   2月14日 (月)

雪が大粒です。ボタン雪?
山一面、雪景色が綺麗です。

君よりも?

なんて、冗談言ってる場合ではないね
明日の朝、これ以上積もったら大変です。
東京の朝はパニックだな~~
どうしょう?
(笑)

  ・・・出来事・・・

AM 6:20 起床。
        テレビを点けながらパソコンを開く
        ニュースの話題は、我がファイターズ祐ちゃんの初登板ニュースが目に付く
        無難に投げていたね、ちょっと辛目の評価をすれば
        周りが騒ぎすぎだね、今年10勝勝てるかどうかじゃないかな?
        プロは甘くないからね、それでもその成績はルーキーでは凄いんだけどね。

AM 7:45 家を出て駅へ向かう。
        今日は、車通勤でなく直行で都内へ向かう。

AM 8:12 東京行き列車に乗る。
        右斜め前に座るブーツの似合う女性と目が合い
        思わず目を反らす。

AM10:02 田町に到着。
        事務所から見える、フジテレビ・レインボーブリッジが綺麗だ。
        慌ただしい東京だが、ほんの一瞬目が奪われる。

AM13:38 ちょっと遅めの昼食。
        美味しい田町付近の飲食店を調べたいが時間がない。
        これから池袋へ向かわないと
        小さなお店に入り、カツ丼を食べる。
        値段は460円、安くない?
  
AM15:00 大塚に到着。  
        田町から大塚まで14駅ぐらいあった。
        時間にすると約30分、どっち周りでも同じ時間である。
        久々の大塚駅である。
        都営荒川線が相変わらず良い味を出しながら走っている。
        いつも思うがここへ来ると荒川線に乗ってみたいと思う
        ゆったりと時間を忘れ、旅をしたいね。
        
AM16:00 昔の職場の仲間と楽しい会話が久々に出来た。
        最近は離れ離れになったから逢う機会が減ったが
        逢えば昔に戻れる。
        
AM17:30 職場の町に戻る。
        雪がチラつく、これはヤバイなぁ~
        間違いなく積もりそうだ。

AM17:50 自分の席に戻る。
        机が汚い・・・山のような書類が埋まっている。

AM19:40 強い雪が降る中、家へ帰る。
        そう言えば、一日中外回りだったせいか気が付かなかったが
        今日はバレンタインデーだね 
        もてない男には関係ないかな?
        (笑)

AM21:40 パソコンを開く
        今日は何だが‘RYU ROAD’に戻りたくて仕方がない。
        僕の更新をどれぐらいの人が待っていてくれるのだろう?
        
        外は相変わらず雪が降っている。
        
        今日は早めに寝て、明日の雪道に備えないと   
        今日の夢は、都内で多く見かけた女性の夢でも見ようかな?
        無理かな・・・

AM22:20 就寝。
2007.10.03 冬近し
    10月3日 (水)

先程帰ってきました!
心なしか最近は、やっぱり肌寒いね
衣替えも済ませ、だんだん街角の女性も
冬服に変わってきそうだな~~~残念。

『冬近し』だね。

まぁ、されとて関係ないけど
俺の恋なんて、いつまで経っても冬のままだけどね
(笑)


  ・・・出来事・・・

AM 6:25 起床。
        起きてすぐにテレビを点けてパソコンを立ち上げる。
        ニュースは、この間の‘エリカ様’の話題が映っている。
        一昨日書いたから、あれだけど・・・
        その件のせいで彼女の失った物はあまりにも大きそうだな。

AM 7:45 家を出る。
        途中、コンビニに寄りスポーツ新聞を買う。
        見出しは例の『時津風親方』
        この問題は、いずれ何かの時に書きたいと思う。
        ただ、この部屋がやったことは
        街の凶悪リンチ事件と同じ事件だと思う。

AM 8:30 会社到着。

AM 9:00 今日、自分の一日のスケジュールをシュミレーションすると
        家へ帰るのが夜中になりそう。
        何よりも思うのが
        今日の『RYU ROAD』の更新は間に合うかな?

