


12月9日 NHKホール浜省さんのLIVEに行って参りました。
いやぁ、約二年ぶりの再会です。
一足早い自分のクリスマスプレゼント!
シルバーの髪をした浜省さんは元気でパワフルでした。

光と影の季節・君の名を呼ぶ・演奏旅行を聴けて良かったなぁ・・・

そして号泣した
アンコールで歌った
‘ひとりぼっちのクリスマス’を聴けて良かった。
思わず高校生の頃を思いだして…

ひとりぼっちのクリスマスイブ
そうそう、もうじきクリスマスだね!
この素敵な歌を聴いたし、
クリスマスソング書けるかな?

(笑)


神奈川県相模湖付近に来てます。 
関東最大500万球の光の祭典って事で見に来ました。

いやぁー綺麗ですね。
思わず見とれてしまいました。
君以来だね!
アハハ。。。
寒い中来たかいがありました。

そして、今日はクリスマス何だね~
メリークリスマス!

おっと山下達郎さんのクリスマスイブが流れている・・・・・・

‘きっと君は来ないひとりぼっちのクリスマスイブ’

ってやっぱり俺の事?
(笑)


12月25日 RYU
2014.11.30 ほうとう鍋

添乗員のRYUです。

山梨県富士河口湖にある
ほうとう不動本店
ほうとう鍋を食べに来てます。

ご存知食わず嫌いなRYUさん
頑張って食してます。
お客様の声を聞くと美味しいと言う声が大多数です。
さすが評判店であり喜んでいただきました。

さて、この後は富士山に別れを告げて
東京に帰ります。


11月30日 RYU
2014.11.29 三保の松原

添乗員のRYUです。

静岡県静岡市清水区
三保の松原に来てます。

どしゃ降りの雨の空から
晴れてきて
世界遺産富士山が微笑んでくれました。

昔好きだった君の微笑みに似ている・・・

嘘つきだろう?

空の天候なんて
まるで女心のようさ
(笑)


さて、この後は露天風呂に入って
美味しい駿河湾の幸を楽しんで寝ます。

明日は、沼津漁港・忍野八海・鳴沢風穴を回って東京に帰ります。

では、また。

11月29日
部屋を用意されてもダブルベッド・・・
1人じゃ寂しいRYU

添乗員のRYUです。

新潟県湯沢ロープウェイの山頂にいます。

昨日の4時頃湯沢付近でみぞれ混じりの雪が舞ってました。
山頂はもっと降っていたんだね。
雪を見ながらの露天風呂が味わいありました。

さて、今日も新潟は雨です。旅行行程を大幅に変えて東京に帰ります。

先ほどOL3人組に写真を押してくれと頼まれました。

俺とじゃないの?

(笑)

されど、新潟も美人が多い。

11月16日 RYU
2014.11.15 越後湯沢から

添乗員のRYUです。

新潟県越後湯沢に来てます。

新潟は残念ながら雨です。
お陰で旅行行程がかなり変更になりました。
初日に行くはずだった
日本三大渓谷と言われてる清津峡も中止になりました。
天候には勝てないね~

でも、新潟食べ物が美味しいですね!
特にお米が美味しい。

えっ、

お土産に魚沼産のお米が欲しい?

いくらするか知ってる?

とても買えないよ~
(笑)


11月15日
新潟美人が眩しいRYU


2014.11.06

10何年振りに虹を見た。

思わず空を見上げすぐに祈り事を

"君に逢えますように"

数分後空の彼方に消えてゆく
まるで夢のような1日だ…


11月6日 RYU



東京都立川市
昭和記念公園に来てます。

たまには、落ち着いて公園を歩くのも良いですね。
季節が少し遅かったのですが
出迎えてくれたコスモスが綺麗でした。

幸せを呼ぶイエローコスモス

運気を信じて宝くじでも買おうか?

アハハ。。。

10月28日 RYU
2014.10.19 木更津から!



