2009.04.12 桜花賞
     4月12日 (日)

いやぁ~~~~嬉しい!
春競馬G1‘桜花賞’取りました!!

(パチパチ!!)

昨年から続いていたRYUちゃんの連敗街道止めたね~~
偉いよ『ブエナビスタ』ちゃん!!
大外一気に差し切ったね!
スゲェ強いよ~~~

何でもブエナビスタちゃんの名前は
スペイン語で『絶景』何だってね
まさに思い出に残る‘景色’だね!
(笑)

最近は仕事に忙しく、めげる事も多かったけど
たまにはこんな些細な喜びもあって良いよね?

今回も‘勝負’3連単 300円×7
1着固定で、2着予想二通りで5点流し
9-1・18-1・7・14・15・18の買い目八通り。
配当は、⑨-⑱-⑮ 3連単5680円。。。
300円を買ったから・・・・・・
えへへへへ。。。

さぁ、春のG1は続くね
来週は皐月賞!

そんな景色を思いつつ
もう ひと山 当てて
旅に出なければ!

次は、何処へ行こう?
金沢?仙台?名古屋?高知?岡山?それとも熊本?

でも、行き先は君のいる街かな?
(爆)
2008.11.02 天皇賞・秋
    11月2日 (日)

11月になりましたね~~
朝方はメチャ寒いですね~~~
気温も一ケタ台・・・
冬の訪れを感じる寒さであります。
風邪何ぞみなさん気をつけて下さいね!

関係ないんだけど
庭先からは、
落ち葉と焼き芋を焼いている煙が充満しています。
(苦笑い)

さて、本日は『天皇賞・秋』でした。
狙いは、牝馬でダービー馬の‘ウオッカ’です。
間違いなく3着まで来るであろうと思って買った馬券が
3連複で『②③⑦⑭⑰』のボックス馬券
買い目、10通りの500円で勝負!!

で・・・

近年になく名勝負でした!
ゴール前写真判定に、もつれ込む激戦
勝ったのは‘ウオッカ’でした~~
最後は負けたかと思ったけど差し切り、勝ちました!

着順・・・

1着 ‘ウオッカ’
2着 ‘ダイワスカーレット’
3着 ‘ディープスカイ’

祝・当たっているじゃん!!
ヤッタ!!!!!

あれ?
でも配当・・・1番人気なの?
払い戻し金額‘7.1倍’・・・
1000円で7100円だから
500円だと‘3550’円?・・・

ギャァ~~~~
マイナスじゃぁ~~~~~~~~~~~!!

あれれ~~
旅はまたまた持ち越しだな。
(笑)
   12月23日 (日)

今年もあえなく‘有馬記念’撃沈しました。
勝ったのが9番人気の『マツリダゴッホ』・・・・・
買えんわなぁ~~~
レースが終わった後、呆然としてしまったよ
配当金額が三連単で、100円で‘80万880円’。
凄いね~~~

『メイショウサムソン』君の人気は
今年流行の‘偽造’か?
(苦笑い)
良い所無しでしたね。
それにしても、今年はギャンブル運もないのぅ
旅も持ち越しやね
がっかり・・・・・・・・

・・・あとがき・・・

クリスマスまでもう少しですね
読んでくれましたか?短編小説『クリスマスソング2』
そして、昨日唄った福山君の『Message』
みんなへのクリスマスプレゼントです。
如何だったでしょうか・・・
今年も大物同士の‘コラボレーション’でした(笑)
えっ、‘俺は全然’だよ?
ワハハハハハハハ。。。。

今回の物語は、会社の後輩の物語です。
今も忙しい合間を縫ってデートをしているみたいです。
彼女の仕事が土・日、休みが合わないから大変みたいですね
そんな色々苦労もあるだろうけど
頑張っている二人へ書いてみました。

去年も『クリスマスソング』を書いたのですが
やはりこの時期にはこういう暖かいと言うのかな?
誰もが幸せになりたいと思える
物語を書きたいですね!
来年も書けるかな?
みんな読んでくれるかな?
2007.10.29 天皇賞・秋
    10月29日 (月)

天皇賞また駄目でした。
(苦笑い)
少ない予算を工夫して‘勝負’に出ましたが

メイショウーダイワの馬単、1点勝負!!

『ダイワメジャー』伸びてこなかったなぁ~~~
(直線で不利を受けたそうだが・・・・・)

勝った『メイショウサムソン』は強かったね
武豊君は、いつにまして馬裁きが上手いよね
人気馬に乗って、その通り勝ってしまう。
凄いよねぇ~~!!
暮れ(JC・有馬記念)のレースも彼から目が離せませんね
僕の馬券も今度こそ・・・・・・・・


・・・あとがき・・・

さて1部の人には、好評の短編シリーズ
『遥か儚く』読んでくれましたか?
今回は物語って感じがしなかったかな?
私情が‘はさんで’いるってお言葉もありましたが・・・・・
‘ナイナイ’(笑)

今回の物語は、あるお方のプログを覗いてた時に
綺麗な空が一面に広がっていたのね
それを見たときに
こんな一節が浮かび上がって

‘空は自由だと’

30分ぐらいで書き上げました。
今回はあまりセリフがいらないと
短めにしました。
むしろこれこそ‘短編’って気もするけど
どうだろう?

