も、バットを持ってグローブを持つと燃えてしまうね。

 Q6,好きな都道府県は?

  A,君の住んでいる街!←東山君風に!(笑)
    まぁ、冗談はともかく行ったことがない街が多いので
    『北海道』なんかには訪れてみたいね~
    うん、自由をもっと手にすれば
    色々な街を訪れてみたいですね。

 Q7,好きな地方のお土産は?

  A,‘青梅せんべい’!!
    僕の住んでいる街は、地方だからね!(笑)
    えっ、地元に住んでいて一度も食べた事が無いだろう?
    まぁ‘鹿せんべい’と同じだからさぁ・・・

 Q8,好きなテレビ番組は?

  A,エッチな番組!!(笑)
    昔は、オールナイト・フジとか好きだったな
    『おかわりシスターズ』なんて知っている?知らないかな。
    今は、テレビを点けていても観てない事が多いので・・・
    だいたい、ニュース番組は観てますよ。

 Q9,好きな漫画・雑誌は?

  A,漫画なら『まいちんぐマチコ先生』だなぁ(笑)
    雑誌なら『プレイ・ボーイ』かな?誰だ笑ったの!
    なんて、最近本自体読んでいないんですよ~

Q10,5人に回す人・・・

  A,読んで、興味のある人がいたらやってみてね!
またまた、バトンが回ってきました!
恒例の‘臨時発売’です(笑)
これだけ、頻発に出していたら‘臨時発売’じゃないだろう?
どのコーナーよりも面白いぞ?
『関係ありません』より面白い?
どれも駄目?まぁ、いい。
アハハハハ~~~~~~・・・

さて、今回は『とももさん』よりご指名の
‘モテバトン’うん~難しいかなぁ~~~~~。


Q1,もてたと思う次期はいつ?

 A,さて・・・・・・・・・・・・
   うん、今かな?(笑)
   
Q2,似ていると言われたことのある芸能人は?

 A,田原俊彦!・・・な訳でもなく
   松村雄基!・・・・・でもなく
   唐沢寿明!・・・・・・・ともなく
   やはり‘的場浩司’?
   僕的には、似てるとは思わないんだけどなぁ~
   目つきの悪いところが似ているそうだ・・・
   (某何がしら店の女の子より)・・・(苦笑い)

Q3,恋人を選ぶポイントは?

 A,真面目に答えると、最初は声かな、
   うん、言葉で言うのは難しいんだけど
   何となく自分の好きな声ってあるじゃない?
   今なら芸能人で言えば『石原さとみ』ちゃんかな?(笑)
   声フェチ?いいや~~~
   最終的には、笑顔の可愛い女の子に惹かれるよ!

Q4,ここぞという時の香水や服装がありますか?

 A,カッコマンじゃけのう(笑) 
   当たり前じゃ~~~~~~~~~
   と言いたいが、いつもだいたいTシャツにジーパンですよ。

Q5,告白されたことがありますか?あれば何人?

 A,何人だろう?
   一番最初は、たぶん中2ぐらいだと思うな。
   驚いて『YES』と言えなかったことを覚えているよ。

Q6,わざとデートに遅れて行った事がありますか?

 A,あるねぇ~(笑)
   恋愛は駆け引きだからさぁ~あるよね!
   まぁ、今ならそんなことをしないと思うけど!!
   えっ、B型の男は、デリカシーがないから平気で遅刻をする?
   ・・・・・・

Q7,このバトンを渡す5人は?


 A,さて、誰がいいかのう~~~~~
   今回は、指名はなしで・・・・・
   是非もてたことがある人や昔懐かしく思うことがある人は
   是非どうぞ!!

さて、お待たせいたしました!
どのコーナーよりも評判の良い?
バトンのコーナー?AgehaちゃんとKarinaさんの指名!!
その名も『色バトン』どんな色に染められるかな?
それでは、やってみよう~~~~!!


 Q1,自分を色に例えると?
 
  A,そうだなぁ~今年のテーマは、さわやかだから
    ‘青空’の透き通った『水色』かな(笑)

 Q2,自分を動物に例えると?