添乗員のRYUです。

千葉県木更津に来てます。
心地よい海風に誘われホテルの横で撮影しました。
今日泊まるホテルはCMでお馴染みの三日月ホテルです。
目の前にアクアライン海ほたるが見えます。
木更津の上空には羽田発の飛行機が東へ西へと飛んでいます。
思わず西の空を眺めてたら海鳥が微笑んでくれました。

さて、このあとは
バイキング料理を楽しんでホテル自慢の黄金の湯に入って寝ます。

では、また。

10月19日 RYU
2014.09.28 コスモス


添乗員のRYUです。

長野県諏訪湖にあるガラスの里に来てます。

時を止めてしばしの休憩。
目の前に広がる雄大な諏訪湖 を眺めていると
綺麗なコスモスが微笑んでくれました。
信州の風が心地よい
天気に恵まれた2日間でした。
お客様も今回の旅を喜んでくれました。

9月28日RYU

2014.09.27 八子ヶ峰から


添乗員のRYUです。

長野県茅野市八子ヶ峰に来てます。
ホテルから歩いて5分位の山頂から
RYU ROADの撮影の為写真を撮りました。

天気に恵まれた1日でした。
ただ山頂はやはり時間が経つと寒いです。
先ほど知りましたが同じ長野県の御嶽山が噴火したと聞きました。
被害状況は分かりませんが怖い思いをしますね。

さて、明日ですが
チーズケーキ工房・野沢菜センター・諏訪ガラスの里
諏訪大社に寄って東京に帰ります。

では、また。

9月27日 RYU
2014.08.15 残暑見舞い


こちら東京では
昨日までの過ごしやすかった日々が
嘘のように猛暑の1日です。

まだまだ、厳しく暑い日々が続きます。
お身体に気を付けて下さい。

さて、最近の自分ですが
今年の夏は何処にも出かける予定がなく
のんびり、引きこもりの生活を送っています。
そのなかで、清く正しい生活を送っているせいか
体重がベスト体重になりました。
来月からまた旅の生活が始まります。

 8月15日 RYU



2014.07.25 ヒマワリ



夏の風物詩。

最近サボリ気味のブログと営業活動。
猛暑の中、社長に発破をかけられ暑さの中、街を歩いた。

この暑さの中、うなだれる花の中に
天真爛漫の君を発見。

バテバテだった身体が蘇る。

「こんな所で負けるなよ」

君の声が聞こえた。

夏真っ只中 、汗がにじむ中
もう少し頑張ろう。


7月25日 RYU
2014.06.15 九十九里



添乗員のRYUです。

千葉県九十九里の海に来てます。
ちょっとした時間が空いたので
‘RYU ROAD'の為撮影しました。

天気に恵まれ
心地よい海風が気持ち良いです。
もうチョイ7月なら水着美人を見れたのに~~~残念!

そう言えば、随分昔ですが九十九里の歌を歌っていた
女子アイドルグループがいたけど~
うんー思い出せない
(笑)

誰か覚えてない?

さて、今日はこれからホテル自慢の
太平洋を眺めながら露天風呂に入って寝ます。

では、また。

6月15日 RYU


2014.04.21 吹割の滝


添乗員のRYUです。
群馬県沼田市吹割の滝に来てます。

あいにく雨模様の1日です。
山々に囲まれている雪溶け水のせいでしょうが
激しく音を立てています。
激しい激流を見てると吸い込まれそうで怖いですね。
吹割の滝は、確か大河ドラマ葵徳川三代のオープニングに出ていましたね。

さて、今回のお客様も旅を喜んだ頂きました。沼田市に咲く桜も綺麗でした。

4月21日RYU

2014.04.21 水上から!


添乗員のRYUです。
群馬県水上温泉に来てます。

写真に写るは温泉街近くの諏訪峡です。
利根川を元気いっぱい若者達が元気良くラフティングをしています。

東京では既に桜は散ってしまいましたが
こちらは今が満開です。

今日は水上聚楽ホテルに泊まります。
料理はバイキングでオススメはローストビーフと上州名産のもつ煮です。
好き嫌い王の僕にとってバイキングは有り難いですね。
(笑)

さて、明日は谷川岳、吹割の滝などを寄って東京に帰ります。

4月20日 RYU



今年も逢えたね~

僕の呟きが春風の空に吸い込まれていきます。
一番好きな季節だ。

撮影した公園の近くには私立の高校があります。
入学式にバックに桜模様
良い思い出になるね!

どんな困難な出来事があっても
春になれば桜は咲き心を彩って和ましてくれます。


花見に来ているママ友集団の中で
檀れいさんに似た綺麗な女性と目が合いました。

桜よりも見惚れた?

