  10月9日 (金)

どうも!ラーメンハンターの‘RYU’です。
美食の秋ですね~
美味しい物をみなさんは食べてますか?
食べ過ぎで『体重増加』なんぞになってない?
(笑)

さて、絶不調の中でも
台風一過が去った中
秋の十五夜を見逃した夜でも
運動会のフォークダンスで
好きな女の子に手が触れてドキドキした夜でも
誰でもお腹は空くよね?

本日紹介するお店は
全国に店舗がある『らあめん花月嵐』
美味しいから行ってみよう!!
(笑)

ここのお店に行くと必ず食べるのが
‘嵐げんこつらあめん味噌’(620円)食べるのね
絶妙のスープが美味しいだわ!
トッピング白菜をのせて食べるのもお勧めだよ。

そうそう、ここのラーメンは
‘にんにくラーメン’と謳っているから食べ過ぎるとにんにく臭くなるかも

って事は、デートの時はお勧めできない?
いやぁ~食べ終わった後
チューなんぞでもして、本当の臭い仲になったりして!
(爆)

そうそう、お子様連れにお勧めですね
お子様セットとかも安いからお勧めだよ!
     4月18日 (土)

たまには、2日続けて更新しようかのう~!
アクセスもコメントも減ってきたし・・・
(笑)

今日の東京は暖かくて
春旅行にピッタリな陽気でしたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、そんな陽気な・初夏を思わせる時期に
紹介はどうかなぁって思ったけど・・・・・
関係なく紹介させてもらいますぞ!!

この間、好き嫌いが多くて有名なRYUちゃんが
不肖・幹事なんぞをやらされて
(最近良くやらされる・・・)
強引に、チョイスしたお店が立川にある『博多もつ鍋 よりつき』

時期が時期で無ければ最高よ!
(笑)

『何でこんな熱い夜に、鍋なんて選ぶんだ~~~!!』

 って怒っていた上司を黙らせたね~

当店人気一番の『味噌もつ鍋』が美味しかったね・・・・・・・・・!!

で、ここの‘モツ’は関東の‘モツ’と違うのね
分かりやすく言うと僕らと言うか関東の‘モツ’のイメージは
‘コッテちゃん’のイメージが‘モツ’なんだけど・・・
本場のモツはプリプリした脂身のモツなのね
(笑)

美味しく頂いたよ!
コースの‘馬刺し’も美味しかったし

コラーゲンたっぷりのもつ鍋はやっぱり女性にもお勧めだし
夏場に向けてスタミナ補給にも良いかも!
ニンニクもたっぷり入れてね。。。

そうそう、ここのお店は、宴会向きな場所では無いね
やっぱり雰囲気もデート向きだね~
誰か、ここで僕と鍋デートしますか?

勿論、その後の・・・・・
ニンニク臭くてチューは無し?

えっ、やっぱり・・・・・
(爆)
2009.01.21 鐘庵八王子店
      1月21日 (水)

寒い日が続いていますね~
巷では肉とラーメンしか食べていなのでは?と
噂されている‘RYU’です。
(当たっているが・・・・・)笑

さて、そんなラーメン好きな僕でも
たまには蕎麦とかうどんも食べるのよ!
で、今回食べに行って美味しかったお店を紹介するのが
東京八王子にある『鐘庵八王子店』
(駿河の国、静岡を中心に愛知などにも店舗があるそうです)

ここの‘桜えびそば’(580円)が美味しい!!
何でも駿河産の桜えびのサクサク感が
たまんない美味しさだね~
一度食べてみやさんせ!
(笑)
お勧め!

そうそう、ここのお店はおでんも置いてある(セルスサービス)のね
で、名前が『駿河おでん』 
具はともかく‘つゆ’が真っ黒なの!
こっちの方はもっと透明なんだけど
思わず‘つゆ’が好きな僕でも身体に悪そう・・・
そう思えるほど真っ黒だったよ。
これぞ、巷で言われている B級グルメ?
(笑)

土地柄、食べ物に関して色んな作り方があり
色んな食べ物がありますね!
それにしても、君の街のおでんの色は何色?
     10月16日 (木)

どうも!ラーメンハンターの‘RYU’です。
日ごと寒くなって来ましたね~
日中の温もりや人肌が恋しくなる季節です。
で、誰の人肌を?←突っ込む人がいるかな?
(笑)

さて、そんこと事よりも
懐の寒い日や夜の寒い時は、
庶民の味方、長崎ちゃんぽん『リンガーハット』を利用しちょります。
お勧めなのが‘とんこつ味噌ちゃんぽん’ね!
野菜も多く入っていて、具も多く、値段が単品で500円。
ワンコインで、この量よ~~お勧めね!