AM11:40 埼玉県和光市へ向かう。
        途中、久々に‘かつや’のカツ丼を食べる。
        美味しかった!!
        時間もそこそこに先方の待ち合わせ場所に向かう。

PM13:30 和光市付近。予定の時間より仕事の進み具合が遅く
        1時間近く先方の会社で待たされる。
        気が付くと携帯には、何時に帰るかと
        会社から何度も連絡があったが
        すべて無視をする。

PM16:00 会社に戻る。山積みの仕事をひとつずつ片付けてゆく。
        気が付くとすぐに18時だ。

PM20:45 夕食、昼間はカツ丼だったので麺類が食べたくて
        会社を抜け出し食べに行ったのが
        リンガーハットの『長崎チャンポン』
        味噌チャンポンを美味しく頂く。
        可愛い店員さんに、
        『餃子は如何ですか?』と言われるが
        ニンニク臭いと君とデートが出来なくなるからと断る(笑)

PM21:00 読売の31度目のリーグ優勝を知る。
        会社にいるジャイアンツファンの喜びが充満。
        我がファイターズの
        今年の日本シリーズの相手はこの憎きこのチームだろうか・・・・

PM21:40 今日2度目の和光市へ向かう。
        今度の移動は車の移動。
        深夜の高速、流れるままのFMが流れる。
        何故か耳に残るのは、
        新たにカテゴリーを作った
 
        『君からのラブソング』

AM 1:30 今日一日の仕事が終了。

AM 2:00 家へ帰宅。
        どんな日々を過しても
        『RYU ROAD』は続いてゆく。
2007.02.16 風前の灯?
    2月16日 (金)

先程帰ってきました。
昼間は暖かいのですが、夜はまだまだ寒いですね~
懐も?(笑)
もちろん、心もずっと寒いままですね
アハハハハハ・・・
そんな心を吹き飛ばすごとく
風前の灯のような、あのコーナを復活!!


・・・出来事・・・

AM 6:35 起床。
        まず起きて直ぐにやる事はテレビをつける。
        殆ど観ていないのだが
        何故か6チャンネルをつけている。
        お天気の‘根本美緒’ちゃんが可愛い!!(笑)

AM 7:40 家を出る。
        途中、恒例のコンビニに寄りスポーツ新聞を買う。
        トップ面は『楽天の田中君』でした。
        (初登板で本塁打を2本打たれたみたいだ・・・)

AM 8:20 会社に着く前に‘富士山’が見える場所がある。 
        今日も東京は快晴。富士山がやけに綺麗だ。

AM 9:30 金曜日のハードの仕事が始まる。
        部署によって違うが僕のいる課は
        金曜日が1番忙しい。
        見本作業に追われる。

PM12:00 昼食。久々に会社の食堂でご飯を食べる。
        A定食の方は魚・・・
        B定食は八宝菜でした。もちろんBですね(笑)
        味?聞かないの!!

PM13:00 ある女性から一日遅れの‘バレンタイン’の
        チョコを貰う。
        と言っても,余りなのか偶然くれたのか
        どうかすら判らないが・・・・・・
        有り難く受け取る。

PM15:00 見本の遅れの連絡を受ける。

PM17:09 見本を持って電車で‘上野’に向かう。
        途中、大学生だろうか?
        女の子達が‘吉祥寺’で飲もうよの声が聞こえる。
        ふっと寂しさが浮かぶ。

PM18:30 上野に到着。
        上野と言えば‘西郷’さんの銅像だが
        見る余裕もなく
        京浜東北線に乗り今度は‘浦和’に向かう。

PM19:15 浦和に到着。
        駅前にある‘花屋’を見たときに
        以前短編小説で書いた‘フリージア’を思い出す。
        今度の物語は、花を題材にした物を書こうかなと
        ふっと思う。
        ただ、実際は書けるかどうかは判らないけど・・・

PM19:30 浦和に来たら必ず寄るラーメン屋
        以前も紹介したが『七匹の子ぶた』で
        味噌ラーメンを食べる。
        ここの味噌は、僕好みだ。
        さて、僕の隣に座っていた、
        感じの良さそうなおじさん!        
        なにやら手にペンとノートみたいな物を・・・
        どうやら、店のデータを集めている人みたい。
        どっかのプログで案外紹介されたりするかも(笑)