さてさて、今日も空が綺麗ですね
いいや、君の笑顔の方が綺麗かな?
アハハハハハハハ。。。。。。
2007.10.22 菊花賞・・・
     10月22日 (月)

我がファイターズ、日本シリーズの相手が
今年も中日に決まりましたね。
2年連続同カードです。
楽しみやねぇ~
今年も‘名古屋’の方には申し訳ないけど(笑)
ファイターズ今年も日本一になるぞ!

それにしても‘読売’だらしなかったなぁ
勢いもそうだけど、あれだけの選手を揃えて勝てない。
あのチームは、どこかチーム作りに欠けている所があるな。
監督の手腕なのか?伝統なのか。
まぁ、人様のチームなので・・・・・・

さて、駄目やったなぁ~『菊花賞』
うんともすんとも言えないまま
‘フサイチホウオウ’君は馬群(8着)に沈んでおりました。
京都競馬場に、僕の祈りは届かなかったな
旅はまた、お預けです。
今度は『天皇賞』で、雪辱だ!
今度こそ、美女の待つ街へ・・・・・
   5月28日 (月)

ZARDの‘坂井泉水’さんが亡くなったみたいですね
何度かプログに彼女のことを載せた事がありますが
残念な訃報です。

なんとも言葉の言いようがありません。
今も彼女の曲が車の中に眠ったままです。
『永遠』なんて歌もありましたね
まさか、本当にそうなるなんて・・・
今はただ、ご冥福を祈るだけです。


さて、昨日は‘日本ダービー’がありましたね
男は3連単!今回も‘勝負’に挑みましたが
軽く撃沈しました(笑)
『フサイチホウオー』は惨敗やったねぇ~
かなりイレ込んでしまったみたいだけど
あれだけ負けてしまうと‘ショックやなぁ’~~~
競馬は難しいね!

それにしても、勝ったのは牝馬の『ウォッカ』
強い勝ち方だったみたいだね
まぁ、いつも牝馬(女性)に縁がなく
裏切られている僕だから
今回も取れなくて当たり前ですね(爆)
2007.04.29 天皇賞・春
   4月29日 (日)

月が綺麗ですね!
何かこう、夜風が頗(すこぶ)る気持ち良くて
ふっと、星空を眺めながら素振りなんぞしていると
心地よい汗を掻けます。
そんな、天気に恵まれているGWを楽しんでますか?
遊び疲れの人も多いかな?(笑)

で、‘天皇賞・春’また駄目でした。
うん~『メイショウサムソン』は勝つと思ってましたが
3連複の紐が当たりませんね~
期待した⑭番『ネヴァブション』見せ場があまりなく
馬群に沈んでおりましたね(苦笑い)
なかなか当たりませんね~
いつ旅に出れるのか・・・・・
誰か馬の気持ちが判る人がいますか?
アハハハハハ・・・・
あ~あ旅にでてぇ(笑)

そんで、今日はいつの間にか4月29日が
‘みどりの日’から‘昭和の日’に変更になっていますね
誰が決めたのか知りませんが・・・
昭和生まれの僕にしても
チョイ複雑な思いをする日ですね。
2007.04.15 皐月賞
    4月15日 (日)

日曜日が終わってしまいますね~
みなさんは楽しい日曜日を楽しんできたかな?
先程、織田君主演の『冗談じゃない!』を観ましたが
面白いですね!
織田君の久々のコメディーなドラマですね
なんと言っても‘上野樹里’ちゃんが可愛い!!
(ドラマにように俺も20歳のお嫁さんが欲しい)笑
そして、‘草刈正雄’さんが出ておりました。
毎週楽しみです。

さて、競馬『皐月賞』!!
残念でした(笑)
えっ~ため息しか出ませんが
予告通り『ドリームジャーニー』から勝負に出ました。
約2分のドラマですが俺の思いも届かず
終始後方のままで終わりました・・・・・・(着順8着)

勝った『ヴィクトリー』を誉めるべきですね
見事な勝負根性で最後まで逃げ切りました。
92年以来のG1勝ちの‘田中勝春’君も嬉しそうでした。

さてさて、今回の馬券も駄目でしたが
あ~~南の方の旅行も夢と消えちゃった。
次回は『天皇賞・春』で雪辱だ!!
  12月26日 (火)

現在こちら‘東京’では雨が降っております。
12月の雨もこれもまた冷たい雨で
骨身に染みる雨ですね~~
何でも26日から28日まで広範囲で荒れた天気になるとかで
年末の忙しい時、みなさんも体調管理に気をつけましょね!