  A,なんだろう、動物に似ていると言われたことが
    ないからなぁ~愛嬌のあるラッコにも似ていないし
    人間的に‘ナマケモノ’だな。

 Q3,自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも可)

  A,キャンディ・キャンディの‘アンソニー’かな(笑)
    やっぱ、二枚目だしね! 
    えっ、似ても似つかない?
    好きなキャラって言ってるじゃん!!
    ワハハハハハハハハ・・・・・

 Q4,次に回す5人を色に例えると?

  A,5人か・・・指名をするのが大変だけど
    やったことがある人がいたらごめんね
    では・・・・・

  ・NANAさん!南国の光り輝く‘オレンジ’
  ・ターボーさん!YAZAWAに近い‘黒’かな?
  ・Kirariさん!名前通り、キラリ輝く‘星’の色かな。
  ・きゅうさん! スポーツマンの彼は・・・‘青’かな。
  ・ユイさん! 俺と同じ詩人家(笑)!‘白’かな?


 まぁ、と言うことで今回の‘色バトン’面白かったねぇ~
 是非やってみたいという人がいたら、是非どうぞ!!
 みんなは、どんな色に染めるのでしょうか?
 楽しみです。
   
さて、本日は‘karina’さんよりご指名の
その名も『異性に生まれ変わったらバトン』・・・
受け取った瞬間『まずいなぁ~』と思ったよ(笑)
だって、異性には大いに興味があっても
俺が女の子をねぇ~~~(苦笑い)想像できないだろう?
まぁ、いつものように面白おかしくマジに答えようかのう~~~
それじゃ、みちょって!!


Q1,朝起きて、最初にすることは?

 A,ダーリンに‘チュー’をする(笑)当たり前だろう?

Q2,あなたの職業は何ですか?それはどんな仕事ですか?

 A,女子アナ・・・野球選手と結婚できる確率大!!
   
Q3,どんな人と付き合ってみたいですか?

 A,タッキー!!
   男から見ても彼はいい男だよね。

Q4,自慢できるところはどんなところですか?

 A,大きい胸?ワハハハハハハハ~~~~
   めざせ!MEGUMIかな。

Q5,どんな格好をしたいですか?

 A,あくまでも女性としてだからね(苦笑い)
   今流行の『メイド服』
   可愛いよね?ロリだと思われるかな?
   
Q6,どこに行ってみたいですか?
  
 A,思いつかないなぁ~

Q7,もしも、本当に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

 A,Noだろう!だって、こんな嘘つきで、
   浮気もので・・・
   やっべぇ~~、みんな信じちゃうかな?(笑)
   
Q8,このまま、変わったままでいたいですか?
   それとも、元に戻りたいですか?

A, 何度生まれ変わっても男でいいよ!
   女の子は、何かと大変だし、人間関係とかもね。


という事で、このバトンを見てやってみたいと思った方は
是非やってみてくださいね!

・女性は、自分が男性になったことを規定に
・男性は、自分が女性になったことを規定に




   
  

 

さて、今日は昼間からバトンにチャレンジしてみましょう!
ゆりんさんから貰ったその名も『血液型バトン』・・・
ちなみに俺は、天下の‘B型’だけどね(笑)
という事で、見チョって!


 Q1,自分の血液型は、なんですか?

  A,B型!誰だ今笑ったの!なぜ笑われるのが判らない・・・

 Q2,血液型で合う合わないはあると思いますか?

  A,あると思うよ!B型の男性はなぜか、
    A型の女性に嫌われるしね・・・
    まぁ、統計的なんだけど。
 
 Q3,自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

  A,変な人、変わった人とも言われるな(苦笑い)

 Q4,自分の血液型で得した事、損した事はありますか?

  A,得した事か・・・・うん~あまりないなぁ~~
    むしろ、『B型』って言うだけで、変な好奇心で見られるし
    マイナスの方が多いよね(苦笑い)
    俺は、誇りに思ってるんだけど・・・

 Q5,友達で一番多い血液型は何型ですか?

  A,友達が少ないからね~(笑)
    でも、意外と仲がいいのが『A型』なんだよね~~~
    俺を諦めて付き合っているのかどうだか知らないけど・・・

 Q6,各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

   (A型)・・・神経質な人が多くない?
    (B型)・・・天才かアホのどっちかだね(笑)で、俺は?
   (AB型)・・・何を考えているのか判らない・・・
    (O型)・・・絶対自分が正しいと思っている人が多いよね?