PM20:40 中央線に乗っていると
        綺麗な女性が目の前に(僕好みだな・・・)
        目と目が合うが何も話せることもなく
        当然のようにすれ違ってゆく。

PM21:15 会社に戻る。

PM21:30 逃げるように会社を出る。
        そう言えば今日は‘花金’だよな(苦笑い)

PM22:05 ビールを片手に
        ‘RYU ROAD’を書き始める。
        僕のプログをどれぐらいの人が
        楽しみにしてくれているのだろうか?
  10月25日 (水)

勝ちましたね~~~~~~~~~!!
我が‘ファイターズ’日本一へ、王手ですよ!
いいや~うちのエース‘金村君’のヒーローインタビューを見てたら
涙が出てきそうになりましたよ、
明日、札幌で胴上げ観れるんじゃないの?
もはや、勢いはファイターズにありますね!


・・・出来事・・・

AM 5:30 いつもより早く起きてしまう。
        昨夜は更新出来なかったが
        コメントを数件読む。
        そして、新作の短編を書こうと・・・・・
        良い言葉が浮かんでは消え
        近々、発表できるだろうか?

AM 7:40 家を出る。最近は営業になったので
        九時出社でいいので、ゆっくり家を出ている
        そして、お気に入りのコンビニで
        スポーツ新聞(2紙)を買う。
        もちろん、トップは‘ファイターズ’(笑)
        昨日の勝ち方も最高だったよね!
        気分は最高だ!!

AM 8:20 会社到着。取り合えず一日の始まりである。


AM 9:10 営業部署での会議。
        だいたいの事は判るが、
        まだまだ、慣れないことも多い。

PM12:05 昼食を取る。食堂でA定食‘すき焼き定食’を食べる。
        ちなみに、B定食は‘アサリのスパゲティー’!
        もちろん、貝類は苦手なのでA定食だよね(笑)
        お味は?でした・・・・・・・

PM12:45 見本届けの為に横浜方面に向かう。

PM14:30 横浜桜木町駅に到着。
        乗り次の為に、ホームに立ったのだが
        目の前には『横浜コスモワールド』の観覧車が
        見える。‘ふっと’仕事を忘れ誰かと
        デートをしたいものだ。

PM14:45 関内駅に到着。見本を届ける。
        ちなみに、関内駅近辺には
        横浜スタジアム、横浜カレーミュジアム
        横浜公園がある。
        きっと近いうちに探索できるだろう(笑)

PM17:25 会社に戻る。
        
PM18:50 日本シリーズがあるため帰宅。

PM22:30 気分も良く、二日酔いになる前に
        プログを書き始める。         
2006.02.24 金メダル
2月24日 (金)

そう言えば、今日は金曜日
金と言えば『荒川静香』選手
逆転金メダル獲得しましたね~おめでとうございます。
ケチの付けようがありませんね
素晴らしい演技でした。

ミキティ、残念!!でも影の金メダルだよね?
4回転良くぞ、チャレンジしました!
やらないで後悔をするより、
4回転で失敗してでもチャレンジした事に
金メダルを挙げたいね
この次、頑張れ!!


    ・・・出来事・・・

AM 0:25 下版の為、埼玉の本庄児玉にある
        印刷会社に向かう。
        
AM 1:40 到着。続いて近くの印刷会社に向かう。
        辺りは、真っ暗!途中道を間違える。
        当たり前だが人影などない。

AM 2:45 会社に戻る。
        部屋の明かりは真っ暗。
        ‘ふっと’ひとつの思いに答えを問いかける。
        寂しいものだ。

AM 3:35 会社を出る。空は曇ったまま星は見えない、
        明日は、雪かな?

AM 5:00 テレビも点けたまま、パソコンも点けたまま
        疲れたように‘浅い眠り’につく。

AM 8:40 会社からの電話で起こされる。ハァ~~~
        思わずテレビを点ければ
        おめでとう荒川金メダル!
        表彰式が流れていた。
        で、ミキティーは?