リンガーハットは、全国各地にお店があるね。
みんなは食べた事があるかな?
私はセットで、皿うどんが好きって言う人もいるかな?
今は期間限定で、広島産‘かきちゃんぽん’が出ておりますね
お勧め?いいや僕は‘牡蠣’は食べれませんから~~
(笑)
ご存知、好き嫌い王だしね!

ねぇ、でも食べながらいつも思うのは
本場・長崎に行って、長崎ちゃんぽんを食べたいなぁ~
海なんぞを見ながら、素敵な女性と!
アハハハハハ。。。。。
  8月25日 (月)

どうも!ジャンキーな‘RYU’です。
(笑)
ほぼ、毎日が肉食中心です。

そうそう、福生といえば‘横田基地’
アメリカの匂いを感じる街ですね
日常という中で、毎日大きな軍用機が飛んでいます。
街には、多くの米軍兵が溢れています。

‘日本の中のアメリカ’

今も僕の中で憧れの地、アメリカ。
その中、16号線を走らせ

『福生バーガーのお店』の看板が目に入る。

たまにはこういう所で、昼食も良いねと選んだお店が
『福生バーガーZAGO店』福生にあるバーガー店のひとつ。
店内は、ハワイアンスタイルのレストラン。

選んだハンバーガーが
『ハワイアンチーズバーガー』(800円)
うわぁ、ボリューム満点の大きさだったよ!!
写真を撮らなかったから、上手く説明出来ないんだけど
見た瞬間、どうやって食べるの?って思ったよ。
手を汚しながら何とか完食したけど
食べながら、アメリカ人はこういうのを日常食にしているから
日本人よりパワーが違うのかなぁって思ったね。

アメリカに行けない分、
アメリカに触れられる街で、
たまにこういう物を食べるのも良いかも知れないね!
    7月8日 (火)

どうもラーメンハンターの‘RYU'です!
皆さん、美味しいラーメン食べてる?
こんな真夏の中、
熱いラーメンなんて食べれないよ
(汗水垂らしながら食べるのも良いのでは?)爆

なんて声も聞こえるけど・・・・・・
今回も紹介しちゃうぞ!!
(笑)

今回は、立川に私用で出かけて見つけたお店
そう、味噌好きの僕には堪らない
魅力十分!!

『さっぽろ純連』

札幌を地元に、期間限定で立川に出店で来ていたので
これは食べに行かないとダメだよね?
濃厚のスープが食欲を勧める。
値段が900円とかなり高めだが
本場北海道で食べれないので我慢しよう・・・
(苦笑い)

値段はともかく、無性に麺
ラーメンが食べたくなる時がある。

たかが一杯のラーメンでも
色んな味があり、好みもある。
そう、星の数だけ女性がいるようにネ!
(笑)

みんなは、どの味が好みかな?
2008.06.18 氷結
     6月18日 (水)

今日は満月ですね。
先ほど家から帰ってきましたが
つい先月、満月を見たと思ったんだけど
月日の流れは早いものだね。

さて、今日も日中は暑かったね~
明日から天気も下り坂と言われているけど
今日みたいな蒸し暑い日は
満月の月でも眺めながら
美味しいお酒を飲んでいたら‘風情’だね!

今宵のお勧めのお酒?
今なら~‘深キョン’のCMに流れている『氷結』かな?

氷結CM

松田聖子の『青い珊瑚礁』をカバーし今の季節にピッタリだね。
彼女のキュートな笑顔を見たら
酔いも今日は早そう!
(爆)
    5月20日 (火)

今宵は満月で綺麗ですね
家の窓から眺めながら書いていますが
ホント、君の次に綺麗だ。
(笑)

おっと、今宵も酔っているね?

『Yes,・・・』

本日は、怪しげな 月の影に 似合う
バーボン『ワイルド・ターキー』。
これがまた美味しい。

ロックで飲めれば良いけど
それまた飲みすぎると酔いが早くなるし
少し水で薄めて飲むとこれまた美味しい。

独特の香り(バニラ)と”グッ”とくる
のどごしがたまらない・・・

静かなJAZAが流れる中 飲むのも良いが
やっぱり、僕は淋しげな‘Rock`n Roll’・・・・・
月を瀬に、氷の溶ける音を聴きながら
今宵もひとり飲むだけさ。
2008.04.27 薩摩の彩
     4月27日 (日)

どうも!酔っ払いながら書いております。
頂いた、焼酎『薩摩の彩』飲んでおります。

焼酎ロックはとてもじゃないけど飲めないけど
今はまだ、お湯割が美味しいね!
どうも最初は、芋の匂いがきつくて飲みにくいけど
飲むにつれて癖になる。

おっと、ロッカー(RYU)は、やっぱりバーボンだろう?
いや、最近安い酒しか飲めないんだよ
(爆)

ええ、酔えばどれも同じさ
月の輝きも綺麗に見えるし
今ならどの女性も女優の‘相武紗季’ちゃんに見えるし・・・・。

あれ?悪酔いだな、今夜も!
アハハハハ。。。
     3月19日 (水)

どうも!庶民的な味を好む‘RYU’です。
おっと、下賤な?
出だけに味の好みもチョイとうるさいです。(笑)

ただの、好き嫌いな奴だろう?