当たり前だろう・・・

アハハハ。

4月8日 RYU
2014.01.22 恵比寿駅


仕事で恵比寿に来てます。
20何年振りに恵比寿駅に降りました。
田舎者ゆえいつ来ても都会に来るとドキドキします。
都会の綺麗な女性と目が合うとさらにドキドキします。
(笑)

10代の頃、青春18切符を使って大阪へ旅した時がある。
夜中、東海道本線に乗った時に
知り合ったひとりの女性が確か恵比寿が自宅って言っていたなぁ。
列車の中、仲良くなり
毛布を貸してくれたりトランプしたりしてね
確か大津の駅の方で別れたんだけど
優しくてチャーミングな女性でした。

時は流れ
街の北風が冷たく
行き会う人生の片隅の中で
同世代の女性とすれ違うと
あの時の君を思いだす。

もしかしたら、道中すれ違っていたのでは・・・

そんな気がしてならない。

  1月22日 (水) RYU


旅人のRYUです。
神奈川県横浜市中華街に来てます。

実は中華街を歩くのは初めてです。
横浜に来るのも久し振りですね~
横浜中華街は観光客で賑わってます。

大きな中華まん・小籠包・フカヒレスープなど
美味しい物が立ち並びます。 

街を物珍しそうに歩いていたら
怪しげな中国人ぽい方に
“にぃさん、甘栗?サービスするから裏に来てョ!‘’
と手を引かれ
やんわり断りましたが
良いカモの客に見えたのか~それとも田舎者に見えたのかな?
(笑)

異国の風景というか
たまにぶらり横浜を歩くのも良いですね!

寒さの中
行き会うカップルが羨ましく
時にブーツの似合う女性に目を見張り 
やっぱり、横浜は綺麗な女性が多い・・・

12 月 15日 RYU
2013.12.01 竹林の小径



添乗員のRYUです。

静岡県・修善寺竹林の小径に来てます。
今が見所だという事でお客様も喜んでいます。
赤い紅葉も綺麗でした。
修善寺の風情ある街並みが素敵です。
味わいある温泉街が良いですね!

今日の添乗は、大室山・修善寺・淡島マリンパーク・沼津を周りました。
流石に、疲れました。

そうそう、2日の昼食ですが
前もって添乗員の特権(ワガママ)にて
とろろを食べれない事を告げた所、鰻重に替えてくれましたが・・・
うなぎも駄目なんだなぁ~
(笑)
だから、お腹がペコペコ。。。
干物センターで食べた串焼きが美味しかった。
12月1日 RYU

2013.11.30 忍野八海



添乗員のRYUです。

山梨県・忍野八海に来てます。
天気に恵まれた1日です。

忍野八海に来るのは始めてですが
神秘的な風景に心が癒される思いです。
道中富士山も綺麗でお客様も喜んでくれました。
ただ忍野八海に着いた頃、
雲がかかって富士山を上手く写真が撮れませんでした。

しかし忍野八海の透き通った水を見ると
まるで君がそこにいるようで・・・
“美しい‘’

明日は修善寺・沼津に寄って東京に帰ります。

11月30日 RYU



添乗員のRYUです。

今日は諸事情により
電車で静岡県伊東市に向かってます。
写真に写るは伊豆踊り子号です。
東京駅から1時間30分ぐらいで伊東駅に着くのですね。
快適な電車の旅は色々な旅人を乗せ走ります。
小田原を過ぎ始めた頃から海が見えて綺麗でした。
たまには、電車の旅も良いですね!

さて、今日はホテルでお客様と打合せをして
食事をして新幹線で東京に帰ります。

11月10日 RYU

添乗員のRYUです。

昨日ダンスパーティーを開催しました。
お客様は140名生バンドを入れて大盛況でした。
写真に写るは、J&SWEETのお二人
社交ダンスパーティーを盛り上げてくれました。
彼らの演奏する洋々なアレンジは
踊りやすいと大好評でした。

気さくな彼らと直ぐ打ち解け
食事の間話をしていました。
ダンスパーティーを仕切らなければならなかった為
接する時間が少なかったのですが、
また後日仕事をしようと握手をして深夜別れました。
彼らの旅の生活も大変ですが羨ましいと思いました。
ギター1本で生活できるなら
音楽の生活の方が良いなぁ・・・

さて、今回ホテルにて高田順次氏に遭遇しました。
朝方までホテルを使ってドラマの撮影をしてました。
バタバタ動いている僕を尻目に彼はロビーで寝てました。
(笑)
今回サングラスしてるのは
(いつものこと?)
犯人役でも良いからドラマに出してくれとのアピールです。

