 9月22日 (日)

夏も終わるかな・・・

今年の夏はホント暑かったですね
朝晩はやっと涼しくなり
過ごしやすい心地良い風が流れています。

夏に湘南の方にドライブに行った時に
何故かこの歌を思い出しました。
今聴いても、色褪せない中学生3年生頃の歌です。
受験生なのに、勉強しなければならない夜中
仲間の家、みんなで集まってオールナイトフジを観てました。
ほんの少し、年上の女性に憧れていた。
(笑)

おかわりシスターズ 山崎美貴さん可愛かった。
今はどうしていますかね?
この歌を誰かが歌ってくれたら嬉しい。


恋をアンコールPV
恋をアンコール LIVE

シャンラララララララン
I'll never fall in love again
シャンラララララララン
Because I love you ・・・

砂浜のメモリー裸足の恋
涙色ダイアリー彼のせい

もう恋するなんて やっぱり
ネイビーブルーの溜息 今も・・・
もう‘あいつ’なんて 大好き
ネイビーブルーのキッスを もう一度

  9月20日 (木)

残暑暑い日が続いていますね
あまりの暑さに日中営業で歩いていると
汗のひきが止まりません。

誰?汗臭いオジサンはキライって言う人は!
アハハハハ。。。

さて、今日はこの歌を紹介します。
これだけの想いを受けながら年下の女性に歌われたら
言葉はもう何も言えませんね

僕なら?
家庭を捨てて彼女に行ってしまいますね
(爆)


もう少し あと少し・・・

きまぐれな 九月の雨に 
白い傘の少女がすれ違う

探してた 二人の行方(ゆくえ) 
今はまだ知りたくない

あなたの揺りかごの中 そっと眠りたい
心に秘めた 涙忘れ 

もう少し あと少し 愛されたい 
いけない恋と知っても 
もう少し RYUのこと 困らせたい 
この愛止められない

想い出の神戸の街で あなたへの 
手紙したためています
忘れようと 何度もしたわ 
その方が楽になれる

追伸:あなたの生まれた家を見てきました
なんだか切なくて 懐しかった…

もう少し あと少し そばにいたい 
叶わぬ夢と知っても
そう少し あの女性(ひと)より出逢う時が 
遅すぎただけなの

もう少し あと少し 愛されたい 
いけない恋と知っても
もう少し RYUのこと 困らせたい 
この愛止められない

  7月3日 (火)

元気ですか?

久し振りにパソコンから。

コメントをくれた方々
返事を返さなくてすいません。
そして、こっそりいつも読んでくれてくれている人も
ありがとうね。

さて、7月に入り一段と暑くなりましたね
みんなと同じ時間をなかなか共有出来ないのですが
そんな僕や、旦那さんや恋人、想い人を思い
口ずさんでくれたり
歌ってくれたら嬉しい。

あの時の‘ミポリン’は可愛かった。

そして、君は歌ってくれるかな?
(笑)

ただ泣きたくなるの
ただ泣きたくなるの(中山美穂)

あなたの部屋の前 座りこんだら
なんて 静かなの 恋の入り口みたい・・・

私に生まれたこと 感謝できれば
あなたはいつだって 抱きしめてくれるのね
どんなふうに 扉は開くのだろう
どんなふうに 夜は終わってゆくのだろう?

ただ泣きたくなるの

好きだから 好きだけど いつも 胸が
恋より暖かい ぬくもりをあげたい
忙しい あなたへ…

次々に友だち 結婚してく
現実的に あぁ 夢が騒がしく見える
どんな 時も つらいことがあっても
昼も夜も ずっと ずっと ずっと ずっと 逢いたい

ただ泣かないように

強くなる 強いから いつも 夢が
叶えたい願いは 扉を 開けたい
忙しい 二人で…

ただ泣きたくなるの

好きだから 好きだけど いつも 胸が
恋より暖かい  ぬくもりをあげたい
忙しい RYUへ…
  12月27日 (火)

今年も後わずかですね
1年が早く感じます。

ねぇ、この間トヨタカップの決勝がやっているかと思えば
日曜日には有馬記念、ブエナビスタのラストラン
浅田真央ちゃんの優勝とかね
毎日があっという間に過ぎていきます。
僕のクリスマス何ってあっけなく・・
(笑)

みなさんはクリスマス楽しみましたか?
彼氏や旦那さんからプレゼント貰えたかな?