ご存知で、Yes!

アハハハハハ。。。

都内に行くと最近食べに行く、洋食屋さん。
そんな今日は、格安のハンバーグ&ステーキのお店を紹介!
普通のハンバーグは490円から
味は庶民的な豚肉多めのハンバーグで、
ステーキも1000円以内で食べれます。
こっりゃ~安月給なサラリーマンの味方だよね?
(爆)

店の多くも可愛いOLから僕みたいな人間
学生と人気のあるお店です。

おっと、横のカウンターに座っていた人は
昼間からビールを飲んでいたなぁ~
美味しそうに・・・・・・

こういうお店なら
普段のデートでも活用出来るな~
安月給な僕みたいな男性は、
多いに安いお店を探してデートに役立てましょう!
アハハハハハ。。。

相手がいない?
自分で探そうよ!
案外、前や横だけでなく‘斜め’を眺めていると
素敵な人がいるかもよ!
2008.02.08 京やきぐり
    2月8日 (金)

どうも!好き嫌いの多い‘RYU’ちゃんです!!
(笑)

まぁ、実際よく言われますが
何を食べているの?とか
今年は好き嫌いを無くして
何でも食べなさいと良く言われますが・・・・・・
それでも食に対しては、女性同様
好奇心のある‘RYU’ちゃんです。
アハハハハハ。。。

さて今日紹介するのは
比沙家の『京やきぐり』
食べた事がある人はいますか?
この間、東京駅に行った時に
八重洲地下街のホームで売られていたのを発見して買ってみました。

目に付く前に、大勢の行列だったのね
栗と言うと‘天津甘栗’のイメージが強かったけど
食べてみると美味しかったね~
騙される価値ありだと思うよ!
一粒が大きくて、ほんのり上品に甘い!
パッケージも可愛らしいからチョッとしたお土産にも良いかも知れません。

名前通り、本店が京都なのかは判りませんが
インターネットでも注文できるので一度堪能してみては?
お勧めですよ!!
2008.01.06 一蘭 立川店
    1月6日 (日)

どうもラーメンハンターの‘RYU’です。
流石に、お正月は麺類をあまり食べていませんが
(笑)
今年初麺、博多ラーメンの『一蘭』を紹介!!

独特のラーメンである。
味は‘とんこつ味’だが独特の臭みはまったく無い。
(どうもとんこつのスープは臭いと駄目である)

種類はラーメン1種類(750円)、
味集中カウンター(両横が仕切られている)←ひとりの女性でも入りやすい。
オーダー用紙を使用をする(麺の固さ等)
替え玉(小が100円)

面白いお店だなぁ~~が感想だ。
味も全然悪くなく美味しかった。
本店はもちろん福岡県。(福岡では有名なお店らしい・・・)
福岡と東京・名古屋に支店があるそうですね。
近くにあれば如何ですか?

とんこつの臭いが駄目な人には、
このお店のラーメンはお勧めですよ!
2007.12.06 黒茶屋
     12月6日 (木)

都内より2・3度違う所に住んでいる‘RYU’です。
都内に住んでいる友人は
こちらに来ると自然の多さと
紅葉の美しさに目を奪われます。

本日はその自然とその雰囲気を楽しみながら
美味しい食事が出来る場所を紹介。
この間、行って参りました。
テレビでも何度か紹介されている
東京・五日市あきる野にある。
『黒茶屋』 http://www.kurochaya.net/
心が癒される空間だ。

‘炭火焼と山里料理’
食事は一番高いコース『さざんか』(7875円)
美味しく?頂いてきました。
好き嫌いが多いから食べれたの?
良いことを聞くね~~~(笑)
山里料理だし、季節柄なのかな?
『キノコ料理』が多くて霹靂してきたよ!
ワハハハハハハ~~~

隣の女の子は、何度もここに来ているみたいで
『キノコ汁』を美味しく食べていて、
僕の残すキノコを見て呆れていたよ
(苦笑い)

それ以外も松茸ご飯とか
テンプラとかがあったがみんなパスだったけどね
(笑)

でも、国産和牛・ヤマメ塩焼きは美味だったよ、
これだけは美味しかった。
写真とかを撮らなかったので見せられないけど(HPで見てね!)