AM10:15 会社に向かう。
        途中、コンビニで新聞を買う
        トップ面は『フサイチタツノリ』?
        5億円の良血馬だそうだ・・・
        タツノリは、原監督から取ったそうで・・・
        されど、センスのない名前だな(笑)

AM11:00 会社に到着。
        既に、今日もトラブルが始まっている。
        見本関係の遅れが酷過ぎる。

AM11:45 会社の食堂で、昼食を取る。
        マーボーラーメン!!
        味?酷過ぎる(苦笑い)
        辛すぎて、半分残す・・・
        マジで食べれないよ!

PM14:20 近くの加工屋に向かう。
        雨が降り始める。
        車の中で次回作‘短編小説’のヒントが浮かぶ。
        それにしても、雪が降らなければいいが・・・

PM20:10 クレームの電話を受け取る。
        印刷物の色の件だ。
        一挙に疲れが出る。誤るしかないのだが・・・

PM21:05 会社を逃げるように出る。
        やっと、1週間が終わるのかと思ったら嬉しくなる。
        途中ビデオ屋、本屋に寄りながら家へ帰る。

PM22:40 そして、ビールを片手にプログを書いている。
12月26日 (月)

仕事収めまで、あと2日です。
皆さんも、頑張ってますか?
色々なことが駆け巡る世の中で、
たまには、こんなシリーズも~読んでみて!!


・・・・・出来事・・・・・

AM 6:40 起床。
        メチャ寒い・・・布団を剥ぐまでに、10分掛かる。
        TVをつけると『山形の脱線事故』のニュースが
        流れている。無言で見つめる。

AM 7:30 家を出る。
        途中、いつものコンビに寄る。
        当然、スポーツ誌の一面は、『インパクト負ける』
        ・・・昨日の悪夢が蘇る。

AM 8:10 会社到着。

AM 8:30 直ぐに、くだらない朝礼が始まる。
        当然、右から左、話なんて聴いていない(苦笑い)
        
AM10:20 加工屋に向かう。見本をもらうため。
        途中、横田基地から見える富士山がやけに
        綺麗に見える。

AM11:55 昼食を取る。
        ちなみに、A定食しょうが焼き・・・
        肉が硬い・・・年なのか‘歯’を痛める。

PM14:00 某印刷会社に、インキを運ぶ。
        5キロ缶、140個・・・
        腰を痛める・・・メチャ重いよ。

PM16:50 トラブル発生。
        製本物が2万部足りない。
        ヤバイ俺のミスだ!
        直ぐ製本屋に向かう。

PM19:40 さいたまにある、某加工屋に
        製品を持っていく。何とか頼み込んでやってもらう。
        年末のせいなど、どこにも断られるが
        社長に頼み込んでやってもらうことに       
        普段、いい付き合いをちゃんとしていないと
        困った時に、やってもらえない。
        ホント、心にしみる・・・・・

PM20:05 ひとりで夕食を取る。
        松屋の‘牛飯’・・・流すように食べる。
        感想?アハハハハ・・・

PM21:00 会社に戻る。
        これから、山のような仕事が待っている。
        伝票整理をしなければ・・・
        忙しいのだが、頭は‘プログ’の事を考えている。     駄目だ~集中力がない!
        だから、ミスをするのだ。
        最近、だらけている自分に‘活’を入れなければ!!
        
PM22:31 会社を逃げ出す(笑)。

PM23:00 そして、プログを書き始める。
11月30日 (水)

先程帰ってきました。それにしても寒いよ~~~
夜中、朝方はメチャ寒いね!!(冬は嫌いだよ)
例の広島の事件、逮捕されましたね、
そんな11月の終わりに‘あのコーナー’復活!!


・・・・・出来事・・・・・

AM 6:15  起床。目覚ましより若干早く起きる。
         窓から望む空は、まだ真っ暗なままだ。

AM 7:30  家を出る。途中いつものコンビニに寄る。
         スポーツ新聞を買うと1面に、
         『ペルー人逮捕状』さて、容疑を否認しているが。

AM 8:10  会社到着。今日一日も青空が広がる。
         見上げる空に、今日何時に帰れるかなぁ~
 
AM 9:30  近くの加工屋に向かう。
         耐震偽装事件のせいで、不動産関係の仕事が
         減っている。マンションが売れないそうだ!
         折加工の仕事が今週少なくなっている。

AM11:45  昼食を会社で取る。
         ちなみに‘チゲ鍋’汗をかきながら食べる。
         味は???
         ただ、好き嫌い王の俺だけに、
         大きな白菜を残す。

PM13:20  見本を作り、某印刷会社に向かう。
         月末・年末なのか首都高がかなり混んでいる。

PM14:20  新宿を右手に見ながら通る。
        ‘ふっと’専門学校の頃を思い出す。
         あの頃の友達は、今何をしているのだろうか?