さて『クリスマスソング6』読んでくれましたか?
今年で6回目、この時期ならでの作品です。
最近は、短編というか物語を書いていませんでしたかが
最近テレビで韓国のアイドル‘KARA'いますよね?
彼女らの歌う『ウインターマジック』を聴いて
一部内容を変えてこの物語は完成しました。

『365日好きって言って・・・』

とてもじゃないけど現実は言えないと思いますが
KARAの‘ニコル’に聞かれたら
答えられるでしょ!
アハハハハ。。。

僕は彼女のファンだ。

(笑)

ウインターマジック

Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
冬の魔法で そっとあたためて
  
今夜 雪が降るみたい あたたかくしてきてね
かじかんだ手 こすりながら 空を見上げてる
“永遠” 誓ったのもちょうど こんな季節だったね 
ふたりの愛が今年も 降りつもりますように
息を切らして駆け寄る君 つながった瞬間 沁みこむ温度
つつまれる度 溢れる I love you
  
Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
こんな強い気持ち ホント初めてよ?
I'm in you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
  
冬の魔法で そっとあたためて
  
明日また会えるよね ひとりにしないでね
どんな遠い星よりも 遠く感じる夜
離れたままではつらいけど もっと強い自分になるために
だからもうちょっとだけ待つよ I love you
  
Stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
どんな小さいことも 全部知りたいよ
I'm in you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
冬の星座よ そっと見守って
  
胸の奥に広がる愛が ひとつひとつ溶け出すように
春がおとずれていく 
ねぇ ア・イ・シ・テ・ル
  
Baby stay with me ずっと一緒にいて
Close to me もっとそばにきて
こんな強い気持ち ホント初めてよ?
I'm with you いつだって誓うよ
My heart for you 君に捧げたい
  
冬の魔法で そっとあたためて
  2月20日 (日)

岡本真夜さんのライブに行ってきました。
いやぁ~良かったね!

‘岡本真夜'最高!!

(笑)

席は前から4列目だったのですが
凄い至近距離だね

‘だから、目と目が合うと視線を逸らしてしまいました。’

(爆)

ホント目の前であの透き通る声というかな?
僕の好きな声というかと
彼女の作品・歌には、心に響く物があります。
前半のバラードには思わず涙が出そうな詞もあったりね。

『alone』これがまた良い。

alone (LIVE)

誰かこの歌を歌える?
きっと好きな人に歌えば・・・・・

そして、彼女のヒット曲『TOMORROW』も歌いました。
あっという間の時間だったなぁ~

ライブ参加は、矢沢の永ちゃん以来だから
久し振りですね
女性のライブは初参加だね。
客層が以外にも年配の方が多かったですね
だから、最初から立っていた方が良いのかなとか
座っていた方が良いのかなとそんな事を考えていました。

またいつの日か彼女のライブを観に行きたいですね。
今日みたいな小さい会場が良い。
もし、良かったら彼女の曲を聴いてみてください。
   11月16日 (火)

元気ですか?
なかなか更新できずすいません。

精神的に余裕が現在もありませんが
でもこの状況がいつまでも続くと思わないから
そう信じて、一日に一回は笑顔を取り戻す時間は作ろうと思っています。

まぁ、僕よりも
みんなが元気でいてくれたら嬉しいのだが・・・

そんな久々更新した夜、
この歌を誰かが歌ってくれたら嬉しい。

6月だったかな?
偶然イオンモールでこの歌を聴いた時
ファンになってしまった。
(笑)