10月28日 RYU



添乗員のRYUです。

山梨県南都留郡富士河口湖付近のいやしの里に来てます。

昔懐かしい茅葺き屋根群と後方に台風のせいで、初雪が溶けてしまった世界遺産富士山です。

優しい風が心地よいです。
のどかな風景が忙しい日々を和ませてくれます。

君も来れば良いのに・・・

思わず空に呟きます。

そうそう、先程昼食にてほうとう鍋が出ましたが
ご存知僕は好き嫌い王だから
半分以上残しました。

だって、ベチャベチャ苦手何だよ~
(笑)
明日は、ワイン工場?・河口湖に寄って東京に帰ります。

10月27日RYU

2013.10.06 芦ノ湖


添乗員のRYUです。

神奈川県・箱根芦ノ湖に来てます。

写真奥に写るは世界遺産富士山です。
昨日は雨でしたが今日は晴れて箱根で富士山を見れました。
綺麗ですね~
ほんの少し雲に隠れてますが、まるで拗ねた君のようだ。

拗ねたのは僕のせい?

あんまり苛めないでよ~

僕は君のファン何だから!


お客様がまた来年の添乗を宜しくと言われたのが嬉しい

10月6日 RYU




添乗員のRYUです。

今日は天気に恵まれていませんが
二週続けて伊豆・熱海に来てます。

泊まる宿はフジヤホテルで、
もう何度添乗で来たか分かりませんが
熱海で泊まるならこのホテルが一番良いのではないでしょうか
料理、値段、温泉、ホテルの大きさと満足出来ると思います。

お客様も大変喜んでくれています。

さて、今日は早起きしたので早めに熱海を一望出来る露天風呂に入り
一人寂しく熱海の夜を眺め寝ます。

明日は、城ヶ崎海岸、芦ノ湖を寄って東京に帰ります。

先程、五月みどりさんに遭遇しましたが
とても気さくで70歳には見れませんでした。
熱海駅前でブティック店を出しているのですね。

では、また

10月5 日 RYU



添乗員のRYUです。

RYUROADの撮影の為、早起きをして撮影しました。
幻想的な朝陽が美しかったです。

早起きは三文の得と言いますね
まさにそう思いました。

今回の旅行もお客様がかなり喜んで頂きました。
ダンスをやる年配のお客様が多いのですが
僕はダンスをやらないと言うと
教えてあげるからダンス会場に来なさいと誘われます。
男性の若いダンスをする人が少ないですよね。
 
さて、城ヶ崎海岸、吊り橋、小室山に立ち寄り東京に帰ります。

そうそう、サンハトヤでの夕食ですが
ディナーショーを観ながらの海鮮料理でしたが
ご存知僕は、食わず嫌い王だからね~
殆ど残しました。
(笑)

最近ホテルではバイキングが多いんだよね。だからさぁ・・・

おっと、君の手料理なら全部食べるよ!

嘘つき?

アハハハ。。。


9月29日 RYU


2013.09.28 伊豆・伊東



添乗員のRYUです。

静岡県伊東市に来てます。
天気に恵まれ海風が心地良いです。

写真に写るは先程立ち寄った熱海城からの風景
熱海の街並みです。
思わず仕事を忘れ見とれてしまいました。
まるで、そこに君がいるようなぁ・・・
(笑)

今日は伊東市にあるサンハトヤに泊まります。
''伊東に行くならハトヤ・・・''

あのお魚を抱えてた少年は今いくつだろう?

懐かしいCMを思い出します。

夜はディナーショーを観て海底風呂に入ります。
明日東京に帰ります。

では、また。

9月28日 RYU



添乗員のRYUです。

台風の大雨の中、長野県・白樺湖に来てます。

写真に映るは、ホテルから見える東山高原です。
冬になれば一面雪になりスキーヤーで賑やかになります。
残念ながら僕はスキーはやらないし、むしろ冬は何処も出掛けませんが
冬の風景も綺麗でしょね。

そうそう、女性スキーヤーも綺麗ですね!
(笑)

先ほど、諏訪インター近くにある
山下清・放浪博物館に行きましたがお勧めの観光名所です。
貼絵で作られた諏訪湖の花火など、名作が展示されています。

さて、明日の台風が心配ですが少しのんびりして東京帰ります。


9月15日 RYU
2013.08.18 湘南江の島



元気ですか?

今日は湘南江の島に来てます。
何十年振りの湘南の海です。

家族よりやはり若者が多いですね~
そして、魅力的な女の子が多いですね!
思わず胸元を見たら鼻血が出そうになりました。
アハハハ。

海風が心地よいです。
時に波風を枕に此処で過ごせたら素敵だと思いますね。
横に素敵な女性がいたら~
もっと良い詩人になれるだろう。

8月18日 RYU