PM15:40  携帯にメールが届く。
        (今度の17日忘年会をやるよ!)

PM17:00  某何店のマックに寄る。
         可愛い女の子の店員がいる?導かれながら
         照り焼きバーガーを食べる。

PM17:30  加工屋による。重い荷物を受け取る。
         

PM17:50  会社に戻る。机がかなり散乱している。
         これから、売り上げ、見積もり等をやらなければ
         ただ、帰ってからまずやることは、
         プログを覗くこと。

PM22:00  仕事を終える。帰り途中星空がやけに綺麗だ・・・

PM23:10  テレビは、例の広島の事件を取り上げている。
         観ながらプログを書き始める。
         
         
       
        

        
 10月28日 (金)

さぁ~週末の金曜日!今日頑張れば明日からお休みだね! 
その中で、何かが生まれ、何かが終わっていく世の中で、
みなさんは‘Happy’ですか?

そして、久し振りの‘あの’コーナー復活!!


・・・・・出来事・・・・・・・・・

AM 6:20 会社からの電話で起こされる・
        『求人の見本が出来ていません・・・・』
        不眠症の俺にとって、貴重な30分を奪われる。

AM 7:30 家を出る。空は鮮やかな『秋空』だな。
        途中、恒例のコンビニに寄る。
        スポーツ紙の1面は、『井口世界一!!』
        Wソックスは、88年ぶりの優勝だそうだ。

AM 8:05 会社到着。

AM 9:20 会社を出る。製品を持って加工屋に向かう。  
        それにしても、重い!!
        製品を積み過ぎたせいか、
        重量オーバーだな、車が沈んでいる・・・
        警察に見つかれば、罰金ものだな。

AM10:10 そのまま、厚木にある印刷会社に向かう。
        週末のせいか、月末のせいかが分からないけど
        道が凄く込んでいる。厚木まで2時間以上かかる。

PM12:15 厚木の印刷会社に到着。
        昼食時に、到着した事を謝る。
        ちなみに、ここの受付の女の子はマジで可愛い!!
        電話番号やメールアドレスを                   
        聞きたいが聞けない。(当たり前である)

PM13:20 遅い昼食をひとりで食べる。
        今日もかつやの‘カツどん’
        少食なので、若干残す。

PM14:30 会社に戻る。相変わらず机が散乱している。
        見積もり、伝票、どこどこに電話してしての!!
        メモ書きが散乱している・・・・・


PM14:45 同級生の子からメールを受け取る。
        『いつになったら、食事連れってくれるの?』
        新しい‘恋’の始まり?(苦笑い)
        
PM15:50 製本の『見本』がありません!の女の子のお願いに
        慌てて‘小平’にある製本屋に向かう。
        4時半ごろ、後で知ったが‘田無’にある
        高校の校庭に、小型飛行機が緊急着陸したそうだ。
        丁度その頃、運転をしていた俺は、何事も無いまま
        新青梅を運転をしていた。小平と田無は
        目と鼻の先である。

PM18:00 印刷トラブルに巻き込まれる。
        某部長同士が仲が悪く、とっばちりを受ける。
        

PM19:40 課の仲間と夕食を食べる。
        『カツカレー』そう言えば、
        しまった!!昼も夜も『豚』ダァ~~~
        思わず首を傾げる。いくら肉が大好きといっても
        まぁ、豚は疲労回復に良いと言われるから・・・・

PM22:00 取り敢えず会社を去る。
        残された仕事は、電話で済ませよう。

PM22:45 家に帰る。

PM23:00 友人のNから電話が来る。
        『明日飲みに行くぞ!!
         みんな来るから~お前も来いよ!
         明日家に、迎えに行くから・・・』

PM23:20 プログを書き始める。
        
        
        
         



 9月29日 (木)

年なのか、9月に入って2度目の‘風邪ぴっ気!!
免疫が弱くなったのかな?
誰だ?年寄りって笑ったのは!!
でも、何とか一日中トラブルの中、頑張れたな~


・・・・・出来事・・・・・


AM 2:00 浅い眠りから起きる。       
       不眠症かな(苦笑い)~俺らしくないよな。
       気のせいか寒気がして・・・・・風邪かな?