 Q7,もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

  A,俺は、『B型』に誇りに思っているからね!
    何度生まれ変わっても『B型』でイイよ!!

 Q8,苦手な血液型はありますか?

  A,アハハハハ・・・・俺は基本的に人見知りだから
    血液型は関係ないんじゃないかな?
    
 Q9,恋人(好きな人)は何型ですか?
 
  A,ここで言ってしまうと後が大変だからな(笑)
    秘密!!

Q10,気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

  A,努力するしかないよね!

Q11,旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと
    理由を教えて下さい。

  A,全部ばらばらの血液型がいいのでは・・・・
    オールB型だとうるさいし、決め事が決まらないしね!

Q12,回す人

  A,ねぇ~~~~誰がいいでしょう。血液型に偏見を
    持っている人なんかいいのでは?
    誰かチャレンジしてね!!



 さて、久々のバトンが回ってきました。Agehaちゃんより!
 名前が『物欲バトン』・・・
 うん~なんだか良く判らないけど
 恒例の面白く真面目に答えようか!
 では、読んで見てくだされ~~~~!!

 
 Q1,今やりたい事。

  A,うん~どこか遠い所に、旅に出かけたいね。
    ひとつの夢である、アメリカ西海岸の旅とかさぁ~~~
    ギターを持ちながらサンディゴからメキシコなんてね(笑)
    海とか綺麗そうじゃない?・・・(俺は旅人だろう?)
    で誰と?アハハハハ・・・・

 Q2,今欲しいもの。
 
  A,なんだろうね、本当に欲しい物って、あまりないんだよね
    物にこだわりがないからさぁ、
    車にもお金にもそんな執着がないし・・・

 Q3,現実になって今買っていいもの。

  A,DVDプレーヤーかな?安上がりかな?(笑)

 Q4,現実に考えて、欲しいし買えるけど買っていないもの。

  A,漫画本の‘あずみ’・・・・・
    18巻まで買いましたよ!さてさて・・・

 Q5,今欲しい物で、高くて買えそうもないもの。

  A,・・・・・・・・・

 Q6,タダで手に入れたいもの。
  
  A,女の子の‘心’かな(笑)

 Q7,恋人から貰いたいもの。
  
  A、恋人はいないからなぁ~~~
    えっ、ホントは何処かにいるんだろう?
    ワハハハハハ・・・・・・・秘密!?
    まぁ、笑顔だけで充分かな。

 Q8,恋人にあげるとしたら。

  A,今の若い娘さんは、何が喜ぶのかな?
    反対に聞きたいくらいだ!(苦笑い)
    昔の話なんだけど、恋人に‘カスミソウ’を贈ったら
    喜んでくれたよ!
    で誰?・・・・・・
    昔恋をしていた通りすがりの人だよ。

 Q9,このバトンを5人に回す。

  A,ホント気の向いた、‘あなた’是非どうぞ!!

Q10,このバトンを無視したら。

  A,まぁ、指名してないからさぁ・・・・・
    でも、やってくれたら嬉しいぜ!!


という事で、今回のバトンも難しかったねぇ~  
だって、あんまりこだわりなく‘物欲’がないから・・・
まぁ、人それぞれだからね!

 
今日20日で、なんと僕は‘36歳になってしまいました。
今更、自分の誕生日を祝うものでもありませんが
なんか、30代になるとあっという間だね~~~早い!!
(四捨五入すれば‘40’代だぜ!!)
まぁ、今でも気持ちは20代なのですが・・・(かなり無理かな?)

そう言う訳で、プログのトップに書かれている通り
『40歳になるまで書き続ける事ができるかな?』で、
スタートした通り、40歳まで後、4年になりました!
だから40歳になるまで頑張って書き続けて
行きたいなぁ~~~~と思います。
僕の座右の銘は、『有言実行』ですから!!
武士に二言は無い!!(苦笑い)ワハハハハハ~~~~~!!

まぁ~なんせ、僕だからね、
途中で辞めてしまうかも知れないけど
でも『浜田省吾』先生も毎年ツアーをしないよね?
自分のペースで、やりたい時にやるみたいな!