川の‘せせらぎ’を聞きながら
杉の林に包まれて、
暮れゆく‘奥多摩’の夕暮れを眺めての食事は良いものがあるね~
デートなんかにも良いかもね、雰囲気もいいから
僕の好き嫌いはともかく
お勧めの場所です。
   10月30日 (火)

どうもラーメンハンターの‘RYU’です。
相変わらず週に3日は、麺類を食べております。
そんなもんで最近は、
池袋の隣にある大塚方面に仕事でよく行きます。

で・・・仕事をサボり(笑)
最近行きつけのお店が出来ました。
駅前にある『ホープ軒本舗 大塚店』
屋台風のお店であります。

味はとんこつ醤油の味かな?
値段も安く550円。(トッピングで味付け玉子を入れて食べて欲しい)
濃厚のスープが美味い。
うん、もしかしたら飲んだ後のラーメンにお勧めかも?
(笑)

目の前には‘都電荒川線’がゆったり走っており
懐かしくもある、ふっとした風情もあります。
一度訪れては?

えっ、遠くて食べに行けない?
ホープ軒は全国各地にある名前だよね?
系列が一緒なのかは判らないけど・・・・・・
近くにあれば‘RYU’ちゃんと同じ物を食べてると思えるはず!
アハハハハ。。。

では、また。
2007.09.20 巨峰
    9月20日 (木)

今日は一転、雲ひとつない青空でしたね
これぞ‘秋空’ってぐらいな綺麗な空でした。
昨日も書いたけど
運動会の頃、良く見た空だなぁって
組み体操とか、騎馬戦で見上げたときに見た空だなぁって、
ふっと懐かしいような
そんな綺麗な空でした。

さて、今日はお昼休みに巨峰をほんの少し頂きました。
秋の美味だね~~美味かった!!(笑)
滅多に果物類は、口にしませんが
やはり美味しい物は美味しいね!

ただいま秋の行楽シーズン
これから山梨や長野への
‘葡萄狩り’・‘梨狩り’多いに盛り上がりそうですね
僕も温泉がてら行きてなぁ~~

おっ?葡萄よりもワインの方が好きだろう?
いいや、ワインは苦手なんだよ
あれは悪酔いするよね?
(それにあまり美味しいと思わない・・・)
まぁ、ワインよりも素敵な女性が目の前にいれば
すぐに酔ってしまうよ!←これぞ本当の悪酔いだな!
(笑)
    9月7日 (金)

台風が無事僕の前を通り過ぎていきました。
が、やはり今回の大きな台風は
各地に爪痕を残していきましたね
家の近くの‘多摩川’は凄い増水でした。
みんなは無事だった?
あたしゃ風の音で寝れなかったよ
改めて自然災害の怖さを思い知りますね

さて、肉食8割?型の‘RYU’です。
ご存知好き嫌い王でもある僕ですが
(残り2割は麺類か?)アハハハハハ。。。

この間、仕事で都内へ行った時に
東京水道橋にある
大衆ステーキ『ステーキのくいしんぼ』に行って来ました。
昼間から豪勢な食事をしている?
いいや、このお店‘リーズナブル’料金です。
お貧乏な僕でも行けるお店ね
注文した『霜降りステーキ180g』でライスがついて980円
安くない?
で。かんじんなお味は?
それは・・・・・・
自分で確かめてね(笑)
色んな注文があるにせよ、肉好きな僕には魅力のお店だ。

東京近辺に30店舗近くあるお店です。
何かの縁があれば食べてみれば?

あっ、でもステーキのお肉などを
簡単に焼いてしまう料理の上手な女性も多いに魅力だな
(笑)
    6月12日 (火)

どうも‘食わず嫌い王子’です。
アハハハハハ。。。
(みんとお姉さんが命名してくれました)
やっぱりこのフレーズが一番似合っていますね!
所詮おいらなんて斉藤裕ちゃんには似ていなし
爽やかじゃないし、まして堂本光一君顔似ではないし・・・
グスン~~~~~~~(笑)

そんな今日は‘食わず嫌い王子’が紹介する食べ物
関越道の下り‘三芳PA’内にある
『米沢牛コロッケ』(200円)!!
これがまた『うん~~~美味しい!!』←東山君風に(笑)
食べた方はいるかな?
三芳PAに行くと必ず食べるのがこれね!
サクサクした味わいが肉の美味しさとマッチしていて
美味しくて癖になります。
小腹が好いた時にちょうど良い食べ物ですね!
お勧めですよ!!