想い出に出来なくて
想い出に出来なくて LIVE

 見上げた空
 髪を通り抜けて行く5月の風
 ベランダで ただ雲を眺めてた

 あと2日で ‘RYU'の誕生日だね
 今は もう直接は
 ”おめでとう”言えないけど

 元気でいますか?
 時々 会いたくなる
 思わず 受話器をとって
 ‘RYU’の番号 最後まで押せなくて
 時だけが過ぎてゆく

 離れてから私
 恋をしなかったわけじゃない
 だけど いつも心に RYUがいたの

 机の奥 しまっている写真も
 半分のチケットも
 ずっと 捨てられずにいる

 あの夏の海を
 覚えてくれてますか・・・
 二人で走った浜辺
 潮風の匂い 打ち寄せる波の音
 想い出にできなくて

 ”会わなければ 忘れられる” そう思ってた
 でも会わなければ 会わない分 募る想い

 元気でいますか?
 やっぱり声が聞きたい
 もう一度 受話器をとった
 あなたの番号
 一つ一つ押してみる
 でも 勇気がなくて・・・

 ・・・今 恋していますか
 きっと もう想い出だよね
 あなたの番号
 最後まで 押せなくて
 時だけが 過ぎてゆく


PS・・・次の更新はいつだろう?
アハハハハ。。。
2008.07.22 SWEET MEMORIES
   7月22日 (火)

どうもです。
今日も一日中暑かったですね
日射病対策ちゃんとやっていますか?

今のこの時間、蒸し暑くも星を眺めながら
ビールでも飲みながら一日の疲れを癒やす。
そういう空間が好きです。
そんなチョッとしたひと時に
この時期、ピッタリな歌を誰か歌ってくれる?

松田聖子ちゃんの『SWEET MEMORIES』

SWEET MEMORIES
SWEET MEMORIES(CM)

 なつかしい痛みだわ
 ずっと前に忘れていた
 でも ‘RYU’を見たとき
 時間だけ後戻りしたの

 「幸福(しあわせ)?」と聞かないで
 嘘つくのは 上手じゃない
 友だちならいるけど
 あんなには燃えあがれなくて

 失った夢だけが
 美しく見えるのは何故かしら
 過ぎ去った優しさも今は
 甘い記憶 sweet memories

 Don't kiss me baby we can never be
 So don't add more pain
 Please don't hurt me again
 I have spent so many nights
 Thinking of you longing for your touch
 I have once loved you so much

 あの頃は若過ぎて
 悪戯に傷つけあった二人
 色褪せた哀しみも今は
 遠い記憶  sweet memories

 失った夢だけが
 美しく見えるのは何故かしら
 過ぎ去った優しさも今は
 甘い記憶 sweet memories

誰か歌ってくれたかな?
この歌が歌われていたのが中学生の時
ふっと、昔創刊されていた
‘明星’の付録歌詞カードを思い出したよ!
(笑)
   3月7日 (金)

卒業シーズンですね
都立高あたりは、今日が卒業式だったのかな?
私立の学校は、卒業式が早いよね!

やっぱり卒業式というと
今時期だよね~~
何だか遠い記憶の中になってしまったけど・・・

そんな今日は、You Tubeでも聴きながら
昔好きだった人や‘RYU’ちゃんの顔を思いながら
誰か歌ってくれる?
 
菊池桃子ちゃんの『卒業・GRADUATION 』

卒業・GRADUATION
 
 緑の木々のすき間から
 春の日射しこぼれて
 少し眩しい並木道
 手を翳して歩いた

 ‘RYU’(あのひと)と私は
 帰るときはいつでも
 遠廻りしながら ポプラを数えた

 4月になると ここへ来て
 卒業写真めくるのよ
 あれほど 誰かを
 愛せやしないと

 誕生日にサンテクジュペリ
 ふいに贈ってくれた
 一行おきに好きだよと
 青いペンで書いてた

 あの頃のふたりは
 話しさえ出来ずに
 そばにいるだけでも
 何かを感じた

 4月になると ここへ来て
 ‘RYU ROAD’(卒業写真) めくるのよ
 あれほど 誰かを
 愛せやしないと

 4月が過ぎて都会へと
 旅立っていく ‘RYU’(あのひと)の
 素敵な生き方
 うなずいた私

歌ってくれた方どうもありがとう!