だから僕も、
疲れたら休む!疲れたら‘途中下車’なんかしたり
歌が唄いたくなったら唄いながら
そして、元気になったら‘恋’なんかしちゃったりしながら
自分のペースで、これからも『RYU ROAD』を
書いていきたいと思いますので(短編小説もネ)
ヨロシクです。。。。。。。


 さて、本当は新たな企画のために取っておいた
‘臨時発売’がいつの間にかバトンの
コーナーになってしまったが(苦笑い)
‘rossonero’さんよりご指名の
無条件バトン!面白おかしく本音で?
やってみようかのう~~~
(で、ホンマ無条件やな・・・)


Q1,無条件でトキメク○○な人を3人

 A,街角を歩けば‘ときめく’ような女の子がたくさんいるんだけど
   芸能人限定?うん~なら・・・

   ①石原さとみ・・・ポッキーの宣伝可愛いよね?ロリー?アハハハハ。
   ②坂井 泉 ・・・ZARDのボーカル。声も素敵だ。
   ③伊藤まい子・・・‘不良少女と呼ばれて’以来のファン。知らない?

Q2,無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

 A,①とろろ・・・・・見ただけでダメ!
   ②ゴキブリ・・・・家にいたらマジで殺します。
   ③噂話が大好きなおばさん・・・ホント大きなお世話!!

Q3,無条件でお金をかけられる○○を5つ

 A,①女の子とのデート代(ワハハハハハハハハ・・・・・・・・)
   ②バーボン代(ロッカーの必需品ですから)
   ③・・・・・・・・・・・・・
    思い浮かばないなぁ、ん~難しいね!

Q4,無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

 A,①プログを書く事・・・(笑)
   ②歌う事・・・・・・・一番幸せかも知れないね!
   ③青空を見ているとき・詩人だろ?アハハハハ!!

Q5,無条件でバトンを受け取らせる5人

 A,それが難しいのだよ・・・
   誰がいいかのう~~~~
   うん~~~~心の 優しいあなた!
   良かったら是非どうぞ!! よろぴっこ!
 さて、ゆりんさんよりまたまた、バトンを頂きました~~~
それも『人間性バトン』!!
大いに人間性に欠ける俺が果たして、どこまで書けるかどうか・・・
(面白く書けるかな?・・・・・・・)
取り敢えずやってみんべぇか!(苦笑い)


 Q1,回してくれた方の印象をどうぞ

  A,まだ、お会いをしたことがありません。残念ながら!
    でも、もしかしたら、どこかの街角で、電車の中で
    コンサートの中で、どこかの会社の中で
    お会いしたことがあるかもしれませんが・・・・・
    きっと、同じ、同世代!!素敵な方なのでは。

 Q2,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
    5つ述べてください。
  
  A,変な奴・・・・・・(人と違うことを言っているみたい)
    目つきが怖い・・・(何ももう、語るまい)
    面白い・・・・・・(行動が人と違うとか)
    詰めが甘い・・・・(仕事や恋愛にね!)
    女好き・・・・・・(ワハハハハ!いいじゃないですか!)

 Q3,自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
  
  A,誠実の方・・・・・(俺には無いからなぁ~やっぱし)
    笑顔が素敵な方・・(やっぱ、女の子の笑顔にはネ!!)      
     
    おごりの無い方・・(偉ぶらずその日の機嫌で変わらない人)
    約束を守る人・・・(やっぱ、友人関係には必要だよね!)

    目の綺麗な方・・・(瞳奪われるとか・・・・・・・)


 Q4,では反対に嫌いなタイプは?

  A,やっぱネ~いろんな人がいるけど
    金にせこい人は嫌いだな!
    後、自分に甘く人に厳しい奴!
    見た目で人を語る奴!
    噂話をするおばさん!天敵???
     (誰々が好き見たいよ~大きなお世話!)
    腹黒い女!

 Q5,そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

  A,15人も好きな人がいないなぁ(苦笑い)
    若い綺麗な女の子が好きだろう?アハハハハ~~~~~
    では、最近親しくしている人の方から!
    