さて、三芳PA(下り)でもうひとつお勧めと言えば
店内にあるとんかつ専門店「まい泉」のとんかつ定食!!
こちらはお腹の空いている時に!
お勧めです。

さてさて、たまに高速などに乗ると
このまま旅に出かけたくなりますね!
‘東北の米沢’へグルメの旅なんて物も良いよね
もちろん、旅先には綺麗な女性がいれば、なお良い!!
アハハハハハ。。。。。。
   4月28日 (土)

ジャンキーな‘RYU’です。
と言っても麻薬常用者ではありませんよ(笑)
うん、可愛い女の子には目がないけどね!
アハハハハハハ。。。

さて、みなさんは『佐世保バーガー』って知ってますか?
九州佐世保の方で名物な大きなハンバーガーですね
あの大きなハンバーガーですよ!
一度本場の佐世保市にも訪れたいな~~~!
みなさんは食べた事があるかな?

ついこの間、八王子付近にある
『ディス・イズ・ザ・バーガー』(立川バーガー2号店)に
行ってきました。
前から店の存在は知ってましたが
食べた事がなかった。
(バーガーと言えばマックかモスだよね?)

まぁ、何でも興味があるものは食べてみようと
注文したのが‘佐世保バーガー’(S580円)
これで‘S’なのってぐらい
ボリュームのあるハンバーガーでした。
とてもじゃないけどLサイズなんて食えんわな(苦笑い)
少食のおいらだから!
デミグラスソースがうまくマッチしていて
美味しかったですね、何とか手を汚しながら完食しましたよ。

お店の1番人気が‘ベーコンチーズバーガー’(1080円)
限定30食だそうです。
値段が気になりますがチャレンジしてみようかな?
時々、バーガー類を食べたくなる‘RYU’でした。
    3月28日 (水)

どうも!ラーメンハンターの‘RYU’です。
今日も天気が良く、街角の桜が咲いてきましたね
心地よい風がとても気持ち良かったです。

さて、今日は‘横浜’‘町田’方面に行きました。
もちろん仕事です。
誰だ?サボってばっかりいるだろうと噂をしているのは!!

移動はもちろん今日も電車なのですが
久々に、小田急線に乗りました。
(おそらく17年ぶりかもっとかぁ・・・)
小田急町田駅からひとつ駅の‘相模大野’に行きました。
そこでお昼チョイすぎに食べたのが
駅から5分ぐらいにある『鼎(かなえ)ラーメン』
注文は‘味噌ラーメン’(700円)を食べました。
スープは濃厚でチョッとドロッと系かな?
全体的に飲みやすく間食出来て、美味しかったですよ!

今日の‘ふらり旅’?は、相模大野でしたが
営業で外に出ると色んな所に行けますね
部署によっては違ったりするのですが
その後は、湘南台の方を周って横浜へ
(小田急江ノ島線から横浜地下鉄線)
たまに見慣れない風景などを見てると
楽しくなりますね。

そうそう、横浜地下鉄線で見た綺麗な女性
(チョイ似の‘小西真奈美’ちゃん)
ほんのちょっとした‘遭遇’ですが
これもまた、楽しい旅である(笑)
    3月1日 (木)

たまには、ラーメンのお店以外を紹介しないとね!
(確かに麺類は毎日のように食べているけど・・・)

『RYUさんに、本当の美味しい物を食べさせる!』ってような
コンセプトの元(苦笑い)
青梅市にある会席料理屋‘井中居’に行って来ました。
あたしゃ~ご存知、好き嫌い王であり
筋金入りの‘食わず嫌い王’なんよ(笑)

『最初、会席料理?』って聞いた時は迷わずNoだったのね
まぁ、昔から手の込んだ料理は苦手だったし
たとえば玉子に何かの味を付けて
どうのこうのの料理も食べれなかったしね
各地の旅館はたいてい、会席料理じゃない?
あれも、あんまり美味しいイメージがなかったから
『俺は、何品食べれるかな?』ってな感じで食べに行きましたよ。

会社の人間は、僕が‘好き嫌い’が多いのを知ってるのね
一品一品、出てきて食べるたびに

『RYUさん、食べれました?』の声が飛ぶのね

もうめんどくさいから

『ちゃんと食べているよ』って言うと笑いが起きてね
わざわざテーブルまで来て皿を見に来る奴もいたよ(笑)
とてもじゃないけど出されてくる料理の名前を知らないから
(写メールもメモもしなかった・・・)
どんな料理だったのかを紹介できないけど
コース料理(山桜)で7品ぐらいは出たのかな?
5品ぐらいはちゃんと食べましたよ!
何だろう?海老の付け合せ見たいな物があったんだけど
あれは美味しかったな~~~

まぁ、僕は美食家ではなく、
庶民派の‘RYU’ちゃんなので
本当の会席料理の良さは判らないけど
こう言う所で食べる料理は

『舌で味わって、目でも味わう物ですね』

どうも僕は上品な味が合いませんが・・・・・・・・


さて‘井中居(いちゅうきょ)’ですが
120年ほど前の庄屋宅で作られています。
贅沢な空間と素敵な庭園が素晴らしく
お忍びデート、または仲の良い夫婦に
お食事にお勧めの場所ですね!