そして、卒業を迎えた諸君 おめでとう!
2008.01.31 ら・ら・ら
    1月31日 (木)

激務の1月でした。
月日が経つのは早いですね
1月も今日で終わりですよ~~~
まごまごしていると
あっという間に春の声なんぞ聞えてきそうですね!

さて、そんな今日は
先程、テレビで‘大黒摩季’がテレビで歌ってました。
名曲『ら・ら・ら』

この歌好きだな
誰か僕の為に歌ってくれますか?

ら・ら・ら
 
 懐かしいにおいがした すみれの花時計
 恋愛中ってもっと楽しいと思ってた
 好きになるのは簡単なのに
 輝きを持続するのは…

 らら~ ららら~ ららら~ ららら~
 今日と明日(アシタ)はあなたに逢えない

 テレビやマスコミは いったい誰のもの?
 とっても寂しいから とりあえずつけてます
 夢があるのは いいのだけど
 こんなに忙しい人じゃ…

 らら~ ららら~ ららら~ ららら~
 今日も明日(アシタ)もあなたに逢いたい  
 年月(トキ)が経(タ)つのは ナゼこんなに早いのだろう
 あっという間にもう こんな年齢(トシ)だし、
 親も年だし、‘RYU’(あなた)しかいないし… ねえ

 らら~ ららら~ ららら~ ららら~
 何かやらなきゃ 誰にも会えない

 人の心 裏の裏は ただの表だったりして
 振り返れば恋ばかりで つい自分を忘れてた
 これから私 何をどうして
 生きていけばいいんだろう…

 らら~ ららら~ ららら~ やっぱり
 今日も明日(アシタ)も`RYU’(あなた)に逢いたい

 らら~ ららら~ ららら~ だけど
 今日も明日(アシタ)もあなたに逢えない

 ずっとずっとずっと 一緒にいようね!!


歌ってくれた人、口ずさんでくれた人
ありがとう!!

そう、人生なんて
本当は難しくなく
‘ら・ら・ら’その物かも知れませんね。
2007.10.04 Again
  10月4日 (木)

我がファイターズ、
今回のドラフト会議で
あの大阪桐蔭高の‘中田翔’君を
見事ドラフト1位で引き当てました!!
チームにとっては待望の大砲&ダル君に次ぐスター候補です。
実際プロではどうなるか判りませんが
北海道盛り上がるな!

さて、だんだん寒くなって来ると
朝起きたりするのがだんだん億劫になって来ますね。
そんな時に、今日一日始まる朝とかにあう歌
アンジェラ・アキの『Again』
この歌を聴くと元気になる。
最近まで、目覚ましテレビの主題歌だったよね
この歌を誰か歌ってくれますか?

Again

恋人が口にする 最後の一言
鳴り止まぬ 後悔のサイレン
臆病がこの胸を支配してるから
あなたへの想いを語れない
泣き笑いを喜ぶあなたの顔を もっと見ていたい
近くじゃなく すぐ隣で
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

‘RYU’(あなた)と 恋したい 恋したい 恋したい

もう一度あなたと向き合って
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

泣き笑い喜ぶ私の顔を もっと見て欲しい
過去の記憶 振りほどいて
晴れも雨も 嵐の中も
私と歩いて欲しい
いつまでも すぐ隣で
願いを叶えたい 叶えたい 叶えたい

‘RYU’(あなた)と 帰りたい 帰りたい 帰りたい

恋したい 恋したい 恋したい
心を繋ぎたい 繋ぎたい 繋ぎたい
もう一度二人で向き合えば
願いは叶うよ 叶うよ 叶うよ

you and me again


歌ってくれた方、ありがとう!!
ちゃんと歌詞をいじって歌ってくれたかな?
目の前で歌われたら惚れちゃうな
(笑)
2007.03.06 卒業
    3月6日 (火)

卒業式の時期ですね
早い高校では、もう卒業式は終わってしまったかな?
卒業を迎えた方はおめでとう!!