AM 4:30 眠れず、ぼっと~プログを眺めている。

AM 7:20 取敢えず会社に向かう。
       途中、恒例のコンビニによる。
       スポーツ新聞の一面は?       
       『タイガース舞う』・・・・・何も言うまい。 
       ちなみに、昨日で、ファイターズ全日程終了。
       5位確定に、何だかな。。。。。

AM 8:30 気になる『彼女』と合う。
       元気が無いなぁ~~~原因を僅かながら知っている為
       何とか元気になってもらいたいが・・・・・       

AM11:00 近くの加工屋に向かう。
       後々のトラブルの始まり。

PM13:30 埼玉の印刷屋に到着。
       その足で、近くの加工屋に向かう。  
       トラブル発生!!
       見本の出来が悪すぎ・・・
       取敢えず、1時間ぐらいで何とかする。

PM14:50 遅い昼食を取る。
       ちなみに、かつやのカツどん。
       大好きなんだけど、半分ぐらい残し店を出る。
       やっぱ、風邪かな?食欲が無い。

PM15:05 緊急事態発生のメールにどっと疲れる。
       仕方なく、先程の加工屋に向かう。

PM15:50 加工屋到着。どうやら印刷物を
       ‘折る’事が出来ないらしい。
       仕方がないので、製品を引き上げる。
       メチャ、重労働・・・・・・・・・重い。

PM17:00 一度、会社に戻る。
       机に、書類が散乱している。
       傷を癒したいけど、時間がないので諦める。
       ・・・気が付けば携帯のバッテリがあと、僅か・・・


PM18:00 小平にある製本所に到着。
       何とか、頼み込んで、仕事を引き受けてもらう。
       いつも思うが、人の付き合いは大切だよね~~~
       こういう困っている時こそ
       どれだけ助けてもらえるかを
       若い頃は、解からなかった。
       当時の職場は、年齢が上の人達が多く
       変に構えていて、早く言えば‘ツッパ’っていた。
       心を開かずにしていたりしてね。
       あの時、もう少し聞く耳を持っていたら
       こんなに、回り道をしなかったのになぁ。
       けして、丸くなった訳じゃない・・・・・

PM19:00 会社に到着。山のような書類にため息をつく。


PM21:10 何とか会社を逃げるように出る。
       明日もやることが多い。既にトラブルが発生している。
       明日も疲れるな・・・・・       

PM21:30 家に到着。

PM22:00 阪神優勝のニュースを無言で見る。

PM:23:10 プログを書き終える。
       今日は、ぐっすり眠れるだろうか?
       そんで、いい夢でも見れるかな・・・・・・・・・


       

 
       
       
       

       


       
 9月7日 (水)

台風が去り午後から綺麗な空が見えましたね、
雲から望みこむ太陽の日差しが眩しい
晴れやかな空を見ながら
でも、まだ僕の心は晴れない・・・


   ・・・今日の出来事・・・


AM 4:15  また、会社からの電話で起こされる!
         睡眠時間は、たった3時間・・・ったく眠い!!