さて『有馬記念』でしたが
九州への旅は夢へと消えました(苦笑い)
枠連や馬連で当たらないのに
無謀に、3連単勝負で行きました!!
‘ディープインパクト’は1番手で固定ですね。
2番手に指名したのが‘メイショウサムソン’と
‘スイープトウショウ’3番手に‘ドリームパスポート’でした。

で、2番手3番手は・・・・・・
脆くも、連に絡まず馬群に沈んでおりました(笑)
今年も‘有馬記念’には縁がなかったねぇ・・・・・・・

それにしても‘インパクト’ちゃんは強かったですね!!
もう、ホント今まで観た名馬の中でも1番強かったねぇ~~~!!
引退は惜しいですが
ホント夢をありがとうですね!


リンクを紹介します。
珍しく男の方の紹介です(笑)
何でもクリスマスプレゼントに、リンクをしてくれと頼まれました。
アハハハハハ。
そんな、ウサギさんと生活をしている、もるぱぱさんの
『もるパパの日記』読んでみてくださいね!!
2006.12.23 有馬記念前日
    12月23日 (土)

有馬記念がいよいよ明日ですね!
夢馬券でもある有馬記念!!
今回のレースは‘ディープインパクト’の引退レースでもあります。
もちろん滅多に馬券を買わない僕も今回は買いますよ!
鉄板の‘インパクトちゃん’から3連単の大勝負だな(笑)
人気薄が入る事を祈って・・・・・・・

当たったら?九州の方に、旅に行きたいなぁ~
長崎の方に行ってみたいし
桜島を見に鹿児島も良いなぁ~
シブく佐賀で唐津の方も周ってみたいし!
うん~~大分の別府温泉も捨てがたいぞ!!
あっ、でも可愛い娘のいる街が一番かな?
ワハハハハハハハハハハ!!

・・・あとがき・・・

短編小説『クリスマスソング』読んでくれましたか?
(今回は、書きながら何か自分でも手応えが・・・・)
そして、昨夜歌った
浜省さんの『ひとりぼっちのクリスマス』は
みなさんに歌声は届きましたか?
連夜の‘クリスマス・プレゼント’?
大物同士の‘コラボレーション’でした(笑)
な訳でもないか!

今回の『クリスマスソング』ですが
主人公はいつも仕事に追われている男性の物語です。
そんな普段言えない思いなどを代弁してみましたが
ホント!世の男性は大変ですよね!
まぁ、長年付き合ったりしている恋人が
相手を大切にしているどうだか
僕には解かりませんが(苦笑い)

そんな『クリスマス・ソング』を書きましたが
歌と違って、物語(プログ)は忘れられてゆく物ですが
来年もプログという物が流行っているのであれば
また読んでもらいたい作品ですね。
ホント読んでくれた方々有難う!!
 12月23日 (金)

3連休の初日、皆さんは元気にお過ごしですか?
大掃除の準備をしていたり、
普段会えない友達に会っていたり
気の合う友人に会っていたり、
恋人へのクリスマスプレゼントを買いに行っていたりして、
有意義な一日でしたか?
俺?仕事だよ!!関係ないよ、祭日なんて・・
でも、かなりサボっていたけどネ(笑)
えっ、いつものこと?・・・まぁ~ね~!!

さて、競馬の有馬記念!枠順が決まりましたね、
注目の『ディープインパクト』は、3枠⑥番!
どのような、レースをするのでしょうか?
無敗で4冠かな?それとも・・・・・
普段競馬をやらない俺も‘有馬記念’だけは
毎年やるんだよね~
明日、早く起きれたら買いに行きます!
そんな、予想は?明日書くね!!


有馬記念といえば、専門学校の頃かな?
『オグリキャップ』が出ていた頃を思い出すね、
あの頃は、のめり込んでいてさ、競馬そのものにね。
随分熱くなっていたもんだよ。毎週買いに行っていたりしてね、
それにしても‘オグリ’には、随分にはやられたなぁ~~~~
そんな、忘れられないレースが
武豊君が『オグリキャップ』の引退レースで
有馬記念勝ったレース~~~!!
呆然とテレビを見ていたらファンの‘オグリ’コールの大歓声、
そして、今も耳に残る
今は亡き‘大川慶二郎’さんの『ライアン!ライアン!!』
あれから、何年も経っても忘れない『有馬記念』
今年は、どんなドラマを見せてくれるかな?

それにしても『オグリキャップ』!!
一段と真っ白になっていたな、まさに『白馬』だね、
そんな、『オグリキャップ』も今年で20歳ぐらいだと思う。
いつまでも長生きしてもらいたいネ!!


で、当時『オグリキャップ』の歌があったのを知っていますか?(笑)