えっ?今回も遠いから食べに行けない?
アハハハハハハハハ~~~~
ホームページがあるから見て我慢してね(爆)
2007.02.18 白樺山荘
    2月18日 (日)

ラーメンハンターの‘RYU’です。
今回紹介するお店は
立川のラーメンスクエアにある『白樺山荘』
本店は、札幌にある有名店ですね。

お目当ては、もちろん味噌ラーメン(750円)!!
ここの味噌ラーメンは、具(たまねぎ・きくらげ等)が
たくさん入ってました。
完食すればかなりおなか一杯になりますよ!
僕的には、あまり味噌ラーメンに
具がたくさん入っているのは好きじゃないんだけど
(イメージ的に濁る感じかな・・・)
されとて、濃厚なスープに僕は◎でした。

立川のラーメンスクエアですが
イメージは横浜にある‘ラーメン博物館’を小さくした感じね
他にも色んなお店が数店あります。
(しかし、白樺山荘は3月で卒業らしい・・・)
近くに来たら寄ってみては如何ですか?
立川の南口歩いて1分ぐらいですよ!

えっ?今回も近くのお店紹介じゃないから行けない?
住んでる所が東北・関西・四国・九州・・・・・・
日本は広いよね~~~、行ける訳がないか!
アハハハハハ。。。


さて、今日は都心の方で『東京マラソン』が行われました。
何でも浅草の方を始め観光名所を走るから
厳戒態勢で行われたみたいで
そうじゃなくても、あっちの方は渋滞しやすい場所なのに
かなり混んだみたいですね~(封鎖されてましたから・・・・・)
まぁ、田舎に住んでいる僕にはまったく関係ありませんでしたが。
2007.01.09 多摩の恵
    1月9日 (火)

早いもので1月も9日になっております。
さすがに、世間も正月ムードも無くなり
学校とか今日が始業式だったのかな?
いよいよ受験等のシーズンに入ってきますね
笑っても泣いても最後の3学期
受験・試験の学生の方は頑張って!

さて、先程知人が頂いた
地元近い、福生の地ビール『多摩の恵』を飲みました。
地下天然水で作られたアルコール5%のビールです。
何種類かある中から飲んだのが‘ボトルコンディション’
香り豊かなチョッと癖があるかな?
それでも美味しいビールでした。
何よりも『多摩の恵』って名前もいいよね!
地元名産の名前らしいと言うか・・・・・

これまで地ビールと言うとあまり縁が無かったのですが
なかなか味わって飲むといい物ですね!
皆さんの住む街にも名産の地ビールがあると思いますが
飲んだ事がありますか?
お勧めのビールがあったら紹介してくださいね!

で、そうねぇ~全国の可愛い女性と
地元名産の地ビールを求めて
旅に出るのも良いかも知れないなぁ
俺にとっては究極の旅だな。
  12月27日 (水)

‘旅人’のように関東近辺で
仕事をしている‘RYU’です(笑)
営業になりまして、
ほぼ毎日、浦和・上野・横浜・町田等に仕事しに行っております。
この間は、海に近い‘茅ヶ崎’の方に行ってきました。
(チョイ遠かった・・・・・・)

殆どの仕事の移動が電車なのですが
綺麗な女性が隣に座ったり
短編のヒントを得るような
素敵な景色が観れたり
人の人間模様が観れたりして
長旅になる日も多いのですが楽しいですね。

さて、そんな電車移動が多い中
やっぱり、食事・食べる物と言えば
『ラーメン』が圧倒的に多いですね
まさに‘ラーメン・ハンター’!!
その中、浦和に行くと必ず行くのが
浦和西口方面にある『七匹の子ぶた』。

メニューは1匹の子ぶた(醤油)から7匹の子ぶた(つけ麺)まであって
ここの‘3匹の子ぶた’(味噌)が美味しい!!
うんうん、独特のスープ味。
お勧め◎です!!
夜は飲み屋さんになるのかな?
店内はそれらしきアルコールメニューがあるし
案外カップルにお勧めなお店ですね!