AM 6:30  台風情報が気になる。
         雨が強いが関東方面の上陸は免れたみたいだ。

AM 7:20  大雨の中家を出る。
         ちなみにコンビニで買ったスポーツ新聞の1面
         中日の『中田』・・・誰だ?
         新聞の中の運勢をチェックすると
         恋愛運が『◎』・・・さてさて~~~

AM 8:00  仕事場に到着。
        

AM 8:30  『彼女』と会う。
         最近、僕の不適切なひと言で
         気まずいムード・・・
         でも、彼女の本心が判らないが
         いつもの笑顔だった・・・
         だが、当分デートに誘えそうもないな。
        
AM 9:05  課のミーティング
         朝から‘ひとり’の人の発言に
         頭を抱える、疲れる。

AM11:10  埼玉、戸田方面へ下版の為会社を出る。
         雨は上がったが『風』がかなり強い!
         会社の中に‘ずっと’いるより
         外にでると自由になれるから嬉しい。
         性格なのか同じ場所に‘ずっと’
         座っているのが苦手だ。

PM12:35  昼食を取る。
         今日は、『幸楽』のラーメン!!
         なぜか、店内‘カップル’客が多い・・・
         ため息をつきながら‘ひとり’食事を取る。

PM15:25  某加工屋に到着。
         朝から注文をしていた物を取りに行く
         ここで、働いている女の子の
         笑顔を見るのが楽しみだ!
         ちなみに、声を掛けたりはしない。アハハハ~

PM17:00  会社の人事異動の知らせにビックリする。
         自分のいる課にも激震が走る!!
         上司の人達の大移動だ。
         先を見え据えた人事異動でないので
         諦めの気持ちが走る。

PM20:20  家に到着。
         TVをつければサッカー対ホンジュラス戦!!
         うん?1対3・・・
         マジ~~負けてるじゃん!!
         どうした、日本!ベストメンバーだろ?

PM20:55  小笠原の逆転ゴ~~~~ル!!
         5対4、思わずガッツポーズをする。
         さて、このまま勝つことができるか・・・   
         ちなみに、我愛するファイターズ!
         ライオンズ戦、現在0対10・・・・・・
         言葉を失う、何も言う気がしない。

PM21:10  日本勝利~~~~!!
         おいしいお酒が飲めそうだ!
         これから『バーボン』でも飲もうか?(笑)

PM22:00  今日の出来事を思い出し日記を書き終える。
        
        



        
        
 8月26日 (金)

仕事が忙しいです。
左眼が破壊されてきました(汗)
台風が去り今日はメチャ暑かったねぇ~

・・・今日の出来事・・・

AM 5:00  起床、早出の為だ・・・
        台風・雨が気になるのですぐ空を見る。
        何とか大丈夫去ったみたいだ。

AM 5:30  家を出る。やはり風が強い。

AM 6:00  加工屋到着、見本を受け取る。       
        軽いトラブルの見本を受け取る!!
        でも、何とかなりそうだ。

AM 7:15  コンビニでおむすびとコーヒーを買う
        スポーツ新聞の一面は、『星野監督』
        ・・・それでいいのかジャイアンツと思うが・・・

AM 8:30  続々と会社の人たちが現れる。それにしても眠い~

AM11:15  板橋方面の印刷会社に向かう。
        途中、ついでにお得意さんの会社に寄る。

PM14:10  ひとりで昼食を取る。
        ちなみにカレーセット・・・
        味は?・・・寂しいものである。      

PM16:35  会社に帰ってくる。
        ひと目『彼女』に逢いたいが用も無く
        自分の机に戻る。
        ちなみにデスクに張り紙が2枚!
        内容は『どこどこに電話して!!』

PM18:00  偶然『彼女』に会う・・・
        気のせいか疲れているように見えたけど・・・

PM19:00  最後に来て仕事が忙しくなる。
        まるで台風上陸のあわだしさだ。

PM21:20  遅い夕食を取る。
        課の仲間と出前を取る。・・・『味噌ラーメン』
        そういえば、今日一日すべて外食である。
        可哀相な俺に苦笑いをする。トホホホだ!!

PM21:40  会社を後にする。

PM22:05  帰宅中『彼女』からメールが来る。
        内容は、花火をしない?
        ・・・・今からですか?
        ・・・・結局ドライブをする。
        やっぱり元気がなかったみたいだ。

AM 1:05  ビールを飲みながら日記を書いている。
       
       
               


2005.08.12 軽くブルー
 8月12日 (金)

先程帰ってきました!
なんか、精神的に疲れたよう~・・・軽くブルーな気分です。
俺の場合、疲れると目にくる様で目が凄く痛い!!