さて、そんな‘RYU’のおじちゃんも
何十年前は高校を卒業した訳で(笑)
その頃、流行っていた卒業ソングといえば
尾崎の‘卒業’とかユーミンの‘卒業写真’とか
菊池桃子の‘卒業’って歌もあったな~
そんな、その頃の卒業ソングといえば
やっぱり、斉藤由貴の『卒業』が好きだったな
当時の彼女は‘ほんわか’しててね!
誰か当時を思い出すように素敵な女性が歌ってくれますか?
もちろん‘ポニーテール’でね!(笑)

卒業

  制服の胸のボタンを
  下級生たちにねだてられ
  頭をかきながら 逃げてるのね
  本当はうれしいくせして
  人気ない午後の教室で
  机にイニシャル削るあなた(RYU)  
  やめて思い出を刻むのは
  心だけにしてとつぶやいた

  離れても電話するよと
  小指差し出して言うけど
  守れそうない約束は
  しない方がいい ごめんね
  セーラーの薄いスカーフで
  止めった時間を結びたい
  だけど東京で変わってく
  あなた(RYU)の未来を縛れない
  ああ 卒業式で泣かないと
  冷たい人と言われそう
  でも もっと哀しい瞬間に
  涙はとっておきたいの

  席順が変わり あなたの
  隣の娘さえ妬いたわ
  いたずらに髪をひっぱられ
  怒ってる裏ではしゃいだ
  駅までの遠い道のりを
  はじめて 黙って歩いたね
  反対のホームに 立つ二人
  時の電車がいま引き裂いた
  ああ 卒業しても友達ね
  それは嘘では無いけど
  でも 過ぎる季節に流されて
  逢えないことも知っている

  ああ 卒業式で泣かないと
  冷たい人と言われそう
  でも もっと哀しい瞬間に
  涙はとっておきたいの


歌ってくれた方?ありがとう!
えっ?‘ポニーテール’の女性が好きかって?
‘YES’~~~
今も昔もネ!
ワハハハハハハハハ。。。。。
   7月12日 (水)

寝苦しい日が続きますね、
みんなは、体調管理をちゃんとしていますか?
好き嫌いなくご飯を食べてますか?
(大きなシイタケも納豆も食べてますか?)
そんで‘夏の恋’楽しんでますか?(笑)

今、元同僚で‘毒舌’な女性に撮ってもらった
‘MISIA’の『名前のない空を見上げて』を聴きながら
プログを書いています。
素敵な歌ですね!ひとり切ない夜にぴったりな曲です。
そんな切ない夜に、誰か素敵な女性が歌ってくれますか?

(僕は目を閉じているので、男性は目を閉じましょう!)

名前のない空を見上げて

もしも晴れたら 君と手をつなごう
風が吹いたら そっと肩を寄せて
もしも雨が降ったら 君と傘を差そう
降り注いでくる 小さな花たちを見つけて

名前のない空を見上げて
君と何処までも 歩いていきたい
もしも明日に迷った時は
君の名を呼びたい

‘Yes,I always call your name,your beautiful name.’


もしも夜空に星が輝いたら
誰よりも 先に君を思い出すよ
もしも願いが 一つ光り届くのなら
何よりも先に幸せを君へと祈るだろう

まぶた閉じて眠る時まで
‘RYU’の名を呼びたい・・・

‘Yes,I always call your name,your beautiful name.’


歌ってくれた方々、ありがとう!
ホント、このような素敵な歌を、目の前で歌われたら
惚れてしまいますね!(笑)