で、近くにないから食べに行けない?
だよね(笑)
関東数件に直営店(FC店)があるみたいだけど・・・・・
アハハハハ。
   12月8日 (土)

うぅ~~寒い!!
雨が降る中、先程横浜から帰ってきました。
夕方近くに行ったのですが
相変わらず横浜方面は人が多いですね!
可愛い‘横浜ガール’も多い(笑)

その中、仕事帰りに
新横浜にある‘ラーメン博物館’に行ってきました。
2度目のラーメン博物館です。
(昨年行った時は、蜂屋でラーメンを食べた)

そして、本日は数ある店舗から
『さっぽろすすきの‘けやき’』で
味噌ラーメン(900円)を食べてきましたよ!
何でも本家札幌では、行列で賑っているとか・・・・

濃厚あるスープに、程よく縮れた麺の絡み具合は良く
美味しかったですよ!!
うん、ザ・味噌ラーメンと言うべきか!

さて、ラーメン博物館ですがお勧めは平日ですね~
金曜の夜だと言うのに、かなり空いていました。
待ってまでは食べたくないと人にもお勧めです。
そんな、店内にある‘きなこあげパン’もかなりお勧めですよ!
(知っている人は通だな!)笑

そんな‘新横浜ラーメン博物館’は入場料が300円です。
微妙な値段ですが(苦笑い)
横浜方面に出かけた時に立ち寄っては如何ですか?
美味しいラーメン屋がまだ店内にはありそうですよ!

さてさて、今日はひとりで訪れましたが
店内は、カップル客が多かったな~
眩しいぐらいに(笑)
   11月15日 (水)

先程帰ってきました。
夜は寒いですね~
ぐぅ~んと夕方ぐらいから寒くなりますね!
そろそろコタツを出さないとダメかな?(笑)

本日は仕事で、町田・相模原方面に行ってきました。
それもすべて納品場所がパチンコ屋さん!3店舗を周ってきました。
(相模大野・淵野辺・町田店)
夕方から出かけたのですが何処のお店も込んでますね
最近のパチンコは判りませんが
ドル箱を積み上げている姿を見ると
思わず僕もやりたくなってしまいましたね。

そんな、町田に行ってきたときですね
すべての仕事の納品が終わり駅周辺を歩いていると
『元祖 横浜らーめんぎょうてん屋』のお店が目に入り
小腹が空いていたので思わず入ってしまいました(笑)

なんと今日は、サービス‘らーめん390円’と書かれていて
(普段は650円らしい・・・・・)
食べてみましたよ!(とんこつ醤油らーめん)。

町田のラーメン屋は、激戦区らしくて
数多くのラーメン屋がありましたね
人それぞれ味の好みが違いますが
お味は、美味しかったですよ!
近くに住んでいる方や
ラーメン好きな人は如何ですか?お勧めですよ!!

記憶が定かでありませんが・・・←間違っていたらごめんね!
ランチタイム頃なのかな?
女性には‘杏仁ドーナツ’のサービスがあるらしいですよ!
2006.10.16 ラーメン福実
   10月16日 (月)

先週‘上戸彩’ちゃんの

『カレーは納豆!!』発言に

ショックを受けた‘RYU’です。
僕の中で、彼女がマイナス30点になりました(笑)


さて、最近会社の若い者につられて
会社の近くにある『ラーメン福実』に良く食べに行ってます。
ここのラーメンは、都内を含めて珍しい
独特の‘マグロ’を出しに使ったスープが特徴です。

そんで、今日もAセット(ラーメン+半チャーハン)を頼みました。
少食の僕には多い量ですが・・・
お店のお勧めは、もしかしたらラーメンよりも
福実のチャーハンかも知れない(笑)
ここのチャーハンはメチャ旨い!!
騙されたと思って食べてみては如何ですか?

(って、遠い人には行く機会がありませんね)

お店は、福生の横田基地の近くにあります。
ちょっとした‘アメリカ’の匂いを嗅ぎながら
ふらりと立ち寄るのも良いかも知れませんね
作家の『山田詠美』さんも小説(ラビット病)
を舞台に登場しているお店で
そして、あの‘忌野清志郎’殿、推薦のお店である。
元気の時は、自転車で通っていたとか
お勧めですよ!!
  10月4日 (水)

最近‘長澤まさみ’ちゃんの
CMに癒されている‘RYU’です。
朝のCMで観て、早速買って飲んでみました。

『美味しいよ!』のCMの言葉を信じて(笑)

で、お味は美味しかったですよ~~!!
クノールカップスープ、是非胃腸など弱っている時
朝食欲の無い時に良いかも知れませんね
お勧めかもしれません。

しかし、彼女は魅力あふれる女優さんですね
(笑顔がチャーミングの可愛い女優さんだ!!)
‘世界の中心で、愛を叫ぶ’でもいい演技をしてましたが
今、上映されている『涙そうそう』も評判が良いそうで
是非、映画館で観て見たいですね~
誰か一緒に観に行ってくれますか?(笑)
あっ、でも涙物みたいなので
女の子の前で号泣は出来ないなぁ~~~~
ええ、格好マンですから。