  
   ・・・今日の出来事・・・

AM 5:15 会社からの電話で起こされる・・・       
不吉な嫌な出来事の始まりである。

AM 7:20 家を出る、なんか気分がいまいちなので
        道を変える。たまに違う道を通ると
        新たな発見があったりして、面白いものである。
        感じの良さそうな食べ物屋を発見!
        ・・・誰かと食べに行きたいものである。

AM 8:00 会社に到着、雨が強くなる・・・

AM10:20 加工屋に仕事を届ける、途中運転しながら客と電話、
        警察に見つかる・・・セーフ?
        何も言われないので急いでその場を立ち去る。

PM13:05 彼女と本日最初の『ファーストコンタクト』・・・
        メールをくれました。
        内容は、内緒です。アハハハ~~~

PM14:00 提出物が不備の為、経理の方に怒られる・・・

PM15:30 大トラブル発生!!すぐ現地に行く。
        印刷のクレーム処理の為だ・・・
        
        
PM18:30 折込屋の『所長』にスゴイ勢いで怒られる.          すごい剣幕だ・・・
        ひたすら謝るしかない・・・

PM19:10 中学の悪友Nから電話がある。
        『明日、飲みに行かないか?』
        
PM19:45 会社に帰る。
        誰もいない部屋、おそらく彼女も帰ったろう、
        メールをしたいが手が止まる。
        どっと疲れる。。。

PM22:25 すべてを終え家に帰る。

PM23:20 そして、日記を書いている。
        

2005.08.04 出来事・・・
 8月4日 (木)

先程、明徳高校の出場辞退のニュース・・・
可愛そうになぁ~
真面目に甲子園目指していたナインには、かける言葉がない。
煙草を吸っていた部員・・・一生罪が残るんだぜ!!
彼らがこの先立ち直れるかが心配だな。


・・・昨日の出来事・・・

 AM6:40  起床 ニュースで、カナダの飛行機の事故を無言で見る。

 AM7:20  会社に向かう。コンビニで、スポーツ新聞を買う、
        『佐々木』引退の記事に、なんとも思えない気持ちになる。
        同世代だけに頑張ってほしい。

 AM8:05  会社に到着。水曜日は1週間で一番忙しい日だ!
        早速トラブルがある。・・・長い一日になりそうだ。

 AM9:30  彼女と窓越であいさつする。一瞬傷が癒される。

 AM10:15 トラブルを片付ける為、加工屋に向かう。
        つぃで、見本を持ち相模原の印刷会社にむかう。
        夏休みのせいか、道が込んでいる。

 PM13:25 遅い昼食を取る。あまり食欲がないのか、若干残す。

 PM14:00 一度、用事を片付ける為会社に戻る。
        デスクの机に張り紙が3枚、まるで借金の張り紙のようだ!
        彼女の笑顔を見たいが忙しいので諦める。

 PM15:00 なんとか今日最後のトラブルを片付ける。

 PM18:30 偶然会社から帰る、彼女を発見!!
        なんとなく、表情が怒っている。
        俺の事でなんか言われたみたいだ・・・
        かなりへこむ。
        俺の傷が広がる。。。一瞬にして元気が無くなる。

 PM19:15 見積もり、明日の準備を終え家に帰る。

 PM23:00 新たな短編小説『17の夏』を書き終える。
        
 AM 0:00 就寝



   ・・・・明日は仲直りできるかな?

   福生の七夕にでも行って、短冊に願い事でもしようかな(苦笑い)        
        
        
       
 8月1日 (月)

今日も暑かったね、クーラーのある部屋から出れないよ。。。
仕事柄外周りがあって、こうも暑い日は汗だくで嫌になるんだけど、
だけど、だけど・・・いい物を見せてもらいました!!


狭い路地裏を車で通っているとき、犬と散歩している、多分20代前半の女性を発見!!

まっ、俺的には甘い『ストライク・ゾン』・・・(かなり甘いのです)

顔をチラッと見ようとした時・・・いきなりしゃがみこんだ彼女!

腰あたりに、なんと!?

刺青(タトゥーロシアのデュオではありません)が!?見えたのです。。。。

こんな娘が・・・口を開けたままの俺は、