    ターボーさん!どう?矢沢パワーで!!
    rossoneroさん、お茶目な感じで!
    kirariさん、関西弁でどうぞ!
    ユイさん、『フォアーロゼス』を飲みながらどう?
    natsukiさん、勉強の合間に!
    ゆーじさん、サックスを吹きながらどう?
    ・・・・・・・・うん~~~まだまだ?
    え~~~~い!読んでしまった『アナタ』指名しますぞ!
    ワハハハハハハ~~~~~~~!!


ということで、大いに人間性の欠けている俺がこんな事を
書いてしまったが『人間性』はやっぱし大切だよね!
     
    
     
    



さて、本日は‘カリナ’さんから
‘Mucical Baton’を頂きました。
ごく真面目に普通に面白く?書いてみようと思います!
それでは・・・・


 Q1,アナタにとって一番生涯忘れる事の出来ない曲と
    アーティストは?

  A,浜田省吾・・・(AMERICA)
    矢沢永吉・・・(YES MY LOVE)
    マッチ・・・・(ブルージーンズ・メモリ)

 Q2,アナタが好きな洋楽の曲とアーティストは?

  A,‘洋楽’は、最近聴かないなぁ~~
    何を言っているかわからんし(苦笑い)
    高校生の頃聴いていたのが
    マドンナとかヒュールイスとかだね!
    そうそう、『ブライアン・アダムス』の
    ‘ヘブン’だったかな?
    好きだったよ!
 
 Q3,アナタが憧れているアーティストは?
    
  A,死んでしまったけど‘尾崎豊’かな、
    彼に先にやられたという想いがあるんだよね~
    歌の内容とか・・・・・・・
 
 Q4,アナタが最近よく聴いている音楽は?

  A,車の中では‘浜省’さんの『初恋』を聴いているけど
    キンキの『薄荷キャンディ』をきたるべきの為    
    練習のため聴いているよ!

 Q5,最後に、アナタにとって音楽とは?

  A,人生そのものだよね~
    本当の‘想い’を言えない分『歌』で代弁してもらうとかさぁ
    歌はホント『光と影』まさにそんなものじゃないかな。


読んでくれてありがとうございます!!
興味のある方、ぜひどうぞ~~~~~~!!
Let’s スタ~~~~ト!!



さて、ゆりんさんより‘夢バトン’を頂きました(苦笑い)
まぁ、なるべく真面目に面白く答えてみたいと思います。
では!!

 
 Q1,小さい頃何になりたかったですか?

  A,アイドル歌手(きっぱり)
    確か、‘History of oneself’では
    野球選手と答えていたが・・・・・・

 Q2,夢は叶いましたか?
 
  A,ジャニーズの書類選考で落とされたからなぁ~~~
    夢で終わってしまいました。

 Q3,現在の夢は?

  A,些細なことだな。
    女の子とデートしたいとかさ、おバカだね(笑)
 
 Q4,宝くじが3億円当ったらどうしますか?
  
  A,前にも話したけど、2億は家族に渡し
    残りの1億は、若い女の子を捕まえ幸せに暮らす!!
    ・・・・・当らんわな(笑)こんな不純な思いじゃ~
    そもそも、お金なんて大金を手にしたら
    こんな事を考えてしまったり、
    ろくな事がないんじゃないかな?人間不信にもなりそうだし
    俺の老後の夢なんて、その時好きになった女性と結婚して
    伊豆の方か、瀬戸内海の海の方か、宮崎の方の海の方に
    引っ越してさ、その日気ままな生活を送りたいだよね!
    名誉も名前も家族もギターも車も捨ててさぁ~
    ほんの僅かな、お金と笑顔があれば
    生きていけるんじゃないかな?

 Q5,あなたにとって夢の世界とはどんなものですか?

  A,やっぱりさ、男は俺一人で
    美女大勢で・・・・・・
    ワハハハハ。。。。

 Q6,昨晩に見た夢はなんですか?
 
  A,残念ながら見ていません!
    たまには、思い出すだけで、よだれが出る夢を
    見たいものだよ。

 Q7,次に夢を見てみたい5人の人は?

  A,5人もいないな~~~~ポリポリ。
    誰かやってみたい人がいれば、どうぞ!!    
    そうだな、最近元気がない‘show’さんなんかどう?
    kirariさんもどうですか?

    
  
    
 