さて、コメントの返事も遅れて申し上げございません。
毎日、みなさんのコメントを目を通しています。
そんな忙しい日々を送っている毎日ですが

可愛い女の子に微笑まれるよりも
宝くじで300円当るよりも
草野球で勝つよりも

何よりも

‘みんなのコメントが何よりも元気の元’です。

いつもありがとう。 
            
    PM 11時58分 ロックンロール・シンガー‘RYU 
2006.08.27 讃岐うどん
   8月27日 (日)

夏休み最終の日曜日、みなさんは元気にしてますか?
ここ数日、こちらの方は
夏の終わりを告げるような、涼しさです。
ホント、今年の夏は短いなぁ~って思いながら
プログを書いております。
みなさんは、いい夏の思い出を作れましたか?


さて、巷ではこの間公開された『UDON』が
宣伝されテレビで、昨日など良く見かけました。
主演ユースケ君、小西真奈美ちゃんが出ております。
映画の内容はともかく、
あれだけ毎日‘讃岐うどん’の話題が出ると
食べたくなりますね(笑)

その中、今日は床屋さんの帰りに近くにある
‘讃岐うどん’を食べてきました。
注文した物は、初めて‘釜揚げうどん’
(当然、玉子なしどうも生卵は駄目だ)
どうも今まで、讃岐うどんの僕の勝手なイメージは
味が‘薄く’イマイチでしたが‘釜揚げ’
初体験にチャレンジしようと(笑)
で、食べてみると
美味しかったですねぇ~うん、モチモチした麺が!
この美味しさは癖になる(笑)
まぁ、今まで、どんな食べ物も‘食わず嫌いな’一面がありましたが
これを機会に、色んな食べ物にもチャレンジして
少しずつ治していきたいですね←無理だろうな

さて、今日は‘讃岐うどん’を食べましたが
本場『香川県』に行って食べてみたいですね
値段も東京などに比べれば安そうだし
セルフのお店?体験したいね~~~
映画のシーンで手で食べる場面があるみたいですが
それはどうかと思うけど(苦笑い)
是非、ご当地の味を堪能したいですね。
誰か、高松に招待してくれますか?(笑)
   7月23日 (日)

夏らしくない天気が続きますね、
心なしか僕の心みたいで(苦笑い)
記録的な雨が降った
九州の方々‘大雨災害’大丈夫ですか?


さて、先程親戚の方々と
埼玉県鶴ヶ島市にある『フライング・ガーデン』で食事をしました。
ここのお店の目玉は『爆弾ハンバーグ』ですね、
(200gで、880円)
良心的な値段で、我々貧乏市民の味方な値段です(笑)
お金に、余裕のないカップルとかにいいのではないでしょうか?
北関東を中心に、店舗がいくつかあるのでお勧めです。

で、今日は関係ありませんが・・・・・
『土用、丑の日』、うなぎを食べる日ですね!
そんな日に、ハンバーグを食べる僕もなんだけど(笑)
だって、うなぎ食べれないんだもん。


・・・あとがき・・・

短編小説『LA PAZ』読んでくれましたか?
如何ですか?(笑)
今回は、‘詩’みたいな作品ですね
曲があれば歌が作れると言うか・・・・・
(誰か作曲できる人がいますか?)
まぁ、そんな今回の‘短編’何だけど
今回の作品は、僕の中にある、
もうひとりの心を描いたのかも知れませんね!

今回の主役は、僕かって?
うん、今回の作品が一番、
僕に近いかもしれません(苦笑い)
なぜなら、いつも‘恋’から逃げていますから。
   7月11日 (火)

みなさん元気ですか?
現在、仕事場の机からプログを書いております。
先程、神奈川県の『相模湖』の方から帰ってきたんだけど
夜中の湖は不気味で怖いね~
何だか幻想的で、何だか出てきそうで・・・
みなさんは、お化けとか信じますか?
まぁ、僕は霊感とか強くないから平気なんだけど
やっぱり、あの時間帯ひとりで、ドライブ?(笑)
あまりいい物ではありませんね。


さて、そんな帰りインターを出てすぐに
‘北海道ラーメン’と言う文字に引き込まれて
『壱鵠堂 伝丸 八王子インター店』で
味噌ラーメンと半チャーハンを食べました。
お味は、ホント○!お腹も空いていたし・・・
チャーハンも美味しかったですよ~

そんで、店員さんが着ていた‘一杯入魂’の
黒いTシャツが目に付いた時に
食べながらホント、人生なんて
‘一期一会’だよなぁ~って思いましたよ!
